ガールズちゃんねる

和田アキ子 佐村河内守氏ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」

73コメント2014/02/10(月) 19:06

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 17:46:48 

    和田アキ子 ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    和田アキ子 ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    歌手の和田アキ子(63)が9日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演。ゴーストライターに18年間、曲を作らせていた「全ろう」の作曲家の佐村河内守氏(50)について「名前も知らなかった」などと、反響の大きさに驚いていることを明かした。


    >音楽のジャンルについて「日本はクラシック音楽に弱いと言われているからね…」と続け「聴いて純粋に気持ちよければいいんじゃないの」と作品の鑑賞法についてコメントした。共演のカンニング竹山(42)もゴーストライターが手掛けた作品について「音楽的には凄いですよ」と同調した。

    +7

    -86

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 17:49:30 

    よくないから今回問題になってるわけで・・

    +243

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 17:49:46 

    出たーご意見番

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 17:49:53 

    そこじゃねーし

    +216

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 17:50:08 

    何言ってんのこの人

    +234

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 17:50:31 

    テレビではなぜか佐村河内さんの擁護する人多いよね

    +218

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 17:50:40 

    だからなに?
    わざわざ、こんな下らんトピたてる必用あるわけ?

    +12

    -35

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 17:50:41 

    黙ることをしらないのかね

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 17:50:56 

    この人は教養がないよね。
    今回のことも全く知らなかった。
    あんまり喋らない方がいいと思う。

    +230

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 17:51:13 

    この人いつもピントずれたこと
    偉そうに言うよね

    +202

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 17:51:23 

    音楽自体は良いけど、サムゴウの偽りが詐欺罪レベルなわけで…

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 17:51:36 

    和田アキ子を歌手と思っていない。

    +131

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 17:51:42 

    曲がいいとか悪いとかそういう単純な問題だけじゃない
    佐村河内氏「詐病」疑惑、専門医はどう見ている? - 夕刊アメーバニュース
    佐村河内氏「詐病」疑惑、専門医はどう見ている? - 夕刊アメーバニュースyukan-news.ameba.jp

    「私の認識では、初めて彼と会ったときから、今まで特に耳が聞こえないということを感じたことは1度もあ…

    +163

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:04 


    福山雅治は許せない
    和田アキ子 佐村河内守氏ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」

    +67

    -15

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:04 

    なんにでもでしゃばりすぎ!

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:13 

    障害を偽って障害者手帳を取得してたり、テレビでやたら擁護されたり、この人は在日か何かなの?

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:24 

    バカなのか?

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:27 


    結局昔からあるって遠回しに言ってるんでしょ

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:38 

    広島県民としては、
    すごく虚しい事実なんだけど、、、

    取り敢えず広島市民賞は取り消してー!

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:47 

    竹山に何が分かる?

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 17:52:58 

    音楽的な才能はあったのかもしれないけど、だからといってこの人のやり方がOKとは言えないでしょ
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していたgirlschannel.net

    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた> ではなぜ今回、新垣氏は実名で告白したのか。記事では、何度も世間を欺くのをやめようと諭した新垣氏に対し、佐村河内氏が、「新垣氏が曲を作らなければ、妻と一緒に自殺する」...

    +32

    -0

  • 22. あさん 2014/02/09(日) 17:53:05  ID:LlMysBhna7 

    そういう問題じゃないんだよ。権利義務の帰属に関わる法律関係の問題なの。なんにも分かってないな、この進撃のアッコは。

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 17:53:07 

    テレビの言ってることは多分ほとんど台本通りだから気にしてない。特に最近なんか信用してない。NHKも‥‥‥(´;ω;`)

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 17:53:07 

    佐村河内さんの後はに在日がいるとか言われているから、在日コミュニティの擁護かと思ってしまう。

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 17:53:10 

    音楽は素晴らしいんだろうけど、偽った事は問題!

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 17:53:11 

    テレビで擁護が多いのは、それだけゴーストライターがいるってことだよね。

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 17:54:03 

    「音楽的には凄いですよ」

    竹山も何目線だよw

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 17:54:06 

    いつも上から目線だよね。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 17:54:40 

    何が気持ちよければだよ 馬鹿かお前は
    国民なめてやがるな 説得力なし!すっこんでろよ!

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 17:55:10 

    アッコさんも音楽業界の裏側とか知ってるから、あまり強く責めれないのか?

    +43

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 17:55:26 

    芸能人はやっぱ一般的な考えが感覚麻痺してるんだよ
    佐村河内に騙された一般人達がいるのに
    ゴーストライターは当たり前とかおかしくない?
    芸能界では当たり前な事だからって一般人を騙して金儲けするの本当やめて欲しい!
    こんな奴に税金を遣われてたなんて尚更!

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 17:56:46 

    芸能界でゴースト問題を追求すると色々まずい事があるんだろうね。
    佐村河内の事務所がソーカ関係とか叩くに叩けないってことなんだろうね。

    普通の感覚ならこういうのは詐欺と同じで許せないことだし、
    音楽や表現に関わる人間ならそう思うはず。

    今回の事件で、芸能マスコミが真っ黒だって良く分かった。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 17:56:48 

    これを機に真似して障害者手帳や手当の不正受給増えたらやだな!!

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 17:57:00 

    最初からプロデューサーとして音楽作ってればよかったのに
    バカなことしたね

    +31

    -8

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 17:57:03 

    25.今日、委員会で観たけど、昔のパクリだって。プロが聴けばパクリがバレバレなくらい酷いそうです

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 17:58:34 

    テレビでは新垣さんに対して冷たいよね。気の毒だわ

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 17:59:10 

    「誰が作ろうが関係ない」って聞こえた。歌い手として、曲を提供した人に対して敬意がないんだなと思った。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 17:59:49 

    同胞だからかばうの?

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 17:59:55 

    音楽業界ではゴーストライター的なことはよくあるんだとしたら
    関わってる人たちは甘いコメントになるんだろうね

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 18:00:04 

    あっこもうのもいつもなら責めたてるのに
    この話題については擁護するような発言するのは何故なんでしょうか?かなり不思議なんですけど…

    うのなんてガッキーの方に凄い文句つけてたよね?
    あれは不快でした。謝罪して欲しいです。

    やっぱり芸能界は黒い恐い世界なんだなって印象ですね!

    うのは絶対許せない。テレビに出ないで欲しい!

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 18:00:33 

    音楽的には素晴らしい?そんなの当たり前!!
    新垣先生の作った曲だもん!!
    先生を利用して障害も捏造した佐村河内を擁護する意味がわからない!!

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 18:03:37 

    きこえてます
    和田アキ子 佐村河内守氏ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 18:04:30 

    本当に音楽が好きな人だったら、曲を作った人に敬意を払うし
    曲さえよければいいなんて言えないと思う

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 18:06:43 

    芸能界では当たり前
    和田アキ子 佐村河内守氏ゴースト問題について「純粋に気持ちよければ…」

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 18:08:34 

    マルハンきらい。
    福子きらい。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 18:08:59 

    この人在日?

    ナルシストっぽい演技とか、韓国ぽい

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 18:09:00 

    佐村河内を擁護してる芸能人は、自分達にも思い当たる事があるんだろうね

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 18:09:18 

    サムゴウwww

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 18:10:17 

    だからなに?
    わざわざ、こんな下らんトピたてる必用あるわけ?

    +3

    -15

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 18:13:29 


    ■佐村河内が在籍した音楽事務所「サモン・プロモーション」(熊取谷有里子社長)は
    2億9千万円の所得隠しで法人税約8700万円を脱税した
    「サモン・ミュージックファクトリー」(熊取谷春夫社長)の後継会社。

    ■音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し [2005/02/24]
    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し
    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠しwww.47news.jp

    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し 47NEWS > 共同ニュース > 記事詳細 ニュース詳細    音楽興行会社を脱税で告発 2億9千万円所得隠し 大阪国税局は24日までに、2002年7月期までの2年間...




    ↓サモン・プロモーションと同族企業か? 「パチンコといえば在日」
    ■政財界に幅広い人脈をもつ熊取谷稔社長
    パチンコ機器製造販売会社「コスモ・イーシー」と傘下30社が所得隠し30億 [2007/09/22]

     
     財界や官界とのパイプを持ち、「政財界のフィクサー」とも呼ばれた熊取谷稔氏(67)と
    グループ企業約30社が東京国税局などの税務調査を受け、2006年までの7年間で
    計約30億円の所得隠しを指摘されていたことが、関係者の話でわかった。

     グループ企業間の取引価格を操作するなどして、利益が出ている企業の所得を意図的に
    圧縮したと認定された。経理ミスなどを含めた申告漏れは計約90億円に上る。

     所得隠しを指摘されたのは、熊取谷氏個人のほか、グループ中核のパチンコ機器製造
    販売会社「コスモ・イーシー」(東京都千代田区)、ゴルフ場運営会社「函南スプリングス」(文京区)など、資本や人事でつながりの深いグループ約30社。
    ゴルフ会員権−ニュース/GCEの中核会社、コスモ・イーシー(株)が約30億円の所得隠し、約7億円の追徴税額を受ける-椿ゴルフ
    ゴルフ会員権−ニュース/GCEの中核会社、コスモ・イーシー(株)が約30億円の所得隠し、約7億円の追徴税額を受ける-椿ゴルフwww.mmjp.or.jp

    GCEの中核会社、コスモ・イーシー(株)が、国税局から平成18年までの7年間で計約30億円の所得を隠したと指摘され計約7億円の追徴税額(修正申告済み)を受けた。


    +21

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 18:15:37 

    >日本人はクラッシックに弱いと言われてるからね。

    何が言いたいの?
    欧米のオーケストラの来日公演のチケットやクラッシックのCDで黒字が出る、唯一の有色人種の国だよ?
    純粋にクラッシックが好きな人多いのに。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 18:20:02 

    世の中の風潮と逆のことを言うのが鋭い切り口だと勘違いしている。知識がないの丸見え。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 18:22:00 

    この人佐村河内のこと名前も知らなかったって偉そうに言ってたけど 同じ音楽に携わる人間なのに無知を晒してて恥ずかしいって感情はないんだって驚いた

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 18:22:17 

    ゴーストライターをしていた新垣さん、名門音楽大学の非常勤講師をされているらしく、その人柄から在学生を中心に情状酌量の嘆願書が集まっているそうです。

    非常に人情家で真面目な方との評判です。

    私もなぜソチの前に…
    と思っていましたが、高橋選手がもしメダルを獲得した後にこの事が発覚して、功績を汚してしまう事を危惧されたのかな…とも思いました。
    もう週刊誌にはバレていたわけですし…

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 18:35:23 

    金福子はいつまで日本人のフリをするの?
    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」
    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」girlschannel.net

    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」アッコの礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「箸で刺した」(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース「アッコ軍団のルール」とは、「目の前...

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 18:57:11 

    和田アキ子が擁護してる時点で在日確定だね。なーにが被爆二世だ。
    広島市民に謝れよ。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 19:02:50 

    まあ終わったことはなくならないから、
    いい意味でクラシック業界が便乗を引き続き狙うのはアリだと思う
    私興味ないけど

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 19:26:40 

    金さんという所詮外国人に日本の国内事情をとやかく言われたくないw

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 19:28:04 

    在日朝鮮人は皆ホリプロ入ればいのに、かばってくれるから!

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 19:32:59 

    53
    まあB系音楽好きのゴリゴリのヤンキー関西人やしなあ
    在日も公言してるし

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 19:40:30 

    曲がりなりにもあんた歌手でしょ、聞く人がよければなんでもいいなんてよく言えたね。恐喝も同然で曲作らせて障害者のふりして世間だまして、そんなクズの肩持つ奴は同類だよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 19:44:58 

    番組観た。

    在日だからか、かばってのかと思った。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 19:45:38 

    アッコが
    「日本はクラッシクを特別視し過ぎている、と外国の方々がいっている」
    と言うようなことを言いましたが
    ヨーロッパではやはりクラッシクがいろいろなジャンルの音楽のルーツなので、
    特別視していました。
    当たり前だと思います。

    またクラッシクが音楽業界での位置づけがどうのこの、は
    今回の問題とは無関係である。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 19:52:39 

    まあだって、クラシック関係ないもの…
    クラシックに対するロックという発想すらないわ
    ロックは日本の音楽と融合できるけど、クラシックは足取り重くて遅れとりまくったし

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 20:56:40 

    私もこれ見てたけど、佐村河内を擁護してるようには思わなかったけどな
    出演者たちみんな「新垣さんがすごいんだね」「曲がいいなら」と言ったり
    新垣さんがどれだけ生徒たちに慕われてるか紹介したり
    佐村河内が不正受給してることもしっかり取り上げてたよ

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 21:02:58 

    また、この人・・必ずしゃしゃりでてくるよね。もういいって。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 21:27:21 

    番組見てない人が切りとられた一部分だけでまた叩いてるのか
    擁護なんてしてないし作品には罪はないって話なのに

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 02:15:47 

    アホちゃう。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 02:34:33 

    和田が擁護したって事は佐村河内は朝鮮人か

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 04:42:45 

    和田アキ子に音楽はわからないでしょ。これだけ長くやってたって売れないのが証拠。
    竹山は子供のころバイオリンを習ってたから、少しは素養があると思う。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 13:43:21 

    チョン同士の庇い合い

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 14:37:24 

    ギャンブルにどっぷり浸かっている人が、公の場に出られることの異常さ!!!やっぱり芸能界はおかしい人の集まりなんだと思う。

    だからなに言っても胡散臭い。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 19:06:04 

    千原せいじも神田うのもめちゃくちゃ擁護してたよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。