ガールズちゃんねる

手抜きメイクの方!

125コメント2016/11/07(月) 02:31

  • 1. 匿名 2016/10/28(金) 12:40:48 

    私はメイクがあまり好きではなく、いつも手抜きメイクをしています。
    メイクが苦手、嫌いなど理由は色々あると思いますが、手抜きメイクをしている方、いかに手を抜いているか、オススメの品などあれば教えて下さい。
    私はBBクリーム、リップはしますが、眉毛(元々しっかりしているため)とチークはたまーにする程度です。

    +84

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/28(金) 12:41:36 

    朝のメイクは5分

    +152

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/28(金) 12:42:26 

    マツエクしてるから10分で終わる。

    +23

    -14

  • 4. 匿名 2016/10/28(金) 12:42:46 

    日焼け止めと口紅だけ

    +67

    -6

  • 5. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:06 

    リキッドファンデーション→おしろい→チーク→アイライン→アイシャドー→ビューラー→マスカラ

    以上5分で完成。

    +16

    -34

  • 6. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:11 

    友達と出かける日はちゃんとするけど、普段はBBクリーム、フェイスパウダー、眉毛、リップって感じです。

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:12 

    粉を叩いて終了。
    眉毛もリップも何もつけません。

    +20

    -20

  • 8. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:36 

    教えない

    +6

    -50

  • 9. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:39 

    洗顔→オールインワンジェル→下地→ファンデ→眉毛かく→アイシャドウ→ビューラー→リップ 

    これで10分ぐらい
    職業柄職場ではずーっとマスクなのでこんな感じで手抜いてる

    +52

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:40 

    BBクリーム→薄紫のアイシャドウを
    アイシャドウ、チーク、リップとして使って終わりにしてる。

    +4

    -14

  • 11. 匿名 2016/10/28(金) 12:43:43 

    近距離なら、マスクと日焼け止め

    +28

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:16 

    日焼け止め→小鼻にリキッドファンデ→パウダー→眉→シャドウ2色グラデ→チーク→リップクリーム

    ただ化粧水などの基礎化粧?に10分くらいかかってしまうので時間は20分ぐらいかかってるかな。

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:17 

    日焼け止め→コーンスターチはたいておわり

    +26

    -42

  • 14. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:39 

    初めがんばってBBクリームとか塗るけど、なれると下手すりゃ眉毛もないマスクで幼稚園に送ってしまう。そのまま公園で遊んでる事も…すみません

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:40 

    コーンスターチ!?

    +204

    -8

  • 16. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:43 

    ファンデちゃちゃっと
    眉毛
    リップ

    そしてサングラス!

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2016/10/28(金) 12:44:46 

    眉毛だけすこーしかいて完了です。
    日によっては紫外線予防のためにサンカットのBBクリームを塗ったり、唇が乾燥しないためにリップくらいです。
    ほぼスッピンというと驚かれます。

    +18

    -44

  • 18. 匿名 2016/10/28(金) 12:45:27 

    最近15分でメイクできるようになりました。
    アイラインもマスカラも眉マスカラも、フルメイクで。

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/28(金) 12:45:30 

    コーンスターチ(笑)

    +136

    -8

  • 20. 匿名 2016/10/28(金) 12:45:31 

    休みの日友達と合わなければ手抜きどころかスッピンでどこでも行きます
    予定ある日は15分くらいメイクしてます。

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/28(金) 12:45:52 

    仕事の日は3分、ベースにファンデとチークと口紅塗っておしまい。
    休日は30分、目周り中心にしっかりやります。

    同僚(営業)に、「え?普通逆じゃない!?(=平日しっかりやる)」って言われたんだけど
    小さな会社で内勤の私は誰に見せるわけでもないし
    別にそれでいいかなと思ってるんだけど…だめなのかな。

    +159

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/28(金) 12:45:59 

    元々は厚化粧でしたが仕事帰りにジムで水泳するようになってからジムのプールでは化粧禁止なので手抜きメイクに変わりました。
    日焼けによるシミは作りたくないのでシーラボのBBクリーム使ってます。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:03 

    ヴェレダの日焼け止めに口紅だけ。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:13 

    手抜きメイクの方!

    +77

    -16

  • 25. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:14 

    手抜き〜
    下地塗らないでファンデ
    アイメイク凄いめんどくさいけど
    シャドウは指でパッパッパと
    まつ毛ビューラーするだけの時もある…
    チークもブラシ使わないで直にやる時もある…

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:18 

    近所のお散歩ならフェイスパウダーにアイライン程度です。眉毛は前髪で隠しちゃうので(^_^;)
    ちふれのうるおいジェルは量も多くてお値段もお手頃なので愛用してます。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:27 

    オーブのアイシャドーはブラシ一塗りですむから、ズボラ、面倒くさがりの私には助かってます。
    手抜きメイクの方!

    +55

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/28(金) 12:46:40 

    >>17
    最後の一行うざ

    +52

    -26

  • 29. 匿名 2016/10/28(金) 12:47:31 

    もともとめんどくさがりでアイメイク薄いのに、今日なんでかシャドウだけしかせずに家出て来た…
    職場のトイレでブス度減ってなくてびっくりした(笑)

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/28(金) 12:48:16 

    してやったり。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/28(金) 12:48:59 

    今日は眉毛しかかいてない。
    明日も眉毛しかかかない。

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/28(金) 12:49:08 

    汗ばむ季節はBBクリームにベビーパウダーをはたいてます。ベビーパウダーは首筋にも使えるのでオススメですよ

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/28(金) 12:49:15 

    ええっ、みなさんそんな適当なんですか?
    私はベースメイクはもちろんですが最低でも眉毛とリップとアイラインはないと外出れないです

    +7

    -22

  • 34. 匿名 2016/10/28(金) 12:49:19 

    化粧用のコーンスターチだよ!
    どうしてマイナスなのーー??????

    +98

    -6

  • 35. 匿名 2016/10/28(金) 12:49:21 

    人前にでる仕事の時は早起きしてスキンケアからばっちりしてました!
    転職して内勤になってからは最低限のことしかしてないです…笑
    ベースと眉毛さえあればなんとかなってます

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/28(金) 12:49:49 

    日焼け止めにベビーパウダー付けて眉描く+眉カラーで終わり
    眉カラーすると垢抜けて便利
    メイク薄くしてから肌荒れなくなりました。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/28(金) 12:50:50 

    普段手抜きしすぎて
    最早きちんとメイクの加減がわからなくなりつつある

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:09 

    下地
    リキッドファンデ
    粉ファンデ
    眉マスカラ&眉書く
    アイシャドー
    アイライン
    マスカラ
    チーク
    リップ

    以上!手抜き?平均的??

    +5

    -23

  • 39. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:12 

    眉ティントをして寝ると朝すごく楽。
    下地も省いてパウダーファンデと
    色つきリップでなんとかなる。眉があるだけで時短!

    さらに時間があるなら眉パウダーをさっとでいいし。
    私の場合このパターンはご近所用だけど。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:14 

    手抜きメイクになってから肌が綺麗になりました。

    厚化粧ってちゃんと落としてるつもりなんだけどお肌に負担かかってる気がする

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:24 

    >>34
    存在を初めて知りました!

    +107

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:43 

    マスカラ落とすの面倒くさいから、まつげの根元から塗らないで先だけ塗ってる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/28(金) 12:51:49 

    >ほぼすっぴんと言うと驚かれます。

    たぶんいろんな意味で驚かれているんだと思う。

    +162

    -7

  • 44. 匿名 2016/10/28(金) 12:53:34 

    最低 眉、アイライン、マスカラ、口紅。
    時間ない時はノーファンデ。
    5 ~ 10 分で修了。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/28(金) 12:54:33 

    化粧水、CCクリーム、以上。

    仕事帰りのこと考えると、疲れた顔にガッツリメイクはこわい。手抜きメイクの方が、まだマシ。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/28(金) 12:54:47 

    普段手抜きメイクのくせに休日はノーメイクだから正しい化粧の仕方がわからなくなってきた
    何を参考にすればいいのでしょうか

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/28(金) 13:01:05 

    20代後半です
    前の会社では毎日ばっちりメイクだったけど
    今の会社は周りが男の人ばかりでオシャレのし甲斐が無いので、ファンデ塗って眉毛書いてるだけです…

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/28(金) 13:02:18 

    >>13
    私も初耳
    ぐぐりました

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/28(金) 13:02:42 

    下地やCC塗って、粉はたいて、眉とチークとアイラインとマスカラ。
    アイシャドウ塗らないからいざ化粧すると下手。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/28(金) 13:02:43 

    洗顔→肌お手入れ
    日焼け止め→毛穴消す下地→ファンデ
    眉毛は眉ティントで形はあるから足して
    眉マスカラ
    まつ毛はマツエク付けてるから
    アイラインやビューラーマスカラ
    など無し

    クリームチークポンポン付けて
    マスクして行ってきます。(15分位)
    職場着いてからリップ塗ります

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/28(金) 13:02:59 

    メイクに使う時間がもったいない
    その分寝たい

    +15

    -6

  • 52. 匿名 2016/10/28(金) 13:03:14 

    手抜きはマスカラしない以外やる。接客業なので。
    休みは何もしない笑

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/28(金) 13:03:59 

    犬の散歩やスーパーぐらいなら、ファンデーションとチークと眉毛のみです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/28(金) 13:04:25 

    日焼け止め、コンシーラー、パウダー、眉毛、マスカラ、終了。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/28(金) 13:05:17 

    個人的にファンデが一番面倒

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/28(金) 13:06:30 

    会社に気合い入れていっても仕方ないので
    休みの日しかちゃんとメイクしないなぁ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/28(金) 13:06:45 

    手抜きってほどじゃないけど、普通にメイクしても10分かからない

    休みの日は日焼け止め、ベビーパウダー、色付きリップ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/28(金) 13:07:28 

    とりあえず眉毛だけは描く

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/28(金) 13:09:37 

    >>17
    ほぼスッピンって言われたら
    えーほんとー?見えない!
    って驚くフリするしかないですよね、笑

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/28(金) 13:10:00 

    バーと日焼け止め、適当にファンデーション、パッパッと眉毛とアイメイク。
    チークつけて完了。

    口紅なんてすぐ落ちるから、リップクリームだよ(笑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/28(金) 13:10:35 

    化粧用コーンスターチはベビーパウダーよりオススメ!!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/28(金) 13:10:48 

    化粧用のコーンスターチって、とうもろこしアレルギーとか起きないのかな?

    昔、茶のしずくで重度の小麦アレルギーの人続出して販売停止になった問題思い出した
    茶のしずく石鹸事件の概要【悠香】 - NAVER まとめ
    茶のしずく石鹸事件の概要【悠香】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2005年から2010年に延べ約467万人に対して販売された「茶のしずく石鹸」約4,650万個について、同製品に含有される小麦加水分解物により、小麦アレルギーを...

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/28(金) 13:12:07 

    寝坊したらまゆげとマスカラを省略

    だれも見ておらん。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/28(金) 13:13:21 

    手作り化粧品の材料などでコーンスターチ売ってるよね!
    シルクやタルクのアレルギーある人にはいいらしい

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/28(金) 13:14:05 

    みんな結構リップするんだね。

    私は、下地、ファンデ、アイライン、アイブロウで終わり。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/28(金) 13:17:51 

    眉毛は絶対メイクする!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/28(金) 13:21:11 

    私は仕事行くときは、バッチリメイク(と言っても10分もしないで終わる)か、時間がないと腹をくくってスッピンで行く。
    手抜きメイクするくらいなら、スッピンでいい。。。
    パソコン相手の仕事なので、化粧しようがしまいが、変わらん。化粧なんてただの自己満

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/28(金) 13:22:32 

    眉+この時期リップ(乾燥対策で)

    血色悪いな~という時は+色つきリップ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/28(金) 13:26:41 

    ニベアクリーム→コンシーラー(下地代わりにもしてる)アイブロウ→リップ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/28(金) 13:29:35 

    普段のメイクは5分で終わる。

    下地→ルースファンデ→ペンシルで眉毛描く→
    チーク→気が向いたらハイライト→口紅  終わり

    アイメイクはしない。顔濃いし。
    以前はアイラインもマスカラも一通りやってたけど、
    落ちにくいし目にも悪そうだからするのやめた。
    彼と会うときとか気合い入ってるときはアイシャドウだけする。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/28(金) 13:31:03 

    フルメイクしてるのにそれっぽくならないのは
    どうしてだろう
    BAさんみたいな感じはどうやったら出る?

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/28(金) 13:34:53 

    コーンスターチ気になったからググった!
    フェイスパウダーの原料のタルク苦手な人でも使えるんだね!
    コーンスターチをサッと塗ったらテカリ知らずで、化粧崩れにサヨウナラ|MERY [メリー]
    コーンスターチをサッと塗ったらテカリ知らずで、化粧崩れにサヨウナラ|MERY [メリー]mery.jp

    安心!低価格なフェイスパウダーは、コーンスターチにおまかせです!コーンスターチと聞くと、お料理に使うものと思いがちですが…使い方次第では、女の子のわがままを叶えてくれるフェイスパウダーに変身するのです。手に入れやすく、挑戦しやすいitemなので、気にな...

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/28(金) 13:37:01 

    コーンスターチって、真っ白だよね?
    肌にはいいと思うけど、バカ殿にならない?
    はたき方とかでどうにかなるのかな。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/28(金) 13:38:14 

    >>59
    この前、わざわざ休みの日にスッピンで来たって若い子がいたけど、明らかにカラコンファンデしてたよ笑
    あざといってこういう事言うだと思った笑

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/28(金) 13:38:53 

    >>55
    同じくファンデが一番面倒くさい。
    メイク落とすの一苦労だよ。
    だから洗顔で落とせるお粉使ってる。
    どうしてもファンデが必要な時はスティックコンシーラーを薄く全体に伸ばしてお粉。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/28(金) 13:39:23 

    >>43
    吹いたw

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/28(金) 13:39:58 

    >>73
    コーンスターチはシアーなんだよ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/28(金) 13:40:37 

    コーンスターチ。笑。

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2016/10/28(金) 13:41:09 

    下地 ファンデ 眉マスカラ アイシャドー アイライン チーク リップで5分で終わり

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/28(金) 13:42:53 

    下地手抜きかも…
    ファンデは落とすのめんどくさそうだからしたことない。いつもフェイスパウダー、ccクリーム、コンシーラーのみ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/28(金) 13:45:15 

    ミシャのBBに、白粉ブラシでつけて、茶系のアイシャドウ適当に塗ってラインひく。つけまつげ貼る。眉は、眉尻だけ出して眉マスカラで色つけて完成。チークは塗ったり塗らなかったり。
    15ふんくらい

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2016/10/28(金) 13:45:27 

    化粧水とクリームつけたらBBか下地+ファンデ塗って終了
    気が向いたらチーク
    友達と会うときはアイシャドウもするけど
    顔立ちがわりと濃い目で地まつ毛バサバサだからベースさえしとけばって感じ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/28(金) 13:49:20 

    日焼け止め→コンシーラー→パウダー→マスカラ→口紅のみ

    アイシャドウとかチークが似合わない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/28(金) 13:49:21 

    口紅しないって、信じられないんですが。
    色付きリップするってこと?

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2016/10/28(金) 13:53:32 

    ファンデーション、眉毛、口紅
    以上です
    アイメイクやチーク、何年もやったことない
    前に一度フルメイクして娘に見せたら「ママじゃない!」って言われた 笑


    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/28(金) 13:54:59 

    >>84
    私も手抜きメイクでも眉毛と口紅だけは必須だと思ってる。
    接客業してて、常連のお客さんに他のメイクは普通にしてるのに
    唇だけ素のまんまって人がいるんだけどすごく違和感がある。
    メイク途中で口紅忘れて出てきたの?って風にしか見えない。
    でもいっつもそうなんだよね。見るからにおかしいし意図が分からなくてめっちゃ気になる。

    +9

    -10

  • 87. 匿名 2016/10/28(金) 13:56:05 

    仕事柄、マスク必須なので眉毛描くだけです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/28(金) 13:56:13 

    >>71
    BAメイクは土台がリキッドファンデとしっかりシェーディングのイメージ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/28(金) 13:56:19 

    アラフォーですが、赤い紅塗ったら痛いですか><?

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2016/10/28(金) 14:01:01 

    >>89
    似合ってたらまったく問題ない。むしろ素敵。
    似合ってなかったら年齢関係なく痛い。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/28(金) 14:05:21 

    日焼け止めにベビーパウダー付けて眉描く+眉カラーで終わり
    眉カラーすると垢抜けて便利
    メイク薄くしてから肌荒れなくなりました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/28(金) 14:15:40 

    秋冬は、近場ならマスク➕眉毛 以上(^o^)/

    友達と会う日とかは割とちゃんとします(^^)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/28(金) 14:17:05 

    口紅と、遠近両用眼鏡だけ!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/28(金) 14:18:31 

    口紅もチークも塗らない方プラスお願いします

    +17

    -5

  • 95. 匿名 2016/10/28(金) 14:19:10 

    日焼け止めにパウダーはたいて色つきリップで完了です(^-^)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/28(金) 14:21:39 

    >>86
    もしかしたら唇が荒れやすいのかも
    うちの母は一時期どんな口紅使っても皮がボロボロになって困ってた
    今は治ったのか、合う口紅が見つかったのか、普通につけてます

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/28(金) 14:28:05 

    元々一重でベタつき肌だったのが、妊娠してから奥二重になって乾燥肌になり、今まで使ってた化粧品ほとんど合わないしやり方わからなくなったからほぼすっぴん。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/28(金) 14:30:48 

    BBクリーム、フェイスパウダー、眉、アイライン(目尻だけ)アイシャドー
    手抜きでもこれくらいやらないと顔薄いので…。

    休みの日はマスカラ、アイラインしっかり、チーク、リップもやります。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/28(金) 14:31:10 

    口紅が口に入ると身体に悪いから塗りたくない。
    同じひといますか?

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2016/10/28(金) 14:32:36 

    酷い時は眉毛書くだけです。
    チーク、リップ(マスクで隠せるから)
    <ベースメイク(最悪日焼け止めだけ)
    <アイメイク(ラインとマスカラだけ)
    <眉毛
    の順に気分で手抜きです(笑)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/28(金) 14:38:22 

    コスメトピ見ていーなーと色々買ったんだけど明るいとこで見たら肌が粉粉してた(笑)

    化粧へたなのもあるけどあまり塗りすぎない方がいいみたい

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/28(金) 14:42:19 

    メイベリンの色つきリップ塗ってたけどそれすらも最近してない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/28(金) 14:44:01 

    仕事の時はファンデと眉とアイプチだけ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/28(金) 14:44:26 

    >>59
    今日スッピンなんだーっていう報告もいらないよね!(笑)


    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/28(金) 15:33:28 

    肌が弱いので適当に出来ない。
    洗顔からファンデが終わるまでで30分はかかっちゃう。めんどくさいけど日焼け止め塗れないから化粧をきちんとするしかないし、全部ミネラル化粧品でファンデはオールブラシだから、時間かかってしゃーない。
    そこからアイメイクしたりなんやら。
    化粧10分とか15分で終わるとかまじでまじで羨ましい。
    BBクリームとかを、グイーンって伸ばしてるんだろうな。やってみたい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/28(金) 15:34:23 

    >>99


    唇すぐ舐めてしまうのでわかります
    スティック1本分食べてるのか~とふと考えるととびっくりしちゃいます

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/28(金) 15:42:05 

    通常営業時
    ファンデ、アイライン、アイシャドウ
    妊娠中〜産後
    何もしてない
    あれ、本気メイクはどこに置いてきたんだろう笑

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/28(金) 15:47:10 

    ここ数ヵ月はベースメイク手抜きです。
    下地塗って、隈だけコンシーラーして、GUERLAINのルースパウダー塗ったら終わりです。

    その前までは下地塗って、パウダーファンデ塗って、ルースパウダーしてたんですが、室内仕事なのであまり紫外線気にしなくて良いし、ベースメイクの崩れ方汚かったので、ふとファンデやめてみたら、楽だし崩れ方もそこまで汚くなくなったので暫くこれでいこうかと思ってます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/28(金) 15:51:14 

    簡単にメイクするときは
    日焼け止め BBクリーム お粉 眉毛 リップです。
    アイメイクしないからメガネ必須!
    これで5分くらい。


    フルメイクは30分くらい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/28(金) 17:00:55 

    日焼け止め塗って眉毛描いて行ってきまーす

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/28(金) 17:04:57 

    ・下地(塗らない時あり)
    ・気になる部分はコンシーラー(面倒ならファンデに任せる)
    ・ファンデーション
    ・軽くチーク

    眉毛は濃いから書かない。唇はリップクリーム。アイメイクはしない。これで大体10分くらい。面倒なときはファンデだけのときもあり。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/28(金) 17:16:37 

    トピ画笑った(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/28(金) 17:23:16 

    >>8
    笑ってしまったwww

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/28(金) 17:33:05 

    化粧水→乳液→ワセリン→日焼け止め→乾燥防止色つき下地→ベビパ→眉→リップクリーム→口紅

    60歳近いのにきっちり綺麗にマスカラアイシャドウまでやってくる先輩に女子力、完敗…
    本当はワセリンも下地も省略したいけど、乾燥混合肌だから塗らないとカピカピになるんだ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/28(金) 17:55:43 

    日焼け止め
    BBクリーム
    ルースパウダー
    色つきリップ。
    最近前髪作ったんで眉毛もアイメイクもしない。
    会社は工場の現場だし、近所のスーパーとかなら
    コレぐらいしかしない。
    出かけるときはもっとバッチリするけどね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/28(金) 18:12:44 

    通勤にはマスカラはしないけど、手抜きメイクって訳でもなく 綺麗に見えるようにメイクしてます。目当ての男性がいる訳ではなく、同性に「こいつ、不細工だな」と思われるのが凄く嫌‼ よく友達で、「女ばかりの職場だからどーでもいい」って言う子がいるけど、私には理解しがたい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/28(金) 18:55:43 

    >>86
    ごめん、それ私だわ。唇がものすごく荒れやすくて、グロスや色つきリップまで色々試したけど本当に全部ダメだったの。
    だから唇はちふれのリップクリームだけです…。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/28(金) 19:22:08 

    日焼け止めと眉毛描くだけ。

    ファンデ付けると子どもがどっか行くの!とウキウキ。笑

    アイメイクすると旦那は挙動不審に。

    メイク面倒すぎてアイラインとかタトゥーしたい。本気で。



    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/28(金) 21:20:43 

    保湿クリームきちんとなった方が肌がきれいに見えるからちゃんとファンデはぬらなくなった!日焼け止めとコンシーラー、気になるところにポンポンとリキッドファンデ、あとは眉毛、チーク、シャドーアイラインを適当に!気合いいれてメイクすると肌が重たく見えるからこのくらいがちょうどいい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/28(金) 21:22:36 

    ワセリン薄くぬったあと、下地、ファンデすると肌の凹凸がなくなってマットな仕上がりですごく肌きれい!と褒められました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/28(金) 23:18:52 

    日焼け止め
    アイシャドウ
    眉毛
    だけだわ、、、日焼け止め塗りなおすとき粉ついてると、乾燥するからやめた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/28(金) 23:38:58 

    コーンスターチ
    つけさせて戴く(笑)

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/29(土) 00:28:33 

    洗顔、化粧水つけた後、オイルファンデのみ
    オイルファンデは保湿成分力とカバー力あるから下地不要
    眉毛はなるべくかかないですむように程よく濃く、手入れしとくw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/31(月) 00:24:19 

    皆さん、顔と肌が物凄くおきれいなんですね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/07(月) 02:31:18 

    C.C.クリームオン!
    眉毛は前髪で隠す。
    あとチークとリップをささっと。
    1分で出来る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード