ガールズちゃんねる

初任給で買ったものは?

70コメント2014/02/10(月) 13:47

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 16:28:35 

    4月から社会人になります

    初任給で親に買ったもの、自分に買ったものは何ですか?

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 16:30:09 

    ソーセージ

    +5

    -23

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 16:30:45 

    初任給では自分に買ってないかも

    家族でご飯食べたなー

    +42

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 16:30:55 

    ちょっとお高いお出掛け着を買いました。

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 16:31:38 

    ゲームソフト。
    記念になるもの買えばよかったなーと後悔。

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 16:31:46 

    両親、祖母、弟におこずかいをあげました

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 16:31:58 

    覚えてない(^_^;)

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 16:32:43 

    家族には食事(父は予定が合わす、会社用の鞄を)
    自分には財布。

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 16:33:30 

    MONOの消しゴム!!

    +5

    -14

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 16:34:11 

    安月給だったもので家に入れるお金貯金を引くとバイトの時の方がお小遣いが多かった。
    初任給ではないですが1年で車を買いました!

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 16:35:07 

    実親とは距離をとってるので当時付き合ってた彼氏と彼氏のお母さんと3人で食事に行きました

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 16:35:09 

    両親には少しだけどお小遣い。
    自分には化粧品です。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 16:36:08 

    親にはキーケース、姉妹にはブランドポーチ、自分には何にも買ってないな…皆がビックリして喜んでくらたから私も嬉しかった‼︎

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 16:36:27 

    買ったというか、美容注射代

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 16:37:00 

    家族で焼き肉食べに行った!

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 16:37:30 

    親に焼肉!

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 16:38:01 

    ホールケーキ。両親への感謝を込めて。あとは現金をそのままあげましたので貯金に回ったかと思います。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 16:38:05 

    VAIOを買いました!!!!
    念願の!
    今も愛用してます

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 16:38:09 

    家族で吉野家に連れて行ってあげました。
    母親は帰りに泣いてました。

    嬉し泣きか情け泣かは問わないでください。

    +42

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 16:39:07 

    忙しくて余裕がなく2ヶ月は手付かず
    3ヶ月目にしてカルティエの時計を購入しました
    うん年前の話です

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 16:40:53 

    ペットを飼いました♪
    文鳥です。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 16:41:07 

    とっても少ない手取りだったので、家族にケーキを買って帰りました。自分には通勤着を買い足したかな?

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 16:41:26 

    給料おろしてソッコーパチ屋へ行きプラスいくらか儲かりました〜♪

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 16:41:45 

    母子家庭だったので、母にお小遣いをあげ
    友達にご馳走し、自分にはブランドバッグを
    買いました!

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 16:41:48 

    CHANELの黒のバッグです

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 16:43:03 

    家賃に消えたorz

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 16:45:06 

    家族には欲しがってたサイフォン。
    自分用には食器(益子焼)を買いました。
    就職して七年目ですが、どちらも今も使ってます。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 16:47:03 

    両親には旅行券送りを、姉とはイタリアンのランチに行きました。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 16:47:33 

    財布

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 16:47:56 

    ティファニーのビーンズのネックレスの、一番小さいのを買いました。1万2000円で、当時の手取りは11万円。ドキドキしながら買いました。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 16:48:47 

    カルティエのタンク買いました。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 16:49:43 

    初任給というか、初めてのボーナスで両親にペアウォッチをプレゼントしました ( ´ ▽ ` )ノ
    喜んでもらったなーあれは♡

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 16:51:16 

    お母さんをちょっとお洒落なお店にご飯連れてった!
    妹にはお小遣いあげて
    自分には財布を買いました!

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 16:51:26 

    18で働き始めて、自分にはちょっと大人びてバーバリーのバッグ買ったな~。ブルーレーベルじゃない、エンジのやつ。
    断捨離何回経ても手放せない。
    親にはお寿司!サプライズで出前お願いしました~。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 16:54:31 

    仕事のために自分のパソコンを買わなければいけなかったので、初任給で買いました。あとは家族で外食!

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 17:01:59 

    家族を食事に連れて行きました!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 17:05:56 

    ブラックのアパレルで、売り上げが悪い店だったから社員全員服買わされた。しかも型落ち。入ったばっかりだったしそんなの知らねーよと思ったが『今日給料日だしね!』とブス上司に無理矢理。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 17:14:03 

    でた!マイナス魔

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 17:14:59 

    初任給で母とオシャレなカフェでランチ!
    妹に服とバックを買ってあげて、お菓子が好きな父に有名な洋菓子店のお菓子をプレゼント!
    あと、社会人になり僅かだけど余裕が出来たから高校時代3年間のバイト代貯金でCHANELのネックレスを自分にプレゼントしました!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 17:15:38 

    冷蔵庫とアイロン

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 17:27:40 

    両親、祖父母、兄弟にプレゼントを買い、
    2回目の給料で、自分の洋服を買いました。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 17:43:24 

    まだ実家暮らしだったから、自分のお小遣いのみ残して残りは親に渡した。

    おかーさん泣いて仏壇に供えてた。

    たぶん使わずにとっといてくれてるんだろうなと思う。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 17:46:10 

    初任給ではないけど、就職一年目で車を買った。新古車っていうやつで、今も大事に乗ってる。

    はじめて自分のお金で大きな買い物をしたことがすごく嬉しかった。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 17:48:48 

    これ、いいなと思ったやつにプラス押せばいいのかな?

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 18:04:28 

    職場に付けてく腕時計を買いました

    すっごい時間かけて選んだからか、7年たった今でもお気に入り♡

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 18:19:10 

    一人暮らしして家賃払ってたら、初任給ごときで特別なもの買えるほど余らない。
    親元で通勤、家には「それなり」にお金入れてますって人の発想だな。

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 18:19:53 

    お母さんには欲しいと言っていたキャンディーズのCD買った。父さんには何もしていない

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 18:44:54 

    父親にはベルト、母親にはスカーフをあげて自分には3DSを買いました!叔母や姉にも何かあげたいです。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 18:46:20 

    うちはシングルファザーなんに
    まともに働かない父親
    妹は中学生と高校生
    学費生活費に消えた。かなりあてにされて生活してました、
    それなんに親父はタバコ、酒三昧。
    今はみんな社会人になったのでそんなゴミは捨ててやりました。なのに
    ニートの何がいけない?仕事も紹介してくれないのにとぼやいています。
    無縁仏決定です。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 19:00:48 


    フライド・チキン です。


    初任給で買ったものは?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 19:05:23 

    両親に色違いの万年筆、家族には地元で有名なシュークリームを買いました!
    初ボーナスで家族にうなぎをご馳走しました!
    すごく喜んでくれました(*´艸`)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 19:38:10 

    初任給は生活費に消えたけど、初ボーナスで父にバーバリーのベルトと母にはSK2のマスク?買いました。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 19:55:02 

    初任給ではないけど、高校生のときに初めてのアルバイトをやったときのお給料でiPod nanoを買った。
    2ギガでもMDに比べるとたくさん曲が入る印象だったし、二万円くらいした気がする。
    まだ10年も経ってないのに技術が進化しすぎ^^;

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 20:40:08 

    祖父のお墓参りにいきました。
    無事、社会人になりましたと報告してきました。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 21:23:02 

    両親には食事
    自分にはCHANELのサングラス
    懐かしいなぁ。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 21:41:39 

    両親にマッサージチェア。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 21:43:23 

    ちょうど引っ越したばかりだったからリビングに飾るヒロヤマガタの額入りポスターを買いました。44000円だった。
    自分史上高額な買い物だったけど両親も気に入ってくれたから良かった。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 22:36:00 

    わたしも四月から社会人です!
    もう初任給で自分に買いたいものは決めていてシグマのブラシセットです!
    おじいちゃんおばあちゃんにはケーキと
    家族にはご馳走してあげたいな!
    四月から社会人お互い頑張りましょう^_^

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 22:37:06 

    パラサイトばっかり。
    何人かは最初から収入多い人かもしれないけど。
    お給料の殆どお小遣いにできていーねー。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 22:39:06 

    スーツ。

    公務員なので、就活期間が短いから、持ってるスーツ少ないし、研修で毎日着ることになったので。

    +4

    -0

  • 61. Gjfdb 2014/02/09(日) 23:53:37 

    エアフォース
    初任給で買ったものは?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 00:32:41 

    腕時計を買いました。
    今でも大事に使ってます。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 04:51:08 

    高卒で就職したので、通勤時に着る私服がなくて困りました(^_^;)なので服。
    親にはなにも買ってないけど、家にお金を入れました。一段大人になれた気がした。

    ちなみに初ボーナスでテレビデオ買いました!!自室にTVがなくていつもチャンネル争いしてたので。懐かしい…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 08:08:46 

    ゲームボーイアドバンスSP

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 09:21:36 

    両親にプレゼント。
    父親には時計でした。
    もう10年以上その時計を使ってくれてます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 11:01:43 

    親、兄弟、祖母、昔からお世話になっている叔父叔母みんなで温泉に行きました。
    今までのお礼を込めてと思い、はりきって1人1泊5万の旅館にしたら、当然初任給ではまかないきれませんでした(^◇^;)
    でも皆喜んでくれて嬉しかったです!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 12:45:44 

    親を旅行と食事に連れて行った。
    実家から遠い地域で働いていたので、夏休みまで待ってもらったけど。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 12:50:21 

    パラサイトばかりとは限らないのでは?
    初任給でもそこそこの額もらう人だっているでしょう。
    それまで勉強や就活がんばって、いい職業につく努力をしてきたかもしれない。
    他人の幸せを妬まないの。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 13:36:18 

    両親に旅行券を渡しました
    確か六万円分の旅行券だったかな?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 13:47:28 

    両親にお揃いの免許証入れをプレゼントしました。
    プレゼントしてから10年以上経ったけど、2人共ボロボロになった免許証入れを今でも使ってくれてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード