ガールズちゃんねる

趣味がきっかけで交際・結婚した方いますか?

82コメント2016/10/30(日) 21:08

  • 1. 匿名 2016/10/29(土) 21:05:42 

    私は今友人関係でも職場でもなかなか好みの男性が見つからず、交友関係を広げてみたくて趣味の集まりに足を運んでみるのはどうかな…って検討しています。
    趣味をきっかけに交際・結婚に結びついた方、どんな趣味かとか色々エピソード聞かせてください!(*^^*)

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/29(土) 21:08:20 

    +8

    -12

  • 3. 匿名 2016/10/29(土) 21:08:21 

    サッカーが好きで話しが盛り上がって付き合って結婚しました。

    +53

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/29(土) 21:08:34 

    カラオケ

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/29(土) 21:09:10 

    私はスポーツ観戦です。
    初めて当時付き合ってた人に連れて行って貰って生観戦の楽しさを教えて貰いました。
    ずっと一緒に観に行きたいと思い結婚しました。

    +25

    -7

  • 6. 匿名 2016/10/29(土) 21:09:15 

    義兄夫婦がそうです。
    俗に言う「コミケッ婚」しました。
    コミケ(同人誌即売会)で出会って結婚までいたった、という意味です。
    めっちゃマニアックなので、親族の中で浮いています。

    +101

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/29(土) 21:09:46 

    お!こんなトピ欲しかった!

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/29(土) 21:09:59 

    コーヒーが好きで、
    コーヒーショップ巡りしてたら
    出会いました。すぐ交際して、そこから結婚。 
    子どもも授かりました。
    趣味が同じだと休みの日も楽しいですよ。

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/29(土) 21:10:32 

    トピズレかもだけど、ボルダリングは出会いありそう
    一人で登ってると人が声かけてくる
    常連は細マッチョ多い

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/29(土) 21:10:51 

    >>8
    お店で声をかけられたんですか?

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/29(土) 21:11:19 

    腕時計が好きな人の掲示板で知り合いました。
    結婚後も一緒に時計を見に行ったり買ったり雑誌を見てあれこれ話したり。
    趣味が同じだと楽しいです。

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/29(土) 21:12:24 

    +34

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/29(土) 21:12:59 

    >>6
    でもとっても楽しそうなご夫婦ですよね♡

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/29(土) 21:14:08 

    好きなものがないんだがどうすれば

    +35

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/29(土) 21:15:11 

    山にこもって実を取ってたら、旦那と出会った。
    最初は無視というか、目の前を猪突猛進してた。
    意気投合して、彼も実を分けてくれた。
    イノシンの嫁

    +114

    -12

  • 16. 匿名 2016/10/29(土) 21:15:13 

    好きなアーティストが同じで友達に紹介してもらい結婚しました!
    LIVEに一緒に行けるし、とても気が合います(﹡´ `﹡)
    ちなみにラルクです★

    +107

    -11

  • 17. 匿名 2016/10/29(土) 21:15:31 

    ピアノの先生に一目惚れして押し倒しました。
    今の夫です。

    +23

    -18

  • 18. 匿名 2016/10/29(土) 21:16:23 

    ドルヲタ同士

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/29(土) 21:16:39 

    ボーリング

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/29(土) 21:17:24 

    ライブで知り合った人と婚約しました!

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2016/10/29(土) 21:17:34 

    ゴルフ

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/29(土) 21:17:58 

    卓球

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/29(土) 21:18:02 

    猫好きで話が一気に盛り上がり、共感できるとこが多く、私にも動物にも優しい夫に惹かれて結婚しました。その優しさは今も継続中。本当に優しい人で良かった。

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/29(土) 21:18:11 

    今の彼氏は料理教室で知り合いました(^○^)
    最初お互いにとことん料理が下手くそで先生にも見放されるほどでしたが、彼に会うのも楽しみで1年近く通いました。作ったものをLINEしあったりして今度一緒に作ろうとなり、そのうち休みの日に会うのが習慣になり付き合うようになりました。

    +113

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/29(土) 21:18:22 

    スノボが好きで地元のゲレンデで知り合った。そんな旦那は怪我をしてから、あまりスノボに行かなくなりました(笑)

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/29(土) 21:18:52 

    幸せになってくださいね♪

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/29(土) 21:24:33 

    ウォーキングデッドが好きで、家で一緒に見ようってなって付き合って結婚して子供出来た・・

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2016/10/29(土) 21:29:57 

    サッカー観戦からっての二組知ってる

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/29(土) 21:31:50 

    >>9
    ボルダリング通ってるけど、ジムで仲良くなって発展して付き合った人何人も見てるよ。見てるだけで自分の番はこないけど笑

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/29(土) 21:35:19 

    >>28
    誰と誰?
    もしかしたら私の名前出るかな

    +0

    -15

  • 31. 匿名 2016/10/29(土) 21:36:42 

    マイナスの意味が知りたい(笑)
    なんかあったの?

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/29(土) 21:37:24 

    車好きで仲良くなり、交際しましたが、結婚には至らず。
    でも別れた今でも、たまーに車の話題で話したり連絡取り合ったりはしてます。
    それ以上には何もなく、良いお友達です☆

    +44

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/29(土) 21:43:05 

    私はフィギュアスケートオタク(スケオタ)でネットで知り合いました
    はじめはほんと単なるフォロワー同士だったけど、フォロワー間などで色々揉めた時に仲良くなって以降プライベートな話を相談しあう中になって2年ほどしてリアルで会いました
    お互いとても信頼し合えて気が合うのは分かってた上に容姿もお互いにタイプだったのですぐに交際に発展(遠距離)して一年ほどして私が彼の方へ行く形になり結婚
    スケオタ男子は数が少ないので、ほんとに嬉しかったです 一緒のテンションで見れるって最高ですよほんとに

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/29(土) 21:45:52 

    地元のサッカーチームの応援で知り合い結婚しました!アウェイとか旅行がてら行けるし楽しいです^^*ユニは毎年2枚だしグッズはかなり増えますが(笑)

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/29(土) 21:51:30 

    全然好みの外見じゃないのですが、お互い車好きで話すようになり、ドライブ行くようになり、付き合い結婚しました。
    旦那は初めから惚れていたらしいけど、私は運転のうまさでいいかな、って思いました。
    癒されない顔だけど、結婚7年なんだかんだ仲良い夫婦です。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/29(土) 21:53:14 

    趣味があってもコミュ力ないから関係続けられない…泣

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/29(土) 21:53:34 

    バイクやF1好きで意気投合しサーキットとか一緒に行くようになり
    鈴鹿でプロポーズ?!らしきことを言われ結婚
    バイクいじりがしたくて田舎に引っ越し念願のガレージを手に入れました
    子供が大きくなったらレース参戦に行く予定です(笑)

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/29(土) 21:57:34 

    音楽の趣味が合って、一緒にライブやフェスに行くようになり付き合うことになりました。付き合っている間も日本全国フェス旅行たくさん一緒にしましたよ。
    今は結婚して小さい子どもがいますが、行きたいライブがあれば快く送り出してくれます。
    趣味が合うと楽しいし、理解してくれるので共通の趣味があるのは良いことだと思います!

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/29(土) 22:02:43 

    私の友達はオンラインゲームで知りあって、仲良くなって結婚してた

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/29(土) 22:05:12 

    パートナーと趣味も分かち合えるのうらやましい(>_<)
    婚活中の身なんでこのトピ見てこういう出会いもあるんだーってためになりました!

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/29(土) 22:10:06 

    社内ですがperfumeが好き過ぎて会社でも有名な位だったんですが、隠れ⁉︎好きな方が多く男女問わず声をかけてもらう事が多くなりその中の一人が主人でした。
    好きなこと、ものを自ら公言するとどこからかご縁が広がるかも知れません。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/29(土) 22:19:01 

    昔からフットサルやってて付き合う人は全部フットサル関係
    プレースタイルの違いで喧嘩とかするけど
    週末は一緒にフットサルしたり
    お互いの試合応援に行ったり
    すごく楽しいです(๑>◡<๑)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/29(土) 22:19:12 

    私の夫はアメリカ人です。10年前KAT-TUNのライブで知り合いました。自分もアメリカハーフで英語圏で18歳まで住んでいたのでメールから始まって5年の交際を経て今年2月に結婚しました!

    +38

    -9

  • 44. 匿名 2016/10/29(土) 22:23:12 

    とあるアーティスト好きの集まるオフ会で知り合いました
    音楽の趣味が合うので他にも好きなアーティストが被っていて
    一緒に色んなライブに行ってました
    残念ながら結婚までには至りませんでしたが
    本当に楽しくて充実した時を過ごせたと思います

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/29(土) 22:23:36 

    自分が誰かに好かれるのだろうかと不安だけど、待ってるばかりではなく自分から行くのも大事なんだね!(*^^*)

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/29(土) 22:27:10 

    車が好きでよく見掛ける同じ車に乗ってた人と車屋の駐車場で一緒になって同じ車ですね~
    よく見掛けますよ~女の子なのに珍しいですね!っと話し掛けられてから一緒に洗車したり車のイベントに行ったりしてるうちに意気投合して結婚しました!

    今は生活のために軽自動車に買い換えてしまい他に趣味がないのでお互いスマホゲームばかりやってて会話がほぼない(笑)

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/29(土) 22:40:18 

    バンドやっててメンバーと結婚しました。
    よくあるパターンですみません。
    私の周りではよく言われるような乱れた男女関係はなく、
    ほとんどの人が結婚にいたってます。
    結婚後も元のバンドメンバー同士で、
    家族ぐるみの付き合いで音楽を楽しんでます。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/29(土) 22:55:26 

    趣味つながりってステキですね!私も趣味(旅行)が合う人と出会いたいと思い、ゲストハウスを利用したりサークルに参加したりしましたが、まったく出会いませんでした。サークルは私と同じような考えの女性ばかり・・・男性はいませんでした(;;)
    旅行関連で結婚された方の話を聞いてみたいです。やっぱりそこは運なんでしょうね・・・・。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/30(日) 00:13:28 

    ちょっと、
    ボルタリング始めようかな。

    と思っちゃった(笑)

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/30(日) 00:24:05 

    いいなぁ~!
    私は無趣味なのが嫌で色々試したけど
    はまれたのはセルフネイルだけです。
    楽しいけれど男性はいないので…
    どんどん彼氏がいない期間が増えていきます。。。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/30(日) 00:38:59 

    ブログで仲良くなった人と会って話が合って結婚しました

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/30(日) 00:39:35 

    地元のサッカーチームの観戦で知り合いました

    お互いチーム愛が深くて簡単に意気投合しちゃいました

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/30(日) 00:42:57 

    サッカーだと次節のアウエー戦、一緒に行かない?ってなるよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/30(日) 00:58:39 

    野球好きです。球場でとなりの席に座ったのがきっかけで仲良くなり、今お付き合いしています(^^)

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/30(日) 01:09:02 

    7年間も彼氏が出来ずヤケクソで婚活サイトに登録。年収や顔より趣味の洋楽パンクバンド好きな人探したらすぐ出会えたよ。

    付き合ってからライブも一緒に行ったりドライブで好きな曲聴いたり話合うから楽しい〜(o^^o)最近ついに結婚決まった!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/30(日) 01:10:22 

    >>16
    羨ましいーーー!!
    (私もラルクファン)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/30(日) 01:20:01 

    あるゲームで知り合いました。
    約1年なるけど喧嘩一つしたことありません。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/30(日) 01:32:27 

    >>52
    まさか…新潟アルビレックス!?なんて

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/30(日) 01:40:03 

    車(ドイツ車)が好きで、更にF-1のレース観戦で何度も会い
    顔見知りに、ヤナセやアウディのディラーでも偶然再会し、
    運命としか思えず、いきなりプロポーズされ結婚しました。
    25年経ちました。趣味の話しで盛り上がり今も仲良しです。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/30(日) 01:47:51 

    見てるとやはり本当に好きな趣味で、男性比率が高めの趣味だと相手が見つかりやすい感じですね。
    みなさんお幸せに

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/30(日) 01:52:03 

    ゲームがきっかけです
    昔ゲーセンは女ひとりで行ける雰囲気ではなかったので一緒に行ってくれる友人が男女何人かいました
    そのうちの一人が今は夫です
    デートはもっぱらゲーセン巡りでした
    水族館とか映画館行くような人並みなデートもしたかったなぁと今なら思います

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/30(日) 01:54:12 

    陶芸

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/30(日) 03:11:14 

    別々の高校で同じ球技をやっていましたが、当時はお互いの存在を知りませんでした。
    就職先が同じで、研修が終わる頃社内の球技大会があり、試合前に2対1で練習していた3人組の1人に声をかけて2人組になり練習しました。
    その人に声をかけた理由は、他の2人が私の苦手なヤンキー系だったからなのですが、それで好意を持たれたと勘違いしたのか、後日映画に誘われ、話してみたら趣味も合うのでつきあうようになりました。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/30(日) 05:22:58 

    女ばかりの職場で仕事関係での出会いは皆無だけど、趣味の音楽フェスやライブの繋がりで出会い2年前に結婚したよ!
    旦那の前の元彼とは、来日公演のチケットを譲ってくれたことがキッカケで仲良くなり長いこと付き合ったなー。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/30(日) 06:18:21 

    短大生だった時に通ってたテニススクールのインストラクターと5年付き合った後結婚しました。
    それからもう22年経ちます。
    主人と私ではレベルが違い過ぎるので、一緒にプレイする事はめったにありませんが、試合観戦に行ったり、テレビの4大大会を一緒に観たりはします。
    息子が2人できたので、昔は「親子でダブルスができたら楽しいかな」とか思ってたのですが、2人共テニスには見向きもしないサッカー大好き青年になってしまいました。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/30(日) 08:45:35 

    スポーツ観戦に行き続けてるのに
    彼氏は出来ない私って…
    50〜60のおじさんなら何度か奢ってもらったりはしましたけどそれはいい試合だった勢い。
    オタクぽい人に一緒に見ませんか?と言われても話題ないし…。

    たぶん一生、ひとりです。(悲

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/30(日) 08:48:04 

    私が書いてた詩に彼が曲を付けた
    そして今じゃインディーズレーベルながら共同名義の自作CD出しています

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/30(日) 09:11:39 

    いいなぁ。私は旦那と趣味が全く違うから
    旦那はマラソン、バイク、フットサルが趣味
    私は漫画、ゲーム、ガルちゃん、昼寝が趣味
    アクティブすぎる旦那とインドアすぎる私w

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/30(日) 09:27:50 

    よさこい(ダンス)の社会人チームで知り合い、結婚しました。
    男女一緒になって練習に励むので恋愛に発展しやすいです。私の周りだけで10組以上はよさこいやってる人同士で結婚してます。
    ジャージ姿で汗だくになってるところから仲良くなるので、変に気合をが入れなくていいというか自然体で付き合えたのも良かったのかなぁと思います

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/30(日) 09:58:42 

    二人とも歴史オタで遺跡や史跡、神社仏閣巡りが趣味。
    島根県に旅行した時、出雲大社であまり人のいかないところを探検してたら彼がいて、同じような人がいるなと思ってた。
    次の日、松江城や武家屋敷のあたりを歩いてるのを見かけて、八重垣神社でまたまた遭遇。
    よく会いますねと声をかけられて、話したら意気投合。
    翌日はお互い荒神谷遺跡を見に行く予定だったので、一緒に行く事になった。
    住んでるところも千葉と神奈川だったので、帰ってきてからもあそこに行こうここに行こうと、いつの間にか付き合うようになった。
    京都奈良に比べたらコンパクトで、観光地歩いてたら出会う確率は高かったんだけどね。
    出雲大社は有名だけど、八重垣神社も霊感あらたかな縁結びの神社なので、そのおかげかな?

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/30(日) 11:37:21 

    私は、ずっと一緒のチームで卓球してる人と結婚したよ。
    ただ、元カレとかそういう関係になった人も仲間に何人かいるから、微妙。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/30(日) 11:39:03 

    私もサッカー観戦です。
    ゴール裏で観戦してたら、今の彼氏にご飯に誘われました。
    その前一年間くらいは挨拶して世間話する程度でした。話しやすい方だなーくらいにしか思っていなかったです。
    こんな出会いもあるんだなーと思いました。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/30(日) 13:24:57 

    私も旦那とは地元のサッカー観戦で知り合いました
    私の周りでも結婚まで行った人2組います

    スポーツ観戦、とくに地元チームに毎回通ってると知り合いや友達たくさんできますね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/30(日) 13:42:13 

    >>70トピズレだけど
    八重垣神社良いですよね!

    みんな出雲大社には行くけど、あのエリアには近隣(といっても田舎なのである程度の距離あり)に出雲大社と同等レベルの古い伝承がある神社があちこちにあります。

    八重垣神社では、ソレ用のおみくじ紙を買って池に浮かべ、その上から賽銭を静かに置いて、紙と賽銭がどのくらいの時間(早いと1分くらいで5分10分掛かる場合も)で池底に沈み切るか、という恋愛成就(結婚成就までの期間)について占うことが出来ます。←ついでに言うとおみくじ紙はただの紙ではなく水に浸けた途端に文字が浮かび上がります

    ただお参りするだけじゃなく、こうした縁結びとしてのイベント性があり、目に見えた占いが出来るので楽しかったです。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/30(日) 13:45:52 

    ありがちだけど英会話スクールで出会いました
    自分は全く喋れないけど、相手は外資系勤務でTOEIC満点レベル
    オッサンっぽい地味な見た目なのに英語が堪能だと10割増しで格好良く見える不思議…

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/30(日) 14:05:32 

    >>49
    男はガル民としったら逃げる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/30(日) 14:06:36 

    スキーのクラブに入ってそこの人と結婚しました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/30(日) 17:44:23 

    ロードバイクが趣味で今の彼とは自転車サークルで出会いました!
    男の人が多い趣味ですがとにかくお金が掛かるので出会いを求めてるだけでしたらまったくオススメしない趣味ですね…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/30(日) 18:01:14 

    みんなが出会いあったと書いてるのは、どちらかというと男性が趣味にしてるケースが多いものですよね。あるいは少なくとも男女混合率半々くらいのもの。

    趣味といってもネイルやハンドクラフトみたいなものは女性が圧倒的に多いからなかなか出会いには繋がりません。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/30(日) 18:37:16 

    バイトの同僚だった私と旦那
    隠れゲーマーでゲームの話で意気投合してもう結婚9年目です

    以前アウトドア系の元彼とはファッション好き繋がりで付き合ったけど
    ゲーマーなの理解されないし私はインドア派で結構無理したから
    趣味が合うのも場合によると思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/30(日) 19:17:41 

    家と職場の往復では出会いはないな
    とりあえずスポーツ観戦してみるか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/30(日) 21:08:36 

    できたらちゃんと自分が興味持てる趣味が良いよ!続けてたらだんだんそれなりに詳しくなってくるし、そうなるとホントに面白くなってくるし、ちゃんと趣味の情報交換とか自然と出来るようになる。

    全然わからなかったり、わからないフリして教えてチャンになっても、本気で趣味に取り組んでる人にとったらちょっと鬱陶しいだけだし、そうなるとむこうも男なので趣味目当てではなく(ヤリモク含む)お付き合い目当てが寄ってきます。

    相手もバカじゃないので、良くも悪くもこちらの意図が見透かされます。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード