ガールズちゃんねる

佐村河内守さん、妻を洗脳か!義母が告白「娘は守にマインドコントロールされている」

99コメント2014/03/09(日) 14:32

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 20:01:07 


    佐村河内さん、妻を洗脳か!義母が告白:芸能:スポーツ報知
    佐村河内さん、妻を洗脳か!義母が告白:芸能:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

    18年間にわたりゴーストライターに作曲させていたことが発覚した佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の妻の母親(73)が8日、スポーツ報知の取材に応じ「娘は守にマインドコントロールされている」と主張した。  広島市内に住むその母親によると、佐村河内さんと妻は1988年に同市で結婚。当時はサングラスもせず、髪も短かった“ベートーベン”。京都でスタントマンをしていたとも話していたという。


     佐村河内さんの言動に不審を抱いたのは95年、一家でハワイに旅行に行った時だ。パスポート取得費用を始め旅費は母親が負担。それにもかかわらず、友人らへの土産用の小物を買う際は妻が佐村河内さんに「これ買ってもいい?」と許可を求めていたという。「100円、150円の物なのに。二人の関係はおかしいと思った」と振り返る。

     また以前、佐村河内さんの実家の引っ越しを手伝った際、佐村河内さん宅に「ピアノが存在しなかった」ことも明かした。妻は幼少期からピアノを弾いていたが、嫁ぐ時に佐村河内さんが「ピアノをくれ」と要求してきたという。

     母親には、娘と佐村河内さんのなれそめが忘れられない。「高校時代、近所のバス停で娘を見つけ、後日になって『弟の同級生の佐村河内です』とウソをついて家に来たんです」。“虚言”の兆候は当時からあったという。

    +99

    -213

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:05 

    親としてはそう思いたい気持ちもわかるけど…

    +279

    -11

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:12 

    嘘臭い

    +183

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:27 

    そろそろどーでもいい

    +114

    -14

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:30 

    誰も信じられない

    +107

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:34 

    高校時代からウソつきだったのかww

    +195

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:16 


    いや、妻もグルでしょ

    +315

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:18 

    そんなの通用すると
    思ってるの??

    +144

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:23 

    今更言うなよ。

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:29 

    どんどんボロが出てくるww

    +89

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:35 

    顔面詐称
    佐村河内守さん、妻を洗脳か!義母が告白「娘は守にマインドコントロールされている」

    +160

    -8

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:38 

    お義母さん、あんまりでしゃばらない方が…

    +266

    -13

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:48 

    そんなに怪しいと思ってたのならもっと早く別れさせてあげたらよかったのに

    +225

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:49 

    若干どうでもよくなってきてる

    +90

    -8

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:56 

    親バカ

    +73

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:05 

    うさんくさい

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:35 

    なんだこの母親もσ(^_^;)

    +123

    -11

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:45 

    娘は無実=だから自分も無実と言いたげ

    母親だからって娘のしたことを責められたくないんじゃね?

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:50 

    顔面隠してるこいつも怪しい
    加藤浩次、SPICY CHOCOLATEのドコモCM曲「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」の盗作疑惑を本人に問いただす
    加藤浩次、SPICY CHOCOLATEのドコモCM曲「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」の盗作疑惑を本人に問いただすgirlschannel.net

    加藤浩次、SPICY CHOCOLATEのドコモCM曲「ずっとfeat.HAN-KUN&TEE」の盗作疑惑を本人に問いただす NTTドコモ テレビCMソングとしてOA中のSPICY CHOCOLATE「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」は大きな話題となっておりiTunes、レコチョクをはじめ各配信チャー...

    +56

    -70

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:05 

    お義母さんはこの企画書とかも娘の書いた字だって言ってるんだよね

    +123

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:12 

    娘も問題があると思います
    母親の言う事を全て鵜呑みにはできない

    +173

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:13 

    逮捕は?されないの?詐欺じゃない?

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:20 

    妻も詐欺に荷担したのは間違いないんだよね

    +132

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:22 

    アンタも虚言癖?被害妄想?
    新垣さんを脅して国民を欺いて得た金でアンタの娘は生活していたんだろ?
    それなのに今さら被害者面されてもね。

    +125

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:28 

    そんな事より、今ニュース速報で桝添初当選って出たけど…

    +69

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:52 

    本当だったら酷いけど、ただ娘を庇うために旦那を悪者にしている可能性もある
    なんとも言えない

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:11 

    怪しい相手と結婚してしまったのが間違いでしたね
    佐村河内守さん、妻を洗脳か!義母が告白「娘は守にマインドコントロールされている」

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:15 

    いちいち顔が、浮かんで気持ち悪い〜
    素直にオリンピック見たいのにー

    頑張れ日本‼︎

    +38

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:17 

    自分の娘を守りたいお母さんの気持ちもわかるけど、そろそろ黙った方がいいと思う。
    娘もいい歳なんだから、悪いってわかってて手伝ってたんでしょ。
    コメントは控えてお母さん。

    +120

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:27 


    次のトピは逮捕されたときでお願いします(^o^)

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:59 

    最近、ドストライクな芸能不祥事って無かったから、しばらくやるのかなぁ(-ω-;)みんな若干飽きモード……。

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:06 

    悪くない=マインドコントロールだ って言ってしまうのは簡単だよね
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していたgirlschannel.net

    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた> ではなぜ今回、新垣氏は実名で告白したのか。記事では、何度も世間を欺くのをやめようと諭した新垣氏に対し、佐村河内氏が、「新垣氏が曲を作らなければ、妻と一緒に自殺する」...

    +34

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:22 

    50年前だったらカッコイイって言われた顔?
    50年前産まれてないから解らないけど!

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:22 

    11
    ごめん
    朝鮮人?

    +40

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:37 

    メディアに公表されるようになって
    ここぞとばかり佐村幸内の悪口言ってるね

    佐村幸内を落としいれようと思ってたのは
    新垣氏だけではないということがわかった、、、

    +13

    -21

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:55 

    嫁さんもノリノリでダブルピースしてるけど
    佐村河内守さん、妻を洗脳か!義母が告白「娘は守にマインドコントロールされている」

    +149

    -10

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 20:11:10 

    >友人らへの土産用の小物を買う際は妻が佐村河内さんに「これ買ってもいい?」と許可を求めていたという。

    夫が財布を握ってる夫婦だと考えたら、別にそこまでおかしいとも思わないんだけど。

    +83

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 20:11:58 

    この人、名字が珍しすぎて内容があんまし入ってこない♪

    +34

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:31 

    登場人物、全員が胡散臭い(笑)
    新垣さんをのぞいて

    +92

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:57 

    長いこと連絡も取ってないのに
    何故そう言い切れる?
    そんなこと言う前に、身内の起こした件について
    とりあえず「お騒がせしています」くらいの言葉があってもいいのではないか。
    なのに自分本位なことばかり言っている時点で
    この母親もそんな人間だってことですよ。

    +125

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 20:13:16 

    娘もいい大人なんだから、あまり親が口出さないほうがよいと思います

    +40

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 20:16:17 

    16年間音信不通だったならあまり余計なことを言わないほうがいいのでは
    佐村河内守の妻の母が涙の告白「娘は早く離婚してほしい」「娘まで巻き込まないで」
    佐村河内守の妻の母が涙の告白「娘は早く離婚してほしい」「娘まで巻き込まないで」girlschannel.net

    佐村河内守の妻の母が涙の告白「娘は早く離婚してほしい」「娘まで巻き込まないで」 >佐村河内氏の義母にあたる、妻の母が涙した。「早く離婚して、私が生きている間に広島に戻ってきてほしい。心配で死んでしまいそうじゃけん。いつ娘が帰ってきてもいいよう、畳...

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 20:17:39 

    守も気持ち悪いしそれにどこまでもついていった妻も妻だよ

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 20:21:51 

    義理母もベラベラ喋って胡散臭い

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 20:23:33 

    あんな馬鹿にマインドコントロールとか無理
    おとなしく悔いて死ね

    +25

    -12

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:09 

    娘のことが本気で心配なら、何故興信所に行かんのだ!

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:12 

    マインドコントロールどころか、
    詐欺太郎自体巨悪に入れ知恵もらっただけの役者かぶれのど底辺馬鹿だと思う

    こんな大掛かりな犯罪あいつには無理

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 20:29:21 

    奥さんが怒鳴られてた目撃情報あったね
    奥さんなんか泣き顔だしね。笑

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 20:31:52 

    とにかく早く会見して罪を認めろ!
    立派な犯罪だ!

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 20:32:04 

    何で耳悪いのに
    大声で滑舌良く嫁に暴言吐けるんだろう

    その時点で耳聴こえてんだろ!
    って感じだよね

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 20:36:49 

    今さら遅いよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 20:38:27 

    出会ったばかりじゃあるまいし妻も加害者だよ!

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 20:42:08 

    もう存在自体が怪しい…そして髪の毛長すぎ…

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 20:42:33 

    45

    どうしてすぐに死ねとか言うんですか?
    いじめはだめとか言うくせに自分はいいんですね。
    すぐ死ねって言う人多いですけど本当に不愉快です。
    おかしいとおもいます。

    +19

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 20:42:52 

    お母さんの語るエピソードの一つ一つは、
    細やかな日常のリアルな感じで、信じられるけど。むしろそうかが絡んでないか?

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 20:44:31 

    同じく絶縁状態の、私の姉夫婦に似てます。
    姉は、嘘で塗り固めた義兄に騙され、だんだんそれが事実だと思い込みたいのか、まともに話が通じなくなっていきました。
    詐欺等の事件が起きるたびに、義兄ではないかといつもヒヤヒヤしてました。悪知恵が凄いんです!!
    学歴も職歴も、幼少期のエピソードも嘘だらけだったし。勝手に養子縁組されていて、結果、数億の遺産も騙し取られました。
    この母親みたいに、私の母も「あの子は騙されてる」って昔は言ってたけど、他人を騙してるときは結局グルなんだね...って悲しそうでした。
    離婚して戻ることなんかないし、母親なんて思ってないから。
    似非クリスチャンの姉夫婦からは、私達家族はサタンなんだってはっきり言われました。

    この夫婦には子供はいなかったのかな?もしいないなら、せめてもの救い(--〆)

    義兄は、昨年急死しました。姉の洗脳が解ける日がくるかな~...


    +32

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 20:51:46 

    ちょっと、コレ!
    佐村河内は○作筆頭株主のサモンプロモーション所属だよね?
    検察による切り崩し始まってるなら、佐村河内逮捕もそろそろ?

    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し - 47NEWS(よんななニュース)
    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し - 47NEWS(よんななニュース)47NewsMenu検索音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し社会2005/02/24 18:05:08【共同通信】  大阪国税局は24日までに、2002年7月期までの2年間で法人税約8700万...

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 20:56:18 

    58

    すみません、古記事でした。
    しかも既出でしたね。
    良く読まず、すみません

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 20:57:37 

    58は、57の間違いです(大汗)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 21:00:39 

    お母さん、色々言いたい気持ちはお察ししますが、ここはぐぅと呑み込んで黙っていた方が賢く見えます。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 21:11:23 

    スポーツ新聞てのは一方的な発言でこんな記事を書くんだ。
    怪しいネットニュースのレベルだと思う。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 21:14:59 

    この人にさん付けする必要なし

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 21:18:41 

    そうだ!そうだ!
    なんかトピ散立して来たけど、
    さん付け要らないだろ!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 21:19:42 

    もーなんか
    佐村河内の周り全部胡散臭い

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 21:33:25 

    この人、街でみかけたことあるけど奥さん引き連れてた

    目が見えにくい+難聴
    それなら普通は奥さんが前で手を引いて歩くんだと思うけど

    この男はササッと歩いて後ろから荷物抱えた奥さんが急ぐように付いていってたから、男がせっかちな性格の人なのかなーって思ってたけど


    本当は障害無いからだったんだね。胸糞。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 21:34:53 

    実母みたいに守、守、って呼び捨てにするのに違和感。
    娘の夫を呼び捨てにするほど実は仲良いのかな?

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 21:36:43 

    奥さんが「ちょと、待って…」
    →振り返る(!?!?!?!?)→無視して歩く


    たまたまかと思ってたら耳聴こえてたんだ

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 21:44:09 

    詐欺師が良く使う手口。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 21:46:28 

    TVでは新垣さんが色々言われててモヤモヤしてたけど
    今日バンキシャで佐村河内は本当に耳が聴こえないのか?ってやっててちょっとすっきりした。
    このまま公に暴かれてほしい。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 21:48:22 

    ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - ソチ入り高橋大輔“佐村河内騒動”に「このタイミングで…勘弁してよ」(デイリースポーツ)
    ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - ソチ入り高橋大輔“佐村河内騒動”に「このタイミングで…勘弁してよ」(デイリースポーツ)sochi.headlines.yahoo.co.jp

    ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - デイリースポーツ -  「ソチ五輪・フィギュアスケート・男子」(13〜14日、アイスベルク・パレス) 

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 21:50:02 

    こんな大掛かりで大それたこと1人で出来るのかな?
    バックにすごいのがいそうで怖い。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 21:56:22 

    麻原を思い出す

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 21:56:44 

    影で作曲してた人だけじゃなくて

    事務所、ディレクター、レコーディングスタッフ、他もろもろ

    関係者は知ってた人がいたと思う
    そして更に上で指図してた人もいると思う
    耳が聴こえない作曲家のピアニスト

    お金になりそうだから、そういうキャラで売ろう!って示唆した人が絶対にいるハズ

    そいつらも出てきて謝罪してほしい
    結局は我関せずで逃げ切りそうだけど

    絶対に加担してた奴は他にもいるよ

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 22:07:10 

    この件が発覚する前に言ってくれれば信じたけど

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 22:08:08 

    もうさ…途中から聞こえるようになったって言ったら?遅いけど(笑)

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 22:10:02 

    見た目が麻原っぽいのは確か。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 22:15:38 

    お母さん相当コイツが嫌い何だろうね

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 22:20:01 

    インチキだな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 23:43:43 

    死ねとかいうやつが死ね

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/10(月) 00:11:42 

    そうかそうか

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/10(月) 00:25:19 

    たしか、詐欺ダゴウチは50歳で、奥さんは53歳だよね。
    高校生の時に弟の同級生のフリして家に来たって、奥さんは大学生?
    良く付き合うね。
    言いなりになってくれそうな相手の鼻が利くね

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/10(月) 00:29:22 


    尼崎監禁暴行事件みたいに
    暴力で洗脳されてたかもねー奥さん

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/10(月) 00:30:49 

    こういう人がいるから本当に障害持ってる人が障害あるのかどうか市役所の書類申請の時とかに散々疑われて傷つくんだよ!

    全国の視覚障害者の方のためにもこの詐欺師を逮捕してください。

    +18

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/10(月) 00:54:35 

    そりゃそうかもしれないけど、

    はた目から見て、浮気とかモラハラ、借金などでどう見ても別れた方がいいと思う夫婦はいくらでもいるよね。
    でも、本人はそんな気はなし。それが結婚という洗脳だから。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/10(月) 01:00:04 

    〉83
    視覚じゃなくて聴覚でした。

    間違いすみません。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/10(月) 01:46:54 

    マインドコントロール??
    オセロ中島ぶりに聞いたww

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/10(月) 04:27:18 

    なんで被害者ぶってるの?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/10(月) 08:13:05 

    まさに麻原…どうしようもない。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/10(月) 09:59:15 

    幼少時からピアノやってたのは奥さんの方だったんだね…ってことは影のインチキプロデューサーは奥さんじゃないの?
    音楽に縁の無い人はこんなシナリオ思いつかないと思うよ。
    ポップス、ロック系ならまだしも、ましてやクラシックなんて。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/10(月) 12:35:09 

    新垣さんの『絞りカス感』がスゴイ!

    43に見えないミイラ化…

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/10(月) 12:42:22 

    週刊文春読んだ。
    すごく分かりやすかった。
    サムラゴウチが新垣さんに送ったメールも、沢山載ってたよ。
    奥さんは、かなり関わっちゃってるね

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/10(月) 12:43:23 

    お母さんが育てたんでしょ、そういうふうに

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 15:32:49 

    音信不通と言いながら結構細かい事喋ってるよね!?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 16:35:34 

    私の家族が世間を騒がせたら、たとえ旦那が悪かろうと、一言お騒がせして申し訳ない。と、家族として謝るけどなぁ。
    マインドコントロールされてるのかもしれないけど、いい歳した男が、高齢の母を悲しませるなよ・・

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 10:51:50 

    金返せよ!!!!!!!!!!!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/12(水) 11:13:39 

    金返せ‼ってことは、全盲というストーリーでCDもしくはコンサートチケットを購入したということなのね。クラシックファンとしてではなく。
    綾戸智絵とかも行くひと?
    彼は恥を売ってお金を得たのです。
    真似できる人はやってみればいい。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/07(金) 15:49:52 

    いい歳こいて きもい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/07(金) 17:23:54 

    いい歳こいて きもい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/09(日) 14:32:09 

    96

    いや、障がい者手当は、うちらの納めた税金なんですけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック