ガールズちゃんねる

お店が閉店してショックだったこと

200コメント2016/10/29(土) 04:04

  • 1. 匿名 2016/10/27(木) 13:07:55 

    久しぶりに近所の酒屋(大きめの安売り店)に行って
    駐車場に車を止めたとき、何か違うな?
    と思ったら、真っ暗で閉店していました。
    ポイントもためていたし、安くてお酒の種類も多かったからショックでした。

    +218

    -7

  • 2. 匿名 2016/10/27(木) 13:09:03 

    コスメとかこまる。
    お店が閉店してショックだったこと

    +93

    -15

  • 3. 匿名 2016/10/27(木) 13:09:12 

    ない

    +5

    -18

  • 4. 匿名 2016/10/27(木) 13:09:34 

    近所の家電量販店が潰れたため、電球買いに行くのに、
    電車に乗らなくてはならなくなったでござる (´・ω・`)

    +211

    -10

  • 5. 匿名 2016/10/27(木) 13:09:51 

    銀座プランタン、年末閉店!!
    最近、銀座には中国人をはじめとする海外旅行客向けの商業施設ばかりオープンする。
    プランタンの後もそうなったら嫌だなー。
    プランタン、大好きだったよ!

    +291

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/27(木) 13:10:45 

    気に入ってたケーキ屋さん。
    凄い美味しかったのにな~。

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/27(木) 13:10:47 

    近所の焼鳥屋さん。秘伝のタレを伝承しないまま、ご主人がなくなってしまって。

    +230

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/27(木) 13:12:11 

    自分が働いていた店が閉店・・・転職に苦労しました

    +210

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/27(木) 13:12:19 

    >>5
    銀座ってハイブランドのお店がたくさん並んでるのにTシャツに短パンの中国人ばかりだから街全体が安っぽくなったよね…

    +325

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/27(木) 13:12:35 

    メルヘンが西口から東口に移動した為、
    サンドイッチを求めて線路越えます。

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2016/10/27(木) 13:13:54 

    ミスドのドーナツ引換券を使い切ろうと思って一番近いショップに行ったら閉店してた。
    1週間ちょい前に通りかかった時は営業していたのに!
    閉店するみたいな張り紙してあったけ??としばらくボー然としてしまった

    +228

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/27(木) 13:13:57 

    家から一番近かった100均が潰れたこと。

    +131

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/27(木) 13:14:04 

    コンビニのエブリワン。
    全部Family Martになってしまった。
    エブリワンのパンが好きだったのに…

    +149

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/27(木) 13:14:38 

    >>4ござるきもい

    +28

    -73

  • 15. 匿名 2016/10/27(木) 13:14:40 

    東北地方に住んでいるのですが、震災後にかなり食べ物屋さんが減りました
    おそばやさん、和食屋さん、イタリアンレストラン…
    よく通った店が震災後しばらく時間をおいても再開されず、結局店舗が取り壊され…っていうことが相次いだ
    寂しい限りです

    +239

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/27(木) 13:15:10 

    >>5
    プランタン、売り尽くしセールしてて何だか悲しいよね。
    閉店と言えば、近所のブックオフが予告なしで潰れてた。シャッターの所に「突然の閉店で申し訳ありません。店長より」とだけ書かれた貼り紙があって、訳ありな感じだった…

    +229

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/27(木) 13:15:42 

    >>8
    私もです
    すごい苦労しました
    いいお店だったのになぁ、、

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:15 

    >>16ブックオフはやり方が汚い。フリマサイトに客流れたんだろ

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:25 

    >>9
    Tシャツ短パンは白人も多いよ
    足元はサンダルだし

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:45 

    地元で美味しいと有名だったとんかつ屋さん
    夫婦でやっていたけど奥さんが体調崩したらしくお店閉めてしまった
    とんかつ以外も美味しかったのに

    +143

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:54 

    ニチイに行って屋上の遊具で遊ぼうとしたら潰れててショックでした
    お店が閉店してショックだったこと

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:59 

    オールドネイビー
    閉店というか日本から撤退?
    子供の服可愛くてよく買ってたのに、、残念。

    +312

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/27(木) 13:17:03 

    女子医大近くの交差点にあった蕎麦屋が閉店してしまって悲しい。

    +9

    -8

  • 24. 匿名 2016/10/27(木) 13:17:31 

    近くの家電屋さんが潰れた…のはどうでもいい、もともとあの土地にできるお店はしょっちゅう開店しては閉店を繰り返してたから、またか、感しかない。
    でも今はパチンコ屋になりやがった…キモいのが大量に群がるようになって、もう歴代最悪だよ

    +163

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/27(木) 13:17:40 

    すっごく美味しいほうじ茶オレを出してくれる、和風カフェが潰れた時はショックだったなぁ…抹茶ほど世間に浸透してないし、あったとしても味が全然違うから物足りない(>_<)
    茶そばとか焼きおにぎりも美味しかったのに( ノД`)

    +125

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/27(木) 13:18:19 

    近所のイタリアン酒屋がつぶれててショック
    安くてアットホームな感じだし、メニューに迷ってたら半量を半額で出してくれたり個数決まってても人数で割れるように1個オマケとかしてくれて客側には良い店だったのに

    +134

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/27(木) 13:18:30 

    手づくりの和菓子屋。老夫婦だったから仕方ない。茶饅頭が絶品でした。替わりを探してますが見つからない。

    +124

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/27(木) 13:19:31 

    プランタン マロニエゲートになるんだっけ?

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2016/10/27(木) 13:19:32 

    >>4

    Amazon

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/27(木) 13:20:21 

    よくこういうコト言う人いるけどあなた達が店に行かなかったから潰れたんですよと言いたい。たいして通ってない人ほどこういうコト言う

    +24

    -59

  • 31. 匿名 2016/10/27(木) 13:20:57 

    近所の駄菓子屋が閉店。
    こんな都心部で珍しかったし近所の中高生に人気だったのにな。

    +93

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/27(木) 13:21:04 

    ネットや別の所で買えるものが売ってる店が潰れても
    家から遠くなったとか距離以外の不便はないけど
    個人店の食べ物屋さんやお菓子屋さんその他はそこしかないものだから悲しいね

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/27(木) 13:21:18 

    倉庫を店舗にしただけのペット用品店
    生体販売はなしで、フードや消耗品が格安で買えた所が閉店して更地になったと思ったらコンビニ出来てた
    コンビニばっかりいらないよ!

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/27(木) 13:21:20 

    近所の唐揚げ専門店(^_^;)
    安くて多くて美味しかったのに
    安すぎて元とれなかったのかな(´・c_・`)

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 13:21:41 

    閉店ではないけど
    神戸そごうが阪急百貨店になりそうなこと。

    三宮駅前といえば、そごうだった。
    街が変わっていく。少し寂しい。

    +106

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 13:22:01 

    >>30
    そういう場合もあるだろうけど、区画整理や立ち退き、経営者の高齢化などもあるから一概には言えないでしょう。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 13:22:42 

    1番近かったLUSHが潰れたこと…一昨年かな

    +9

    -22

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 13:23:33 

    勤務先の近所の定食屋さん。
    定休日以外に休む事が多くなって、店主さんが入院するからと一ヶ月お休み。
    心配していたら急に閉店していた。美味しいお店だったから残念、と思うけど店主さんのことが気になる。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 13:23:36 

    ハーゲンダッツ
    カップはスーパーやコンビニでも買えるけど
    コーンのが食べられなくなったのは悲しいな

    +204

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 13:23:46 

    数年前のことですが、大好きだったパン屋さんが閉店してショック。
    福岡天神の小さなパン屋さんの、シナモンクロワッサンのレシピ受け継いでる店、ありませんか?

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 13:24:25 

    昔から通ってた本屋が潰れた時は悲しかった

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 13:26:39 

    >>40
    そういう細かい所はまちBBSとかで聞いて見なされw
    まちBBS
    まちBBSmachi.to

    まちBBS 地域別カテゴリー■北海道地区札幌/旭川/帯広/函館/釧路.....■東北地区青森/岩手/秋田/宮城/福島/山形■北陸・甲信越地区新潟/富山/長野/山梨/石川/福井■関東地区東京/多摩/千葉/神奈川/埼玉/茨城/栃木/群馬■東海地区愛知/岐阜/静岡/三重■近畿地区大阪/兵庫/...

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 13:27:02 

    仙台の卑弥呼。

    あたしゃ、今後どこで大きいサイズの靴買えばいいんだい??

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 13:27:39 

    三宮駅前にハーゲンダッツあったの覚えてる人いませんか?

    飲み会の帰りとか、寄ったなあ

    自由だったな あの頃…

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 13:27:54 

    10年ぐらい通ってて、もうこの美容師さん以外には任せたくないと思ってたのに、私が怪我で入院したり引っ越したりでバタバタして一年ぐらい行けなかった間に閉店。
    お陰でそれ以来美容院ジプシー~。
    フルネームでググったりしてみるけど、あの美容師さんがどこへ行ったのか判らぬまま。

    +122

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 13:29:33 

    >>39
    ハーゲンダッツ店舗

    店舗の時はパフェもあって、地味にコスパ良くて安くてパフェばかり食べてた。
    店舗が無くなって本当に残念。

    +110

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 13:31:40 

    徒歩1分の所にあった100均
    御祝儀袋用意し忘れてた時とか乾電池切らしてた時など本当に便利で助かってたけど潰れてしまった(ToT)
    今はローソンに変わってそれはそれで便利なんだけどついついお酒やら唐揚げくんを買いに走ってしまう(ToT)笑

    +39

    -5

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 13:32:21 

    モスド、
    クリスピークリームドーナツ
    ドーナツプラント
    ハーゲンダッツカフェ

    京都はすぐ閉店する気がする。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 13:32:28 

    実家の近所のラーメン屋さん。
    小さかった頃からなじみの味だった。ご夫婦二人できりもりされていたけど、御主人が体調をくずされてしまい閉店。あまりにショックで2回も夢を見てうなされた。
    直接にお礼を言いたかったな。
    長い間おいしいラーメンをありがとうごさいました!

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 13:32:51 

    >>9
    本当の金持ちはブランドで着飾らない。

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 13:33:11 

    色々な世界のお菓子や駄菓子が安く売ってた店が閉店して、別のお店になってた時はショックだった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 13:33:18 

    近くの商業ビルが2月で閉店、立て替えてOPAになるって。
    問題は近くにレコード屋が無くなりそう。
    アマゾンは日本に法人税を払ってないから、近い地元の店で買いたかった。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 13:34:14 

    地元のフレッシュネスバーガーが高級食パン専門店になってたことに昨日きづいた

    フレッシュネスバーガー、高いからずいぶん行ってなかったけど美味しかったからなくなって地味にショック
    多分もう他県行かないとない…

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/27(木) 13:35:02 

    サブウェイ
    野菜がたくさん食べれたのに。
    いつもランチしてました……あとスガキヤとミスドしかない。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/27(木) 13:35:16 

    実家近くのケーキ屋さん。
    42歳の私が小学生の頃から営業してて、その間ずーっと人気店で、私も大好きだったのに、店主引退のため閉店。仕方ないんだけど、ほんとに美味しかったから閉店したのを知った時にはもう食べられないのが悲しすぎて自然と涙が出てきました。

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/27(木) 13:35:17 

    なくなってから気づく、この喪失感よ…

    +126

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/27(木) 13:38:43 

    ポイントガードを一生懸命に貯めて
    一万円分位になったのに閉店。
    さすがにそれは無いだろ~。って
    他の店舗を探して買いに行ったよ。
    葉書の1枚でも出してくれたら助かるんだけど。
    不親切だよね。

    +77

    -7

  • 58. 匿名 2016/10/27(木) 13:39:18 

    新宿御苑前

    お茶屋さんカフェ 一葉

    当時はお茶とパフェのセットでも1000円行かないくらいのコスパ
    茶香炉も焚かれてて本当に居心地良かった。

    今は西東京の方にしかなく遠方で行けないのでとても残念。
    お店が閉店してショックだったこと

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/27(木) 13:39:20 

    徒歩5分の商店街の精肉店閉店した時は大打撃だったー
    スーパーまで自転車で15分かかるから地味に時間のロス

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/27(木) 13:41:53 

    全国になら店舗残ってるけど、洋服のタータンショップ・ヨーク、次々に閉店して悲しい。のだめの衣装で有名になったけど、地元の店舗もなくなりました。
    今のメーカーには珍しく、上質な生地と縫製で、昔買ったスカート、ワンピース、まだまだ着れそうだし、これと同等のものはそう見つからないと感じます。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/27(木) 13:43:34 

    ショッピングモールのテナントって突然閉店するイメージ
    何回かそれでびっくりさせられた

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/27(木) 13:43:50 

    >>22

    ららぽーと横浜は、まだまだオールドネイビーあるよ!
    無くなると言われてからまだあるから、無くならないんじゃないかと思ってる!

    +1

    -24

  • 63. 匿名 2016/10/27(木) 13:44:01 

    コスパが良いのに美味しいお寿司屋さん。
    地下にあって目立って無かったからかなぁ…

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/27(木) 13:44:40 

    横浜駅のシャル!
    何気に待ち合わせの時の時間潰しにも良かったし、買い物もよくしてた!
    なんで、鶴見に移動するかなー

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/27(木) 13:47:14 

    >>62
    先々週くらいにららぽ富士見に行ったけど、こちらもあったよ
    ただ、いまHPのぞいてみたけど、やっぱり日本からは撤退するっぽい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/27(木) 13:49:14 

    地元の洋食屋さん、店主もちょうど良い感じで居心地良かったのに閉店しちゃった。料理も好きだったのに悲しい。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/27(木) 13:51:23 

    家から150メートルくらいの距離にあった小さなパン屋さんのカツサンドとミルクフランスが好きだったのに、小麦の値上げされてから厳しくなったらしく閉店しちゃって寂しい。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/27(木) 13:55:13 

    よく行ってた生パスタのお店。
    火事で全焼してそのまま閉店。
    ご夫婦で経営されてたけど、そこそこのお年だったからか、
    再開は断念されたみたいだった。
    もう何年もたつけど、あのお店の生ハムと明太子のスパゲティを
    超える味には出会えていない。

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/27(木) 13:56:15 

    >>42
    40です。
    ありがとう。探してみる。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/27(木) 13:57:42 

    渋谷の道玄坂に有った小麦房と言う個人経営のうどん屋さん。
    地下に製麺所があって、安くて美味しかったのに、 駅よりの場所に丸亀製麺が出来てお客さんが持って行かれて潰れて、docomoshopになりました。
    バター釜玉とかまた食べたいなー。

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/27(木) 13:58:48 

    マクドナルド
    前の家の時も引っ越してきた時に近所のスーパーの中にあって便利だと思っていたのにすぐに無くなり
    今の家に引っ越してきたときも近所にあったのに少しして閉店してコンビニになってしまった。
    マックに逃げられるのが恒例となっている。
    いろいろ問題もあるけどポテトは好きなので悲しい。

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/27(木) 13:59:54 

    福岡県のとある西鉄の駅のミスド

    だいぶ前に閉店したんだけど、閉店数日前に行ったら、2~3回停電したよ



    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/27(木) 14:01:24 

    近くのイオンに入ってたテナントの服屋。
    そこそこの値段で私の体型にぴったり合う服ばかり売っていて愛用してた。
    最近行ったら、既に閉店してた。ショックだよー

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/27(木) 14:01:47 

    実家近くのケーキ屋と中華屋。
    ともに、ご主人が病気で亡くなり閉店。
    子供の頃の思い出補正なのか、
    それ以上の物に出会えてない気がします。

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/27(木) 14:02:32 

    帰り道に沿ってあったセブンが閉店してショックだった
    そしたら数年後そこから3、40メーター先にセブンできて意味がわからない
    少し遠回りしないといけなくなりなんだかなと思う。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/27(木) 14:03:32 

    ドムドム
    お店が閉店してショックだったこと

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/27(木) 14:05:22 

    毎年店が変わっていく場所に他の場所では人気でるだろうというお店が。
    周りはどうせまた変わるんだろうと行かず閉店する悪循環

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/27(木) 14:05:25 

    ある年末にトイレットペーパーがなくなったことに気がついた。時刻は21時。
    スーパーもドラッグストアも全部閉まってた。おいおいマジかよお正月終わるまでトイレ行けないとか無理だよと思ったけどローソン行ったらトイレットペーパー売ってた。高かったけど背に腹は変えられないよね。

    +11

    -20

  • 79. 匿名 2016/10/27(木) 14:07:30 

    >>45同じような状況です。某チェーン店で女性の美容師さんに話したら、「その美容師さんは美容師を辞めている可能性が高いと思います」と言われました。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/27(木) 14:11:44 

    徒歩5分のカラオケ店が潰れたのは地味にショックだった。
    フリータイム500円で安かったし、ヒトカラ好きでよくいってたのに

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/27(木) 14:13:20 

    上野動物園の門のすぐそばの小さい遊園地(;o;)
    狭くてすごく古いけど、娘のお気に入りだったのに残念です

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/27(木) 14:15:35 

    大きいサイズで、唯一デート服に使えたペイとんプレイスがブランドを撤退、レストローズは大きいサイズだけ撤退。
    デートの時はかなりお世話になっていたのでショックです(;_;)
    最近は、レストローズ系の甘い服が流行じゃなくなっちゃったから、甘い服が置いてないと売れないんですかね?
    これからのデート服どうしよう…。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/27(木) 14:16:13 

    亀戸にある激安スーパー、サンケイが11月13日で閉店、、、。
    昭和な雰囲気のスーパーだったなぁ。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/27(木) 14:18:50 

    >>82訂正
    ペイトンプレイス

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/27(木) 14:19:03 

    シフォンケーキ屋さん
    いきたいと思いつつ、行けなくてやっと行ったら閉店の張り紙
    できて一年くらいなのに…と思って調べたら店主さんが事故でって知ってめちゃくちゃ悲しかった
    ブログではお店の工事の様子とか色んな記事があってますます落ち込みました…

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/27(木) 14:19:35 

    >>81
    え!?あのミニ遊園地
    無くなっちゃったんですか!?
    しばらく行っていなかったけど
    子供の頃の思い出の場所なのでショックです。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/27(木) 14:19:51 

    >>11
    岡山駅前店のミスドも、いきなり貼り紙で閉店してた!
    店員さんがケースからドーナツをとってくれるお店だったので、閉店がショック....(泣)

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/27(木) 14:22:14 

    たまに行くバーが経営不振で閉店した。

    そこのマスターは、気に入らない客は帰った後に面白おかしく常連達と笑い話のネタに。
    だんだんと常連のたまり場になって客層も変わり居心地悪くなって行かなくなった。

    閉店してショックというより、そこでたまに会って楽しくお話出来てた人と会えなくなったのは残念かな。いちいち連絡先交換とかしないしね。

    +29

    -6

  • 89. 匿名 2016/10/27(木) 14:22:43 

    家族でお祝い事などで時々利用していたフレンチのお店が今年の9月末で閉店してしまった(涙)

    そこはフレンチのおせち料理も年末楽しみにして注文してました。
    たまーに少し贅沢してたけど美味しかった。
    もうあの味食べれないなんて…ショックです。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/27(木) 14:25:26 


    実家の近くにあった美容室が

    久しぶりに行ったら

    潰れてなくなってた

    30代の夫婦が経営してたんだけど

    旦那が、プライド高くて

    おまけに、見栄っ張り

    安くて、カットが上手だったのに

    多分、借金だらけで

    首回らなくなって

    しまったんだと思ったわ

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2016/10/27(木) 14:26:01 

    本屋さん
    本屋とか文房具は雰囲気が好きだからネットでは買わないので
    閉店してから本読まなくなった

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/27(木) 14:28:00 

    神奈川県の寒川神社近くの門前だんご茶屋。
    餡が入ったくるみ団子がすっごく美味しかった。お店の人に作り方教わりたいくらい。また食べたい。
    他の和菓子屋には真似できない味
    お店が閉店してショックだったこと

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/27(木) 14:28:40 

    おばあちゃんが経営していた小さな商店。
    品揃えは少ないし古くて綺麗とは言えないけど
    曾祖母も祖母も母も私も代々利用していました。
    博識で達筆で元気で働き者で面倒見が良く
    皆から慕われる素敵なおばあちゃんでした。
    でも昨年病気を理由に一時休業してそのまま
    亡くなって閉店して取り壊されてしまいました。
    かなりの高齢でしたが心に穴があいたような
    寂しさや悲しみは今でも癒えません。

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/27(木) 14:35:54 

    駅前にあったカラオケ屋さん

    国試などで行けなかった時に閉店していました
    料理も好きだったのに…
    残念です

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/27(木) 14:35:57 

    渋谷フロンティア!
    しょっちゅう行くわけじゃなかったけど、ウエスタンブーツはやっぱり老舗だけあって一番品揃えよかった。
    閉店したと知って本当にショック。
    戻ってきて欲しいです(>_<)
    http://www.sponichi.co.jp/society/life/selectformen/090120/

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/27(木) 14:36:25 

    And Aがなくなってショック受けてたけどブランド自体なくなったんだね( ; ; )
    学生の頃はよく着てたのにショックだったなー

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/27(木) 14:37:46 

    95です。
    すみません!失敗。
    Select for Men [セレクトフォーメン]ライフスタイル ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    Select for Men [セレクトフォーメン]ライフスタイル ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    スポーツ、芸能情報はお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/27(木) 14:38:43 

    地方ネタでごめん。
    宇都宮駅近にあった食king ファン だったかな?
    ここの蔵王チーズが大好きで宇都宮行くと良く行ってたのに…悲しいー!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/27(木) 14:41:52 

    よく買ってた服屋、ポイント2000円分貯まったから使おうとしたら、出し遅れて使えず。
    ショップの人が「期限ないからまた使っていただけますよ」って言ったのに、そっから一週間後行ったら退店してた。
    退店決まってるんならもう一言添えてくれても良くない?って思ってムカついた。

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/27(木) 14:42:04 

    子どもの時に家族でよく出掛けてた地元のデパート。こないだ閉店したことを偶然テレビ番組で見掛けてちょっと寂しくなった。

    毎年発表会の帰りにそこのレストランでご飯食べたりアイス買って貰ったなぁとか…仕方ないんだけど家族との思い出が詰まった場所が無くなるのは何だか切ない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/27(木) 14:45:04 

    >>43
    卑弥呼のサイトで買いなさい。
    種類は少ないけど(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/27(木) 14:45:55 

    >>22
    ウチの県にはあります!
    でも買ってる人あんまりいないから時間の問題かも・・・。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/27(木) 14:46:25 

    数ヶ月に1回、自分へのご褒美にエステに行ってたんだけど、すべてが自分好みのお店を見つけてもうそこしか通わなかったお店。妊娠出産でしばらく行かなかった間に閉店してしまった。自分の癒しだったからショックが大きかったよ。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/27(木) 14:47:40 

    前住んでいて頻繁に利用する、徒歩圏内で行けた銀行が移転したこと
    移転先はそこから15分歩かないとないところになった
    引っ越しの時にその銀行も近いからっていうのも理由の一つだったから不便になった

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/27(木) 14:50:24 

    >>87
    え〜‼︎ 知らなかったΣ(゚д゚lll)
    駅横にイオンができたからかしら…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/27(木) 14:54:44 

    >>22
    2017年1月末くらいまでに撤退って聞いた

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/27(木) 14:55:22 

    春の陽気で汗だくになりながら
    愛犬とせっせと歩いて久々に行ったドッグカフェ。

    中古自動車屋になってて泣きそうになった。
    帰りは公園で静かにジュース飲んだ。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/27(木) 15:01:22 

    近所にあったドンキ。
    スーパーでさえ車で行かなくちゃいけないぐらい何も無い地域だから、何かと便利で助かってたのに閉店してしまった。
    一人暮らしの老人とかも利用してたから、跡地はスーパーかせめてドラッグストアになって欲しい>_<

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/27(木) 15:05:02 

    >>39
    ハーゲンダッツは本当にショックだった!
    金曜日は小さいアイスが7個で500円と超お得だったけど、金曜日以外に買ってる人滅多に見なかったからな・・・
    仕方ないかも・・・

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/27(木) 15:10:34 

    柏そごうの閉店。
    子供の頃の思い出がたくさんあるので、百貨店の閉店は悲しいですね。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/27(木) 15:16:44 

    街中にある食堂。仕事帰りそこを通りかかりいつかひとりランチをしよう!と思っていたら閉店してしまい、しかも今は更地になってしまいました…。
    とても美味しそうな店だけにがっかり…。
    今は別の喫茶店ができています。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/27(木) 15:23:11 

    近所のデパートから大内屋が撤退した。
    店員さんが親切で好きだったのに…

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/27(木) 15:25:21 

    >>5近年は初期のおしゃれ感は皆無になっていたわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/27(木) 15:29:04 

    ハンバーグ屋さん

    場所がよくなかっただけで味は断トツでおいしかったのになー。

    移転とかしてないのかなー。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/27(木) 15:43:02 

    近所のイオンに入ってた好きなお店ほとんど撤退…
    代わりにあんまり興味ないお店ばっかり入った

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/27(木) 16:03:53 

    上野動物園の正面入口右手にあった
    ピザ屋さん
    美味しかったのになくなってた

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/27(木) 16:13:53 

    ベーグルベーグルがなくなっていく…。

    残るは駅ナカ。。。電車を日常使いしない私には痛い。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/27(木) 16:16:05 

    エスニック料理のお店
    外国人の店員さん帰っちゃったのかな
    安くて美味しかったのに

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/27(木) 16:21:45 

    チェーン店で通販やってるお店は痛い所まではいかないけど
    実物が見れなくなるのは残念。

    そこでしか買えなかった食べ物屋さんはとても切ない。
    小さい時から食べてた団子屋さんの閉店は悲しかった。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/27(木) 16:22:34 

    >>115
    イオンはテナント料が高すぎ。
    撤退するのも分かる。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/27(木) 16:44:25 

    >>87
    近くのバスのラーメン屋さんも無くなって寂しいね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/27(木) 16:49:37  ID:1qXKNQVFZs 

    多賀城のめちゃくちゃ安くておいしかった叶やが突然閉店した!
    被災しても、サッカーチームなどからの支援で建て直ししたのに!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/27(木) 16:49:57 

    私は朝マックが好きだったのに突然閉店してた
    他のマックはみんな朝マックがない・・・

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/27(木) 16:56:46 

    けっこう前だけど、池袋のキンカ堂。
    むかしは北区、豊島区あたりの中・高生に、家庭科の授業や文化祭の時の御用達だった生地・手芸屋さん。
    洋裁好きなので、大人になってもちょくちょく利用してたのにな。

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/27(木) 17:14:11 

    >>124

    間違ってマイナス押しちゃった。ごめんなさい。
    キンカ堂私も好きだった。再開希望の張り紙もいっぱい貼ってたのにね。残念。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/27(木) 17:21:51 

    実家近所のラーメン屋。
    もやしそば450円味噌・ラーメン500円がお気に入りでよく食べてた。
    ザ・地元のラーメン屋という感じでほっとする味が好きだった!
    しかし大将が亡くなったため閉店。
    閉店も亡くなったこともダブルでショック!

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/27(木) 17:29:09 

    ウェンディーズ。
    ポテト好きだったのに………。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/27(木) 17:31:43 

    最近ミスドが2店舗も閉店して悲しい…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/27(木) 17:31:59 

    実家の近くの蕎麦屋さん。
    歩いて行けたからよく家族で行ってたし、お蕎麦はもちろん唐揚げが美味しかった。祖父祖母も一緒に外食するにはちょうどいいお店だったのに、なくなって残念。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/27(木) 17:51:04 

    お気に入りの洋服屋。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/27(木) 18:03:01 

    好きなスイーツが売ってる店。近くに住むようになって、そのうちと思ったらなくなってガッカリ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/27(木) 18:12:07 

    母の知人がやっていたイタリアンが突然閉店してて、えーどうしたんだろ?ってネットで調べたら、亡くなられていた…美味しくて、サービスもしてくれてよく行く大好きなお店だった。
    あとは、好きなアパレル。年齢とお店の傾向がマッチしなくなってきて以前ほど買わなくなってたけど、やっぱり寂しい。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/27(木) 18:13:06 

    オールドネイビー続けてよー!子供服、安くて可愛くて助かってたのに。残念でならない。

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/27(木) 18:14:30 

    家族でボーナスやなにかお祝いで食べに行ってたお鮨屋さん。内陸だし、特別おいしいというわけじゃないんだけど、家族の思い出がある場所がなくなってしまったのが寂しい。
    もう私ちも大人になってしまったし、それぞれ新しい家族を持つようになっていくからこそ、子供のときに家族でよく行ったお店って特別だった。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/27(木) 18:22:32 

    近所のショッピングモールに入ってた300円ショップのイルーシーが撤退して大ショック!
    300円ショップの中では一番好きだったのにな。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/27(木) 18:32:25 

    黄金焼き(大判焼き)屋さん。
    洋菓子店が経営していたこともあり、チョコレート入りがとてもおいしかったです。
    デパートのテナントでした。無性に食べたくなって、インターネットでフロアガイドを見たら、なくなっていました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/27(木) 18:36:48 

    イオンの中にあったアナヒータストーンズ
    天然石屋さんで質も良かったし、宝くじを購入した後にパワーもらいにいったり、ナンバーズ当てて数点購入した事もあった
    オープンの時から行ってたからショックだった
    他の店舗は微妙に遠いい
    ストーンマーケットと違うから良かったのにな

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/27(木) 18:42:19 

    千葉三越の閉店もショック
    三越がやってるセレクトショップでたまに服を購入してたし、SOGOは広くて疲れる
    古くて狭いけど好みの物があったから残念

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/27(木) 18:43:52 

    閉店した店で働いてた方がショックだわ、急に言われて明日から仕事どうしよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/27(木) 18:48:37 

    閉店とはちょっと違うんだけど・・・。
    イタリア人と日本人シェフが数名いた、リーズナブルでめちゃくちゃ美味しいイタリア料理店。
    久しぶりに行ったらメニューがなんか違う。不味くはないけど、どこにでもあるような味になってた。
    後で知ったが、オーナーが変わって店名・店舗はそのままだけどシェフとメニューを総入れ替えしたらしい。
    あのシェフたちはどこへ行ってしまったんだろう・・・もう一度あのマルゲリータが食べたいな。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/27(木) 19:10:35 

    リングリングと言う屋号だったと思うけど、ドーナツ屋さん。そこの生チョコドーナツが大好きだったのになくなった。今はジェラートショップになってるけど。あのエリアだけは入れ替わりが激しい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/27(木) 19:11:11 

    酒屋さんワインが凄く充実してて店員さんもソムリエの資格あって相談できたのに。そこでおすすめされたワインが安くて凄く美味しいかったので、また買いに行けばいいとラベルの名前も控えてなかった。買いにいったら潰れてた。
    あのワインが飲みたいのに名前がわからない。
    やっぱ田舎では需要がなかったのかな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/27(木) 19:14:08 

    イオンなどに入っていたビルドアベアという、ぬいぐるみと着せ替えの服の店が日本から撤退してしまったこと。ウチの子大好きだったのに…。ぬいぐるみも可愛いですが、着せ替えの服がディズニーシーのダフィーにもピッタリで、重宝してたので。
    お店が閉店してショックだったこと

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/27(木) 19:19:21 

    田無のバッティングセンター!
    閉店なんて嘘だと言ってくれ!
    良いバッティングセンターとしてそこそこ有名なはずなのに。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/27(木) 19:26:46 

    小樽の海猫屋。行こうと思っていたのに…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/27(木) 19:32:06 

    焼肉食べ放題のお店

    国産肉も置いてくれる、お惣菜も、他焼肉チェーン店よりも凝ってて、良かったんだけど。
    オープン当時は1500円掛からず食べ放題できたけど、潰れる直前は2500円くらいだった。
    2500円あったら、普通の焼肉店に行くよなぁ・・・
    10年くらい前って、食べ放題でも、もっと手軽な値段だったのに、最近は、どこのお店も、かなり高い。
    日本の物価って、そんなに上がってるのかな?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/27(木) 20:30:26 

    普段は滅多に〜全然買わない人達が、閉店セールになるとハイエナみたいに群がるのって浅ましく思うし悲しい。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/27(木) 20:33:31 

    パン屋さん。
    パン屋さんにもタイプが色々ありますが、私が気に入る店に限って閉店する。
    これまでに二軒閉店し、三軒目は閉店ではないけど、遠くの山奥へ移転してしまった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:42 

    待ち合わせの~ レストランは~
    もう潰れて無かった (笑)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/27(木) 20:42:22 

    駅前の立ち食いそば屋 まぁまぁ美味しかったし、時間のない時や軽口話食べたかった時重宝だったのに 不法入国と思われる韓国人のキムチ屋になっていた。この店は一瞬で終了だろう。そば屋カムバック~!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/27(木) 20:52:58 

    >>88
    それは店主が悪い 客層も悪そう。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/27(木) 21:02:01 

    >>87
    ドレミの街のなら、上をホテルにしてミスドは存続らしいので、一時的みたいですよー。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/27(木) 21:25:54 

    近くにあったセリアが潰れた...。結構お客さん入ってたのに何故?(T^T)お気に入りもかなりあったのになぁ...。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/27(木) 21:32:09 

    五味八珍が閉店してた時…めっちゃショックでした。調べたら浜松発祥みたいで(><)熊本からはるばる行きたいと思うくらい、ここの五目チャーハンセット大好きでした!小さい頃からの思い出の味…

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/27(木) 21:36:48 

    アジアン料理店
    ターリーセットや
    ベトナムのチェーとか美味しかったのに(T_T)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/27(木) 21:39:36 

    グロムが大好きで週一でジェラート食べてたから都内から無くなって本当悲しかった

    出来れば青山界隈に帰ってきて欲しいヨーグルトとレモンが好きだったのに( ; ; )

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/27(木) 21:52:50 

    結構前からないんだけど、栄のZARA!
    ビルの建て替えでまたいつか復活するらしいけど、名古屋にはもうイオンモールの中にしかZARAがなくて、イオンモールやたら大きいし好きじゃないから行きたくないけどZARAは行きたいからもどかしすぎる!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/27(木) 22:16:12 

    10年前くらいまだ私の母が生きていた頃に家族で行った老舗の喫茶店
    パンケーキの上に栗がのっていておいしかったな。建物は美容院に変わってしまったけど、いつも前を通るたびに思い出します。そんな私は20歳になりました。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/27(木) 22:33:11 

    千葉の三越もだけど、千葉パルコがもうすぐ閉館〜。
    寂しいな

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/27(木) 22:42:15 

    ナポリの窯。
    ナポリの怒りん坊が大好きだったのに
    急に閉店しちゃって食べられなくなった。
    ピザーラより美味しくて安くて良かったのにな…

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/27(木) 23:01:37 

    原宿と渋谷パルコ側にあった、WEEKENDSという、テリアやクマなどの可愛い樹脂のアクセサリーのお店。
    いつか大人買いしようと思っていたのに無くなってしまって、とても残念…(T_T)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/27(木) 23:03:28 

    昔あった、ダンキンドーナツ
    結構美味しかったのにな〜

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/27(木) 23:32:23 

    潰れたお店に入っていた
    パン屋さんのパンが好きだった。
    違う店舗で営業してるかも?!と思い
    未だに探している。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/27(木) 23:42:19 

    ・老朽化で設備変えるお金がない
    ・店主の高齢化

    近年これで何店舗か廃業。
    また食べたい、紀元。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/27(木) 23:47:26 

    地元の洋菓子店。ご主人が病気で亡くなってしまい閉店。
    そこのシュークリームは本当においしかった。町の人皆から愛されてた味だった。
    あのシュークリームを越えるものにはまだ出会えてない。
    もう閉店から10年以上たってるけど、シュークリームを食べるとその店をいつも思い出す。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/27(木) 23:50:45 

    近所のケーキ屋さん、夜逃げしたらしい。
    私はあまり利用したことないので害はなかったけど
    バースデーケーキ予約してた(お金も払ってた?)人もいるみたい。
    もちろん、そのままバックレ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/28(金) 00:12:07 

    だいぶ前ですがコンビニのampm。
    サラダとかデパ地下のデリみたいなオシャレなのが多かった。
    全部ファミマに変わってしまって本当にイヤ。
    次はサークルKサンクスがファミマに買収…。頼むからシェリエドルチェは残して欲しい‼︎

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/28(金) 00:17:48 

    夫婦で帰省の度に必ず行っていたラーメン屋さん。
    そこより美味しいらーめんに出会っていない(T_T)困るー

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/28(金) 00:33:08 

    TOP SHOP!
    気づいた時には日本から撤退してた、、

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/28(金) 00:56:08 

    足しげく通って、スタンプあと一個でビビンバ無料だったのに閉店・・・

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/28(金) 01:21:36 

    ガソリンスタンドで洗車チケット売りつけられて突然閉店。
    3000円分くらいが無駄に。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/28(金) 01:23:10 

    タイ焼屋
    スタンプあと1個だったのに突然閉店。

    クイックリー(タピオカドリンク)
    あべのQズモールの店スタンプあと2個くらいだったのに閉店
    (ていうか別のタピオカ屋になってた)

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/28(金) 01:25:25 

    >>115
    イオンやアリオは20代向けの店がどんどん閉店して
    おばさん向けかアース系になっちゃってるケースが多い。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/28(金) 01:26:41 

    >>11
    うちの近所のミスドもそうだった。
    前と違いその店だけじゃなくほかでも使えるのが救い。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/28(金) 01:27:39 

    カルフール

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/28(金) 01:28:21 

    駅の立ち食いソバ
    どこもかしこもアジサイになって最低

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/28(金) 01:30:25 

    >>87
    最近店員さんがとってくれる店がだいぶ閉店してるよね。
    セルフの店は子供が素手で取ったの親が戻してたのみてから嫌なんだよね。
    子供の手が届く高さのはもう買わないようにしてる。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/28(金) 01:31:24 

    食べるレジャー肉のオークラ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/28(金) 01:36:15 

    立石バーガー

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/28(金) 02:04:29 

    神保町の柏水堂というケーキ屋さん
    「プードル」は結構有名かな。
    お店が閉店してショックだったこと

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/28(金) 02:48:50 

    近所にあった蒸しパン専門店。
    美味しかったのに金沢へ行ってしまった。
    また食べたいなぁ。
    ざんねんっ。(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/28(金) 03:03:38 

    私が生まれる前からあった、駅前の純喫茶。

    セットメニューが安い・量多い・美味しいの3原則揃ってたので、頻繁に利用してました。
    ママさんが優しくて、注文も「いつもので」で通じたし、凄く気に入ってたんだけど……
    数ヶ月前に、予告もなく突如閉店。
    え!?1週間前に来たけど!?くらいの感じだった。

    なんか、ずーっと前から施設(病院とか市役所)内の入店喫茶に応募してたみたいで、決まってた店がキャンセルになって順番回ってきたものの、期限が迫ってたから急移転したと風の噂で聞いた。
    隣の市だから行こうと思えば行けるんだけど、どこの施設の中にあるのかがわからず。。

    いつかまた、あのサンドイッチ食べたいなぁ(´ー`)

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/28(金) 03:07:13 

    とある旅行会社
    もう何年も前だけど香港旅行申し込んでたら突然倒産して社長が夜逃げ
    当時付き合ってた彼氏(司法浪人)が法律事務所でアルバイトしてたから話したら
    わざわざ法人登記調べてくれてそこの先生の名前で内容証明出してくれたんだけど
    結局居所わからなくて戻ってきた。
    友達と行くはずで振り込んでた7万円×2がパー。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/28(金) 03:13:35 

    新今宮駅近くにあった100円ショップ
    ホームレスっぽいおっちゃんが多かったのは事実なんだけど
    あそこで売ってるレジャーシート素材の特大袋は
    海外旅行いったときに買ったお土産入れるのに重宝してた。
    わざわざ新今宮で降りて買ってから関空いってたなんだよね。
    近くにダイソーできたけどあの大きなの売ってない。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/28(金) 03:18:04 

    東大病院の平置き駐車場にあったカワナ食堂
    子供のころにはすでにあって(話によると昭和初期からあるとか)
    あんかけあげやきそばが美味しかった。(他にもカツサンドなど)
    病院内大幅か改装にあわせて閉店。
    噂によると東大からよその病院に移った先生がここの味気に入ってて
    そこの病院の職員用食堂に入ったってことだけどどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/28(金) 03:50:28 

    主さんと近所かな(笑)
    うちも近くの酒屋さん潰れたー!!!
    安くて種類多かったのになぁ~…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/28(金) 06:42:40 

    金沢カレー屋さん。
    臨月のときに食べたくなったけど、体重の増加が気になったので産んでから食べに行こうとしたら潰れてました(´・ω・)あれから3年立つけど、まだ食べたいです。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/28(金) 06:43:39 

    マキシムドパリ
    誕生日にSサイズのナポレオンパイを
    買って1人で食べるのが楽しみでした

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/28(金) 07:14:03 

    >>180
    神保町の柏水堂閉店したの!?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/28(金) 08:38:50 

    ピエトロです。
    安くて美味しくて、ドリンクバーやサラダバーもあったのでよく家族で行っていたのですが、なくなっていてショックでした。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/28(金) 09:28:03 

    ローソン。
    自宅近辺が3つ潰れ、職場近くが1つ潰れた。
    今あるのはセブンイレブン3つとファミマ2つ。
    ポンタ持ってるからローソンがよかったし、同じコンビニばっかり集合しても…。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/28(金) 09:42:17 

    ほか弁が潰れてた。
    住んでる町に1店舗しかないのに潰れるとかどゆこと(゚∀゚)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/28(金) 09:56:06 

    >>81
    小さい遊園地いいよね。
    デパートの屋上にあった古い遊園地、閉鎖されてしまった。
    子供の頃、親の買い物は退屈だったけど、後で乗り物に乗せてもらえるから大人しくしてたなぁ。
    観覧車はなかったが、↓の小さめのやつがあって、お気に入りだった。

    レトロで可愛いなー。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/28(金) 12:01:09 

    >>25
    もしかして谷中にあった和カフェですか?もしそうなら私もあそこ大好きでした。ダラダラ長居する人が多かったから時間制とかにすればよかったのに。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/28(金) 12:03:36 

    家の近所にあった本屋さん。
    近所で唯一の本屋さんで、小さい店ながらメジャーな本からマイナー本まで品揃えが豊富で、ネット通販が苦手な私は、よく利用してました。

    閉店した後改装され、寂しいながら次はどんなお店が出来るんだろうと思っていたら、ファミマがオープンしてました。すでに家の近くにファミマが3件もあったので、心底ガッカリです。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/28(金) 12:28:46 

    来年だけど西武百貨店が閉店となるので困ります

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/28(金) 12:33:31 

    >>182隣の市の市役所に電話して聞けば、電話を担当の課につないで教えてくれると思う。
    ここに書いたストーリーを話したら喫茶店の場所も名前も簡単に分かるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/28(金) 12:36:44 

    名古屋駅で売ってた、シャチボンっていうシャチホコの形したシュークリーム。たまに食べたくなる。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/28(金) 12:54:00 

    関東から「寿がき屋」が撤退した時
    大げさでなくて、ショックで目の前が真っ暗になりました・・

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/29(土) 04:04:29 

    ピンキーガールズ!
    年中買ってたから、なくなった時はショックだったな。
    洋服、コスメ、美容院のロスは大きすぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード