ガールズちゃんねる

ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

323コメント2016/10/30(日) 14:55

  • 1. 匿名 2016/10/29(土) 10:38:29 

    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    千葉県出身の53歳を自称する、お笑いタレント古坂大魔王(43)とそっくりのシンガー・ソングライター、ピコ太郎が28日、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の世界規模での大ヒットを受けて、東京・有楽町の外国特派員協会で会見、世界的音楽レーベル「ソニー/ウルトラ」との契約を発表した。12月に初のアルバムを発売するという。ピコ太郎は「世界的に大ヒットしたけれども、ヒットから1カ月ぐらいしか経っておらず、まだ給料日は来ていないので、生活環境は変わらない」と話し、居並ぶ各国の特派員を笑わせた。


    同協会での会見だけあって、ロシアのメディアの記者からは「現代日本文化の代表者になったと思うか」との質問も。これには「日本にこんなやつ、オレしかいない。有名にはなったが、決して代表ではない」とまじめに答えた。

    また、日本人では26年ぶりとなるチャートインを果たした米ビルボード「トップ100」において、チャートインした楽曲の中で“1曲の尺が最短”45秒という世界記録でギネスに認定されたことも報告した。

    +533

    -60

  • 2. 匿名 2016/10/29(土) 10:40:50 

    記者会見見たけど、しゃべりが滑ってた

    +757

    -29

  • 3. 匿名 2016/10/29(土) 10:40:54 

    一発屋だと思う

    +1189

    -28

  • 4. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:04 

    もう飽きられてる

    +975

    -26

  • 5. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:11 

    すぐ消えるよ

    +671

    -26

  • 6. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:17 

    2分経つのに
    コメ0!!!

    +18

    -77

  • 7. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:32 

    こいつの何がおもろいの?

    +1091

    -57

  • 8. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:49 

    一回もちゃんと見たことない

    +673

    -33

  • 9. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:55 

    この人の何が面白いの?

    +734

    -47

  • 10. 匿名 2016/10/29(土) 10:41:57 

    会見みたら意外としっかりした話し方だった(笑)
    すごいなー

    +777

    -26

  • 11. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:11 

    これおもろい

    +64

    -82

  • 12. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:15 

    その頃はブームは終わってる

    +453

    -20

  • 13. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:24 

    ほんとに流行ってるの?ワイドショーでチラッと見ただけなんだけど…

    +348

    -38

  • 14. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:35 

    PPAPの2番聴いたけど激しく滑ってた
    次回作もフルーツネタで柑橘系の曲を作るらしい
    その頃には飽きられてそう

    +732

    -15

  • 15. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:36 

    あの記者会見?の茶番は何?
    もうやめといた方がいいんじゃない?
    ダダスベりは観てる方もツラい。

    +497

    -25

  • 16. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:43 

    今のうちにガッポリ稼いだらいいと思う!!

    +552

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:46 

    来年にはいなくなりそう

    +623

    -23

  • 18. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:49 

    日本より海外ウケがいいんじゃない?

    +723

    -12

  • 19. 匿名 2016/10/29(土) 10:42:54 

    スーパーにいた時、有線が流れてた。
    なんか、力抜けた………

    +310

    -8

  • 20. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:04 

    シンガーソングライターなの?アルバムってなに収録するんだろ?
    このPPAPのいろんなバージョンぐらいしかないんじゃないの?

    +274

    -9

  • 21. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:11 

    小坂大魔王は面白いからピコ太郎が消えてもナレーションとかdjとかでなんだかんだ仕事はありそう

    +767

    -22

  • 22. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:11 

    本人が世界で一番驚いてるって言ってて笑った

    +696

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:12 

    昨日初めて知った。
    話題になってたのね。

    +17

    -20

  • 24. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:17 

    面白さがわからない。
    どこが笑う所なんだろう。
    どこが受けているんだろう。
    私、そんなに世間から外れているかなぁ。

    +436

    -74

  • 25. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:24 

    来年の今ごろは跡形もなく消えてる

    +115

    -21

  • 26. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:29 

    人生って何が起こるかわからんね。
    一発でも当てれたことは凄いことだと思うよ。
    一発屋で終わるかはこれから次第やね。

    +661

    -10

  • 27. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:36 

    誰この人?

    +34

    -39

  • 28. 匿名 2016/10/29(土) 10:43:39 

    恐いくらいの勢いだね

    +169

    -4

  • 29. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:01 

    君の名は。より面白い

    +215

    -87

  • 30. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:13 

    内容がどうであれ
    ギネス認定されるのは凄いことでしょ?

    +478

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:19 

    ペンパイナッポーアッポーペン

    +223

    -8

  • 32. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:21 

    年内に収益あげる魂胆ねw
    でも一発屋になると思う。

    +122

    -9

  • 33. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:47 

    ピコ太郎、まだ1円も印税入ってなくて今もバイトしてるらしいけど、それってピコ太郎のキャラ設定だよね?
    まさか、古坂って人が収入無くてバイト生活って訳じゃないよね!?
    ピコ太郎 印税がまだ支払われず「お金欲しい」…30万円くらい、今もバイト/芸能/デイリースポーツ online
    ピコ太郎 印税がまだ支払われず「お金欲しい」…30万円くらい、今もバイト/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界134カ国で配信されるなどして注目を浴びるピコ太郎が28日、東京都内の外国特派員協会で会見した。全米ビルボートチャート77位にも入っただけに、多くの記者が詰めかけた中、ピコ太郎は印税がまだ支払われていないことを明かした。

    +319

    -9

  • 34. 匿名 2016/10/29(土) 10:44:58 

    日本との温度差に笑う

    +259

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:08 

    日本では寒いけど海外では行けるかもね。
    アメリカンジョークなんて私一つも笑えないし、笑いの感覚違うよね。
    あっちでは勝算ゼロではないと思う。頑張れ

    +475

    -9

  • 36. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:14 

    次の曲は出さない方がいいと思う。
    パーフェクトヒューマンみたくなりそう

    +192

    -6

  • 37. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:17 

    え〜〜ヤダ!!
    日本人としてあまり恥ずかしい事しないでほしい(~_~;)

    +33

    -76

  • 38. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:21 

    こいつが歌ってる曲流すのはやめろ
    買う気なくす

    +15

    -47

  • 39. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:22 

    自身でもブームが長くは続かないと自覚持っているし
    良い夢みれて良かったんじゃない

    +352

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:32 

    来年には世界から忘れ去れ
    この人誰だっけ

    +11

    -18

  • 41. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:43 

    一発屋、一発屋と言うけれど
    その一発を打てる人は一握りです。
    だから純粋におめでとうと私は言いたいです。

    +950

    -14

  • 42. 匿名 2016/10/29(土) 10:45:46 


    手広くやればやる程売れなくなるから、もうちょっと見たいっていう辺りでやめればいいのに
    でも周りがそれを許さないんだろうな(苦笑)

    +373

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/29(土) 10:46:03 

    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

    +170

    -7

  • 44. 匿名 2016/10/29(土) 10:46:28 

    なんか今の日本って変・・
    こういう幼稚みたいなのが人気なのね・・

    +136

    -110

  • 45. 匿名 2016/10/29(土) 10:46:51 

    ちっちゃい子どもとかには面白いんだろうなと思う

    +124

    -11

  • 46. 匿名 2016/10/29(土) 10:46:53 

    しょーもない

    +29

    -12

  • 47. 匿名 2016/10/29(土) 10:47:00 

    「オッパッピー」の方が、日本だけでなく世界中で受け入れられて流行るの分かるかな…。
    でも、おめでとう。
    一発屋で終わったとしても、ここまでデカイ一発を当てられること自体がもはや凄いよ。
    なんだかんだで、これから働かなくとももう一生食べていけるんじゃない?

    +412

    -14

  • 48. 匿名 2016/10/29(土) 10:47:03 

    インド人がやってる方が面白かった。

    +150

    -9

  • 49. 匿名 2016/10/29(土) 10:47:11 

    日本人にはウケないだろうけど、世界的にヒットしてるのは間違いないんだよね?別に批判しなくてもいいと思うんだけど。
    たった、一発でもこんなにヒットするような物が作れるってすごいと思う。

    +480

    -11

  • 50. 匿名 2016/10/29(土) 10:47:17 

    海外でうけてんのか?

    前前前世のがまわりでは
    話題になってるけどな

    +9

    -36

  • 51. 匿名 2016/10/29(土) 10:47:51 

    古坂大魔王はレギュラー番組何本か持ってるし、本人も副業が儲かったとしか思ってなさそう

    +170

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:00 

    一発屋で終わるとか来年には消えてるとか、この人元々細く長くやってきてる人だよね?
    本人は屁でもなさそう。

    +180

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:02 

    この人自身こんなに大型になると思ってなかったんだろうね。
    面白いと思ったことないけど、別に批判するほど嫌いでもない(笑)

    +125

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:04 

    「何が面白いの?」って書いてるけど
    もし具体的にここが面白いと言ってもどうせ納得しないんでしょ?
    じゃあ最初から「おもしろくない」と書こうよw
    ちなみに私はおもしろくないと思います。

    +21

    -13

  • 55. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:05 

    >>3
    このキャラクターは何故だか売れちゃったけど
    中身の人はボキャブラ時代から活躍してるよ
    一発屋とはちょっと違う

    +230

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:25 

    奥さん78歳に一番笑った

    +48

    -9

  • 57. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:29 

    古坂さんて曲作ってるしすごい人だよ。
    CMとかナレーションもしてる。

    +163

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:32 

    紅白かな

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:51 

    この人一発屋じゃなくて二発目だよね

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:56 

    これ可愛かった~
    (Weekly Idol EP.274) TWICE ver.  'PPAP'!! - YouTube
    (Weekly Idol EP.274) TWICE ver. 'PPAP'!! - YouTubewww.youtube.com

    (Weekly Idol EP.274) TWICE ver. 'PPAP'!!

    +9

    -26

  • 61. 匿名 2016/10/29(土) 10:48:58 

    一発屋って言うけど古坂大魔王のキャラ設定だって。昔からいるから‥‥

    +196

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:03 

    それより東京国際映画祭始まってたんだね
    今年は宣伝少なくない?私が見てないだけかな

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:07 

    来年と言わず、今年の年末頃には「あ~、いたね~、そういえば」とかなってそう。

    +3

    -11

  • 64. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:08 

    >>21
    ピコ太郎トピにこのコメント必ずあるな

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:11 

    この曲イラつくの私だけ?

    +9

    -24

  • 66. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:12 

    東京オリンピックの4年前でよかった

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:26 

    海外の有名人がアレンジできるってのが斬新だね。

    めちゃカッコいい海外のミュージシャン?が、ペンにリンゴを指して「アッポーアペーン」とか
    ペンにパイナップルを指して「パイナポーペーン」とか言ってるのを見て、実際にペンに果物刺さってるの見たら不覚にも朝から吹き出してしまった。

    +121

    -5

  • 68. 匿名 2016/10/29(土) 10:49:31 

    今年だけだろうね

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2016/10/29(土) 10:50:00 

    こういうのはアルバム出す程じゃないよね、だいたい。

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2016/10/29(土) 10:50:02 

    底ぬけエアーラインの人かw
    懐かしい

    +100

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/29(土) 10:50:17 

    何が面白いのか分からないって貧相な感性してる人には分からないだろうね

    +43

    -16

  • 72. 匿名 2016/10/29(土) 10:51:00 

    小坂さん定期的に何かで話題になるね
    頑張って
    地元も盛り上げてください

    +89

    -5

  • 73. 匿名 2016/10/29(土) 10:51:06 

    この人の衣装がハロウィン前にばか売れしたとかニュース見たような。
    渋谷の交差点にピコ太郎もどきがいたら、それは勝ち組なのかアホなのか。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/29(土) 10:51:19 

    何が面白いって世界中の人が簡単に真似できるとこでしょ

    +135

    -5

  • 75. 匿名 2016/10/29(土) 10:51:33 

    韓国のPSY同様、アジア人がエンタメの世界で欧米でも相応の評価をされるのは、結局のところこういった奇妙で不可思議なものしかないんだよね。
    カッコイイ、クールということで支持されることはないのが哀しき現実。

    +115

    -6

  • 76. 匿名 2016/10/29(土) 10:52:29 

    >>47
    働かなくとも食ってけるって、それはないでしょ?!
    次のアルバムを除いて、動画が再生されまくってるだけだよ?
    広告つけたのだって最近だろうし、大金入るにしても一生困らない額ではないと思う。

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2016/10/29(土) 10:52:30 

    昨日の夕方のニュースを見て、80代の高齢の義父母にこの人何だ?って訊かれて対応に困ったわ
    こっちだって何が面白いのか分からないんだもん、説明しようがない

    +14

    -16

  • 78. 匿名 2016/10/29(土) 10:53:10 

    日本人には分からないものが海外の人にはウケるんだね〜

    +21

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/29(土) 10:54:40 

    一発屋とかいってるけど、世の中の99.99%以上の人は、一生の間に世界から注目されることはないからね。世界からの注目を一度でも集めただけで凄いことだよ。

    +225

    -5

  • 80. 匿名 2016/10/29(土) 10:55:49 

    海外って食べ物系とか単純なキーワード好きだよね

    日本ではりんごみかんとか言われてもは?って感じだけど

    アバウトな感性だからPPAPで笑えるんじゃない?
    リズムもいいし。

    +57

    -3

  • 81. 匿名 2016/10/29(土) 10:55:53 

    >>75
    あの韓国人は評価なんてされてない。
    祖国半島が国を挙げて金でアメリカでゴリ押ししただけ。ヨーロッパとかでこの人出て来たら会場中ブーイングばっかりだったじゃん。
    Youtubeの再生数も操作だって海外のミュージシャンみんな怒ってた

    +82

    -9

  • 82. 匿名 2016/10/29(土) 10:55:54 

    この人にとってはまさかの副業がジャスティンビーバーの宣伝のおかげで稼げちゃったくらいな感覚でしょ。一発屋とは違うと思う。本人だってずっと続くとは思ってないはず。
    てか面白いけどな、あの顔だけは。

    +184

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/29(土) 10:55:59 

    今まで原口あきまさと思ってた!

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2016/10/29(土) 10:56:07 

    この会見で驚き桃の木20世紀って言ってたけど
    どんな風に英訳されるんだろう

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/29(土) 10:56:48 

    一攫千金

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/29(土) 10:56:51 

    最初ねずみ先輩かと思った。

    +39

    -9

  • 87. 匿名 2016/10/29(土) 10:56:57 

    職場の男がはまってて、やたら真似るんだけど全員苦笑いしてる。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/29(土) 10:57:17 

    古坂大魔王はずーーっとお笑いの傍らテクノもやってたからアルバム作る事は別に無理な話じゃない。


    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

    +149

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/29(土) 10:57:37 

    この服装って、昔流行ったの?

    +0

    -15

  • 90. 匿名 2016/10/29(土) 10:58:42 

    まさかこんな事になるなんてね
    正直ネタの中身はよく知らないけど、小坂大魔王自体は何年も前からテレビで見ているから素直におめでとうと思う。青森でもライブやって欲しい
    それより相方どこに行ったんだろう。

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/29(土) 10:58:53 

    底抜けAIR-LINEっていうコンビ組んでたよね。
    相方は引退したのかなぁ

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/29(土) 11:03:29 

    底抜けの村島亮が好きだった

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/29(土) 11:04:00 

    >>71
    うん、さっぱり分からんw
    ほんとにどこが面白いの?逆に教えて欲しいよ。

    +6

    -10

  • 94. 匿名 2016/10/29(土) 11:04:03 

    宇多田を全米3位とかインチキ報道してたテレビはどう思ってるの?ww
    ビルボードは凄いよね

    +68

    -4

  • 95. 匿名 2016/10/29(土) 11:04:11 

    インド映画バージョンってYouTubeでやってる人達のは面白かった

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/29(土) 11:04:22 

    はじめて聴いたけど音楽のテイストはこれに近いのね。想像と違った。



    https://m.youtube.com/watch?v=sTC65iC3oqI#

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2016/10/29(土) 11:05:04 

    事務所avexなのに自社から出すんじゃないんだw

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/29(土) 11:05:50 

    Mステもこんなんだしたら本当に終わり

    +16

    -13

  • 99. 匿名 2016/10/29(土) 11:06:35 

    外国人記者「首相官邸からは電話がありましたか?」
    ピコ太郎「わたくし、知らない番号からの電話は出ないようにしております」
    って答えにめっちゃ笑ったwwwwキャラがブレないて大事だよね。平野ノラとかもフリートークの時でもブレないからおもしろい

    +212

    -6

  • 100. 匿名 2016/10/29(土) 11:06:58 

    日本人は他の国より頭がよくて論理的だから
    あんなの受けるわけない。受けなくて当然。

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2016/10/29(土) 11:07:36 

    どうせ1発屋と馬鹿にする人いるけど
    1発すら当たらずって人が多いんだよ
    大したもんだよ

    +117

    -5

  • 102. 匿名 2016/10/29(土) 11:07:41 

    あの韓国の変なダンスする人みたくなりそう。
    サングラスの人。カムなんとか。名前忘れた

    +4

    -24

  • 103. 匿名 2016/10/29(土) 11:08:39 

    この人、昔から器用だよね。好き嫌い、面白い面白くないは置いといて。

    +69

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/29(土) 11:09:31 

    >>77
    そこを面白おかしく義理両親に説明できないお堅い人なんだね。

    +13

    -6

  • 105. 匿名 2016/10/29(土) 11:10:01 

    こんなのが評価されて売れるようじゃ音楽業界も終わりだろ、新譜なんて買う訳ない。レコード数千枚あるので音楽はお終い。

    +4

    -21

  • 106. 匿名 2016/10/29(土) 11:10:17 

    はじめしゃちょーとか年収凄そうだけどね
    くそつまんない動画でも何百万回も再生されてる

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/29(土) 11:10:35 

    このくだらない歌好きよ(笑)

    +94

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/29(土) 11:11:23 

    ピコ太郎は収入ゼロでも
    古坂はレギュラー番組もってるし店もやってるから一般人より収入高いよ

    +115

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/29(土) 11:11:41 

    こんな不自然な爆発的な人気はメディアの策略ですよ
    ラッスンの時みたいに日本人をバカにした歌だと思っています
    りんごは日本の国旗でそれをペンで刺すって事です。考えすぎと言われようがかまわない。日本人はお花畑すぎるよ!

    +11

    -38

  • 110. 匿名 2016/10/29(土) 11:11:46 

    世界から笑われてるだけ

    +8

    -26

  • 111. 匿名 2016/10/29(土) 11:11:47 

    芸歴浅くて1発あたったら、調子乗るし、そのあとの身の振り方が肝心で、ラッスンとかコロチキみたいになるけど、
    小坂さんは芸歴25年、苦労もたくさんしてるので、
    今回かなり慎重だと思うし、勘違いしなさそう。
    あのインタビューもわかる人にはわかるだろうっていう笑いが本当よかった。
    驚き桃の木20世紀とかww
    アイデンティティのくだりとか。

    +150

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/29(土) 11:11:54 

    >>33
    ジャスティンが紹介した後わりとすぐに動画にスポンサー(広告)付いたからかなり稼いだよ。
    まだ彼の手元にきてないだけ。来月辺りに入るかも。
    それにavex所属だからマネージャーいる分0なわけない。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/29(土) 11:12:37 

    この人、文化祭で自分のネタを「つまらない」と言った大学生をステージに上げて「面白いこと言え」と言ったんだよね。
    本当嫌いだわ~。
    つまんないんだから仕方なくない?
    だったら食べログとか映画やドラマの評価とかなんにもしちゃいけないわけ??
    大嫌いだわ。

    +15

    -34

  • 114. 匿名 2016/10/29(土) 11:13:05 

    これを面白くないって言われてムキになって否定してる人の中には「海外でこんなにウケてて人気なんだよ!流行ってるんだよ!だから面白いったら面白いの!分からない奴ダセーw」って人が少なくないと思うw

    +8

    -22

  • 115. 匿名 2016/10/29(土) 11:15:48 

    一発も売れない奴らは黙ってて。素直に凄いと思う。

    +82

    -7

  • 116. 匿名 2016/10/29(土) 11:16:08 

    >>50
    それってあの君の名は。ってアニメありきで評価でしょ。
    あのアニメは海外でも評価されてるけど、日本みたく作品がよければ曲も好きになるってわけじゃないから、曲やアーティスト自体は日本でしか評価ない。
    彼らも2年後には今ほど人気ないかもよ。
    アニメの曲でブレイクしてまだアニメの曲しか評価ないしさ。

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2016/10/29(土) 11:16:38 

    >>62
    今年は細田守の特集とかやってんね
    あとシンゴジラの感想を
    芸能人や政治家がちょくちょくいってんの
    見かける
    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/29(土) 11:17:30 

    一瞬にして世界的有名人になって、こんな会見にも呼ばれて、
    奇想天外な人生だね

    +94

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/29(土) 11:17:56 

    所属事務所avexは売れないAAAと彼をセット売り始めるそうだね。
    余計なの付けられて可哀想。
    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

    +90

    -10

  • 120. 匿名 2016/10/29(土) 11:18:02 

    こんな事にムキになる人が分からない(笑)

    +79

    -3

  • 121. 匿名 2016/10/29(土) 11:19:16 

    日本では売れないと思う
    外国で頑張って。。。

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2016/10/29(土) 11:19:20 

    面白くないのにわざわざ書き込みに行くのなんで?笑
    1番目なら分かるけどもう何個も立ってるし。。。

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/29(土) 11:19:39 

    しゃべくりに小坂大魔王出た時のトーク面白かったよ〜!
    ちょっとクセがある芸人なんだろうけど、私はこういう人好きだな。
    ただ、ピコ太郎は面白いと思わないw

    +91

    -3

  • 124. 匿名 2016/10/29(土) 11:20:52 

    たいして面白いとは思わないけど。
    売れると次から次へと調子乗って
    コケるだけだし、やめとけばいいのに。
    アルバム出ても売れないと思う。

    +4

    -15

  • 125. 匿名 2016/10/29(土) 11:21:48 

    鼠先輩が流行ったのが2008年らしいから、8年おきにパンチパーマと変な歌とキラキラスーツはやってるみたいだから、8年後にガルちゃん民だれかパンチあててキラキラスーツ着て変な歌歌ったらいいよ

    +114

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/29(土) 11:21:55 

    大規模なドッキリじゃないよね…?笑

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/29(土) 11:22:18 

    会見滑ってたけど、そこがまた面白かったー
    本人が一番驚いてた

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/29(土) 11:26:50 

    TOP100じゃなくてHOT100だよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/29(土) 11:27:50 

    面白くないっていうけど
    面白くもない歌をちょこっと配信して海外まで賑わす結果になったんだよ
    逆にすごいわ

    +47

    -3

  • 130. 匿名 2016/10/29(土) 11:29:56 

    記者がぶっこんだ質問!

    「1億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」ピコ太郎の記者会見でWSJの記者がブッこんできた - YouTube
    「1億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」ピコ太郎の記者会見でWSJの記者がブッこんできた - YouTubeyoutu.be

    2016年10月28日に外国特派員協会で行われたピコ太郎さんの記者会見で、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者が実に良い質問をしていたのでピックアップしておきました。 翻訳部分も残しておいたので、全世界に届くといいなあ。

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/29(土) 11:32:27 

    でも他のネタって、英語じゃないのが多いよね。
    世界の人気を維持できないと思うが…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/29(土) 11:32:58 

    天てれに出てた人と聞いてやっと分かった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/29(土) 11:33:00 

    一発当てるってすごいことだよ。一発屋ってその一発で一生分稼ぐらしいからね。
    このキャラ面白くないけど、今のうちに稼いどけよーって思う。

    +52

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/29(土) 11:33:28 

    この人みて日々こつこつ頑張ってると神様は見てくれてるんだなって思ったよ。
    私もがんばる!

    +60

    -2

  • 135. 匿名 2016/10/29(土) 11:35:24 

    ネタは全然面白くないけど、外国人記者から「首相から電話はあった?」の質問に「知らない番号には出ないんです。」の返しだけクスッとした。

    +83

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/29(土) 11:37:15 

    YouTubeで外国の人がやっているこの人のモノマネのほうが面白いよ。本家を越えているわw

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2016/10/29(土) 11:37:37 

    日本版スキャットマン・ジョンになりそう

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/29(土) 11:38:09 

    このテがあったじゃないか、あゆ!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/29(土) 11:41:12 

    古坂大魔王としてこれからも細く長くやるためにあくまでピコ太郎として一発屋で当てにいってるんだろうね
    絶対古坂大魔王です設定ですって言わないよね?

    +64

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/29(土) 11:41:56 

    人生なにがあるかわからないね。
    こんなこといってはなんだけど
    ペンパイナッーポーアッポーペンで
    世界的レーベルと契約だもんね。
    私もスッキリの生放送でしか見たことないけど、
    「………………………。」
    ってなった。
    なんか自分のつまらない人生にも
    何があるかわからないとは思わしてくれる。

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2016/10/29(土) 11:42:49 

    >>112
    アプリもあるしね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/29(土) 11:44:11 

    これでどんだけ儲けられるんだろう(笑)
    ボロ儲けになってそう!!
    残しとかな後々大変そうだけど(笑)
    余計なお世話だけど(笑)

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/29(土) 11:45:19 

    ここのピコ太郎上げなんなの?
    こんなのステマ流行ったらお笑い界本当に終わるわ

    ラバーガールとか三拍子とかちゃんとしたのが注目されないとか。
    日本の痴呆化社会だな。

    +10

    -25

  • 144. 匿名 2016/10/29(土) 11:46:16 

    けどまあ、コレって久々にくだらなくて、平和な日本のニュースだよね。ゲスい一年だったから尚の事。

    +87

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/29(土) 11:47:28 

    なんというか、深く考えて考えて作ったものより、突然思い付いた、くだらないものの方がウケたりするんだよねー,

    +54

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/29(土) 11:51:00 

    もう要らない。
    顔がむかつく。

    +6

    -26

  • 147. 匿名 2016/10/29(土) 11:51:26 

    嫌いじゃないwwwwww
    PPAPロングバージョン!!!
    ジャスティンはどうやってピコ太郎にたどり着いたんだろwww
    それも凄いし、1発だろうが世界規模で凄くない訳ない!!!!
    色んな意見あるけど凄いです!
    「PPAP」ピコ太郎が外国特派員協会で会見【全編】 - YouTube
    「PPAP」ピコ太郎が外国特派員協会で会見【全編】 - YouTubewww.youtube.com

    PPAPが世界中でブームを巻き起こしている「ピコ太郎」が、外国特派員協会で会見を開きました。 会見ではPPAPのロングバージョンが世界初公開されたほか、PPAPがビルボードのTOP100にランクインした最も短い曲としてギネス世界記録に認定されたことや、世界配信に向け...

    +89

    -4

  • 148. 匿名 2016/10/29(土) 11:52:34 

    本人もここまでなるとは思わなかったりして。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/29(土) 11:54:06 

    ただただジャスティンビーバーの凄さを知る。

    +118

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/29(土) 11:54:31 

    この面白さは私にはわからないけど

    古坂大魔王は昔から才能ある人だよね。底抜けエアラインも当時はそれなりに売れてたし。その後は、音楽とかナレーションとかいろんな才能生かして上手に渡ってきているイメージ。いわゆるTVスターにはなってないけど、自分の立ち位置や生かし方を知ってる人だなと思ってた。

    この面白さは私にはわからないけど

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/29(土) 11:54:37 

    リズムか単語か何が良かったのかわからないけど海外受けがよかったんだね。
    日本人には?だけど。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/29(土) 11:55:09 

    >>143
    電通とエイベックスがごり押ししてるだけ。実際はそれについていけない人が多い。海外で人気とか言っても実際にCD買う外国人はほとんどいないだろうね。you tubeで面白がられる程度で留めておけばいいのに。

    +23

    -10

  • 153. 匿名 2016/10/29(土) 11:55:53 

    今日、朝やってた インド人がマネしてる動画面白かった

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/29(土) 11:56:18 

    最初、鈴木亮平さんが変装してるのかと思ったら別人でホッとした
    ピコ太郎 12月に初アルバム発売、世界的レーベルと契約 ギネスも

    +39

    -5

  • 155. 匿名 2016/10/29(土) 11:57:25 

    うっかり一発屋候補になって
    こんなところで面白くないと叩かれて

    古坂大魔王らしいといえばらしい

    このキャラは長く続かないだろうけど、古坂自身はずっと安泰なんじゃない?これまで通り

    +64

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/29(土) 12:01:35 

    古坂大魔王たまに仙台の番組にきてたから、遠くに行ってしまった気がしてさみしい笑

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/29(土) 12:01:56 

    ひとつも笑えないんだけど。

    +10

    -12

  • 158. 匿名 2016/10/29(土) 12:04:40 

    この人の話題をTVで観る度
    この人のことより
    (海外の事だから あんまり知らなかったけど)
    ジャスティン・ビーバーの人気って凄いんだな
    って実感させられる。
    それだけ。

    +48

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/29(土) 12:13:22 

    糞つまんねーしこれが面白いとか言ってる奴も痛いし寒いしまじで無理!

    +10

    -20

  • 160. 匿名 2016/10/29(土) 12:16:06 

    驚き桃の木って言ったら、ちゃんと「ピーチトゥリー」とか訳されてて笑った。…通訳さんに。

    +84

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/29(土) 12:17:39 

    否古太郎
    あめでとう!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/29(土) 12:18:53 

    12月にアルバム?

    曲はあったとしても、早すぎない?

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2016/10/29(土) 12:25:42 

    吉本新喜劇みたいな見た目だよね。

    一発屋で終わりそうだ。今年で終わりそうだ。
    今年あと2ヶ月しかないけど。

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2016/10/29(土) 12:26:49 

    ALTのアメリカ人の友達が小5の授業でやったらしい。彼はクラッシックロックファンだから「やらざるを得なくて最悪だったw」とFBに書き込み。
    他の友達が「そりゃ、やるべきだろ」「“an” appleって言って欲しいw」ってコメントしてた。
    なんだかんだ楽しんでいる模様。

    +38

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/29(土) 12:34:31 

    みんなが面白くないって言う芸人とか割と好きだけどこの人では笑えなかった。

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2016/10/29(土) 12:34:44 

    古坂大魔王なのに一発屋っていい方が違和感。
    もし違う人がやって、ほんとに一発屋でもすごいと思うなあ。ほとんどの人が不発で終わるんだから

    +50

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/29(土) 12:36:43 

    エイベックスでこの人よりお金かけて推してもらってる人たくさんいたと思うんだけど
    それを尻目にピコ太郎がこんなにハネるとはw

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/29(土) 12:37:36 

    個人的には、面白い面白くないって前に「なんだこれ」って感じだったけど
    古坂大魔王がやってると思うと面白い。

    なにやってんのwwwってなる。

    +82

    -3

  • 169. 匿名 2016/10/29(土) 12:38:55 

    本人も、これは一発って分かってるでしょ
    逆にまさか、ここまで当たるとは…って驚いてそう。
    けど、良かったね!

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/29(土) 12:41:37 

    一発って言っても世界的な一発だし凄いじゃん。
    古坂大魔王は他にも仕事あるだろうし、また新しいことやっていくんじゃないかな。

    +80

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/29(土) 12:42:48 

    この歌自体を売るつもりなんじゃなくて
    海外の歌ってみた的な人達がどんどんアレンジしてバージョン違いがいっぱい生まれてるから
    版権とか儲けの匂いがするんだと思う

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/29(土) 12:43:45 

    新しいネタ観たよ~
    相変わらず、くだらなかったよ 笑

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/29(土) 12:45:24 

    最初の頃のコメントってズレててもプラスいっぱいつくよね。

    私は面白いと思った。時々動画見る。

    +30

    -5

  • 174. 匿名 2016/10/29(土) 12:51:07 

    本当にほんっとうに、何がいいのか・面白いのか分からんーーー!!!
    自分、人と感覚がかなり違うのかな??と不安になる。

    +5

    -8

  • 175. 匿名 2016/10/29(土) 12:54:16 

    古坂大魔王のお遊びでしょ。
    こんなのが売れるようじゃ音楽業界も終わりだ。
    とか、まにうけてムキになってる人の方が笑える。

    +106

    -4

  • 176. 匿名 2016/10/29(土) 12:58:29 

    面白くない人は、それでいいんじゃない?無理やり合わせる必要ない。

    エドはるみがブレイクしてグー!コォー!!ってのを面白い!と言ってた人もいるけど、私は面白くなかった。

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/29(土) 13:08:43 

    身長186cmもあるんだね

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/29(土) 13:11:35 

    このヘンテコな感じが海外で受けるのでは

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/29(土) 13:14:24 

    PPAPよりも他の曲の方が好き。
    知らないっていう人聴いてみて!ウケるから

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/29(土) 13:25:49 

    ネバールくんの方が面白かった

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/29(土) 13:30:53 

    変なアジア人がいるって笑い者にされてるだけなんじゃないの。何が面白いのか分からない。

    +8

    -14

  • 182. 匿名 2016/10/29(土) 13:33:13 

    古坂は他にも仕事してるとか、一発当てるのってすごい、とか擁護がワンパターン

    +5

    -20

  • 183. 匿名 2016/10/29(土) 13:35:29 

    芸人なのにavex所属wwwwww

    +24

    -3

  • 184. 匿名 2016/10/29(土) 13:39:31 

    古坂大魔王って天テレにも出てたんだ。
    CMソングとか作って自分も出てたね。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2016/10/29(土) 13:42:50 

    どこが面白いのかわからないし
    二発目があるとは思えませんけど…。
    ダウンタウンの浜田さんとかにしても
    芸人さんが音楽やるだけならまだしも
    CDを発売することに不快感があります。
    真剣に音楽やってる人に失礼。
    これまでにも企画ものとかそういう音楽はあっただろうけど
    世界の音楽もレベルが低くなったものですね。

    +4

    -26

  • 186. 匿名 2016/10/29(土) 13:47:00 

    なんでエイベックス所属なのかと思ったら、芸人→音楽活動(DJ.楽曲提供)→芸人なんだね。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/29(土) 14:03:32 

    古坂大魔王が他にも仕事してる。っていうのが擁護って 笑
    事実じゃん。

    +53

    -4

  • 188. 匿名 2016/10/29(土) 14:09:51 

    ピコ太郎は小坂大魔王のサイドビジネスだからこけても問題ないと思う。
    ピコ太郎としてネタのストックがあまりなさそうで心配

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/29(土) 14:10:22 

    リズムネタみたいなもんだし喋りじゃ通じなくても感覚的に世界に通じるのは強みだよね
    これが日本人の代表なんて海外の人も思ってないだろうし一発屋ってのも分かっての事
    個人的には何が面白いのか分からないけど、こういうのってあまり意味が無くて単純なほうが
    子供や海外にウケやすいからね
    旬は短いから稼げるとき稼いだ方がいい。反日のラッスンなんかよりずっとマシ

    +33

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/29(土) 14:12:47 

    私も鈴木亮平かと思った

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/29(土) 14:14:37 

    せっかくだからEテレで英語の冠詞と複数形のミニ番組持ってほしい!!
    大人でも見たい。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2016/10/29(土) 14:29:06 

    中国人の知り合い、韓国のカンナムスタイルの時は大ウケだったのに
    ピコ太郎は完全スルーで闇を感じる。。。。

    +13

    -7

  • 193. 匿名 2016/10/29(土) 14:29:52 

    底抜けえあらいん

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/29(土) 15:01:27 

    すぐ終わる流行かも、だけど中学生の間でクラスで誰かしら歌ってるらしいよ。
    単純でアレンジきくのがいいんじゃないかな?
    外人さんで歌ったり踊ったり楽しそうだからいいと思う。
    ドイツの人のやたら雰囲気があるバージョン好きです、ご本人より。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/29(土) 15:02:13 

    ピコ太郎がイルミナティの広告塔とかいう
    都市伝説みなたいな話見つけて笑った。
    ジャスティンにわざと宣伝させたとか
    avex所属だし、レコ大の不正疑惑から世間の目を逸らすための刺客とか
    なにか裏があるのかもと思って見ると面白い。

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/29(土) 15:08:54 

    カフェ開店やらギネス申請やら人気が出てからの段取りが早いわね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/29(土) 15:15:29 

    ジャスティン「え?ピコタロウ?なんだっけそれ?」(1分前)

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/29(土) 15:17:43 

    >>94
    性格悪いな

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2016/10/29(土) 15:23:23 

    TV見ない自分から言うと鼠先輩と似た印象。昨日Mステでチラっと見た。
    鼠先輩みたいに後で誰がバックについてたから・・・とか暴露されるのかな~

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2016/10/29(土) 15:32:33 

    何で流行っているのか謎

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2016/10/29(土) 15:35:21 

    韓国っぽい。

    +7

    -16

  • 202. 匿名 2016/10/29(土) 15:42:07 

    小坂って細々とくだらないことやるってるイメージ
    本人も、世間からこんな反応されると思ってなかったとおもう

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/29(土) 15:42:50 

    >>185
    ごめんなさい
    ただ、芸人さんは芸人さんの仕事をしてて欲しいんです
    まわりも利用としてるだけだと思うので

    +0

    -10

  • 204. 匿名 2016/10/29(土) 15:59:40 

    日本人は、面白いと思ってない。

    海外に、ウケた。

    でも、海外相手の契約の方が金になりそう。

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2016/10/29(土) 16:01:51 

    PPAPはクセになって頭の中ぐるぐるしたりつい口ずさんだりしてしまうw
    Youtubeに全部動画出てる(と思うの)で、アルバムの需要はどこにあるのかな?
    新曲が入っていたとしても買う人は…いなそう

    +11

    -5

  • 206. 匿名 2016/10/29(土) 16:02:31 

    人気あると聞いても、毎日YouTube見るけど、この人見ようとしたことすらない。

    みてくれだけでも、つまらない。

    +8

    -16

  • 207. 匿名 2016/10/29(土) 16:05:56 

    ウィキペディア見て、53歳てのに驚いた。

    +13

    -12

  • 208. 匿名 2016/10/29(土) 16:07:40 

    >>207
    今びっくりした

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2016/10/29(土) 16:11:43 

    1973とも書かれてる。どっちだ?
    でも43歳だよね?笑

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/29(土) 16:12:54 

    古坂大魔王が43歳でピコ太郎が53歳ってことかな?
    ややこしんじゃw

    +45

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/29(土) 16:22:27 

    そーゆー事か笑

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/29(土) 16:39:37 

    >>17
    来年どころか来月にも消えそうな勢い…

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2016/10/29(土) 16:46:44 

    この人の何がいいの?
    私だけかな?良さがわからず全然ついていけてない(笑)

    あの歌の意味がわかってないから(笑)

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2016/10/29(土) 16:52:56 

    PPAPのバージョン違いとか何とか編という曲だらけのアルバムになりそう。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/29(土) 16:57:12 

    意図的に流行らせてるよね。
    全て段取り良すぎ。

    +13

    -7

  • 216. 匿名 2016/10/29(土) 17:05:02 

    ただ単にペンとかアップルとか言ってるだけじゃ世界にはいけない。ジャスティンに気づいてもらえない笑
    でもそれをこの人はやってのけれたから、実は何かしらの人を惹きつける才能があるのだと思う。

    +48

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/29(土) 17:22:29 

    PPAPも第二弾のも面白さが全く分からない。

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2016/10/29(土) 17:25:29 

    前にCSの上田チャンネルで古坂大魔王が和田アキコのモノマネしてるの見たんだけど、
    デフォルメしすぎて訳わかんなくなっててすごく面白かった。

    基本トークは押しが強くて滑り気味だけど、あのモノマネだけは最高だったからどっかでもう一度やってほしい。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2016/10/29(土) 17:45:58 

    どんなものが世の中に広まるのか分からないものだね。
    そういう意味で興味深い。

    最初は面白いと思わなかったけど、
    あの癖になりそうなメロディとかは結構秀逸だと思う。

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/29(土) 17:50:34 

    すっごい羨ましいわ。今のうち稼げるだけ稼げばいい。こんな宝くじに当たるような出来事があるんやねぇ。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/29(土) 17:53:40 

    こいつのバックにはどんな力のある人がいるの?
    まったく面白くないしこの見た目からしてウンザリなんだけど。

    +6

    -10

  • 222. 匿名 2016/10/29(土) 18:24:49 

    こんなに頑張ってるから落ちぶれずに頑張ってほしい

    と一発屋っぽい芸人を見るたびに思うおばさんです

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2016/10/29(土) 18:25:15 

    この人 何?

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2016/10/29(土) 18:34:20 

    >>84
    peach tree だけだったよ。笑

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/29(土) 19:17:40 

    天才テレビくんのイメージ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/29(土) 19:19:48 

    大幅にトピズレするけど、鼠先輩と木村沙織って似てない?

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2016/10/29(土) 19:27:56 

    マジで外国人の感覚はわからないわ

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2016/10/29(土) 20:00:26 

    ニュースで見たけど、海外の方からの質問に対する受け答えが面白かった(笑)

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/29(土) 20:05:01 

    意外と歯並びがいいね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/29(土) 20:15:12 

    日本語の意味がどーこーじゃなくて、

    英語の語感が気持ちいいんじゃないかな?
    韻踏んでるというか。

    意味の無い口ずさみたくなる言葉。

    なんにでも意味を持たせなきゃいけないようなカタイ頭は捨てないと

    ピコ太郎の笑いなんかわからないわ。(笑)

    +28

    -2

  • 231. 匿名 2016/10/29(土) 20:27:23 

    この人が流行することによって
    ファンキー加藤と不倫していたノーボトムの人も出てくるのかなー

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/29(土) 21:07:52 

    そーゆー事か笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/29(土) 21:58:24 

    いちいち面白さがわからないとか
    興味無いって言わなきゃだめなの?
    トピ開いてる時点で興味示してるじゃん

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/29(土) 22:02:24 

    これキャラ設定が千葉出身のらしいね
    自分の出身の青森にしておけよ

    千葉県民より

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2016/10/29(土) 22:09:00 

    この人、昔マネーの虎出てた。(古いねw)
    当時お笑い好きだったから、底ぬけエアラインが出てるーって印象だったけど。
    音楽でイギリスデビューして、ひと旗あげたいみたいな内容だったな。
    何となく覚えてて、最近PPAPでよく見るようになったからyoutubeでマネーの虎また見たんだけど。
    そこで、この人の能力とか才能とかすごい評価されてた。
    結局ノーマネーだったんだけど、1人の社長さんに「才能あるんだから、イギリスデビューするんじゃなくてイギリスに呼ばれる人になって下さい」て言われてたよ。
    一発屋かもしれないけど、やっぱり世界の注目を浴びる人は何かしらの才能がないとムリなんだなーと思った。

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2016/10/29(土) 22:32:12 

    うん、一発屋だとしてもやっぱりなんだかんだで
    すごいと思うよ。笑
    特に嫌いでもないから頑張ってほしいな〜〜

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2016/10/29(土) 23:01:10 

    YouTubeでは替え歌にしてコメントする外国人が多いみたいだね
    替え歌、リズムネタでウケてるんだと思ったら納得した

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/10/29(土) 23:04:05 

    前のコメントにもあるけど、どこが面白いのかわからん。

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2016/10/29(土) 23:06:14 

    紅白には出てこないでくれ~

    +2

    -6

  • 240. 匿名 2016/10/29(土) 23:18:59 

    ちなみに世界一短い曲はこれ
    PPAPの45秒より短い3秒の曲

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2016/10/29(土) 23:20:01 

    面白くないけど、
    1発当てるだけでもすごい!
    やるだけやってください。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/29(土) 23:23:05 

    ごめんなさい、最初から今まで、あ〜柳◯慎吾が仮装して面白映像作ったんだ、ってずーっと頑なに思ってた。
    よくよく見たら人違いもいいとこだ

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2016/10/29(土) 23:29:57 

    >>75
    見下して笑えるあたりがウケるんだろうなーと思う

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/10/29(土) 23:39:10 

    ごめん。
    つまんない。

    +1

    -9

  • 245. 匿名 2016/10/30(日) 00:01:28 

    クレヨンしんちゃんの園長先生に似てる(笑)

    +22

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/30(日) 00:05:51 

    2歳の男の子居るが、ヨウツベ見せると笑って見てるわ。
    私は、クスリともしないが。

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2016/10/30(日) 00:19:42 

    人に楽しませてもらってる側だと、つまらないって言いそう。

    人を楽しませる側になったら、結構色んな点で面白いと思う。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2016/10/30(日) 00:22:30 

    PPAPのロングバージョンも面白いじゃん!間奏が超イマイチだよなーといぶかしげに見て油断してたら、2番がツボって吹いてしまったw

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/30(日) 00:24:32 

    会見見たけど別に滑ってなかったよ。外人受けしそうな会見で凄いなと思った。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/30(日) 00:24:52 

    なんというか、あのくだらない歌詞とリズムが好き

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/10/30(日) 00:28:48 

    YouTubeでネタ流しててそのうちの一つが思わずひっかかっただけでしょ?
    ブームなくなっても今まで通りネタとかDJやり続けるだけじゃないかな。
    ネタの内容ともかくボキャブラ見てた人は好意的だと思う。

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2016/10/30(日) 00:41:16 

    ジャスティンビーバーにナンボか払ってステマして貰ったんだよね。

    +8

    -14

  • 253. 匿名 2016/10/30(日) 00:41:56 

    えー?売れるのかよ
    CD出るころにはもう飽きられてるだろ
    せっかくPPAPで注目浴びたのに、スッキリ出演したの見たら、トーク全然だった
    残念ながらすぐに消えるね

    +5

    -7

  • 254. 匿名 2016/10/30(日) 00:59:22 

    擁護ではありません。
    私この方嫌いではありません。
    トーク、楽しいと思います。
    たまに聴くラジオも面白いと思います。
    なぜ叩かれるのか、
    こちらの方が私には分かりません。
    何となくですが、気持ちの優しい方かなと
    私は思います。

    +35

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/30(日) 00:59:27 

    私はスッキリのあの感じが面白すぎたけどな。

    本人の戸惑いとマイペースがもう(笑)

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/30(日) 00:59:39 

    自分が人気出たメソッドすら分かってないやつが何やってんのかな
    どんなもんかと動画見たら終始死んだ魚みたいな目で見て終わった。一体何が面白いの?
    外国人にウケちゃったのなら日本から出たほうがいいだろうけど、日本にいたら腐っちゃうよね

    +2

    -6

  • 257. 匿名 2016/10/30(日) 01:01:15 

    何気にダンスが好き(笑)

    +18

    -2

  • 258. 匿名 2016/10/30(日) 01:05:30 

    本人はピコ太郎は数あるネタの1つにすぎないから細々とネタ作って配信していきたい っつってたよ。このクサクサした世の中で飄々としてて良いね~!

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2016/10/30(日) 01:10:25 

    MCハマーとおんなじ匂いがした

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/30(日) 01:15:57 

    一発当てられれば充分だよね!
    私はミヒマルGTとコラボした時しか知らないから歌手だと思い込んでたけどww

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2016/10/30(日) 01:32:35 

    日本人の成功を喜べないとか意味わからんな。オリンピックとかではめっちゃ褒め称えるのに…

    +25

    -4

  • 262. 匿名 2016/10/30(日) 01:33:31 

    おもしろいおもしろくないとかじゃないよね、もう歌。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2016/10/30(日) 01:46:57 

    >>119
    数年前、イトーヨーカ堂のCMに一緒に出てたし、今無理矢理くっ付けた訳ではないよ

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2016/10/30(日) 01:53:39 

    個人的には…恥ずかしいからやめて欲しい。80年代のハリウッドで茶化された日本人の英語の下手くそさを再確認して面白がってるだけなんだから。やっぱり日本人ププッって思われてる。中国人がなんとかアルよ、とか変な日本語で歌を歌ってるのを面白がってるのと一緒。

    +4

    -12

  • 265. 匿名 2016/10/30(日) 01:56:03 

    ピコ太郎を見て実際爆笑してる人って決して多くないと思うし私も笑えなかったんだけど「ピコ太郎何が面白いのか全く分からない」って言う人より「くだらないけどなんか面白いね」って言ってる人の人生の方が幸せになっていくんだろうな…て思った

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2016/10/30(日) 02:12:45 

    マスゴミしねよくず

    +2

    -6

  • 267. 匿名 2016/10/30(日) 02:13:28 

    どこが面白いのか私には理解できません

    +4

    -5

  • 268. 匿名 2016/10/30(日) 02:23:28 

    もはやピコ太郎のキャラが好き。

    +14

    -2

  • 269. 匿名 2016/10/30(日) 02:23:40 

    忘年会シーズン控えてるし年明けまではがっぽり稼げると思う。
    衣装も3分で完売だっけ。
    時期的なものや、色んな要素が重なってホントラッキーな人だと思う。
    運も才能のうち、っていうしね!

    +18

    -2

  • 270. 匿名 2016/10/30(日) 02:46:15 

    外人の笑いのツボと日本人の笑いのツボが違う

    外人は分かりやすいギャグが好きなんだね

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/30(日) 02:55:28 

    こさかだいまおうは宮城だと知名度あるよ。

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2016/10/30(日) 02:57:42 

    ペンワラナットーナットーペン
    ねばーるくんバージョンを
    無意識に言ってしまう
    ゴロがいいんだよねw

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2016/10/30(日) 02:58:36 

    おにたま聞いてるから、なんか…淋しい!
    ラジオどころじゃなくなっちゃってやめなきゃいいなー…!!

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2016/10/30(日) 03:02:46 

    お笑いで日本から出て戦えるのは、
    いまのとこ渡辺直美だけだよ。

    バラエティ番組で笑いひとつもとれないくせに
    ほんっっっと!恥ずかしいんだけど。
    どこら辺に話題性があるのか
    さっぱり理解出来ない。

    +3

    -10

  • 275. 匿名 2016/10/30(日) 03:06:53 

    ディスるわけじゃなくて、本当にどの部分が面白いのか教えて欲しい。
    面白さを分かりたい!
    説明したって分からないって言われるだろうけど、どうか詳しく解説してください!
    お願いします!

    +2

    -5

  • 276. 匿名 2016/10/30(日) 03:34:37 

    >>275

    面白いというより、口ずさんじゃいたくなるって感じなんかな。あとジャスティンビーバーみたいに歌もダンスもやる人は、真似したくなるんかも。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2016/10/30(日) 03:36:09 

    ユーチューブで見たけどどこが面白いのかわからなかった。
    シラケる。

    +4

    -7

  • 278. 匿名 2016/10/30(日) 03:37:29 

    クラスに真似してる子がいたけど正直痛々しい。

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2016/10/30(日) 03:41:37 

    どこらへんが笑うとこなのこれ?

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2016/10/30(日) 03:42:07 

    徐々にキャラが追い付いてきた時点で私の中で快進撃。

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2016/10/30(日) 03:43:12 

    宇多田(笑)とやらを超えたね!!!
    このクソつまんない奴よりも、宇多田、全然海外で売れてねーじゃん。

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2016/10/30(日) 03:51:49 

    PPAPより暗いの方が好き(笑)

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/30(日) 04:00:08 

    塾で目立ちたがりの子がさリンゴ刺すときのう〜んとかあ〜んとかマネするのがキモいんだよ。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2016/10/30(日) 04:06:11 

    この人見ると底抜けエアラインのはーい、どーも!
    が頭から離れない。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2016/10/30(日) 04:40:28 

    普通に爆笑
    ほかの動画も好きだわ(笑)
    日本で少数派でも結構だわ

    +5

    -4

  • 286. 匿名 2016/10/30(日) 04:46:16 

    Mステに出るって聞いたけど本当?

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2016/10/30(日) 05:06:24 

    古坂大魔王って知らなかった…みんな知ってたんだ。古坂大魔王クソつまらないけど下品なこととか言わなくて結構好きだったから嬉しい。当たってよかったね頑張れ

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2016/10/30(日) 05:10:12 

    関係者の擁護が笑える。

    +5

    -6

  • 289. 匿名 2016/10/30(日) 05:11:52 

    PPAPもいいけど、スイーツ星になれ。だっけ?
    あの動画もかなり面白い!
    ピコ太郎ワールド炸裂

    +4

    -4

  • 290. 匿名 2016/10/30(日) 05:16:38 

    >>252
    馬鹿じゃないの?

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2016/10/30(日) 05:19:02 

    売れない芸人の嫉妬?なんか変な流れだな

    +3

    -6

  • 292. 匿名 2016/10/30(日) 05:19:35 

    >>256
    どんなもんかと動画見たら終始死んだ魚みたいな目で見て終わった。一体何が面白いの?

    確かに。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2016/10/30(日) 05:22:20 

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/10/30(日) 05:25:05 

    頭の弱いのをターゲットにするのが芸能界。
    それがエイベックソ。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2016/10/30(日) 05:30:09 

    12月に初アルバムかぁー子供がクリスマスにおねだりするのかなぁ?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/30(日) 06:08:27 

    psyみたいな色物扱いなのかな。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2016/10/30(日) 06:15:06 

    もう、やめておけ。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2016/10/30(日) 06:29:41 

    古坂大魔王はパッと出じゃないよ~(;;)
    細々と頑張っていたよ~(;;)

    +8

    -3

  • 299. 匿名 2016/10/30(日) 06:57:07 

    笑えなかった私は損してるのか…

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2016/10/30(日) 06:57:28 

    ワイルドだろ〜のスギちゃんの方がまだマシ。良い声してるわ〜。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2016/10/30(日) 07:12:31 

    スベる予感しかしない

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2016/10/30(日) 07:20:22 

    >>252あの一行で億かもね
    エーベックスがやりそうなこと

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2016/10/30(日) 07:20:53 

    >>254創価だからね

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2016/10/30(日) 07:22:52 

    >>261オリンピックは実力と努力を素直に称賛する
    ピコ太郎とかいうのはエイベのステマと創価のバックアップあってだから批判するに価する

    +4

    -4

  • 305. 匿名 2016/10/30(日) 07:46:47 

    >>73

    確かに(笑)

    私はアホだと思う
    あの姿がうじゃうじゃ居たら怖いかも(笑)

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2016/10/30(日) 07:47:21 

    すぐ飽きられる事本人もわかってるでしょ!
    稼げる時に稼げばいいと思いま~す。

    +9

    -2

  • 307. 匿名 2016/10/30(日) 07:47:29 

    くだらないねって笑えるくらいでちょうどいいのに本気で笑おうと思って見たらそりゃおもしろくないよ。

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2016/10/30(日) 07:48:34 

    >>252どこの情報信じてんのかな…笑

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2016/10/30(日) 07:54:33 

    >>308知らないって幸せだな

    +4

    -4

  • 310. 匿名 2016/10/30(日) 07:56:48 

    >>309ソースだせ

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2016/10/30(日) 09:07:51 

    こいつ、一瞬で消えると思う

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2016/10/30(日) 09:10:40 

    おぉー、今日もミーハーたちが群がってるね

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2016/10/30(日) 09:26:23 

    特に嫌いとまでもないけど
    ってかそれほどこの人のこと知らないけど
    何かこう・・・
    得体のしれない胡散臭さ漂ってる

    動画についてはかなりリサーチ
    してたと思うわ

    この動画の短さは
    途中で見るのやめる人はほぼいないだろう
    そして再生回数が稼げるのよね

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2016/10/30(日) 09:35:44 

    これでやってBABYMETALがPSYの比較対象にされる事もなくなるな

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2016/10/30(日) 09:39:37 


              ______  _____
             /:::::::::::`´::::::::::`ヽ.
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::|
           |::::::::;;ノ-=;    =--`;:::::::::|
           |::::::::/  ,;::   ;,.   i:::::::::|
           |:::::::|`;:,`_^_^_´,ヽ |:::::::::|
           |:::::::|::. -<ー===一>-  |:::::::::|
       ____,ノ::::::::ゝ、. `ー-一´   ノ:::::::::|
       ;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;::::|
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;::::::;;;ヽ


         PSYと同じくネタだけ向こうには及ばないわね

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2016/10/30(日) 09:49:35 

    アルバム発売しても売れなさそうだし
    発売前には消えてそう
    どこが面白いのかよく分からん

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2016/10/30(日) 09:54:29 

    記者会見見た。
    通訳さん、しっかり通訳できてなかった。
    ピコ太郎が白髪が黒髮になったって言ってた部分、確かblackしか言ってなかった。
    gray hairっていう事も一切聞こえなかったし。
    あれはスベるって言うよりみんな意味わかってないと思う。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2016/10/30(日) 10:05:51 

    うちの50代上司が、こいつの歌?ギャグが人気だと思ってるみたいで
    休憩中、スマホでYouTube見て練習してるのを見て、鳥肌が(キモイ意味)立った・・。
    ジャスティン・ビーバーが面白い。と言わなければ何の話題にも上がってないよ。
    勘違いするなよ。

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2016/10/30(日) 10:12:45 

    無料だから再生されただけで、有料だったらこんなに広まってない。
    アルバムは売れないと思う。
    トークおもしろくないし、一発屋だと思う。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2016/10/30(日) 10:19:52 

    本人的には一発でも十分なんじゃないの?ただ、周りがそれでは許さないからまた新しいバージョンを考えているだけで。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/10/30(日) 10:36:44 

    ≫41 さん
    優しい…

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/10/30(日) 12:15:52 

    YouTubeで見たけど、これほどつまらなかった芸人はじめてかも

    クスリとも笑えなかった

    見はじめてから終わるまで、私の表情か変わることは1回もなかった

    マジでクソつまんねぇww

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2016/10/30(日) 14:55:02 

    ピコ太郎さんの存在を今日初めて知って自分が世俗に取り残されてることを実感した…ちなみに全く面白くないんだけどなぜ人気なの…?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。