ガールズちゃんねる

「もらって困るチョコ」の1位

102コメント2014/02/11(火) 14:08

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 19:07:03 

    【1位】恋愛対象ではない女性からの手作りチョコレート(205票)
    ・「気持ちに応えられないので手作りは重い」(10代男性)
    ・「女友達だった場合、その後に関係が壊れてしまったら嫌だなぁと」(30代男性)
    ・「職場の同僚だと一緒に仕事しづらくなっちゃうしね」(20代男性)

    【2位】お返しをどうしたらいいのか悩むほど高級そうなチョコレート(158票)
    ・「もし3倍返しを期待されてるのだとしたらむしろ迷惑!」(30代男性)
    ・「ゴディバをもらったときは、ついホワイトデーのお返しに
    かかる金額を考えちゃいました(苦笑)」(10代男性)

    【3位】それほど親しくない女性から渡された手作りチョコレート(142票)
    ・「まず僕のどこを見て好きになってくれたのかがナゾですよ(苦笑)」(20代男性)
    ・「どういう子なのか知らないから、正直ちょっと食べるのも怖かった…」
    (30代男性)
    【ランキング】バレンタインにもらって男性が困るチョコ・ワースト3 - Ameba News [アメーバニュース]
    【ランキング】バレンタインにもらって男性が困るチョコ・ワースト3 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    2月14日にチョコレートをもらうことは、基本的に嬉しいと思う男性が多いでしょうが、中には困惑してしまうケースも。ではどのような場合、男性は単純に喜べないのでしょうか。


    +31

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:01 

    わがままな悩み

    +174

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:05 

    一位は女性からみると悲しい(´・д・`)

    +322

    -15

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:20 

    好きでもない人からのゴディバとかのチョコはお返し困りそう…

    +241

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:26 

    はは

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:54 

    もらえないよりまし!!

    +153

    -11

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 19:08:59 

    恋愛対象ではない女性からの手作りチョコレート

    これは可愛い女性なら良いだろう
    結局は顔だよ

    +271

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:02 

    好きな人以外から貰いたくないっていうのが本音ですね

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:17 

    チョコあげた女性の気持ち
    「こっちは気をつぁったんだよお!!」

    +137

    -20

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:21 

    手作りの方が安上がり

    +19

    -38

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:24 

    手作り結構な手間掛かるのにね(´・ω・`)

    +100

    -13

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:24 

    好きだからあげたってことじゃない。
    私の場合は。勘違いするな!笑

    +87

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:27 

    チョコ苦手な男の人って多いしね。

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:32 

    何言ってんだ
    ゴディバのお返しはシャネルで決まりだろうがよー
    世間知らずな

    +19

    -70

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:49 

    手作り=好きって訳じゃないと思うけど?

    +183

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:59 

    高いチョコは男性は女性ほど喜ばないもんね
    自分用の方が良いかも

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:02 

    高級チョコとかお返しに困るよね
    相手、調べるからすぐ値段わかるし

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:07 

    でも貰わないより
    貰う方が嬉しいんでしょ

    +91

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:23 

    あげる相手がいない
    それも、寂しいよ(;_;)

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:25 

    手作りは気心知れた者同士でって事ね

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:32 

    ゴディバのチョコそんなに重い?

    +85

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:48 

    シャネルとか発想古すぎでしょ

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:50 

    手作りは安く済むけど、男性に渡すのは気を遣うわぁ

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 19:10:57 

    でも知らない人からもらう手作りは不安だろうね

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 19:11:13 

    お世話になってるからあげるって場合もあるのに

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 19:11:16 

    弟、いっぱい貰って来る方だったけど、彼女以外からの手作りチョコは「気持ち悪い。汚い」って言って、
    私に回して来ようとしてたよ。
    私も食べないから、ごみ箱行きでした。

    +98

    -16

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 19:11:41 

    でも義理チョコ沢山配らなきゃいけないなら手作りの方が安上がりだけど勘違いされたらこちらも迷惑だから買わなきゃねぇ。バレンタイン自体めんどくさい。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 19:11:44 

    じゃあ もういっそ「チョコ欲しいけど、手作りと高いのはいやだ」ってボード首にぶらさげとけ

    +94

    -6

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 19:11:45 

    お世話チョコです

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 19:12:15 

    同僚からの手作りトリュフチョコ…
    他人が素手でコロコロ転がしたチョコいらない。
    手作りったって、溶かして形変えて粉まぶしただけなのに…

    +89

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 19:12:51 

    恋人同士でも手作り嫌がる男いるらしいしね

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 19:12:59 

    いくらバレンタイン間近とはいえ、チョコのトピ多すぎない?
    製菓会社や小売店の関係者が記事投稿してるのかな

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 19:13:15 

    >・「まず僕のどこを見て好きになってくれたのかがナゾですよ(苦笑)」(20代男性)

    恥かしがりやの子で陰でひっそり見てたんじゃない?

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 19:13:24 

    こっちだって本気の人以外にこったチョコあげるほど余裕ない

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 19:13:36 

    チョコもらえない男子の前で言ったら怒られそうw

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 19:14:02 

    変なチョコもらうよりマシ

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 19:14:08 

    22
    君は外に出ないからあげる相手にも貰う相手にも困らなくていいよね
    悪い意味で

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 19:14:41 

    とりあえずありがとうって言って受け取ってあげればいいじゃん

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 19:14:53 

    ちょっと潔癖入ってるのかもしれないけど、自分も手作りもの苦手だからちょっとわかる…

    +62

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 19:15:00 

    職場のモテ男が板チョコ溶かしてこね繰り回して手作りされる位なら、その溶かす前の板チョコで良いって言ってたな

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 19:15:09 

    じゃあ社内の義理チョコをやめさせてくれ
    そうしたら負担者もなくなるから

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 19:15:20 

    お菓子業界にいて、同じ部署に元ショコラティエと元パティシエがいる。手作りがいいなー!とか言われるけど、ふふふと笑って誤魔化して何も渡さない(笑)

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 19:15:51 

    気持ちが大事なのに

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 19:16:14 

    贅沢だね~
    もらえなかったらそ
    れはそれで文句言いそう!

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 19:16:39 

    結局くれる相手によるんでしょ

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 19:16:43 

    「まず僕のどこを見て好きになってくれたのかがナゾですよ(苦笑)」(20代男性)


    義理じゃない?

    +84

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 19:18:39 

    頑張って作ったものに文句言いすぎるのもどうかと思う

    +21

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 19:18:51 

    自惚れてる男がチラホラ(´∀`)

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 19:20:38 

    高級のは本命かもしれないけど
    それ以外は義理チョコの可能性もある

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 19:22:14 

    じゃ貰えませんって断ればいいじゃん。
    面倒臭い。

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 19:25:32 

    そんなこと言ってたら誰もくれなくなるぞ笑

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 19:25:55 

    気持ちの問題だよね。女も気のある人に告白されると喜ぶけど、その気の無い人に「好きです」って言われた途端に女友達に「キモイ~」って言いまわる。男も一緒だ。好きな女からはチロルチョコでも喜ぶ。嫌いな女のコディバはキモイ。

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 19:26:09 

    私の兄もバレンタインの時は
    正直手作り、市販どちらも要らないと言ってます

    手作りはお返しの値段がわからないし
    請求もしてないのにくれた物にお返しをしなくてはならないのは単に面倒らしい
    手作りに市販で返すって損な時がある
    しかも、手作りって怖いらしい

    よく貰わないより貰ったら嬉しいでしょとか大人になればそんなこと気にしないらしいです。

    結構押し付け義理チョコは迷惑らしいので気をつけたいですよね

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 19:26:22 

    そんなこと言ってたらバレンタインデーの意味でしょ

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 19:27:02 

    たかがチョコされどチョコ

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 19:27:23 

    バレンタイン過ぎてから彼氏に会う予定だけど、ゴディバあげようと思ってるのに。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 19:28:26 

    わがまま

    +8

    -7

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 19:29:43 

    手作りで作ってあまったチョコをあげてる子がいたよ

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 19:30:19 

    私も手作りチョコはヤダ。
    何が入ってるかわからん…って最近思うようになってきた。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 19:35:22 

    >36
    リアル過ぎて恐いよ(+_+)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 19:43:00 

    逆に特に好きでもない男の人からの手作りとか受け取りにくい

    同じですね!

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 19:51:50 

    高島屋のチョコ売り場。
    お手入れしてない痛んだロングヘアにトップには大量のフケ。手入れもしてないようなお肌。
    ファッションもスーパー購入の何十年も着古した服。。
    チョコを買ってた。「これはAさん。これはBさんにぃ」とぶつぶつ言いながら。
    人混みを我先に押しのけて反感もかってた。
    第1位に当てはまるな。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 19:52:18 

    前に働いてた職場の上司がモテモテで山ほどチョコもらってたけど
    持って帰ると奥さんに怒られるからってこっそり全部くれたことあります

    その上司に興味ない同僚とわけてたらかなり高いチョコもあってビックリ
    既婚者にそんなのあげてどうしたいのだろう・・・
    でも、高いチョコは美味しかった(*^^)v

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:01 

    旦那が職場のおばさんが毎年手作りで困ってるらしい

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:38 

    職場で若くて可愛い子の手作り、おっちゃんがめちゃくちゃ喜んでたなぁ
    ちょっと微笑ましくて笑ったw

    結論 相手による

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 20:28:53 

    そんな風に思ってたなんて…泣

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 20:39:34 

    毎年お世話になってる人全員に手作りのチョコあげてる友達いるなぁ。毎年徹夜だのなんだのって、なんだか徹夜しながらでも手作りしてる自分に酔ってるみたい。で、ホワイトデーになると「○○からこれもらったー」って自慢始まるんだよね。

    バレンタインデーって女の自己満足のような気がする。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:25 

    もらえるだけでありがたいって思ってよ!!w

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:40 

    無駄なお金使いたくないから、渡さない!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 20:48:01 

    まとめると、めんどくさいイベントということでよろしいか?

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 20:59:29 

    本命って言われない限り手作りチョコレートは本命の余りでつくったものですよ。
    勘違いしないでほしい。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 20:59:46 

    お返し目当てにあげるわけではない人もいるよね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 21:02:44 

    じゃあバレンタインっていう行事なくしてよ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 21:10:09 

    男ってめんどくさい

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 21:12:59 

    こっちも頑張って作ってるのに、なんかそれ聞いたら手作りで渡したくなくなるなぁ。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 21:14:28 

    もう先に、欲しい相手に「チョコください」って申し込む制度にしたら?
    そしたら気のない相手もシャットアウトできてちょうどいいし、言われたら堂々とあげられるじゃん。

    男からの告白に近いけど。笑

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 21:16:55 

    固まりの悪いネトネトしたチョコ。
    職場の、女性社員の手作りチョコレート。
    他人の作った、彼女でも身内でもない人が作る手作りチョコレート本気で嫌だ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 21:20:35 

    会社のおばさんの手作りチョコ。
    迷惑だって事なんで気づかないんだって、男性社員が毎年愚痴ってる。
    確かに、気持ち悪いなと思う。(笑)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 21:22:42 

    彼女以外の手作りチョコレート。
    嫌だっていう男性すごく多いですよね。
    潔癖な私も、友達や会社の先輩の手作りチョコレート勘弁してよと毎年思ってます。 

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/09(日) 21:24:42 

    好きでもない相手に喜ばれもしないチョコ渡す意味…笑
    お互い面倒ならわざわざ用意しなくてもいいのでは…笑

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/09(日) 21:41:34 

    余りがもったいないから義理で配ってるだけって人けっこういるんじゃないですかね?

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 21:52:21 

    え。今日義理チョコでGODIVA買っちゃった笑

    4、5個違う種類の入ってて、1000円くらいだけど…
    会社の偉い人にだから、あんまり安価なのもどうかと思って(^^;;そっか重いのか…勉強になりました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 21:52:35 

    高級チョコあげる=本命っていう考え方が間違い。
    あげる側の金銭感覚によるよね
    勘違いされたら困る

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 21:56:28 

    高級チョコあげる=本命っていう考え方が間違い。
    あげる側の金銭感覚によるよね
    勘違いされたら困る

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/09(日) 22:16:15 

    チョコを渡す女性側として、交際していない状態は手作りや高級品チョコをしない方が無難となるね。
    顔見知り程度なら、イベントの力借りて手頃なチョコ渡して、なじみ度を高めるきっかけになりそう。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/09(日) 22:44:50 

    79
    彼女以外の手作り嫌ってそう言わないといけないじゃん、彼女にはw
    可愛かったら嬉しいもんだよ、単純だもの
    …と職場の可愛い子があげてるの見て思った

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/09(日) 22:54:44 

    33さん 46さん 
    想像力にワロタ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/09(日) 23:15:40 

    彼女や家族以外からの手作り貰っても基本迷惑でしょ
    なんか気持ち悪くて食べれない

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/09(日) 23:30:09 

    79 です。
    職場の男性が言ってました。
    私はその男性の彼女でも何でもないですよ。
    人にもよると思いますが、その時話していた男性はみんな俺も無理だー。って言っていたので。可愛いくても、清潔感ないかたとかだとキッチンとか想像しちゃって無理だと。
    血液入りのチョコレートとか、最近流行ったりしてるので怖いとも言われます。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/09(日) 23:37:45 

    美味しいチョコレートならいい!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/09(日) 23:53:29 

    バレンタインが男性からチョコを貰うってイベントだったとしたら、好きでもない人から貰ってもね…。太るだけだし。男性も男性なりにお返しとか色々面倒くさいと思うな。結構余計な出費だし。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/09(日) 23:58:24 

    社交辞令として定着してしまった
    バレンタイン&ホワイトデー文化などすたれてほしい。

    そこに愛がないと、めんどくさいしお金と労力の無駄なだけ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 00:30:05 

    89
    86じゃないけど、かわいくて清潔じゃないってよく分からん。清潔感ないと思ってる子なんてハナからかわいいなんて思えないと思うけど。
    多分ここでの「かわいかったらうれしい」のかわいいは、好感を持ってる子のことなのでは?

    まあでも潔癖性の人は手作りってイヤだろうね。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 01:31:09 

    もらって文句言ってる人より義理でも誰でもいいからチョコくれー!って必死な人の方がいい人な気がする。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/10(月) 01:37:35 

    手作りが嫌というより作り手が嫌って事ね

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/10(月) 01:42:23 

    好きじゃない男性から手作りのチョコ貰ってもきっと嬉しくないよね。よく考えれば分かる事。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/10(月) 10:43:27 

    安くても良いから買った物欲しい
    わざわざ手間かかるのに手作り配る意味がわからない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/10(月) 13:40:47 

    義理チョコはいらないという男性が多いって、どこかのサイトで読んだ気がする。
    男女逆なら同じ反応になるんじゃないの?
    無理矢理渡された好きでもない相手からのチョコ…それにお返しも渡さなきゃいけない。
    嬉しくないって思って当然だと思うけどな

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/10(月) 16:51:32 

    40
    一理ある
    ほんとに手作りというにはカカオ豆から作らなきゃいかんな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/10(月) 17:31:25 

    手作りしといて別に好きじゃないは確かに男にとって逆に迷惑かもね。
    んじゃ、最初からギリとわかるチョコにしとけよとツッコミたくなる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/10(月) 18:32:00 

    これさ、手作りだったら好きみたいに勘違いしてない?
    こっちも仕方ないからあげてるのに…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/11(火) 14:08:10 

    義理チョコを手作りしたのを渡すやつの神経のがわからん。いくら美人でも私が男だったらいらない。彼氏が店の女から手作りもらってきたけど髪の毛はいってた。だから私は彼氏に渡すのも買う。いつも買わないような高めのチョコにする。バイト先は誕生日に色々頂いたからお返しついでに買ってく。わざわざ義理チョコ渡したりはしない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード