ガールズちゃんねる

好きだったガラケーのデザイン

347コメント2016/11/13(日) 19:22

  • 1. 匿名 2016/10/31(月) 23:19:02 

    すっかりスマホ・iPhoneが浸透しましたが、デザインがすごく気に入っていたガラケーってありましたか?
    私はauのiidaシリーズが好きで、特にX-RAYというスケルトンボディのモデルがかっこよくてお気に入りでした!

    好きだったガラケーのデザイン

    +408

    -26

  • 2. 匿名 2016/10/31(月) 23:20:49 

    ガラケーの進化はほんっとすごかった
    スマホ出ちゃって衰退したけど機種変とか楽しみにしてたな〜〜

    +694

    -7

  • 3. 匿名 2016/10/31(月) 23:21:10 

    DOCOMOの二つ折りタイプのやつ

    +242

    -7

  • 4. 匿名 2016/10/31(月) 23:21:11 

    好きだったガラケーのデザイン

    +540

    -46

  • 5. 匿名 2016/10/31(月) 23:21:18 

    docomoのn903i
    壊れるまで約10年間使ってました‼

    +232

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/31(月) 23:22:31 

    N504isだったかな
    docomo

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/31(月) 23:22:38 

    ずっと使ってたな…ニシキゴイ
    好きだったガラケーのデザイン

    +1252

    -14

  • 8. 匿名 2016/10/31(月) 23:22:47 

    真ん中にローラー付いてて
    コロコロ回してページめくるやつ。
    あと、別売りで七色に光るアンテナつけてたなー(笑)

    +538

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/31(月) 23:23:29 

    Nシリーズ好きだった

    +508

    -4

  • 10. 匿名 2016/10/31(月) 23:24:06 

    >>1
    懐かしい!
    確か、6年前のモデルだよね?
    買うか迷ったやつだ

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2016/10/31(月) 23:24:28 

    好きだったガラケーのデザイン

    +665

    -8

  • 12. 匿名 2016/10/31(月) 23:24:55 

    このデザイン他にもあるけど取り敢えずこれ

    +738

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/31(月) 23:24:59 

    スライド式
    パカパカより楽だった

    +572

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/31(月) 23:25:32 

    auの薄ピンクと白と茶色のスライド式のやつ!笑

    名前わからない

    +69

    -7

  • 15. 匿名 2016/10/31(月) 23:26:00 

    +332

    -25

  • 16. 匿名 2016/10/31(月) 23:26:01 

    ドコモのSO903iだったかな?
    二つ折りなんだけど、閉じた表側に小さい画面とボタンがあってウォークマンみたいに使えるやつだった!
    好きだったガラケーのデザイン

    +307

    -8

  • 17. 匿名 2016/10/31(月) 23:26:04 

    これ
    好きだったガラケーのデザイン

    +957

    -25

  • 18. 匿名 2016/10/31(月) 23:26:11 

    8年間、頑張ってますが…

    お願い壊れないで!
    もう今のガラケーでお前ほど優秀な機種、ないのよ!

    +318

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/31(月) 23:26:40 

    ドコモのN505i好きでした(*´꒳`*)

    +108

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:08 

    このピンク使ってた
    花紅(はなくれない)って名前の色だった
    好きだったガラケーのデザイン

    +250

    -8

  • 21. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:08 

    好きだったガラケーのデザイン

    +484

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:14 

    知ってる人いるかな?
    auのneon
    当時も人気なかったけど四角いフォルム好きだったー!
    充電パックのフタ外してシール貼ってたなー
    好きだったガラケーのデザイン

    +504

    -9

  • 23. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:25 

    s006!
    大好きな機種だったのに無くして…というか恐らく盗まれて泣く泣くiPhoneに変えました( ; ; )
    好きだったガラケーのデザイン

    +300

    -8

  • 24. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:29 

    キャリア移動してなくて、変えることは無かったけど、モック見つけて買いました(笑)
    リメイク後に新しく出てもなぁ…。

    野村クラウド好きです。
    好きだったガラケーのデザイン

    +164

    -11

  • 25. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:33 

    おもちゃじゃないです
    ガチの電話です

    +354

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:43 

    好きだったガラケーのデザイン

    +142

    -14

  • 27. 匿名 2016/10/31(月) 23:27:52 

    これ好きだったー!
    好きだったガラケーのデザイン

    +878

    -17

  • 28. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:05 

    これ好きだった
    好きだったガラケーのデザイン

    +955

    -8

  • 29. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:07 

    デザインケータイでは無かったけど・・・
    最後に使ったauのこのスライド式、大好きでいまだに取ってある。ガラケーに戻したい!!!

    +559

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:39 

    これ使ってた!
    好きだったガラケーのデザイン

    +257

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:59 

    まだ使ってるけど、N906iLたぶん法人用だったと思う

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/31(月) 23:29:15 

    こう見るとガラケーってオシャレだし面白いね!

    +626

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/31(月) 23:29:23 

    >>24
    懐かしい
    中二病っぽいデザインで欲しかった
    でも私auだから持てませんでした
    これ確かドコモかボーダフォンだったよね

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/31(月) 23:30:37 

    ウィルコムも一時期流行りましたよね!!
    なつかしー!(>_<)今思えば可愛い!
    好きだったガラケーのデザイン

    +766

    -10

  • 35. 匿名 2016/10/31(月) 23:30:43 

    デコっている人いたねー
    好きだったガラケーのデザイン

    +590

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/31(月) 23:31:12 

    最後に使ったガラケー(^_^)
    懐かしい!
    好きだったガラケーのデザイン

    +521

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/31(月) 23:31:23 

    プレミニ
    好きだったガラケーのデザイン

    +227

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/31(月) 23:32:09 

    私はD902iSが好きだったな〜
    好きだったガラケーのデザイン

    +459

    -5

  • 39. 匿名 2016/10/31(月) 23:32:22 

    みんなはどっち?

    ガラケー派+
    スマホ派-

    +116

    -170

  • 40. 匿名 2016/10/31(月) 23:32:31 

    懐かしすぎて涙が出そう

    +422

    -6

  • 41. 匿名 2016/10/31(月) 23:32:34 

    auのガラケーは可愛いデザインが多かったなぁ
    私はdocomoだったから羨ましかった〜
    シンプルでクールなデザインはdocomoのイメージ

    +284

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/31(月) 23:33:03 

    パントーンだっけ?
    好きだったガラケーのデザイン

    +521

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/31(月) 23:33:06 

    >>36
    それ、目覚まし時計として活躍してますww

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/31(月) 23:33:15 

    これ欲しかったけど高くて買えなかった!
    今iphonに木製カバーつけてます
    好きだったガラケーのデザイン

    +328

    -15

  • 45. 匿名 2016/10/31(月) 23:33:29 

    デザインもそうだけど、着メロがダウンロードなんて無かった時代、何の曲が入ってるかで機種選ばなかった?
    夜空ノムコウが入ってるケータイ使ってて、みんなにいいなぁって言われてた思い出がある。

    +224

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/31(月) 23:33:40 

    >>36
    懐かしい〜 私も持ってた。イルミの光るパターンが何種類か選べるんだよね。

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2016/10/31(月) 23:34:20 

    ボタンあったから携帯見なくてもメール打てたな〜!私もやっぱりスライド好きだった!この真っ赤のやつほんと可愛くてお気に入りだった!
    好きだったガラケーのデザイン

    +454

    -6

  • 48. 匿名 2016/10/31(月) 23:34:20 

    auのw51p
    画像は拾い物だけど、ワンプッシュオープンが便利なのとデフォルトの着信音が可愛くて気に入ってました

    +317

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/31(月) 23:34:40 

    プリペイド携帯電話
     


    175Rの空に唄えばがCMソングだった

    +160

    -9

  • 50. 匿名 2016/10/31(月) 23:34:50 

    次は何に機種変しようかなと考えるのが楽しかったよね。

    +211

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/31(月) 23:35:51 

    未だに現役です
    好きだったガラケーのデザイン

    +557

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:01 

    この色持ってる人結構いた気がする
    好きだったガラケーのデザイン

    +525

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:17 

    >>39
    ガラケーは懐かしくてたまらないのだけど、やっぱり便利さには敵わないよね。スマホ一択です!

    +25

    -36

  • 54. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:31 

    >>22
    neon白、高校の時使ってました‼︎
    友達には冷蔵庫、かまぼこ、、とバカにされましたが、これより可愛いケータイはないってほど気に入ってました

    +99

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:35 

    ドコモのプッシュトークに憧れてたw
    KAT-TUNがcmしてたの覚えてる?

    +161

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:39 

    2009年頃のau
    デコらなくても充分気に入ってた

    +332

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/31(月) 23:36:57 

    スライド!引越し整理でガラケー見つかって、彼氏にiPhoneと間違えられた笑

    +29

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/31(月) 23:37:18 

    ガラケーん時はどんな機種あるんだろうってワクワクしたけど、スマホになってからは真逆でもう買い替えが憂鬱。
    次も同じの使いたくても数年経てばだいたい無いし。コロコロ変えさせんといてくれってなるw

    +266

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/31(月) 23:37:33 

    懐かしいなー。
    好きだったガラケーのデザイン

    +428

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/31(月) 23:37:49 

    >>52
    私持ってた!(笑)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/31(月) 23:38:25 

    amadanaの携帯も好きだった
    好きだったガラケーのデザイン

    +310

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/31(月) 23:39:02 

    これの右使ってました。
    ピンクゴールドっぽい感じでおしゃれだったなぁ
    好きだったガラケーのデザイン

    +206

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/31(月) 23:39:43 

    好きだったガラケーのデザイン

    +101

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/31(月) 23:40:00 

    ミュージックポーター。
    かわいいなと思ってた。
    好きだったガラケーのデザイン

    +210

    -6

  • 65. 匿名 2016/10/31(月) 23:40:34 

    懐かしい〜!
    ドコモのこのタイプ、デザインいっぱいあって小学生の時窓越しに見るのが楽しかった!
    好きだったガラケーのデザイン

    +462

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/31(月) 23:40:44 

    D703i

    歴代の中でめっちゃ使いやすかった
    好きだったガラケーのデザイン

    +251

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/31(月) 23:40:46 

    スマホになってからどれも一緒のような気がしてずーっとiphone。
    結局ケース付けるからガラケーのときみたいにデザインでスマホ選ぶことなかなかないよね。重要なのは中身って感じ。

    +170

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/31(月) 23:40:49 

    世界初セパレート携帯っていうのが新し物好きな私にはたまらなくて買ったけど、まずセパレートして使う事がほぼなかった上に本体が重くて、スライドするとかなりバランス悪かったけど
    何気に気に入ってた。
    好きだったガラケーのデザイン

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/31(月) 23:41:22 

    今の子たちはJ-phoneを知っているのかな?
    初めて持ったカメラ付ケータイでした。
    好きだったガラケーのデザイン

    +465

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/31(月) 23:41:40 

    >>51
    同じく!
    頼むから壊れないで~と
    祈ってます(^∇^)

    まだガラケーなんですと
    ちらっと見せると
    「あっこれ見たことあります!」って
    言われます、嬉しい(*^^*)

    +97

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/31(月) 23:41:56 

    >>52
    それの赤持ってた。中高のときって、友達にお古貰えたからチップ?交換して使ってた。
    ガラケー10台以上持ってたな

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/31(月) 23:42:00 

    ソニーエリクソンのくるくるするやつ!
    好きだったガラケーのデザイン

    +314

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/31(月) 23:42:19 

    春と秋に何種類も新機種が出て、スマホほど高額じゃ無かったから、買い替えが楽しかったよね。ソニー、東芝、シャープ、日立、NEC。みんな今はちょい傾いてる日本企業。あの頃は良かったよ!!

    +195

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/31(月) 23:43:04 

    やっぱりストレートに限る
    好きだったガラケーのデザイン

    +179

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/31(月) 23:43:37 

    皆ガラケーになればいいのに。
    安くてよかった。

    +235

    -4

  • 76. 匿名 2016/10/31(月) 23:44:14 

    最期のガラケー。
    回転しない、サイドスクロールボタンが無いという不便さはあったけど見た目は最強に可愛かった
    好きだったガラケーのデザイン

    +317

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/31(月) 23:44:17 

    sh 07b!
    ちょっとごついんだけど使い安くて好きだった

    +155

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/31(月) 23:44:31 

    もっと昔みたいにデザインが面白いスマホでたらいいのにね〜!

    +116

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/31(月) 23:45:00 

    一番左の携帯電話使ってました
    今見るといいデザインだね

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/31(月) 23:45:15 

    懐かしい!!
    やったことある人プラス!
    好きだったガラケーのデザイン

    +481

    -14

  • 81. 匿名 2016/10/31(月) 23:45:53 

    糸通し

    やったことある人プラス!!(笑)
    好きだったガラケーのデザイン

    +404

    -21

  • 82. 匿名 2016/10/31(月) 23:46:47 

    懐かしすぎて泣ける
    好きだったガラケーのデザイン

    +221

    -5

  • 83. 匿名 2016/10/31(月) 23:47:40 

    >>44
    私まだ使ってますよ。
    よく新機種のスマホと間違えられます。
    みんな忘れてるみたいで。

    一周回って新しい、と思って大事にしてます。

    +70

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/31(月) 23:47:43 

    今はないサンヨーの携帯電話
    青いのはオレンジレンジの以心伝心のPVの登場人物が手に持ってました
    当時は近未来感のあるデザインが素敵だと思ってました

    +87

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/31(月) 23:48:22 

    >>48うっわ!!
    懐かしあ懐かしい私これ使ってた涙でそう(笑)

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:04 

    一番最初に買った携帯。何だかんだで一番気に入ってたな。
    好きだったガラケーのデザイン

    +253

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:08 

    ガラケーは青春だな

    +196

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:35 

    主です!
    まさかの初トピ承認でうれしいです٩(^‿^)۶
    こうやって見るとガラケーのデザインって本当に自由でしたよね〜。画像見てるだけで楽しい♬
    今はiPhoneですが、ガラケーの時ほど機種変のドキドキはありませんね…

    +166

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/31(月) 23:49:48 

    auのPENKってやつ!
    銀色の鏡みたいなやつ使っててお気に入りだったぁ~!
    画像貼れなくて悔しい

    +57

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:10 

    昔のガラケーって今もお店に持って行って再度登録すれば使えるのかな

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:21 

    スレチだけど、ストラップを何にするか考えるのも楽しかった!
    私はご当地ドラえもんを集めて、何個もぶら下げてました。このみかんドラが可愛くて♡

    +288

    -5

  • 92. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:23 

    生まれて初めて買ってもらったケータイです。
    オレンジ使ってました。可愛くてめっちゃ気に入ってました!今も大切に取ってあります!
    好きだったガラケーのデザイン

    +221

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:32 

    >>69
    懐かしい!!!!!
    ほんとに涙出そう( i _ i )白持ってました。青に光るアンテナつけて(笑)

    +47

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/31(月) 23:52:33 

    初ケータイがN504iで、嬉しくてずっと眺めてたなw
    絵文字はガラケーのほうが断然可愛かった。iPhoneの絵文字キモいからあまり使いたくないw
    好きだったガラケーのデザイン

    +313

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/31(月) 23:53:06 

    今はデザインも機能もあんまり変わんないもんね
    ガラケー時代は色々あってわくわくしたなあ

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/31(月) 23:53:27 

    >>89
    これですね!
    私は白を使ってました(╹◡╹)
    ひそかに「たまご」と呼んでいた 笑
    好きだったガラケーのデザイン

    +301

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/31(月) 23:54:24 

    >>89
    これね!元彼が使ってたわw

    +155

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/31(月) 23:55:22 

    ワンセグもまぁまぁ好きだったけどな〜。今じゃテレビすら見ないという。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/31(月) 23:55:26 

    ほんと、ガラケーの頃は機種変する時カタログもらってきてどれにしようか選ぶのが楽しかった。
    「ガラパゴス」なんて半ば揶揄されてるけど、すごく個性的で良かったなぁ。

    +258

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/31(月) 23:55:31 

    かっこいい
    好きだったガラケーのデザイン

    +173

    -9

  • 101. 匿名 2016/10/31(月) 23:55:32 

    これのピンク!ドコモの。

    閉じた時のイルミネーションと、
    裏にチップが付いてて、好きな香水かけて楽しめるっていうやつ!
    懐かしいな〜。
    好きだったガラケーのデザイン

    +179

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/31(月) 23:55:51 

    もうすぐ10年
    好きだったガラケーのデザイン

    +131

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/31(月) 23:56:08 

    若いね
    好きだったガラケーのデザイン

    +161

    -4

  • 104. 匿名 2016/10/31(月) 23:56:25 

    このロゴ好きだった
    好きだったガラケーのデザイン

    +193

    -5

  • 105. 匿名 2016/10/31(月) 23:57:15 

    >>96
    なにこれかわいい
    ググったけど、2005年の機種なんだね
    当時はケータイのことなんて興味なかったからこんな機種があるなんて知らなかったなあ
    でも店頭で見たことあるような・・・この卵型のデザイン

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/31(月) 23:57:40 

    ドコモのP902iS!
    外側の画面の表示をハートとかに設定できて、携帯閉じた時にハートにキラキラ光って可愛かったなぁ

    +33

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:17 

    2台持ちでWILLCOMのハニービーも使ってた!こうして見るとカラフルですごい可愛い!
    好きだったガラケーのデザイン

    +196

    -3

  • 108. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:24 

    >>14

    PLYですね‼
    めっちゃ気に入ってて、1年前くらいまで使ってました(* ´ ▽ ` *)
    ある日突然電源ボタンしか押せなくなって、着信があっても切るしかできなくなり慌てて機種変してスマホに…
    別れが突然すぎて悲しかった。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/31(月) 23:59:27 

    着信音やイルミネーションの設定が楽しかった。
    彼氏だけイルミの色変えてすぐわかるようにしたり…

    +293

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 00:00:38 

    iphoneも光ったりしないのかな〜。リンゴマーク光ったら可愛いのにね!

    +178

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 00:00:40 

    スマホもどきのガラケーもあった。
    auのsportioっていう超ちっちゃいモデルが可愛くて買ったら、タッチパネルの精度が超低くてボタンが全然作動しなかった。結局3日くらいしか使わなかった…
    よくあんなケータイ売ってたなあ
    好きだったガラケーのデザイン

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 00:00:52 

    auのCMを降板した後、すぐにdocomoのCMで出てた妻夫木

    +159

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 00:01:46 

    覗き見防止フィルム
    好きだったガラケーのデザイン

    +222

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 00:02:01 

    光るアンテナ
    好きだったガラケーのデザイン

    +269

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 00:02:53 

    ハムスターのゲームが内蔵されてた

    +100

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 00:03:38 

    FOMAのときは定額でデータ量とか気にせず動画見放題だったのにね。
    今より動画サイトが少なかったけど、十分楽しめてた。

    +179

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 00:03:51 

    テトリスが好きすぎてテトリス入っている機種を優先して選んでいた笑

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 00:03:53 

    ノリカが一番ノリノリだった頃かな
    好きだったガラケーのデザイン

    +169

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 00:04:18 

    スレチすみません。
    当時私の中でギャルっぽい子はドコモってイメージがあって、ギャルな子の携帯がauって知って以外~ドコモっぽいのにって言ったら、その後彼女はドコモに変えていた…
    適当なこと言っちゃってごめんね

    +9

    -37

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 00:04:52 

    好きな人がこの機種だったなとか
    友達これだったなとか
    いろいろ思い出が出てきて
    なんか悲しくなってきた 笑

    +189

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 00:04:57 

    ドコモのAQUOSケータイ
    ワンセグを見る時はサイクロイドスタイルで画面を横向きに出来た

    +102

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 00:05:32 

    ズーキーパー!
    好きだったガラケーのデザイン

    +290

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 00:05:48 

    読めますか?
    好きだったガラケーのデザイン

    +145

    -21

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 00:06:31 

    スマホに機種変更して今では使ってない2010年ごろのガラケー家にあるけど、カメラの性能はいいしワンセグも見れるからまだ何かに活用できそう。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 00:06:56 

    ドコモとかauはおしゃれなの多かったよね。
    私はJ-PHONEから使ってたけど、ボーダフォン時代が最強にダサいの多くて泣けた。
    SoftBankになって、この810SHが出て、初めてSoftBankで良かったと思った。
    好きだったガラケーのデザイン

    +128

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:04 

    まめぞー懐かしい!好きな人がまめぞー使ってて専用の絵文字メール送りたくて機種変したー

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:23 

    ドコモのso704i
    イルミネーションがキラキラ光って可愛い
    カバーを着せ替えできるのもよかったな
    好きだったガラケーのデザイン

    +127

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:44 

    >>111
    見た目は超最新スマホ

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 00:07:47 

    スマホって高いし
    画面サイズもいろいろあるから
    買うの悩みすぎてなかなか替えられない。
    ガラケーは今より悩まずにサクッと買えてたな。
    スマホにしてから2年間使うようになったよ(笑)

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 00:08:41 

    カタログもらってきて、カメラの綺麗さやメールが何件保存できるか、着メロの和音数、見た目とか比較して真剣に考えてたw
    懐かしいな〜。

    +206

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 00:09:30 

    岡田准一が出てたボーダフォンのCMかっこよかった
    あの頃はよかったよ
    今ではただのゴr・・・・おや、誰か来たようだ

    +81

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 00:10:14 

    これのために、
    ナンバーポータビリティなんてない時代に
    キャリア変更するくらい好きでした。
    好きだったガラケーのデザイン

    +150

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 00:10:22 

    画像貼れてなかったorz

    +80

    -4

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 00:11:27 

    >>119
    あー、うちの高校時代それだった!
    ギャル、ヤンキーはdocomo
    地味系はau

    ちなみに私はauでした(ᵔᴥᵔ)

    +16

    -10

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 00:11:44 

    >>132
    栓抜きとしても使えそうだね

    +64

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 00:12:04 

    vodafoneだから分かる人少ないと思うけど、これ手に持った時、掌にあたる部分に角がなくて丸くて、すごく収まりが良くてなじんでた!
    不具合が多くて割と早めに替えちゃったけど。
    好きだったガラケーのデザイン

    +66

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 00:12:28 

    >>105
    96です
    これ、写真もすごくキレイに撮れたんですよ
    電池パックも3回くらい取り替えて、ボロボロになるまで使いましたが、とうとう寿命が来てLotta(グレー)に機種変しました
    Lottaはおもちゃみたいな可愛さがあって結構気に入っていたのですが、あまり人気がなかったのか、周りの人とかぶらなくてよかったです 笑
    好きだったガラケーのデザイン

    +104

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 00:13:25 

    織田裕二もドコモ降板してauに登場したよね。
    逆だっけ???

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/01(火) 00:13:34 

    電話メールのみのシンプルなストレートのガラケー出してくれないかなぁ
    すぐ乗り換えるのに!
    もうスマホ飽きちゃったよ

    +67

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/01(火) 00:13:54 

    このデザインのインパクトに勝る携帯は未来永劫ないでしょうね
    好きだったガラケーのデザイン

    +453

    -9

  • 141. 匿名 2016/11/01(火) 00:15:35 

    そういえばガラケーから知恵袋見れなくなるらしいよ
    ガラケー時代がだんだんと遠のいていく・・・・
    ガラケーはモバイル界の高倉健さんだよね

    +136

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/01(火) 00:16:32 

    >>134
    >>119
    個人的に、大人っぽい子がドコモ使ってるイメージだった。
    だから携帯はドコモが良いって思ってたけど、電気屋でauの店員に勧められてauにしちゃった(笑)
    でも2、3年後にドコモにしたけどね。
    ドコモの絵文字が好きだった。

    +49

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/01(火) 00:17:25 

    ガラケーて近々使えなくなるんだっけ?
    戻したいのに・・・(⇑o⇑)

    +43

    -6

  • 144. 匿名 2016/11/01(火) 00:19:07 

    ガラケーのごちゃごちゃしてる感じが好き

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/01(火) 00:22:12 

    ボーダフォンCM、木更津キャッツアイ、末っ子長男姉三人、タイガー&ドラゴン、学校に行こう・・・・
    今ではただのゴr(ry

    +47

    -20

  • 146. 匿名 2016/11/01(火) 00:22:17 

    auから出た、Panasonicのこのデザインがすごくお気に入りでした!
    私は赤を使ってました。
    今見ても、やっぱりコレが一番好きです。



    好きだったガラケーのデザイン

    +70

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/01(火) 00:23:48 

    えっ?ガラケー使えなくなるの?!

    +46

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/01(火) 00:25:46 

    山田優のボーダフォンのCM可愛かった。
    好きだったガラケーのデザイン

    +150

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/01(火) 00:27:05 

    明日朝早いのにこのトピに入り浸ってる・・・・
    これから風呂にも入らなきゃいけないのに・・・・・
    あの頃の何気ない物事がいまとなってはこれほどまでに尊いになっているとは・・・・
    当時はこんなつまらない人生送るはめになるとは思ってもいなかったよ
    光に満ちていたあの頃に戻りたい
    もう二度と今は戻れない追い越す過去・・・嘲笑うような未来見つめたまま・・・・

    +91

    -9

  • 150. 匿名 2016/11/01(火) 00:29:38 

    スマホもガラケーみたいにイルミネーションがきれいに光れば良いのになと思います。
    ガラケー時代、他の人が電話しているとき、通話中のイルミネーションがホワー…ホワー…と光っていてきれいだなぁと思っていました(*^-^*)
    私のスマホの場合ですが、画面の上の方に細長く光る所がついていて充電中や充電が切れそうなときに光るだけでとても味気無いです(^_^;)

    +103

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/01(火) 00:30:09 

    docomoから出ていた、プレミニ2が好きだった!
    ブラウンが本当かわいくてずっと使ってた!!
    ボタンも他の機種と比べて変わっていたので大好きでした(^^)

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/01(火) 00:30:12 

    私はこれが好き。シンプルって可愛い。

    この機種が手に入ればスマホからガラケーに変えるのに。

    +93

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/01(火) 00:30:33 

    >>64
    赤持ってたー

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/01(火) 00:32:22 

    >>149何があった?
    大丈夫か?

    +48

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/01(火) 00:34:32 

    まさにトピ画の使ってた!懐かしい!
    かっこいいけど指紋が結構目立つから触る度拭いてたな~

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/01(火) 00:38:55 

    N502it好きだった!この辺から周りでN使う人が増えた
    好きだったガラケーのデザイン

    +163

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:25 

    >>154
    大丈夫です
    ちょっと感傷的になってただけ

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/01(火) 00:43:41 

    >>149
    何となくわかります・・・

    ガラケーはあの頃はこの機種だったなぁとかそれぞれの思い出があるから、このトピ見てると今の自分と当時の自分を重ね合わせちゃうよ。

    ガラケー持ってバリバリ仕事してた頃の自分に戻りたーい!!!

    +64

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/01(火) 00:45:09 

    +30

    -6

  • 160. 匿名 2016/11/01(火) 00:45:11 

    >>142
    私もずっとauだったけど、ドコモの絵文字に憧れてドコモに変えました!
    けどその後デコ絵文字主流みたいになって、ほとんど使わなくなったんだっけかな
    懐かしい

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/01(火) 00:47:29 

    ボス電当たる

    +98

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/01(火) 00:47:38 

    日立のW43Hが意外にカッコよかった

    +78

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/01(火) 00:47:46 

    懐かしい。。
    ドコモは504から絵文字が追加されたよね
    好きだったガラケーのデザイン

    +108

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/01(火) 00:50:40 

    浜崎あゆみ全盛期のころ、携帯開くとあゆの画像が何枚か出てくるように設定してる人多かった

    +26

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/01(火) 00:51:01 

    ベッカムもボーダフォン

    +90

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/01(火) 00:52:24 

    どれも懐かしい!
    ガラケー復活してくれないかなー
    スマホは速度制限とか面倒

    +39

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/01(火) 00:57:01 

    ボーダフォンで働いてた時コレが凄く売れたよ
    好きだったガラケーのデザイン

    +66

    -4

  • 168. 匿名 2016/11/01(火) 00:59:11 

    docomoのP209iS
    初めてカラー画面で衝撃だった!
    やまとなでしこで桜子さんが同じピンクでテンションあがったなー(笑)

    +28

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/01(火) 00:59:28 

    auのパネルが色々着せ替えできる機種。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/01(火) 01:00:41 

    このサイトに歴代のガラケーがたくさん載ってて懐かしい気分に浸りたい時に見てる
    ケータイNEWS/発表済み端末
    ケータイNEWS/発表済み端末www.abc-k.jp

    ケータイNEWS/発表済み端末☆発表済み端末☆    *2005年冬以降の端末を掲載しています。ニュースTOP MENUバックナンバー(C)ABC-K.jp

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/01(火) 01:03:07 

    ガラケーのデザインというか、auのカシオのこのペンギンが大好きでした。
    ペンギンは人気が高く、いつの間にか本も出ていたそうです。
    カシペンファン!
    カシペンファン!casipenfan.wpblog.jp

    カシペンファン!カシオの携帯電話に登場するペンギン(通称カシペン)の情報を紹介するブログです。各機種の待受アニメ紹介などを載せています。検索メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホー...


    スマホ向けの、アデリーペンギンのアプリが開発されてほしいです。
    好きだったガラケーのデザイン

    +111

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/01(火) 01:03:32 

    ソニエリの着せ替え携帯も好きでした。起毛のジブラ柄使ってた ^^
    これもジョグダイヤルで使いやすかったけれど壊れちゃう人いたよね

    +74

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/01(火) 01:03:55 

    ちょうど10年前の今ごろの時期にSoftBankに勤めだしたんだけどこの機種のこのカラーのが凄く可愛くて欲しかったけどなかなか入荷しなくて、してもお客優先だから結局ピンクで妥協した
    好きだったガラケーのデザイン

    +67

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/01(火) 01:04:35 

    「好きだったガラケーのデザイン」トピですよ~

    CMの役者とか別トピでお願いします。

    +14

    -12

  • 175. 匿名 2016/11/01(火) 01:10:19 

    これもソニーエリクソン


    +46

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/01(火) 01:12:40 

    >>76
    それのピンク持ってました。多分私もその機種が最後のガラケーだと思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/01(火) 01:14:20 

    ペンギンのケータイ

    +85

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/01(火) 01:16:00 

    使わなくなったガラケーは子供におもちゃとして渡してた。電源入らなくても耳に当てて一生懸命に電話ごっこしてたうちの子も今や小学生になり「ママー‼スマホ欲しいー」と言い出すまでになりました…トピずれごめんなさい

    +59

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/01(火) 01:16:01 

    au a5303h
    ウルトラマンって呼ばれてた。
    好きだったガラケーのデザイン

    +86

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/01(火) 01:16:24 

    >>44
    使ってましたよー
    でも ツルツルしててよく落とすから木が割れたし、タッチパネル感度悪くてイライラ笑
    iPhoneに機種変したときのタッチパネルのヌルヌル感にストレス解消したー

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/01(火) 01:20:43 

    絶対に使いにくいだろうなと思いつつ持ってるだけでお洒落に見えた
    でも結局違う機種を買いました。この当時は一年お気に機種変してた記憶がある
    好きだったガラケーのデザイン

    +63

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/01(火) 01:22:52 

    上にもあったけど、操作性悪すぎて評判悪かったんだよね
    デザインはいいんだけど

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/01(火) 01:26:41 

    ガラホがもっと普及したらなあ。
    地味に期待してる。

    +41

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/01(火) 01:29:30 

    今はガラケーは絶滅してガラホになったんだっけ

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2016/11/01(火) 01:37:13 

    >>36
    懐かしい~!
    イルミネーションも色んなパターンありましたね!

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/01(火) 01:40:28 

    +105

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/01(火) 01:40:50 

    ドコモ n-01c キスキスピンク 専用のリボンポーチもついててめちゃめちゃお気に入りだった!!
    好きだったガラケーのデザイン

    +95

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/01(火) 01:48:14 

    au SA001
    このミントグリーンが可愛くて、発売日に機種変しました。

    +104

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/01(火) 01:53:44 

    初めて買ってもらった携帯です。
    これぞガラケーって感じ。

    +133

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/01(火) 01:56:47 

    >>188
    懐かしいー!! 私も使ってた。
    当時、何かのドラマで女の人がこの携帯の白を使ってて、めっちゃ可愛いと思って、ドコモからわざわざ機種変した。
    ちょっと使いにくかったけど…。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/01(火) 01:58:06 

    私にとって最後のガラケー
    ボタンがキラキラで綺麗です♡
    ピンクが欲しかったけど在庫切れで泣く泣くネイビーに…

    +78

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/01(火) 02:03:55 

    >>11
    懐かし!これ母親が使ってました。
    今思えばすごいデザインだなw

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/01(火) 02:04:25 

    やっぱガラケーいいな。

    +55

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/01(火) 02:05:35 

    ストレート式が好きだった。
    パカパカは逆パカしちゃうから。
    好きだったガラケーのデザイン

    +138

    -4

  • 195. 匿名 2016/11/01(火) 02:10:24 

    懐かしい形だな。
    画像画質悪くてすみません。
    好きだったガラケーのデザイン

    +46

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/01(火) 02:11:14 

    これもガラケーww
    好きだったガラケーのデザイン

    +42

    -2

  • 197. 匿名 2016/11/01(火) 02:14:08 

    docomoのモトローラー。
    デザインもよく、お気に入りでした。
    また使いたくなってきたー!
    好きだったガラケーのデザイン

    +60

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/01(火) 02:17:18 

    これの薄いピンクいまだに使ってます。w
    好きだったガラケーのデザイン

    +83

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/01(火) 02:20:00 

    これの液晶部分がスピーカー(?)みたいになってるの知ってる方いませんかね?色もたくさんあって。
    たしかau!あとこんなにごつくないです。
    好きだったガラケーのデザイン

    +82

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/01(火) 02:29:16 

    なんか、いい時代だったよね、ガラケーの頃って。
    今はスマホとかタブレットとか便利になりすぎて、損なわれたものも大きい気がするなぁ。

    +91

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/01(火) 02:47:50 

    日本無線株式會社 というところがドコモの携帯作ってて 渋いと思ってた
    好きだったガラケーのデザイン

    +50

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/01(火) 02:48:36 

    母が持ってたんだけど、このボタンがグラデーションになってるのすごく可愛かった!
    好きだったガラケーのデザイン

    +116

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/01(火) 02:54:23 

    変な携帯が好きでこれ使ってました
    好きだったガラケーのデザイン

    +100

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/01(火) 02:58:07 

    >>48
    これ発売当初から愛用してたのに、周波数が変わって使えなくなるんで○月までに変えてくださいってauに言われて泣く泣く変えた
    明け閉めすぎてガバガバになってたけど、壊れなかったんだよなぁ

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/01(火) 02:58:30 

    メールが来ると模様がアニメーションみたいに動く機種。
    すごく気に入ってて周りがスマホになってもガラケーだった。
    高校2年〜大学〜社会人になるまで使ったw
    他の人の携帯がどんなデザインかとか見るのも好きだったなぁー。
    好きだったガラケーのデザイン

    +96

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/01(火) 02:59:25 

    >>11と同じ
    LIGHT POOLの光がすごく綺麗で好きだった!
    好きだったガラケーのデザイン

    +154

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/01(火) 03:00:12 

    >>149
    これからまたいい事あるって!
    私も明日朝早いけどお互いがんばろ(^o^)

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/01(火) 03:21:41 

    DOCOMO×フランフランの携帯

    これのピンク使ってました!
    かわいくてめちゃくちゃ気に入ってたな~
    自分の誕生日に『HAPPYBIRTHDAY』とか画面に出てきてお祝いしてくれた\(^o^)/

    +124

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/01(火) 03:31:21 

    タッチパネル嫌いだからガラケーのまま進化して欲しかった。
    ネットやるにもパケ放のフルブラウザで充分だったし。
    ここ見てるだけでデザイン色々あって面白かった。
    ガラパゴス言われるけど、日本の誇れる技術だと思うんだよね。

    +80

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/01(火) 03:35:20 

    docomoのP-04b
    このピンクを使ってた!横にも開くし、着信やメールが来た時の通知の仕方もカスタマイズ出来たから凄くお気に入りだった。
    修理に出してももう直らなかったから、スマホに替えたなぁ…
    好きだったガラケーのデザイン

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/01(火) 03:39:01 

    このトピ見てたらガラケーに変えたくなってきた

    +109

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/01(火) 03:42:25 

    好きだったガラケーのデザイン

    +80

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/01(火) 03:44:27 

    懐かしすぎます(つд⊂)

    みなさんがあげてくれてる写真見て、ガラケー良かったなぁと。。。

    +72

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/01(火) 04:00:22 

    ずっと量販店でケータイ販売してたから懐かしさで今すごいドキドキしてる!
    モック拭きながら機種の特徴覚えてたなぁ。

    auケータイ図鑑 で調べると過去の機種見れるよ!みんなで懐かしさに泣こう!(笑)

    +44

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/01(火) 04:03:20 

    AQUOS携帯初期

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/01(火) 04:15:22 

    カタログで発売がわかったら買う買わないかは置いといて、量販店に見に行ってどれが可愛くて使いやすそうかモック触りに行ったなぁ。
    スマホはデザインがほぼ同じだからつまんない。

    +36

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/01(火) 04:39:30 

    今日のしくじり先生で思い出したけど、キマグレンが出た頃ってまだガラケーだったんだね

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/01(火) 04:47:34 

    >>1

    まだ携帯を持っていなかった高校生の頃、すっごく憧れていたX-RAYを主さんがあげててびっくりしました。
    結局ガラケーを持つことがなかったので、イルミネーションとか着メロとか、こまごまとした機能の数々がキラキラして見えた子供の頃を思い出してますます羨ましくなってしまいました。
    人生最初の携帯がiPhone5だなんて恵まれているのかもしれませんが、「あの頃」みたいなものが無くてちょっと味気ないです。
    好きだったガラケーのデザイン

    +47

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/01(火) 05:13:12 


    一番左の色を使ってました
    それまで白が多かったのに
    なぜかこの携帯はこの色が渋くて気に入ってたな

    たしか後ろのiが光るんだよね
    着信の時、人によって色を変えられたような?

    +101

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/01(火) 05:48:13 

    >>23と似てるけど
    サイバーショットのこのシリーズ使ってました
    好きだったガラケーのデザイン

    +86

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/01(火) 06:39:45 

    >>209
    一応、スマホ用のサイトを閲覧出来て、尚且つガラケーではサービスが終わったサイトも一部利用できるガラケーはあるんだよね
    でも、料金プランはスマホとさほど変わらないというか・・・・

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/01(火) 06:45:26 

    つい数年前の事だけど、すごい懐かしい(´・ ・`)
    見た目やイルミネーションの可愛さで選んでたなぁ~。
    スマホ便利だけど、私にはガラケーで充分だわ。
    LINEの既読スルーとかでイライラするのにも疲れてきた(((^-^)))

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/01(火) 06:48:11 

    >>219
    使ってました!
    「i」のとこカラフルに光ります!
    それの前に使っていたやつはランプの色の濃さまで変えられて、ピンクのグラデーションとか作ってました。
    ヤバいガラケー欲しい。。。

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/01(火) 06:57:13 

    なつかしいなぁ
    今のスマホやiPhoneはカバーを変えるだけでデザインの楽しみがないよね。
    私は昔、携帯のチラシ見て次はなに使うか妄想してた。笑笑

    Dってどこの会社だっけ?
    Nがナショナル?
    SOはソニー
    Pはパナソニック
    だよね。

    +25

    -2

  • 225. 匿名 2016/11/01(火) 06:58:15 

    docomoのD705iu( 何使ってたか忘れてしまい…色々検索ワード使ってやっと思い出せましたw )

    長〜〜〜〜く愛用していたが…
    最後は携帯できない電話wとなり
    おさらばしました…。。

    好きだったガラケーのデザイン

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/01(火) 07:03:17 

    >>47
    伝説の勇者の伝説D機の後のPだよね
    スヌーピーの
    ピンク使ってました
    一目惚れして買ったな〜

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/01(火) 07:04:11 

    >>224
    三菱じゃなかったっけ?

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/01(火) 07:07:53 

    >>224
    D→三菱
    N→NEC

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/01(火) 07:08:51 

    >>224
    Dは三菱、NはNECだよ

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/01(火) 07:11:09 

    >>224
    DENSO?違うか。

    ややレアだったP900iのカスタムジャケットの画像、探してもあんまりない。
    あの時は品の良い白地に錦鯉の柄のジャケットとお揃いの水面に雫が落ちて鯉が泳ぐ待受が珍しくてお気に入りだったなー。
    今はそんなの全然珍しくないけどさ。

    +7

    -4

  • 231. 匿名 2016/11/01(火) 07:14:00 

    機種名忘れましたが、auで沢尻エリカがCMしていた着せ替えできる携帯!真ん中がスライドになっていてかなり気に入ってました!

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/01(火) 07:21:41 

    >>112
    織田裕二もだよ
    CM第一声が「携帯変えました」だった

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/01(火) 07:22:55 

    現在、学生ですがガラケー大好きです!
    もちろんスマホもスタイリッシュでかっこいいですが、ガラケーのごちゃごちゃした感じめっちゃ好き(๑ ́ᄇ`๑)
    カラーバリエーションもたくさんあって選ぶの楽しい(ღ♡‿♡ღ)

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/01(火) 07:28:08 

    とにかく気に入ってたアマダナ携帯!
    いまも使いたいぐらい。
    好きだったガラケーのデザイン

    +76

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/01(火) 07:28:24 

    好きだったガラケーのデザイン

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/01(火) 07:37:11 

    >>86
    まっまめぞうーーー!!
    使いやすくてかわいくて大好きだったよ。・゚・(ノД`)・゚・。笑

    +22

    -2

  • 237. 匿名 2016/11/01(火) 07:44:08 

    この時代がよかったなあー!
    好きな人からの着信音変えたり、、
    着信時好きな人だけイルミネーション?ピンクに変えたり、何回も新着メール問い合わせてみたり、、。自分の学生時代にスマホじゃなく、ガラケーでよかったなあって思います。

    +107

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/01(火) 07:47:19 

    そういえばカラオケ機能とかあったよね
    ケータイでカラオケしてた人って実際にいるのかな

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/01(火) 07:52:39 

    >>230

    私もp900iの白を使ってたぁ!
    既製のは嫌で自分で柄考えて作ったなぁ。


    好きだったガラケーのデザイン

    +83

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/01(火) 08:07:44 

    これの赤持ってた!
    男の子によくシャア専用って言われてたwwww
    好きだったガラケーのデザイン

    +91

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/01(火) 08:08:22 

    アメリカ人です。インフォバーのニシキゴイ!

    +37

    -3

  • 242. 匿名 2016/11/01(火) 08:10:38 

    携帯販売してます。ガラケーの頃は新商品説明会すごく楽しみにしてた!スマホになってからは全然ワクワクしなくなった・・・
    ボタン押しにくいけど、これが一番好きだった。
    好きだったガラケーのデザイン

    +72

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/01(火) 08:24:50 

    若い子たち!
    セルラーて知ってるかい?くるくるピッピは?
    これが初代携帯電話のおばちゃんが通りますよ〜

    +85

    -5

  • 244. 匿名 2016/11/01(火) 08:31:36 

    >>243さんの懐かしい!(笑)
    横のダイヤル回して名前出すんだっけ?
    何年前だww

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/01(火) 09:05:44  ID:Dq3wTxc8dR 

    >>12
    Q-pot.好きだから欲しかったけど、DOCOMOしかなかったんですよね…。
    リラックマもDOCOMOの東芝だし。
    Softbankだったので、DOCOMOに変えようか迷いました。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/01(火) 09:13:09 

    うち、読売ジャイアンツのガラケーだった(笑)
    親がファンクラブの会報に載ってたからって私のと買いに行ったら私が買おうとしてたのと同じ機種の色ちがい(笑)
    私も親も生まれて初めて持った携帯でした。
    ジャイアンツのは、待受画面がジャイコとジャビットで、着メロは巨人の応援歌でした。

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/01(火) 09:20:52 

    トピずれかもだけと、着メロ作るの好きだったのにマッキーの事件以来、着メロ作る機能がなくなって残念です。
    自分のプロフィールを文字入力して、1和音目フルネーム、2和音目フルネーム逆さ読み、3和音目生年月日、とか文字入力で作った着メロをずっーと使ってました。

    取説の文章を文字入力して着メロ作るのも面白かったです。
    またあの機能スマホでも復活しないかなぁ?

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/01(火) 09:28:03 

    >>243
    懐かしい!
    昔はauじゃなくてido?でしたっけ 笑?
    携帯普及初期の頃はdocomoがつよかったなー
    どうしてもNokiaが使いたくて、au→docomoにキャリア変えたこともありました 笑

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/01(火) 09:36:13 

    >>247マッキーの事件って何ですか??

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2016/11/01(火) 09:38:14 

    十代の時初めてケータイ持ったときのワクワク思い出した
    折り畳みでもないカメラもないPHSだったけど
    H"とかそんな名前だっかな

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/01(火) 09:50:55 

    >>7
    懐かしい!年がバレるけどw
    これ、めちゃめちゃ流行ったシリーズだよね!

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/01(火) 09:54:04 

    auから2007年に出た超薄型、
    ブラックカード、ゴールドカード、プラチナカード(W55T)

    プラチナ持ってました!
    薄過ぎて初めて見た人からは
    違う用途のIT機器と思われていました( ̄▽ ̄)

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/01(火) 09:55:03 

    >>118
    わたしこの時代にこの会社に勤務してたけど、社名を変えて、紀香をCMに起用した途端、売り上げがかなり上がり「紀香すげー」と思ったよ

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/01(火) 10:50:58 

    親戚のおばさまが、ピングーの青い携帯もってて憧れたなー。ガラケーの時代は今と比べると不便ながらも、楽しかったな。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/01(火) 11:15:35 

    >>96
    これにしたくてドコモからauに乗り換えた!白を壊れるまで使ってたよ

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/01(火) 11:16:05 

    >>23
    スライド式はすごく使いやすかったし、カメラも綺麗だったので
    かなり長い間つかってた。
    ブラックベリーみたいなキーボード付のデザインが出てきてほしい!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/01(火) 11:18:44 

    docomoのこれ
    スライド楽だし色もどストライク
    好きだったガラケーのデザイン

    +49

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/01(火) 11:19:51 

    >>225

    スマホに変えるまでD703i使ってたけど、Dシリーズこれもいいね
     

    全然壊れないまま5年は経ってたけど、塗装も全く剥げないから不思議だった

    逆にスマホに変えてすぐに不具合あって、ガラケーのほうが丈夫だと思った

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/01(火) 11:20:56 

    ガラケーに変えたくなってきた
    もしガラケーにしたらガルちゃんとかLINEとか出来なくなる?

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/01(火) 11:27:36 

    >>73

    三菱も入れてあげてw

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/01(火) 11:36:54 

    1年前までこれ使ってました
    色と表面のデザインに一目惚れ
    途中で電池パックが膨張したけど
    取り替えて使い続けてました~
    好きだったガラケーのデザイン

    +31

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/01(火) 11:44:52 

    ガラケーには当時の日本の技術者とクリエイターの魂が宿っている
    まさに社運、命を懸けて作り上げたのだろうね

    +60

    -3

  • 263. 匿名 2016/11/01(火) 11:55:20 

    >>179
    これ懐かしい!!!
    夫がまだ彼氏の時にこれ使ってた(笑)
    当時の記憶が蘇る(*^_^*)

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/01(火) 11:55:43 

    >>234
    私それの黒現役で使ってますよー
    意地でもスマホに変えるもんかってボロボロだけど使ってるww

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/01(火) 11:57:18 

    ガラケー可愛いね!
    好きな人のメールずっと待ってた時
    画面左上だかな、受信マークが点滅するの
    すごくドキドキした

    +43

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/01(火) 12:13:18 

    歴代のケータイ、どんなフォルムしてたかは思い出せるんだけど品番まで思い出せないのツライ。
    当時はJフォン~ボーダフォンに社名変更した時期だったと思うけど二つ折りの、角の丸っこいのが好きでした。それまでオレンジやブルーの単色だった窓がカラフルになって、スタンプなんかも増えてきた時期です。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/01(火) 12:17:42 

    >>188
    写真はW31SAだと思うよ〜!

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/01(火) 12:26:12 

    ガラケーって着信があってもすぐわかるよね。
    特にイルミネーションがきれいなものは。
    n-01シリーズ、まだ使ってます(#^.^#)
    パコッと開けた時、綺麗なんだもん、手離せない。
    好きだったガラケーのデザイン

    +91

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/01(火) 12:26:31 

    >>49
    小学生の頃鍵っ子で、これ持ってたー!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/01(火) 12:34:35 

    music porter

    クリスタルケイのCMソングが大好きで、携帯電話自体もコンパクトで可愛くって速攻買い‼️使わなくなった今も大事にとって有ります
    好きだったガラケーのデザイン

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/01(火) 12:37:16 

    すっごい昔、携帯が0円だった頃、違約金とかもなかったと思うのでコロコロ変えてました。
    ボーダフォン?J-フォン?だったか、本体が透明で中身(基盤とか)が丸見えのがあったんだけど覚えてる人いるかな~
    画像探したけど見つからなかった。
    懐かしい...

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/01(火) 12:39:51 

    ガラケーは私の青春だったよ
    首から下げて、本体より大きなストラップいっぱいつけて
    楽しかったなあ~

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/01(火) 12:44:53 

    >181
    それ使ってた!一目惚れして機種変したの。今でも捨てられなくて何にも使い道ないのに取ってあるw

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/01(火) 12:55:52 

    まめぞう携帯は充電器もまだとってあるからたまに電源入れて遊んでたけど、今も大丈夫かな

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/01(火) 13:01:19 

    なつかしい、、!!
    自分や友達が使っていた機種の写真もあって、嬉しくなった!

    初めて買ってもらったのはauサンヨーでしたー
    好きだったガラケーのデザイン

    +24

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/01(火) 13:01:53 

    auのiida

    新作待ってるよー

    期待してるよー

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/01(火) 13:03:23 

    ドコモのf505i?ピンクも使ってたわー
    指紋認証が当時珍しくて嬉しかったな
    好きだったガラケーのデザイン

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/01(火) 13:28:37 

    >>26
    これ、反対されつつも、初代と三代目もってたよー。
    当時和音の着メロが画期的でした!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/01(火) 13:30:35 

    >>20
    これの金色持ってました。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:39 

    ピンクの!
    まだ持ってるけど使いたいw
    一番好きな携帯
    好きだったガラケーのデザイン

    +37

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/01(火) 14:11:57 

    写真がないけど
    F501iって名前だったかな、、。auかドコモか思い出せない。処分しないで引き取れば良かったー

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/01(火) 14:41:01 

    この前ショップの人に聞いたら、もう新しいガラケーは発売しないって(泣)
    さみしいなぁ。。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/01(火) 14:42:10 

    ガラ戻りしたい人いるんだね。安心した。

    +43

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/01(火) 15:02:44 

    amadanaのやつ♡

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/01(火) 15:16:18 

    >>247マッキーの事件?

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/01(火) 15:29:25 

    今カッコいいガラケー売り出したら絶対買うわ。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/01(火) 15:44:11 

    2つ折りでサイドのボタンを押すと
    パカーンと開くやつ

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/01(火) 16:21:01 

    何年も同じガラケー使い続けてるんですが、ガラホとかしらなかった
    LINEと写真はやっぱり不便

    時代に完全に乗り遅れてしまった

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:38 

    スマホになると着メロがなくて
    つまらない

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:22 

    1の携帯色も同じでまだ使用している。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/01(火) 17:38:34 

    ギャル文字とか馬鹿みたいなことしてたな
    恥ずかしい

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/01(火) 17:53:46 

    好きな場所や相手のいる場所の空が表示される「sorato」っていう携帯
    今でも欲しい
    好きだったガラケーのデザイン

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/01(火) 18:03:35 

    docomoのD902i
    すごく好きで大学時代から5年くらい持ってた。
    でもiPhone4が出てソフバンに変えちゃった。
    docomoは絵文字もかわいかったなーLINEにも絵文字あるけど当時のかわいさとはまた違うんだよね

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/01(火) 18:04:24 

    ●質問です。

    ガラ携に戻りたい・戻ってもいい・現役 +
    いや、もう戻れない。スマホがいい   -

    +116

    -14

  • 295. 匿名 2016/11/01(火) 18:11:55 

    これの黄色が可愛くて気に入ってました
    好きだったガラケーのデザイン

    +30

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/01(火) 18:31:46 

    携帯ショップで働いていたので
    全部懐かしくて頷きながら嬉しくなっちゃいました!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/01(火) 18:32:39 

    auのsweets
    家族にはオモチャみたいって言われてました

    +40

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:49 

    auのSH004
    閉じたところがシンプルでオシャレ
    着信やメールがあるとダイヤ型の飾りがキラッて光るの

    +31

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:45 

    こんなのあったよ
    auケータイ図鑑|おもいでタイムライン
    auケータイ図鑑|おもいでタイムラインtime-space.kddi.com

    懐かしいケータイが、忘れていた“なにか”を呼び起こしてくれる、もしかしたら、そんなことがあるかもしれません。ここは、そんな“ケータイとおもいで”の図鑑です。

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/01(火) 19:00:08 

    >>1
    お揃い(*^_^*)

    今でも捨てられず、スケジュールと目覚ましに使ってます♪

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/01(火) 19:35:33 

    スマホに機種変する前の最後のガラケー
    がこれの6番目の真っ白!
    今でも目覚まし時計に使ってます!

    これの1個前の機種はボタンを押すと音声で時間を押してくれるので、便利だったなぁ。
    好きだったガラケーのデザイン

    +24

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:48 

    D905i
    好きだったガラケーのデザイン

    +49

    -1

  • 303. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:30 

    SH01B
    好きだったガラケーのデザイン

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:29 

    この機種が好きでした、J-PHONE懐かしいなー
    好きだったガラケーのデザイン

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:57 

    >>1
    スケルトンなんてあったんだ?
    すごーい
    かっこいー

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/01(火) 20:13:29 

    キュンキュンというかノスタルジックになるトピだなぁ

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2016/11/01(火) 20:19:10 

    ガラケーのデザインのほうがスタイリッシュなの多いから
    あんまりノスタルジックな感じはしないけど

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/01(火) 20:20:21 

    >>149
    突然のラルクw
    その曲聴いてた当時は私は中学生。好きな先輩とメールのやり取りするためにこっそり学校にケータイ持ち込んだりして。あ〜懐かしすぎる!
    ガラケーにはいっぱいストラップつけたりしてた。スマホになってから何も付けなくなった。
    ガラケー時代の方が、個人個人の個性を表せて楽しかったな。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/01(火) 20:22:15 

    >>307
    ノスタルジックの意味知らない?

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/01(火) 20:30:15 

    スマホよりガラケーのデザインのほうがかっこいい

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/01(火) 20:32:49 

    nokiaがコレ日本で売ってくれたらガラケーに戻りたい
    好きだったガラケーのデザイン

    +28

    -0

  • 312. 匿名 2016/11/01(火) 20:33:02 

    海外ドラマで見てずっと欲しかった


    スマホの時代だが未だにちょっと欲しい
    好きだったガラケーのデザイン

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:40 

    現役でガラケーだよ
    スマホ買った事ない
    微妙にデカいデザインが気に食わない
    ポケットに入る大きさじゃないと嫌

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/01(火) 20:35:36 

    >>312
    docomoから撤退したけど、今simフリーで出てたような気がする。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/01(火) 20:37:31 

    いつもの
    好きだったガラケーのデザイン

    +37

    -1

  • 316. 匿名 2016/11/01(火) 20:37:58 

    D902i
    サイズ感がすごい使いやすかった
    でも電池がすぐなくなるから泣く泣く機種変した
    ガラケーの頃って電池パック何個か予備で持ち歩いてたよね
    好きだったガラケーのデザイン

    +34

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/01(火) 20:41:50 

    今もガラケーだけど全然電池減らないよ
    スマホのほうが減るんでしょ?

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/01(火) 20:49:02 

    ガラケーユーザーの方に質問です。LINEやGoogleMAPなどは使用可能ですか?

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2016/11/01(火) 20:51:45 

    >>275
    これ友達持ってた
    背面の画面でも撮影できるんだよね
    今思えば元祖自撮りだよねこれ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/01(火) 20:56:56 

    >>318
    知らない
    ガラケーでもラインできるよーって知り合いが言ってたけど
    めんどくさいから調べてない

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/01(火) 21:06:00 

    サマンサタバサとのコラボだったドコモのN906iμ
    好きだったガラケーのデザイン

    +35

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/01(火) 21:11:07 

    むしろLINEなんて絶対にしたくないからガラケー使ってるんよ。

    +16

    -2

  • 323. 匿名 2016/11/01(火) 21:13:56 

    うわ~今年中にスマホに変える予定なんだけど、決心がにぶるわ...
    今、ガラケーとタブレットの2台持ちなんだけど、そろそろ2台持ちが面倒になってきたのよね。
    でも、こうやって見るとガラケーって可愛いね♡
    スマホって、可愛いって思えるところないもんね...

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/01(火) 21:16:07 

    >>146さん
    そう!コレコレ(笑)!わたしは青でした。
    折り畳んでも薄いし、画面も大きくてボタンも使いやすかった。

    今でも、使ってる人を見かけます。やっぱり良い機種なんですね(笑)。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/01(火) 21:16:43 

    SONYのpremini-s
    白の方を、京ぽんと2台持ちで使ってた。
    全長5cm位ととても小さくて、とーっても使い辛かったけれど
    気に入っていました。
    好きだったガラケーのデザイン

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/01(火) 21:42:34 

    >>149
    突然のラルクw
    その曲聴いてた当時は私は中学生。好きな先輩とメールのやり取りするためにこっそり学校にケータイ持ち込んだりして。あ〜懐かしすぎる!
    ガラケーにはいっぱいストラップつけたりしてた。スマホになってから何も付けなくなった。
    ガラケー時代の方が、個人個人の個性を表せて楽しかったな。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/01(火) 21:51:16 

    >>315
    画素数はもう頭打ちなのかな
    1200っていったら普通に高画質だよね

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/01(火) 21:55:33 

    これ好きだったー。ずっとauですが、iPhoneよりかなり前に音楽を聴くことができたなんて。。
    ボタンが青く光ってみんなからかっこいい!って言われたよ。
    好きだったガラケーのデザイン

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/01(火) 22:01:00 

    328です!

    今、格安スマホにしてガラケー復活して2個持ちしてますよ。母が持っていた簡単ケータイですが、3G回線なので安いです。

    そしてものすごーーーく電池がもつ!充電は3日に一回位です。

    復活させることも、機種によっては可能ですよー。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/01(火) 22:10:07 

    90年代から2000年代前半は携帯電話の機種やカラーバリエーションがそうであったように世界が虹色に見えたよね
    鮮やかに彩られていたよね
    でも、ここ数年の世界は白黒だよねモノクロだよね
    ガラケーもどこか画一的な感じは否めないし
    目に映るすべてが何もかもが虚しく見える
    胸の風穴はもう施しようもない
    季節は穏やかに終わりを告げたね

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/01(火) 22:11:14 

    >>74
    私もストレート派です
    今はヤフーモバイルにしかないから使ってないけど

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/01(火) 22:27:18 

    一番最後に使ってたガラケー
    auのW65T!!白!
    めちゃくちゃお気に入りだった〜
    好きだったガラケーのデザイン

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/01(火) 22:43:52 

    ソニーエリクソン premini-llS ブルー
    歴代ガラケーの中で一番のお気に入りでした。
    2005年だって!古くてビックリ〜
    好きだったガラケーのデザイン

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/01(火) 22:52:07 

    ボーダフォン時代の東芝、nudio。
    これのホワイトを、完全にデザインのみで購入。
    謎の『くーまん』というキャラがいるのですが、そいつが不具合を多発させてた記憶があります(笑)
    でも、やっぱりガラケーは色んなデザインやカラーがあって可愛かったなぁ~!
    好きだったガラケーのデザイン

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/01(火) 22:53:01 

    もこみちがCMしてたauのw45h ひったくりにあったバッグに入ってた( ノД`)
    今でも持った時の感覚覚えてる。
    好きだったガラケーのデザイン

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/01(火) 23:00:49 

    >>335
    このあずき色の機種人気あったよね
    懐かしい
    ごくせん放送後の2005,6年あたりかな

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/01(火) 23:02:32 

    あのワクワク感ほんとに楽しかった。
    欲しいデザインがたくさん出てて機種変更の時いつも迷ったなあ。またガラケーの時代来てほしい

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/01(火) 23:05:19 

    ガラケー風スマホに期待するしかない
    ガラケーっぽい仕様でありながらスマホ向けのサイトを閲覧出来るという機種はないこともない
    そういうケータイが今後普及すればいいけど

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/01(火) 23:20:37 

    デザインも色も豊富だったから熟考して選んだものは「自分の」ってプライベートな感じ。
    以降ずっとアポーだから個性無い。制服と私服の差みたいな。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2016/11/01(火) 23:20:40 

    え、なんだろうすごく泣きそう
    部活帰りの夕暮れを思い出す
    チェーンメール流行ったよなー
    着メロから着うたになったの興奮したなー
    生まれは平成初期でまだガキだと思ってたけど今ならクレヨンしんちゃんのこの子供に戻りたいっていう大人の気持ちがわかった気がする
    好きだったガラケーのデザイン

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/01(火) 23:27:32 

    >>171
    私まだ使ってる!w
    そして新しい電池パックを最近買った。
    まだまだ使う予定。
    壊れないで~。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/01(火) 23:32:13 

    片手でパッとスライドオープンできるのと真ん中のクルクルが超便利でせっかちな私にピッタリなケータイでした
    好きだったガラケーのデザイン

    +17

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/01(火) 23:34:51 

    >>303
    わあ!303さんありがとうございます
    これのイルミネーションが綺麗で好きで壊れるまでずっと使ってました(*^^*)
    周りが全部光るのが珍しくて好きでした♪

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/01(火) 23:43:16 

    >>76
    >>92
    写真探してた!これ一目惚れだった!
    直前までソニー使ってたからシャープに四苦八苦したけど、見た目の可愛さで乗り切った( ´_ゝ`)
    メーカーごとに操作がちょこちょこ違ってて、その中でもソニーとシャープは対極。
    シャープは可愛いけど操作性悪かったな〜

    でももし2台持ちになったらコレ使おうと未だ家に置いてある。ほんと可愛い(^.^)

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/02(水) 18:07:45 

    このガラゲーが一番フィットしたなぁ。機能も充実してたし、丈夫だった。赤使ってました。

    機種変考えたけど、欲しい機能が無かったか、機種変したばかりで諦めた携帯


    ↑母が機種変した(笑)今でも目覚まし時計として活躍してるよ。

    二つ折り派なので辞めたやつ↓

    色んなデザインがあって各社競ってたんだよね。スマホは変化つけ難いから差があまりないから似たり寄ったりになっちゃう。ガラゲーの方が個性は際立ってたかな。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/07(月) 12:12:01 

    C403S
    初めて持った携帯。くるくるでスクロールするのが楽しかった。懐かしいな〜
    好きだったガラケーのデザイン

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2016/11/13(日) 19:22:57 

    >>301
    おおー!
    私が今使ってるガラケーだ!
    左から4番目のやつ!
    嬉しい〜!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード