ガールズちゃんねる

貴女の、体型をカバーする洋服選びのコツを教えてください。

66コメント2014/02/10(月) 23:08

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 23:11:37 

    規格外の体型なので(低身長、貧乳、下半身デブ。)何を着ても野暮ったくなるので、服選びに苦労しています。

    ロングコートやロングスカートは諦めました。
    トップスにボリュームを持たせて、ボトムは小さめに、靴は必ずヒールのあるものを履く、というのが定番スタイルになりつつあります。

    皆さんの服選びのコツというか、自分ルールがあったら教えて下さい。

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:05 


    太ってたら痩せればいい

    +123

    -49

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:41 

    自分で似合うと思ったら自信持って着る!!

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:45 

    デブスはオシャレは諦めろ。

    +17

    -86

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:46 

    ベルトとか活用してくびれが出来るようにしたら体型カバーしてマツコみたいなワンピとか着るより痩せて見えるよ

    まあ、お腹がポコって出てない人で

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:49 

    やっぱりサイズ感は大事!!!

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 23:13:54 

    フレアスカート。

    パンツだと太もものムチムチが出るので、広がりのあるフレアでお尻周りもカバー。

    +58

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 23:14:06 

    +3

    -47

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 23:14:12 

    産後、服でかばいきれない(´・_・`)

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 23:14:33 

    とんでもなく短足なのでカバーできません。

    猛スピードで動いて目くらまし

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 23:14:50 

    ジャストサイズを着る。
    簡単なようで難しいけど、ちょっとお金出しても自分の体にあったサイズを着るようにしてます!

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 23:15:17 

    体のラインが綺麗に見えるものを選びます。

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 23:15:48 

    短足なんでハイウエストのワンピースきてます。
    多少はごまかせられてるかな?

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 23:15:58 

    トピ画、関係ある?

    +19

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:10 

    上半身デブでズンドウ。お尻がない。幅広いイカリ肩。
    かわいい、丸っこい、女っぽい格好は無理です。

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:11 

    体型カバーのゆるゆるニット
    特に腹周りとか

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:25 

    デブなんですがなぜかふくらはぎと膝上までは細い
    なのでヒールとスカートを履いて細い部分を強調してます
    その代わり上は太ってておっぱいがFもあるので
    黒い服をきてできるだけ隠してます
    隠れてませんがw

    +45

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:28 

    ド貧乳だから、上は絶対ふんわりトップスしか着ない。てか着れない!

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:51 

    秋冬なら黒タイツに黒パンプス。
    春夏なら素足にベージュのパンプス。
    足の色(タイツや素足の)と同じ色の靴を持ってくると、足が長く見えますよ♪

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 23:18:18 

    8
    和服は関東大震災のとき
    逃げ遅れた方が大勢いらっしゃったそうで

    それで皇后陛下が洋装化したそうですよ

    +11

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 23:18:34 

    いわゆる「体型カバー」みたいな服は買わない!
    そういう服を着ると、自分の体が余計怠ける気がする。

    +65

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 23:18:42 

    短めトップス、長いとインして、ふんわりスカート。
    ウエストと、足が短いのがごまかせます。笑
    私は低身長なので、ミニより少し長いくらいのショートパンツが1番バランスがよく見える気がします。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 23:19:13 

    メリハリは大事。
    お腹やお尻が気になって、チュニックみたいの着がちだけど、ベルトしたりしてウエストはちゃんとマークした方がいいと思う。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 23:20:09 

    反感買うかもだけど、
    隠し切れない程、胸が大きい。
    下手に隠そうとすると、他のとこサイズあってなくて変だし、やっぱり隠し切れない。
    だから、胸は長所だと思って、強調気味。

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 23:20:34 

    お尻が隠れる丈のものを着ています。。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 23:22:13 

    私もアンバランスな体型です。

    身長はあるけど、足は短い。
    下半身はどしん!としてるのに、
    上半身(特にデコルテから上)は細い。

    なので、膝丈ワンピースを愛用しています。

    足(股)の位置がわからないので、足の短さを誤魔化せる為(汗)
    パンツスタイルの時より、背が高く見られるのと、
    下半身のどしん!感が、若干抑えられるからです。

    たまにパンツスタイルで会うと、
    太った?って聞かれたりします(ーー;)

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 23:22:14 

    参考にしてみても。
    貴女の、体型をカバーする洋服選びのコツを教えてください。

    +24

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 23:25:33 

    21さん
    耳が痛いです(^o^)
    以後気を付けます(笑)
    とはいえ、この時期ババシャツはやめられないです(・・;)

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 23:28:18 

    二の腕が太いのでドルマンのカットソーやセーターを着る。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 23:28:32 

    わたしも貧乳低身長下半身デブですが、スキニーは足の短さと太さが目立つのではかないです。
    あとは、買う前に必ず試着をして、ゆるすぎず、きつすぎず、綺麗に見えるものを買うようにしてます。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 23:32:42 

    27
    こんな雑誌があるの知らなかったー!

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 23:33:16 

    キュロットやショートパンツをはくようにしてます!

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 23:35:27 

    デブは甘え

    +17

    -11

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 23:37:14 

    首回りが大きめに開いているもの☆タートルネックは絶対着ません…と言うか着れません(;_;)

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 23:40:57 

    縦のラインを意識する。

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 23:43:44 

    絢香みたいなファッションの人って大抵寸胴で短足だよね

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 23:54:33 

    高身長低体重貧乳貧尻。
    176cm45kg
    パンツにティシャツばっかり。
    可愛いワンピースなんて到底似合わない(-_-)

    +11

    -15

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 00:00:42 

    37さん!
    まじでΣ(*゚д゚艸)

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 00:06:58 

    37
    うひょー!
    しっかり食べて!倒れちゃう倒れちゃう!

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 00:08:27 

    高身長で短足…
    ロング丈のワンピースをよく着ます。身長があるので着こなせて、足の短さも隠せるし、よく褒められます。それかミニ丈のワンピースに黒タイツ、ショートブーツ。これもバランスよく見えます。身長の高さを生かすことで短足をカバーしてる感じです。
    間違ってもスキニーははきません。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 00:24:01 

    ダイエット中ですー

    体型きになると大きめ着てごまかしてしまうけど、やっぱり体型に合った服が一番細く見える気がする~

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 01:05:27 

    太ももの1番太い所が隠れる丈のストンとした形のワンピースにタイツ、ブーツのスタイルは良くします。更に大きめアクセサリーやストールで視点を下半身に行かない様に心がけています。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 03:11:33 

    わたしはお尻と太ももが1番太いのでそこを隠すために膝丈スカートが多い。ふわっとなってライン隠れるやつ。

    そのかわり、上半身は細身のラインが出るやつ着てウエストはインしてメリハリつける。

    自分の1番気になるとこは隠しつつ、自信のあるとことかマシなとこはあえて出してた方がバランスがいい気がして。。。

    全てふんわりだと、ただただデカく見えてしまうので。
    身長も高いし。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 03:16:39 

    チュニックにしょーぱん
    チュニックにスキニー
    がお尻小さくて足長くみえるから
    よくしてます!

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 03:32:58 

    私は細身なのが悩みなので、ワンピースばっかりです。
    インしてハイウェストのスカートとか、スキニーとか似合う人が羨ましい。

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 03:36:49 


    体型が気になる場合はロングスカート
    それでカジュアルな感じでまとめてます

    こういうラフな膝丈スカートも
    気張ってなくて可愛いと思います
    貴女の、体型をカバーする洋服選びのコツを教えてください。

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 07:44:33 

    チュニックとか、体型カバーの服をやめたら、自然に少し痩せたよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 07:52:29 

    24さん
    私もあれやこれや胸を目立たないよう考えたけど 逆に身体にピッタリしたほうがすっきり見えることに最近気づきました。
    上は首が短いのでU首かボートネックのピッタリしたニットやカットソーをタイトスカートにインするのが一番しっくり。
    体型カバーより出した方がいい場合もあるんですね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 08:01:58 

    太ってる人は髪の毛アップにするだけでもちがうと思います。
    だいたいふくよかな顔の輪郭も隠そうとロングヘアなんだけど、それがかえって強調してるからね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 08:36:34 

    下半身が太いならパンツスタイルは避けてスカートや
    キュロットがいいかなと。
    胸は気にしなくていいと思うよ!
    私も無いですが今まで胸を意識して服を選んだ事ありませんね。
    あと私も背がとても低いです。
    これだけはとても気になってしまいますが、こちらもあまり気にせず服選んでます。
    ただロンスカ履きたいけどこれは諦めました。
    ジャケットも着たいけどこちらも背が低いと似合わないと思ってなかなか着れませんね‥

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 09:09:31 

    細身で悩んでるって言うとマイナスつくのが悲しい。
    体の悩みは人それぞれなのに、細身の悩みは理解されない。

    私はいかり肩でさらに貧乳だから、
    胸を盛らないと男子中学生みたいな体型になる(;_;)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 09:30:47 

    ゆったりめのものを羽織る

    雑誌にのってたので実践(^○^)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 10:09:45 

    首が長く、撫で肩、貧乳、胴長だから、洋服よりも着物の方が合う体型なんだけど
    腰が張っていてO脚、胴長短足だからスキニーは絶対履かない
    お腹が常にぽっこりしているけど、隠そうとチュニックやゆったり目を着ると、かえって老け込んで見えたり、服に体が合わせようとするので、ジャストサイズを着るようにしています。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 10:16:24 

    お腹ぽっこり、太ももパンパンの下半身デブです‥
    チュニックで隠すのが一番なんだけどおばちゃんぽくなるのでチュニックはデザインとサイズ感をかなり選ぶ。
    最高の離婚の真木よう子みたいな感じにしてる。
    あとはふんわりした膝より少し短いスカートが足が細く見える^_^‼︎

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 10:27:45  ID:ZDGkynH7kV 

    骨格診断、パーソナルカラー診断を受けたら自分に似合う服がわかって着やせするようになりました♪自分に似合うスカート丈や素材や柄も診断してくれるのですごく参考になりました♪
    診断してくれる人に有料ですが買い物同行もしてもらえますし(*^^*)

    私は骨格診断でいえばストレート、Iタイプです。
    特長として上半身に重心がありメリハリのあるのでタイトスカート、スーツ、プレーンなシャツが似合うそうです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 10:29:16 

    逃げでスキニーパンツにゆったりニットばっかりにしてたら、何とかごまかせる。
    でも、最近は体の幅よりも体の「厚み」のほうが気になって、この恰好じゃごまかしきれない!
    ((+_+))

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 11:15:17 

    肩幅が42センチくらいあるので逆三角にならないように、スカートふんわり、足元はタイツでほっそり
    肩取り外したいです

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 11:25:05 

    ウエストで絞んでいるワンピース
    太ももも隠れるしウエストも細くみえる!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 11:37:51 

    上から90 66 91 のスリーサイズで
    胸もお尻もデカくウエストも太めです。
    ゆったりした服を着るとデブにしか見えないのでぴったり目の服でメリハリつけてます。
    丸顔なので襟あきは大きめのトップスが多いです。
    腕や足には幸いなことにあんまり肉がつかないタイプなのでなるべく出すようにしてます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 15:43:05 

    ブーツカットパンツ。
    膝がしぼったデザインだから、足が長く見える。と思う。んで、足がデカイのを広がった裾でカバー。
    少なくとも、足でかはカバーできてると信じてる

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 15:46:33 

    ブーツカットパンツ。
    膝がしぼったデザインだから、足が長く見える。と思う。んで、足がデカイのを広がった裾でカバー。
    少なくとも、足でかはカバーできてると信じてる

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 18:47:58 

    若いとなに着ても似合うから良いけど、歳を取ったら少し高くても良い物の方が体のラインがキレイにみえますね!
    ゆったりした服よりジャストサイズが痩せて見えます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 19:28:50 

    痩せて見える王道は、黒の上に白系を羽織る事。
    縦ラインを意識する時に、ラインがボヤける白系の長めのアウターにして前を開けて、
    中に黒のインナーでパンツやスカートにすると、
    黒の縦ラインが細くなって強調されます!

    あとは、首と手首を出す事。

    多少、個人差ありますが、大抵は細くスタイル良く見えます!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 22:23:28 

    マキシ丈のワンピース、スカートはやめられないです!
    アウターやトップスをやや短かめにするとバランスが取りやすくなります。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 22:38:45 

    太ってしまったので
    なるべくラインのきれいなワンピースを着ています。
    パンツスタイルより楽でお尻も隠れるのに
    パンツスタイルのときよりちょっとランクが上がったように見てもらえます(*´ω`*)

    あと肩幅がでかいんですが、Tシャツや襟付きシャツは似合わないですね…。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 23:08:32 

    背高で胴長?のせいか、ウェストラインぴったりのトップスを着ると野暮ったい。かがむと背中出ちゃうし…

    なのでチュニックのようなゆったり長めトップスがマストです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。