ガールズちゃんねる

あくびをよくする方

67コメント2014/02/10(月) 10:17

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 10:50:45 

    私は人よりあくびをする回数が多い気がします。
    眠いときはもちろんですが、寒い時や緊張してる時などは頻繁に出ます。
    夏場クーラーの効いたお店にいる時は特に酷いです。
    あくび=酸素不足と聞いたことがありますが…。
    同じような体質の方いますか?

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:58 

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:08 

    しますね。
    バスに乗ってて外歩く人や犬があくびしてるの見てもあくびがでます。
    美容院で頭触られるとあくびがとまりません。

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:17 

    水曜どうでしょうの洋ちゃんしかり、車に酔った時は頻繁に出ます(笑)

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:53 

    わたしもあくびよく出ます!
    人と話してる時にあくびすると、
    聞く気あんの?とかよく言われます(^◇^;)笑

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:59 

    道歩いてるとよくあくびしてる自分がいる

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 10:54:07 

    あくびって、脳に酸素がまわってないから出るものだって聞きましたΣ(´д`*)

    寝ることで、酸素を吸収してるんだとか。

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 10:54:08 

    私もよくでます!
    別に眠いわけじゃないのに困る‥
    ドライアイなので目を潤そうとしてるのかな?w

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 10:54:08 

    眠くないのにでたりする(´Д` )

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:10 

    主さん脳貧血かな?

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:10 

    あくびトピ見てるだけであくびでた(笑)

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:12 

    血の巡りが悪いとあくびがよく出るらしい。

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:37 

    なぜか頭痛い時とか体調悪いとあくびが良く出ます。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:49 

    脳が酸欠?になってる時もあくびって出るらしいよ。

    間抜け顔は見られないように注意(笑)

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:56 

    一時間に、一回ペースくらいでしちゃってます(´∀`)

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:57 

    脳に酸素がいってないと、あくびが出るっていいますよね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 10:58:38 

    人があくびしてるとうつりますよね。
    眠くもないのに、あくびよくします!

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 10:59:47 

    寒いと出る!

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 11:01:42 

    会社ではものすごい回数するけど、家ではあまりしない

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 11:02:17 

    1日に2~3回、あくびが止まらなくなります、必ずです。大袈裟でなく15回くらい連続で涙ぼろぼろ。時間帯はほぼ同じかも。昔からなので、体質?

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 11:03:21 

    あくびするとゲップみたいなのが一緒に出るのは私だけ?

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 11:03:39 

    主です。脳貧血ではないと思いますが血行は悪いかもしれません(^^;

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 11:03:51 

    あくびよく出る人、仕事中はどうしてるの?
    とくに接客有の人
    真面目にやってんのかとか言われない?
    体質なのに

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 11:06:15 

    肩凝ったりめまいがある時によくあくびが出ます。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 11:10:56 

    ヤバイ。寒くて寒くて…

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 11:12:45 

    化粧する→あくびする→アイラインにじむ

    (;´Д`A

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 11:14:00 

    眠い時に加え、肩こりや眼の奥に違和感感じたら、あくびが出ます。そしてそれを我慢していたら頭痛に…。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 11:14:23 

    朝から雪かきしててあくびがよく出ました。冷えるとよくないのかも。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 11:19:32 

    ほかにコメしている人も居ますが、私も頭痛や乗り物酔いなどをして体調が悪いときに、あくびが出ます。
    体からのサインなのかな・・・?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 11:23:48 

    あくびが止まらない日は、偏頭痛がくる…
    偏頭痛の兆候らしいです。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 11:28:25 

    あるある。
    涙でるわぁ~w

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 11:29:52 

    片頭痛持ちですが、頭痛が来る前は必ずアクビが沢山でます。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 11:38:41 

    最近あくびするとカクッていいます
    顎関節症かな?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 11:39:16 

    玉ねぎさんと遊ぶと涙がこぼれ、その衝動であくびちゃんもやってくる。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 11:40:58 

    緊張してるときや、めまいが来そうなときにあくびがよく出ます!!
    自分で気分悪くなるなってのが分かる!!笑

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 11:41:28 

    低血糖でも生あくびがでますよ~。あくびがしょっちゅう出るときは、体の不調のサインかなと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 11:42:28 

    八時間寝て眠くない時も出る

    仕事中は下向いて隠し気味にしてる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 11:47:20 

    あくび…頭痛持ちで、意味もなくあくびの連続の後は、必ず頭痛です。
    私にとっては、頭痛の前兆です。
    その時に薬を飲むようにしてます。
    寝込めないので…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 11:53:48 

    あくび…頭痛持ちで、意味もなくあくびの連続の後は、必ず頭痛です。
    私にとっては、頭痛の前兆です。
    その時に薬を飲むようにしてます。
    寝込めないので…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 11:54:16 

    体質とかあるんですね(*_*)

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 11:57:46 

    たくさん話したり、カラオケで歌いすぎたりするとあくびが止まらなくなる。
    決して眠いわけではない。
    学生の時は音楽の時間にあくびが止まらなくなり、先生にやる気出せコラ!と、よく怒られたな…やる気の問題ではないのに…

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 11:59:37 

    家族全員あくびがうつりやすいので、
    食事のときなど顔を合わせてる時に誰かがあくびをすると、全員にうつり、みーんなであくびしている時間が生まれます。笑
    マヌケ。笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 12:01:08 

    私もあくびがうつりやすくて、電車とかで気持ち悪いオッさんとかのあくびがうつると、
    ちょっとテンションさがります(−_−;)
    がんばってあくびを隠しますw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 12:14:30 

    ↑あくびがうつりやすいのは誰でもです

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 12:17:40 

    これ体質なの!?
    でも私も我慢できないんだよなぁ、あくび。
    仕事中も手で押さえようが何しようが、我慢できないからこの時期はマスクで隠してる。
    でも他の人が仕事中に大あくびしてるのなんて見たことがないから、みんなすごいなって思ってた。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 12:19:53 

    近くの人がアクビしたら移るのって
    アクビした人がいっぱい酸素吸ってしまうから
    その周りの酸素がなくなって
    こっちもアクビでちゃうんだって

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 12:35:14 

    眠くないのにやたら出るアクビって、生アクビって言うんですか?
    仕事中に無意識に度々アクビしてたみたいで、「生アクビが出る人は何か病気が隠れてるかもよ」って言われました。
    テレビでアクビしてる人を見ても移るし、アニメのキャラがアクビしても移るし、アクビの声聞いただけで移ります。周りにそんな人いないし、やっぱりどこか悪いのかな。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 12:42:52 

    あくびがとまらなくなったときは、深呼吸をすると少し緩和されます。私の場合ですが。

    仕事中はよくあくびが止まらなくなりました。
    必死になって呼吸が浅くなっていたので。。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 12:57:54 

    あくびしそうになったら鼻の下を指で押すと止まるというのを信じて押してみたけど、指を押しのけて口開けて大あくびしてしまった。
    なるべく口閉じてこらえるようにしてるけど、ラクダみたいに口がもわって膨らんでるの自分でもなんとなくわかる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 13:05:32 

    私もあくびに困っています。
    夜布団に入って寝入る前に毎日止まらず、ボロボロ涙流して眠りにつきます…

    起きてる時も、一回出だすと止まらず、涙も鼻水も止まりません…(;_;)
    本気で泣いてるように見えるので、気付かれるとビックリされます。

    病気なんでしょうか?!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 13:05:57 

    学生の時はマラソン大会とか長距離走ってゴールした後に、あくびしてました(^。^)短時間に連続で。
    酸素を欲してたんですね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 13:15:53 

    あくびする時は口を押さえて欲しいです。クサイ…特に電車でやられるとキツイ。とりあえずマスクして自衛してます。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 13:55:21 

    うちのお姑さんがやたら生あくびしていて・・脳腫瘍のサインだったみたいです。
    体調の変化に早く気付いてあげられなかった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 14:00:47 

    私もよくあくびをします。私は、なぜかあくびをするとなみだがぽたぽたでてきます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 14:17:40 

    一度出たら2分に一回くらいのペースで止まりません

    眠い時、寝不足のときになります

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 15:17:14 

    前の仕事で毎日帰りが終電になってた時、電車の中であくびが止まらず毎日号泣状態でした。
    連続であくびをしすぎると、そのうちあくびが出来なくなります…くしゃみが出そうで出ないあの気持ち悪〜い感じヽ(´o`;

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 17:30:33 

    うんこしてて粘ってるとあくびがとまらない(笑)
    涙も鼻水もでてくる。

    息子は寝てるのに大あくびしてる(笑)新生児のときから。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 18:32:10 

    身体の体調であくび が出るものだけど、
    仕事中の あくび はタブーだし、
    奥歯食いしばって口空かないようにしてます。
    鼻の穴ヤバイんだろな、、(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 19:43:19 

    私もよくします(>_<)
    たまに電車であくび連発しているうちに
    ガクッとなってしまい、笑われます(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 19:55:23 


    歌ってる時によくなります。

    サビの後が特に
    疲れるのかな?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 22:04:14 

    いちど出ると止まらない。なんでかなー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 22:35:38 

    緊張してるときよくでます!

    余裕だね(笑)って
    いつもいじられますけど、
    緊張してるんです!笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 23:08:47 

    私も寒いとあくびが止まりません。
    会社から家に帰るときなど疲れと寒さで大あくび連発です。
    スーパーの中でもあくびが出ます。
    冷凍食品コーナーは最悪です。
    自分でも不思議でしょうがないです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 23:31:41 

    真面目に話聞かなきゃいけないような場面にかぎってすごいあくびがでちゃう。
    印象悪くしたくないのに、なんとかならないかな、、、

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 00:40:09 

    私も昔からあくびよく出ちゃうんですが、脳貧血です!
    関連性を考えたことがなかったので、目から鱗です…
    やっぱり血行が悪いのかな?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 09:26:39 

    私も、気分悪いときとか体調がいまいちのときあくびがよくでるのでなんでだろうとずっと疑問でした。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 10:17:21 

    私も良く出ます。しすぎて涙が鼻にいく。不眠気味なのと貧血なので。貧血もちの人も出やすいと思います

    あと体が凝ってる人も血の巡りが良くなくて頭がボーッとしやすいみたいで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード