ガールズちゃんねる

russet(ラシット)好きな人!

256コメント2016/10/29(土) 22:41

  • 1. 匿名 2016/10/27(木) 16:53:53 

    私はラシットが好きで、
    いくつかカバンやポーチを持っています♪
    軽いのがいいですよね(^^)

    ラシットが好きな人、話しましょう♪
    russet(ラシット)好きな人!

    +123

    -374

  • 2. 匿名 2016/10/27(木) 16:54:26 

    これを本当にかわいいと思ってる人いるの?

    +1057

    -101

  • 3. 匿名 2016/10/27(木) 16:54:27 

    以前けっこう持ってましたが、最近この柄じゃないラシットを選んでます。

    +134

    -7

  • 4. 匿名 2016/10/27(木) 16:54:29 

    ババくさい

    +758

    -56

  • 5. 匿名 2016/10/27(木) 16:54:39 

    ル、ルセット・・・(´・ω・`)

    +32

    -47

  • 6. 匿名 2016/10/27(木) 16:55:19 

    ヴィトンのバッタもんに見えます。
    好きな方、ごめんなさい

    +895

    -60

  • 7. 匿名 2016/10/27(木) 16:55:22 

    そんなひといるの?
    ネタ?

    +210

    -48

  • 8. 匿名 2016/10/27(木) 16:55:29 

    昔流行ったよね。

    +127

    -51

  • 9. 匿名 2016/10/27(木) 16:55:38 

    初めて知りました。

    +175

    -29

  • 10. 匿名 2016/10/27(木) 16:55:46 

    おばさんのイメージ

    +487

    -38

  • 11. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:01 

    ちょっと年配の人が持ってるイメージ…

    ごめんなさい…

    +492

    -32

  • 12. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:04 

    いいと思いますよ。いろんな形あって選びやすい。

    +268

    -21

  • 13. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:09 

    以下 好きな人出てこず

    +92

    -43

  • 14. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:25 

    ラシットって言う芸人がおるんかと思ったら
    なんだ、カバンか。

    ごめんよ、分からなかったよ(´◉◞౪◟◉)

    +34

    -38

  • 15. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:43 

    使い易そうだけど、見た目がしぶい

    +210

    -13

  • 16. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:49 

    学生の頃ラシットを作った人のいる会社の説明会に行ったことある。
    大阪の普通のこじゃれたおじさんだよ。

    +144

    -6

  • 17. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:57 

    私も好きです。
    今のお気に入りは財布です。
    使いやすくって、重宝してます。

    +183

    -32

  • 18. 匿名 2016/10/27(木) 16:57:04 

    この写真の色は微妙だけど、かわいい色のもあるよ

    +213

    -18

  • 19. 匿名 2016/10/27(木) 16:57:05 

    >>1
    形は、コロンとしててかわいいね。
    たくさん入りそうだし。

    +91

    -18

  • 20. 匿名 2016/10/27(木) 16:57:39 

    好きな人話しましょうでしょ!
    私好きですよー。軽くていいですよね。大きい旅行かばんはラシット使ってます。

    +344

    -21

  • 21. 匿名 2016/10/27(木) 16:57:42 

    >>13
    出てきてるじゃんwwww

    +33

    -11

  • 22. 匿名 2016/10/27(木) 16:58:12 

    日本製なところが好きです。ものによるのかもしれないけど。

    +206

    -6

  • 23. 匿名 2016/10/27(木) 16:59:16 

    まあ確かに10、20代はいないかもしれない。

    +162

    -11

  • 24. 匿名 2016/10/27(木) 16:59:24 

    結構軽くて丈夫で使いやすいんだけどね
    通勤バッグには便利
    もっとデザインかわいくしてくれないかな

    +130

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/27(木) 16:59:25 

    嫌いじゃないけど
    ナイロン製のわりに高いよね。

    +218

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/27(木) 16:59:26 

    雑誌の付録で付いてたバック 犬のおやつとか入れて犬用お出かけバックに使ってます。

    +41

    -13

  • 27. 匿名 2016/10/27(木) 16:59:31 

    軽くて本当に使い易いのだけど、外出すると凄い確率で被る

    +138

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/27(木) 17:00:06 

    好きだし欲しいけど、高くて買えない。

    +34

    -19

  • 29. 匿名 2016/10/27(木) 17:00:50 

    >>28
    え?
    結構リーズナブルだと思うよ
    だから持ってる人多いんだと思うけど

    +55

    -40

  • 30. 匿名 2016/10/27(木) 17:01:13 

    一斉にみんなが持ち始める前までは使ってた。

    でも雑誌の付録にまで使われるようになって、今はちょっと抵抗がある。

    +178

    -9

  • 31. 匿名 2016/10/27(木) 17:01:19 

    主アラフィフ?

    +49

    -27

  • 32. 匿名 2016/10/27(木) 17:01:34 

    バッグにしてはリーズナブルだと思うけど…。
    丈夫なのに安いなと思って買ってる。

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/27(木) 17:02:10 

    生地が無地なら欲しいかも?

    +18

    -7

  • 34. 匿名 2016/10/27(木) 17:02:27 

    ラシットのリュック愛用してます。
    確かにヴィトンのパクりっぽいデザインに見えるけど…大きさ丁度よくて、毎日使ってます!

    +78

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 17:02:47 

    30代のおばはんが使ってそう。

    +15

    -73

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 17:03:04 

    確かにちょっと柄が目立つのはもう流行ってない気がしてしまう。
    無地とかほしいな。

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 17:03:06 

    >>27
    って事は皆んな結構好きなんだね(^ν^)

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 17:03:41 

    ラシット持っているのはブスばっかとネットで見たことがあります。
    それを見て妙に納得しました!
    持っている人ごめんなさい。

    +38

    -135

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 17:04:16 

    >>38
    それをいったらレスポもじゃない?

    +139

    -12

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 17:04:26 

    >>30
    ラシットのショップで「付録にも使われたんですよ~」って展示&販売してたけど、
    本物触ってたらあんなぺらぺらの付録なんか絶対使いたくないと思った
    見た目そっくりさんの生地も違うやつだったし

    +103

    -5

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 17:05:02 

    ラシット大好きで~す。
    ヴィトンの国内バージョンと言ったところでしょうか。 
    アラフォーのお姉さん笑としては使い心地最高ですよ\(^o^)/

    +63

    -51

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 17:05:35 

    安っぽいし、おばちゃんが持ってるイメージ

    +88

    -41

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 17:05:53 

    >>25
    そんなこと言ったらプラダなんかどうすんの

    +118

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 17:06:29 

    >>38
    主さんに失礼すぎ。

    +134

    -7

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 17:07:15 

    >>35
    30代がおばさんだとーー!?
    まったく最近の若い子はʅ(◞ ◟)ʃ

    +147

    -11

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 17:07:21 

    持つ人が持ったらおしゃれに見えるよ!!

    +58

    -21

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 17:07:24 

    好きだったんだけど、習い事の先生70代、街中で50代くらいの人がよく持ってるのをみて、4年くらい使ってないです。
    軽いから使いやすかったんですけど…

    +54

    -14

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 17:07:32 

    >>38
    美人さんは何持ってるの~?

    +79

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 17:08:09 

    好きな人っていうのに、ごめんなさい~とか言ってしなくていいコメントしてるやつなんなの。

    私はラシット好きですよ、って言っても雑誌の付録のようなものしかありませんがw
    ポリエステル素材で濡らしたくない書類など入れるときに重宝してます。
    本物も軽くて使いやすそうでいいですよね(*^^*)

    +187

    -12

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 17:08:19 

    40歳過ぎた頃に一つ買ったけど、
    ファスナーの質が悪い?
    爪や指に触れると擦れて痛くてやめた

    +11

    -13

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 17:08:39 

    前に付録で付いてたグリーンのチェックに見えるカバンをマイバッグの代わりに使ってるけど、色のおかげかオバさんくささが多少マシな気がする。

    でも、これを自分で買うかと言われたらちょっと…。

    +5

    -13

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 17:08:59 

    ラシット好きですよ。
    高級ナイロンって思って使ってる!

    最近はデザインも色も素敵なのいっぱいあるから、ダサくないですよ。

    +92

    -12

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 17:09:30 

    一応シーズンごとに定番色以外は違う色出してるんだよね
    最近お気に入りの色が無いんだよなあ
    職場近くのモールにショップあるから新作出たら一応見てるんだけど

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/27(木) 17:10:08 

    30代だから使ってます!
    クオリティ上がってないのに価格はだんだん上がってきてるから専らセールで
    シーズンによっては、全くハマらないデザインばっかりの時もある。

    +23

    -7

  • 55. 匿名 2016/10/27(木) 17:10:39 

    70代の人が持ってても違和感ない…
    ごめん、でも本音

    +56

    -26

  • 56. 匿名 2016/10/27(木) 17:10:41 

    有楽町のショップで型落ちで安くなってるコーナーのを母にどうかなーとみるけどやめる。
    帝国劇場の待ち時間…

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2016/10/27(木) 17:10:59 

    ん?最初ヴィトンのパクリ?ん?国内産?
    ん?付録?買ってみる。
    使いやすい。←今ファン

    +80

    -8

  • 58. 匿名 2016/10/27(木) 17:11:45 

    こう言うのが良い。
    シンプルだし、さりげなく流行入ってて。
    russet(ラシット)好きな人!

    +9

    -230

  • 59. 匿名 2016/10/27(木) 17:13:47 

    なぜヴィトンのモノグラムのパクリみたいなデザインを出してしまったんだろう
    そのせいでバッタものにしか見えない
    どんなに質が良くても良く見えない

    +75

    -21

  • 60. 匿名 2016/10/27(木) 17:16:01 

    >>58 勘弁して〜

    +99

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/27(木) 17:16:15 

    ラシットって読むのも今知ったわw

    +25

    -18

  • 62. 匿名 2016/10/27(木) 17:17:20 

    モノグラム柄が無ければ買うかも。
    使い勝手良さそうだし手頃感はあるけど、どうも柄が。

    +31

    -10

  • 63. 匿名 2016/10/27(木) 17:18:00 

    ある日 友達がこのバック持っててオシャレな娘だから バックもオシャレに見えました。おばさんぽいとか思わなかったです。

    +81

    -9

  • 64. 匿名 2016/10/27(木) 17:18:21 

    せっかくトピ立てたのに悪口ばっかりで
    主さんかわいそう
    「好きな人」ってトピタイなんだから嫌いな人はここ来ないで欲しい
    性格悪い

    +189

    -9

  • 65. 匿名 2016/10/27(木) 17:18:23 

    >>6
    私も最初そう思ってた。
    ヴィトンもナイロンもの出したんだって。
    パッと見、柄はヴィトンぽいし軽いし。
    年齢関係なく持てるのが良いんだろうね。
    若い人から年配の方まで、幅広く持ってるし。

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/27(木) 17:19:43 

    50代の友達も、オバサンっぽいって言ってたよ、オバサンだけどね、って付け足してた。まだイイかな〜、60歳になったら好きになるかも。だって。

    私も軽いのがイイけど、まだ持ちたくないな。

    +11

    -31

  • 67. 匿名 2016/10/27(木) 17:19:47 

    ブスは何持っててもブスだと思うの。
    美人は何持ってても美人だと思うの。

    +122

    -7

  • 68. 匿名 2016/10/27(木) 17:20:31 

    おばさんが持ってても、若い子が持ってても、おしゃれな人が持てばおしゃれに見えるよ。
    別に年齢は関係なくない?

    +84

    -8

  • 69. 匿名 2016/10/27(木) 17:21:15 

    逆に何を持ってれば美人なのか知りたいわ。

    +62

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/27(木) 17:21:29 

    >>64
    性格悪い、
    って言う人、性格悪いんだよ。

    私はラシット好き。でも持ってない。

    +3

    -24

  • 71. 匿名 2016/10/27(木) 17:23:23 

    ともが持ってるからサマンサタバサ!
    russet(ラシット)好きな人!

    +2

    -102

  • 72. 匿名 2016/10/27(木) 17:23:48 

    美人定番バッグというものがあるのなら、ブスが持ってたりしたら叩かれそうな気がするんだけど
    シャネルやカルティエ、エルメス持ってるブスだって結構見るしね

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/27(木) 17:24:28 

    私はラシット持ってないけど、いちいちマイナスなコメ書くことないじゃん。
    軽くて控えめで使いやすいんだと思う。
    好きな人が集うトピでしょーよ。

    +111

    -7

  • 74. 匿名 2016/10/27(木) 17:25:31 

    私が持つとおばさん(茶色)で
    若い従妹が赤ちゃん連れでもっているのを見たらおしゃれだった(ホワイトベージュ)
    選ぶ色も違うわー

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/27(木) 17:25:31 

    ラシットって日本のメーカー?

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/27(木) 17:25:39 

    プラダの素材と近いナイロンだよね。
    レスポのナイロンとは違う感じ。
    その割にはお手頃価格だと思う。
    デザインも色もバリエーション多いから持ってる人多いのかと思う。

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/27(木) 17:25:45 

    最近ロゴのないバッグも結構出てるんだけどね

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/27(木) 17:26:12 

    ショルダーひとつ持ってます。軽くて丈夫、雨に濡れてもサッと拭けばすぐ乾く。実用的で好きです。

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/27(木) 17:26:56 

    >>70

    だって現に性格悪いじゃん?
    揚げ足取らないでよ

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2016/10/27(木) 17:27:36 

    私はこれ使ってるよ(シルバー)
    russet(ラシット)好きな人!

    +1

    -88

  • 81. 匿名 2016/10/27(木) 17:27:36 

    ラシットの廉価版?のデイリーラシットのほうは質もデザインもイマイチ

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2016/10/27(木) 17:29:34 

    >>74
    確かに色選びは重要かも。落ち着いた色だとどうしても年配に似合うもんね。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/27(木) 17:30:24 

    ラシットは持ってないけど、
    ラシットとコロンビアのコラボしたショルダーを使ってます。
    はい、おばはんですが、何か。

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2016/10/27(木) 17:31:21 

    ラシットの無地のレザーのバッグ持ってます。可愛い色ですよー!

    +41

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/27(木) 17:32:03 

    デパ地下に勤務してるんだけど、この鞄持ってる人多いよ、殆ど50代、60代の大御姉様方だけど。

    +19

    -18

  • 86. 匿名 2016/10/27(木) 17:32:18 

    時々ものすごくかわいいデザイン・色のものが出てて、
    どうしよっかな…と迷って次の週に行ってみるとショップにもネットショップにも残ってないことがある
    かわいいやつはもっと作ってくれよ

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/27(木) 17:32:28 

    今、ジーッと見てたら………イイね!!
    なんか可愛くなって来たな
    マルこい形が良いね(^O^)ちょっと学校行事なんかにも持って行けそうだね
    今度、じっくりお店で見て来るね!主さんありがとう

    +70

    -6

  • 88. 匿名 2016/10/27(木) 17:33:31 

    >>58
    小学生の時よく見たやつ
    懐かしすぎる!

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/27(木) 17:35:19 

    雑誌の付録のを買い物用エコバッグに使ってる。
    大根とかいれてるよ。

    russet(ラシット)好きな人!

    +64

    -9

  • 90. 匿名 2016/10/27(木) 17:35:46 

    +177

    -10

  • 91. 匿名 2016/10/27(木) 17:35:57 

    私、無地のデイリーラシットが好き。アウトドア感が強くなくて、スポーティー過ぎないから合わせやすい。
    リュックとボディバッグ持ってる。
    トピ画の柄は好きじゃない。

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2016/10/27(木) 17:36:25 

    >>58
    それ赤ペン先生のシール集めてもらえるプレゼントにありそう・・

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2016/10/27(木) 17:36:57 

    子持ちにはナイロンだけど丈夫で軽いし、ポケットたくさんついてるし、何wayかになるし、使いやすいよ。

    別にラシットのバッグしか持ってないわけでもないのに、どうして一括りにしてブスだのオバサンだの言うんだろうね。

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/27(木) 17:37:56 

    付録ブランド

    +8

    -13

  • 95. 匿名 2016/10/27(木) 17:39:10 

    >>58
    どんだけわかりやすい荒らしなの(笑)

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/27(木) 17:39:48 

    出始めの頃、大学生でバイトして頑張っていくつか買ったよ。革のバッグお気に入りだった。
    でも20代向けの雑誌の付録になったりデイリーラシットとか低価格帯が出てから買わなくなった。チープなイメージがついてしまって…残念でならない。
    けどロゴのデザインは今でも好きだから、さすがに30代で持つのは厳しいけど、40・50代になったらまた集めようかなと思ってます!

    +13

    -6

  • 97. 匿名 2016/10/27(木) 17:40:00 

    塩ビじゃないのもあるんだね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/27(木) 17:41:27 

    サイト見てきたけど、こんな無地ならいいかな。
    でもほとんどが柄物なのに驚いた。
    russet(ラシット)好きな人!

    +43

    -20

  • 99. 匿名 2016/10/27(木) 17:42:39 

    確かに地味なので一緒にキーホルダーを買ってつけてます。
    ただそのキーホルダーが数千円で高いのがちょっとね。

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2016/10/27(木) 17:44:49 

    デザインによっては、かわいいものもあります。
    一時期、エルベに似せた形のトートが出て、かわいかったです。

    通勤には便利。
    とても軽い、雨も平気、気を使わずガンガン使える。

    ダサイんだろうけど、快適すぎる~。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/27(木) 17:45:53 

    母が使わないからと、黒色のをもらいました。
    軽いから、マザーズバックとして重宝してます。
    確かに柄は、おばちゃんぽいけど、使ったら手放せない^_^;

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2016/10/27(木) 17:50:10 

    たまに田舎のおばさんが持ってるヴィトンのバッタもんに見える…

    +12

    -14

  • 103. 匿名 2016/10/27(木) 17:51:24 

    なんか段々欲しくなってきた!デイリー使いに良さげ。

    +36

    -8

  • 104. 匿名 2016/10/27(木) 17:52:34 

    好きだけど、ムック本のでほぼ満足してしまう。それでも直営店とかいくとほしいなぁ~と思うんだけど。かわいいと思いますよ!

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2016/10/27(木) 17:52:40 

    今度これが発売されるらしいんだけど
    パート通勤用のバッグにしようか
    気になってる。
    ちなみにアラフォーです。
    russet(ラシット)好きな人!

    +77

    -20

  • 106. 匿名 2016/10/27(木) 17:52:56 

    新作のキューブ型を買われた方いますか?
    使いここちを教えてください。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/27(木) 17:52:57 

    オバチャンが使ってるイメージ。

    +13

    -9

  • 108. 匿名 2016/10/27(木) 17:56:23 

    ショップチャンネルで売ってるよ

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/27(木) 18:00:48 

    ラシットとかコーチとか良くがるちゃんで叩かれるよね。
    ハイブラよりもリーズナブルで使いやすいから使ってるんだし、事実丈夫だし気軽な感じがいいんだと思う。
    だから皆さんよく持ってるんだよ。ブランドバッグも持ってるけど、スーパーには持っていきたくないからね。
    それをいちいちダサいとかいうのやめてほしいわ。
    ヴィトンやシャネルなんてバブルの頃は誰もが持ってて、ダサい代名詞だったからね。

    +92

    -3

  • 110. 匿名 2016/10/27(木) 18:01:40 

    >>106
    これかな?
    気になるけどもっと色展開欲しいね

    +50

    -4

  • 111. 匿名 2016/10/27(木) 18:01:55 

    7wayのリュックにもなるやつを使っています!

    7wayもなるとよくわからないけど....毎日持っても全然廃れません。

    私は30歳だけどやはり年配の人が待っているイメージありますよね。リュックが珍しいのかよくおばちゃんにバックを見られます。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/27(木) 18:02:04 

    20代向けの雑誌によく載ってるよ。
    おばさんおばさん言ってる人達はラシット好きじゃないならお引き取り下さい〜。

    +60

    -5

  • 113. 匿名 2016/10/27(木) 18:03:16 

    >>105
    なんかそのタイプのバッグ、ワールド系ショップでも売ってた
    今年の傾向なのかな?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/27(木) 18:05:22 

    おばさんブランド代表のイメージ

    +10

    -19

  • 115. 匿名 2016/10/27(木) 18:09:22 

    老若男女問わないよ。ネイビーとか黒のモノグラム素敵だよ。

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2016/10/27(木) 18:10:21 

    ダサすぎ

    +11

    -20

  • 117. 匿名 2016/10/27(木) 18:11:31 

    ここではダサいダサいと言われているので、ちょっと使うの引けるのですが…私もラシットは丈夫で長持ちするので仕事用に形や色を変えもう3つ目の愛用です。
    仕事柄もの凄く本類を沢山持ち歩く(5㌔からそれ以上?!)ので、すぐにカバンがダメになり困っていたところラシットに出会いました( ¨̮ )始めはビニールっぽい生地がちょっと気に入らずでしたが、今となっては汚れにくく、丈夫で壊れず、多少の雨でも中身も無事!と言う素晴らしいバッグに出会い良かったと思っています

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/27(木) 18:13:42 

    モノグラム生地のもね、
    生地の色とモノグラムの色の組み合わせがシーズンごとに違うの出てるんだよ
    あまりない組み合わせのも出ることある
    ネイビーも明るいのや暗めのもあったりとか
    あの時迷った白っぽい生地に紫のモノグラムのやつ、迷わずに買っておけばよかったなあ
    また出してほしい

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2016/10/27(木) 18:14:43 

    ババくさいと言われようが私は使ってる。軽いし楽だから。肩こるようなブランドバッグはもう使えない…バッグ位好きなの使わせてちょうだい。

    +79

    -3

  • 120. 匿名 2016/10/27(木) 18:15:52 

    近々出るムック本のオマケはカワイイけど

    ラシットかー。と悩む。ちなみにモノグラム柄?じゃないです。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/27(木) 18:16:05 

    ルミネにお店があるから若い人向けかと思っていたけど、実際は年配のご婦人が持っていることが多くて軽くショックを受けた

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/27(木) 18:22:24 

    パンチングレザーのシリーズ好きなんだけどね
    この時期は出ないんだろうな

    +28

    -6

  • 123. 匿名 2016/10/27(木) 18:24:46 

    確かにナイロンのはご年配の方が好んで持ってるイメージだけど、若い子でも持てるスタイリッシュで可愛いものもたくさんありますよ(*´∀`*)
    私はお手頃で使いやすいので、あの柄が全面に出てないデザインのものをいくつか愛用してます。
    昨シーズンはこれ買いました♡すごく使いやすくて可愛いです♡
    russet(ラシット)好きな人!

    +80

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/27(木) 18:29:27 

    40代からなら持ってていいかな?買おうか迷ってた!評判良くないの?

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/27(木) 18:30:52 

    ラシット、アジリティ好きですが
    なぜかおばちゃんばっかり
    持ってることに気がつき
    買わないようにしてます
    私もおばちゃんだけど

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2016/10/27(木) 18:33:07 

    ゲラルディーニとカブる。
    軽くておばあちゃんが大好き。

    russet(ラシット)好きな人!

    +37

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/27(木) 18:36:18 

    軽くて丈夫で長持ち!

    これ最高じゃない

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2016/10/27(木) 18:38:54 

    ラシット好きでもないけど、セールのときに革のバッグがお買い得だから2回ほど買いました!
    革だとラシットってわからないしすごく安いからおすすめ。
    画像のバッグを定価4万3000円→8000円くらいで買えました!

    +46

    -4

  • 129. 匿名 2016/10/27(木) 18:40:27 

    軽いから好き
    ネイビーのを持ってます
    モノグラム柄じゃない、無地のナイロンのが出たらいいのに

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/27(木) 18:41:55 

    HP見てきた!
    THE CLOUDSかわいいね。
    柄物じゃないしオシャレ。これほしい!

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/27(木) 18:42:53 

    セールのときに7000円で買えました。
    安く変えたから普段気にせずがんがん使える。

    +65

    -4

  • 132. 匿名 2016/10/27(木) 18:43:00 

    ヴィトン買えない人が持ってるヤツでしょ?

    +4

    -37

  • 133. 匿名 2016/10/27(木) 18:45:12 

    >>129
    ほんと
    ナイロンのは全部モノグラムだもんね

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/27(木) 18:46:17 

    >>124
    ラシットとゲラルティーニは60代以上のイメージ。

    +4

    -12

  • 135. 匿名 2016/10/27(木) 18:46:35 

    60代の婆さんが持ってたから
    ほしいとは思わない❗

    +3

    -20

  • 136. 匿名 2016/10/27(木) 18:49:06 

    欲しくない人は買わなきゃいいんじゃないの?

    +54

    -4

  • 137. 匿名 2016/10/27(木) 18:51:09 

    革バッグは肩が凝るから、ナイロンのバッグのほうが軽くて使いやすくていいわ

    +47

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/27(木) 18:52:35 

    こんなに人気なくてビックリです!
    数年前アラサーの友達が使っていたけど可愛く感じました。
    自分も欲しかったけど鞄買ったばかりだったから我慢して数年…こんな事になってるなんて…

    +32

    -4

  • 139. 匿名 2016/10/27(木) 18:57:57 

    アンチコメ気にしなくていいんじゃない?
    どのブランドやメーカーのトピでも必ずアンチや荒らしは来るんだから

    +42

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/27(木) 19:04:59 

    キタムラとか流行ってた少し後、アラフォー前後が若い頃に流行り始めたかな。
    流行りに敏感な友人がいち早く持ってたわ。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/10/27(木) 19:12:05  ID:j1ke9E8xaB 

    誰が何と言おうと好きな物は好きなんだからいいじゃない。
    好きな人だけコメントしようよ。
    私も好きでいくつか持ってるよ。
    使いやすくて気に入ってる。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/27(木) 19:16:20 

    ショップ通りがかりとかに気になってた
    軽くて良さそうだねー
    普段使いに1つあってもいいかも

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/27(木) 19:22:07 

    ゴヤールやヴィトンが買えない人のブランドってう感じ。他のバッグ買える予算があるのに買ってる人は、センスを疑う…商店街でつるさげて売ってるバッグみたいだよ。

    +3

    -25

  • 144. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:29 

    スーパーでプリン頭で小太りのヤンキーがヴィトンのバッグから財布出しても全然お洒落とは思わない。
    お抱え運転手もいないのに、バーキン持って電車乗ってるのがうらやましいか?
    それなら清潔感があって小奇麗にしてる人がラシット持ってるほうが、素敵だと思う。

    +88

    -3

  • 145. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:54 

    若い子が持っていると、流行りなんだ。
    オバサンが持っていると、
    余計にオバサン度が増す。

    私はオバサンなので持っていません。

    +6

    -8

  • 146. 匿名 2016/10/27(木) 19:24:26 

    いつも同じ駅で降りるOLさんがいるんだけど、いつもラシットのバッグ持ってる
    それも日によって違う
    週に3種類は使ってそう
    新作出たらそれも持ってた
    彼女と被らないものを買わないと…( ̄▽ ̄;)

    +20

    -4

  • 147. 匿名 2016/10/27(木) 19:24:36 

    10年程前に買った、シンプルなa4ピッタリサイズのトートを未だに使ってます。

    ナイロンも丈夫で持ち手は本革。
    茶色で、モノグラムの正にラシット!っていうバッグですが、ものすごーーーく使いやすいです。

    当時は出勤途中に何人も同じバッグをみましたが、それぐらい定番の型でした。

    段々付録に使われるようになり残念…。
    とても良質なバッグなので、オバサンぽいと言われ悲しい。

    ~っぽいから嫌い、ではなく実際に触ってみてほしいです。

    長々すみません。。そして、私は回し者ではありません。。

    +37

    -3

  • 148. 匿名 2016/10/27(木) 19:28:29 

    どんなバッグか名前聞いてもわからないので見に来たけど、好きな人が集まるトピだし、使ってる人が悲しくなるコメントばかりで可哀想。
    わたしの好きなアイドルのトピがたつけど、その時も嫌いな人がこぞって集まってくる。
    なんなんだろう(;´・ω・)

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2016/10/27(木) 19:34:43 

    アウトレットで本革でスモーキーグレーのバッグを買いました。後からラシットのブランドだと知りました。ナイロンのが注目されがちですが、それ以外でステキなバッグ多いですよ。

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/27(木) 19:35:49 

    >>123
    とても素敵ですね。
    スタイリッシュですね。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/27(木) 19:36:30 

    なぜか、すごくダサいおばさんが持ってるのしか見ない。

    +5

    -20

  • 152. 匿名 2016/10/27(木) 19:41:26 

    仕事に行く時とか、ナイロンの雨に強そうでいいな。結構使っている人見かけてはいたけど、今ここのトピでラシットという名前を知りました…遅すぎ?(^^;)

    今度お店見に行ってみよう、主さんいいきっかけをありがとうねー(^^)/

    +38

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/27(木) 20:00:18 

    >>58
    おもしろい!

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2016/10/27(木) 20:00:40 

    ってかやっとコメできた~

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/27(木) 20:05:20 

    ラシット大好き。毎年、福袋を楽しみにしてたのに、来年は販売しないってホームページに書いてあった。残念。

    ショップチャンネル限定のラシットも注目してます。

    とにかく、軽くてポケットが多くて使いやすくて大好き。



    +26

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/27(木) 20:07:08 

    おばちゃんが持ってるやつや

    +4

    -18

  • 157. 匿名 2016/10/27(木) 20:09:22 

    >>109
    ラシットとコーチはちょっと違うと思う

    ラシットはおばさんが持ってるイメージ
    コーチは手が届くブランドだし、若い人も持ってるイメージだけど。コーチは安く買えるからみんなが持っててミーハーな感じがするからダサいと言われてるだけで、ラシットはデザインとかがおばさんぽいからダサいと言われてると思う

    +10

    -24

  • 158. 匿名 2016/10/27(木) 20:14:42 

    russet好きです(^^)
    茶色いの持ってます
    お値段お手ごろだよ❤
    製縫もいいし
    何てったって軽いし
    池袋西○にショップ有るけど若い人たくさん
    買ってるよ
    これ持ってる人はおばちゃんとか決めつけないで
    欲しい
    けっこう色々な世代に受け入れられてる


    +59

    -4

  • 159. 匿名 2016/10/27(木) 20:31:45 

    コーチは昔ながらのモノグラムじゃないものは
    ガルちゃんでも評価は悪くないと思うけど

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2016/10/27(木) 20:34:04 

    軽そうだし機能的にすぐれていると思うけど

    ツブツブ恐怖症なので、あの柄が苦手。
    ゲラルディーニの方がより苦手だけど

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:02 

    仲のいい友達グループでラシットの色違いを揃えて買いましたよ。
    大学生です。ばばあじゃないよ。

    バイト代で買える値段なので人気だよ。

    ビトンやコーチは大学生は持ってないよ。

    +27

    -9

  • 162. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:04 

    私はラシットもコーチも好き(笑)
    手頃な価格で使いやすいし。
    なんでそんなに叩かれるのか分からない。

    +50

    -4

  • 163. 匿名 2016/10/27(木) 20:42:33 

    カバンは軽さ、使いやすさを重視しているので、ラシット重宝してます。

    そんなに服を選ばず使えるところも助かってます。

    好きですよ、ラシット(^-^)

    +30

    -3

  • 164. 匿名 2016/10/27(木) 20:42:44 

    >>38
    横浜のマダムが持ってるの見たことあるけど清潔感のある綺麗な人でしたよ

    +24

    -5

  • 165. 匿名 2016/10/27(木) 20:43:36 

    ラシットの福袋が抽選になってしまったのが悲しい
    当たらない(T . T)

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2016/10/27(木) 20:44:47 

    通勤バッグはここのがいい
    デザインにもよるけど、いい感じにポケットついてるから定期やスマホを出しやすいんだよね

    +32

    -3

  • 167. 匿名 2016/10/27(木) 20:45:58 

    年配の方が使ってると、むしろ私も年齢を気にせず長く使えるんだ、って嬉しいけどなぁ〜。

    +42

    -3

  • 168. 匿名 2016/10/27(木) 20:50:33 

    接客業していますが、持っている人があまりに年配だらけなので、自分のラシット財布も売ってしまった・・・・
    女性誌で見て一目惚れ購入したのに、こんなにもイメージ変わるとは・・・・

    +2

    -15

  • 169. 匿名 2016/10/27(木) 20:53:54 

    うちのマンションの高齢(推定60歳以上)女性はコーチやヴィトンのバッグ持ってる率高いんだけど…
    割と経済的にゆとりがあったりまだ現役で働いてる人達なので、服装もちゃんとしててバッグとのバランスも取れてる
    新作もちゃんと使いこなしてらっしゃる
    どのブランドをどの年齢層が持っててもいいんじゃないの?

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2016/10/27(木) 20:54:12 

    ラシット好きで20代の頃から使ってます!
    財布もバッグも軽くてポケットが多く使いやすいですよ(*^^*)
    37になった今もかわいい黄色ショルダー使ってるけど、周りから見たら微妙なのかな…笑

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/27(木) 20:54:47 

    >>168
    へえ?売れるの?
    元値そんなにしないのに

    +5

    -5

  • 172. 匿名 2016/10/27(木) 20:56:03 

    >>162
    私も好きです
    張り切って持つハイブランドではないのを自覚して持ってますよね
    デイリー使いです
    汚れてもそんなにおしくない

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2016/10/27(木) 21:14:14 

    これを2~3年使ってる30代後半だけど、デザインと形ともに好きで買って今気に入ってます。
    ナイロンと革のつなぎ目も縫製が物凄くしっかりしてるし。
    かわいいと思ってくれる人、プラスを!
    russet(ラシット)好きな人!

    +107

    -14

  • 174. 匿名 2016/10/27(木) 21:14:44 

    私も軽くて好き、使い易い。

    いちいち『おばさんが持つイメージ』とか、文句言うならこのトピ開かなきゃ良いのにね。
    そういう人こそ、おばさん要素満載のクレーマーだよ。

    +30

    -3

  • 175. 匿名 2016/10/27(木) 21:15:59 

    >>173
    私もそれ持ってる!
    使いやすいよね
    店頭で見て迷ったんだけど、帰ってからオンラインショップで買っちゃったよ

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2016/10/27(木) 21:29:18 

    >>6
    ヴィトンよりはいいと思うけど。ヴィトンのがなんだかダサくみえる
    ヴィトン持ってるけど全く使ってない

    +18

    -5

  • 177. 匿名 2016/10/27(木) 21:31:36 

    >>175さん、>>173です^^
    私もお店で見たあとにAmazonで買ったんです!
    自立しないけど形が自在になるから何を入れても収まりますよね~♪
    全部ナイロン製だと安っぽいかもしれないけど、レザーハンドルが色も綺麗で高級感が出ますよね!

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/10/27(木) 21:35:44 

    ヴィトンと比べてる人多いけど、
    モノグラムっつーか柄はラシットのほうがかわいいよ
    ていうかモノグラムっていうのは文字を組み合わせた記号のことだし

    +22

    -5

  • 179. 匿名 2016/10/27(木) 21:40:40 

    茶色よりもネイビーとかならおばさんくさくない?
    軽いバッグ好きだからラシット気になってた。

    +6

    -8

  • 180. 匿名 2016/10/27(木) 21:57:06 

    柄がおばさんぽい。
    色もおばさんぽい色が多いよね。

    +5

    -16

  • 181. 匿名 2016/10/27(木) 21:59:04 

    ラシット昔からかわいいと思ってた。
    サザビーよりちょっとお手頃できちんと感もあり。
    おばちゃんが一斉に持ち出したときに、なぜ?と思った。
    なぜおばちゃん達の間で流行したんだろう?雑誌の影響?
    コーチもそうだけど。
    完全に売り方を間違ってしまったとしか思えない。
    かわいいのに。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2016/10/27(木) 22:19:12 

    ナイロンのはどうしても貧乏くさいけど、
    バッグと財布は革のやつ10年使ってます。
    ナイロンのデザインとかなりイメージちがくて気に入ってる。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2016/10/27(木) 22:28:25 

    ヴィトンのバッグも持ってます。でもカッチリし過ぎて重すぎて簞笥の肥やし。
    コーチはタバコすぱすぱなヤンキー姉さんがこぞって持ってる。ヴィトンも多い。田舎だからね。
    ラシットはおばさんぽいと言われてるみたいだけど実際アラフォーなので違和感ありません。
    気に入って上品に使っているつもりです。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/27(木) 22:29:22 

    ナイロンの紺のショルダーと側のカラーが紺でモノグラムとハンドルが赤のショルダーをいただいて使っています!
    おばさんくさいってよく言われるけど軽くて使いやすくて好きです♪
    普段はカジュアルな服装が多いのでデイリーラシットを使っています。
    軽くてガシガシ使えるのでお気に入りです!
    ムック本買うつもりなかったんですけど、シンプルな形だったので現物見て購入するか決めます!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/27(木) 22:35:57 

    オサレ風なおばちゃんがよく持ってるやつや。

    お洒落な人が持ってるのは見た事ないわ。

    +3

    -10

  • 186. 匿名 2016/10/27(木) 22:57:45 

    世田谷マダムが「こんなのダサくて使えませんわ、オッホッホ」っていいそうな感じ

    +1

    -18

  • 187. 匿名 2016/10/27(木) 23:23:00 

    ラシットってなんでこんなに評価低いのかな…
    丈夫で使いやすいし、色んなデザインあって年齢問わず使えるもの多いのになー
    デイリーラシットのストールとかも可愛くて好きです。
    人気のモデルさんとか女優さんがこぞって使い始めたら、使い始める人もいるだろう…とも思うけど

    持ち手とショルダーが鮮やかな鞄が増えてきていて嬉しいです!

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/27(木) 23:24:31 

    なにこのだっせーバッグ?!

    +2

    -14

  • 189. 匿名 2016/10/27(木) 23:25:02 

    ラシット持ってます!
    軽くて丈夫で可愛い!
    russet(ラシット)好きな人!

    +52

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/27(木) 23:32:14 

    恥ずかしくてもう使えないw

    +3

    -19

  • 191. 匿名 2016/10/27(木) 23:32:28 

    私は好みだから欲しいなー思ってたけど
    50代60代女性ばかり持ってるの見てやめました…
    流されやすいですはい

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2016/10/27(木) 23:40:48 

    ラシット軽くてめちゃくちゃ使いやすいよ!
    気になる人は一度使ってみて欲しい!
    カジュアルにも綺麗めな服にも合うし、友達にも可愛いって褒められましたよー
    高齢の女性が多く持ってるってことは長年いろんなバッグを使った中でも、特に合わせやすくて使いやすいってことだと思います

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/27(木) 23:52:28  ID:UfhNWEmpHn 

    今から10年前くらいのデザインが好きで集めてました。まだそこまで知って持ってる人は見掛けなくてお店が増えて行くに連れて いつの間にかおばさんが持ってるイメージと雑誌に載るようになってからは全く買うこともなくなりました。。
    当時はアクセサリーも作っていて可愛いかったなぁ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/27(木) 23:57:56 

    私はアラフォーで初ラシットです。近所のスーパーやコンビニ行くとき使ってます♪
    ピンクの濃い色です

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/27(木) 23:58:03 

    柄が主張し過ぎて、洋服とのコーディネイトが大変そう。正直ダサいし、安っぽい。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2016/10/28(金) 00:11:33 

    >>158
    確かに若い人も持ってるけど、おしゃれな人は見た事ないな。

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2016/10/28(金) 00:13:50 

    >>58
    小学校で買う裁縫セットみたい。
    最近はバッグ型なんだよね。
    私の頃はプラッチックの箱だったわ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/28(金) 00:16:38 

    >>98
    黒い座布団

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/28(金) 00:19:55 

    45歳、水色のショルダー愛用しています。
    軽くて普段使いにはちょうどいい。
    買いに行った時、お店にご年配のお客さんがいらしたので、「いつの間におばちゃん向けになったの!?」と思ったよ。
    よく考えれば私だって立派なおばちゃんなんだけど。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/28(金) 00:22:23 

    今日発売のムック本購入します!
    人気ないのはわかった。笑
    でも敢えて人気のないラシットを颯爽として持って歩くのは気分が良いなぁ。
    誰がなんと言おうとも私はラシットファンです。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/28(金) 00:23:02 

    ラシットのどこがいいのか常日頃から疑問におもっていたので、このトピを見に来ました。
    うーん。。。
    軽くて使いやすければダサくても構わないの?
    ナイロンのバッグだったらエルベシャプリエやロンシャンの方がまだいいような気がするんだけど。

    +14

    -24

  • 202. 匿名 2016/10/28(金) 00:29:25 

    ダサいというか貧乏くさいイメージ。
    本当はヴィトンが欲しいくせに「高くて買えない訳じゃないわ!こっちの方が軽くて機能的だから使ってるの!」と強がってる感じ。

    +8

    -34

  • 203. 匿名 2016/10/28(金) 00:33:35 

    なんかしつこくヴィトンに拘ってる人いるね。
    すでに古臭くて持ってると恥ずかしいブランドなイメージなんだけど。ヴィトンって。

    あ、ヴィトンファンの人ごめんなさいね。

    +19

    -7

  • 204. 匿名 2016/10/28(金) 00:36:31 

    >>203
    だからそれが強がりに聞こえるんだってw
    明らかにラシットの方が恥ずかしいでしょ。

    +6

    -20

  • 205. 匿名 2016/10/28(金) 00:38:39 

    >>204
    ヴィトンのバッグ一つ買うより、そのお金でラシットのバッグをたくさん買いたいわ
    私はまだ4つしか持ってないけど

    +21

    -8

  • 206. 匿名 2016/10/28(金) 00:39:25 

    旅行用のキャリーバッグ、トートバッグ、斜め掛けショルダー持ってます!
    ネイビーは、柄が主張しないので、割と使いやすいですよ!

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2016/10/28(金) 00:42:05 

    ラシット好きな理由はいろいろあるんだろうけど、ヴィトンの批判だけはしない方がいいと思う。
    滑稽に見えてしまうからね。

    +11

    -14

  • 208. 匿名 2016/10/28(金) 00:43:27 

    >>207
    じゃラシット批判に来る人はヴィトンを引き合いに出しちゃいけないよね

    +22

    -6

  • 209. 匿名 2016/10/28(金) 00:45:29 

    ヴィトン?
    ヴィトンこそおばさんイメージ

    シャネルと並んでバブル世代象徴のバッグだし

    +14

    -5

  • 210. 匿名 2016/10/28(金) 00:53:13 

    ユニクロのダウンしか持ってない人がモンクレールやデュベティカをダサイと批判してるのと同じですね…。

    +8

    -8

  • 211. 匿名 2016/10/28(金) 01:02:52 

    >>189

    全く同じなの持ってます!笑
    可愛いですよねー!

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/28(金) 01:06:07 

    ラシット幾つも持ってる私に「ビンボ臭い」と言った同じマンションの奴。
    毎日ヴィトンのダミエのトートと財布持って歩いてるけど、どう見てもパンツはGUのXLをパツパツではいてる。
    そして夏に警察に通報されそうな夫婦喧嘩をしてた、内容は金の事。年収迄分かる程ww大声なので丸聞こえ。
    そりゃ、一個買ったヴィトンを必死で持つわけだ。
    そしてイオンの98円均一で必死で食材を漁ってる姿を確認。
    どっちがビンボ臭いんだか。 トピには関係ないけど早く出て行け。周りは皆願ってる。
     
    >>186
    世田谷住んだ事ないでしょ。 ビンボ人一杯住んでるよ。

    +24

    -5

  • 213. 匿名 2016/10/28(金) 01:11:43 

    >>40
    このコピペこの前も見た

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2016/10/28(金) 01:13:14 

    >>212
    ずいぶん失礼な人だね。
    「ビンボくさい」なんて普通思ってても言わないでしょ。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2016/10/28(金) 01:47:54 

    軽くて裁縫もしっかりしてるから、斜めがけバッグめっちゃ重宝してる

    ヴィトンと比べてってパラパラ書いてる人いるけど、そもそもヴィトンと比べてる事に驚いた、そんな風に思って使った事無いんだけど。
    思い込みで差別発言するの良く無いと思うよ。
    だからがるチャン民はって言われるんだよ。
    やれやれww

    +28

    -3

  • 216. 匿名 2016/10/28(金) 01:52:43 

    >>214
    所謂迷惑隣人という奴です。周りはみな嫌がってて心の底から願ってる状態。
    何人かは警察にも相談したレベル。
    何となく経済破綻するんじゃないかと睨んでるんだけど。
    トピずれごめん。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/28(金) 02:00:36 

    え、ラシット持ってるけど
    ヴィトンのバッグとラシットのバッグ沢山、どちらか貰えるとしたら
    絶対ヴィトン選ぶわ…

    +12

    -14

  • 218. 匿名 2016/10/28(金) 03:26:11 

    ガル民がババくさいと言うから言えなかったけどラシット好きでバック3つ持ってる。まぁアラフォーだからババアだけどねw 毎日通勤で使ってる2wayショルダーは本当に軽くて丈夫。ネイビーだからよごれもまったく目立たない。2年使ってますが持ち手の本革もあまり劣化してない。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2016/10/28(金) 04:02:39 

    >>35
    人ごとのように言うけど、あなたもいつか30代になるんだよ。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/28(金) 08:04:57 

    雑誌の付録のダーク色の鞄が冠婚葬祭で活躍してます。
    付録でも重宝しております!

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2016/10/28(金) 08:45:56 

    好みの問題では?
    ただ、歳をとると機能性に目が行きがち。
    若い子は見た目で選ぶもんね。

    機能性をみても、このデザインが苦手な人もいると思う。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/10/28(金) 08:49:39 

    ラシットとヴィトンを比べたことないから、この2つで言い争ってるのに驚いた。
    デザインそんなに似てますか?バッグの形なんて全然違うし、貧乏くさいて言うけどラシットもそこそこのお値段すると思うけどなー。
    どちらもいいと思うしそれぞれの良さがある。と、ラシットもヴィトンも持っていない私が言うのも何ですが。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2016/10/28(金) 09:03:42 

    昔はモノグラム入ってないバッグもあって初任給で購入しました。今も無地だったら欲しいんだけどな~
    今は70代位のおばあちゃんがハイキングで持っててますよね、敬老の日のプレゼントで80才祖母からリクエストされてビックリしました。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2016/10/28(金) 09:38:33 

    年取ると軽いバックが楽。だからオバチャンに人気なんだよね。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/28(金) 10:12:07 

    造りがしっかりしてるし色やデザインも沢山あっていい
    前に和服の人が抹茶色のラシット持っててオシャレだった。和服にも合うんだなと思った

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/10/28(金) 11:00:00 

    主です。
    今コメントを全て見終わりました!
    ちなみに主はアラフィフではなくアラサーです!(笑)

    まずトピが採用されたことがなかったので、
    採用されて嬉しい(*´꒳`*)

    ラシット人気ないのにびっくり!
    何だか悲しいです。。
    でも好きな人もいて嬉しいです!!

    値段もリーズナブルだし、通勤バッグとして使ってます♪

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2016/10/28(金) 11:15:20 

    >>220
    冠婚葬祭⁈
    ナイロンのバッグを⁈

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2016/10/28(金) 11:44:48 

    >>212
    おたくも同類ですわよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/28(金) 12:16:37 

    ヴィトンは良い皮を使ってるところが魅力じゃないの?
    ナイロンバッグと比較するなんてちょっとびっくり
    どちらも長持ちするし好きだけどな。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2016/10/28(金) 12:29:00 

    ナイロンじゃなくて皮のバッグ持ってるよー!
    A4が入るくらいの。
    もう7年くらい使ってるけど、いい感じな柔らかさになってていいよ!
    柄もバッグの茶色と同じだから同化してるし、真ん中にちょっとだけついてるだけだから、じっくり見ないとラシットってわからない。
    あとパスケースもずっと使ってる。
    今は財布がほしいなーと思ってるところです。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/28(金) 12:38:44 

    確かにおばあちゃんブランドってナイロンだよね
    そのうちロンシャンなんかもおばあちゃんブランドになっちゃうのかなぁ…
    肩掛けできなければセーフかな?

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/28(金) 12:47:21 

    まだ20代ですが持ってます。
    若い人向けのブランドだと思って買ったから、電車とかでおばあちゃんとよく被って恥ずかしくなる。そこがイヤだから次はもう買わないかな。。

    でも品質は良いし丈夫で気に入ってます。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2016/10/28(金) 13:11:53 

    ださい!
    ばばくさい!

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2016/10/28(金) 13:33:12 

    「好きな人」って書いてあってもダメだなコレw

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2016/10/28(金) 13:54:49 

    これよく見る
    ぶっちゃけパッとしないおばさんが持ってるイメージ

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2016/10/28(金) 14:01:30 

    >>226

    主さん、素敵なトピありがとうございます(*´∀`*)
    123に愛用バッグの写真を載せた者ですが、たくさんの+いただけたので、やっぱりイメージでダサいとか年寄りっぽいとか思ってる方もたくさんいるのかなあと悲しくなりました。
    興味なかった方も、ぜひ店舗を見つけたらフラっと立ち寄って見てほしいですね♡

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2016/10/28(金) 14:49:30 

    何年か前に伊勢丹のエレベーターで
    ヴィトンのこれ持ってる人と隣り合わせになった時は消えてしまいたくなった…
    russet(ラシット)好きな人!

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2016/10/28(金) 14:54:35 

    派遣してましたが
    おばさんがむらがってましたねー
    50代〜の方

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2016/10/28(金) 14:55:46 

    ルートートみたい。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2016/10/28(金) 14:56:41 

    >>105
    ルートートみたい

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2016/10/28(金) 14:57:59 

    >>110
    ロエベみたい

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2016/10/28(金) 14:58:52 

    >>122
    ヴィトンでもこんなパンチングあったな

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2016/10/28(金) 14:59:45 

    >>123
    プラダかミウミウにありそうだな

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2016/10/28(金) 15:07:38 

    ラシットのデザイナーは佐野研二郎じゃないでしょうね?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/28(金) 15:13:06 

    32歳。通勤バッグはラシットです。がるちゃんでは評判悪いけど、軽いし丈夫だし、汚れにくいし、私の服装には合うので重宝してます。柄がほとんどないタイプだからか、あまり目立ちませんが、被りません。

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2016/10/28(金) 15:19:57 

    大阪だけどこれ小さい頃から本当よく見るわ。持つのはだいたいおばちゃん。
    そして高校生に入ってからずっとこれヴィトンの偽物だと思ってた。ちゃんとしたブランドものだったんだって今初めて知ったよ

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2016/10/28(金) 16:22:58 

    >>105
    ほんまやw
    ルートートフェザーのパクリやんか。
    車メーカーで言うと、ヨーロッパ車のデザイン
    パクってばっかのマツダやん。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/28(金) 16:32:03 

    街中で小綺麗にしてる
    おばさまorおばあちゃんが
    持ってるよね
    ラシットって(笑)
    サザビーのがマシ!

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2016/10/28(金) 16:33:23 

    >>236 さん
    ご丁寧にコメントありがとうございます♪

    ラシットって落ち着いたデザインで、
    いろんな年代の人が使えると思うんですよね(*´ω`*)
    おばさん臭いと言われても、私は好きです♪

    実用的なものも多いので、
    色んな人に知ってほしいな〜と思ったりします!!

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/28(金) 17:05:21 

    ラシットのファンではないけど、
    好きな人が話しましょうトピに
    わざわざ叩きにくる人って意識高い系女子のつもりなのかな?
    自分の好みを押し付ける奴って本当にダサい。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/10/28(金) 17:06:42 

    がるちゃんてコーチだと「ダサい!安っぽいアウトレット!モノグラム格好悪い!おばさん!」とフルボッコなのに
    これだと「リーズナブルで軽くて可愛い☆おしゃれ☆ヴィトンのパクリなんかじゃないよ、田舎者なの?モノグラムは全部同じに見えるの?都会のOLならちゃんと知ってるよラシットってww」だったよね昔は

    コーチのデパートのラインのがよっぽど高いし、最近のグラブタンとかぺブルドレザーの革鞄はデザインもお洒落なのになー
    でもラシット数年であまりにも雑誌の付録になり倒し過ぎて付録はおばあちゃんまで持ってるようになったから、ミーハーな人たちが離れて最近は貶す方向に転じてきたよね

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2016/10/28(金) 20:16:25 

    汚れにくいし、落ち着いた色味が好きなんですよね〜

    でも雑誌の付録になっているのは、少し残念です。
    でもやっぱり付録は付録クオリティですので、気にしてません♪

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/10/28(金) 21:14:51 

    >>251
    長い

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2016/10/28(金) 23:42:58 

    20代ですけど持ってますよー。人気ないですよねー!ダサい、使わないってわざわざ書いている人を見るたびに笑えますww よほど心に余裕なくて日頃の鬱憤晴らしたいんだなw

    私は自分で買ってはないんですけどもらって使ってます。ウォーキング用にちょうどいいです(⑅´ `)♡

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/29(土) 12:20:59 

    russet色違いで二つ持ってます。ピンクとグレー。
    軽くて大変よろし。荷物自体が重い人なんで、鞄の軽さはすごく大事。

    鞄と同じ生地でできてるうさぎのキーホルダーを別の友人から誕生日に貰い…
    よほどイメージがついてるのか?と一瞬ショック受けましたが、有難く使ってますw

    かぶっても気にしないよ。自分が使いやすいと思って使ってんだからさ。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/10/29(土) 22:41:14 

    ロンシャンのこととか書いてる人いるけど、
    ナイロンってだけでデザイン全然違うよね。
    ロンシャンも勿論素敵だと思うけど、
    ラシットはラシットでいい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード