ガールズちゃんねる

よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

60コメント2016/10/30(日) 23:52

  • 1. 匿名 2016/10/27(木) 18:28:47 

    5ヶ月の子供がいますが寝てる時以外ほとんど泣いています。

    上の子もいるのでずっと抱っこしてるのは難しいし、肩が凝りすぎて頭痛もして辛いです(^_^;)

    オーボールにはあまり興味を持ちません。
    赤ちゃんが夢中になるようなオモチャを教えてください!

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/27(木) 18:29:43 

    ピアノー売ってーちょ〜だい!

    +47

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/27(木) 18:30:32 

    息子は春日の鬼瓦でいつも泣き止む笑
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +38

    -9

  • 4. 匿名 2016/10/27(木) 18:30:32 

    コンビニのビニール袋はめちゃ喜ぶ。遊ばせる際は誤飲に気を付けてね。

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/27(木) 18:30:39 

    昔からある鈴ついてる握るやつ。今もあるかな?

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/27(木) 18:31:45 

    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/27(木) 18:32:23 

    意外におもちゃよりも、ナイロン袋のシャカシャカって音だったり、おしぼりの袋だったり、オムツのナイロン袋を喜んでワシャワシャしたりしてた。
    口の中に切れ端入れないように見てなきゃだけど。

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/27(木) 18:33:30 

    泣き止むかはわかりませんが、ウチの子もまわりの子も、なめられ太郎が大人気です!必死になめてて可愛いです。
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/27(木) 18:33:53 

    バウンサーでおもちゃがぶら下がってるやつ。

    +50

    -7

  • 10. 匿名 2016/10/27(木) 18:33:53 

    鏡見せる!

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/27(木) 18:34:23 

    おもちゃじゃないけど

    ムーニーちゃんとふかふかにはお世話になりました

    30分連続「ムーニーちゃんのおまじない♪」と「ふかふかかふかのうた」 - YouTube
    30分連続「ムーニーちゃんのおまじない♪」と「ふかふかかふかのうた」 - YouTubem.youtube.com

    「報告:皆さまの支援のおかげで目標達成できたようです。ありがとうございました」 みなさん支援をお願いします。我が子を助けたい気持ちは同じではないでしょうか。http://www.hana-iwakura.com/ 娘が紙オムツ卒業時まで使っていたのがMoonyでした。 最初はGOO.N。...

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/27(木) 18:35:39 

    あかちゃんに”うがい”のプカプカ音を聞かせると泣きやむって
    テレビで言ってたんですけど結構泣きやんでくれるもんなんですか?

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/27(木) 18:35:40 

    泣き止むかはわからないけど、上の子も下の子もお世話になりました。
    そして周りのお母さん達も結構持っててよく遊んでるって言ってましたよ!
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/27(木) 18:35:51 

    カシャカシャなる布みたいなおもちゃ。
    うちは夜泣きの時もこれで何度も救われた。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/27(木) 18:35:52 

    かみかみバナナ
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/27(木) 18:35:58 

    パラフィンがカサカサ鳴る音が泣いてる赤ちゃんに効果ありましたよ‼️

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/27(木) 18:36:04 

    いろはす のぺこぺこのペットボトルが握ると音が鳴って楽しそうにしてた。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/27(木) 18:36:57 

    タケモトピアノのCM
    探偵!ナイトスクープでも紹介されていたけど、結構多くの赤ちゃんが泣き止むんやて言うてたし、実験の結果間違いなかった(笑)
    タケモトピアノ【CM】 - YouTube
    タケモトピアノ【CM】 - YouTubewww.youtube.com

    泣いてる子供がピタッと泣き止む、魔法のコマーシャル

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/27(木) 18:37:07 

    『赤ちゃん 泣き止む アプリ』で検索してみて下さいね 無料のものもいろいろと出ています
    音楽や効果音などです どれかひとつでも効果あるといいですね

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/27(木) 18:37:20 

    トピズレですが、うちの娘は少しでも便秘になると不機嫌になったので、よく綿棒浣腸をしてました。うんちはもちろん、ガスがたまるとお腹が気持ち悪いみたいだったので、オナラを出すためにもしてました。

    +11

    -14

  • 21. 匿名 2016/10/27(木) 18:37:27 

    うちもカフカくんで泣き止むのでメロディーが流れるぬいぐるみも買いました♡
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/27(木) 18:37:50 

    ペットボトル(350mlの大きさが良い)に石やらビーズやらビー玉、モールを入れて手作りガラガラ!

    どんなおもちゃよりもこの貧乏臭いペットボトルでよく遊んでくれたよ。


    合う合わないあるかもしれないけど、とりあえずほぼ無料で出来るから是非!

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/27(木) 18:38:30 

    歯が生えかけてるのかも?
    歯固め系のおもちゃとか、練習用の歯ブラシはどうだろう。

    歯ブラシに慣れておくと、いざ歯が生えて本格的に磨くときに楽だよ。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/27(木) 18:39:17 

    ビニール袋はよだれでびちゃびちゃになるほど必死に遊んでくれたよ。危ないから1つにしばってわたしてあげたら窒息とか誤飲もないから安全だよ。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/27(木) 18:41:57 

    オモチャではないですが、首の後ろのつけねのあたりを優しく撫でてあげたり、少し冷ました小豆カイロ等で温めてあげるといいと思います。
    大椎という骨の近くには、副交感神経を高める効果があるので大人でもリラックスできます。
    ちなみに主人が酔って帰ってきてめんどくさい時もこれで一発、すぐに寝落ちてくれます(笑)

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/27(木) 18:42:03 

    テレビの砂嵐とか
    ビニールのカシャカシャって音を
    聴くと赤ちゃんはお腹にいたときの
    音ににてて、安心するそうです(*´ω`*)

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/27(木) 18:42:20 

    楽天のパンダのCM

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/27(木) 18:44:07 

    うちのチビはシャワーキャップのシャカシャカっていう音で、毎回飽きずに顔真っ赤にして息苦しそうに大爆笑してたよ!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/27(木) 18:44:08 

    トピ画恐い❗

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/27(木) 18:45:23 

    うちのお気に入りはクマさんのぬいぐるみのなかに鈴が入ってるのでした。

    gapで買いました、振ったりぎゅーっとしたり舐めたりなので毎日洗濯してましたが……、

    あとは既出ですが輪のチリンチリンなる歯固めでした。バウンサーを横に置いて私を見れる位置でしたらしばらく遊んでくれましたよ!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/27(木) 18:52:36 

    うちの子はそのぐらいの月齢の頃はバウンサーがお気に入りでした!
    ベビービョルンなどは高いですが我が家はお安めのリッチェルのバウンサーでも充分でした!

    うちの子は後ろを向いて勢いよく振り返って目線を合わせると爆笑して足をバタつかせるのでバウンサーが揺れて更に喜んでいました

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/27(木) 18:54:27 

    これ、専門家が赤ちゃんが泣き止むように計算して作った動画。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/27(木) 18:55:05 

    BSで放送してる海外ドラマを英語でみせてたら泣き止みました。
    この時間に放送してるのでありがたい!
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2016/10/27(木) 18:55:36 

    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 19:05:33 

    月齢が3ヶ月くらいまでは寝ぐずりでギャン泣きしてるときドライヤーの音でピタッと泣き止んでねたりしてたよ。赤ちゃん用のアプリであるから探してみてね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 19:07:13 

    それくらいの時期は歯が生えそうでかゆくて泣いている場合があるので、歯がためのオモチャを与えるといいと思います。

    あとカシャカシャいう布の絵本もお気に入りです。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 19:09:35 

    うちは掃除機の音と
    隣家の少年が叩く超下手くそな
    ドラムの音に好反応(笑)
    不思議です。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 19:12:15 

    テレビの砂嵐は?
    ザーッて音がお母さんのお腹の中にいる時と同じ音がするらしいから泣き止むようです

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 19:13:13 

    本格的なでんでん太鼓おすすめ。かわいいやつじゃなくて本気のやつ。それを鳴らすと鳴き声より大きな音が鳴るから、赤ちゃんが興味持つ。今のところ、10人中8人に有効です。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 19:15:39 

    >>39鳴き声ではなく泣き声です。失礼しました。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 19:21:59 

    ベビーザらスの赤ちゃんが泣き止むラトル。

    普通のラトルみたいにガラガラもできるし、
    ボタンがついててそれを押すとレジ袋みたいな電子音がして、どんな赤ちゃんでもかなりの確率で泣き止む。らしい。

    効きすぎて、普段は使わず検診や小児科対策にとっておきました。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:16 

    おもちゃじゃないけど
    YouTubeの掃除機の音。

    YouTubeにこんな音がわざわざあるってことは
    これが効く赤ちゃん多いんだなって思った。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 19:53:35 

    テレビに出てるアンジャッシュ長嶋の顔を見せる。

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 20:33:41 

    おきあがりポロンちゃん!
    本当、ポロンちゃんにはお世話になりました。
    遊びすぎて顔がペチャンコです。
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 21:50:18 

    オモチャで泣き止まない時はひたすら抱っこになっちゃうんだよね〜
    どうしても相手できない時はユーチューブに頼っちゃってた。
    他の赤ちゃんの動画が好きだった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 21:50:47 

    >>2
    泣く子もだまるCM

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 22:10:14 

    アンパンマンの歯がためもオススメです
    布袋の中に少し食べられたアンパンマンの歯がためが入っていて布から外すとアンパンマンの横に持ち手の輪っかもついています

    この歯がためにはとてもお世話になりました。
    泣きそうになるとこれを見せてアンパンマンの顔をジッと見つめたりカミカミしたり輪っか部分も噛んでも安心な素材で、どこにでも持ち歩いて行きましたよ。
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 22:12:17 

    >>47
    中身のアンパンマンです
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 22:50:28 

    カシャカシャなる布の新聞紙みたいなやつ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 22:52:50 

    PPAPで泣き止みました。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 23:06:15 

    おもちゃじゃないのですが
    いないいないばぁの「とんとんトマトちゃん」を聞かせると泣き止みます。
    YouTubeからダウンロードして
    オムツ替えが嫌で泣くとき時々頼ってます。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 23:11:52 

    MiChiのMadNesS vol.1 と言う曲是非試してみてください。
    ドライブ中よく寝てくれるのですが、長時間や停まれずどうしようもない時、ギャン泣きはじまったら、この曲をかけると二人ともピタリと泣き止みます!笑っ
    2歳と6ヶ月の子供です。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 23:17:48 

    >>43
    児嶋だよ!!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/28(金) 00:21:25 

    これを鳴らすと泣き止んで、鳴らし続けていると、たまに寝てくれました。
    よく泣く赤ちゃんにおすすめのオモチャありますか?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/28(金) 01:07:19 

    ここに出てくるおもちゃほとんど持ってた…
    どおりでお金が貯まらない訳だ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/28(金) 06:08:29 

    おもちゃではありませんが、部屋の中ばかりでは無く、昼は外やママ友の家、空気がきれいなら線路際に連れ出しガラッと環境を変えましょう。

    なき癖がなくなるだけでなく、頭脳の刺激になりますよ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/28(金) 07:38:53 

    私も5ヶ月の娘がいるので 大変参考になります^_^
    そして早速色々買いに行きたくなるー(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/28(金) 08:17:48 

    ピコ太郎の動画。
    短いけれど、けっこう効果ある。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/29(土) 10:53:21 

    旦那です

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/30(日) 23:52:25 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。