ガールズちゃんねる

図々しい人に優しくできますか?

122コメント2016/11/04(金) 12:24

  • 1. 匿名 2016/10/31(月) 23:48:24 

    私は正直できません。
    兄夫婦が図々しく、実家に来ると色んなものを持って帰ったり、車を購入するときにうちの親にお金を支援してもらっていました。
    母親や父親が甘やかしているからというのもあります。
    兄夫婦はその割りにはケチなので、ウンザリします。
    いつもお金がない!って騒いでいて手土産も持ってこない時もあります。
    私が友達にもらったお菓子でも、おすそ分けするのが嫌なくらい優しく出来なくなっています(・∀・;)
    他の人になら、おすそ分けしたい!という気持ちはあります。
    図々しい人に優しくできなく、寧ろ顔に出てしまい、ちょっと重症なのかと不安になります(苦笑)

    +276

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/31(月) 23:48:43 

    まあある程度は

    +23

    -8

  • 3. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:14 

    挨拶程度

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:22 

    遠い夢〜すてきれずーに 故郷をすてたぁ〜
    穏や〜かな 春の陽射しが ゆれる 小さな駅舎
    別離より 悲しみより
    憧憬はつよく
    淋しさと 背中あわせの ひとりきりの 旅立ち

    動き〜始〜めたあ〜汽車の〜窓辺をを〜〜
    流れてゆく 景色だけを じっと見ていたぁ〜
    サクラァ〜〜吹雪の〜〜 サライーの空はあ〜〜
    哀しい程 青く澄んで 胸が震えた〜〜

    +5

    -45

  • 5. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:37 

    私は出来ます!!!!!!!
    キャンキャン♡

    +1

    -49

  • 6. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:36 

    出来ない!
    むしろする必要ない。

    +309

    -5

  • 7. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:55 

    それ図々しいというより
    元々、兄が疎ましいだけでは?

    +98

    -26

  • 8. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:00 

    あんまり関わりたくない
    って言うのが本音です。

    +232

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:12 

    実兄でしょ?他人じゃないならいいじゃん。

    +18

    -29

  • 10. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:13 

    いや、コイツにだけは優しく出来んw
    図々しいの域を超えてる
    図々しい人に優しくできますか?

    +105

    -16

  • 11. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:17 

    図々しい奴に冷たくしたって誰も文句言わないよ

    +194

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:18 

    >>4
    うるさい。静かにして下さい。

    +52

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:25 

    する必要ある?

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:33 

    自分で図々しい人って言っちゃってるんだし
    本当はこんな人たちに優しくする必要ないって思ってるんじゃない?

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:38 

    こっちも負けじと図々しくする

    +38

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/31(月) 23:50:41 

    出来ない
    関わり合いたくない

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/31(月) 23:51:17 

    将来親が介護必要になったら主さんに押しつけそう

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/31(月) 23:51:21 

    親族だと疎遠にしたくても難しいですね。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/31(月) 23:51:35 

    図々しい人は単純バカが多いから子供同様の接し方で優しくしてしまうかも。

    +6

    -13

  • 20. 匿名 2016/10/31(月) 23:51:53 

    図々しい奴は神経が図太いので、なかなか手強い

    +119

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:02 

    会社に家のゴミをもってきて捨てる派遣のオバサンがいるけど、仲良くなれない

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:41 

    職場に1人います。
    人生で出会った人の中でダントツくらいの人が。
    みんな普通に話していますが裸の王様状態です。

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/31(月) 23:53:25 

    父親、母親、出してくる部分で、
    親が兄を贔屓してることの嫉妬のように聞こえる

    +6

    -18

  • 24. 匿名 2016/10/31(月) 23:53:41 

    親が節約ばかりしてて、
    小さい頃は欲しい物も欲しいと言えず、我慢ばかりして、、
    そして蓄えた家族の貯金は、
    全てお兄さんとお兄さんの嫁の物になるんだよ。お兄さんに子供が産まれたらもっとだよ〜〜ん。

    +67

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/31(月) 23:53:52 

    優しくしたくないから関わらない

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/31(月) 23:54:11 

    実はそういう兄夫婦が羨ましいとか、ちょっと思ってない?
    両親にお金を支援してもらったり甘やかされたりしてることが。
    だから余計に優しくしたくないって思うのかも。
    必要最低限のこと以外は関わらないほうが精神衛生上いいのでは。

    +60

    -9

  • 27. 匿名 2016/10/31(月) 23:54:11 

    図々しい奴に優しくしたらつけあがらせるだけっすね。
    冷たくするぐらいでちょうど良い。

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/31(月) 23:54:12 

    人の話に割り込む、所構わずデカい声で喚く… こんな奴に誰が優しく出来るかよ⁈
    図々しい人に優しくできますか?

    +17

    -15

  • 29. 匿名 2016/10/31(月) 23:56:02 

    なんとなくは。

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/31(月) 23:56:02 

    親は長男が大切なのよ…。

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2016/10/31(月) 23:56:30 

    仕事でならできる。お仕事だし、そういうのも込みでおかねもらってると思ってるから
    プライベートは無理

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/31(月) 23:58:15 

    星クズって単なるクズでいいじゃない?

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/31(月) 23:58:42 

    >>1
    兄夫婦というところといい、そっくり…
    私が書いたかと思ったわ。
    うちはその上お金ないわりにバンバン子ども作るし母親に子育て頼る。
    見てたらイライラするので関わるのは最低限、実家帰る時もなるべくいない時見計らって行きますがほぼいる!ほんとうざい。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:25 

    姑が図々しくて許せない。
    ストレスで幻聴が起きてる。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:43 

    ミヤネのアホは毎日、中継レポーターの話をへし折り過ぎ
    ド厚かましく話に割り込んでベラベラとショーも無い話ばっかりすんな❗️

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:50 

    私は自分で自分の事を優しい人だと思ってたんだけど、本当に優しい人は嫌いな人にも優しく出来る人だと聞いて違うんだと思った
    図々しい人には優しく出来ないよ

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 00:00:34 

    実家に帰る時に手土産が必要なの?
    男兄弟って女よりそういうの気が回らないものだったりするよ

    +7

    -17

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 00:01:45 

    トピ画のミヤネ汚ならし過ぎやw

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 00:02:44 

    ミヤネ叩きいらないから

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 00:03:10 

    私も図々しい人には優しくできません。それによく図々しく出来るなぁと思ってしまい、そういう人の図太い神経がわかりません。

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 00:03:32 

    >>37
    同居してないなら一応はあった方がいい。帰る頻度にもよるけどいつも手ぶらはどうかと。
    男兄弟ってよりその嫁が気を使うべきでしょ。
    ちなみに私は嫁の立場。

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 00:04:00 

    しない
    この前旅行したらホテルのフロントの片隅で
    スーツケースで隠しながらスマホの充電してる人がいて
    フロントの受付係に「あれはやっていいんですか?」って確認したら係の人が注意してやめさせてた

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 00:04:26 

    宮根の画像もういらないし、
    滑ってるよ…。

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 00:05:45 

    そうやって脛かじりまくってるんだから老後何かあったら当然あんたらが最優先的に面倒みなよ、と思っておく。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 00:06:06 

    小姑怖っ

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:16 

    >>10
    気持ち悪いからコイツの写真貼らないでよ!プラスかマイナスどっちにしていいかかもよく分からないし。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:40 

    ミヤネの舌出した顔が気持ち悪いから貼らないでよ

    +37

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 00:09:09 

    兄と嫁さんが気に入らないだけのような
    お嫁さんはとばっちりで、兄が贔屓されてるのが元々納得いってない模様

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 00:11:23 

    ミヤネの舌出した画像
    笑いが止まらんwww

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 00:11:25 

    >>45
    義姉乙

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 00:11:49 

    もう懲りたよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 00:13:35 

    兄が兄なら嫁も嫁

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 00:14:42 

    順番抜かしする中国人

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 00:14:44 

    図々しい人はほんと無理
    たぶん顔にも「うわぁぁなんだコイツ」って出ちゃってると思う

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 00:15:19 

    図々しくてもなんか可愛くて憎めない人っている。一種の才能だと思う。

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 00:16:19 

    わたしの姉夫婦と全く同じ
    ケチだから金ださないよね。
    実家のものは、なんでも持って帰る

    でもね、姉が未成年の時から
    私のものを勝手に使ったりお金取ってたりしてたから今さら驚かない。
    姉夫婦と会うときは
    色々なものを隠します

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 00:17:41 

    でも父親は結構陰で愚痴ってるわ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 00:18:55 

    >>55
    あー。それはね、嫌う寸前になんか差し入れしたり、かわいいことを言ってきたり優しくなったりするんだよ。それでキュンとさせた後でまたとんでもない図々しいことしてくる。それの繰り返し。うちのパチンカスの元カレがまさにそれ。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 00:23:02 

    ポイントカードを作っていないスーパーのレジで「カードお持ちですか?」「いえ、持ってないです」の会話を聞かれて「私のカードにつけてちょーだい!いいわよね?」と後ろのババアに言われたことがある。別に損するわけじゃないから「はぁ」と行ったけど見ず知らずの人に言われてモヤモヤした。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 00:27:01 

    この前友達と夜ご飯食べたんだけど、飲み放題ではなくて私はジュースとウーロン茶で2杯、友人はお酒を五杯くらい飲んで料理も友人のほうがかなりの量食べてたのにきっちりワリカンだったことにモヤモヤ~。でも大人だから何も言わず払いましたが少し図々しいわね!と思ってしまった。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 00:27:10 

    マイナスしてる人は図々しいことしてる自覚がある兄姉義姉ってとこだな

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 00:27:32 

    >>1

    もし兄夫婦があなたの親が高齢になったとき
    同居して 介護をする約束あるならむしろ妥当です

    まあ今の時点ではどちらが親の面倒見ることになるかわからないが
    兄夫婦になった場合は口出ししない方が良い

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 00:31:31 

    すごく近い距離に義理実家あるんだけど手土産必要ですか?お金に余裕ないし持って行きたくないのが本音ですがダメですかね?
    手土産買うぐらいなら食費に回したい
    旦那の妹夫婦は持って来るし鈍感なふりしたいけど気になったら気持ち悪いからおとなしく今度から持って行きますよっと

    +1

    -18

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 00:31:35 

    長男大事なのは普通

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 00:34:34 

    勝手にママ友を家に誘い
    パーティ。
    私は家を提供したから
    私以外で割り勘してねって
    言われたときは、はぁ?って思った。
    場所代とかいるし、
    それはこっちが言うことで
    自分から言うことではない気がしました。

    しかも全部仕切って、デリバリーとか頼んで
    かなりこっちが損してました。

    それから付き合わなくなった

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 00:38:09 

    カードゲームが流行った時に
    幼稚園のうちの子供に
    このカードと変えてって言ってる
    親がいた。
    うちの子の持ってたカードはレアもので
    ネットでも5000円ぐらいで取引されてて
    相手のカードは100円。

    幼稚園の子供と交渉するかな?
    図々しいにもほどがある

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 00:39:47 

    >>63
    うわぁ…
    鈍感なふりしてるのばれてるから

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 00:40:30 

    >>64
    田舎ならね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 00:40:41 

    ミヤネとばっちりwwww

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 00:40:47 

    出かける時、車持ってるのに乗せてっていうママ友。 図々しいと同時に、お下がり無理矢理持ってきたり等お節介な面も多かったので面倒臭さくて段々疎遠にしました。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 00:42:22 

    贔屓されてる分介護も任せたらいいよ
    不公平じゃん、で済むよ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 00:44:14 

    >>39
    ミヤネは叩かれて当たり前w

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 00:44:17 

    はぁめんどくせぇ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 01:11:13 

    ほんまに図々しい
    クソゼンショウのことは
    好きになれない

    まず、挨拶しろや

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 01:13:33 

    20代前半の弟が、初めて家に彼女を連れて来た。親が留守だったので、お昼ご飯行く?ご馳走するよ。って言ったら、私焼肉がいいです〜近くに叙々苑ありますよね♡??って言われて、マジ引いた。
    その後、弟カップルはクリスマス後に別れた。プレゼント貰ってさよなら〜的なね。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 01:16:55 


    無理

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 01:29:23 

    ミヤネは関西人と違うしw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 01:41:12 

    手伝って損するのは自分だよね
    良いとこ持ってかれてさ
    見返りを求めるわけじゃないけど、助けてあげた気持ちが伝わらない人には、手は貸したくない

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 01:42:56 

    メルカリの値下げとかイライラする
    ダメ元でしてみました。とか、2日後にまた、値下げしろしろ、いくらなら即決ですが?とか、上からうざ
    図々しいやつには絶対値下げしない!

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 01:56:55 

    図々しいと判断してる時点で気持ちは半分以上決まってて
    切り捨ててると思うの

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 03:04:40 

    >>1
    図々しい人に優しくしなくていいですよね?
    って言いたいんだよね?

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 03:11:42 

    旦那の実家、野菜とか沢山くれるから有難く貰うけどそれって図々しいの?帰省したら帰りは色々持してくれるよね。

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 04:12:45 

    時と場合による

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 04:19:05 

    >>81
    主さんではないけれど普段は優しくする必要ないですよ。人を見て良心を利用してくるから。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 04:45:20 

    優しくしないでほっとく。
    結果、図々しい人がやりたい放題。
    で、今後はかかわらない。
    の繰り返しですね。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 05:45:39 

    優しくするとつけあがるよ。つけ込まれるよ。

    だいたい自己愛性人格障害だからね。

    全力で逃げるに限る。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 06:23:03 

    宮根は島根県出身のエセ関西人。
    関西人にも嫌われてる。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 06:39:57 

    色々やって貰ってる人ほど図々しいかったり厚かましいもんですよね。うちの兄妹や周りの友人も多いですよ。実親や義親に金銭面や孫に良くしてもらってても本当にいつも文句言ってました。
    お金にしても私が頼んだ訳じゃないとか、何もしてもらってないとか本当にどの口が言ってるんだろうと思います。私は兄妹にやり過ぎてるので何も頼めません。して貰ってる人に限って我儘で不足を並べるんだなってつくづく思います。何もして貰ってない私が愚痴を聞かされるって本当に苛立ちます。
    でも一言でも否定したり感謝したらとか言えば、物凄い反発が返ってくるのが目に見え絶対面倒なので聞き流してます。友人達も特に義親には恐らく小言を言われるからでしょうね。でも実際、新築の援助や車全額や孫の学費など本当に出して貰ってた話の後に恩着せがましいとか、言いたい放題。
    私にしてみれば羨ましいし、嫌ならキッパリ断れば良いのに。素直にありがとうって言っておけば小言も言われないだろうに!と心の中で思ってます。
    してもらい慣れてると本当のありがたさに気が付かないんですね。図々しい!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 07:26:23 

    図々しい行動や言動を見かけたらとりあえず一線引くわな

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 07:27:29 

    ひどい目にあったことがあるので警戒する

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 07:36:28 

    優しくできましぇん

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 07:49:57 

    旦那の妹夫婦。なんでも旦那の親に甘えて、親も甘やかして、食費なんかほぼ半分以上は出してもらってるんじゃないかな。

    会いたくない。無理

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 07:57:25 

    同期している祖父の介護を母1人に押し付けた父の姉である叔母さん
    「私は家を出た身だから」と介護も何もせず
    口だけ出して母が大変だった
    祖父が亡くなったら「遺産はキッチリ半分。それも全額現金で」と言われた
    こっちは売れない土地だけが残った
    葬儀も法事も「この店、飽きた」とか「ビール」とか自分の親の葬儀や法事なのに何もしない
    本当に嫌な叔母さん!

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 07:57:41 

    クレクレまでは我慢できたけど、こっちの人生までコントロールしようとしたので絶縁した

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 07:58:15 

    図々しい奴、大嫌い。
    絶対深入りしない。

    でも私(嫁)も義理実家なんぞには気を遣わんわ。
    だいたいにおいて義両親が、性格的に図々しい極まりないし。
    でも金払いがよかったり、物をくれるのは年中だから、もらうだけはもらう。
    嫌なことははっきり言っちゃう。
    子供は預けまくる。
    多分夫が一人っ子だからできることで、小姑いたら主さんみたいに、小姑から苦情だらけだろうなぁ。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 08:20:14 

    出来ない。つか、もう懲りた。
    図々しくて
    「自分は悪くない、むしろ人が良いから損をしているのよね」
    なんて思ってる奴が、一番他人の親切を更なる図々しさで返してくるので要注意!

    腹が立ってしょうがない。
    Σ( ̄皿 ̄;;
    別トピにも書きに行きたい(笑)

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 08:37:00 

    主さんの兄夫婦みたいな人は、理由をつけて介護もしないと思う。
    甘やかしている親も悪いんだから、介護することになっても私に言わないでねって言っておいた方がいいと思う。
    こんな言い方良くないけど、兄弟に差をつける親はダメ。
    私も妹夫婦と差をつけられているからわかる。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 09:08:34 

    図々しい人間ほど、自分がなんで怒られたかなんて全く理解してませんよね?
    なんつーか、よくそれで生きていけるもんだと羨ましくもあります。
    腹が立って仕方ないこと!
    腹が立って仕方ないこと!girlschannel.net

    腹が立って仕方ないこと!腹が立って仕方ないことありませんか? 仕事でも家族でも友人でも恋人でも家庭でも! 私は職場の人が機嫌悪いと無視することです! 仕事やりずれーと思います。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 09:35:01 

    うちの妹と弟は結婚しているのに生活費のほとんど(家賃、食費、子供の学費など)親に出してもらっている。
    旅行や娯楽は自分たちの収入でやっている。
    そのくせ私たち家族に対していちいち口出ししてくる。親の老後は二人でなんとかしてね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 09:41:09 

    できません。
    でも図々しい人って取り入るのが上手かったりする。
    なので最初かなり様子見ます。
    ギブアンドテイクができる人だなと思ったら仲良くしますが、利用しやすい人探してるんだろうなと言う人にはかなり距離置きます。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 09:47:50 

    親子や兄弟って遠慮がないから
    真面目な子が馬鹿を見る。
    それに甘えて見て見ぬふりの親がどんだけ多い事か。
    私がそうだった。
    もう我慢できなくて親とは心の中で縁切ってる。
    多分ほかの兄弟に私にしてたようなことを
    してると思う。
    今になって兄弟は少しは私の気持ちわかったんじゃないかな?
    介護も完全にやらない訳じゃないけど
    やっても義務で、できないときはしない。
    主さんも、完全に心の中で縁切らないとどんどん甘えられるよ、逃げて!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 10:05:35 

    うーん、兄家族がそんなに非常識かというと「まあ、親に甘えきってる人っているよね…」程度のレベルだと思う。もっとガッツリ親がかりな人いるし。
    でも主さんの両親が嫌だ。兄妹で差をつけて!
    でもこのご時世、息子一家(遠回しに嫁)には、「口は出すな、金は出せ」が円満の秘訣なんだろうし、難しいね。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:39 

    優しくできないよー
    親しき仲にも礼儀ありだからね。

    損得感情もよくないかもしれないけど
    こっちがするばっかりだとなんかモヤモヤする。

    車出してくれたら高速使ったら
    少し出すとかさ、素振りでもいいからほしいな。
    ついこの間これされた。

    他の子だとそういうの普通にしてくれるから
    人間性の問題だと思ってる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:27 

    ならそれを反面教師にして、主は金銭的に苦しくても、義理実家には手土産を欠かさず、義理実家からの援助は断るようにすれば大丈夫。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 12:22:12 

    私20代正社員、相手30代パートさん。とある飲みの席で、
    「今日は私が出すので好きなもの頼んでください」って言ったら、「そういうのは最後に言ってよ!遠慮して飲めないでしょ!」と、冗談でも教えるようにでもなく、ただただキレてた。
    間違ってはいないけど、図々しく感じて嫌いになった。今では挨拶しかしません。ちなみに奢りへのお礼は無かった。

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 12:35:19 

    第一子は親、家族の物は自分の物、それは結婚して別世帯になっても変わらない。
    だって家族なんだからって人が多い

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 12:52:51 

    図々しくされたら、こっちもすっとぼけて対応する
    バカを演じて乗り切る

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 13:02:52 

    >>82
    だからせめて次に行くときはこの前野菜ありがとうって何かしら持って行ってお返しの気持ちを表したらいいんだよ。
    そういう親御さんは、いいのよいいのよって手土産を不要のように言うけど、もらってばっかり、だって向こうが勝手にくれるんだし、は人としてどうかと思うよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 13:06:37 

    トピズレかもしれないけど、図々しいがらみに近いのかなあと思って。
    遠方の義実家に帰省するとき、義実家で暮らしてない義兄家族がくることがあって、その時義兄家族にもお土産渡した方がいいのかな。ほとんど付き合いないんだよね。義両親には当然わたしますけど。
    いつもうちばっかりで向こうからはなんもないんですけど。
    渡す→ プラス
    渡さなくていい→ マイナス

    どっちだと思います?

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 13:08:03 

    >>92
    似たようなのがいるんですね。
    私のところは兄夫婦。なんでも私の親に甘えて、親も甘やかして、食費なんかほぼ半分以上は出してもらってる。
    兄が甲斐性なしだからって家賃も出してもらってること知って怒り湧いた。
    私らは若夫婦なのに何もかも自分らでやりくりしてるのに。

    私も会いたくない。無理

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 13:11:20 

    >>95
    図々しいこと言われるってこと?
    でも口は出すけど金出さんってとこよりよっぽどいいじゃん。
    あなたもはっきり嫌なことモノ言って金出してもらって物もらって子供預けてって
    どっちが図々しいんだか…
    読んでてゾッとした。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 14:30:21 

    元美容師ですが、初めて会ったのに今度髪切って~ってしつこかった。
    誰が切るか。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 15:10:05 

    びっくりしました
    みなさん義理実家にすごくきちんとなさってるんですね‼︎

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 15:21:10 

    図々しい人間って、ボーダーなんですか?
    結構仕事場で以前複数会いました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 16:11:19 

    甥っ子の世話をよくしてるんだけど、世話しに家に呼ばれて行く交通費もちろん出ない、一日中拘束されるわりに飯も出ない。ん…まぁそれはいい。きょうだいだし。でもちょっとスマホ充電させてもらっただけで電気泥棒と言われる。甥は可愛いし、わざわざ来てやってるのになんて思いたくないけど、スマホ充電しただけで文句?モヤモヤする。私はお願いされれば予定を多少変更してでも見に行ってあげてるのに。きょうだいにしろ図々しくない?でも向こうはスマホ充電するわたしが図々しいらしい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 16:40:11 

    必要性がない。

    図にのるじゃん

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:37 

    娘の同級生の子供に困っています。
    今日は遊べないと伝えても強引に家に入り、なにか食べたいのどが渇いたと催促してきます
    大人げないとわかっていますが、正直キツイです

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 19:16:05 

    >>117
    私なら絶対、家に入れない
    そんな子、友達どころか娘が犠牲になる

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 20:21:01 

    中国人は声でかいし図々しい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 22:31:42 

    こちらの善意と好意につけこんでエスカレートするだけだから、一線引いてそれよりなかには入り込ませない

    ご近所で図々しい天然さんと涼しげフレネミー系が親子ともに仲良くしてうちにさりげなくマウンティングやはぶりをしてくるけど、正直かかわり合いになりたくないから勝手にやってという感じ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 22:34:46 

    図々しくてだらしない人は絶対だめ
    距離おいて付き合ってても嫌なことが結構ある

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 12:24:37 

    図々しい人って案外叩かれないよね。
    ガルちゃんで女装って芸能人アンチしてる男も
    ずうずうしいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード