ガールズちゃんねる

つきつめて、最後にたどり着いた先

98コメント2016/10/28(金) 23:23

  • 1. 匿名 2016/10/27(木) 11:27:52 

    私は美容オタクだったのですが、いつの間にか健康オタクになっていました。
    友人はアニメオタクだったのですが、観劇オタクになっていました。
    妹はアニメのドイツ人のキャラクターが大好きだったのですが、来年ドイツに留学します。
    姉は貯金マニアだったのですがこれまたいつの間にか金貨収集家になっていました。

    つきつめてたどり着いた先ありますか?

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2016/10/27(木) 11:28:58 

    ラーメンが好きすぎて、デブになりました

    +192

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/27(木) 11:29:07 

    占い師

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/27(木) 11:29:49 

    オタク気質な一家なんだね
    凄い学者とか研究者がいそう

    +160

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/27(木) 11:30:14 

    婚活いろいろやったけど
    結婚相談所で4ヶ月でゴール
    早く行けばよかった

    +84

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/27(木) 11:30:42 

    元々動物が好きで獣医師目指してたんですけど、
    現在、保護犬保護猫プロジェクトみたいな事をやっています。
    まだ小さいですが

    +202

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/27(木) 11:30:50 

    ブラックミュージックを中心に洋楽邦楽いろいろ聴いて今はジャニヲタに落ち着いているアラフィフです。

    +38

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/27(木) 11:31:03 

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2016/10/27(木) 11:31:21 

    ダイエットして、おしゃれやヘアメイクもたくさん研究した結果、どう足掻いてもブスだと理解しました(*^^*)

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/27(木) 11:32:31 

    アンチエイジング色々試したけど普通にオバサンになりました。

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/27(木) 11:32:41 

    >>2

    すみません笑っちゃった!笑笑

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/27(木) 11:33:11 

    シンママ支援団体に参加して誠心誠意頑張った結果ただの金タカリ組織だと気付きました

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/27(木) 11:34:14 

    いくら二重にしてもでか目メイクしても、土台が不細工だと可愛くならない
    二重にしただけで可愛くなった人は、輪郭やらはなやら顎やらが整っているからかわいくなる
    というのに気付いてアイメイク頑張らなくなった

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/27(木) 11:34:20 

    好きかも、好きかも?とつきつめたら

    お別れすることに辿り着いた(笑)

    +102

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/27(木) 11:34:27 

    人生とは何ぞや?自分は何のために産まれてきたのか?悩んだ結果、あんまり考えても仕方ないなーと開き直りました。過去を後悔したり将来を憂うよりも今を楽しむ事が大事だな~と思い至りました。

    +166

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/27(木) 11:34:35 

    ネットをやり続けた結果廃人になりました^_^

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/27(木) 11:35:07 

    結婚生活に不可欠なのは思いやりとお金だという事を知りました

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/27(木) 11:35:49 

    ネットサーフィンくらいしか趣味がなかったわたし
    何か趣味がほしい、と探し回った結果
    ガルちゃんが趣味になった

    +162

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/27(木) 11:36:27 

    私もまだ小さいですが、保護猫プロジェクトやってます。

    ゆくゆくは保護犬や他の動物たちも迎えたいので、がんばって敷地等を確保していきます!

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/27(木) 11:36:47 

    色んな男性と、数々お付き合いをして来ましたが
    最後にたどり着いた結果

    私は1人が1番自分らしく居れると
    悟りました。

    +209

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/27(木) 11:36:59 

    金の切れ目は縁の切れ目だと結婚生活20年かけてわかりました。。

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/27(木) 11:37:01 

    インテリアに凝りすぎた結果、1番落ち着くのは私の場合、何も無いシンプルな部屋だと気付きました。

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/27(木) 11:37:08 

    つきつめると、タコはイカにはなれない

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/27(木) 11:37:44 

    何事も突き詰めるほど熱中できない

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/27(木) 11:38:02 

    旦那の浮気を遡って調べたら友達ともヤってました!

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/27(木) 11:38:24 

    ガルちゃん。

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/27(木) 11:38:41 

    ファッション好きで色々買うが、結局はスタイルがいいのとと小顔が一番お洒落って事。

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/27(木) 11:39:11 

    ガルちゃんではマイナスしか付いていないコメントが、世間では真っ当な意見な事。

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2016/10/27(木) 11:39:26 

    巨神兵の怖さを凝縮したら
    シンゴジラになりました
    つきつめて、最後にたどり着いた先

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/27(木) 11:39:52 

    +2

    -32

  • 31. 匿名 2016/10/27(木) 11:40:29 

    ファッション、10代にNICE CLAUPとかから始まり大人になってアクアガールやトゥモローランドなんかのセレクトショップで買うようになり、アラフォーの今しまむらとユニクロに到達しましたw

    +183

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/27(木) 11:43:30 

    >>1です
    ラーメン食べてきます
    研究に余念がありません

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/27(木) 11:44:25 

    EXILEが好きすぎて最終的に黒人さんと結婚しました。

    +13

    -13

  • 34. 匿名 2016/10/27(木) 11:45:07 

    結婚生活はお金が無くても愛があれば何とかなるなんてウソ。お金が無いと無理!

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 11:47:18 

    病気で外に全く出れない事を
    悔しく情けなくみじめに思っていたけど、ネットスーパーや通販でどこまで引きこもり生活をエンジョイ出来るかやってみようと割り切ったら生きるの楽になっあ。

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 11:48:46 

    妊娠かも妊娠かもと妊娠超初期症状を検索したりして自分と一緒の症状だぁなんて思ってウキウキしてると生理がくるっていう落ち。来週もきっと生理がきてしまうんだろうな…リセットの日々です

    +7

    -9

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 11:49:50 

    元から愚痴っぽい性格の私ですが、どうやったら相手の負担にならないか考えた結果、母親と姉以外には愚痴を言わないようにしました 笑

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 11:50:21 

    旅行が好きで、行ってたら いつの間にやら 残り13県で 47都道府県制覇 後は東北と関東 群馬とか 見るところありますか( ̄▽ ̄)

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 11:53:38 

    20台の頃ダイエットしすぎて拒食症になりました。アラフォーの今となってはいろいろ後悔して若い人に「いずれ体力も骨も弱ってくるんだから、今の体を無理に削っちゃダメだよ」とつい言っちゃうおせっかいおばさんになりました。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 11:54:35 

    結局、弁護士、警察
    バカなおばさんにストーカーされてます

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 11:56:58 

    主のアニヲタから観劇ヲタって、2.5次元的な?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 11:59:19 

    低学歴で低収入、巨デブ(80kg台)なのにもてたいと思ってきました。結果、痩せて筋肉つけて引き締めて化粧すると多少体重が重かろうがモテるということがわかりました。そして、学歴は本当に仲良くなるまではぐらかす。田舎だから当たり前に皆きいてくるけど。よって、やはり美人(私は雰囲気だけ)最強だと思います。あと、私はブス専なので多少顔が不細工だろうが職業が安定している優しい人を選びました。

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 12:01:06 

    オリンピックに出た過ぎて最終的にカンボジアの猫になりました。

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 12:02:21 

    普通っぽい人が、一番怖い。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 12:03:12 

    私みたいに美人でも休日引きこもりはいる事

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 12:04:01 

    突き詰めれば、何事も要は人間関係だな。これがうまくいけば人生はほぼ成功したものと言える。

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 12:05:05 

    米。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 12:07:17 

    学生の頃はとにかく大学に行って都心の大企業に入社すれば一生人生勝ちだと思ってた。

    結婚して家を買って子供ができたら、
    むしろ学歴は専門学校卒でも、一生の資格を持ち、自宅の近くに職場が持てて再就職しやすい人の方が融通が利いて、お得というのを実感した。

    郊外から長時間の通勤、子供を預ける時間も比例して長くなる、いくら大企業でも一般事務じゃ潰しも効かない。

    +61

    -6

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 12:12:38 

    ナチュラリスト

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 12:14:45 

    ダイビング スノーボード
    好きすぎてインストラクターになりました。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 12:19:20 

    >>1

    凄いね!主さんの周りの人達
    妹さんw良い事だと思います

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 12:20:02 

    あまりにも酷い侮辱の言葉を浴びせてくる者に情なんて必要ないこと。所詮その程度の物体。
    人を見下すのは勝手だか、そいつの方が動物以下の物体。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 12:22:54 

    色や柄、視覚効果?や歴史など様々なファッションにのめりこんだ結果、白黒灰色のノームコアみたいなシンプルにいってしまいました。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/27(木) 12:23:35 

    リスク回避は悪じゃない。
    無理をして自分も周りも辛くなるくらいなら、現状維持でプラマイゼロを選ぶ。
    最高よりも最善

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/27(木) 12:25:39 

    わたしはさみしがり屋だから、結婚やしたり恋人できたり
    愛されたら幸せだったけど、ずっと続かないんだって思ったら、好きな人が居るだけで十分幸せだし
    一人が好きなんだな-って悟った

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/27(木) 12:28:33 

    人にバカにされても自分の現状が確かに派手じゃないから、無関心になった方が健全と思うようになった(笑)バカにしてくる人も冷静に考えると大したことない(笑)ただの感情論。医者とか金持ちとか高水準の人から見たらどーでも良いレベルで戦ってる。
    小市民同士。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/27(木) 12:33:35 

    アイブロウはKATEに限る!
    色々試して実感した

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2016/10/27(木) 12:36:35 

    人付き合いに悩んだ結果、そもそも一人が好きなんだなということ。仕事上、他人と関わらざるを得ないけどプライベートはお一人様を満喫したい。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/27(木) 12:36:43 

    どんな理由であれ人のことを動物に例えた人は、侮辱された私より堕ちた。
    どんな理由があろうとも、最低の言葉を浴びせるものが優位になることは絶対にない。
    大体、人間より下等な動物なんて居ない。
    本性通りの人生になる(笑)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/27(木) 12:37:11 

    私みたいに美人でも休日引きこもりはいる事

    +30

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/27(木) 12:38:14 

    犬と猫は可愛い(^-^)
    人間より良い生き物。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/27(木) 12:44:59 

    自分です。
    他の人は信用出来ない。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/27(木) 12:45:16 

    保育士を5年した結果こどもがそこまで好きではないことがわかった

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/27(木) 12:49:03 

    人の本質は大事。追いつめられた時の言動こそ、本性。

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/27(木) 12:49:29 

    楽と気楽と嫌なことはしないを極めたら糖尿病になりました

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/27(木) 12:49:55 

    カリスマ美容師に憧れて有名サロンのスタイリストになったけど心を病んで辞職しました。
    今はスイミングスクールで子供に水泳を教えるバイトしてます。
    楽しくて健康になりました!
    人間、健康第一だとわかりました。

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/27(木) 12:51:43 

    パンが好きでバケット、ブリオッシュ、カンパーニュ、フォカッチャなどなどヨーロッパのパンでつきつめてドイツパンにたどり着いた。けど違ったの。勿論美味しくて至福なんだけど、信州のスーパーのパン最高に美味しい。

    +40

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/27(木) 12:52:38 

    安定したいが為に公務員試験を受け市職員になりましたが勤続年数が長くなるほど仕事とは惰性と打算だと上司をみてここには希望がないことだけを悟りました。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/27(木) 12:54:11 

    看護師になったけど私は全然白衣の天使ではない
    ただただ酒豪に磨きがかかるだけ

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/27(木) 12:56:25 

    トリマーになったけど重度の犬、猫アレルギーになっただけで専門学校の授業料と時間が無駄になった。我が家のペットも祖母の家に移住しました。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/27(木) 12:59:07 

    10歳以上歳の離れた男性とずっと付き合ってきたし、結婚もしました。
    自分が四十路近くなったら、好きな芸能人は年下ばかり。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/27(木) 12:59:37 

    私のいとこ
    宝塚音楽学校でて歌劇団に入団したけど大きな役はもらえることもなく退団し、中卒なのでなかなか就職もなく5年間家事手伝いをしています。
    芸事はトップを極めてこそ生き残る事ができる世界なんでしょうね

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/27(木) 13:02:05 

    小学校教諭になったけど日焼けが嫌でエステティシャンの資格をとり人生設計変更
    やってみて教師は向いてない事を理解した。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/27(木) 13:16:02 

    常識しらずは生きて行くのが大変だと言う事。
    普通に過ごしていれば善悪が自然に身について行くのにそれすらも出来ない。
    一般的な優しい常識すら理解できない。
    なので孤立してしまい尚更、世間の常識がわからなくなり本人は普通に思う事でも他人からしたらおかしな行動であったり言葉である。
    後はやはり、親の遺伝があると言う事。
    周りに常識知らずな人居ませんか?その親も常識知らずな人が多い気がする。
    世の中のルール最低限を守っていれば孤立なんて滅多にしないと思う。

    +8

    -11

  • 75. 匿名 2016/10/27(木) 13:32:17 

    小さい頃から服が好きで、販売員→バイヤー→デザイナー→ブランドのクリエイティブディレクター迄やったけど、洋服や靴に沢山お金使ったけど、私には
    白シャツ・ブラウス・デニム・黒パンプス・気に入りの黒バッグ・コートが各1あれば充分だという考えに至りました。服作るのは楽しかったけど…今は営業事務です。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/27(木) 13:57:35 

    ネイルサロン通いが趣味で、シンプルからド派手までいろんなアートを楽しんだ結果、爪の自然な美しさが一番だと気付き、今はサロン通いをやめて自爪を磨くのみになった

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/27(木) 14:23:28 

    美人好きすぎてダイエット頑張りました。好きな芸能人にはほど遠いけど稀に美人と言ってもらえます(お世辞)好きな服も着れるようになったしこれもこれで幸せq(^-^q)今も、イケメンより美人、可愛い芸能人が大好きです。(*≧∀≦*)
    つきつめて、最後にたどり着いた先

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/27(木) 14:34:07 

    転んでもただで起き上がってすぐまた好きな方へ歩き出せばいいっていうメンタル

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/27(木) 14:49:09 

    性格悪いサゲマンの姉に会わない
    帰省した時、実家にきやがったけどそっと家をでて回避した

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/27(木) 17:48:18 

    Gより、ムカデより、その他諸々の害虫より、人間が一番怖ーい。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/27(木) 17:58:16 

    >>74
    まともなこと言ってると思ってるだろうけど、自分の価値観だけで徒党組んで、それ以外の人の文句言ってるだけに聞こえる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/27(木) 17:59:15 

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/27(木) 18:02:00 

    普通に働いてますヽ(・∀・)ノ
    労働バンザイ!
    やっぱり社会貢献してこそ大人です。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/27(木) 18:04:15 

    ハウステンボスが好き過ぎて引っ越しました。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/27(木) 19:00:17 

    占いにハマりすぎて占い師目指してます。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/27(木) 19:22:49 

    つきつめて何かしたことがない そんな自分が嫌いだ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/27(木) 20:08:03 

    ちょっと違うかもですが…
    結婚して8カ月ですが、さらにひどくなった旦那の無神経な言動が原因で夫婦でいることに疑問を感じ、現在離婚を考えるようになりました。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/27(木) 20:47:55 

    なにもしない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/27(木) 21:14:19 

    人に復讐するとか言って脅してても、脅してる自分の方が勝ち!裏でニヤニヤみたいな性格なの分かってたら脅されても何とも思わない(TT)
    フラットに生きさせて頂きます(..)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/27(木) 21:34:33 

    私は、収納です。
    100均カゴ収納、カラーボックス、DIYと色々試して、組み合わせて、模様替えして…
    結局、無印が一番使えると突き詰めました。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/27(木) 22:31:18 

    現実こそ全て。
    現実は非常に厳しい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/27(木) 22:47:19 

    個性的なファッションを突き詰めていったら、
    シンプルに辿りつきました。
    年も年なのと、似合う似合わない考えた結果こうなりました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/27(木) 22:49:43 

    カラコンにハマり、派手なもの、自然なもの、色々試していったうちに、
    裸眼が一番自然で綺麗な模様なことに気づきました。
    可愛くは見えないけど、自然で大人っぽいのは裸眼。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/27(木) 22:54:24 

    突き詰めると結局素朴なものに落ち着くってのはあるよね、何事も。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/27(木) 23:03:08 

    無欲が一番

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/28(金) 12:30:49 

    腫れぼったい一重がコンプレックスでアイプチとかプチ整形とか試したんだけどうまくいかず。
    結局眼瞼下垂の手術を受けて、腫れぼったい目と一重から脱却できました。
    初めから眼瞼下垂受けとけば無駄な費用かからずに済んだかも。

    目力アップと同時に美容と健康も手に入ると話題!! 「眼瞼下垂手術」の口コミ
    目力アップと同時に美容と健康も手に入ると話題!! 「眼瞼下垂手術」の口コミcofree.jp

    「目は口ほどのものを言う」という言葉にもありますが、顔の中心に位置する目は、他のどの顔のパーツよりも、その時の感情をダイレクトに周りに伝えやすい場所です。眼瞼下垂のようにまぶたがしっかりと開かれていないまぶただと、貴方自身のイメージダウンに繋がり...

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/28(金) 14:12:12 

    沢山の衣類や靴、鞄を何度も断捨離しまくった結果、ある程度少ない方がコーデを組みやすいことに気が付きました。沢山あっても身体は一つと考えたら自然と冷静になって選別できた。モノがある分迷うんだ、と。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/28(金) 23:23:56 

    >>94

    確かに!真理かも。

    私もお菓子大好きで甘いものからしょっぱいもの、
    あらゆるフレーバーのものを食べまくり、
    コンビニの新発売も必ずチェックしていた。

    でも今は甘いものなら小麦粉・砂糖・バターのみで作ったクッキー、
    しょっぱいものならポテトチップス塩味が一番!

    凝ったお菓子は添加物も多いし買う気がしなくなった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード