ガールズちゃんねる

職場あったか対策を教えて!

59コメント2016/11/02(水) 22:23

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 08:10:55 

    私の職場はまだ暖房がついておらず最近の寒さに震えてます。一応、ひざかけ、ヒートテック、もこもこ靴下など工夫はしてるのですがやはり寒く。みなさんがしている寒さ対策、教えてください。

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 08:13:02 

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 08:13:13 

    脇下らへんにホッカイロ貼る

    かなりあったまるよ!

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 08:13:33 

    今はまだ早いけど。冬場は足元にヒーター置いてる

    +29

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 08:14:21 

    腹巻き!
    お腹と腰をあっためるとだいぶ違うよ!

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 08:14:53 

    >>12
    熊に襲われても大丈夫ってやつやん!ww

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 08:15:21 

    まちがった >>2

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 08:15:24 

    背中、腰、腹にカイロ

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 08:15:49 

    あずきのチカラ!
    チンできる環境なら…
    あとは裏フリースのパンツ履いてた。
    ユニクロの腰巻きスカートは便利でした

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 08:16:16 

    よく首(足首、手首も含む)を温めるって言われるけど首の下(肩と背中辺り)の方が寒くないですか?

    なので私はマントみたいにブランケットを被るか小さいポンチョを着ます。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 08:16:41 

    個人用暖房を買っていく

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 08:18:15 

    OLしかいねぇ

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 08:19:15 

    あったか対策ってことはあったかくなっちゃ駄目ってことだぞ

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 08:20:47 

    五本指ソックス
    大判のひざ掛け
    ヒートテック

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 08:21:20 

    足を置けるプレート状のヒーターを置いてます。
    なんといっても床がすごく冷たいので…

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 08:22:42 

    レッグウォーマー。
    見た目イマイチだけど妊婦だから気にせずつけてる。かなりあったかい。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 08:26:03 

    個人用のヒーターって置いてOK?
    会社の電気だから勝手に持ち込んでいいのか悩む
    上司に断りいれたりした?

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 08:27:16 

    >>18
    わたしは上司に聞いた
    既に使ってる人いたから認められるの前提でだったけど

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 08:28:12 

    会社の先輩が袖なしダウンをスーツの上着の下に着こんでた。
    カーデよりあったかいんだって。
    スリムな人しかできないな。

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 08:30:58 

    タイツによくドラッグストアで売っている
    冷えない靴下をはいて、
    デスクに座ってるときだけ
    ボアのサンダルはいてた。
    そして膝掛け。
    職場あったか対策を教えて!

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 08:32:08 

    よもぎ温浴パット!!

    あっ、でも韓国製だから、ガル民は使わないかな( ´∀`)
    妊活している人はとにかく冷やさない事大事だよね。

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 08:33:25 

    いいなあ
    会社くっそ暑くて倒れそうだよ…

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 08:34:05 

    >>13
    確かにそう言われるとw
    寒さ対策のほうだね

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 08:34:53 

    昔お役所で働いてた時、省エネでめちゃめちゃ寒く、オフィスでダウンコート着てる女性がいたよ

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 08:42:42 

    私もユニクロのライトダウン着込んでモコモコ靴下履きます。カーペット敷いても床が冷たいんだよね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 08:44:28 

    仙骨にホッカイロ1枚貼るだけでも違う

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 08:46:46 

    お尻辺りにカイロを貼る
    お尻冷やしちゃダメよ〜ダメダメ

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 08:51:30 

    仕事場が冷暖房なく、かなり寒くて帰りには腰とひざが痛くて冷えて動けなくなる。

    風も冷たいので首も寒く、もこもこのショートマフラーかネックウォーマーにもこもこくつしたをフツーのくつしたの上にはいて、靴はもこもこの中敷き入れます。全部100円ショップにあります。

    あとはカイロを背中と腰に貼ります。キャミとか薄めの上着は下着のパンツにインするとだいぶ違います。←ちょっとやだけど見えない所だからよしとしてます。
    冬はボードのウェアー着てます。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 08:55:26 

    もし使用可能なら
    ミニヒーターとかいいよ。
    あと、パネルヒーターとか。
    職場あったか対策を教えて!

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 09:03:54 

    デスクの下に突っ張り棒と毛布で即席こたつを作る。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 09:08:12 

    足が冷えてるとずっと寒い

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 09:27:12 

    >>26
    段ボールか新聞を敷いて、アルミシートを敷き、カーペットを敷いたら少しましにならないかな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 09:35:38 

    外気温と同じ状態なのでダウン着てる
    なんの対策もしてくれない会社だから仕方ない。
    あんまり寒くて吐き気する時ある。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 09:36:36 

    こういうのおととし使ってました
    でも、めんどくさくて去年は出してない。
    事務所でスリッパなんですがいちいち脱いで足いれて…が面倒で。
    あと、下に直接敷きたくないから100円のミニマット敷いたり、付属のものだけだと熱いから中にタオル仕込んだり…。
    子どもの勉強部屋にあげようと思います。
    職場ではひざかけ+電気ストーブで過ごしてます。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 09:40:20 

    座布団にしたり足に掛けたりこの上に足載せたり大活躍

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 09:41:39 

    靴下に貼るカイロもいいですよ。冷えは足元から。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 10:02:49 

    デスクの下で 靴脱いで 毛布を足まで スッポリ入れて足先にカイロ入れて 簡易コタツしてる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 10:11:37 

    元はダイエットジェルなんだけど、夏に塗って外出たら暑くて死にそうだった…
    今使ったらちょうどいいかも!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 10:12:43 

    レッグウォーマーするだけでだいぶ違うと思う

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 10:19:40 

    ダウンベスト着てる
    デスクワークでパソコン使うので普通のダウンだと邪魔になるから助かります!
    服装はある程度自由なのでこれからの季節は下にパーカー着て首元も温めています

    結果カジュアルになり過ぎてただ周りの男性社員から色気ないと言われますけどw
    体のほうが大事ですからねー

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 10:40:24 

    こんなに寒いのに
    お局が更年期で暑い暑いって、
    館内空調をオフにしました
    寒くて手がかじかんで、パソコンが上手く使えません。手指を温める対策をどなたか教えてください

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 11:12:54 

    >>42手首につけて温めるのが
    良いかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 11:21:36 

    仕事で白衣を着る。

    とにかく足元が冷える。
    タイツ、裏起毛のレギンス、靴下、レッグウォーマー。これでかなり暖かい。
    忙しいと熱くなってきて脇汗をかくのが嫌なので上は綿100の半袖インナーと白衣の上にカーディガンです。

    上と下の差が激しすぎる

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 11:43:01 

    電気ひざかけ!あったかい(*´ー`*)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 12:34:20 

    サーキュレータ、もしくは
    扇風機で空気をかき回すだけでも
    違うよ。
    ウチの職場回してるんだけど、
    回すとエアコンの温かい空気が
    下りてくるから快適ってミンナ言ってる。
    頭寒足熱
    職場あったか対策を教えて!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 12:35:00 

    末端冷え性の者です…毎年足が霜焼けになってしまいます(;_;)腹巻きをしたりパンツの下にタイツを履いたりしても芯から冷えてしまっているので、電気式の湯たんぽを使用しています。
    電気代も安いし、暖かいしおすすめですよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 12:44:59 

    販売業の冷えもなかなか辛い。立ちっぱなしだからまだ体を動かすからマシかなとは思うけど。
    私服だから、ホント寒い日には、ムートンブーツに靴下に貼るカイロ!
    足元温めるといいよね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:07 

    >>42
    指先がない手袋か掌まであるアームウォーマー。
    手首に巻くカイロ。
    職場あったか対策を教えて!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 14:59:47 

    冷え取り靴下。シルクの重ね履き。
    靴に温かい中敷入れる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 17:05:50 

    肌に直に触れる部分には
    天然素材がいいよ、綿とか絹とか。
    その方が体冷やさない。
     
    化繊はそれらの上に用いてる。
     
     
    あと普通のカイロが熱すぎる時は
    めぐりずむ使ってる。
    低温でじんわり温かい。
    職場あったか対策を教えて!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 19:05:23 

    ひざかけに、足元ヒーター

    だけど、ふくらはぎが寒いです!!
    どうしたものか。

    身だしなみうるさいとこなので、レッグウォーマーとかは履けません。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 20:52:57 

    トピ主です。ご指摘どおり、あったか対策ではなく寒さ対策でした。このようなアホ間違いにもかかわらずここまで空気を読んでコメントしてくれた方々、ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 22:55:07 

    足元暖房器持参!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 23:12:13 

    小さい湯たんぽとひざ掛け使って下半身暖めてます笑
    湯たんぽは膝に置いたり椅子の背もたれとお尻の間に置いたり。暖かすぎて眠くなるくらい冬場は快適です!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 23:55:14 

    セラミックヒーターを買おうかと悩んでますがブレーカーとばないですかね?

    前の職場で飛ばしたことあって、ちょっと怖いです。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 02:08:41 

    あずきのチカラ。目元と首肩用持ってるし湯たんぽ替わりに使ったりといいんだけど最初はちょっとあずき臭強いからあずき嫌いな人はダメかもしれない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 13:59:53 

    >>53
    主さん、謙虚な方だなぁ~
    と心が暖まりました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 22:23:37 

    >>57
    そうなんだ。あずきの匂いがするんだ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード