ガールズちゃんねる

【ソチ五輪】女子モーグル上村愛子4位、悲願のメダルならず…完全燃焼「今回最後だな」

271コメント2014/02/15(土) 00:12

  • 1. 匿名 2014/02/09(日) 09:40:43 


    上村愛子4位完全燃焼「今回最後だな…」 - FSスキー - ソチ五輪2014 : nikkansports.com
    上村愛子4位完全燃焼「今回最後だな…」 - FSスキー - ソチ五輪2014 : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    <ソチ五輪:フリースタイル>◇決勝3回目◇8日◇女子モーグル


    5大会連続出場となる上村愛子(34=北野建設)は20・66点で、悲願のメダルにあと1歩届かなかった。それでも、4位入賞に「こんなに何本も滑れる五輪は今回が初めて。とにかく全力で滑らないといけないと思っていて、全部終わったときには得点も見ずに泣いていました。メダルは取れなかったんですけど、でも、すごくすがすがしい気持ちです」と、笑顔をまじえながら振り返った。

    集大成と位置づけた今大会。「たぶん、今回が最後だなと思っている。自分としては五輪の思い出は、すごくいい思い出で終われるんじゃないかな。メダルはないんですけどね(笑い)。そこはもう、申し訳ないとしか言いようがないんですけど、頑張って良かったなと思っています」。最後まで戦い抜いたその姿は十分、誇れるものだった。

    +624

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/09(日) 09:41:32 

    頑張ったよ!!
    お疲れさまでした!!

    +1194

    -9

  • 3. 匿名 2014/02/09(日) 09:41:52 

    お疲れ様でした(>_<)

    +638

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/09(日) 09:42:14 

    見てた。
    残念だったけど、すごくキレイな滑りだったです

    +881

    -14

  • 5. 匿名 2014/02/09(日) 09:42:15 

    お疲れ様でした!

    +348

    -11

  • 6. 匿名 2014/02/09(日) 09:42:28 

    私の中では金メダルです。

    +937

    -14

  • 7. 匿名 2014/02/09(日) 09:42:43 

    お疲れ様

    神様のイタズラなのかな

    +354

    -37

  • 8. 匿名 2014/02/09(日) 09:42:53 

    34歳で4位入賞は十分凄いと思う

    +848

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/09(日) 09:43:33 

    3位の選手より下の理由が分からない。

    +1141

    -18

  • 10. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:04 

    かっこよかった!!

    +765

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:09 

    あなたの努力には感服です!
    本当にお疲れ様でした。

    +662

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:10 

    全く得点が納得できない。

    3位の人とかおかしいでしょ。

    +1099

    -16

  • 13. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:19 

    もうちょっと点伸びてもよかったと思う…

    +651

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:21 

    アメリカ審判、ミスした3位のアメリカ人に3.9っておかしいでしょ

    +1065

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/09(日) 09:44:29 

    一番素晴らしい演技でした!
    胸を張り帰ってきてください!

    +358

    -12

  • 16. 匿名 2014/02/09(日) 09:45:21 

    どう考えても銅メダル以上だったと思う!
    採点競技はいつもモヤモヤする…。

    +924

    -11

  • 17. 匿名 2014/02/09(日) 09:45:40 

    やっぱり国とか人種的なバイアスかかっちゃうのね。

    こういうの見てるとオリンピックがつまらなくなる。

    +892

    -14

  • 18. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:04 

    素人には何もわからんでしょ

    +40

    -239

  • 19. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:08 

    メダルは残念でしたが

    よく頑張ったね
    見ていて素敵でした

    メダルより、貴重なものを手に入れたよ

    +330

    -14

  • 20. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:23 

    写真、あの笑顔がきっと全てじゃないかな。本当お疲れ様でした。

    +365

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:30 

    3位の人より良かったと思うんだけどな・・・
    採点競技って基準が分からない
    上村愛子決勝4位 ソチオリンピック 2014 - YouTube
    上村愛子決勝4位 ソチオリンピック 2014 - YouTubewww.youtube.com

    上村愛子決勝4位 ソチオリンピック 2014 フリースタイル 女子モーグル 2014.02.08

    +662

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:44 

    すごい感動した!

    おつかれさま!

    +196

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/09(日) 09:46:57 

    長年ここまで
    頑張れるのはすごい。

    採点に文句つけるのは
    かえって
    上村選手に失礼になると思います。

    +69

    -234

  • 25. 匿名 2014/02/09(日) 09:47:18 

    見てました。
    判定には納得してないけど仕方ないですよね。
    でも滑りはとても素晴らしかったです。
    感動をありがとうと言いたいです!

    +414

    -7

  • 26. 匿名 2014/02/09(日) 09:47:34 

    採点がおかしいと思う。
    ミスした3位の選手よりターン点が下ってどういうこと?詳しい人に教えてほしい。

    +683

    -14

  • 27. 匿名 2014/02/09(日) 09:47:45 

    この方は美人で努力家なので芸能界向け。
    そのうちチャッカリAvex と芸能マネジメント契約して歌を出したり、女優デビューするかも。

    +23

    -287

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 09:47:46 

    上位の人を攻めるなんて、上村愛子に失礼だよ
    オリンピック、不正があればきちんと処罰されるよ

    +37

    -233

  • 29. 匿名 2014/02/09(日) 09:47:59 

    お疲れ様でした!!
    個人的に大好きでずっと応援してました。
    5回目のオリンピックっていうのもすごい!!
    私としては次期オリンピックにも出てほしいけどな。

    +285

    -15

  • 30. 匿名 2014/02/09(日) 09:48:06 

    やべー見てねぇ
    ガチャで知りたくなかったなぁ

    +9

    -125

  • 31. 匿名 2014/02/09(日) 09:48:15 

    とりあえずお疲れ様です。こんな事言っては失礼だけど年齢が34歳だしスポーツ選手ってやっぱり年齢が関係してくるから今年で終わりって思って仕方がないよね

    +103

    -32

  • 32. 匿名 2014/02/09(日) 09:49:12 

    凄いよね、足首とか痛めそうで恐い競技だよ!
    オリンピック出ただけで凄いのに四位でしょ!胸張って帰って来て欲しい!

    +287

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/09(日) 09:49:39 

    そこら辺の不細工の金メダリストより無冠の悲劇の美女は映画化されそう。

    +5

    -136

  • 34. 匿名 2014/02/09(日) 09:49:41 

    残念だけどお疲れ様でした

    +46

    -12

  • 35. 匿名 2014/02/09(日) 09:50:28 

    メダルを取れなかったこと「申し訳ない」なんて思わないでください。
    だれも責める人なんていないと思いますよ。
    とにかく、感動をありがとうございました。

    +555

    -9

  • 36. 匿名 2014/02/09(日) 09:51:39 

    長野五輪の時から応援してました。
    お疲れ様でした。

    +234

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/09(日) 09:51:52 

    ま、しょがないよ

    +25

    -104

  • 38. 匿名 2014/02/09(日) 09:52:37 

    メダルには届かなかったけど、でも強いことは証明されています!!!!
    毎回上位入賞なんて相当努力してこられた結果ですよね!!

    +276

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/09(日) 09:52:58 

    お疲れ様でした。上村さんを越える人が居ない以上この結果が日本の最高です。

    +232

    -9

  • 40. 匿名 2014/02/09(日) 09:53:21 

    お疲れ様です!
    オリンピックでのメダルという結果はついて来なかったけど、完全燃焼出来たのなら充分でしょう
    ゆっくり休んで、ご主人との生活を楽しんで下さい!

    +161

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/09(日) 09:53:41 

    オリンピックで、5回も愛子さんを見られた。ファンの方こそ「ありがとう」と言いたいです!

    +240

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/09(日) 09:53:56 

    5大会連続出場凄いです‼︎上村選手の活躍と笑顔は日本中の皆に勇気をくれたと思います。

    +192

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/09(日) 09:56:02 

    連続出場そもそもスゴイ!
    全力でやり切った結果だし、
    誰かに謝る必要はない。

    +161

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/09(日) 09:56:05 

    24 28
    なんでマイナスなの
    採点にクレームつけて、あーだこーだ言うのは、どこかの国の人みたい
    自分の立場でそんな言葉言われて慰めになる?
    上村選手が受け入れてるのだから、ねぎらおうよ

    +34

    -170

  • 45. 匿名 2014/02/09(日) 09:57:17 

    感動して涙が溢れました
    お疲れ様です。ありがとう

    +142

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/09(日) 09:58:57 

    なによりオリンピックに5回出場できるくらいのレベルで競技を続けていることがすごい‼︎

    お疲れ様でした!

    +201

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/09(日) 09:59:22 

    24
    文句ではなく感想ですよ。
    それに、上村選手に失礼って、選手の名前をあげて意見を書く方がよっぽど失礼ですよ。

    +99

    -22

  • 48. 匿名 2014/02/09(日) 09:59:41 

    上村選手が納得してても、採点について説明を求めるべきだと思う。
    白人優位だと思われても仕方ない採点だったし。アメリカのジャッジは絶対おかしいし。
    今後の選手のためにも。

    +419

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/09(日) 10:00:36 

    お疲れ様でした!
    綺麗でかっこよく迫力がありました!!
    これからも素敵な笑顔を見せてください!

    +52

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/09(日) 10:00:53 

    47
    意味分からん

    +7

    -64

  • 51. 匿名 2014/02/09(日) 10:01:29 

    審査員に悪意を感じました!!!!!!

    +196

    -7

  • 52. 匿名 2014/02/09(日) 10:02:05 

    女王()だか知らんけどほんとジャッジに萎えた
    こういうことあると、オリンピックなんて所詮白人のゲームなんだなって思ってしまう

    +254

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/09(日) 10:02:41 

    本人も銅メダルとれたかなって思ったけど~みたいなコメントしてたから、 素人じゃない人からみてもこの判定は ん???って感じだったんじゃないかな。
    お疲れ様でした。とてもよかったよ!

    +177

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/09(日) 10:03:24 

    LIVEで見てたけど、第一走者ってことで基本点になるべく低く抑えられた部分は否めないけど、最後のアメリカ人は明らかに大ミス2回してるのにあの点数は納得いかなかったなぁ。
    ホント、上村愛子選手と言い、真央ちゃんと言い、謙虚で一生懸命な日本人選手は日本の誇りです!国民栄誉賞ものだよ!

    +293

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/09(日) 10:04:16 

    同い年で私もスキーの全国大会で何度か姿を見かけました。
    メダルは本当に残念だったけど、胸張って帰国してください。
    上村さんは白馬の星です!

    +61

    -5

  • 56. 匿名 2014/02/09(日) 10:05:34 

    素晴らしい選手でありながら。いつも後ほんの少しのところでメダルに手が届かなかった。
    長年に渡って冬季オリンピックを面白くしてくれた功労者、金メダルより記憶に残る魅力的な選手。

    +130

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/09(日) 10:07:07 

    44さん
    「慰め」ってそれこそ上村さんに失礼なのでは?

    +46

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/09(日) 10:07:54 

    採点どうのより
    今はお疲れ様でした。
    カッコいい滑りで感動しました。
    って言いたいな。

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/09(日) 10:08:59 

    44
    素人目で分かるミスおかして高得点つけられちゃそりゃ堪らないわ
    みんな疑問に思っているだけで、文句をつけることによって上村選手を慰めようだなんて思っていない
    それが分からないあなたの方がよっぽどどこかの国の人みたい笑

    +138

    -6

  • 60. 匿名 2014/02/09(日) 10:09:00 

    57
    そうだね、慰めはちとあかんか

    +8

    -34

  • 61. 匿名 2014/02/09(日) 10:10:04 

    韓国だったら猛抗議しそう。
    日本も一生懸命やってる選手のためにも言うべきことは言った方がいいと思う。
    今回のはいちゃもんじゃなくて、正当な抗議だと思うし。

    +174

    -7

  • 62. 匿名 2014/02/09(日) 10:12:31 

    採点にいろいろ言っちゃいけないのはよ~くわかるの。でも、ずっと応援してきたから、1回だけでいいから、メダルを取らせてあげたかった…。私おばちゃんだから、老婆心を許して(;_;)

    +124

    -7

  • 63. 匿名 2014/02/09(日) 10:12:54 

    アジア系が主役になると、いつのまにか採点基準を変えて白人有利なルールにする。
    良くあることだけど、今回のは露骨。
    変えるんなら一年以上前に発表するべき。
    現実、オリンピックはフェアじゃないと思う、残念ながら。
    実況中継のアナウンサーも煽りすぎではあるけど。

    とにかく予選からの調整、年齢的な努力、素晴らしかった上村選手。おめでとうございます!

    +202

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 10:12:54 

    どこかの国の人とか、韓国だったらとかいちいち書かないでよ。
    せっかくのトピが台無しになっちゃうでしょ!

    +49

    -15

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 10:14:18 

    メダル取っていなくても、ヒーローだよ

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 10:14:22 

    そう、正当な合議はいいんだよ
    悪質クレーマーがダメなだけ

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 10:15:14 

    >>60
    もぅマヂ無理…このひと…

    +15

    -26

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 10:15:41 

    64

    ほんとそう
    それこそどこかの嫌われトピの人がまた来たのかとすごい嫌悪感ある
    なんで何でもかんでも特定の一国のことしか考えられないんだろう

    +9

    -33

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 10:16:33 

    赤の他人の私でも悔しくて涙出るのに、本人はどれだけ悔しいだろう。
    神様がいるなら、メダルをあげてほしかった。
    努力が報われてほしかった。

    +129

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 10:20:00 

    お疲れ様でした、上村さん最高です。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 10:21:54 

    オリンピックは公正だと信じて疑わない人達が、仕方なかったとか終わったあとは結果はどうであれとにかく褒めればいいという姿勢でいるから、いつまでたっても変な採点が無くならないんじゃない。

    おかしいことはおかしいって言って何が悪いんだか。

    +205

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 10:22:26 

    メダル獲ってほしかった~(>_<)

    でも、上村選手本人がすごく満足そうで良かったです!

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 10:24:41 

    本人だって文句の一つや二つ言いたいとおもうよ。でもそれを言わないのもまたプロなんだろうね。真央ちゃんといい上村さんといい採点競技であそこまでがんばることにほんとに脱帽します。

    最速でノーミスで4位
    ミスありで3位
    採点の基準はどこにあるんだろうか

    贔屓目に見なくても3位は上村さんだとおもったけどな

    こんだけ不透明で見る側も不満が多い審判のジャッジ競技はもはやスポーツでもなんでもない気がする。

    白人だけでオリンピックやればいいとさえおもうわ

    +223

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 10:24:41 

    ミスジャッジではありません
    審判の構成からいって、折り込み積みの採点でしょう
    白人のスポーツですから

    +40

    -10

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 10:25:44 

    昨日のスノーボードの角野選手の採点も準決勝からはっきりいって腑に落ちなかったよ。

    +75

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 10:26:23 

    冬季五輪は
    アングロサクソンよいしょイベント
    だと改めて思った

    +76

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 10:28:04 

    久しぶりに見たけど美人だよね

    羨ましい

    +52

    -7

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 10:28:29 

    お疲れ様でした!
    実力だけではない、その時と運もあるからね。
    モーグルって腰と膝の負担が大きいのが見ててもわかるよね。
    若いうちしか出来ない競技なのはわかる。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 10:28:37 

    全ての結果に意味がある


    五輪前に上村選手が
    響いた言葉だそうです。
    悔しさだけじゃなくて
    希望がある素敵な言葉だと思います。
    本人が抗議してる訳でもないから
    ただ健闘を讃えたいです。

    +20

    -14

  • 80. 匿名 2014/02/09(日) 10:30:12 

    バンクーバーは3Dエアを頑張ったら今季はタイム重視だって理由で4位にされてソチはスピード重視で滑ったらタイムは採点の25%しかなくてターン技術の優劣で採点するからって4位にされたって
    ルール対応大変だね…

    +139

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/09(日) 10:30:43 

    決勝はスピードもあったしエアも高くて観客がどよめいてたし、ぶれることもなくて最高の滑りだって解説の人も興奮気味で本当に期待してた。
    あと一人、ここを抑えれば悲願のメダルってとこで最終滑走者の銅メダルの選手。
    序盤のエアのあとバランスを崩して吸収できてなくてスピードも出てなくて
    「もしかしたら、このままいけるかも!」
    って祈る気持ちで見ていましたよ。

    本当にがっかり、公平さがないなんて選手が可哀想。
    日本のスキー連盟は抗議しろよ!って思ってしまいました。

    +179

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 10:30:49 

    冬のオリンピックって結構露骨に白人至上主義が出る気がする。

    モヤモヤするね。ホントに。

    でも、お疲れ様でした。

    +149

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 10:31:10 

    71
    悪くない。
    悪くはないけど
    水差すな

    +3

    -18

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 10:31:14 

    すごい素晴らしかった!

    上村選手お疲れさまデス!
    ありがとうございました!

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/09(日) 10:32:29 

    この人の笑顔、本当に輝かしい。

    +62

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/09(日) 10:34:02 

    一位二位の人が上村選手より上は納得できるけど
    三位の人が上村選手より上って納得いかない。

    +140

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/09(日) 10:34:27 

    三位の人、素人目からみてもミスってわかるミスしてるのにメダルもらって、嬉しいのかな?誇れるの?

    +171

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/09(日) 10:35:54 

    解説の人とジャッジの温度差が…。
    はっきりとは言ってなかったけど、不満ありげだった。

    +107

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/09(日) 10:41:10 

    もうさ、モーグルにしろフィギュアにしろ、
    コンピュータで機械的に判断しようよ。
    採点に私的感情挟むから、モヤモヤする。

    愛子ちゃんには
    お疲れ様!ありがとう!
    と言いたいです。

    本当に感動した。

    +139

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/09(日) 10:42:30 

    結局、冬のオリンピックは白人のためなんだよね…。
    しらけるわ。

    +123

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/09(日) 10:43:00 

    フィギュアもそうだけど、採点方法とかホント素人には判らない。
    正しいのか、操作されてるのか。
    誰もが疑問に思ってても、どうしようもないものだけど。

    +59

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/09(日) 10:43:24 

    採点競技は
    いつもこんな感じだから
    今更驚かないけど、

    日本で応援してたご主人の
    尊敬してます。
    の言葉が全て。
    ほんとすごいと思う。

    +114

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/09(日) 10:44:39 

    私は上村選手と同い年で、勝手に親近感があって、いつも応援してました

    5度のオリンピックなんて並大抵の努力では叶えられない偉業だと思います
    結果は、もうどうでもいいよ
    お疲れ様!感動をありがとう!

    +40

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/09(日) 10:45:02 

    採点が正しいのかは分からない。
    ただ いろんなバイアスがかかった上での 今の正しい採点なのだと思う。
    それを承知した上での彼女の言葉は素晴らしい!
    努力の集大成と思える滑りができた事が金メダル☆
    全ての選手がそう感じれたらいいのにね。

    +35

    -6

  • 95. 匿名 2014/02/09(日) 10:45:33 

    競技よりコメントの方が滑ってるね

    +5

    -39

  • 96. 匿名 2014/02/09(日) 10:49:11 

    結果が全て確定し終わった後の上村さんのインタビュー、頑張って笑顔でインタビューに答えて、なんだかこっちが泣けてきました(>_<)
    本当はすごく悔しかったのだろうに。
    いい演技でした!!

    モーグルやってる方がガルちゃんにいたらあの採点はどうなのか教えて欲しい!

    +70

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:33 

    でもスピードはあったにしても、
    攻めの滑りしてなかったよね。
    大した回転とかしてなかったし、スピード重視にしてしまった結果かなと。

    +11

    -25

  • 98. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:44 

    95
    そのコメント、フィギュアのトピ上がったら、また使うつもりでしょ?

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/09(日) 10:52:41 

    お疲れ様でした!!!
    できるならば、
    次のオリンピックまで頑張ってほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:06 

    使うつもりはありません

    +0

    -33

  • 101. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:32 

    人間に、感情というものがある以上審判がジャッジする競技に不満はもう一生ぬぐえないよね

    オリンピックは平和の祭典
    ・・・のはず
    選手が人生かけて臨むんだから審判もお金や
    人種、感情にまどわされずに公平にジャッジしてこそ平和の祭典なはず

    それが出来ないならオリンピックなんて
    開催する意味すらない

    +92

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/09(日) 10:53:51 

    コブをしっかりとらえて滑ってて良かったと思います。
    一回少し足が開いた気がするけど、最後までキレイでした。
    エアも勢いあって美しい。
    残念だけど笑顔が見られたので良かったかな。
    本当にお疲れ様でした。
    入賞おめでとうございます。

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:22 

    素人目にはわからないけど、アメリカの選手はジャンプの技がすごいらしいよ。
    アメリカや、カナダがもともと強い競技だから、なかなか難しいよねー…
    とりあえず、おつかれさま(^^)

    +27

    -16

  • 105. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:37 

    上村愛子さんお疲れ様でした!! 残念ながら寝落ちしてLIVEで観れなかったんだけど
    録画みたら素晴らしい滑りでした…(〃∇〃) 
    私もジャッジおかしいと思います。角野くんの点数も低く感じたんですが同じ事感じた方いらしゃいませんか? 滑走が一番なのは不利なのかな? 日本人だからってなめられてたら嫌だなヾ(。`Д´。)ノ

    上村さんに表彰台に立って欲しかった。34歳で現役でオリンピックに出れるだけでも凄い事ですよね!!
    もう終わってしまったけど本当に本当に悔しい~ 
     
    上村さん旦那さんとお似合いのご夫婦ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    赤ちゃんできたらいいなあ・・

    +40

    -13

  • 106. 匿名 2014/02/09(日) 10:55:41 

    上村選手は五輪でメダルもらえないようになってるんじゃないかとさえ思ってしまった
    トリノ?の時もいい滑りしたのに点数が伸びなくて、どうやったらメダルとれるのか謎。みたいなことを彼女は言っていたよね

    私は女子モーグルといったら上村選手が真っ先に浮かぶし(メダルをとったのは里谷選手だけど)、今回もとてもいい滑りだったし、私のなかでは金メダルだなー!

    +85

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/09(日) 10:59:52 

    長野五輪を観に行ってから、ずっと応援していました‼︎お疲れさまでした‼︎

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:15 

    三位の人元女王らしいけど、ミスしたのに三位で、自分の女王だった経歴に泥を塗っちゃったね。過去の優勝したポイントにも、なにかあったんじゃないか?と邪推されても仕方ない、今回の結果だと思う。

    +65

    -7

  • 109. 匿名 2014/02/09(日) 11:03:59 

    タイムは数字で出るから誰が見ても一目瞭然だけど
    素人目で見ても上村愛子選手のジャンプは
    アメリカの選手より上に見えた
    魅せて得点を取る競技のジャッジって本当に首をかしげたくなる部分が多い
    フィギュアもそう

    +84

    -4

  • 110. 匿名 2014/02/09(日) 11:04:10 

    日本人はこういうの思っても口にださない、抗議しないからねぇ・・

    抗議しない=プロ
    みたいになってるけど正しいのだろうか

    もし3位の人がノーミス最速で4位で
    上村さんがミスして3位だったら・・

    えらい騒ぎになりそう

    日本人はもっといいたいことは言う
    主張していってもいいんじゃないかな・・

    いつまでたっても実力あるのに怪しいジャッジでメダルとれない選手ばっかりの日本な気がする

    +130

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 11:06:34 

    最後の選手がなんでターンが完璧だった上村よりターン点が上なんだよ!

    しかも審判全員上村よりターン点を上にしてるしや!

    やっぱり採点競技って糞だわ!

    上村の決勝の滑りはタイムも一番だったし悪いけど滑り事態も一番よかったよ!

    +97

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/09(日) 11:07:19 

    素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。
    お疲れ様でした。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2014/02/09(日) 11:09:42 

    採点おかしい絶対上村愛子のほーが3位のやつよりよかったわ(*_*)

    +62

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/09(日) 11:11:01 

    得点には不服!
    「トップに競技する人は点数抑えられてしまうものだから」
    って解説者言ってたけど
    おかしいでしょ。
    どんなにいい滑りをしてもその実力が順番によって
    反映されないなんて。

    +93

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/09(日) 11:11:53 

    ようするに採点競技で日本が勝つには他がこけないとメダル取れないってのがよくわかったわ!

    浅田真央ちゃんも完璧な演技してもキムヨナがこけない限り勝てなくなってんだろな!

    本当に採点競技は終わってる!

    高梨沙羅ちゃんの競技は採点よりも距離でほとんど勝てるからぶっちぎってもらいたい!

    でも今回 高梨沙羅ちゃんが金メダル取ればまた日本イジメでルールが変更されるんやろな!

    +115

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/09(日) 11:15:22 

    5回も連続でオリンピックに出れるなんて凄すぎる!!かっこいい!!
    メダルを持って笑う姿が見れなかったのは残念だけど、本当に何年間もトップクラスにいるのはすごい!!
    あんなにウエアが似合う人はいません!!
    お疲れ様でした♡

    +56

    -6

  • 117. 匿名 2014/02/09(日) 11:17:13 

    日本人は抗議しないからジャッジもやりやすいでしょうねー、色々と。

    終わったことは何でも美談になっちゃうしね!

    +81

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/09(日) 11:19:32 

    ソチの日本勢のメダル総数は少ないだろうなと思った。
    日本人は精神面が弱すぎる。本番に弱いし。真央ちゃんはメダルも取れないかも・・・。
    ロシアの15歳の女子はフィギュア凄かったし。

    +23

    -41

  • 119. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:02 

    日本人大人しいしね
    文句も言わず受け入れるし・・
    なんか舐められてる感じがする

    +83

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:03 

    採点競技ってアホらしい
    一番最初に滑ったから得点抑えられたとか素人が得点付けてんの??
    最後のオリンピックで可哀想
    でも今まで本当に長い間お疲れ様でした

    +66

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/09(日) 11:24:21 

    採点基準がわからないけど、
    なんかモヤっとするなぁ

    採点がある競技ってこれだから嫌

    +46

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/09(日) 11:25:07 

    118
    トピちがう。

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2014/02/09(日) 11:26:41 

    ネットでuemuraと検索すると、海外からもジャッジがおかしいと

    +77

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/09(日) 11:30:43 

    採点基準に納得がいかねぇーーー

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/09(日) 11:31:59 

    スケート団体戦も見てたけど
    技術や表現力がいまいちなロシア人選手が得点良くて羽入選手がすごい疑問そうな顔して喋ってたよね

    すっごい首傾げて見ぶり手振りで、採点おかしいだろアピールしてた

    開催地がロシアだから審査が甘いのかもしれないけど、審査甘すぎるだろ!って思った

    選手から見てもおかしい採点を繰り広げるソチオリンピックには不信感しかない

    ロシアって卑怯な国だと思われても仕方ない
    世界の国がみてる場で普通にこんなことしてるんだから

    +77

    -7

  • 126. 匿名 2014/02/09(日) 11:32:29 

    スノボのスロープだっけ?採点方法が最高と最低を抜いた平均点?にしてるんだよね。
    その方法にすれば、今回三位になった選手にアメリカの審判の出したターンの高得点を省けるからまだ納得いくんだけどな。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/09(日) 11:32:52 

    お疲れ様でした! 素晴らしい滑りでした。長年第一線で活躍された、日本のトップアスリートです!

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/09(日) 11:36:53 

    その笑顔はどのメダルよりも輝いています!素敵です♪

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2014/02/09(日) 11:37:52 

    >39
    里谷さんが金メダル、銅メダル
    とってますよ…>_<

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/09(日) 11:40:49 

    冬スポーツは、ルールや採点がヨーロッパ勢優勢になりやすいのは否めないところ......


    そして、アジア勢が強くなってきてヨーロッパ勢がメダルとりにくくなると、すぐにルールを変えてきます。

    それは、悔しいし、おかしいけど、、、いつもそう。

    +78

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/09(日) 11:40:51 

    今回の件を里谷さんに解説して欲しい。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/09(日) 11:45:10 

    Not fair! Aiko Uemura should have the Bronze. She was far superior to Kearney at final.

    +55

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/09(日) 11:46:05 

    最近つまらないトピばっかり

    +3

    -35

  • 134. 匿名 2014/02/09(日) 11:46:09 

    完全にコンピュータ採点に出来ないかねぇ?
    美しさとか歓声とか関係なく。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/09(日) 11:47:07 

    TBSでいま「4位で終わってしまった上村愛子選手です」ってアナウンサーに紹介されててイラっとした

    +94

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/09(日) 11:50:36 

    5大会連続出場でメダルを狙える位置にずっとい続けることはメダルを取るよりすごいことだと思います。

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/09(日) 11:52:29 

    柔道もどんどんルール変えられてるよね。

    +62

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/09(日) 11:52:42 

    上村さんの滑りは採点するジャッジの好みではなかった
    採点競技はこういうのがあるから…
    本当に今回の上村さんの滑りは会心の滑りだったよ

    +36

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/09(日) 11:54:03 

    133
    文句ばっかり言ってないで
    自分が楽しく思えるトピを申請しなよ

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/09(日) 11:54:35 

    上村選手、お疲れ様でした!
    何事も続け続けることの尊さを教えてくれる滑走でした。

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/09(日) 11:55:02 

    里谷さんが金採った時、(素人目だけど)上村さんも同じ位に
    素晴らしい滑りなのに採点が?って思った。

    メダル採れてもおかしくない実力なのに何なんだろね。

    +44

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/09(日) 11:57:43 

    あの判定にはちょっと納得がいかない自分がいます。
    運命なのか実力なのか…。

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/09(日) 12:06:08 

    5回も出場したのはすごいけど
    結局、メダルに届かないそこまでの人

    +5

    -41

  • 144. 匿名 2014/02/09(日) 12:06:30 

    抗議すべき!ジャッジ酷すぎたよ
    採点競技やってるスポーツ選手みんな可哀想だ

    +68

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/09(日) 12:08:08 

    見てたけど、想像以上にジャッジがおかしい。
    順位に関して後から言ったらダメだよとか、
    そーいう風だから、
    日本人は舐められるんだよ!
    いくらなんでもこんなにあからさまな不正は、
    大声で告発すべきじゃない?
    日本人のこういうとこが、
    中韓アメリカに付け込まれてるんだよ。
    反撃することは、決して悪くないよ。
    佐村河内が叩くなら、こっちも叩け!
    上村さんが健気なだけに、
    腹が立って、腹が立って、、、。

    +92

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/09(日) 12:08:27 

    私も納得いかなかった。
    上村愛子は金メダルです。今までよく頑張って来た。ありがとう。

    +42

    -4

  • 147. 匿名 2014/02/09(日) 12:09:53 

    採点にムカついた

    +38

    -3

  • 148. 匿名 2014/02/09(日) 12:15:41 

    演技に採点とかだから審判の好みに関係するのかもね。
    だから同期オリンピックって好きじゃない。
    夏季のが見てて明白だから楽しい!

    +30

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/09(日) 12:17:20 

    3位に対してのアメリカのジャッジは何をどう考えてもおかしい

    +54

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/09(日) 12:18:11 

    結局冬季オリンピックは雪国に有利な訳で、その時点で公平じゃないよね。
    暑い国の人って出てもないしさ。
    そもそも冬季オリンピックっているのかって思う。

    +14

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/09(日) 12:24:57 

    4位かビミョー
    ま、見てないけどね

    +4

    -36

  • 152. 匿名 2014/02/09(日) 12:25:08 

    お疲れさま
    完璧な滑りでした!

    でも3位の人?体勢崩して何故3位?
    おかしい

    +55

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/09(日) 12:26:33 

    133
    それならなんでわざわざトピ覗いてレスしたの?www

    自分で最高のトピ立てしたら?www

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/09(日) 12:29:29 

    今後の為にも抗議しないと駄目だよ
    もう採点競技をやる意味も観る楽しみも無くなる

    +70

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/09(日) 12:29:32 

    なめたい

    +0

    -21

  • 156. 匿名 2014/02/09(日) 12:35:12 

    じゃあ自分で言えば?

    +2

    -21

  • 157. 匿名 2014/02/09(日) 12:48:41 

    上村選手とは関係ないけど、
    冬季のスポーツって雪国がメインになるのは仕方ないけどね。
    日本国内でもウィンタースポーツに関しては雪国のが子供の頃からやる機会多い訳だし。
    やるのは自由だけど、オリンピックの公平さを売りにするなら初めから公平、平等ではないね。

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2014/02/09(日) 12:58:48 

    こういうのがあるとオリンピックなんて信用できないから。

    【ソチ】上村愛子、八百長でメダル逃す!!!?どう見ても3位なのにアメリカ人審判の糞採点で4位に…世界中から非難殺到、Twitterも大炎上!!!「カーニーは上村から銅メダルを盗んでいきやがった!!」「フィギュアスケート並みの糞ジャッジ」 2ch「酷い八百長採点だった」「審判死ねよ」「もうオリンピック見ないわ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【ソチ】上村愛子、八百長でメダル逃す!!!?どう見ても3位なのにアメリカ人審判の糞採点で4位に…世界中から非難殺到、Twitterも大炎上!!!「カーニーは上村から銅メダルを盗んでいきやがった!!」「フィギュアスケート並みの糞ジャッジ」 2ch「酷い八百長採点だった」「審判死ねよ」「もうオリンピック見ないわ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【ソチ】上村愛子、八百長でメダル逃す!!!?どう見ても3位なのにアメリカ人審判の糞採点で4位に…世界中から非難殺到、Twitterも大炎上!!!「カーニーは上村から銅メダルを盗んでいきやがった!!」「フィギュアスケート並みの糞ジャッジ」 2ch「酷い八百長採点...

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/09(日) 13:15:57 

    オーストラリア人のスキー選手が、ツイッターでおかしい!って言ってるみたい。
    アメリカのハフィントンポストで見つけましたーでも記事ではオーストラリア人がメダル獲らなかったからひがみだ、みたいなオチにしてあって腹が立つけど。
    Australian Skier Jenny Owens Did Not Think USA's Hannah Kearney Deserved Bronze Medal
    Australian Skier Jenny Owens Did Not Think USA's Hannah Kearney Deserved Bronze Medalwww.huffingtonpost.com

    Australian freestyle skier Jenny Owens seemed very upset with the results in the women's moguls event on Saturday night, specifically with Hannah Kearney of Team USA winning the bronze medal. Have 2 say, the judging in womens moguls was absolu...

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/09(日) 13:16:54 

    3位の人、こんなことになって逆に恥ずかしいね。
    上村さんは素人目に見ても断然滑るのが早くて綺麗だった。
    こうやって多くの人に認められたことはメダルを取ることより何倍も価値がある。

    +58

    -3

  • 161. 匿名 2014/02/09(日) 13:17:50 

    採点は同じ国の選手には甘くなってるよね。
    昨日の男子スロープスタイルの時に思ったわ。。

    +42

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/09(日) 13:31:14 

    >>125
    ロシアの選手の得点って高いんですか??
    素人ながら普通に上手と思ったけど、、、
    上村選手の得点はおかしいけど、ロシアの選手は別に普通だと思うな~
    まあ素人の意見だけど

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2014/02/09(日) 13:39:55 

    上村愛子さん頑張ったんだから…
    最高の笑顔をありがとー

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/09(日) 13:40:11 

    採点競技はロビー活動の結果だから。
    採点競技はオリンピックから外すべきだよ。日本のスケート連盟なんにもしないんだもん。実力あっても勝てないなんて選手が可哀想。

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/09(日) 13:51:09 

    素晴らしい演技だったけど、最近すぐ不正だ八百長だ陰謀だと騒ぎ立てるのはなんだかなあと思う
    自分が身を置いている競技が不正が横行しているように言われるのは選手自身も腹立つと思うし
    実際、不利なジャッジをされたとされる選手側が「あれは公平なジャッジだった」と言ってたりもするよね
    (ガルちゃん民からすると「言わされてる」のかもしれないけどw)

    +5

    -26

  • 166. 匿名 2014/02/09(日) 13:51:46 

    上村選手の採点が不当に低かったのは事実だと思うけど、それは多分人種差別的なものじゃなくて、滑走順によるものだと思う。
    最初の滑走者には、どうしても高い得点は付けにくい。
    準決勝で3位以上ぐらいだったら、メダルだったろうになぁ…

    +16

    -8

  • 167. 匿名 2014/02/09(日) 14:03:49 

    3位の選手、滑走直後は自分でもミスが分かってて涙目でどよーんとしてたのに、点数が発表されるや否や笑顔って、腑に落ちない。アメリカのジャッジはあからさまな高得点だったし。日本のスキー連盟はなぜ抗議しないの?白人様様なのか?それならオリンピックは白人だけでやってろよ!って感じ。

    +65

    -2

  • 168. 匿名 2014/02/09(日) 14:10:51 

    昔、採点競技のジャッジをしてたことあるけど、演技1番手は後々うまい選手が出たときに点数が出るように、ベースとなる採点を心がける。だから最初の点数は出すのにも他の審判と協議して、時間がかかることが多い。

    でもね!その後の演技が1番手より下手だったら点数も出ないし、採点規則通りにやってたら、素人が見てもおかしい点数なんてあり得ないの。ホント、審判の名前までちゃんと公表して、公平さを遵守してほしいわ!

    +34

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/09(日) 14:13:14 

    え?
    3位の選手、失敗したのに?
    滑る順番とか関係ある?
    馬鹿馬鹿しくて笑える(笑)

    +44

    -4

  • 170. 匿名 2014/02/09(日) 14:13:47 

    3位の選手は、金メダル連覇を目指していたからインタビューでも3位で悔しいって言ってたみたい。実力ある有名選手だからってヘンに贔屓された感じになるのはよくないよね・・上村愛子選手、メダル獲って欲しかったな。

    +22

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/09(日) 14:15:28 

    決勝一番滑走で、点数抑えられてしまったのが気の毒だった。滑りも綺麗だったし、タイムも速かった。
    上村選手のやりきった清々しい笑顔を見て、メダルよりも尊いものを手に入れたように見えた。というアナウンサーの言葉に納得。
    感動しました。

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/09(日) 14:20:20 

    3位の人はど素人が見ても、へただった。最後のガッツポーズまでがこの人のパフォーマンスだったんだと思う。私、失敗なんかしてませんよという強気のパフォーマンスはある意味日本人は見習うべき。
    いさぎよさは日本人の中だけで通用する美徳。世界には何の意味もありません。あれはオリンピック裁判に持ち込むレベル。世界中の人がキョトンとしてますよ。えーっ!何で訴えないのって!日本人はおとなしすぎる。これだけやっても黙ってるんだと。もっとやってやれと。私の記憶では柔道の人が一度オリンピック裁判に訴えただけ。水泳のバサロ泳法も、後に何メートル以内と決められたし、スキージャンプの板も身長の何倍と決められていたのが、2メートル何センチに決められたし、後輩のためにも声をあげてほしい。

    +54

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/09(日) 14:20:27 

    外国人も怒ってる

    Hannah Kearney steals bronze away from Aiko Uemura after a major mistake. Olympic mogul judges are no better than figure skating
    カーニーあんだけでかいミスしたくせに上村からメダル盗んでいったで モーグルの採点はフィギュアよりカスやわ

    +50

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/09(日) 14:27:56 

    スキーやスノボって最初に盛り上げすぎだよね。
    特にスノボ。盛り上げるだけ盛り上げてメダル期待大で取り上げ、オリンピックでメダルとったことなくない?

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2014/02/09(日) 14:30:29 

    今回の採点はターン50%、エアー25%、タイム25%だけど、一番得点の高いターン、上村選手がやっていたターンは「やる選手が少ないから」という理由で他の選手のやるターンよりも低い点数に最初から設定されていたそうです。
    それも去年の夏に急に。

    …露骨ですね、半年で急に基礎の動き変更しようとしたら前からその動きやっている選手よりも見劣りして出来映えで点数を抑えられるか、無理な練習で故障するかでメダルに絡める滑りが出来ないじゃないですか。
    フィギュアでさえオリンピックシーズンは採点はともかく表向きのルール自体は弄らないのに。

    +33

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/09(日) 14:36:04 

    スノーボードの角野クンのお辞儀は好感が持てて、ファンになったよ。こっちも納得いかない点数で8位入賞でしたがね。
    【ソチ五輪】女子モーグル上村愛子4位、悲願のメダルならず…完全燃焼「今回最後だな」

    +49

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/09(日) 14:46:25 

    審査員の点数のつけかたに疑問
    失敗してる人より点数が低く
    ゴールするまでのスピードは一番早かったじゃん なんで?

    絶対、人種差別してるわ
    アジア人が上位に来るとルール変えたり今までのオリンピック見ててもそうだわ。

    +52

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/09(日) 14:46:43 

    別に、悔しいから、とか日本人だからとか言ってる訳じゃない。
    誰が見ても納得できる採点を
    やって欲しい。ただそれだけ。

    +53

    -3

  • 179. 匿名 2014/02/09(日) 14:48:16 

    判定は私の中ではモヤっとしましたが、結果が出てしまった限りあーだこーだ言っても覆らないですよね(・_・、)
    とりあえず、村上選手お疲れさまでした!

    +7

    -12

  • 180. 匿名 2014/02/09(日) 14:48:24 

    もう白人だけでやればいい。

    +37

    -3

  • 181. 匿名 2014/02/09(日) 14:50:48 

    冬季五輪は採点競技多いから夏季五輪に比べて人気ないんじゃないか?
    オリンピックってスポーツの祭典だろ?
    もう全部、技術点だけの勝負にしろよ
    フィギュアとかさ難度の低いのを綺麗にこなしたら優勝って、スポーツでもなんでもないじゃん
    芸術点入れるならコンクールにしろ

    +32

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/09(日) 14:53:43 

    最後の人が滑った後、やった村上銅メダルやって思ったのは
    私だけでは無いハズ。

    +31

    -5

  • 183. 匿名 2014/02/09(日) 14:55:25 

    最後の人が滑った後、やった上村銅メダルやって思ったのは
    私だけでは無いハズ。

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2014/02/09(日) 14:56:59 

    無差別に同性愛というだけで殺す国ですもの 平和も何もないでしょ。
    プーチンだって、我が国には同性愛者はいない!とアピールしてたけど・・・
    グーグルの五輪ロゴが虹色w皮肉られてて笑いました。

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2014/02/09(日) 14:58:42 

    103
    ガルちゃんみたいなマイノリティコミュのしかもオリンピック選手のトピ覗いておいて何いってんだかw
    本当は気になってしょうがないんでしょ

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2014/02/09(日) 14:59:35 

    怪我やルール改正や、いろんなことを乗り越えて4年に一度の大舞台に5回も合わせてきたのが凄い。どうやってその精神力を保ってきたのだろう。しかもまた年齢を重ねるごとに技術が磨かれていたのが素晴らしい。
    決勝の滑りは間違いなくメダルもんだった。
    日本のモーグル界、スキー界を引っ張ってきたのは間違いなくこの人だった。本当にお疲れさまでした。

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/09(日) 15:03:13 

    茶番でしたねー
    昨日の男子スロープスタイルといい、アメリカ人に表彰台に登らせないといけないという暗黙のルールでもあるの?

    こんな調子じゃジャンプも心配だな…

    てか抗議くらいしようよ!日本のヘタレが(-_-#)
    選手も守れないのにメダルメダル言う資格なんかないわ。

    +38

    -4

  • 188. 匿名 2014/02/09(日) 15:06:57 

    結婚して家庭を持ったあとも続けたのは本当にすごいと思う。
    フィギュアのスキャンダル女王とは大違い。
    これからは夫婦ゆっくり過ごしてほしいです。
    お疲れ様でした。

    +27

    -3

  • 189. 匿名 2014/02/09(日) 15:10:54 

    187
    女子ジャンプは沙羅ちゃん対策にわざと自然雪と大幅に違う雪質の人工雪でコースを固めて沙羅ちゃんの飛距離を抑える作戦をとるって噂がある。

    +23

    -3

  • 190. 匿名 2014/02/09(日) 15:12:10 

    八百長って言われたりしてるよね。
    もっと悔しがれよって思っちゃった。。。
    いつもこの人余裕ぶるから嫌だ。

    +3

    -19

  • 191. 匿名 2014/02/09(日) 15:12:13 

    今回の判定はいろいろ思うところありましたが、彼女の今までのひたむきな努力はみんな知っています。
    試合後のコメントは、涙が出そうになりました。思い切りのよい滑りは本当に素晴らしかったです。
    今はゆっくりしてほしいです。お疲れ様でした!

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/09(日) 15:22:24 

    同世代がオリンピックに出てるのはほんとにすごいことだと思います。
    採点に納得できないけど、上村選手の素晴らしい滑走を見れたことがうれしいです。
    結果が出るまで泣きながら見てました。
    結果は残念だったけど、いままでで一番の愛子スマイル、素敵でした!!

    もう引退なのかな…
    ゆっくり休んでほしいと思う反面、ぜひもう一度オリンピックを目指してほしいとも思ってしまう。

    +12

    -4

  • 193. 匿名 2014/02/09(日) 16:00:25 

    上村さんの旦那さんが言ってたけど5回もオリンピックに出れた彼女を誇りに思うって言ってて確かにそうだと思った。メダルは取れなくてもそれ以上のものは取れたと思う。
    アメリカにはガッカリさせられたけど。

    +36

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/09(日) 16:02:54 

    上村愛子ちゃんお疲れ様!!
    愛子ちゃんの謙虚で自然な人柄が大好きでずっと応援していました。
    滑りおわった後の愛子ちゃんの笑顔と涙が金メダルでしたよ!
    誰よりも良い滑りで誰よりも輝いていました!

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2014/02/09(日) 16:11:57 

    黙っているのが日本人の美徳とおっしゃっている方がいますが、世界ではそんなの通用しませんよ~

    彼氏がフランス人でこの試合一緒に見てましたが、順位おかしいと言っていました。
    私が、でも日本人は抗議しないだろうねって言ったら、そんなんだから日本はダメだ、自分の意見もはっきり言えないで誰があなたをわかってくれるの?という感じです。

    彼に言わせると、日本はあと他国からの批判を気にしすぎらしいです。

    +36

    -5

  • 196. 匿名 2014/02/09(日) 16:36:35 

    3位の人は上村選手よりタイムも遅くてミスもしたのに銅っておかしい
    あーモヤモヤするわ

    +24

    -3

  • 197. 匿名 2014/02/09(日) 16:50:51 

    腑に落ちないですが日本の中ではだれが見ても金の価値があるくらいの最高の滑りでした
    感動をありがとう
    そしてお疲れ様でした

    +19

    -3

  • 198. 匿名 2014/02/09(日) 17:01:34 

    採点低くされたからって差別だ!って言い出すのって、お隣の国みたいな被害妄想+負け惜しみでみっともないよ。
    もしそうなら、里谷多英が金や銀をとれるわけがないでしょう。

    +3

    -15

  • 199. 匿名 2014/02/09(日) 17:17:29 

    今の日本チームは抗議を遠慮なんてしないよ。
    ロンドン五輪の体操男子の抗議だって、すごかったじゃない。
    東欧(白人)チームを銅メダルから引きずり下ろした。
    今回それをしなかったのは、採点結果にコーチ陣も納得したってことでしょ。

    上村愛子は努力家だし好きです。ただ、勝負は勝負。
    イチ選手のセンスや実力の問題を、相手のせいに摩り替えるのやめない?
    相手(白人)をレイシスト扱い・上村は差別の被害者・・・・なんの根拠もないのに、統合失調症患者も真っ青のすごい被害妄想だね。

    +3

    -18

  • 200. 匿名 2014/02/09(日) 17:20:20 

    5大会連続出場はすごいけど、逆に言えばこの12年間でこの人の下の世代がこの人以上に育ってないってことだよね…
    決勝まで進んだ日本人選手が何人かいたけど、最高位はこの人だし。
    それでメダル取れないんじゃ、今後のモーグル女子の行く末ヤバすぎでしょ。
    この人には選手崩れのチャラチャラした芸能人にならずに、経験と実績を生かしてしっかりと後輩を育てて欲しい。

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/09(日) 17:25:57 

    文句言ってる奴いるけど
    この外国に対する大人しさ慎ましやかさが日本人女性が世界から好かれる理由
    文句つけたらお前ら中韓のように嫌われるぞ?どっちが欲しいんだ?外国の男に好かれたいんだろ?

    +2

    -28

  • 202. 匿名 2014/02/09(日) 17:31:34 

    全部やりきった達成感には尊敬するし、
    長年の努力は本当に素晴らしいと思う。

    でも、金メダル候補で、
    本人も金メダルを狙っていた以上、
    4位だってすごいじゃん!なんて同情はできないな。

    本人は引退宣言もしていたし、
    満足です!とでも言っておかないとやり過ごせないんだと思う、、。

    少しでも悔しがってほしかった!

    金メダル取れなかったこと、心から悔しい!!

    +24

    -8

  • 203. 匿名 2014/02/09(日) 17:37:26 

    これみてたけど完璧な滑りだったのに残念
    メダルが3つしかなかっただけの話
    愛子ちゃんお疲れ様です!私は女だけど、男だったら付き合いたいわ
    タイプです(笑)

    +16

    -7

  • 204. 匿名 2014/02/09(日) 17:38:09 

    200

    モーグル日本女子って20人しかいないって。
    12月に靭帯痛めた伊藤みき選手が出場して予選でまた足を痛めて棄権したのを批判されたけど代わりに出場出来るランクの選手自体いない状態だったって。
    後進の育成は頑張って欲しいけど頑張っても五輪直前に毎回欧米選手有利のルール改正されるんじゃ選手増やすのも大変だね。

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2014/02/09(日) 17:39:10 

    141
    里谷はセクシーで外人が好みそうだし、本人も性欲が強いからおそらく審査員と寝たんだろう
    里谷が誘ったのではなく審査員が誘った
    実力はみんな拮抗していて勝負に勝つにはそのプラスアルファが必要になる
    それが白人であったり、セックスだったり、スポンサーの金だったりするわけだ

    海外で活躍するアジア女、日本でも外資系でバリバリやる女はみんな性を売っている
    セックスを売れない女は帰国かクビだ
    あまりのアホはも本当にただの便器になるが

    +1

    -30

  • 206. 匿名 2014/02/09(日) 17:42:36 

    これみてたけど完璧な滑りだったのに残念
    メダルが3つしかなかっただけの話
    愛子ちゃんお疲れ様です!私は女だけど、男だったら付き合いたいわ
    タイプです(笑)

    +1

    -13

  • 207. 匿名 2014/02/09(日) 17:45:09 

    採点で重要になってくるのはターンらしい 上村選手が得意とするカービングターンが得点を稼ぎにくいっていうのは本人も分かっていたことであって それからその前の実績っていうのも入るみたい 今シーズンの上村選手は全体では12番目 だから1位になるには他の選手を圧倒するぐらいの滑りが必要だった あとは滑走順も悪かった その結果安定した滑りを見せてもミスが多かったカーニーに及ばなかった ただ多少審判の贔屓があったのも一概には否定できない… 色んな面が交差しての4位 でも上村選手は素晴らしい滑りを見せてくれたし、4位は立派な結果 メダルには惜しくも届かなかったけど上村選手には拍手とお疲れ様という言葉を送りたい

    +14

    -4

  • 208. 匿名 2014/02/09(日) 17:46:23 

    この外国に対する大人しさ慎ましやかさが日本人女性が世界から好かれる理由

    この意見よくわかるけど日本人だけ文句を言っちゃいけないの?
    他の国は不正だと思ったら抗議をするんでしょ?
    日本人だけ抗議をしたら差別だ!黙って受け止めろ!は納得いかないかな...

    +45

    -3

  • 209. 匿名 2014/02/09(日) 17:48:23 

    >206 彼女は既婚者ですよ

    +3

    -11

  • 210. 匿名 2014/02/09(日) 17:54:40 

    3位の人、わたしでもわかるようなミスしてたのに!!!!!!!

    +39

    -3

  • 211. 匿名 2014/02/09(日) 18:01:14 

    208
    だからどっちか選べよって言ってるだけ

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2014/02/09(日) 18:04:57 

    別に外国の男に好かれなくないからいいや
    日本の男性の方も良い人いっぱいいるし(*^^*)

    +20

    -2

  • 213. 匿名 2014/02/09(日) 18:17:09 

    201 ←こいつ何言ってんの?
    笑えるw

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2014/02/09(日) 18:18:21 

    日本の男性に好かれたいです。

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2014/02/09(日) 18:18:35 

    上村愛子さん、よく頑張った!!

    長野オリンピックで子どもの頃から見ていたから、笑顔が本当に素敵なんだけど滑りがダイナミックでかっこいいなぁとずっと憧れてました。

    旦那さまの言葉にもあふれるほどの愛情を感じられて感動しました。

    しかし、どう考えてもおかしい。この採点。

    冬季は夏季と違って発展途上国はほとんど出場できない。先進国や、いわばブルジョワな欧米列強諸国のためのスポーツの祭典。
    だから採点方法も欧米がかなり権力を持っているんだとか。

    スキージャンプなども日本人が勝つとすぐにルールが変えられたり、色々と酷い状況らしいです。

    解せない。

    +42

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/09(日) 18:38:06 

    私も採点明らかにおかしいと思った。
    3位の人、ターンではスタート直後で明らかにバランス崩してたし、その後もずっと膝が開いちゃってて全然コントロールできてなかった。2度目のエアでも、明らかに軸がぶれてぎりぎり着地してた。スピードも遅かったし。はっきり言ってガタガタの滑りだったと思う。滑走直後の本人の表情でもひどい滑りであることは一目瞭然だった。
    どの要素でも上村を上回る意味がわからなかった。
    でも上の方の人の話で、ターンの採点基準の変更があったみたいだから、上村も上村陣営も覚悟はしてたんでしょうね。結局はスポンサーの圧力、政治的圧力をねじふせるだけのパフォーマンスを見せるしかない。

    +32

    -3

  • 217. 匿名 2014/02/09(日) 18:43:08 

    199
    なんでそこに統合失調症患者という言葉を出す必要があるの?
    どんな主張をする時にもそういう品性のない表現を入れるだけで、あなたの主張も、あなたという人格もまともに相手にする価値のないものだと思われることになるよ。

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/09(日) 18:43:51 

    9
    まだダイジェストでしか見ていないけど、スピードとターンの部分では少なくとも三位のカーニーに勝っている筈だから、上村愛子がメダルを逃す要素は無い筈だけど…
    採点の割り振りだってターン50%エア25%スピード25%なんだし…採点に疑問が残る。

    +28

    -1

  • 219. 匿名 2014/02/09(日) 18:46:37 

    この人好きになれない。

    +5

    -21

  • 220. 匿名 2014/02/09(日) 18:52:25 

    大好き
    マスコミ向けの笑顔を作ってる感じがない
    普段からニコニコしてるイメージだわ

    お疲れさまでした。

    +26

    -3

  • 221. 匿名 2014/02/09(日) 18:57:01 

    思い出作りにオリンピック出るなよ

    +5

    -23

  • 222. 匿名 2014/02/09(日) 18:59:20 

    結婚してるのに姓変えないのは
    自分の名前売れているから判定の時印象いいからだって

    名前でメダルとれるのかよ

    って感じ♡

    +5

    -28

  • 223. 匿名 2014/02/09(日) 19:09:53 

    216
    三位の選手がアメリカの選手だから、判定が余計に胡散臭く感じる。
    確かソルトレークかトリノ辺りだったと思うけど、男子ショートトラックで二位のアメリカ選手の進路妨害をしたって事で、韓国選手の金メダルを剥奪して二位アメリカ選手に金メダルを渡している前科があるからね。(私は韓国嫌いだけど、こればかりは同情したな。明らかに意図的にやったものではなかったし。)

    +23

    -2

  • 224. 匿名 2014/02/09(日) 19:13:50 


    だったです…?
    でした じゃなくて?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/09(日) 19:14:19 


    4の間違いです

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2014/02/09(日) 20:09:30 

    快心の滑りでした。メダルに値する滑りでした。
    心の美しさが現れている気高い女性です。本当に素晴らしい選手です。

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/09(日) 20:12:05 

    正直、前回のオリンピックの時、今回ここまでやってくれるとは想像できなかった。あっぱれ!!です。

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2014/02/09(日) 20:21:30 

    金じゃなくメダルを取りに行く滑りはつまらない
    荒川静香が金取ったときみたいだ

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2014/02/09(日) 20:24:14 

    ※222
    採点競技だと関係あるのかな
    (自分たち一般人より植村選手の方が詳しいだろうし)

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:05 

    ※215
    日本は先進国かと

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:51 

    上村選手お疲れさまでした。
    素人でも解る採点の仕方を教えてほしい。納得できない。

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/09(日) 20:25:57 

    これ生で見てたけど、すごい良かった。タイムも速かったし
    なのに、何でミスした人が3位なの??この審判は納得できないわ
    上村の滑りは銀でもおかしくないくらい良かったよ。

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/09(日) 20:47:04 

    205
    里谷さんに失礼です。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/09(日) 20:58:12 

    競技終わった後1位と2位の滑りは流すのに3位の流さなかった
    あれで3位とかおかしすぎるもんね

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2014/02/09(日) 21:18:26 

    あいこという名前が一緒だったので勝手に応援していたのですがなんとも言えない気持ちになっちゃったなぁ…( ;∀;)
    ほんとうにすごい人だと思う…尊敬してます!今までお疲れさまでした(。>д<)

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2014/02/09(日) 21:32:45 

    そんなにアジア人がメダル取るのが嫌なのか?審判明らかにおかしいでしょ。スポーツに個人的な感情を持ち込むのはやめてほしい。そんなに白人が偉いのかよ。

    +25

    -3

  • 237. 匿名 2014/02/09(日) 21:36:32 

    ひいき目抜きに採点がおかしい。本当に腹が立った。

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2014/02/09(日) 21:45:00  ID:Hngsjt5QTa 

    上には上がいるってこと
    メダルが取れなかったのはそういうことだと思うよ

    +3

    -12

  • 239. 匿名 2014/02/09(日) 21:48:09  ID:Hngsjt5QTa 

    上には上がいるってこと
    メダルが取れなかったのはそういうことだと思うよ

    +4

    -13

  • 240. 匿名 2014/02/09(日) 21:53:55 

    お疲れ様です。メダルでなくても何回もオリンピックに出て、それだけでも素晴らしい!

    感動しました。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2014/02/09(日) 22:24:38 

    私、モーグルのことは素人だけど、どう見ても3位の選手より上村愛子選手のほうが良かったと思うよ。
    この人が銅メダルじゃない?どうも納得いかない。
    でも上村選手は日本の誇りです。お疲れ様でした。

    +18

    -4

  • 242. 匿名 2014/02/09(日) 22:55:21 

    八百長やめてほしい。審判よ、良心は痛まないのか。

    +16

    -2

  • 243. 匿名 2014/02/09(日) 23:14:22 

    本当は悔しくて悔しくてたまらないんだと思う。
    自分達が思ってるよりもずっとずっと・・・
    最後なんだから余計に・・・
    周りから「残念だったね」「惜しかったね」って言われるのも辛いから出たんだろうコメントが逆にかわいそうに思えてしまった。
    20年近くに渡って身をもって『オリンピックのメダルの重さ』っていうのを伝えてくれた彼女には最大の賛辞を送りたい。

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2014/02/09(日) 23:30:39 

    里谷は実績を重ねたあとに問題を起こしたからサゲ評価があるのは仕方ないけど、この方は顔だけだよね。
    実力ある里谷より異常なマスコミのあげ方、CMスポンサーの多さを見れば誰でもわかるでしょ。
    野村より取り上げられてきた谷、浅田や中野や村主よりも贔屓されてきた安 美姫然り。
    採点に不平を述べてるのは素人さん達だけのようだね。

    +5

    -8

  • 245. 匿名 2014/02/09(日) 23:33:24 

    今回モーグルもあからさまだし、
    フィギュアもフランス紙がアメリカとロシアの裏取引暴露したから、
    まだまだ色々と不正出てきそう

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/09(日) 23:49:48 

    採点に関しては後からでも説明を求めて良いと思うよ。
    今まで抗議によって結果が変わった事例はソルトレイクとかでもあったじゃん。
    出る選手は人生をかけてるんだよ。
    ミス・不正が無いなら無いで日本人は納得するんだから、明らかにしてほしい。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/10(月) 00:22:31 

    すごくすごくかっこ良かった!


    無冠だけど最高のスキーヤーだ!!!

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/10(月) 00:34:24 

    新-三大、日本人が知っておくべき上村愛子の
    素晴らしい走り!

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2014/02/10(月) 00:56:58 

    バレーも日本に不利なようにルール変えられてた

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/02/10(月) 01:10:12 

    もっとマスコミもこの話題取り上げで欲しいわ。これだけ皆が疑問や不平感じてるんだから

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2014/02/10(月) 01:33:52 


    結果もすごいけど顔もすごくかわいいよね。
    モーグルやってる姿、容赦、とても34歳には見えない。
    お疲れ様でした。

    +12

    -4

  • 252. 匿名 2014/02/10(月) 01:43:07 

    子供のことはお二人の意志とこうのとり次第ですが、、トップスキーヤー夫婦の遺伝子が楽しみです。二人のお子さんがオリンピックでメダル手にして喜んでるところ見たいです!

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2014/02/10(月) 02:08:53 

    3位がおかしいとか
    言ってる人ってスポーツしたことないのかな
    本人が4位なのも運だと思う
    後からブツブツいう方が
    上村愛子が可哀想になるわ

    +4

    -11

  • 254. 匿名 2014/02/10(月) 02:53:47 

    ジャンプもそうだけど下の層が全然育ってないってことだよね

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2014/02/10(月) 03:37:55 

    ほんと、マスコミはどーでもいいことばっか報道してないでこういう大事なこと大々的に報道した方がいい!こういう時こそ出番じゃないの?
    おかしいと思ってる国民は多いんだからさ!

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2014/02/10(月) 06:03:14 

    今日の読売新聞に、
    里谷多英さんの解説記事が載ってるよ
    そういうことなんだよ
    残念な思いはあるけど、
    抗議だとかは違うと思うよ……

    モーグルにはモーグルのルールがある
    細かな採点基準は素人にはわかるはずもないんだから

    +2

    -6

  • 257. 匿名 2014/02/10(月) 06:21:21 

    >244

    そのとおりだと思う。だから、この人を好きになれない。自分でも顔がいいと思っている感じが伝わってくるし。でも、よく見ると可愛くないんだよね。特にすっぴん。男顔。

    でも、毎回オリンピックに出て、しかも成績を残してきたのはすごい。

    +3

    -15

  • 258. 匿名 2014/02/10(月) 07:39:11 

    可愛いって言って持ち上げてる人多いけどスポーツには顔関係ないよ。
    見ててスピードは早かったにせよ、特に大きな技は見せてないじゃん。
    素人が騒いだって結果が全てなんだからさ。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2014/02/10(月) 07:50:19 

    採点がおかしい、白人の競技だとか言ってもしこれが逆の立場でも相手選手のこと擁護出来るのか
    上村選手は努力を尽くして絶賛したい
    4位だったからといって評価の点数化をよく知らないのにおかしいとかたたけない

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2014/02/10(月) 08:00:29 

    今ハイライト見たけど、
    大技全くしてないからじゃないの。
    皆があまりに判定可笑しいって書いてたからその気で見たけど、この滑りじゃ順位納得したわ。

    +3

    -11

  • 261. 匿名 2014/02/10(月) 08:03:05 

    竹田恒泰が、「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」
    ってツイートしてるね。
    確かにそう感じた人は少なくはないとおもう。

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2014/02/10(月) 08:25:37 

    素人がここでほざいたところで
    プロから見たらこの順位は方ないって事なら
    それが全てでしょ。
    パット見、3位の選手がバランス崩しただけで上村選手のが点数上とは限らないよ。

    +3

    -7

  • 263. 匿名 2014/02/10(月) 08:46:29 

    頑張っても頑張っても厳しい評価しかされない。そういう運命の人っている。自分もそういうタイプだから彼女の気持ちが痛い程わかり泣けてくる。
    でも私の心の中では立派なメダリストです。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2014/02/10(月) 14:35:26 

    こんな記事あったよ
    【五輪】モーグル上村愛子が4位でメダルならず 採点が明らかにおかしいと世界中から批難殺到 – ガジェット通信
    【五輪】モーグル上村愛子が4位でメダルならず 採点が明らかにおかしいと世界中から批難殺到 – ガジェット通信getnews.jp

    ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。


    こっちにも竹田上村愛子攻撃と印象づけたいやつがいた
    261をマイナスしとく

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2014/02/10(月) 15:23:56 

    沙羅ちゃんも見てたんだね。
    まあみんな納得いかないわな。

    高梨はあまり他競技のスポーツ中継などを見ないと話していたが、前日夜には上村愛子が4位になったモーグル女子の決勝をテレビで観戦したという。「惜しかったというか何というか。私の中ではちょっと(判定に)納得いかない感じだった」と感想を話すなど、くぎ付けだった様子だ。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2014/02/10(月) 15:36:41 

    258
    大きな技ってエアのポイントはスピードと同じ25%だから50%のターンに比べれば点数もそこまで稼げないし、実際エアのポイントはカーニーに負けてるからそこには文句は無い。
    問題なのはターンの配点でミスらしいミスがなかった上村が10.6なのに対し素人が見てもわかるようなミスをしたカーニーが11.1と0.5ポイントも高いのは明らかにおかしいし、不正があったと避難されるのは当然だと思う。

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2014/02/10(月) 17:34:44 

    採点協議は仕方ない。
    昔からいろんな疑惑はあるし、採点する人の気持ちも多少は入ると思う。
    モーグル3位の選手の採点がおかしければ、日本チームも泣き寝入りせずに抗議するべきだった。
    外国チームのなら抗議してると思う。日本は抗議しなさすぎ。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2014/02/10(月) 17:35:31 

    日本チームは抗議するべきだった。
    抗議しないのはおかしいでしょ、明らかに。

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2014/02/10(月) 18:26:27 

    258 260
    大きな技をみせていないと言うなら、四年前のバンクーバーはどう説明する?
    他の選手には完璧に出来ないコークスクリューを決めてもターンの小さなミス(パッと見わからない。)でメダルを逃した事になっているけど。
    そもそもターンと比べてエアのポイントが低く扱われるから上村愛子だってバンクーバーの経験を活かして派手なエアを封印してターンの精度を上げて今回のオリンピックに出場した経緯があるけど。(因みにエアとターンとスピードの採点に割り振りを前回と変わっていませんよ。)

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2014/02/11(火) 22:14:22 

    ここで抗議しないから、事なかれ主義の日本人と世界でバカにされる。
    主張するべきことは主張しないと。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2014/02/15(土) 00:12:16 

    266
    あなたの言ってる事、今日発売の文春にも書いてあったよ。
    世界中で騒がれてるのに日本のスポーツ連盟等が何も抗議しないとは、何という腰抜けぶり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック