ガールズちゃんねる

「喫煙者は非喫煙者よりも怠惰であり、やる気も少ない」と証明される

172コメント2014/02/11(火) 01:45

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 22:55:26 

    【喫煙者注目】「喫煙者は非喫煙者よりも怠惰であり、やる気も少ない」と証明される | ロケットニュース24
    【喫煙者注目】「喫煙者は非喫煙者よりも怠惰であり、やる気も少ない」と証明される | ロケットニュース24rocketnews24.com

    2014年4月1日から消費税の増税にともない、タバコの値上がりも発表されている。「今より高くなっちゃうのは流石にしんどいなぁ……」と、これを機に禁煙を考えている人もいるだろう。なんと、そんな人を後押しするかもしれない衝撃的な発表がされた! その内容は、なんと「喫煙者は非喫煙者よりも怠惰であり、やる気も少ない」ということ! 「喫煙者の肩身を狭くさせるための嫌煙者の陰謀だ!!」と、喫煙者なら思わず反論したくなるような内容かもしれないが、どうやらこれはちゃんと行われた実験の結果のようだ。


    ■ブラジルの大学が行った実験
     発表をしたのはブラジルの州立ロンドリナ大学の研究チーム。どうやら「喫煙者が非喫煙者に比べて肉体的に活発でないこと」を実験で証明したというのだ。以下がその実験内容である。

    ■実験方法
     実験には60人の喫煙者と50人の非喫煙者が参加した。被験者は万歩計を6日間、毎日12時間つけて生活を送るというシンプルな内容。そして、6日間の合計歩数の統計をとってまとめたところ、喫煙者と非喫煙者の間に大きな違いがあったのだ!

    ■肺機能の低下が原因!?
     なんと、喫煙者の方が6日間で歩いた合計歩数が断然少なかったというのだ。これは「肺機能が低下しているために、体が自然と運動をしないようにしているから」ではないかと推測されている。

    ■「やる気」が少ない
     また、「自分自身の健康状態についてどう思っているか」を答えるアンケートも両者に用意された。その結果、喫煙者の方が普段から疲れを感じていて、「自分のライフスタイルを良い方向に変えたい」という“やる気”が非喫煙者に比べて少ないことも判明した。

    +51

    -24

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 22:57:58 

    そんなこともない

    +206

    -108

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 22:58:03 

    そうだね

    +219

    -45

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 22:58:05 

    胡散臭い研究やな

    +153

    -51

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 22:58:38 




    辞めて良かった!

    +171

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 22:58:42 

    仕事でストレスの多い人がタバコを吸うイメージなんだけど

    +245

    -28

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:26 

    いつも疑問に思うんだけど、研究に私情は反映されないのかね…。
    同じ研究をしていても、チームによって結果が変わる事もあるのでは?

    +98

    -13

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:26 

    その上イライラしてるから厄介なんだよな、、

    +175

    -27

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:29 

    やる気ある芸能人は、ほぼ喫煙者。

    +148

    -46

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:29 

    タバコやめたい(-.-)y-~

    +119

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:40 

    タバコを吸っても良いことない

    +262

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:41 

    百害あって一利なし
    最近吸ってる人がルーザーに見える

    +197

    -32

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:46 

    タバコは
    ほんまに迷惑(´Д` )

    +212

    -41

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 22:59:47 

    タバコ吸わないけど、ほとんど歩かない。
    やる気もないよ。

    +151

    -19

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:02 

    もういいよ
    喫煙者を悪人扱いするのは

    +234

    -77

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:04 

    >「肺機能が低下しているために、体が自然と運動をしないようにしているから」ではないかと推測されている。
    ↑推測は証明ではないよな。べつに喫煙者の肩を持つわけではないけど

    +92

    -9

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:22 

    喫煙者は迷惑に感じることが多いけど、怠惰だとは思わないなあ

    +94

    -24

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:24 

    ヘビースモーカーだったけど、禁煙して3年
    何もかわってませんけど?

    +120

    -26

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:26 

    私の事ですね。

    マナーは守りますよ

    +118

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:36 

    在日在日って、このトピに関係ないですよね。

    +118

    -13

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:38 

    ①喫煙後にその人に嫌なにおいが立ち込めている。話しているだけで口からたばこの嫌なにおいが来る
    ②多くの喫煙者は受動喫煙のことを何とも思っていないため、周囲に人がいても平気で吸う
    ③喫煙という行為が依存症など心の弱さを表している
    ④相手の喫煙などに気を使うため疲れる
    ⑤煙草のポイ捨てをする方が多く、モラルのなさに失望と憤りを感じる
    ⑥マナーのなっていない喫煙を正当化する

    +146

    -34

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:38 

    喫煙者は学がないとも言われてるよね。
    自分はそうだとは思わないけど
    【悲報】喫煙者の収入が非喫煙者より20%も少ない事が判明! 主な理由「喫煙者は学がない人が多い傾向」にあるため
    【悲報】喫煙者の収入が非喫煙者より20%も少ない事が判明! 主な理由「喫煙者は学がない人が多い傾向」にあるためgirlschannel.net

    【悲報】喫煙者の収入が非喫煙者より20%も少ない事が判明! 主な理由「喫煙者は学がない人が多い傾向」にあるため(抜粋)決して喫煙者が非喫煙者に比べて生産性が低いわけではなく、給料が少ない主な理由は、喫煙者は一般的に見て“学がない”人が多い傾向があるため...

    +57

    -23

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:51 

    研究とかどうでもいいけど、勤務時間にたばこ休憩と称してサボるのやめろ

    +126

    -17

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:00 

    >喫煙者の方が6日間で歩いた合計歩数が断然少なかったというのだ
    ↑喫煙者と歩数に因果関係があるとこれで分かるのかね…。他の要因は考えられないの?

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:09 

    仰せの通りです

    +21

    -14

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:16 

    さんざんな言われよう

    +52

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:49 

    タバコ吸わないけど
    喫煙者の人言われ過ぎて可哀想

    +70

    -49

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:53 


    あんなのに金使うのが信じられない

    +129

    -26

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 23:01:59 

    この話は押し付けがましいけどたばこは体にはよくない

    +70

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 23:02:20 

    ごめんなさいね。酒は止めたけどタバコはやめられない(>.<)y-~

    でも、人前では遠慮してますよ。

    +50

    -18

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 23:02:36 

    仕事中のタバコ休憩の様子をみれば怠惰と言いたくもなるわ

    +88

    -11

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 23:02:47 

    貧乏人は吸ってる、裕福な人は吸わない。

    裕福な人「健康とは」「あそこの病院はいい」等

    貧乏人「金がなくってさぁ」「あそこのパチンコ屋出なくってさぁ」等

    +52

    -69

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 23:02:50 

    喫煙者も非喫煙者もやる気ない人はやる気ない

    タバコのせいにして逃げるのは嫌いだわ

    +111

    -9

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 23:03:04 

    知ってた。

    +32

    -21

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 23:03:04 

    喫煙危険

    +29

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 23:03:11 

    証明されなくても、そんなこと前からわかっている。

    +26

    -26

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 23:03:20 


    タバコと飲酒多い人はストレス溜まってるのかな?

    +58

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 23:03:31 


    煙りがイヤだから手で煽ると嫌がる意味がわからん

    むかつくんだけどー

    +36

    -52

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 23:04:32 

    33さんの極論はどうなのさ

    裕福な人ほど葉巻とかくわえてるイメージあるけどね

    +31

    -14

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 23:05:11 


    タバコは値段が高くなってから辞めるべきだったと思うよ
    昔は200円だったよね?

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 23:05:11 

    別にタバコ吸っても吸わなくてもどっちでもいいけどさ。

    私今ホテルの客室清掃やってるけど、禁煙喫煙の部屋だと圧倒的に喫煙の部屋のほうが汚い。
    まあ安いビジネスホテルだから仕方ないし、諦めてるけど。
    タバコの灰が灰皿いっぱいになったからと床に捨てたり寝タバコしたのかシーツや枕カバーが灰まみれとかよくあるよ。

    1番腹立つのは禁煙の部屋なのに吸う人かな。ゴミでばれてますからー。

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 23:07:03 


    カラオケ言った後タバコの匂いが付くのは勘弁

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 23:07:41 

    でも、みんなが煙草やめたら
    煙草税で賄ってたお金はどうなるんだろうか…

    +59

    -20

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 23:07:44 

    歩きタバコは本当に迷惑。
    マナーは守って欲しい。

    +88

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 23:07:54 

    そんなことない!
    信じないし!

    +19

    -27

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 23:08:18 

    でもやる気があるから仕事が出来るって事でもない。

    +34

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 23:09:10 

    まあ、非喫煙者でもやる気ない人は全く機能しない

    ようはその人のやる気の問題でタバコは二の次

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 23:10:31 

    ねー昔は200円だったって言ってる人いるけどいつの時代の話なの?時代は流れるんだよ。
    昔のジジィ、ババァって昔の話ばっか振り返るよね。
    私はタバコ吸わないけど喫煙者に対してそんなに文句はないな。むしろお酒の臭いのほうが苦手だから電車で隣の人がお酒臭いほうがつらい。

    +16

    -51

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 23:10:50 

    タバコ吸うし好きだけど
    タバコのニオイは嫌い って人は多い。

    何事もマナーだよ。

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 23:12:02 

    余さず煙を吸い尽くして吐かないなら吸ってもいいと思う。
    目指せ、人間・空気清浄機。

    +17

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 23:12:12 

    もういいんじゃないの?吸ってる本人は害があること分かってお金払って吸ってるんだし、マナー悪い人ばっかりじゃないんだし、余計なお世話だよ。アルコールだって一緒でしょ、?非喫煙者ってほんと上から目線で悪く言いすぎ。マナー悪い人がいたら注意してください。

    +37

    -14

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:15 

    お笑い芸人は喫煙者多いけど、身体はって頑張ってるけどね。
    高度な運動能力以外の行動力とか活発性はあまり関係なさそう。
    性格的にだらし無いっていうのは分かる気がする。

    +6

    -17

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 23:34:27 

    1ヶ月に1度は喫煙者叩きのトピが立つね
    よく探してくるなぁ~
    御苦労さん

    +21

    -8

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 23:35:14 

    10
    それは関係無いよ
    吸う人が多いのは分かるけど吸わないor禁煙した方もたくさんいるよ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 23:35:45 

    ブラジルではどうなのか知りませんが、私はやる気満々の方が嫌です。

    簡単なようで難しい、少し力を抜くくらいが丁度いいと思います。

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 23:35:49 

    自分の家だけで吸え!!

    +19

    -19

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 23:37:01 

    自分の家だけで吸ってます

    +26

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 23:39:13 

    これからの時代でタバコが吸えるのは、セレブか生保くらい。

    +9

    -14

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 23:40:26 

    喫煙者ですが、職種もあるのかもしれませんが仕事中は一切煙草は吸いません。煙草休憩があるなんて信じられないです。そもそも決められた休憩時間以外に勝手に休憩をとるのってどうなのって思っちゃいます。

    煙草が苦手な人の前では吸わない人、喫煙席など決められた場所で吸っている人もいます。なので煙草を吸ってること自体に文句を言われるのもなんだかなと思います。周りに配慮して迷惑をかけなければ良いのではないかと思います。
    喫煙者=マナーがない、悪い

    というのはあまりに偏見なのでは?


    まあマナーのない人がたくさんいるから問題になるのだと思いますが。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 23:47:27 

    若くしてガンになる人は非喫煙者の方が多い印象。
    1日に3箱とか異常にヘビーな人は別として
    1日1箱以内とかだと、さほど健康に害がある気がしない。
    淡路恵子さんだってヘビースモーカーだったけど
    80代まで生きたんだから。

    でもマナーは守るべき。

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 23:51:56 

    喫煙者は仕事できる人多いよね

    +18

    -23

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 23:52:19 

    職場で休憩時間でもないのにちょくちょく吸ってる奴居るけどニコチンバカってちょっとくらいの我慢も出来ないの?
    しかも休憩所内にわざわざ別ドアで喫煙室置いてるからこっちが休憩時間で休憩してても関係ない奴が煙草吸いにきたり本当うざすぎる

    +19

    -14

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 00:00:12 

    血の巡りが悪くなるからそうだろうね。
    小学生のころウサギにタバコ吸わせて耳の血管の血がどうなるかビデオで見ました。
    吸った途端に血が止まるの。
    体に悪いのは確かだよね。

    +25

    -8

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 00:03:15 

    タバコ休憩なんて、ありえません。

    喫煙者ですが、休憩時間以外は吸わないです。
    歩きタバコ、禁煙場所で吸ってる人にも怒りを感じます。

    禁煙場所で吸ってる人は、罰金10万ぐらいとればいいのに、と思います。歩きタバコは最低ですね。
    年配の方も目立ちます。

    「携帯灰皿をもっているから大丈夫」と、勘違いされてる方も多い。

    やる気ですか?

    吸わない方でも、吸う方でも、やる気がない方はいますよ(^^;;

    その人の性格や、考え方かと、、、。

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 00:07:21 

    60さん
    まさに正論!!
    吸ってる人が勝手にたばこ休憩するのはおかしいと思ってました! 
    吸わない人は本来の休憩以外普通は休憩ないですよ
    そういう所も嫌煙者が増える要因ですよね

    よく考えると上司が喫煙者が多かった
    喫煙者に優しい職場でしたね
    やめましたけど...

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 00:10:01 

    50代ぐらいのマナーの悪いおっさんに喫煙者が多いから印象悪くなるんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 00:12:15 

    喫煙者は非喫煙者より、休憩時間(1日のトータル)が長い様な気がする…

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 00:12:53 

    まさにうちの旦那のことだ…。
    と思ってしまった。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 00:14:51 

    67
    そうだね、50代の人は吸って当たり前の時代だったから
    時代が変わったことに気づいてないわ。
    あと10年もしたら、もっと色々と変わってくる気がしてます。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 00:15:15 

    66
    煙草休憩は一々誰かと一緒に吸いに行く人が多くて、5分以上も喫煙所で喋りながら吸うを一日に数回はやってるから、その時間も非喫煙者の人は普通に働かされてて本当気の毒。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 00:18:18 

    喫煙者って平気で道端でタン吐いたり愚かなパチンカスにも喫煙者多いよね
    このご時世でも未だに吸ってる人は残念だけど下品でやさぐれてるイメージしかない

    +16

    -11

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 00:23:56 

    先ず、ブラジルの研究結果って時点で信憑性ない。学会で発表して、他の研究者も比較をして、それで認められたなら解るけど。喫煙者60非喫煙者50で、圧倒に喫煙者が駄目になることは目に見えてる。こういった研究は何万単位の人で比較して、研究者の中に思惑がないかとか調べて平等にやらないとハッキリと結果は出ない。用は喫煙駄目ですよと言いたいだけの研究。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/10(月) 00:26:00 

    そんな事はないと思う。
    高い税金払ってくれてるので、あんまり差別するのも可哀想。

    +15

    -13

  • 75. 匿名 2014/02/10(月) 00:42:10 

    仕事柄、周り殆どが喫煙者だけど……
    ぶっちゃけ、色んな意味で遊ぶの好き(自由奔放)な人ほど煙草吸ってるよ。
    で、一生懸命働いて家族を大事にしてる人ほど吸ってないし、吸ってても辞めてる。

    私自身も煙草吸うけど……基本ちゃらんぽらんだな。
    やる気無いわけじゃないけど、行き当たりばったりでテキトー。
    でも、そこそこ容量は良い。そんな感じ。

    +10

    -11

  • 76. 匿名 2014/02/10(月) 01:00:32 

    昔は御中元とかでごり押ししてたのにね〜。

    なんかこれ見てたらイライラしてきたW

    そんなん自由でしょ!!もう本当この世の中いやんなる!マナー守ればいいでしょ
    臭いとか吸ってる人の気持ちわからないとか。
    ほっとけ!

    +8

    -11

  • 77. 匿名 2014/02/10(月) 01:18:34 

    その人によるとか、言い出したらキリがない。
    実際、仕事中に喫煙休憩をしに行く人は沢山いるしね。
    タバコの煙だって、迷惑なのは事実。

    吸っている間、非喫煙者とは違う時間を取っているのは事実。
    プライベートの時間なら問題はないのだろうけど。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/10(月) 01:18:50 

    ≫49
    私が高校の時は300円とかだったよ
    七年前とか。
    タスポなしで買えたし

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/10(月) 01:20:52 

    前に、タバコを吸うからリフレッシュして仕事できるとか言ってた人もいたな。(笑)
    その言い訳はないよね。

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/10(月) 01:26:01 


    国で認められてる
    嗜好品なんだから吸って
    なにが悪いのかわからない。
    売るんだったら吸わせろよ!
    もちろん歩きタバコしないとか
    決められた場所で吸うとかは常識だけど。
    私は特にタバコを辞める理由もないので
    これからも吸い続けますけどね

    +26

    -12

  • 81. 匿名 2014/02/10(月) 01:47:06 

    80さんに同意!
    売ってるんだから吸います。

    ただ、街をみてると今だに吸い殻とか落ちてるし、歩きタバコしてる奴いるし。
    私も喫煙者だけど許せない。

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/10(月) 01:59:54 

    個人の自由
    マナー守ってれば問題ない
    やる気でるでないも個人のこと

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/10(月) 02:33:41 

    ここ見ててもわかるけど喫煙者ってワガママで自分勝手な人多いね
    自分だけ被害に遭うなら自己責任で終わるからいいけど、他人にまで害を及ばずって事明白なのにあーだこーだ言って偉そうに喫煙を正当化しようとするからうんざり

    +18

    -19

  • 84. あをい 2014/02/10(月) 02:49:40 

    喫煙者すごい言われてるねー(T0T)
    確かにマナー悪い人も多いから。店の駐車場で携帯片手に吸い殻ポイ捨てする奴がいるけど…社名が入った車に乗ってたり作業服を着てたりで。会社に連絡してやろうかと思うわ!会社の名前を背負ったまんま格好悪いことするなや。
    …連絡はしないけどね。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/10(月) 03:13:30 

    83
    だからみんなマナー守って吸ってるって言ってるでしょ。
    吸わない人の前では吸わないって書いてるよ。
    マナー悪い人といっしょくたにされて
    こっちもうんざりだわ。

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/10(月) 04:50:57 

    私も喫煙者ですが、本当にマナーの問題だと思う。
    喫煙者ってだけで見下したりバカにする人もむかっとするけど、それ以上にマナーが悪い喫煙者に腹が立つ。
    あんた達のせいで誰にも迷惑かけてない喫煙者が肩身の狭い思いするんだよって思ってしまう。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/10(月) 06:37:08 

    煙草辞めてから、非喫煙者の気持ちが
    とてもよくわかりました。
    健康によくないのは確かだから
    家族、とくに両親には辞めて欲しいなぁ…



    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/10(月) 06:39:35 

    非喫煙者にタバコによる害が一切こないなら
    (臭いや煙)
    好きなだけ喫煙してもらってかまわない。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/10(月) 06:50:57 

    別に吸わない人になに言われても気にしない。
    マナー守ってる以上言われる筋合いはないと思います。
    そんなに文句言う人は、歩きタバコとかマナー守ってない人に注意してるんですよね?

    ここだけで吠えても意味ないですよ。

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2014/02/10(月) 07:13:37 

    煙草を吸う人は精神をコントロールできない欠陥人間だと思います。

    +17

    -13

  • 91. 匿名 2014/02/10(月) 07:38:02 

    キレやすい、も追加してほしい

    +19

    -5

  • 92. 匿名 2014/02/10(月) 08:03:39 

    当たってる!

    ていうか、仕事中にタバコ吸うって、ハッキリいってサボってるだけじゃん!

    昼休みとかならゆるせるけど、タバコオッケーついう会社がおかしい!

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 08:08:18 

    89>マナーの悪い人に注意?
    勘違い甚だしい。

    喫煙者には理解できないだろうけど、
    臭いはすぐ分かるし、
    仕事中に喫煙するとして
    何故、非喫煙者が注意しなきゃいけないわけ?

    自己の問題でしょ?

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 08:33:31 

    たばか税は官僚の高給と充実した福利厚生に使われてるの?吸い上げられた後はどこにいくのかわからないですね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/10(月) 08:35:50 

    トピタイに嫌煙が感じられる。

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/10(月) 08:45:22 

    勤務中に吸いに行くな!

    席を立ってから、部屋を出て外の喫煙コーナーまで行き

    吸って帰って来る。その間、約7分。それ掛ける本数・・・・

    非喫煙者と同じ給料ではおかしいと思う。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/10(月) 08:48:20 

    家だけで吸え!!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/10(月) 08:52:10 

    家だけで吸ってます

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/10(月) 08:53:57 

    ってか、ここの書き込み読んでると
    非喫煙者の方がきれやすいと思うんだけど

    +14

    -14

  • 100. 匿名 2014/02/10(月) 09:04:27 

    喫煙は立派な病気です、医師の判断を仰ぎましょう。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/10(月) 09:14:58 

    お金無い、お金無い。って貧乏アピールして物をたかるパートさんがいるんだけど、その人毎日タバコプカプカ吸って缶コーヒー飲んでるの知ってるから最初みんな色々あげてたけど、今はみんなシラッとした目で見てます。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/10(月) 09:25:56 

    完全に私事ですが、人生で嫌いな人間が数人いましたが皆喫煙者でした。

    過剰なタバコ休憩に、タバコのポイ捨て、歩きタバコ

    喫煙者であれば、多少は身に覚えがあるのでは?

    そういう人達とは私は相容れないです。

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2014/02/10(月) 09:27:14 

    タバコ吸う人は吸えないとイライラするところがやだ!ストレスの最大の原因がタバコじゃないの?っ思っちゃう(´・ω・`)

    +18

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/10(月) 10:04:49 

    「自分のライフスタイルを良い方向に変えたい」という“やる気”が非喫煙者に比べて少ないことも判明した。

    このやる気があればそもそもタバコなんて吸ってないもんね…。

    でも、“やる気”って言われると、非喫煙者の自分もやる気ない。でも健康に対する意識はある。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/10(月) 10:06:25 

    ここで喫煙者を上から目線でネチネチとまるで自分が正義だと言わんばかりの女。
    絶対売れ残りの独身でしょ?
    普段も陰口さんざん叩いてそう。

    +6

    -15

  • 106. 匿名 2014/02/10(月) 10:13:03 

    102、あっそ。ふつー、喫煙者って大切に思ってる人の前では特に気を遣うよ?
    気遣いしてもらえないなんて、
    さぞ大事に思われていなかったんだね

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2014/02/10(月) 10:32:10 

    喫煙所で集まって吸ってる奴ら
    鼻と口から煙出して…
    みんな機関車かよー!?って
    いつも思うんだけど(-_-#)

    +8

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/10(月) 10:39:28 

    家で吸ってもらうのは大いに結構だけど、ベランダで吸うのはやめてほしい!!せっかく洗った洗濯物が臭くなるからほんと最悪!
    部屋にヤニがつくのが嫌だからとか、じゃあ人んちの洗濯物に匂いが付くのは平気なのかって話!夏は窓空けてたらこっちの部屋にはいってくるし‥。だったら外の喫煙スペースで吸ってほしいです。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/10(月) 10:51:26 

    ベランダはやめてほしい!!!!
    けど妊娠中、他の家の洗濯物の柔軟剤の匂いで吐いた_| ̄|○
    トラウマだわ…。柔軟剤のキツい匂いも勘弁してほしい!!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/10(月) 11:41:43 

    105
    あんたは結婚できなかった毒ジジイなの書き込みから丸出しだよ?w
    今時売れ残りなんて言葉高齢ジジイしか言わないしw
    学生の子ならそんな昭和日本語の存在すら知らない
    自分の親が年下彼氏がいるからね

    しかも喫煙者
    そんなだから女が誰も結婚してくれなかったんだよ
    毒爺



    +8

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/10(月) 11:45:48 

    110
    だよねえ。
    売れ残りなんて言葉
    昭和生まれのおじいさん、おばあさんくらいしか使わないよ
    昔は早くお嫁に行かないといけない時代だったんですね~
    しかもタバコ吸う人も多かったんですねー

    昔のまんま時間が止まったおじいさんにネット掲示板に沸い、昔の話をされてもねえ
    私たち今の時代に生きてるんだもん

    今時タバコ吸う奴は馬鹿だよ

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/10(月) 11:56:21 

    タバコは、、って言うならこの際もう販売しないで欲しい。そして年間二兆円のタバコ税を皆で負担すればいいんじゃない?喫煙者に対して扱いが酷すぎる。

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2014/02/10(月) 12:05:21 

    ごく一部の人がマナーを守れてないから、喫煙者叩かれるんだろうなー

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/10(月) 12:19:04 

    一部の人のマナー悪くて喫煙者が叩かれるなら

    お酒のマナーの悪い人百万人いるのに叩かれない
    理不尽さ・・

    人間て勝手だね・・。

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2014/02/10(月) 12:28:25 

    タバコって人の役には一切立ってない。
    この世の中から消えて欲しい物の第一位!

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2014/02/10(月) 12:41:05 

    売るのやめればいいじゃない。
    タバコの研究って予算が出るのかね。日本禁煙学会の胡散臭さもすごいし。

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2014/02/10(月) 12:43:09 

    ここ何年で喫煙者を悪者にしすぎてしょ。
    会社の中枢でバリバリ仕事やってる人達、愛煙家多いですよ?もちろんこの分煙の世の中、喫煙所でしか吸いませんし、ダラダラ休憩取ってるわけでもないです。
    そりゃー仕事量多い、残業多い、ストレス溜まるんだからタバコくらい許してあげてよ。
    ちゃんと働いて税金払ってるんだから、
    タバコひとつで怠けてるなんて言われたくないね。

    +8

    -11

  • 118. 匿名 2014/02/10(月) 12:51:17 

    喫煙者って言い訳ばかり
    本来煙草という存在が害悪なんだから肩身の狭い思いして吸うのが普通なのに開き直ってばかり

    +11

    -8

  • 119. 匿名 2014/02/10(月) 13:04:33 

    たばこを辞めて一年、確かに前より動くし、生活環境は大分改善された。
    やめるまで大変だったけど、我慢し続けたらなんとかやめれた。そして頑張ってよかった!と本気で思う

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/10(月) 13:15:28 

    吸ってる当事者はわからないだろうけど、髪や服が臭いし全体的に滲み出る品のなさが女性としての魅力半滅させてて何だか悲惨
    あとはコーヒーとタバコが混じった口の臭さは誰でも最悪な臭い放ってる

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2014/02/10(月) 13:44:17 

    店の入り口あたりで吸う人、やめて欲しい。

    タバコは好きなら吸っていいと思うけど、子供に見せたくないし出来るだけ見えない位置を自分で考えて吸って下さい。お願いします。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/10(月) 13:52:07 

    煙草の原価は火を付けた瞬間の一吸いで後は税金と聞いて驚愕した(´・ω・`)
    煙草を辞める気ないけど、やめたくなる瞬間は、ディズニーランドで喫煙する時。あそこ見ると私もここで煙草吸ってる奴も異常だなって思うw

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/10(月) 13:55:33 

    煙草の原価は火を付けた瞬間の一吸いで後は税金と聞いて驚愕した(´・ω・`)
    煙草を辞める気ないけど、やめたくなる瞬間は、ディズニーランドで喫煙する時。あそこ見ると私もここで煙草吸ってる奴も異常だなって思うw

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/10(月) 14:09:56 

    喫煙者は精神的にアンバランス。
    健康を害す、臭害、高額、というマイナスの側面「しか」ないものに依存せざるを得ない時点で危うい。
    非喫煙者が優れているというわけではなくて、おかしい人ももちろんいる。
    でも匂いでは例えわからなくても「タバコ吸うんです」と言う人には必ず納得するものがある。
    必ず納得できる「バランスの悪さ」がある。
    「え?あなたタバコ吸うんですか?」と意外に思う喫煙者に会ったことがない。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/10(月) 14:15:41 

    喫茶店の喫煙セクションとかなら文句言っても仕方がないけど、
    普通の飲食店でも分煙されてなくて灰皿が置いてあるところがある。
    喫煙者は、自分が食べ終わると例え真横の席に料理が運ばれてきたばかりでも
    平気でぷかぷか吸いますよね。
    「灰皿が置いてあるんだからいつ吸っても自由だろ」と喫煙者は思うんでしょうけど、
    マナーってそういうことじゃない。
    人への配慮より、自分の要求しか見えなくなるその中毒性が怖いし嫌悪感を感じる。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/10(月) 14:20:11 

    逆だと思う
    ごく一部のマナーの悪い人のせい
    ↓↓
    大勢のマナーの悪い人のせいで
    ごく一部のマナーを守ってる人も嫌われてる

    私66ですが
    当時の職場の喫煙者はみんなマナーが悪かったですよ
    仕事中にたばこ休憩行くなんてマナー違反でしょ
    あと車の運転って目につきますよね
    窓開けて外に灰をポンポン
    酷い人は駐車場で灰皿ごとザー
    本当衝撃でしたよ!!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/10(月) 14:23:59 

    そんなにタバコ吸いたいなら金魚鉢みたいなのかぶって外に漏れないようにして吸ったらいいよ。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2014/02/10(月) 15:09:57 


    非喫煙者にタバコによる害が一切こないなら
    (臭いや煙)
    好きなだけ喫煙してもらってかまわない。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/10(月) 15:42:50 

    広場に雪だるまが作ってあって微笑ましいなと近寄ってみたら
    缶コーヒーの空き缶とタバコの吸い殻

    喫煙者ってホントだらしない…

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/10(月) 15:44:26 

    7
    ストレスの多い仕事の人と言うより、
    低学歴低賃金の低層の人が吸うイメージ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/10(月) 15:47:58 

    117
    先進国ほど喫煙者少ないし
    都心ほど分煙・禁煙化は進んでる
    今時、ヘビースモーカーって文明から遠ざかってるイメージ

    会社の中枢で頑張ってる人ほど吸う?
    どんなレベルの企業なの?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/10(月) 15:52:57 

    以前、パチ屋で歩きタバコの奴がいて
    すれ違う時に思いっきりぶつかってきて
    手に凄い痛みが・・・熱さよりあまりの痛みにビックリしてしまった、、、
    糞ジジイは何食わぬ顔で普通にしてたけどぶん殴ってやろうかと本気で思った

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/10(月) 15:57:41 

    これ、誰にでも当てはまるかわからないけど、私はあると思う

    長年喫煙者だったけど、その時は動かないで食べてばかりいたから太ってて仕事中も煙草吸いたくてイライラしてました、だから効率悪かったかな

    禁煙はじめてからは、よく動くようになり部屋の掃除や自炊もマメになり、体重も落ちて、仕事の成績も上がりました

    最初から吸ってなかったらもっと違う人生だったのかな?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/10(月) 15:58:19 

    そうでしょうね。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/10(月) 16:06:20 

    106
    そー
    露骨に身内にだけは気遣うんだよね
    喫煙者って

    代表例がベランダ喫煙ね
    身内は守るけど他人の家に煙が行こうがおかまいなし
    喫煙者の身内も自己中な傾向ありだしね

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/10(月) 16:17:33 

    吸いたい人は吸えばいい
    自分でお金払ってるんだし

    臭いのは困るけど、今は喫煙席もあるし

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/10(月) 16:30:10 

    なんとなくわかる気がする。
    私も喫煙者だけどなんか怠いというかすぐ病むというか。周りの友達も喫煙者はなんか明るいけど内診冷めてるというかやる気がない感じ。
    逆に禁煙者はハツラツとしてる。私も一人の時は考え事ばっかりしてて暗い。
    まぁ、タバコが関係あるかないかは分からないけど。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/10(月) 16:49:51 

    禁煙成功者って、元からの非喫煙者よりも忍耐力がつくと聞いたことある
    それだけ、禁煙って辛いんじゃない?
    成功者でも最低でも3年は成功と言わないらしいね
    友達で4年目の人いるけど、見た目も性格も良くなった

    しかし、恐ろしいのは喫煙者からの妬み
    妬むくらいならやめればいいのに

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/10(月) 16:53:41 

    135
    うん、だって所詮他人だからねwww
    正直、他人にまで気使えないわ!笑

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2014/02/10(月) 16:54:45 

    イヤーもうね。臭いのよ。臭うのよ。
    気付かないと思うけど、本気でくさいよ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/10(月) 16:57:35 

    非喫煙者キレ過ぎでしょ!
    こわっ。
    ストレス溜まってんだね。

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2014/02/10(月) 17:26:43 

    喫煙者本当に迷惑。
    喫煙者にろくな人間はいない。
    喫煙者は我慢ができないし自分に甘いため、出世する人も少ない。逆に、犯罪者には喫煙者が多い。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/10(月) 17:44:28 

    人によるでしょ

    吸ってない人でもやる気のない人はいっぱいいるし喫煙者でもやる気のある人もいる。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/10(月) 17:52:17 

    嫌煙家の低脳カスは車にもバスにも乗るなよ

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2014/02/10(月) 18:23:55 

    139
    そういうところが底辺層の底辺たるゆえん。
    金持ちケンカせずの逆を行く。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/10(月) 18:30:14 

    喫煙者って、自分は気づいていないんだろうけど非喫煙者に相当嫌われてるよ。
    何とも思わないのは同じ喫煙者だけだと自覚した方がいい。
    タバコ吸っていい?って聞く人は論外、例え席を外して吸ってきても戻ってきた時の臭いが迷惑。
    服からでも受動喫煙というからね。
    グループだとやむを得ない時があるけど、家にも呼びたくないし、食事にも行きたくないのが本音。
    他がどんなに素晴らしい人でも、喫煙だけで好意も尊敬も得られていないことを自覚して吸い続けるのか考えた方がいいと思う。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/10(月) 18:44:32 

    私はヘビーだけど、喫煙前からヤル気なかったし、怠惰だったわよ?

    どうだまいったか!

    +4

    -6

  • 148. 匿名 2014/02/10(月) 19:18:58 

    146
    貴方に嫌われても全然いいけどw
    逆に非喫煙者の家行きたくないよ⁈
    めんどくさいからねw

    貴方もそんなにいやなら、非喫煙者のみと付き合えばいいwww
    こんな陰で文句ばっか言ってる陰険女なら周りの友達も対した痛手にはならないよw

    +4

    -7

  • 149. 匿名 2014/02/10(月) 19:25:02 

    タバコ吸ってる人、くさい。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/10(月) 19:46:20 

    喫煙者臭すぎて無理です!
    特に女性が臭いと本当に残念。せっかく美人でも、口くさくて歯が茶色いと下品。

    分煙のない飲食店で、隣のテーブルに赤ちゃんがいるのに喫煙しようとした知人。やめるよう注意したら、灰皿置いてあるんだからいいでしょ!と逆ギレ!喫煙者は自己中。

    日本からタバコがなくなりますように…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/10(月) 19:55:05 

    研究職に就いていますが、サンプル数が110人(60人と50人)じゃ全くもって意味の無い数字です。
    時間がかかる実験だとしても喫煙者・非喫煙者それぞれ100以上はやらないと・・・
    新聞やらネットの記事ではサンプル数やが実験方法が全く記載されずに「◯◯という事が判明!」と断言しているようなものが多く、誤解を招くと思うことが多々あります。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/10(月) 20:09:58 

    タバコ吸うなんてアホかバカかと

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/10(月) 21:19:30 

    この研究、調査した人数少なくない?
    と思ってたら151さんが触れてくださいましたね。やっぱり少ないですよね(^-^;)
    私は非喫煙者ですが、この研究はもうちょっと人数増やしてやらないと証明したとはいえないと思います。
    偶然ダラダラした人が喫煙者に多かっただけかもしれないし。…私みたいな(´-`:)

    それと、トピとはズレますが…タバコ吸う人。どうか煙をとばさないでください。喘息があるので目に見えなくても煙が来るとむせるし、いつまでたっても病状が良くなりません。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/10(月) 21:28:05 

    仕事中にしょっちゅうタバコ休憩とる人にイラっとする!
    こっちはずっと働いてんだよ
    んで、新人も真似してしょっちゅうタバコ休憩してる
    仕事なめんなよ、クソ新人

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/10(月) 21:28:40 

    153
    最後の文章、それ書いても無理なんじゃないすかね?
    だって139←こんなんすよ喫煙者って
    そんな事言っても、結局「他人のあんたの喘息とか知ったこっちゃねーよw薬ふやせばあ?w」
    で一蹴されちゃいますよきっと

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/10(月) 21:29:07 

    居酒屋やバーもいい加減、室内禁煙にしてっ!

    なんで人の中毒のせいで全身臭くされなきゃならないんだか。。
    服がダメになるんだけど(怒)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/10(月) 21:43:17 

    ニコチン中毒患者って他者への思いやりや共感能力がなくなるんだったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/10(月) 21:44:08 

    90さん
    欠陥人間とかどんだけ?
    見ず知らずの人にこういう表現を使える
    人こそ欠陥人間に思えるわ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/10(月) 21:46:39 

    148
    いえいえ。
    私個人の意見だと思うのは簡単でしょうけど、非喫煙者の総意ですよ。
    特定の人の話をしているわけじゃなくて、
    雑談の中で「喫煙者って最低だよね」とは非喫煙者は必ずしてます。
    どんなに穏やかで公平な見方ができる人でも、
    「いや、でも喫煙者にも吸う権利はあるし」なんていう非喫煙者は皆無です。
    全員喫煙者の集まりならいいでしょうけど、そうじゃない場合はかなり嫌がられていますよ。
    それだけ興奮するのは自覚がなかったからだと思いますが、
    これからは気をつけた方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/10(月) 21:49:01 

    そんな感じだと思ってたけど、証明されたんだ。

    歩きタバコまた増えて来た気がする。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/10(月) 21:57:01 

    139の脳がニコチン脳の基本

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/10(月) 21:58:39 

    非喫煙者と遊ぶ時は出来るだけ我慢するよ。
    でもなんでか我慢すると吸いたくなる。
    よく吸っていいよって言われるけど我慢する。
    1日は我慢できるけど2日目から出来なくなる。
    あとお酒が入ると我慢出来ない。

    確かに女性が吸うと風が悪いよね。
    分かってるんだけどな。
    前にもあったけどディズニーで吸うとき悲しくなる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/10(月) 22:00:40 

    156 同意

    服も靴も髪も肺まで汚されてほんとに腹が立つ。

    分煙でも仕切りだけの密閉空間になってない空間なら全く意味が無い。

    タバコのにおいがついていい服装考えて行動してるこっちの身になって欲しい。持ってる服ほとんど汚されたくないから結局お洒落出来ず地味な格好でテンション下がる。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/10(月) 22:02:19 

    若いうちはいいけど、そのうち顔にグレーの陰影

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/10(月) 22:21:07 

    そもそも臭くて他人に迷惑掛けて中毒性のあるものだとわかってるはずなのに、わざわざ煙草を吸い始めるのって、吸ってる俺カッケー大人だーみたいなダサい厨二的思考か、勧められてとか付き合いでとかで簡単に人に流される意志の弱い人間の二通りが主流?
    煙草を吸う動機は本当しょーもないのにニコチンから抜け出せない奴ばかりだから、愚かで浅はかで馬鹿な人間だなぁと内心蔑んでいる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/10(月) 22:48:47 

    デブで喫煙者!!もう最悪!!!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/10(月) 23:09:05 

    この時代に禁煙すら出来ない気合いのなさが、不要者な何よりの証拠。職場で喫煙者とワキガ女が一番幅きかせてるのは、何?縄張り争いか?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/10(月) 23:54:24 

    喫煙者の女ががタバコ吸ってるオヤジをタバコ臭いと騒いでいるのは、何か、お前の口は川のせせらぎだとでも言いたいのか?同じ臭いじゃわ!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/11(火) 01:09:05 


    いや、知ってる。
    知ってるけどやめられないから困ってるんですが

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/11(火) 01:31:39 

    タバコの会社が元は国営だったんたよねー。

    いまだに守られてる感ちょーあるけど。

    吸う本人にも他者にも悪影響ばかりのタバコを何故国は守るのかな。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/11(火) 01:42:21 

    167
    いやいや、喫煙者は置いとくとしてワキガはあなたの周りの話でしょ!笑
    話こじつけすぎ!笑

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/11(火) 01:45:56 

    なんでもタバコのせいにできるならいいよね。
    タバコ吸ってなくても仕事できない奴。
    口くさい奴。
    切れやすい奴。
    そーゆー奴らは終わってるってことだよね?笑

    タバコ吸ってないのに歯が黄色い奴けっこう多いけどどうなの?笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。