ガールズちゃんねる

赤面症です!いい化粧品を教えてください!

75コメント2016/10/29(土) 23:23

  • 1. 匿名 2016/10/26(水) 23:37:41 

    私は寒くなってくるとファンデーションをしても顔が赤くなってしまいます。
    何か赤面症をよくする方法、いいけなどがありましたら教えていただきたいです!(*^ o ^*)

    +85

    -14

  • 2. 匿名 2016/10/26(水) 23:38:02 

    ドゥテルテ

    +3

    -8

  • 3. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:00 

    無印良品のコントロールカラーブルーとかは?
    赤み消えるよ

    +34

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:03 

    これかな。
    赤面症です!いい化粧品を教えてください!

    +19

    -17

  • 5. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:07 

    カバーマークのクリームファンデ。
    カバー力抜群なのに厚ぼったく見えない、

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:31 

    赤面症って緊張して顔が赤くなるとかそういうのだと思ってた

    +271

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:32 

    赤面症って、緊張したりする時に顔が真っ赤になる事じゃないの?

    +255

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:34 

    いいけ?

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:39 

    待って、赤面症って意味や症状をちゃんと調べた?
    ガルちゃんのトピ採用担当は主に恥をかかせたかったの?

    +148

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/26(水) 23:41:22 

    心の中で
    赤面しないおまじない!

    バカ殿さま化粧で決めちゃえw

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2016/10/26(水) 23:41:29 

    恥ずかしくて赤くなるの?それとも、温度差でなるの?

    前者はとてつもなく赤くなるから化粧品でも限度あるけど、私の場合はアテニアのグリーンの下地に、レブロンのカラーステイを混ぜて塗り、仕上げにセザンヌのウルトラカバーファンデーション塗ってるよ。

    完全にはカバーできないけど、気持ち的に楽。

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/26(水) 23:41:45 

    私もひどい赤面症で悩んでます…
    いつもはイエローのコントロールカラーの上にRMKのリキッドをたたきこんでますが

    それでも赤くなるんですよねぇ泣

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/26(水) 23:41:59 

    赤ら顔、てことかな?
    赤面症だと、対人関係で極度に上がって緊張するイメージ

    +224

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/26(水) 23:42:26 

    ファンデしても耳と鼻の頭でバレちゃうよね。でもあれ可愛いなあって思うよ。

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/26(水) 23:42:40 

    主さまがいろいろずれてるせいで本題に入りづらい(笑)

    +113

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/26(水) 23:43:02 

    緊張による赤面症に悩む私は、1を読んで「温度差かよ、気楽だな!」って思ってしまった(笑)

    +188

    -23

  • 17. 匿名 2016/10/26(水) 23:43:11 

    赤みを消すコントロールカラーって、割とたくさんあるよ。

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/26(水) 23:43:37 

    上から塗るのも余計肌には負担だから、化粧水からとにかく優しい物に変えないと。あと食事とかやれる事沢山あるよ

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/26(水) 23:43:57 

    赤ら顔ならグリーンの下地!
    コフレドール使ってます

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/26(水) 23:44:17 

    赤面症なのかニキビ跡とかみたいに顔の一部が赤いのかどっちかわかんないwww

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/26(水) 23:44:22 

    そもそも赤面症を化粧でどうにかしようって発想が間違ってない?

    +46

    -11

  • 22. 匿名 2016/10/26(水) 23:44:52 

    要は主は、恥ずかしくて赤面症じゃなく
    寒くて顔が赤くなるってゆう????

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/26(水) 23:45:41 

    昔の田舎の子みたいな感じか?
    ほっぺが常に赤くて可愛いやつ

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/26(水) 23:45:55 

    アレルギー反応ではない??

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/26(水) 23:46:15 

    寒いと顔が赤くなるって、だいぶ普通の事だよね(´⊙ω⊙`)by道民

    +100

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/26(水) 23:46:55 

    赤面症じゃなくて、ただの赤ら顔では?

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/26(水) 23:47:10 

    グリーンの下地がオススメです!
    赤みを消してくれるのでほっぺたに塗るだけでだいぶ違いますよ!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/26(水) 23:47:39 

    冬に温度差で顔が赤くなるって事?それ赤面症ではないと思うんだけど。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/26(水) 23:49:53 

    色白赤面症の子で男性と話す時に赤くなる子がいるんだけど裏で大絶賛されてたな
    ずるいと思ってしまったうらやま

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/26(水) 23:49:57 

    拾い画だけど、私いっつもこんな感じで赤い!

    赤面症です!いい化粧品を教えてください!

    +135

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/26(水) 23:51:40 

    冬に顔だけ赤く暑くなって足先とか冷たいのは漢方が効くよ(⌒▽⌒)なんの漢方だっけな

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/26(水) 23:51:48 

    >>30
    わかります。こうなるともう化粧品がどうとかじゃなくなりますよね。

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/26(水) 23:55:29 

    赤面症ではなく赤ら顔ですね
    私も赤ら顔です冬はつらいですよね~
    色白だと可愛らしいですけど地黒なので赤ではなく赤紫になるのが本当に嫌です

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/26(水) 23:59:55 

    私も顔が赤黒くて、特に暑かったり寒かったりで酷くなります。コントロールカラーじゃどうしょうもなくて。そんな人は多分、霜焼け体質じゃないかと思います。血がドロドロしてるからなのかなと思います。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 00:00:18  ID:FfPpV5952m 

    トピを、採用していただいたものです
    文がわかりづらくすみませんでした。
    普段から人と話すときに赤くなってしまう赤面症です。
    寒くなければ常に赤いわけではないのですが、
    寒くなると、常に顔が赤いです…

    +44

    -16

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 00:01:23 

    >>1
    それ、火照ってるんじゃないの?
    わたしも冬はすぐ顔赤くなる。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 00:03:07 

    赤面症なんだけど、どうしたらいいですか?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 00:03:50 

    寒暖差アレルギーの可能性はない?皮膚科に行ってみたら?

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 00:05:54 

    私も人混みとか行くと赤面症出る。化粧してても赤面症出ると誤魔化せないよ…
    普段から赤ら顔の人はスキンケアとか基礎化粧品が肌に合ってないとか強くこすりすぎてるってエステで聞いた事ある。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 00:07:16 

    ベアミネラルの明るめトーンのファンデーションは
    赤みが消せるからおすすめ!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 00:17:15 

    赤面しちゃうのをファンデーションで隠すのは相当厚塗りが必要そうだな

    赤ら顔の私はシュウウエムラの緑の下地使ってたけど、どうなんだろう?
    自分的にはあんまり効果感じなかったので諦めました

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 00:20:44 

    一時期、赤面しそうになったら、
    ふーん、どうでもいいわー、だから?
    って心の中で思うと
    気持ちが沈んで赤面しなくなる
    というワザを身につけました。
    最近はそのワザを忘れつつあって
    また赤面症になってます

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 00:23:22 

    >>42
    わかる。わかるんだけど、「ふーん、で?」とか思ってる自分が恥ずかしくなって結局赤面してもうダメ!ってなる(笑)

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 00:23:41 

    ケイトのBBクリームを顔全体にべっとり塗って、粉も全体的にがっつりしてる
    私的にはこんだけぬってるから大丈夫って思う気持ちも大事!

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 00:25:33 

    ネット見てると、コントロールカラーでカバーできるっていう人と、イエロー系のリキッドファンデを塗るほうが良いという人と色々なんですよ。
    一口に皮膚の赤みといっても十人十色なのかも。

    あと、何の救いにもならないかも知れないけど、
    私は、子供産んでバタバタ毎日送って、自他共に認めるおばさんになったら気付いたら赤面症治ってました。若いときは恥ずかしくて耳まで真っ赤だったのに。神経図太くなったんだろうか?

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 00:26:08 

    すみません主さんのトピなのに質問したいのですが、
    ニキビ跡の赤みを抑えるカラーもグリーンやブルーとかがいいのでしょうか?

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 00:27:16 

    >>43

    とにかく全てどうでもいいと思うことですよね(笑)
    やっぱり常に人目を気にしてるからこそ赤面になりやすいと思うので、誰にどう思われたって私は私!気にしない!って気持ちじゃないとダメですよね
    難しいけどかなり赤面症の私も努力して一時期治ってたので、間違いではないと思います!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 00:27:18 

    私も昔、寒いところから暖かい場所に移動すると頬っぺた真っ赤になっていました(;o;)

    血行が悪い場合になりやすいと聞いたことがあり肌を刺激しないようにマッサージクリームを使用してマッサージしたら徐々に改善されていきました。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 00:33:10 

    >>16
    本当にね!
    とりあえず主さん、青か緑の下地つけといて。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 00:37:31 

    グリーンのコントロール下地つけてました!
    あと乾燥しないようにするのも 赤面症抑えるには効果ありました!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 00:47:10 

    >>35
    分かりづらいとかのレベルじゃないでしょ(笑)

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 00:49:35 

    寒くて赤くなるのは普通!笑

    でも赤面症はつらいよね!
    そんなところも可愛いって思う人は世の中ごまんといるよ!
    気にすればするほど悪化するよ!精神的な問題だから難しいけど、気にするのほどほどにね!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 01:18:17 

    >>35
    常に赤いわけじゃないけど常に赤い!???

    レーザー保険適応で治せる赤ら顔もありますよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/27(木) 01:23:37 

    他人と話して恥ずかしくて顔が赤らむ、いわゆる赤面症なら精神科か心療内科でカウンセリング。
    寒暖差で顔が赤くなるなら皮膚科。

    主さん、お医者さまに行こうよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/27(木) 01:47:04 

    火照りが原因の赤ら肌な私はミント系の洗顔や冷蔵庫で冷やした化粧水使ってひたすら火照り抑えてるわ。化粧品は下地ファンデ共にベージュ使って黄色で赤みを消すようにしてる。グリーンの下地もいろいろ使ったけど消えないって人、もしいれば黄色で消した方が手っ取り早いよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/27(木) 01:49:04 

    色白で育ちがよさそうに見えるよ
    赤面症です!いい化粧品を教えてください!

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2016/10/27(木) 02:10:43 

    資生堂なら病気やけが、あざなどのための化粧品があるよ。サイトを見てみて!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/27(木) 03:29:42 

    私も赤面症なのでメークの販売員の人に緑色の下地を塗ると赤味を消せると説明受けたよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/27(木) 04:27:01 

    赤面症はメイクではどうにもならないんじゃないかな?
    精神的なものから血がのぼって顔全体が赤くなるんだよね?
    赤ら顔ならグリーンとイエローのコンシーラーで消えるけど。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/27(木) 06:23:47 

    赤面症じゃなく主はリンゴほっぺだよね。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/27(木) 07:39:01 

    赤ら顔は私も東北に住んでた時にはそうだった。
    寒暖差の刺激によるものだから、赤くならない夏の時期からとにかく日焼けをしないようにして、マッサージとかもますます赤くなるからしないで。
    いちばん手っ取り早いのは「赤くならない気候のところに引っ越す」なんだけどね(笑)私は東京に越したらその年に治ったので。

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2016/10/27(木) 07:46:46 

    マウンティングいじめハブ絶賛進行中
    トピタイトル:一人暮らし専用!まったり雑談トピ
    トピ主:節約方法などなど、いろんな雑談しましょう!

    ↓ 実態 怖っ トピ主がカキコミか?

    554. 匿名 2016/10/27(木) 04:19:35 [通報]

    なんかメンヘラトピか貧困女子トピに行った方がいい人がチラホラ出て来たね。
    XXさんなんて完璧にメンヘラ。
    相手は励まそうとしているだけで全然ドヤってないし、あなたと違って底辺ではないと思うよ。
    失礼なんじゃないかな。
    さっきまではメンヘラや貧困女子がいなくて楽しかったのに。
    XXさんはトピを抜けたらいいと思う。

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2016/10/27(木) 07:55:32 


    赤ら顔か酒さではありませんか?

    皮膚が薄いために赤みがでます。

    一度皮膚科に行ってみると
    改善策、何らかの処置が見つかるかと思います。

    放っておくと、症状が進む場合が有ります。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/27(木) 07:56:20 

    >>45
    わかります!
    中学生の頃は注目されただけで耳まで真っ赤になったのに、歳を重ねるごとに収まってきました。
    子どもを産んだ今は、ほぼ赤面することないですねぇ。恥じらいがなくなってきたとも言うのかも(笑)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/27(木) 08:02:55 

    東北雪国、みんな通勤して車から事務所入るまでにみんな顔真っ赤!
    顔が温まっても治らないなら皮膚科へ、治るなら自然なことだから仕方ないとおもう。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/27(木) 08:08:37 

    私も赤面症ですー。
    いま、36歳ですが、、昔より
    少しおさまりました。

    高校生ぐらいの時はほんと嫌でしたー。今でも恥ずかしい時とか緊張したりするとすぐ赤くなります。恥ずかしい!と思うとまたまた赤くなりー。

    すごく気にしてたのですがある日 友人に
    「ほっぺ赤くでかわいーやん。地黒の私は羨ましいよー。」
    って言われて、、チーク要らず(笑)とポジティブに考えました。気持ちの問題とあるのかー年齢のせいか?以前より気にならなくなりました。

    肌が薄くて敏感だから今からの乾燥の季節 大変ですが頑張りましょー(✿◠‿◠)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/27(木) 08:16:17 

    中学、高校のときは赤面症が本当に嫌で嫌でしょうがなかったけど、
    大学のときに、純粋っぽくて良くない!?と言われて、チャームポイントだと思って受入れました。
    あと赤面症になる人って、皮膚が薄くて血管が表面近くにあるからなんだって。
    もう、どうしようもない!\(^o^)/

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/27(木) 08:47:42 

    一度皮膚科へ行ってみたら?。
    毛細血管拡張症とか、酒さとかあるし。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/27(木) 08:48:16 

    人前で発表する時とか頭にカーッと血がのぼる感じがして耳も顔も熱くなって真っ赤になるわたし。これが赤面症だと思ってた(°0°)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/27(木) 10:50:58 

    たぶん、赤ら顔のことですよね? 私も赤ら顔で悩んでいたのですが、美STに載ってたM22という光治療を試してみたら、かなり改善しました。今も定期的に受けてます。
    【フォトフェイシャル最新機種】肌のあらゆる悩みに効果が!? M22のスゴさに迫る!!
    【フォトフェイシャル最新機種】肌のあらゆる悩みに効果が!? M22のスゴさに迫る!!cofree.jp

    光(IPL)治療マシンM22は、シミやソバカスだけでなく、様々な肌トラブルに効果があると聞いて興味がムクムクと! そこで調べてみることにしました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/27(木) 17:06:27 

    自己暗示術効きますよ。

    あと、赤ら顔とは違うので
    普通のファンデーションやコンシーラーで赤みをごまかせるわけありません。
    超厚化粧と思われてもいい覚悟で舞台用のファンデーション使うしかないです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/27(木) 17:26:20 

    赤くなった時だけ黒人になりたいね!
    でもどのみち恥ずかしがってる事はバレるね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/27(木) 23:43:54 

    >>72
    わかるーー!私もかなりの色白で、赤くなってるって自分で分かるのに、周りから「真っ赤だよ」って言われと、ほっとけーー!!!って思う。日焼けで誤魔化したいけど、なんせ色白なもんで、赤くなってすぐにもどっちゃうのよね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/29(土) 23:12:11 

    トピ主は赤面症じゃないと思う。
    赤面症は緊張感と共になるものだから( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    ただ本当の赤面症のコメントしてる人に対してマイナスつけてるのは赤面症じゃないと思う。
    赤面症って死にたいぐらい辛くなるから(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/29(土) 23:23:36 

    寒くなって顔赤くなるのは赤面症じゃないから安心して

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード