ガールズちゃんねる

ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

310コメント2014/02/12(水) 23:29

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 10:46:01 

    わたしはネット弁慶ですがみなさんはどうですか?

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 10:46:50 

    そういう時もある

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 10:46:51 

    気の強い部分が出る

    +162

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 10:47:16 

    基本日常じゃタメ口なんてきかないし。

    +139

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 10:47:39 

    あまり変わらないと思う
    よく真面目かっ!って突っ込まれる

    +137

    -10

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 10:47:58 

    普段は発言しない

    +74

    -11

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 10:48:12 

    匿名性という概念から強気に出る人は多いと思う

    +262

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 10:48:25 

    その時の気分によります。

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 10:48:43 

    普段と変わらない

    +116

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 10:48:54 

    ネットの方が、考える時間があるから
    まともに喋ってる(笑)

    +236

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 10:49:12 

    ほとんど違う

    +23

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 10:49:16 

    ネットでもリアルでも
    何言ってるかよく分からないって言われる

    +53

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 10:49:45 

    そもそも社交的な人は匿名掲示板にハマらない

    +256

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 10:50:13 

    本性が出るときもある

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 10:50:42 

    標準語はつかわない

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:03 

    普段よりは言いたいこと言うけど、口悪かったり品のない事は言わないです。

    +48

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:34 

    13
    それ社交的じゃない人が
    勝手に思ってるだけ

    +112

    -37

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:54 

    ネットだとだよなとか、だろは絶対使ってしまう

    +28

    -24

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 10:52:01 

    素直に、事実を言うからキツくなる!

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 10:52:18 

    性格はともかく暇な人が多い

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 10:52:24 

    ネットだと本音言えるけどリアルでは中々言えないな
    リアルでは無意識にいい人ぶってる

    +69

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:18 

    苦言は、
    実生活(会社)での発言は2、ネットは10。
    良い事は両方とも10。

    でも友人や家族間では
    苦言も10発言します。

    +15

    -15

  • 23. 匿名 2014/02/09(日) 10:54:59 

    そういや取引先の仲が良い人が、2ちゃんねるで荒らしやってると知ってビックリしたわ。
    3人の子持ちでユニークで普通の好青年。

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:57 

    嫌いな芸能人には言いたい放題。

    +33

    -12

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 10:56:44 

    ネットしてると自分が良くも悪くもまだまだ純粋だなと思ってしまう

    +40

    -10

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:07 

    全然違います。
    っていうか、ネットが唯一の会話の場です。
    現実世界じゃ、大学ではひとりぼっちだもん。

    +58

    -13

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:25 

    芸能人をやたら叩きまくってる人って、現実ではどんな人なのか見てみたい。

    +177

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 10:57:45 

    ネットで匿名だからと言っても
    言葉遣いだけは気を付けるようにしてます。
    よく下品な事書いてる人いますが、反面教師にしてますね。イラッとする事があってもです。

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 10:58:32 

    関西弁喋ってるのにネットでは何故か標準語つかってたりする

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 10:59:11 

    ガルちゃんに書き込んでる人で、たまに人格疑うほど性格悪い人居るけど、そういう事かって思った (笑)

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:04 

    関西人だけど関西弁で書いてる人は馬鹿だと思う

    +77

    -26

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:06 

    不買運動したりチラシばら撒いたり付箋貼ってる吉松さんトピの住人って、現実では結構痛い人だろうとは思う。

    +62

    -18

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:08 

    「~でしょう」って書いてる人に笑ってしまうw

    +9

    -28

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:35 

    ネットだと嫌いな芸能人特に女の芸能人だと悪口はみんな当たり前だと思う。匿名なんだし。ガールズちゃんねる見てても思う

    +16

    -23

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:51 

    28
    同じです。

    下品な言葉使う人は日常的に言ってるんだろなと思います。

    +55

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 11:01:18 

    2ちゃんは男が女見下してる感じ半端ない

    +74

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 11:01:32 

    粘着してくる人、リアルで友達いないだろって思う

    +77

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 11:01:49 

    長文がウザイ

    +51

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 11:02:19 

    性別が違う

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 11:04:16 

    日頃のストレスを晴らしてる

    +25

    -12

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 11:05:43 

    口数少ない人見知りの同級生が、FB上では俺様キャラで偉そうで上から目線でドン引きした。

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 11:06:31 

    「お前ら」とか上から目線。2ちゃんは

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 11:06:46 

    前田敦子がブス扱い
    どう見ても美人で可愛い

    +20

    -52

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 11:06:54 

    めんどくさいことには関わらない主義なので
    ガルチャンでよくあるアンチのためのトピとかには参加しない。
    ただでさえ会社や近所で噂話やネチネチしたものを見聞きして
    うんざりしてるのにネットまで引きずりたくないし。
    動物トピとか役に立つトピなら普段の3割増しで発言してると思う。

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 11:07:01 

    私の場合ネットでの発言は全てがるちゃんですが
    本当の自分が出せてとてもありがたい場所です。

    こんな発言したら「難しいヤツ」と
    敬遠されそうで言えないことでも
    ここだと正直に言える。

    それに対しての否定も肯定もありがたいです。
    絶対普通にしてたら出会えない遠方の人とも
    リアルタイムで交流(?)できるし。

    ※ただし荒らしは除く

    +44

    -12

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 11:08:27 

    でも結局悪口トピが一番伸びるでしょ?

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 11:08:34 

    何で最近前田敦子のトピ立たないの?

    +2

    -28

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 11:11:14 

    まいやん♡

    +2

    -24

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 11:14:04 

    ネットでは強気です
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +84

    -7

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 11:15:17 

    顔が見えないからと言って、不快な言葉は吐き捨てないようにしてる。

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 11:17:24 

    トピタイトル>>ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    ネットの相手がどんなか詮索、糾弾するトピじゃないですよ
    タイトルに忠実なコメ最初の方だけじゃん(´・ω・`)

    +12

    -11

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 11:18:00 

    誰と会っても同じ
    いちいち偽るのめんどくさい。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 11:18:27 

    案外頭のいい人も多い

    +16

    -11

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 11:20:12 

    ネットではよく
    子供がいる体で発言する

    +7

    -14

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 11:21:14 

    噛み付く人はかまってチャンなんだろうなと認識してる

    +18

    -8

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 11:23:51 

    全く見てない番組の批判をする
    が、会話は成立する

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:38 

    普段と違い、言いたいこと言えるので良い意味でストレス解消の場だと思ってる
    ただ汚い言葉で罵ったり、人を不快にさせるような発言する人は人格疑ってしまう

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:52 

    うーん。
    あんま変わらんかなー
    ネットでも現実でもわりと本音しか言わないし

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:59 

    ネットの方がクソ真面目な意見を発言出来る。
    普段やったら「どうしたの?」「酔ってるの?」とか言われて取り合ってもらえない。
    荒らしはウザいけど、真面目に違う観点から意見貰えるから実はネットで楽しんでる♪
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 11:26:01 

    全く関係ない話題についてのレスコピペを貼る
    が、会話は成立する

    +4

    -11

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 11:26:18 

    知り合いの人。
    日常では人付き合い苦手でコミュ障なのにガルちゃんだとイキイキする。
    たまたま書き込んでるとこみたけど怖い。

    +31

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 11:27:47 

    時と場合による
    絡んでくる人がたまにいるが、ムシ
    同類になりたくないと思いつつ気分が悪い時程、ズタズタに切ります!

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 11:32:36 

    ネットの自分も普段の自分も人格は同じだけど、
    がるちゃん書く時は、がるちゃんっぽい文体を心がけてます( ̄▽ ̄)
    最近は、悪口トピを開いて、1を読んでから2のコメントを予想し3以降は読まないという遊びをやってます(・Д・)ノ

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 11:34:02 

    正直に言うけどガールズと呼ばれる歳ではない。
    ウーメンチャンネルに名前を変えてといつも思う。

    +36

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 11:34:39 

    フェイスブックより、ガルちゃんの方が言いたいことが言えるからストレス発散に丁度良い!

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 11:37:03 

    ガルチャントピで
    自分の書いたコメントだけ
    全部評価0で
    普段と一緒だと思う時がある

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 11:42:21 

    ガルちゃん好きだけど、ここでいっぱいプラスついてる意見が正しいわけではないからあまりどっぷり浸からない方がいいかな、と思います。毎日覗いてたら疲れるし。

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 11:46:24 

    ガルちゃんはじめて前よりもさらに性格悪くなったような気がする
    自分の本性がでてきたのかなあ…

    +24

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 11:48:11 

    67
    正論にマイナスとか多いですよね。
    耳の痛いコメントには蓋をしてるだけだなと思ってます。

    +55

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 11:50:19 

    普段自分は普通だと思ってたけど、コメントしてマイナスつくと、私って考えおかしい人何だと落ち込む

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 11:52:00 

    ひとりがマイナスつけると、続けてマイナス押す人絶対いる

    +49

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 11:52:54 

    わたしはネットでも日常でもほとんど変わらない。
    でもガルちゃんやってると、自分と価値観や文化が違うコメントを醜い言葉で徹底的に否定したり非難したりする人いるけど、日常でもそんな感じなんだとしたらその人友達いないんだろうなーと思う。
    わたしの周りにはそんな人いないから、わたしは友達に恵まれてるんだなーとしみじみ感じる。
    ガルちゃん楽しいけど、日常ではなかなかないような嫌な思いもたくさんするよね。

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 11:55:28 

    高校生ですが、普段と変わりません(^^)
    がるちゃんは毎日みると疲れるから4日に一回くらいの頻度でみてます!
    以前は結構な頻度でみにきてたけど、アラフォーあるある?のトピが吉松さんトピより伸びてるのをみて、ここの年齢層ってこのくらいなのかな…?と気づき、4日に一回くらいになりました(。-_-。)

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 11:58:43 

    変わらない

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 11:58:50 

    ガルちゃんビックリするくらい言葉遣い悪い人多いよね。
    私は言葉遣い悪い人苦手だから、日常ではそういう人と距離置けるのに、ネットだとそうもいかないから、なんか心臓に悪い…
    だったらやらなきゃいいんですけどね(^^;
    (これもまた罵倒されるんだろうな、ハラハラ)

    +29

    -8

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 12:00:12 

    ネットやってるうちにリアルでも性格がキツくなってるのは感じる
    昔は違ったかもしれないけど今は近づいてきてる

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 12:01:41 

    荒らしの人って実生活どうなんだろう
    叩かれるの分かってるのにコメントする強さがすごいなぁと思う
    きっと割り切ってるんだろうね

    +27

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 12:02:53 

    自己満足かもしれないけど、好きな○○は?とかボケてやほっこりする画像が貼ってあるトピだけ見ています。嫌いな○○、芸能人が劣化してるw、などのトピはなんとなーく心が荒む気がして...。
    ガルちゃん来てるお前が言うなよって感じですけどね笑

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 12:03:15 

    61
    うるさい!自分もでしょ!

    +4

    -20

  • 80. 匿名 2014/02/09(日) 12:03:44 

    正直匿名性故に普段は言わないようなことも平気で書きこんだりしてる
    現実では絶対無理

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/09(日) 12:04:02 

    私はネットの方が言葉遣い綺麗
    人と話してる時は気を付けてるから、言葉遣い普通って感じだけど独り言とかマジかよ終わってんなとかクソッタレがとかとても人様には聞かせられない

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 12:04:20 

    いつもと変わらないです
    プラマイは気にならん
    たまに、真面目に答えた自分のコメはまともだったのねの再確認はするけど
    色んな人がいますし、十人十色ですから他人の意見も一つの意見として見てる
    が、名指し批判や僻み、妬みはスルーしてますが

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 12:04:51 

    悪口トピが伸びるのは、実は正義ぶって反論する人がいるから。 普通は悪口一通り書いたら書くことなくなるけど、反論する人が来る事によって、それに反論するからトピが異常に伸びるだけ。 反論しにくる人もただ盛り上がってるトピに参加したいだけ。 本当に悪口嫌いな人は見ることすらない。

    +24

    -6

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 12:05:27 

    77

    荒らしはみんなの反応をおもしろがってる気がする。
    だから相手にしないで無視するのが1番なのに、いちいち「やめて!」とか「通報しました!」とか、喜ばせてるだけなんだからやめればいいのにと思う。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/09(日) 12:07:25 

    私もガルちゃんはじまった当初からずっと見てるけど性格悪くなったかもw
    でも最近はまともな人も増えたと思う。
    私も悪口や荒れてそうなトピは疲れるから最近は見ないようにしてる。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/09(日) 12:09:33 

    芸能人悪口トピより、「〜してますか?」系の方が性格悪い人多いよ!
    自分の価値観押し付け合って、違う意見があるとムキになって全力で否定する、みたいな人がうじゃうじゃいる。
    自分の意見さえ許されないのかとビックリする。
    ほんとそういう人たち普段どんな性格なんだろ。

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/09(日) 12:14:07 

    正直、ガルちゃんは色んなタイプがいすぎてしんどくなる。 ユーモアが通じない、友達がいないタイプの優等生みたいな人に絡まれると、辛い時がある。

    +30

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/09(日) 12:14:40 

    興味深いトピだね!
    最近だと「子育て中の化粧」トピで、「毎日化粧する派」のママが、「赤ちゃんにファンデ付くの気になるからスッピン派」のママに対して、「だらしない」だの「言い訳するな」だの罵倒してたけど、見た目はきちんとお化粧してる素敵なママでも、家ではガルちゃんやって汚い言葉使って相手をののしったりしてるんだなーと思うと、すごくガッカリした気持ちになったよ。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/09(日) 12:19:25 

    もともと性格が悪い私は、性格悪いのに拍車がかかったコメントになる時もあれば、びっくりするほど人の良いコメントをする時もある。 トピや流れによって使いわけています。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/09(日) 12:20:40 

    普段の自分よりネットのほうがちょっと強気な気がします

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/09(日) 12:27:28 

    トピが立った瞬間に必死にコメするやつは、ニュースの内容も読んでないから、ずれたコメントをしていてウザいって思う時がある。それは違うよ、って優しく書くと何故かマイナスつけられて終わるので、おまえら内容くらいちゃんと嫁や! くらいの強めに出る。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/09(日) 12:33:15 

    見ず知らずの人にいきなりタメ語でコメント返しされると、日常ではあり得ない距離感に戸惑う。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/09(日) 12:40:09 

    タソが、気になる!
    最近曲のトピに、タソソソソソ~バージョンが登場してた

    私だけじゃないはず!

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2014/02/09(日) 12:40:35 

    2ちゃんのノリがここでは通じなくてマイナスがいっぱいついてあせる

    +31

    -6

  • 95. 匿名 2014/02/09(日) 12:40:57 

    >92
    凄い分かりますw

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/09(日) 12:44:31 

    94

    わかる!!
    2chではよく盛り上がるトピがここだと「トピ主さん何がいいたいの?」とか言われちゃったりしてる\(^o^)/

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/09(日) 12:46:52 

    リアルでAKBのこと「チャンネル変えるわ」とか「ビッチブス枕」言ってた同級生がいたけど、かなり嫌われてた。
    ネットだから通用するのに、境界を失った人って現実世界になると異様だよね。
    ネット弁慶ならまとめだと思う。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/09(日) 12:46:53 

    だんだん「がるちゃんあるある」みたいな内容になって来たねw
    まあ、トピの当初の話題とちょっとくらいそれちゃっても、それはそれでありだと思う-ω-b

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/09(日) 12:50:08 

    ネットみたいな態度で現実を過ごしてたら友達いなくなるって人多そう。
    気を使って愛想あるくらいがいい。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/09(日) 12:51:48 

    98さん
    だって、トピがYES NOで答えられる質問なんだもん笑 この流れの方が読んでて面白い。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/09(日) 12:55:43 

    芸能人の悪口トピはひく。読んでて怖くなる。そんな私も2人だけどうしても嫌いな芸能人がいて、その時だけは叩いてしまう…

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2014/02/09(日) 12:59:08 

    ガルチャンは2ch以下だと思う

    +38

    -6

  • 103. 匿名 2014/02/09(日) 13:20:14 

    2ちゃんねらーはまだ自分たちが所詮ネットに張り付いてる連中っていうのを自覚してる
    ブサイクなオタクの画像が出てきたら(実際そうかどうか関係なく)冗談でも「お前らw」とか「あ、俺達だw」って感じのことをいう
    ジャニーズとか芸能人を批判しつつも芸能人なんだから自分達よりはマシってのもある程度自覚してる

    けどガルちゃん民は同じ立場であるにもかかわらずはそういった自覚が全くない

    +44

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/09(日) 13:22:23 

    こういう匿名の場で強気な人ってリアルでは全く充実してない生活送ってんだろうと思う。

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/09(日) 13:23:34 

    変わらないけどなー。
    ここの人見てたら芸能人すごい叩いたり、人の意見批判しまくってたりする人多いから、普段現実ではどんな人なのか興味ある(笑)

    そういう人に限って現実では何も言えなかったりする人多いって聞くけど、ほんとなのかな?

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/09(日) 13:24:15 

    ここは貧乏至上主義な人が多すぎて萎える。 高い買い物、高い食べ物、海外旅行 の話はすべてマイナスで敵。 何も書けない…。

    +16

    -7

  • 107. 匿名 2014/02/09(日) 13:26:04 

    106
    いや、傲慢な話をする奴はどこいっても嫌われるだろ

    +21

    -4

  • 108. 匿名 2014/02/09(日) 13:26:40 

    ストレスを発散させたりする。
    キツイ発言で思ってることを書いたり。
    そして他の人の性格悪いキツイ書き込み見て、後悔するというか、所詮私もこいつと同レベルなんだなと思ってつくづく自分って終わってるなって思う。
    私生活充実してればこんなとこ絶対こない。
    ここの性格悪い人たちにウンザリして嫌になって離れるけど、また数ヶ月もするとここにきて書き込みしてる自分が嫌でたまらない。
    子供が産まれるから早くこんなとここないでいいくらい幸せで忙しない毎日を送りたい。

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2014/02/09(日) 13:29:11 

    106
    私はファーストクラスでしか海外に行ったことありません はどこでも叩かれるし、むしろ釣り? って私は思えるけど、海外旅行で、って書いただけでマイナスついて、ひいたわ。

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/09(日) 13:31:15 

    ネットのお前ら 現実のお前ら
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +34

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 13:32:05 

    110
    いや、現実はそんなに可愛くない

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/09(日) 13:32:06 

    この人は2ちゃんに張り付く人と同レベルって自覚がない人が多いよね。
    あくまでも私は普通です、充実してます、幸せです、みたいな。
    そんなわけないじゃんね。友達でこんなサイトに書き込んでる奴がいたら引くわ。

    +20

    -7

  • 113. 匿名 2014/02/09(日) 13:32:08 

    変わらないけど、場所によって言葉遣いのニュアンスは変わる(笑)
    板の雰囲気を読んで相応しい雰囲気を装う日本人な私…

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/09(日) 13:33:16 

    ネットでは本音ですね
    例えばドキュンネーム
    現実ではいい名前だねニコリ
    ネットでは子供の事考えろ!とチクリ
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/09(日) 13:35:36 

    ここ見てると女って自分に甘く人に厳しい生き物なんだなって思う。
    芸能人や美魔女トピ、ナンパのトピ、どれ見ても批判。ただの嫉妬だろ。現実は批判してる奴の方がよほどブスそうだけど。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/09(日) 13:35:49 

    74. 匿名 2013/12/26(木) 06:06:17
    ネットやってる女性は普通の生活送ってて彼氏も普通にいるのになんでネットやってる男ってニートの童貞が多いんだろうねえ
    見たことないけどそういうことにしてるwネットやってる男ってキモいから
    +25


    以前のこんな書き込みがあって引いたけど、それにプラスが多数ついてる事にもっと驚いた
    ガルちゃん民自覚なさすぎ



    +24

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/09(日) 13:36:27 

    愚痴とか、文句とか普段心に留めてることを匿名だと誰にも迷惑かけないから本音を吐き出してる。リアルが上手く行ってれば正直私の場合はここは見ないと思う。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/09(日) 13:37:12 

    てか実際AKBのほうが平均的ガルちゃん民より確実に可愛いでしょ

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/09(日) 13:37:33 

    116
    同レベルという自覚まるでナシw
    自分のこと棚に上げすぎww

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2014/02/09(日) 13:40:30 

    2chより低いレベルだと思うけど。ヒステリーな人がやたらと多くて、スルースキルもなさすぎだし。あとどんな人が書いてるかは謎だけど、気に入らないと一言めにはBBA。 荒らしが来たら本当に荒れるから私はすぐ見るのやめる。

    +39

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/09(日) 13:42:37 

    リアルでは人と感覚が違う
    共感を得られない価値観
    マニアックな人間なので
    なるべく発言は控えています。
    せめてネットでは本音を言いたいとは思います。

    ガールズちゃんねるじゃなくて
    もう少し高齢のおばちゃんねるが出来たらいいなと思っています。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/09(日) 13:50:58 

    115
    ナンパのトピ見てて思った。ナンパされてついていったことのある方語って下さい、 ってトピなのに、ほとんどが ついていったこと、ありません! ありえません! 信じられません! ナンパされた事ないだろうに… と思って見てたわ。

    +26

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/09(日) 13:51:00 

    120
    BBAと言われるにはそこまでの過程が一応あるんだけどね
    ファッション系のトピとか見ればわかるとおりここのおばさんはとにかく若い娘を馬鹿にしてるというか、若い娘の趣味とかを否定して古いものを以上に持ち上げる

    おそらく自分たちのほうが長く生きてるということもあって、若い娘の趣味等をレベルが低いとでも思ってるんだろうね

    実際はレベルが高い低いの問題じゃなく単なる価値観の違いの問題
    ゆとりは~とか言ってるおっさんとレベルは変わらない。
    BBA呼ばわりされても仕方ない部分もある

    +22

    -6

  • 124. 匿名 2014/02/09(日) 13:51:54 

    ガールズちゃんねるってネーミングだとやっぱ30以下だよね。
    ここはそれ以上の人が圧倒的に多そう。
    ママ友のトピとかもそうだけどさ、友達いなさすぎ、いる人を批判するし意味不明。
    現実では本当孤独で寂しい人ばっかそうで参考にならん。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/09(日) 13:59:09 

    122
    あげくの果てにはビッチ扱いだもんね。
    本当正論振りかざしてウザい。若い頃ハメ外したことない、学生でいうクラスで下位グループみたいな人ばっかなんだろうね。

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/09(日) 14:00:09 

    ネットも普段も変わらないかな〜
    あと、私21歳だけど… 年上の人に対してBBAとか雑言浴びせる人は酷いなって思う
    でもまあいくら年とっても、視野が狭いままで、オカシイ人がいるのは事実だけどね…

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/09(日) 14:06:45 

    まあ私はしょこたんより可愛くないけど
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +4

    -9

  • 128. 匿名 2014/02/09(日) 14:09:03 

    なぜかネット上では弱気に出ています

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/09(日) 14:20:57 

    +4

    -11

  • 130. 匿名 2014/02/09(日) 14:25:22 

    +22

    -5

  • 131. 匿名 2014/02/09(日) 14:30:18 

    あんまりかわらない
    でもなぜかここではよく男認定される
    べつに俺とかいってないし正真正銘女なのに、なんでだろう?

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/09(日) 14:36:40 

    有りもしない、人から羨まれるような嘘をつく。理想を、あたかも現実のように書く。

    素敵な彼氏とラブラブエピソード→本当はいない
    体型維持のために努力してて、良い女演じる→本当は毎日ゴロゴロして寝ては食う

    それに対してプラスがいっぱい押されてたり、「自分も頑張ります!」「自分もそんな素敵な彼氏と出会えるよう自分磨きします!」と返事をくれる人を見ると、束の間の良い女になった気分を味わう。

    +1

    -19

  • 133. 匿名 2014/02/09(日) 14:37:40 

    便乗
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2014/02/09(日) 14:39:05 

    131
    よく言われるなら確実に理由はあるだろうね 読んでないから何とも言えないけど

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/09(日) 14:39:49 

    これが好き
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/09(日) 14:42:24 

    134.
    そうなのか~
    私はだいたい一文で済ますんだけどなぜか男認定される…
    あと男を擁護した時とか

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/09(日) 14:44:15 

    132.
    くそまじめにラブラブエピソード書いてた私涙目ww

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/09(日) 14:47:39 

    136
    大体口が悪すぎる人とかネット用語満載の人とかは男かなって思っちゃう。
    あと専業主婦寄生虫発言する人。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/09(日) 14:49:42 

    たいして変わらない。ほぼ一緒。
    テンション低めなとことか。
    口調がやや違うかな、ぐらい。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/09(日) 14:52:40 

    そもそも幸せトピには参加しない。
    彼氏や旦那のトピとか、子供のトピとか、自慢っぽいトピとか。
    ネットに来てまで惨めな気分を味わいたくないから。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/09(日) 14:52:50 

    136
    ひと言なら言い切りになるからかな? まあ男擁護はここでは男認定されてもしゃーない

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/09(日) 14:55:00 

    138.
    ネット用語はここでは嫌われるから使わないし
    専業主婦を寄生虫呼ばわりもしたことない…なぜだ…
    言葉づかいなのかもしれないですね
    以後気をつけます

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/09(日) 15:09:39 

    142
    何故だ、って自分で男を擁護した時って自覚あるじゃん

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2014/02/09(日) 15:13:42 

    ガルちゃんだと、20代後半で今まで誰とも付き合ってきてない処女の人が持ち上げられるけど、現実に考えたら絶対にそうはなりたくない。と思っちゃう。

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/09(日) 15:15:46 

    144
    それ本当?ありえないんだけど。
    現実にもそんな友達誰一人としていない。

    +10

    -5

  • 146. 匿名 2014/02/09(日) 15:17:54 

    143.
    いや擁護する=男認定される理由がわからなかったんだ
    これからは気を付けます

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/09(日) 15:29:53 

    悪口書くときは男の振り
    これは推奨

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2014/02/09(日) 15:30:05 

    146
    たまに2chから流れてくる男がいるから一緒にされるのかと。 別にマイナスつくの気にならないなら何言ってもいんじゃない?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/09(日) 15:31:01 

    ガルちゃんは過保護だらけで尚且つそれが物凄く正しい教育だと思っている。
    いくら花火大会で特別な日だろうと中学生が夜に外出?ありえません!みたいな。
    あと高校生でメイクしてるギャルをフルボッコwいいじゃん、若いうちしかできないんだから好きにさせとけと思う。
    ぶっちゃけすっげーつまんない10代送ってきた連中なんだろうなーと思ってる。

    +29

    -6

  • 150. 匿名 2014/02/09(日) 15:36:06 

    149
    全文同意。
    青春満喫してなかった人の僻み満載。

    +19

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/09(日) 15:38:34 

    ここの皆は自分語りが好きだよね。
    例えば子供が事故で亡くなったニュースなんかあると、「うちだったら絶対に手をつないで離しません!」とか「うちは僅かな時間だろうと目を離すなんてありえません!」とか。
    いやいやいや、顔も見たことのないお宅の内情なんてどうでもいいわ、どんだけ自分自分なんだよ。と思う。

    +35

    -6

  • 152. 匿名 2014/02/09(日) 15:50:55 

    変わらないと思う。
    でも、匿名でまともに意見書くなんて難しい。
    他のキツいコメントに影響されて、性格余計にひん曲がりそう。
    こういうの向いてないなと思った。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/09(日) 15:55:00 

    普通に書いてるけど、万が一匿名がばれた時の事を考え恥ずかしい、おかしな発言はしない。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/09(日) 15:56:13 

    いつもはガルちゃんって貧乏万歳なのに、あべこうじのトピでは私の方が高いのもらった!とか自慢のようなこと言ってる人がいっぱいてちょっと笑えた。
    もしあれが1000万とかの指輪だったら高すぎる、売れてないくせに、ってコメントだったはず。
    他人と比べて優越感にみんな浸りたいだけだよね。自分より劣ってないと嫌。だから海外旅行行きました程度のコメントもマイナスになるんだよね。
    リアルでは心の中で他人と比べて、劣等感感じてる。そういう人がネットには多いよね。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/09(日) 16:11:56 

    私はあまり変わらないかなー。
    リアルで言わないことはネットでも言わない

    2ちゃんじゃなくてがるちゃんなのに
    お前らwとかワロタwとか、なにこいつ男?って思っちゃう。
    言葉遣い悪かったり、2ちゃんのノリをなぜかそのまま持ってきてる人には常にドン引してます。

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2014/02/09(日) 16:13:25 

    違いますよ。

    私がここと同んなじように発言したら、言葉の武器でフルボッコにされる。

    私は正直がるちゃん年齢層高いけど常識的な人が多いと思います。

    2chもみたことあるけど、叩きまくっているのとか人の住所を出したりしているの以外は面白いと思う。

    そもそも悪い書き込みしているのってがるちゃん2chにかぎったことじゃない。

    ほとんど身内しかわからない学校の掲示板の方が酷かったりするんだよ。

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/09(日) 16:15:04 

    悪口書いて荒らしてる人の言葉に恐怖を感じる。
    自分では思いつかないような物凄く汚い言葉だから(;´Д`)
    ガルちゃん好きで毎日見てるけど、最近は荒らしが出てきたあたりで見るのやめる。

    自分に悪影響な気がする。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/09(日) 16:23:46 

    ほい
    ネット上の人格と普段の自分、違いますか?

    +16

    -6

  • 159. 匿名 2014/02/09(日) 16:25:29 

    124に同意。
    「ガールズちゃんねる」って名前だから同世代ぐらいかなー(広くて10代後半から20代半ばすぎ辺り)
    と思っていたら、結構年齢層高くてネットに疎そうな人多いし若者とはノリも違う感じだし、
    頭の悪そうな人ネチネチした人が結構紛れてて2ch以下の場所だと思ってる。
    私は2chとここでの書き込み方も少し変わる(あんまり変われてないかもしれないけど)
    2chっぽく書くと何故か男認定されるからねw

    +21

    -5

  • 160. 匿名 2014/02/09(日) 16:28:55 

    「ガールズちゃんねる」なのに「ガキは来るな」と言われた時は
    なんだか空しささえ感じた

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2014/02/09(日) 16:35:38 

    大きくは変わらないかな

    トピの総意と違う意見の時だけ気をつけて書くくらい
    別に自分はそう思うってだけで正しいと思ってるわけではないから断定にならないように
    「でも」の部分を「ただ」にしたり
    最初に個人的にはとつけたり気がするとかじゃないかなと思うとか最後につける

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/09(日) 16:36:10 

    「WindowsXPを使い続ける本」←批判殺到ww
    「WindowsXPを使い続ける本」←批判殺到wwgirlschannel.net

    「WindowsXPを使い続ける本」←批判殺到ww Twitter / r29_shirasagi: なにこの本... ...



    最近では、このトピが一番ひどかった。これ、トピ立っても最初20くらいしかコメつかなくて。 あとのコメはわかりません、誰か教えてよ!とか逆ギレ。 10代の子は別として、こんな事も理解できないなんて、一体どういうタイプの人が見てるの? ってかなりひいた。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/09(日) 16:40:49 

    160
    おばさんが逆上するコメわざわざ書いたからでしょ。 じゃなきゃガキってばれないし。

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2014/02/09(日) 16:47:43 

    163
    いや煽るようなこと書いてなくても高校生ですとか書いただけで言われることがある
    あとはマイナスの嵐
    おばさんとか煽ってんのはあほだな~と思ってみてる

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/09(日) 16:54:04 

    164
    それは、ご愁傷さまです…

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/09(日) 16:58:12 

    もはやトピタイとあんまり関係ないけどお願いだからもっと年齢層下げて欲しい。
    最近のスレつまんない。ファッションとかになると流行批判でてきてウザいし、ナンパトピもブサイクだろとか…
    もっと充実してる生活送ってる女子で彼氏の話とかメイクの話とか、そういうことで楽しくトークしたいんだけど。このサイトってそういう趣旨じゃないのかなぁ?
    もはやガールズじゃないもん全然。母親世代に近い人の書き込みとか頭かたすぎて読むの辛いわ。

    +29

    -4

  • 167. 匿名 2014/02/09(日) 17:16:49 

    ~だが
    草不可避、草生える
    ~だろ
    とか使うしあとは関西弁使う

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2014/02/09(日) 17:20:19 

    ~だが
    草不可避、草生える
    ~だろ
    とか使うしあとは関西弁使う

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/09(日) 17:27:01 

    実際ここで整形叩いたりAKB叩いたりしてる人の大半はリアルブスでちょいデブだと思うw

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2014/02/09(日) 17:27:03 

    166
    つまり、君の居場所はネットの便所の落書き掃き溜め所じゃないんだよ
    人生を楽しむんだよ

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/09(日) 17:49:02 

    変わらない
    2chもやってるの公言してるし。みんなもレスはしないけどロムるだけってなら結構まわりにいるよ
    ただネット用語は使わないかな「バロス」「ワロタ」とかね(笑)

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/09(日) 17:53:23 

    現実では悪口言わないし他人の意見を否定する事もない、けどネット上では本音

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/09(日) 17:58:49 

    自分について語るトピを見ると、過去に一度もお付き合いをしたことが無い人が多くて驚き!
    こんなに処女が多けりゃ、そりゃあ必要以上に出来婚が叩かれるわけだよなぁと思った。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/09(日) 18:02:51 

    気が強くなる。
    職場でも強くありたいよ。。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2014/02/09(日) 18:07:48 

    20代半ば=彼氏いない歴の人

    私は出来たので焦る必要ない大丈夫!←何が大丈夫かさっぱり分からない、普通学生時代が出会いも付き合うチャンスも多いのに、それ逃して大丈夫なワケない、たまたま運良かっただけの意見なんて参考にならない

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/09(日) 18:23:04 

    120

    ほんとにほんとに、ヒステリーな人多いですよね(T_T)
    楽しくおしゃべりしたいのに。
    おだやな人限定トピ立てたくなります。。

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/09(日) 19:00:04 

    ブスでデブで友達もいない、彼氏もいないって人が多いことだけはわかるよね。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/09(日) 19:55:29 

    このトピが伸びないのってたぶん割と図星だから耳が痛いんだろうね…

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/09(日) 20:21:29 

    このトピちょっとほっとする(T_T)
    ほんと最近、もうガルちゃん卒業しようかと思ってたから。
    ガルちゃん始めてから、「こんな性格悪い人達今までの人生で出会ったことないよ…」っていう気持ちを何度も味わってしまった。
    自分の意見書こうと思っても、「どうせ、『だから何?』とか『で?』とか書かれるんだろうな」と思って消してしまうこともしばしば。
    楽しいトピもたくさんあったけど、それ以上に嫌な思いをたくさんしてしまった。
    でもこのトピ見て、なんかちょっと救われました。
    でも、もう、眺めるだけにしようかな…

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/09(日) 20:22:14 

    ネットでは基本年上年下同い年関係なく敬語です。
    たまに普段の口調になります。
    キレるとネットでも口が悪くなります。
    ネットでは言いたいことをズバッと言い、気に入らん芸能人とかをボロカスに言ってます。
    現実ではあまり言いたいことはズバッと言えません…
    現実は専門学校生だけど常に1人ぼっちで、男友達と会った時にしか会話しません。
    現実とネットでは一人称も違います。
    ネットでは普段と違い過ぎる点が多いですね。

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/09(日) 20:30:26 

    166
    >もっと充実してる生活送ってる女子で彼氏の話とかメイクの話とか、そういうことで楽しくトークしたいんだけど。このサイトってそういう趣旨じゃないのかなぁ?

    それは違うと思う
    そもそもこんな掲示板にリア充女子とか来ると思う?
    ネットの掲示板自体暇な人とか基本的にコレといった趣味がない人が集まる場所なのに
    男が「2ちゃんねるで彼女の話とかイケイケトークがしたい」と言ってるようなもの

    +11

    -5

  • 182. 匿名 2014/02/09(日) 21:03:24 

    別に変わらない
    口調はネット口調で皆に合わせてるけど

    ネットって極論が多いからそれに「え?」って思って反応する時が多いから否定が多いといえばそうかも
    ネットで騒がれ叩かれてることの9割はどうでもいいことなのに
    そんなことで強い○ね!みたいな罵詈雑言を見かけることが多くてどうしても
    ちょっとそれは言いすぎなのではと思ってしまう
    周りの人はもっと穏やかだからそれに合わせて自分もネット外ではのんびりしてるかも

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/09(日) 21:06:04 

    46

    同じ人が数人で悪口で伸ばしてるものだとばかり

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/09(日) 21:27:38 

    今上がってる選挙のやつすごいね…
    みんなが田母神さんがいい!って言えば口を揃えて田母神さん!みたいな、自分の意見なくて人に流されてる人ばっかりな感じだよね。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/09(日) 21:33:27 

    リア充のときは、ネットはデート場所検索とかしか使わなかった。
    今独りになってネットで時間をつぶす私。友だちもみてるFBなんかでは「外交的」で
    人生や仕事を楽しんでいるかに書き込んでいるが
    実際は、ため息ばかりついているネガさん。
    かといって友達に愚痴れないし、ここはありがたいですよ、ほんとに。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/09(日) 21:42:34 

    デブな女の画像がアップされたとき、自分もこれくらい太ってるから気をつけなきゃ…等のコメントが実際多いよね。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/09(日) 21:59:46 

    トピ読んで、自分が主張したい事が閃いたら
    なるべく素直な気持ちを書くようにしてる。
    リアルともさほど差異が無いと思う。

    ただ悪口が多く占めそうなトピは、
    嫌な気分になるので一切見ない。

    最近のトピで一番楽しかったのは、
    『アラフォーあるある』
    いっぱいコメントさせてもらいました♪

    ほんとウーマンちゃんねる にしてくれると
    嬉しいな!!

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2014/02/09(日) 22:07:09 

    ガルちゃんって、他人を傷つけることでストレス発散してそうな人絶対いるよね。
    きっと友達いなくて暗い人なんだろうなーと思う

    +20

    -2

  • 189. 匿名 2014/02/09(日) 22:35:27 

    何も違わない。
    匿名だからって不愉快な発言とかしたくない。
    言霊ってあると思うし、悪口言ったら自分に返ってくると思ってる。

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/09(日) 22:44:20 

    結婚や子供関連のトピに現れるヒステリックな人は、(自分と違う生き方をしている人に対して否定しないと気が済まない、既婚独身子持ち子なし専業兼業など)
    リアルでも平気で人に嫌味、悪口、陰口言いまくってるんだろうなと思う

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/09(日) 22:49:22 

    >>もともと性格が悪い私は、性格悪いのに拍車がかかったコメントになる時もあれば、びっくりするほど人の良いコメントをする時もある。 トピや流れによって使いわけています。

    8割りがた同調できる。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/09(日) 23:39:53 

    無表情で
    ワロタwwww
    は言う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/09(日) 23:40:50 

    がるちゃんや2ちゃん見てると、腹黒い人多いな~と思う。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/09(日) 23:58:50 

    普段、姑や小姑にいい顔しているから
    いつも心にあるドス黒ところを
    出させてもらってます。

    私の本音なんかぶちまけた日には、
    たぶんこの関係が終わってしまう…

    穏便に過ごしたいだけど
    もやもやも出したい

    いつもお世話になってます

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/10(月) 00:05:00 

    >194

    シングルだけどそのスタンスに共感!!
    こっちもさまざまな人間関係に身を置いてるし
    そこで生まれるストレスの浄化に一役かってくれてる感じ☆

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/10(月) 00:07:00 

    ネットだと、ここぞとばかりに偽善な人、多いと思う。ええかっこしい。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/10(月) 00:09:04 

    がるちゃんが2ちゃん以下はないと思うなぁ、まぁ比較する部分にもよるんだろうけど、
    がるちゃんでは誰かが亡くなってもざまぁだとか貴重な…とか言う人はいないよね?がるちゃん民は最低限の良識は持ち合わせてる人が多いと思うよ。

    +10

    -7

  • 198. 匿名 2014/02/10(月) 00:14:48 

    いや、2ちゃんねる以下
    がるの方が上と思う人は2ちゃんねるのどこに出入りしてるんだよ

    がるは女特有の陰湿さがあるのに、上辺だけはいい人ぶるやつ多すぎ

    +11

    -5

  • 199. 匿名 2014/02/10(月) 00:22:56 

    がるちゃんが2ちゃん以下と思うなら2ちゃんに行けば良いのに、
    文句言いながら居座る人って意味がわからないし陰湿だね

    +11

    -8

  • 200. 匿名 2014/02/10(月) 00:23:14 

    わりと変わらないかも
    ここに書くときもプラスマイナス気にせず自分の意見書いてる
    東京都知事選のトピで「田母神は頑張ってるけど支持者が足引っ張ってる」って書いたら
    案の定マイナスの嵐だったけどそれが自分の意見だし
    間違ってるとは思ってないからな~
    プラスマイナスがつかないぶん2chのほうがいろいろと楽かもね

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/10(月) 00:49:17 

    トピとはズレちゃうけど、ほんとにガルちゃんて正論を受け入れないネット上の潔癖が多いと思いす。

    この間の浮気とかのトピでも結局最後は風俗嬢批判になり、浮気された奥が風俗嬢のことを犯罪者だの話を全くすり替えたり自分の都合のいい風に罵ったり、しかも正論にはマイナスで何だこりゃ、、って思いましたよ。

    2ちゃんの方がまだ両方の意見がきけますよ。

    まぁどっちにしろ鬼女板だったら変わらないかw

    結局主婦ってそんな生き物なのかなぁ、って思います。

    自分はたとえネットの中だとしてもそうはなりたくない典型の人が多すぎると思いました。

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/10(月) 00:58:45 

    前は2ちゃんに居たけど最低限の良識さえない人が多いし男特有の下品な書き込みに辟易してここに来た、
    2ちゃんもたまに行くけど化粧板とか男の居なさそうな所だけだな。

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2014/02/10(月) 01:21:51 

    女は女を叩くのが本当に好きだよね。でも2ちゃんも女を叩くのが好きだよね。どっちもどっちなんじゃないw

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/10(月) 01:28:24 

    ネット上だと叩かれるのが怖くてついつい保身の意見を言ってしまいます(^_^;)
    現実では自分と思考が同じような友人たちといるので言いたいこと言ってますが・・・。

    このトピみて凄く安心しました。
    私は在日という言葉があまり好きじゃなくて、田母神さんや吉松さんのトピで口汚く罵ってる方を見て、少し怖くなっていました。
    人種差別と同じじゃないかな、って思ったんです。
    日本にいる外国の方も、良い人はたくさんいらっしゃるのに、ひとまとめにして。
    1回一括りに批判するのはやめましょうよ、と書き込んだんですが、「黙れ在日」等のコメがついて、マイナスの嵐でした。

    芸能人に関しても同じで、整形や枕営業等、証拠のないことで口汚く叩いてる人たちの気がしれませんでした。

    でもこのトピを見て、やはり口汚く罵っている人達を不快に思っている方もいらしたんだ、ととても安心しました。

    +14

    -3

  • 205. 匿名 2014/02/10(月) 01:36:42 

    203
    いや、女は男を叩くのが好きでしょ
    男批判につながるトピの盛り上がりは異常

    +2

    -9

  • 206. 匿名 2014/02/10(月) 01:46:47 

    205
    うーん、でも女性芸能人のトピなんかすごくないですか?深く考えずに、感情的にただ嫌いだから叩くみたいなトピが多い様な気がします。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2014/02/10(月) 01:49:07 

    ガルちゃん初めて3ヵ月ぐらいだけど、そろそろ卒業しようかな…。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/10(月) 03:03:09 

    ネット上の方が考えて発言してる分、賢くて性格も良さげ。リアルは深く考えずに話すから頭悪そう(というより頭悪い)。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/10(月) 03:04:49 

    わたしは変わらないと思う。
    書いたコメント後でビクビクして見るし。

    発言はするけど自信ないみたいな。

    ガルちゃんずっとやってるけど
    情報に左右されやすくて自分が怖くなる。
    好きだった芸能人すぐ嫌いになったり、マック行かなくなったり...(-_-;)

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2014/02/10(月) 03:23:26 

    フェイスブックにコラムニスト気取りの日記載せたり、下手くそなイラスト載せたりする自己顕示欲の強い人が羨ましい。
    あたしは彼女達を軽蔑しながら匿名で自己顕示欲を満たす、最も嫌な女だから。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/10(月) 04:45:36 

    普段と一緒。
    言いたいことは言う。
    おかしいことはおかしいと言う。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/10(月) 07:21:48 

    203
    男も男を叩いてるんだけどね、女は何かと性別で一括りにされて悪く言われがちだ

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/10(月) 07:47:33 

    ガルちゃんもそうだけどネットとの
    付き合いは程々の距離感を持って
    トピに対しての思う意見を述べても
    その意見に賛否両論でお相手をやり込めよう
    とかしなければお互い嫌な気持ちにならない
    そういう意見もあるんだくらいでいいと思う

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/10(月) 08:00:11 

    ガルちゃん流されやすすぎて嫌になるよね。
    ピザのトピでもはじめは店員批判にプラス、途中で思いやりはないの?みたいないかにも私いい人でしょ?みたいな書き込みでると一気に私もそう思う!と言わんばかりに店員擁護、挙げ句の果てにはなぜか開けてる店側でなく注文した客の批判。
    一回流れが変わったらいくら正論でもマイナスマイナス…本当意味わかんない。自分の意見なんてあるようでない人多い気がする。良識あるように見せかけて人の意見聞く気がない人沢山いる。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2014/02/10(月) 08:25:51 

    ご親切にせっせとトピ画用の画像探してくる人は、トピ立つとすごい速さで探して来て載せてるけど、どんだけ暇なんだとは言わないけど、きっと自分の画像がトピ画になると、すごい満足できて、それが生き甲斐なのかしらとすら思ってしまう。逆に数秒の差でトピ画になれなかったりすると、とても悔しいんだろうなぁ。とか思いながら見てる。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/10(月) 08:33:28 

    ガルちゃんで2chを毛嫌いする人たまに見るけど、どう見ても2chのまとめサイトから拾ってきたと思われるトピもたくさん見るから笑ってしまう。
    2chだと、自虐っぽいこと書くと「お前は俺か」みたいに素直に共感してくれたりするけど、ここだと、マイナス押されまくったり「引くわー!」とか書かれて、所詮こんなとこ書き込みしてるような奴らに引かれる筋合ないわと思ってしまう。
    「アイクリーム何使ってますか」トピでも、「アイスクリーム」と読み間違えた人たちが次々と好きなアイス挙げたりアイスの画像貼ったり2chぽい楽しい流れだったのに「悪ノリやめて!!」みたいな人がめちゃめちゃキレてたよねー。
    2chと比べる意味もないけど、2chをよく知らないガルちゃん民が2chをやたら毛嫌いするからつい比べてしまうわ。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/10(月) 08:36:35 

    「あさん」と名乗る男の書き込みがたまにあって、それにいちいち好意的に反応してあげる女がいるけど、モテない女がキモ男に媚売ってるみたいで、気持ち悪過ぎる。コメント読むときいちいち名前欄見てるなんて、よっぽど「あさん」に執着しちゃってるんだろうな。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2014/02/10(月) 08:39:53 

    ガルちゃんで、わたし素敵女子()みたいなコメントをドヤ顔で書いてるあんたも、昼間っからガルちゃんやってて相当病んでるなーという複雑な気持ちでコメント読んだりしてます。
    育休終わったらガルちゃんも卒業しよ。

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2014/02/10(月) 08:44:37 

    匿名掲示板に書き込んでる時点ではたからみりゃ2ちゃんもここも同レベルなのにね。
    私はまとも!イケてる!みたいな勘違いの上から書き込みよく見るけど、まともなリア充女は
    ここのプラスもらって喜ぶんじゃなくてFBでいいね!いっぱい押されて、リアルないいねをもらえるものだよね。
    ここでプラスが多い人ってなんか勘違いして私っていい女とか思ってそう。いい女になる秘訣的なトピとか、ここの人に聞くだけ無駄じゃない?って感じ。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/10(月) 08:50:18 

    ささいなことですが、「管理人さん、こんなトピ承認しないでー!!」系のテンションのコメントに鳥肌を立てずにはいられないタイプです

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2014/02/10(月) 09:12:08 


    ガルちゃんは流れやすい
    芸能人を叩くなんて私には出来ない

    とか言ってるけど

    結局は人を批判している時点で同類


    +10

    -5

  • 222. 匿名 2014/02/10(月) 09:19:05 


    ネットやって分かった事は嵐ヲタがリアルでもネットでも基地外が多いのにビックリしました。

    特に櫻井翔のトピは他のグループより荒れる事。
    少しでも正論言えばマイナスとアンチ扱い。

    何より言葉遣いが本当に汚い!


    今まではジャニヲタ自体に偏見あったけど
    ガルちゃんやりだしてから

    マナーの悪さ言葉遣いの悪さとか
    社会的に問題起こしてるのは嵐ヲタw

    それを一括りにジャニヲタは!って批判されてるのが
    普通にマナー守ってる他のグループファンが可哀想だと思った。


    +7

    -3

  • 223. 匿名 2014/02/10(月) 09:23:13 

    221
    ここに書き込んでる人はそれわかってると思う。同類だし自分はまだマシとか思ってないよ。だからトピが伸びないんでしょ。自覚してる人少ないんだよ。こういう書き込みした時点であなたも同類って認識あるんでしょ?

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2014/02/10(月) 09:24:09 


    トピが自分についての質問なのに
    人批判になってるw

    論点無視の偽善者

    それがガルちゃんなんじゃね?

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2014/02/10(月) 09:29:51 

    224

    別に誰も偽善を書いてないけど。
    単なる話の脱線。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/10(月) 09:32:43 

    想像してたのと違う展開に、今頃トピ主さん涙目!
    でもわたしも日頃思ってること書かせてもらいました。トピ画の猫ちゃんありがとう。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2014/02/10(月) 09:34:59 


    ネットだと方言を使わないくらいですかね
    文字変換が変になるので^。^;

    毎回 思うのはアンカつけてる人は
    常にネットに張り付いてて暇人だなぁと思うくらいかな(笑

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/10(月) 09:39:23 

    227
    それわかる!という私も今アンカつけたけど。笑
    今上がってる舛添さんのトピとか、遡ってよく見てるな〜と…
    コメ量が大量のトピに書き込みするとき、最初と最後の流れだけ読んでコメするんだけど、
    一回だけ今までのコメちゃんと読んで!みたいに怒られた時あって、こんなの全部読んでからじゃないとコメしちゃだめなの?!ってなったことある^^;

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2014/02/10(月) 09:48:12 

    228

    227さんではないですが、
    確かにすごーい古い番号に熱心なコメント書いてる人見ると、その古い番号の内容気になるー!けどやっぱり面倒くさいからスルー!みたいになりますね…
    でも、画像貼る系のトピで、既に出てる画像を堂々と貼ってる人見ると、少しは他の人の画像に興味持とうよ!!とつっこみたくなります(^^;

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/10(月) 09:54:09 

    ガルちゃんで「引くわ」とかすぐ書く人、なんとなくリアルではおとなしい人な気がしてしまう

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/10(月) 09:56:21 

    自分はリアルでもネットでも大人しいですが、言うべき時はちゃんと自分の意見を言うようにしてます。
    リアルでもネットでもあまり変わらないと思います。


    ところで、【ガールズちゃんねる】では、下品な表現や罵倒をする人は少ないかも知れないですが、
    以下のような方々は多く見られると思います。(2ch等でも同じだと思いますが・・)

    ・嫌いな有名人などに執着する(無視する事も出来るのに・・)
    ・安易な決め付けや主観や想像をもとに叩く(現実で会った事も無いのに、性格などを分かった気になる)
    ・信憑性の低い噂話でも鵜呑みにする(ネット上の情報が全て正しいとは限らないのに・・)
    ・周りに合わせる、周りに流される
    (客観的根拠が無くても、周りが支持している意見なら正しいと思いこむ)

    これは、私がこの掲示板を使いながら実際に感じた事です。もしこのような人達が、
    「ネット上」でも「普段」でも同じ人格や考え方だったら、正直怖いなあと思います。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/10(月) 10:03:07 

    231

    あと、
    •自分と違う意見は断固認めない

    これもお忘れなく(^_^)
    普段でもこんな調子ならほんとやばい人たちと思う

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2014/02/10(月) 10:08:08 

    「苦情を言われたことがある方」トピで、「赤ちゃんの泣き声苦手」「赤ちゃんの泣き声大嫌い」みたいなコメントが、大きな赤い文字になるくらいプラスがたくさん付いてて、こんな掲示板に出入りしてる自分がちょっと怖くなった

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:33 

    「育児中に化粧する•しない」も、「雪の日にピザ頼む•頼まない」も、「ナプキンをトイレに常備する•しない」も、全部個人の自由で、みんなただそれを書いてるだけなのに、自分と反対派の人の意見をいちいちしつこく叩く人は何なんだろう。相手が考え方変えるまで許さない、くらいの勢いだよね。言ってることは結局同じなのに、言葉だけ変えて何度も何度もネチネチ攻撃して、しまいには「きもい」「消えて」とか捨てゼリフ吐く始末。
    ネットじゃなかったら、一生かかわることのないタイプの人間なんだろうなーと思う。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/10(月) 12:30:22 

    234
    でも意外といそうだけどね。リアルでもいない?自分の意見が絶対と思ってて、人の意見を受け入れない人。でも〜とかだって〜とか。人の意見を素直に聞けない人って多いよ本当に。本人はわかってないと思うけど。さすがにきもいとか直接言ったりはしないと思うけど、そういう人がネットやると234が言うようなネチネチ系になりそう。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/10(月) 13:37:21 

    225
    偽善偽善言う人は自分がそうだから他人もそうだと思うんだろうね、
    自分にはないものだから分からないんだよ。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/10(月) 16:59:24 

    204

    >私は在日という言葉があまり好きじゃなくて、

    >人種差別と同じじゃないかな、って思ったんです。

    >日本にいる外国の方も、良い人はたくさんいらっしゃるのに、ひとまとめにして。

    ごめんね、何かイライラしちゃった。
    上のところだけ抜粋したけど、在日 って呼んで叩くのは完全に人種差別です。 叩く人はそれぞれ何らかの意思があって叩いてるはず。

    あと、在日 は 元の意味は日本に在住している外国人から来てるけど、通常在日って言うのは、在日韓国人、朝鮮人の事を指すんだけど。

    批判はやめましょうよ、って正義感あふれるコメする前にもうちょっと色々勉強しようよ。

    +4

    -5

  • 238. 匿名 2014/02/10(月) 17:21:56 

    237

    最後の三行がなければとてもよかったのに、どうしても付けずにはいられないんだろうなーガルちゃんのひとは。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2014/02/10(月) 17:24:17 

    >237さん
    204さんは“外国の方”っていうふうに、わざとオブラートに包んだ言い方をしたのだと私は思いました

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/10(月) 17:37:21 

    238
    勉強しろとかわかる?とか上からくる人多いんだけど、たまり的外れてる人とかいてあなたこそ勉強した方がいいのに…笑って思う事あるけど、いちいち指摘しないから結局天狗のままの人多いよね。

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2014/02/10(月) 17:39:07 

    政治のトピとか見てても、知識がなさすぎ。
    なのに私政治知ってるみたいな書き込みが多い。本当に詳しい人が見たらこいつらみんな馬鹿だねって思われるよ。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2014/02/10(月) 18:07:52 

    これだから2chにバカにされるw

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2014/02/10(月) 18:13:05 

    242
    え、2ちゃんねらーってここの事馬鹿にしてるの?ていうかそんなに知名度ある?
    まぁ私も2ちゃんねらーの事軽蔑してるから別に良いけど。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2014/02/10(月) 18:47:46 

    まぁでも2ちゃんの方が知識ある人は多いよね。
    仕事も版によってはエリートの人も多い。
    ライバル企業叩くために2ちゃんやらされてる人がいるくらいだもん。
    ガルちゃんは本当に終わってる。政治のトピ見ればわかる。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/10(月) 18:50:22 

    239
    外国の方、ってぼかす方がいやらしい、って思うけど。 差別してるのと一緒だと思う。

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2014/02/10(月) 18:58:33 

    必死だな
    このトピでさんざん書かれてたガルちゃん民のサンプルのような人だw

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2014/02/10(月) 19:06:00 

    244
    終わってるサイトに居続けるのはどうして?
    2ちゃんが良いなら2ちゃんに行けば良いじゃん

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/02/10(月) 19:13:39 

    204さん
    私もあなたと同じ意見です。
    現実に友達がチョンとか在日がwとか言ってたら軽蔑します。まぁそんな人は今まで見たことありませんが。
    そうやって一括りに批判する人は恐らく日本人以外に友達がいない、海外相手に仕事などもしたことがないのだと思います。要はリアルな世界を知らない人たち。
    狭い世界、ネットの悪い情報、マスコミが過剰に報道している反日デモなどを信じ切っている人なんだと思います。
    というかネットではこういった差別がすごいので、一見これが普通なのかと思ってしまいますが、決して一般的でなくあくまでこんな人たちは超少数ですよ。心ない言葉でいろいろと言われたかもしれませんが、あなたは決して間違ってない、まともだと思います。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2014/02/10(月) 19:56:49 

    2ちゃんだとこういうの、釣りだな、 ってスルーできるんだけどね。 ガルちゃんはここで賛成も反対も全員でやり合いが始まるんだよね。私は面白いから適当に煽りいれたりするけど。まあ、見てて真剣すぎて怖いよ。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/10(月) 19:59:03 

    あらら
    このトピ、同じような考えの人たちと細々と続けてて楽しかったのに、とても残念。
    穏やかなトピを台無しにしたイライラおばさんの罪は大きいよ。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2014/02/10(月) 20:01:24 

    正義感あふれるコメする前にもうちょっと色々勉強しようよ。
    ってまず自分に言ったほうが良い。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2014/02/10(月) 20:09:41 

    人種、政治、宗教の話は批判も肯定もタブーな空気を読まず、穏やかなトピでわざわざ在日うんぬん調子づいて語るのがそもそもの間違え。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2014/02/10(月) 20:10:37 

    250
    穏やかかなぁ?!結構みんなチクチクしてる気もする。でももはやガルちゃんあるあるトピになってるね。笑

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2014/02/10(月) 20:16:37 

    ヒステリーな人多過ぎ。
    イライラしちゃったとか自分で書いてるけど、「勉強しようよ」だなんて、誰かとケンカしたくてたまらないかのような勢いに正直引く。
    大きなお世話だよねえ。

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2014/02/10(月) 20:18:28 

    よくわかんないけど、知識ない人が偉そうにすると滑稽になっちゃうんだよね

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2014/02/10(月) 20:25:57 

    243
    ガルちゃんで2chを毛嫌いした発言する人いっばいいるけど、ガルちゃんのトピって、2chのまとめから拾ってきたものがたくさんあるってこと知らないのか?とか思う。
    と、今日他のトピでも話題になってました

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/10(月) 20:28:59 

    ガルちゃんでおばさん発言してる人自身も大して若くなさそうなイメージ。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/10(月) 20:32:04 

    254
    ガルちゃんってそういう人多くない?
    必ずと言っていいほど反論コメには文章のどっかに嫌味が入ってる。
    それがなければ普通に受け入れられるし、会話にもなるのに、嫌味が入るとそれだけで上から目線に感じるし、更には幼稚な印象を受ける。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2014/02/10(月) 20:37:29 

    258

    同感です。
    イヤミの一言をどうしても書かないと気が済まないんでしょうね…
    現実の世界ではすぐにみんなから距離を置かれるタイプですね。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2014/02/10(月) 20:42:52 

    258

    その嫌味が蛇足となって、こうして痛々しい目で見られることになるという

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2014/02/10(月) 20:46:21 

    256
    私も含めどこから拾ってきたとかいちいち気にしてない人が多いと思います

    +2

    -5

  • 262. 匿名 2014/02/10(月) 20:46:46 

    そして傍観者気取りの者同士揚げ足とりがはじまる。
    ガルちゃんお決まりの流れですね。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2014/02/10(月) 21:01:39 

    256

    気にしてないとかじゃなくて、
    「2chきもい!」とか言ってる人が、楽しくコメント書いてるトピが、実は2chから拾って来たネタだったりするってことじゃない?
    2chを軽蔑してるなら、気にしたほうがいいのでは。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2014/02/10(月) 21:10:28 

    263
    はい、これからは気をつけますね

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2014/02/10(月) 21:25:23 

    というか元々下らないネタトピ的な所にはあまり行かないかも

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2014/02/10(月) 21:55:38 

    265
    確かに…これからそうしよう。
    毎回くだらないとこ覗いて、ここ荒れそうだなってわかってるのについ見ちゃってイライラするんだよね…

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/10(月) 22:58:27 

    会社でぼっちの人のトピ、ぼっちの人が沢山いてドン引き。
    転職や転勤したことあるけど、ぼっちの人って大抵地味で暗い人だったなぁ。
    もうガルちゃんは疎遠にしておくわ。
    このトピありがとう!

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2014/02/10(月) 23:37:39 

    会社で孤独のトピ見てきたけどやばいわ。
    ママ友はわかんないこともないけど、さすがに会社で孤独はないわ。

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2014/02/11(火) 00:22:21 

    そもそも、現実で忙しい人はガルちゃんなんか見る暇もないしこんな所で自己主張しないと思うんだよね。
    会社で孤独、のスレに引いたとかさ、あんたら絶対同類だから!って言いたい。何人友達がいようが、埋まらない苛立ちや孤独感がないとこんな掲示板開かないよ。
    開いたとしてもリピートはあり得ない。

    +3

    -6

  • 270. 匿名 2014/02/11(火) 00:45:11 

    269
    え、別に会社で孤独じゃねーし。
    何をそんなムキになってんの?

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2014/02/11(火) 00:51:53 

    269
    あなた自身のことですね、わかりました。

    +4

    -3

  • 272. 匿名 2014/02/11(火) 01:02:40 

    271
    そうだよ。当たり前じゃん。あんたもそうでしょ、祝前日の夜にガルちゃんw 言い逃れは無理だよね。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2014/02/11(火) 01:04:51 

    270
    よく読めよ、会社で孤独に限定してねえし。
    祝前日にガルちゃんやってるあんたも大枠で同類って話だから。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2014/02/11(火) 01:08:47 

    何このトピ。同じやつの書き込みばっか。
    くだらね。

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2014/02/11(火) 01:17:09 

    違う奴なら楽しい訳?所詮寂しい女同士だろ。
    くだらね。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2014/02/11(火) 05:28:07 

    ガルちゃん飽きた。今、懐メロのトピがすごくのびてるけど、50、60歳の年代の人が聞いてた曲ばっかりでかなり引いて目が覚めた。 この前も生理ナプキンのトピで荒れてたけど、閉経してるおばさんがたくさんいたのかも。 生理についてとか、男尊女卑の時代の人の考えと話が合うわけがないよね。 年齢層高いと思ってたけど、あそこまでとは思ってませんでした。 もう話に参加するのはやめます。

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2014/02/11(火) 05:37:00 

    276
    朝の5:30に書き込んでる時点で…
    おばさんじゃなくても哀しい女確定だから強がらなくていいよ

    +3

    -5

  • 278. 匿名 2014/02/11(火) 05:45:55 

    ああ、そうなるんだね。 単に4時に目が覚めただけです。 他にする事ないんで見てただけ。

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2014/02/11(火) 07:02:07 

    職場で孤立トピ見た。
    いろんなボッチいるけど、
    「職場に友達なんて作りたくないからあえてみんなとは距離置いてます」
    「みんなとお昼食べたくないからお昼抜いてます」
    とかもうほんと異常でしょ。
    職場で孤立して周りからヒソヒソ言われてるような人が、ガルちゃんで偉そうにしてると思うとゾッとする。

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2014/02/11(火) 07:06:23 

    職場で孤立してそれでも「一人が気楽だから友達なんていらない!」と強がってるタイプの人たちに、ガルちゃんで意見聞いたりとかって何の説得力もないよね。
    コメントで絡んで来られるのもきついレベル。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2014/02/11(火) 07:11:48 

    269

    わたしは育休中の暇つぶしに見てます。
    赤ちゃんが寝た後、音を立てる家事や作業ができないため。
    家庭に恵まれ幸せだし、復職すれば仲の良い同僚が待っています。埋まらない苛立ちや孤独感など、感じたことありません。
    あなたはそうなんですね?むしろ、埋まらない苛立ちや孤独感こそ、こんなところでなく、現実のお友達に聞いてもらえばいいのに。

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2014/02/11(火) 07:17:05 

    269

    みんながみんなあなたと同じように「埋まらない苛立ちや孤独感」を持ってるとは限りませんよ。
    一緒にされるととても迷惑。
    その押し付けが、ガルちゃん特有の悪いところなんでしょうね

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2014/02/11(火) 07:18:36 

    269

    埋まらない苛立ちや孤独感を抱えてるのですね、かわいそうに。
    だからそんなコメント書いちゃうんだろうね。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2014/02/11(火) 07:20:05 

    職場で孤立してる人多過ぎる…
    そんな人たちとガルちゃんで会話してたなんてね

    +5

    -4

  • 285. 匿名 2014/02/11(火) 07:31:00 

    職場で孤立トピ、
    新人と思われるトピ主に、「わたしは敢えて友達作らないようにしてる!」的アドバイスしてて、超怖かった。。
    職場で孤立なんて、普通じゃないから!
    自分の孤独に他人を巻き込むなよ…

    +5

    -4

  • 286. 匿名 2014/02/11(火) 07:35:58 

    「別に職場で友達つくろうと思ってないから私は平気」
    というあまりにも惨めな強がりに、
    400個以上プラスが付いているという衝撃。
    ガルちゃんってやたら性格おかしい人多いと思ってたけど、そういうことね…
    納得。

    +5

    -4

  • 287. 匿名 2014/02/11(火) 07:38:21 

    286

    400個以上だけど、マイナスと相殺された分を含めるとさらに増えるってことだもんね。
    どんだけリアル世界で孤立してる人多いんだよここ。こわ。

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2014/02/11(火) 07:41:08 

    職場で孤立してる人、明らかにその人に原因があって、周りから距離置かれてる人多いよね…
    そんな人たちが、ガルちゃんで偉そうに語ったりしてるってことだよね(^^;

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2014/02/11(火) 07:58:22 

    職場で孤立トピ見てたら、
    現実社会におしゃべりできる友達を作ることに失敗した人たちがおしゃべりするためのガルちゃんに思えて来た。
    顔も知らない人たちと匿名でのおしゃべりしかしない生活って…

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2014/02/11(火) 08:00:44 

    職場に友達いらない!って強がり言っておきながら、でもおしゃべりはしたくてガルちゃん来てるってことだもんね。
    だったら最初から職場に友達作ればいいのにw

    +5

    -3

  • 291. 匿名 2014/02/11(火) 08:03:20 

    281
    人気スレでもないのに朝からいきなり産休のフリとか胸痛すぎる…
    何とかして自分を正当化したいんだね、うんうん、わかるよー!

    +1

    -5

  • 292. 匿名 2014/02/11(火) 08:05:18 

    わたしの職場のぼっちが昼休み一人でガルちゃんしてたら引く!

    +3

    -3

  • 293. 匿名 2014/02/11(火) 08:08:21 

    291
    埋まらない孤独感と苛立ちとやらが溢れ出ちゃってますよ

    +2

    -4

  • 294. 匿名 2014/02/11(火) 08:58:58 

    293
    あなたもね!朝からガルちゃんw
    幸せだこと!

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2014/02/11(火) 09:01:05 

    283
    うん、そうだよ。そして、そんなあたしに朝の7時から底意地の悪いレスをつけるあんたは絶対不幸だと知っている。

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2014/02/11(火) 09:31:49 

    282
    一緒にしたくないけど、こんなスレを朝から開くあなたに「一緒にしないで!」なんて言われたら余計に心配。大丈夫?

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2014/02/11(火) 10:27:34 

    使い分けの上手い人間はうまい。特に性格を出さない人間に限って。
    うまく言えないがここで注意すべきなのは如何にもアキバ系オタクタイプではなく
    寧ろドラえもんに出てくる出来杉みたいな優等生タイプだろう。
    世間的に良い印象で通っているので。ネトウヨ発言や特定の人を誹謗中傷する
    コメントをして悪事がバレても、彼はそんなことをしないと周りが否定するからだ。
    2ch等で誹謗中傷の書き込みをするオタク系の連中を影で操っている黒幕はこういう輩のである。
    あなたの周りもいないか、こういう輩。
    気を付けよう甘い言葉と、上っ面だけの優等生。
    もし、あなた回るに気になる人物がいるのなら小さなテープレコーダでも
    ICレコーダでもマイクロカメラでも隠し持って盗聴、撮影し、
    それを世間に公表すべきだろう。連中の悪事をこれ以上許したくないのなら。

    +0

    -3

  • 298. 297 2014/02/11(火) 10:33:04 

    訂正
    誤:あなた回るに→正:あなたの周りに
                  失礼。

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2014/02/11(火) 10:35:38 

    職場で孤立トピ見てから、他のトピのコメントが、全部友達いなそうな暗い人の顔の声で脳内再生されるようになってしまった…

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2014/02/11(火) 10:35:40 

    ていうかここで昨日から埋まらない孤独を盾に喧嘩売ってくるやつうざいんだけど、、
    269あたりからつっかかってくるやつ全部同じ人でしょ?

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/11(火) 10:39:15 

    300
    同感。
    本当全部同じ人だね。293あたりからなんか必死な一人ががんばってる。次から邪魔だから何回も書き込みやめてまとめて一回で書いてね。

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2014/02/11(火) 10:42:54 

    301

    わたしも思った。
    なぜか「朝から」にこだわっている。

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2014/02/11(火) 10:43:10 

    なんか一人発狂してるw

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2014/02/11(火) 10:46:05 

    300
    この人って269くらいから夜中も喧嘩うってるよね?昨日の夜から張り付いてたのかな。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2014/02/11(火) 10:47:46 

    埋まらない孤独感w
    じわじわくるww

    +4

    -2

  • 306. 匿名 2014/02/11(火) 10:53:37 

    304

    そうだね。
    埋まらない苛立ちや孤独感を埋めるために張り付いてたのかもね。
    埋まったのかな?ww

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2014/02/11(火) 11:00:15 

    凄い反響!みんなありがとー!って1人だったりするんでしょどうせ。想像妊娠の人とかさ。あんたらも暇よね…あたしは暇。

    +1

    -4

  • 308. 匿名 2014/02/11(火) 11:03:27 

    300
    たしかにあたしは連投したけど、返してくる方も連投だと思うの。お互い様、暇人よ結局。

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2014/02/11(火) 11:05:37 

    302
    朝から、は重要なポイントだから。幸せな人間がこんなスレに祝日の朝から必死こいてレスつける?あんたみたいに。

    +2

    -5

  • 310. 匿名 2014/02/12(水) 23:29:48 

    完全にイってる人やキモヲタ設定、かの国からの工作員設定と色々演じて楽しんでます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード