ガールズちゃんねる

【話題】「こんな雪の日にピザ頼むなよ」 元バイトの心の叫び…。

620コメント2014/02/10(月) 17:06

  • 501. 匿名 2014/02/09(日) 20:03:02 

    震災の時にわいてた過剰なまでに自粛しろと言ってたバカとここの思いやりバカは似てる

    +3

    -11

  • 502. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:23 

    495はドミノかピザハットに転職しなよ
    大雪の日は注文停止にするまともな企業っぽいから

    +3

    -3

  • 503. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:49 

    都知事よりピザ宅配問題なんだよ

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2014/02/09(日) 20:04:54 

    速報!

    まつぞえ当選してしまった!!!!!

    みんなピザ屋のことで言い合いしてる場合じゃないよ!!!!!日本終わった!!!!!

    +3

    -8

  • 505. 匿名 2014/02/09(日) 20:05:58 

    495
    逆じゃない? 雪の日でも注文するっていう人は、店が空いてるからって言ってるだけ。
    そこに注文を否定する人が思いやりが無さすぎるって言うから、ややこしくなるんだと思う。
    注文する人もいるんだなぁで終わらせればいいのに。

    +3

    -9

  • 506. 匿名 2014/02/09(日) 20:06:58 

    504
    日本なんかだいぶ前から終わってるわ

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:02 

    480
    だから、こう言う時に人の事を考えられない人はいざって時も自分の事だけしか考えられないって意味!

    +3

    -4

  • 508. 匿名 2014/02/09(日) 20:07:39 

    まさか舛添さんが当選するとは・・・・
    オリンピックおわた
    今、速報してます。
    池上彰の「首都決戦2014」~東京都知事選挙開票速報~ - YouTube
    池上彰の「首都決戦2014」~東京都知事選挙開票速報~ - YouTubewww.youtube.com

    2月9日(日)19時59分からTOKYO MXで生放送、『池上彰の「首都決戦2014」~東京都知事選挙開票速報~』をYouTubeでもライブ配信します。 ※配信中は番組の巻き戻し再生が可能です。 番組では皆さまからのツイートを大募集!ハッシュタグ #TOKYOMXNEWS をつけてつぶや...

    +2

    -5

  • 509. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:18 

    投票率50%(過半数)以下なら無効だろ?
    まぁ、行かなかった都民が悪いんだけどね・・・

    +2

    -7

  • 510. 匿名 2014/02/09(日) 20:08:45 

    ピザなんてどうでもよくなった・・・・
    明日は東電株があがるね。

    +1

    -5

  • 511. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:22 

    507
    いざのレベルっていうか頭の知能レベルが違う人と何言っても無駄だね。
    宅配が危険なら宅配のバイト本人の力で回避できることだろーがって言ってるんだよ。


    +3

    -7

  • 512. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:52 

    509
    そんなルールねえよwwww

    +5

    -2

  • 513. 匿名 2014/02/09(日) 20:10:40 

    こっちでやりまーす
    【速報】舛添要一氏が当確【都知事選】
    【速報】舛添要一氏が当確【都知事選】girlschannel.net

    【速報】舛添要一氏が当確【都知事選】都知事選挙 舛添さんが当選確実 どう思われますか?

    +5

    -1

  • 514. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:24 

    そろそろ通名・特権は廃止だよね?

    +5

    -3

  • 515. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:49 

    507
    いざって時にどうなるかなんてわからないよ?
    震災の最中、自分の子供に食べさせるものが無かったら、無人の店に置いてあるものを盗ってしまうかもしれない。
    それは一般的に見て悪い行為であり、他者を思いやれない事かもしれないけど、本当に危機的状況になったらやはり自分と家族を優先させてしまう人が多いよ。
    私はそれを責めようとは思えないけど。

    +5

    -3

  • 516. 匿名 2014/02/09(日) 20:13:53 

    それで給料もらってんだろーが!
    だったら初めからピザ屋のバイトを選ぶなよ!
    仕事なめんな!

    +9

    -11

  • 517. 匿名 2014/02/09(日) 20:14:40 

    507
    人のこと考えられない人ってピザ注文した人のとこ?
    宅配してるから注文しただけなんですけど…

    +9

    -7

  • 518. 匿名 2014/02/09(日) 20:17:27 

    さっきから

    ピザピザ言ってるけど


    ピッツァでしょ!?

    +14

    -5

  • 519. 匿名 2014/02/09(日) 20:17:57 

    511
    ああいえばこういうのね!笑

    +4

    -3

  • 520. 匿名 2014/02/09(日) 20:22:09 

    517
    注文した人がどうじゃなくて、仕事だからやって当然って言ってる人の事です。

    +1

    -2

  • 521. 匿名 2014/02/09(日) 20:29:11 

    495ですが、宅配ピザが食べたくなったら雪降ってようが凄まじい雨風だろうが営業してる限り注文しますよ
    別に思いやりがないって言われても、あぁそう、としか思えませんし
    思いやりがないって言われて怒ってる人が多いから、一体何が心の琴線に触れたのか気になってしまって…
    不快な思いをさせてしまったなら申し訳無いです

    +5

    -9

  • 522. 匿名 2014/02/09(日) 20:32:09 

    客は神様だろ、というレスが実際このトピにいくつもありましたが(特に最初のほう)、そのことばは元々店側が客を大切にしようという姿勢を表したものです。
    客と店はサービスと対価の交換という意味で対等であるところ、店側が自分を選んでくれたお客さんへの感謝の思いを込めて一段へりくだって言う言葉であり、客が自分を高めるために使うものではありません。
    開いてる店にピザを頼むのは消費行為としては普通です。でもそこに「客は神だ、恨むなら店を恨め」という上下関係を一方的に押し付けたら殺伐としますね。
    普段は受け入れられる客の心付けすら捻れて恨み言の形になって脳裏をかすめてしまうほど、慣れない大雪の日は大変なんだな、と思うくらいの気持ちを持っても罰は当たらないと思いますよ。

    +9

    -2

  • 523. 匿名 2014/02/09(日) 20:33:40 

    518
    すげーどうでもいい

    +6

    -5

  • 524. 匿名 2014/02/09(日) 20:33:48 

    注文しちゃう人も無神経だし、こんな警報出ちゃう大雪の日に店開けちゃう店長もどうかと思うよ

    どっちもどっち!

    +2

    -8

  • 525. 匿名 2014/02/09(日) 20:40:16 

    523
    真面目か(笑)

    +7

    -2

  • 526. 匿名 2014/02/09(日) 20:43:08 

    うるせーばーか

    +0

    -6

  • 527. 匿名 2014/02/09(日) 20:43:19 

    522
    そう思って客はお釣りあげたんでしょ?
    なのにバイトはそうじゃなくて頼むなと

    +4

    -2

  • 528. 匿名 2014/02/09(日) 20:43:37 

    ゴミ底辺の癖に生意気

    +3

    -7

  • 529. 匿名 2014/02/09(日) 20:45:07 

    悪天候の日でも配達してもらえるからこそあの値段なのでは。
    でも昨日みたいな日に配達中止なのは良い判断だと思う。

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2014/02/09(日) 20:49:04 

    天候が悪いと思いやりもってピザ注文したらダメなの?
    宅配のバイトに気を遣わないとダメなの?
    もう注文時にバイトの体調とか気にしてあげた方がいい?
    気分どう?来れそう?ごめんねって

    +9

    -6

  • 531. 匿名 2014/02/09(日) 20:53:40 

    ザーピー *\(^o^)/*

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2014/02/09(日) 20:53:45 

    昨日ドミノピザ頼もうと電話したらお持ち帰りのみって。
    あほか(笑)大雪だから配達させるために電話したんだよ(笑)
    もう二度とドミノピザは利用しません!

    +4

    -16

  • 533. 匿名 2014/02/09(日) 20:56:32 

    532
    ピザが食べたかったんじゃなくて
    大雪だから配達させるために電話したんだ...

    +8

    -1

  • 534. 匿名 2014/02/09(日) 21:04:52 

    雪降ってて買い物も行けなかったからピザ頼もうって旦那さんに提案したら「ピザ屋さんのバイトが滑って事故するかもしれへんから辞めとこう!」って!ちょっと感動。笑

    +12

    -6

  • 535. 匿名 2014/02/09(日) 21:04:53 

    思いやりのある皆様へ。
    今度大雪が降りましたら、東京中のピザ屋に「営業中止にしてください」と電話してさしあげてくださいね。
    そこまでしてこそ思いやりと言うものだと思います。

    +7

    -13

  • 536. 匿名 2014/02/09(日) 21:14:18 

    絶対頼んじゃいけないとか頼む奴は人としてどうかしてるっていうのも言い過ぎかと
    いろいろな事情の人がいるわけだし
    仕事だから当たり前って態度なのはちょっとね。相手を人間じゃなく道具かなんかだと思ってるのかと
    自分が同じ立場だったら、あるいは自分の知り合いや子供がバイトしているところがそういうところだったらと思うと雪の日はというか「普通じゃない日」は可哀想だと思う
    雪に慣れていない地域での雪の日の運転は本当に危ないよ。車両自体も雪に対応してないだろうし。
    転倒して、後ろから車が来てたらおしまいだから。
    自分の注文でひとが死んだ時に、まったくもって悪く思わないひとなんて居ないと思うし店員のためじゃなくて自分の為でもあるんだよ

    +16

    -2

  • 537. 匿名 2014/02/09(日) 21:21:03 


    ここで文句言ってる人ってバイトしたことないの?
    好きでバイトしてるやつなんていないんだから皆そー思うんじゃない?

    +7

    -6

  • 538. 匿名 2014/02/09(日) 21:21:59 

    わお!ちょっとビックリ!
    女の芸能人には見てらんないくらいの言葉で叩くのに
    ここでは思いやり思いやりって!!!!!!!!!!
    こういうのを偽善者!というんだろうねー。

    +10

    -8

  • 539. 匿名 2014/02/09(日) 21:22:06 

    こんなひに頼むなよとかはちょっと違うとはおもうけど、
    こんな日に仕事大変だねって思いやりは大事だよね。

    +14

    -0

  • 540. 匿名 2014/02/09(日) 21:23:04 

    出たな!バカッター!
    まぁウチは雪でも何でも
    ピザ頼まないけどね
    だって高いし、スーパーで売っている
    チルドのピザを何枚か買えば充分だし
    こんなほざいている奴が働いてたなんて
    思うと余計頼みたくないわ〜

    +4

    -7

  • 541. 匿名 2014/02/09(日) 21:23:55 



    ピザはピザ屋さんがある限り注文するのは当たり前
    それで店がなりたってるんだから。


    でも客は客であってお客様ではないです。
    そこだけわきまえましょう。

    +5

    -6

  • 542. 匿名 2014/02/09(日) 21:26:54 

    元バイトだから、そうじゃないからって言って良い悪いという問題じゃないし…
    苦労するのはあなただけじゃないよー
    お釣りは有り難く貰っとけばいいのに文句とか
    この発言によって今のドライバーの印象が悪くなったかもよ?
    元だから、何してもいいの?
    こんな日に頼みやがってと思うなら働かなければいい話
    大変なのはあなただけじゃないです
    注文なかったらなかったで、その日はマイナスですよ
    あなたを雇う側だって大変でしょうに
    こんな日に頼まない、気を使うっていうのもアピールすることじゃないし。

    +3

    -9

  • 543. 匿名 2014/02/09(日) 21:27:56 

    なんか全体的にどのトピも荒れまくってるね・・・・

    +4

    -2

  • 544. 匿名 2014/02/09(日) 21:31:22 

    普段は、クレーマー最低!店員に横柄な人は嫌い!とか言ってる人も、デリバリーのバイトに対する態度はコレだもんね。こんな日だから頼むんじゃん、こっちは客なんだし仕事なんだから文句言わずにやれとかよく言えるわ。餓死するわけでもないんだから簡単なもんですませろよ。

    +21

    -3

  • 545. 匿名 2014/02/09(日) 21:33:20 

    お客がピザ頼んでくれたお金であなたの給料は支払われていたことをお忘れなく

    +6

    -14

  • 546. 匿名 2014/02/09(日) 21:33:54 

    私もピザ屋のデリバリーしてましたが、とっても楽しかったし、雪でバイクが坂を上がらない時は走ってお客様の所まで届けました。

    バイクだからいいものの、車だったら。。。恐ろしい下りだし。。、

    なんか、自分の中での仕事のやりがいを感じました。
    しかも、雪の日は非常にお客様が優しい。嬉しかったです。

    +3

    -5

  • 547. 匿名 2014/02/09(日) 21:44:27 

    雪だけどピザ屋が営業してるからピザ頼んで
    デリバリーの子に労いの言葉とチップ渡して、
    それで心の中でクソ呼ばわりされて
    Twitterでネタにされるの?
    もうピザ一生頼めないわ。

    +4

    -10

  • 548. 匿名 2014/02/09(日) 21:48:30 

    「お電話ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、本日は、大雪の為、宅配をお休みさせていただきます。またのご注文をお待ちしております。」って、留守電にしておけばいいじゃん!

    +10

    -2

  • 549. ここまま 2014/02/09(日) 21:59:24 

    法律で台風や大雪の日は時給が倍とかにしたらいいと思う。商品も何%か値段上げて。

    だって働いてる人達は危険がある中、
    家から出て働いてるんだもの。

    +10

    -2

  • 550. 匿名 2014/02/09(日) 22:07:59 

    532
    吐き気がしましたよ
    あんたみたいな人間がいなくなればいい

    +5

    -2

  • 551. 匿名 2014/02/09(日) 22:09:05 

    悪天候時ってピザ屋注文殺到するらしいからね
    悪天候時の配達料を上げることによって利益を確保しつつ注文減らして、よりスピーディーに配達出来るようになれば客としも得するからいいな

    +14

    -1

  • 552. 匿名 2014/02/09(日) 22:19:53 

    雪の日は知らないけど、雨の日はピザ屋から雨の日クーポンメールで届くよね?あれ使う派の私は、こんな事思われてるのかな

    +1

    -11

  • 553. 匿名 2014/02/09(日) 22:22:37 

    まあ、でも、雪でバイクは危ないからね。大目にみてあげて!

    +23

    -2

  • 554. 匿名 2014/02/09(日) 22:32:35 

    頼んだ人一番叩かれる筋合い無いよね。
    ピザ注文したら配達しますと注文受けたんですよね?
    なんで営業してんの?って話。
    なんかあっても全て責任とれるんだね凄いね。

    +21

    -7

  • 555. 匿名 2014/02/09(日) 23:00:10 

    久し振りにCoCo壱の宅配を頼みました。
    宅配の方は車できました。
    流石にこれだけ寒いと車の方が良いよね

    +12

    -1

  • 556. 匿名 2014/02/09(日) 23:07:33 

    雪の日にバイクとか危ないと思うから、営業中止とかが賢明な判断だと思うな。。。(´・c_・`)
    それに、仕事だって文句言いたいことくらいあるんだし、話題する程のこともないよ。。。

    +21

    -2

  • 557. 匿名 2014/02/09(日) 23:16:19 

    二輪って雪だとスリップするから、運転無理だよ。
    押すしかないから、徒歩で配達した方が早い。
    新聞屋だって今朝は歩いて配達してた。
    てか、店も注文受けるなよ。店じまいしとけ。

    +11

    -1

  • 558. 匿名 2014/02/09(日) 23:22:25 

    >11 絵が運送屋を想像させられたんだけど、
    ⚪︎通は、普通に雪だから配達出来ない。台風だから配達出来ない。て電話掛かってきたよ。
    一般家庭でなく、お店に!
    お客様の予約の物とかもあったけど
    お客様に事情話して待って貰えたけど。

    +1

    -1

  • 559. 匿名 2014/02/09(日) 23:32:14 

    というか大々的にTVで「明日は雪すごい」って言ってんのに
    食糧とかなんの準備もしないかなぁ…
    もう少し準備しとけよって思うなぁ。

    +27

    -5

  • 560. 匿名 2014/02/09(日) 23:43:07 

    普通の雪の日ならまだしも
    今回のような大雪の日に『あえて』デリバリーをたのむのは、どうかなと思います。
    強い台風で警報の時や、豪雨のときとか。
    普通の感覚なら、ぎゃくに申し訳ないし家にあるもので今日は済ませとこう、ってならないんですかね??
    あえてその日に頼むというのが理解できないです。

    +24

    -4

  • 561. 匿名 2014/02/09(日) 23:45:53 

    さっきストロベリーコーンズ頼んだばっか‥

    +4

    -4

  • 562. 匿名 2014/02/09(日) 23:53:59 

    なら雇われる側じゃなくて雇う側になればいい話。
    仕事に文句あるなら転職すればいい話。
    そもそもどんな日でもデリバリーサービスがあるお店って分かってて働いてるんでしょ?
    自分で選んだ仕事に文句言う奴ありえないと思うけどね。みんな甘いこといってるんだね。

    +5

    -15

  • 563. 匿名 2014/02/09(日) 23:57:51 

    522さん

    お客様は神様です
    は本来接客業に使われた言葉ではありませんよ。

    ググってください

    +15

    -1

  • 564. 匿名 2014/02/10(月) 00:28:20 

    560さん
    それは育ってきた環境の違いですよ
    そう思えるご両親に恵まれたからこそです
    仕事なんだから当然だろと怒鳴り散らすご家庭もあるわけです
    親は選べないのが哀しいところですね

    +9

    -3

  • 565. 匿名 2014/02/10(月) 00:34:00 

    55

    北海道は雪でも配達してるんだから都会もがんばれって、北海道はスタッドレスはいた車じゃん。
    安全装備なら都会の配達員だって特に文句言わないと思う

    +14

    -0

  • 566. 匿名 2014/02/10(月) 00:37:37 

    昨日大雪のトピで真っ先にピザ屋が思い浮かんだと書いたんだけど、大変なのは仕方ない。雪降るのはシフト前から予想できないし、東北や北海道みたく毎日降る訳でもないし、働いてる人も自分で選んで仕事しているんだから。
    言いたい気持ちは分かるけど例え元バイトだろうと携わっていた以上それを文章や口に出してはダメ。
    自分の気持ちが負けになっちゃうから。

    そう言えばね…知人に聞いたんですが、都心近辺の配達業は地獄だそうですよ。絶対に選ぶなと苦笑いしてました。人口密度高く、富裕層も多く、道も狭いので毎日の量がさばき切れないらしく時間とかの戦いだそうです。
    昔は委託が多く配達量に応じて給料に差が出たので稼げる仕事みたいだったそうですが、今は時間給(バイト)が多く何個配ろうが関係なくなってるそう。しかも天候、交通量に左右されお中元、お歳暮のイベントあるのも難。

    都内で慎重に選ぶのを勧める仕事。
    ケンタッキー、ファミレス、ピザ等のデリバリー。
    ヤマト、佐川、郵便局、生協の配達。
    新聞配達もかな。
    都心に行ったら何気に道を見て下さい。
    必ず配達の車が通りますから(笑)

    +3

    -8

  • 567. 匿名 2014/02/10(月) 00:46:27 

    仕事なんだから客が見てるとこで言うなって感じ!
    文句言いたいなら同じ職場の同僚と文句言い合えばいいのに〜!

    +10

    -10

  • 568. 匿名 2014/02/10(月) 00:52:02 

    これ、元バイトが
    「(自分の経験上、)日頃はありがたく思えるような客の心遣いですら受け入れる余裕がなく、逆に、そんならいっそ頼むなよと心の中で毒づきたくなるくらい大変なんですよ、あの大雪の中の配達は」
    と現役バイトの苦労を思って呟いちゃったことでしょ?
    経験に基づいて心配してるだけなのに、まさに現役バイトが客に向かって毒づいているかのように騒ぎ立てて、お客様になんてことを、バイトは黙って働け、恨むなら店を恨めよ!とぶつけるのはなんかちょっと怖いなぁ。仕事とはいえ、「自分は外に出たくない」レベルの危険な大雪の中を配達にきたバイトに対して、こんな雪の日に大変だっただろうなー、この状況だもん嫌だよねぇ…と思う気持ちを持つことくらいはしてもいいんじゃないのかなぁ。もし現役バイトが心の中でそう思ってるとして、あんなすごい雪の日くらい、思うことくらい許してやりなよ。

    +21

    -1

  • 569. 匿名 2014/02/10(月) 00:56:47 

    568追加。
    ま、反感買うのは目に見えてるんだからツイートすんなやとは思うけどさ、それはこのツイートしちゃった人の問題で、バイトは黙って働け!って対象広げちゃうのはいかがなものかと。

    もうね、
    全部、雪のせいだ。
    ってやつですよ。

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2014/02/10(月) 00:58:16 


    理解した!

    次に大雪や豪雨になったら
    一枚一枚ピザを宅配してもらおうw

    20分起きに注文しょう( ´艸`)楽しみ♪


    若者は少しくらいは苦労しなさい!

    +4

    -18

  • 571. 匿名 2014/02/10(月) 01:05:59 

    こうゆうこと言う奴最低。
    もうピザ頼まない。
    気分悪くした。

    +5

    -16

  • 572. 匿名 2014/02/10(月) 01:07:31 

    これが純粋に客の立場からの言葉であったなら批判は受けないよね。
    「配達の人も大変だからデリバリーのピザは頼めないな」って。
    私もそう思うから自分が頼もうとは思いもよらない。

    でも、一度でも店側の立場になった人の意見だと思うと反発は感じる。
    「だったらその仕事をしなければいいでしょ」って。

    経営者側は事故のリスクの大きさを考えて大雪の日は営業しない。
    客側も客としての配慮は必要。
    バイトはバイトで、リスクが高すぎると思ったらクビ覚悟で「できません」というしかない。

    +6

    -4

  • 573. 匿名 2014/02/10(月) 01:17:01 

    いるよねー。
    自分の思い通りにならないともう絶対○○しない!とか言ってる571みたいな人。

    つぶやいた人はそのくらい雪の日は配達が大変って事が言いたかっただけでしょ?

    心が狭いね。



    +18

    -5

  • 574. 匿名 2014/02/10(月) 01:28:04 

    冷凍ピザ、ストックして置こうっと。

    +6

    -3

  • 575. 匿名 2014/02/10(月) 01:34:07 

    どうやってピザ屋が成り立って、
    なぜ自分が給料を貰えるかを考えたら、
    ツイートすべきではない。
    でも、今回の様な場合は注文する人もどうかと思う。
    雪があまり降らない地域で、たまに雪が降ると結構大変です。

    +2

    -8

  • 576. 匿名 2014/02/10(月) 01:58:29 

    本来その為のデリバリーって気もするけど、さすがに頼めなかった。頼みたかった。

    +4

    -2

  • 577. 匿名 2014/02/10(月) 04:01:27 

    これか。。。(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 578. 匿名 2014/02/10(月) 04:18:21 

    うるさいブサイク

    +0

    -7

  • 579. 匿名 2014/02/10(月) 05:21:18 

    ピザ頼もうと思ったけどこんな雪の中流石に可哀想って思ってコンビニ弁当で我慢した!
    流石にそれが仕事とはいえ可哀想すぎるよね。

    +9

    -2

  • 580. 匿名 2014/02/10(月) 05:24:54 

    ここ数年 東京でも雪降るの当たり前に
    なってきてるから
    スタッドレスタイヤ用意しといたら?
    一般車両も 企業も…
    学習したら?

    +5

    -3

  • 581. 匿名 2014/02/10(月) 06:07:07 

    注文のときの態度が悪いと、その人のピザにフケ入れたりツバかけたりする店員がいるって昔聞いたことあるから、ピザ屋さんで頼むの怖くなった!

    +0

    -3

  • 582. 匿名 2014/02/10(月) 06:28:08 

    今回の関東での雪でも、車で冬タイヤで配達できるようならいいと思う。
    でもできないよね。
    たぶんいつものバイクだよね。
    北海道に住んでる人から見たら、あの雪でバイクに乗るのは、死んでもいいと思ってる無謀なバカにしか思えない。
    それを強要する経営者は、雪を舐めすぎだし知識なさすぎ。
    客でそれを想像できなくて、頼んじゃうならまだ仕方ないと思う。
    でも、危ないけど仕事だからいいだろって思っちゃう人は、ちょっとどうかと思う。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2014/02/10(月) 06:30:12 

    そう思うなら働くなって感じ。
    ピザを配達するのが仕事でしょ?

    +4

    -7

  • 584. 匿名 2014/02/10(月) 06:44:40 

    素直にそうだよなぁ、大変だもんなぁと思ったよ、
    あんな警報が出るほどの大雪の日にピザ頼もうとする人の方が信じられない。

    +7

    -3

  • 585. 匿名 2014/02/10(月) 07:49:28 

    大雪って言ってたから前日に買い物には行ったけど、ピザ屋ってそういう時には頼まれる事が多そうだから、私は絶対に働かないけど。
    お客より営業の指示を出した会社側に文句だね。

    +3

    -2

  • 586. 匿名 2014/02/10(月) 07:50:58 

    営業したのがおかしい。

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2014/02/10(月) 08:00:00 

    大雪の前にスーパー行っなに肉とかパンとか全然売ってなかった。ニンジンがないスーパーとか見たことなかったよ!
    それだけみんなちゃんと備えるとこは備えてたってことだよね。
    あの雪だとピザとか注文するのに気が引けるなぁ…
    転んだりする姿想像すると無理だわ。
    雪の日は車とかにしないと、危ないよね

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2014/02/10(月) 08:09:36 

    こんな大雪だからデリバリーしようって考えの人ってさ、いつちゃんとした料理するの?
    雪かき以外何してるの?
    前日まではニュース見てもおかしな買い占めとかじゃなく2〜3日の食料の買い出しもしないの?
    警報出てる時にデリバリーに頼る心理が知りたくなっちゃいました。

    +6

    -3

  • 589. 匿名 2014/02/10(月) 08:35:03 

    学生の時だけど、急に嵐みたいになったある日「スーパー行けないしピザでも頼みたいなぁ。」「ピザ頼みたいよねー、でも配達の人が大変そう。」「さすが優しい」「でしょ。」みたいなメールやり取りしたのを思い出した。
    それ以来配達の人のことも考え嵐にピザ頼む気はしなくなった。

    +5

    -1

  • 590. 匿名 2014/02/10(月) 08:36:40 

    まるで吹雪なのに、学校あった。

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2014/02/10(月) 08:38:16 

    確かに配達のバイト選んだのは本人だし、天気が悪いからデリバリーしようって思うのもわかるけど…前々から大雪だって予報出てたんだから前もって買い物だってできたじゃん。
    『寒い中ご苦労様』って気持ちくらいはもってあげようよ…

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2014/02/10(月) 08:57:41 

    今年は昨年の反省を踏まえ、雪かき頑張りました。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2014/02/10(月) 09:12:28 

    どうせこんな時くらいしか稼げないくせに!雪があんだけ積もったら動きたくても動けねんだよ!分かる?何の為のデリバリーだか!文句は店に言えば?

    +2

    -8

  • 594. 匿名 2014/02/10(月) 09:14:00 

    ちょっと極端すぎない?大雪のため今日は宅配してません、っていう店に、
    何だと、それが仕事だろ、早く持って来い!って言ったわけじゃないんでしょ?
    こういうこと言う人は叩かれてもおかしくないけど、店が宅配してますってときに頼むのはそんなにいけないの?
    思いやりをもてって人は、注文する人にじゃなくて、営業する店に意見するべきじゃない?

    +10

    -8

  • 595. 匿名 2014/02/10(月) 09:14:16 

    まだやってる…雪降ったの土曜で、今日もう月曜だよ?
    いくらここで思いやりを訴えても、土曜は宅配ピザ忙しかったみたいだし、美味しくピザ食べた人も多いのは事実なんでしょ?事故死したなんていうニュースもないみたいだし、もういいんじゃない?
    納得できない人は来年大雪降ったら街で呼びかけでもするか営業してる店に電話して店閉めさせる活動でも勝手にすればいいよ。

    +4

    -4

  • 596. 匿名 2014/02/10(月) 09:17:04 

    東京って、除雪機ないの?
    あれくらいの雪、こちらではしょっちゅうだけど
    除雪機かけたら車も走れるし
    歩行者も滑ったりほぼしないよ。

    めったに降らないだろうけど、
    東京の人口考えたら
    行政が除雪機維持しとくメリットあると思うけど。

    +4

    -1

  • 597. 匿名 2014/02/10(月) 09:18:09 

    594
    私もすっごい同意なんだけど、こういう正論もここでは思いやりがないと見なされマイナス押されるよ。思いやりの押し付け連中頭おかしいよね。

    +6

    -8

  • 598. 匿名 2014/02/10(月) 09:30:39 

    1日しか雪の予報なかったから、そこまで買いだめしなかった。
    餅焼いて食ってた。
    みんな食いすぎ。

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2014/02/10(月) 09:30:59 

    平日だったらみなさん会社休んでるだろ?
    なのにピザ屋は働け!っておかしいでしょー。

    +1

    -4

  • 600. 匿名 2014/02/10(月) 09:33:08 

    599
    それは勝手な決めつけもいいとこ。

    +4

    -5

  • 601. 匿名 2014/02/10(月) 09:36:05 

    雪国の主婦としては

    大雪の休みの日は夜はピザねテヘッ♪(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    ですよ

    出かけるの嫌だし、材料買いに行くのも作るのも面倒(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    でも、こっちのピザ屋は車配達オンリーだけどね

    +6

    -6

  • 602. 匿名 2014/02/10(月) 09:39:30 

    597
    思いやりおしつけ連中が頭おかしいのか
    少数意見のあなたが変わってるのか理解出来ないの?
    そもそも少し言葉遣い悪過ぎません?
    そこまで言う程執着しなくても。

    +3

    -4

  • 603. 匿名 2014/02/10(月) 09:43:44 

    602
    594の意見なんて正論じゃないですか?この人はおかしいこと何も言ってないと思いますがマイナスだし。少数意見ってガルちゃんの意見が世間一般ならなんで土曜は都心の宅配の売上上がったって書いてあるんですか?
    あなたこそ執着してます。

    +5

    -5

  • 604. 匿名 2014/02/10(月) 09:46:42 

    ピザ位自分で作れ

    +4

    -7

  • 605. 匿名 2014/02/10(月) 09:48:39 

    土曜日、普通の道もほとんど車走ってなかった。
    バスや地下鉄は利用できた。老人少なくて空いてた。

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2014/02/10(月) 09:51:40 

    ていうかさ、赤の他人のツイートみつけてきて、ネットでさらす人達の方がヒクわ。どっかにマズイツイートないかなー?って漁ってんでしょ?気待ち悪い。明らかな違法とかならいいけど、こういうのまで晒してウザいわ。

    +15

    -1

  • 607. 匿名 2014/02/10(月) 09:54:44 

    606
    確かに。こういうの見つけてくる執念すごいね。ねらーのニートとかが何かネタはないかと日々他人のTweetを漁ってるんだろうね。
    そしてそれをエサに釣れたガルちゃんの暇人たち…私もそのひとりw

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2014/02/10(月) 09:55:12 

    594は正論だとしても597みたく煽るから594の意見が霞むんじゃない?

    +1

    -5

  • 609. 匿名 2014/02/10(月) 09:56:29 

    不慣れな雪道だとたいへんだね。
    雪ほとんど降らないから、玄関の大理石は滑りまくるし、雪かきしない人多いから凍りついて大変。たまたま潮干狩り用に買ってあった安いゴム長が役に立った。
    店に、営業時間短くしてもらえるとよいね、危ないから

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2014/02/10(月) 10:08:08 

    大雪だからピザ注文してみた wみたいな2ちゃん?を見たことある
    悪意のある人がいるのは確実

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2014/02/10(月) 10:45:40 

    結局みな自分中心、だからピザで済ませよう側と、こんな日に頼むな側がいる。どんな理由でも仕事についたのなら、それなりのプライド持ちませんか?ありがとうと言われる対応をしよう!など。次に仕事選ぶなら、接客はやめた方がいいでしょうね。お大事に。

    +6

    -1

  • 612. 匿名 2014/02/10(月) 10:51:46 

    606
    そういうネタをおかずにして暇つぶししてるあんたもウザいよww

    +0

    -3

  • 613. 匿名 2014/02/10(月) 10:54:08 

    ヤ●トにひっちゃくの荷物たのんでたのに、配達禁止令??出たから配達できないって断られた。


    +1

    -4

  • 614. 匿名 2014/02/10(月) 11:23:07 

    ピザ一個で交通事故死したくないのかも。でも毒入れられたらもっといや

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2014/02/10(月) 11:26:10 

    雪の日は値段倍にしてもいいからバイト料も多くあげてほしい
    テレビでインタビューに答えていた現役ピザ屋の配達員は
    雪で大変だけどお客さんの「ありがとう」という言葉が励みになるって言ってたな…
    若い男の子だったけど、じーんときたよ。

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2014/02/10(月) 12:07:14 

    頼まないで買っておけば…って言ってる人いるけど、そんな時だからこそ、たまにはデリバリー!って頼むんじゃないの?(;´Д`)雨の日雪の日だから…と人を気にするのは良いことだけど、頼んだ人にケチ付ける必要はない。頼んだ人はお金払ってるんだから。

    +5

    -7

  • 617. 匿名 2014/02/10(月) 12:09:33 

    雪の日に働く子には手当て渡してあげて。
    チップ払います!

    +2

    -2

  • 618. 匿名 2014/02/10(月) 12:15:50 

    もうだいぶ前の話だけど、都内に住んでて大雨の日に宅配頼んだ日があって。
    そしたら電話の対応も良くて、嫌な顔一つせず来てくれたから、せめてもの気持ちでお釣りと、1000円渡そうとしたら、そんなもの受け取れません、結構ですと笑顔で対応してくれた。
    あまりに感動して本社のお客様センターに電話して、そのことを話したんだけど、後にも先にもこんなことまでしたのはあのときだけ。あんなにいい対応してくれたサービス業の人って、めっったにいないんだよね。
    あの人があのとき何を思ったかはわかんないけど、このツイートの子と同じようなことを思ってたとしたらショックだなぁと感じた。
    せっかく頑張ってる配達員もいるだろうから、そういう人たちにはちょっと失礼なツイートだと思った。

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2014/02/10(月) 17:04:07 

    596
    メリットあったら置いてるよ
    ホント田舎者ってアホが多いな

    ニュースでもやってたけど、区の財政ではめったに使わない除雪機の費用なんてとても出ないって言ってたよ
    保管費用だって維持費だってかかるのに

    税金はどこからかわいてくるわけじゃないんだよ

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2014/02/10(月) 17:06:20 

    591
    前々から予報出てるんだから、店側が大雪の時の対応を考えたらいい話じゃないの?
    店が考えてくれないならバイト連中で経営側に意見すれば?

    なんで命の保証から何から全て他人任せなの?
    アホなの?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。