ガールズちゃんねる

13歳の娘に68日間もの断食を強要し死亡させた両親。これは信仰心が生んだ悲劇か、それとも殺人事件か

142コメント2016/10/28(金) 14:42

  • 1. 匿名 2016/10/26(水) 22:51:35 

    13歳の娘に68日間もの断食を強要し死亡させた両親。これは信仰心が生んだ悲劇か、それとも殺人事件か - Spotlight (スポットライト)
    13歳の娘に68日間もの断食を強要し死亡させた両親。これは信仰心が生んだ悲劇か、それとも殺人事件か - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    この度インドで、13歳の少女が長期にわたる断食の末、死亡してしまうという悲しい事件が起こってしまいました。毎日夜に1杯の水を飲むことしか許されないという苦行を強いられたアラドハナちゃん。こんな極限状態にもかかわらず、ほぼ毎日学校へ通うことも怠らなかったのだそうです。なぜ幼い少女は2ヶ月を越す過酷な断食に挑むことになってしまったのでしょうか…


    インド・テランガーナ州にあるシカンダラーバードという町で暮らしていたアラドハナちゃんの家族。両親は宝石店を経営していました。

    しかし、最近店の経営が芳しくないことに悩んでいた両親は、信仰しているジャイナ教の長老に相談を持ちかけます。

    アラドハナちゃんの両親は、長老から「娘に68日間の断食をさせれば、商売は好転するだろう」との指南を受け、早速実践させたのだそうです。

    実は、アラドハナちゃん家族が信仰心を寄せていたジャイナ教は、菜食主義を生み出すなど、とにかく徹底した”苦行”を行うことで知られています。

    アラドハナちゃんに無理な断食を強要し、死に至らしめたとして過失致死容疑で逮捕・起訴された両親。
    しかし、子供の人権擁護団体の活動家は「これは過失ではなく、明らかな殺人行為」と、起訴内容を厳しく批判する声明を発表するなど、物議を醸しています。

    +19

    -254

  • 2. 匿名 2016/10/26(水) 22:52:45 

    宗教も殺人

    +1136

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/26(水) 22:52:51 

    輸血しちゃいけない宗教もあるよね。
    目の前で自分の子が死にそうなのに。

    +1116

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/26(水) 22:52:58 

    殺人以外の何者でもないよ

    +761

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:00 

    恐ろしい、、

    +288

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:07 

    なぜ子供に?
    親が断食しろ!

    +1000

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:08 

    自分たちは普通に食事してたの?クソ親。

    +1032

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:23 

    ヒンドゥー
    イスラム
    キリスト

    世界三大キチガイ宗教

    +696

    -94

  • 9. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:29 

    人を救わないのに宗教とかない

    +639

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:34 

    長老!オマエが68日間絶食してから
    言えよ!!
    親も親でバカ以下だ!!!!!

    +1061

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:36 

    苦しかっただろうな
    可哀想に

    +532

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:45 

    信仰心が生んだ悲劇ってよりは
    アホが生んだ悲劇だと思う

    +584

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:45 

    何故子供にさせるのか?
    まず、自分でやれや‼

    +539

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:46 

    長老害

    +373

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:49 

    断食からの死亡が理想らしいって聞いたけど本当だったら怖いよね
    そんなことして大事な子供死なせて宗教って怖いなって思ってしまう

    +473

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:52 

    この手の事件にはブレないインド

    +288

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:54 

    成人と比べたら当然のこと体力的に劣っている訳で、強要した上で死なせたのなら虐待からの殺人だと思いますが宗教絡めて誤魔化すつもりなんだろうなあ

    +326

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/26(水) 22:53:57 

    宗教怖い

    +150

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:01 

    金儲けの為に子供を殺す。。。

    +296

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:03 

    >>8
    問題発言だよ

    +25

    -47

  • 21. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:03 

    日本じゃないんだね
    ここまで、宗教に全てを入れ込める人ってその情熱を本来の仕事や家庭とかに向けたらいいのにって思うわ。

    +167

    -7

  • 22. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:20 

    インドは何かとクレイジーだね
    インドで信じられない判決「強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる」
    インドで信じられない判決「強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる」girlschannel.net

    インドで信じられない判決「強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる」インドで信じられない判決、強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる - ライブドアニュース中国のニュースサイト・中国網は11日、「インドで信じられない判決:強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる」と...

    +252

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:35 

    私からすればこれは殺人
    長老と両親は重罪

    +217

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/26(水) 22:54:48 

    なんだよジャイナ教って。めっちゃ怪しいじゃん。

    +162

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:00 

    ジャイナ教は他人に優しく、自分に厳しいんだよね。
    厳しすぎだよ(>_<)

    +140

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:04 

    人死にの一番の原因は宗教なんですよ

    +123

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:26 

    、信仰しているジャイナ教の長老に相談を持ちかけます。
    この人が変なこと言わなければ亡くならずに済んだのに

    +198

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:33 

    インドにもこういうの裁く法律があったんだ

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:35 

    日本もくずばかりだから何とも言えない

    +8

    -36

  • 30. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:43 

    >>3
    今はそういう人のために、血の代わりになるものがあると聞いたけど?

    +7

    -24

  • 31. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:45 

    なぜに娘が断食せねばならんのだ。

    +193

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/26(水) 22:55:57 

    宗教はやっぱり嘘だったんだ

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/26(水) 22:56:18 

    エホバなんておかしいでしょ⁉︎
    信仰か子供の命かなんて比べる前に子供でしょ。命を犠牲にして良い信仰なんてやめてしまえ!

    +207

    -6

  • 34. 匿名 2016/10/26(水) 22:56:50 

    病院とかでちゃんとした指導のもとにならいいけど、
    個人で断食とかって数日でも危険だと思う。
    なのに68日とかありえない。
    断食やったことあるひと
    断食やったことあるひとgirlschannel.net

    断食やったことあるひと今日いってきました! やったことある人います?

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/26(水) 22:56:53 

    幸せになるために宗教信じてたんじゃないの?
    死んだら本末転倒じゃん

    +124

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/26(水) 22:56:54 

    >>これは信仰心が生んだ悲劇か、それとも殺人事件か?

    信仰心を利用した殺人だろうが!
    親が断食しろよ!

    +123

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/26(水) 22:57:06 

    ジャイナ教の信条

    ええジャイナか♫ええジャイナか♩

    +6

    -41

  • 38. 匿名 2016/10/26(水) 22:57:19 

    餓死ほど苦しい死にかたないだろうよ…

    +135

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/26(水) 22:57:58 

    お手本としてまず親がやらなきゃだめでしょ。

    冗談はさておき、未来ある子供がこういう事で犠牲になるのは辛いし良くない

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/26(水) 22:58:19 

    行き過ぎた信仰心は回りを不幸にするだけだね

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/26(水) 22:58:20 

    >>19
    そうだ!そういうことだね!
    自分達の商売繁盛の為に子供に苦行押し付けたんだ‼‼
    人殺しだ‼

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/26(水) 22:59:10 

    これはインドの話みたいだけど、
    日本にもいろんな宗教があるんだね。
    病院に行かないとかいう宗教もあるって聞いたことがある。
    それもまた極端だよね。信仰のパワーみたいので治すってことかな?
    ありえないと思った宗教の教え、制度
    ありえないと思った宗教の教え、制度girlschannel.net

    ありえないと思った宗教の教え、制度モルモン教の一派にある一夫多妻制。考えただけで私は受け入れられません。

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/26(水) 22:59:15 

    宗教やってる人というかこの親自己中すぎ

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/26(水) 22:59:47 

    宗教なんて信じるもんじゃないね

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/26(水) 22:59:47 

    この両親も今すぐ 死ぬまで断食して欲しい
    13歳なんて 女の子でも食べ盛りなのに
    宗教だからって許されるものじゃないわ

    +132

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/26(水) 23:00:01 

    インドとかイスラム系は信仰心が強すぎるよね
    旦那が死んだら嫁も死ななきゃいけないとか、人権より宗教が勝ってる

    +100

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/26(水) 23:00:19 

    神も仏も糞食らえ

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/26(水) 23:00:34 

    商売が好転するのと、
    娘の命

    商売の好転を選んだね

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/26(水) 23:00:47 

    なぜ68日?なぜ子どもがやらなきゃいけないの?
    信仰心を利用して子どもを殺したんだから長老も殺人者に
    なるんじゃないの?

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/26(水) 23:02:17 

    子供より宗教?

    バカじゃない?

    子供は神様からの授かりもの、預かり者。

    かわいそうな人達…

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/26(水) 23:02:29 

    馬鹿なの?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/26(水) 23:02:47 

    日本でも苦行はあるけど
    やりたいからやってるんだよね
    強制してやらせるのは犯罪だよ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/26(水) 23:03:03 

    宗教って大の大人でも洗脳されちゃうのか…

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/26(水) 23:04:38 

    生け贄を捧げてた時から何も進化してない

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/26(水) 23:04:43 

    68日の断食で生き残ったら、もはや奇跡だよ!
    30日くらいでもう亡くなってたんじゃないか?
    強制ってことは、嫌がってたんでしょ?
    目先の金にめがくらんで、自分の子供殺すとかあり得ない‼
    多分だけど、男の子だったらやらせないんだろ?
    女の子だったから、子供にやらせたんだよね?長老も‼

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/26(水) 23:05:26 

    殺人だよ。
    宗教は本当に恐い。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/26(水) 23:05:59 

    だから宗教って嫌いなんだよ!マトモなやつは別として、こういうイカレたことも神の名のもとにやってのける。宗教なら洗脳すりゃ人を殺めさせることも容易い。
    有名な魔女狩りも、元は宗教団体の都合ででっち上げたやつで、中には美しい女性が拷問されるのを楽しんでいる地位の高い権力者もいたって聞いたことある。
    神の名を利用してこういうことやるやつらが一番神を冒涜してるよ。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/26(水) 23:06:35 

    これって親が知識や外の世界を知ってれば最初からこんなことしないのかな?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/26(水) 23:06:53 

    結局、子供も店も失ったね
    バカな親
    子供が可哀想

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/26(水) 23:07:10 

    ここも女の子の命安いね。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/26(水) 23:07:39 

    宗教は魔女狩りまでやってたの?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/26(水) 23:08:09 

    >>1の最後に書いてある
    「あきらかな殺人行為」に
    そうだよねーって思ったから
    プラス押したんだけど
    マイナス押した方が良かったのかな…

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/26(水) 23:08:59 

    本当変な国だな。宗教や神を進行するくせに、子供を体内に宿す女性は家畜のような扱い。
    こんなクソみたいな国に生まれてしまった女性達が可哀想。
    男だけじゃ子供なんて作れないくせに。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/26(水) 23:09:23 

    ジャイナ教って授業で習った気がするけど
    苦行だらけのイメージだから信仰する人が
    未だにいることにビックリした(´・_・`)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/26(水) 23:09:23 

    手かざしで死んだとか日本でもあったよね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/26(水) 23:10:06 

    宗教はあらゆる常識を麻痺させるよね。68日間、水一杯で普通に生活出来るわけないと、普通なら気付くけどね。この両親も、長老が見本を見せろとか言えばよかったのに。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/26(水) 23:10:18 

    日本人である私達からしたら、こんなドップリとした宗教って理解出来なくないですか?かわいそうに

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/26(水) 23:10:21 

    いやいや、これをOKにしちゃったら
    なにしてもOKってことになるじゃんか!

    殺人は殺人だろ。宗教を理由にすんな。てか理由がなんであれ殺人なんだからアウトだろ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/26(水) 23:10:22 

    日本でもだけど、宗教にのめり込んでる人っておかしい人が多いよね。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/26(水) 23:10:30 

    こういう宗教一筋の人達の割合が高くなると怖いよね

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/26(水) 23:11:11 

    >>3
    エホバだよね?
    職場の人エホバだけど、「子どもが輸血しないといけない状態だったらどうするんですか?」って興味本位で聞いたら「それはわたしが決めていいことじゃない」って・・・

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/26(水) 23:11:42 

    日本ではないから…

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2016/10/26(水) 23:11:55 

    殺人だよ
    親が子供に強要するのはいけない

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/26(水) 23:12:16 

    >>61 本当かは分からないけど、昔は宗教=今で言う政治のようなものだったらしい。とにかく地位が高かった。
    その宗教が魔女だなんだ言えば、村人は従うしかないよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/26(水) 23:14:28 

    やっぱ宗教ってろくなもんじゃねぇな

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/26(水) 23:14:50 

    >>70
    同意だわ 相手の視点に立って物を考えられないおじさん(過剰な勧誘など)が多かった

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/26(水) 23:14:52 

    断食状態で学校へ行けるのが不思議?せいぜい2、3日だろう

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/26(水) 23:14:53 

    その昔は日本にもあったんだよね
    人柱…
    見返りを求める神様なんて、神様じゃない
    何の見返りも求めず救ってくれるのが神様では?
    これやってあげるから、それ頂戴‼って、人間じゃん

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/26(水) 23:17:00 

    トピずれごめんなさい。spotlightって、よその記事のコピペばかりで驚いちゃうんです。これも某記事とまんま同じで。

    なのに、すごく報酬もらって楽勝だと聞いたことがあって、気になってました。本当なのかな???

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/26(水) 23:17:34 

    こんな情報化社会で、宗教の信仰に疑問ももたれてるのに無くならないのは、それほど人間が弱いって事なのかな?
    心の隙にうまくはいられちゃうんだね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/26(水) 23:18:34 

    なんのための信仰が分かったもんじゃない
    遺族は目的を最後まで貫けて良かったくらいに思ってるんでしょ、こういうのって

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/26(水) 23:22:22 

    68日間死ぬ気で働いてみたら良かったのにね…
    子供が犠牲になるとかないわ。
    何の為の子孫よ…

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/26(水) 23:23:36 

    日本だって昔、不思議なことが起こったら生け贄差し出してたでしょ!
    しかも若くて美人の子。
    女性ばっかり被害に合う。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/26(水) 23:24:02 

    娘の命>商売だったわけか。
    宗教に縛られるなんてね。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/26(水) 23:24:14 

    これで商売が繁盛するわけなかろう。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/26(水) 23:25:20 

    68日て。
    こんなアホみたいな宗教信じてる親が怖い。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/26(水) 23:25:34 

    >>84

    じゃなくて

    じゃないか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/26(水) 23:26:17 

    >>84
    不等号の向き間違えた(-_-;)

    そんな長い期間断食したら何が起こるかなんてわかりそうなもんなのに…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/26(水) 23:29:01 

    断食したくらいで、商売が繁盛するなら苦労しない。そんな事考えてもわかるだろうに。
    この女の子は気の毒だよ、そんな宗教のお告げの為に強要されて。これは殺人だと思うよ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/26(水) 23:29:20 

    一昨日、ダイエットのために1日だけ断食したけど本当に辛い
    それを二ヶ月なんて死んで当たり前だよ
    二ヶ月も耐えたなんて辛かっただろうな
    本当にかわいそう

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/26(水) 23:30:59 

    信仰心が殺人になるのは事実 戦争がおこるのも信仰心からだし 信仰心が薄い日本人には理解できない話だけど信仰してる人にとってはねぇ何とも言えない事件だね

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/26(水) 23:31:57 

    人間て60日も水だけでいきられるの?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/26(水) 23:36:55  ID:1qXKNQVFZs 

    子供にまで、宗教を強要するのはおかしいし未成熟な身体なのに断食させる親になる資格がない!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:14 

    女子供の命なんかマトモに扱う国じゃない。
    持参金少ないと殺され、レイプされて殺される。
    インドで女に生まれたら、富豪の家じゃないと長生きできないな。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:16 

    こういう過激な宗教信仰してる人は罪悪感なんて1ミリもないよ
    それが宗教の怖いところ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:42 

    自分自身は信じて幸せになってるかもしれないけど、
    その宗教を信じることで
    不幸な人間を作ってしまう宗教は、宗教ではない気がする。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/26(水) 23:42:41 

    伝説上の聖人がやったと言われてるお伽話のような事を実際にやらせるかな。新興宗教かよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/26(水) 23:46:35 

    宗教あってこそ自分たちは生きてるって感じなのかな。
    食事与えないのは虐待殺人だよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/26(水) 23:49:08 

    宗教って殺人、戦争、家庭崩壊の原因にもなるから
    やっぱり無宗教のままでいいわ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/26(水) 23:56:12 

    断食!!もしや、娘の体の中に悪いものが溜まっているから断食して全てをださなきゃいけないみたいな感じか!?
    オームも、水飲んで尿をして透明になったら悪いものが全部出た証拠とかあったな。
    自分の人生すべてが宗教は怖いわ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/26(水) 23:58:19 

    2ヶ月と一週間もの断食、死ぬことくらいわかるだろうに。
    この殺人事件の首謀者の長老も共犯だよ。逮捕しないのかよ。
    疫病神、いらないよ、こんなクズの長老なんて。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/27(木) 00:04:08 

    自分で考えることを放棄したらおしまいだね。
    信仰も度がすぎると害でしかない。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/27(木) 00:04:41 

    自分達の商売の為って酷過ぎる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/27(木) 00:07:07 

    生まれも育ちも親も選べない。
    こんなバカな親のもとに生まれてしまったばかりに…かわいそうに。
    子供の事故や事件は、本当に悲しい。胸が苦しくなる。
    団体が国に働きかけて、宗教を禁止することはできないのか。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/27(木) 00:07:52 

    己の欲望まみれのクセに何が信仰心だ。笑わせんな。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/27(木) 00:14:52 

    断食68日間、これでほぼ毎日学校に通うって…

    じっとして生きてるだけでも奇跡くらいなのに…
    もう歩くの相当しんどかったでしょう
    てか、本当よく歩けたよ
    そんな娘見て両親よく続けさせられたな
    親じゃないよ…

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/27(木) 00:25:56 

    お金がないと子供を育てられない。
    だからそれを悩むのは解る。
    だからって子どもの健康あ命を守れないのなら
    本末転倒だとなぜ分からなかったのか。
    餓死なんて本当に辛い思いして亡くなったんだね。冥福を祈ります。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/27(木) 00:35:13 

    >長老から「娘に68日間の断食をさせれば、商売は好転するだろう」
    これさぁ、長老自体が商売が好転するかしないかなんて分からないから
    取りあえず出来ない事を無理やりやらせてお茶を濁そうとしたんじゃないのかね…

    68日間の断食なんて無理なわけで、長老的には途中でギブアップすると思って提案
    ギブアップすれば宗教&長老の面子は潰れない
    (断食できなかったから商売がうまくいかなかったんですよっていい訳がたつ)
    でも親が無理やり続けさせてしまって死亡
    これも宗教的には信仰心が足りないとか我慢が足りないとかで責任回避するんだろうなぁ…

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/27(木) 00:39:04 

    神道や仏教のような緩いもの以外いらない
    近所の信仰宗教キチまじウザい 
    誘ってくるな!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/27(木) 00:58:51 

    宗教って洗脳だよね。

    普通の状態の人は善悪が分かるはずだもの。


    うちのおばあちゃんも心が弱ってる時に勧誘されて入信しちゃった。
    よりにもよって、子供が死んだ時に。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/27(木) 01:12:41 

    まるこ お水 コップを思い出してしまったよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/27(木) 01:14:17 


    宗教って恐ろしいよね
    無宗教でよかった

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/27(木) 01:36:23 

    命より信仰が大事なんて馬鹿な話あるか

    、、、って堂々と言える現代の日本に生まれて本当に良かった、、、。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/27(木) 02:11:05 

    エ◯バだった義両親。
    火傷で大怪我したのに、宗教を理由に病院に受け入れて貰えず、たらい回しになり、結局遠い、エ◯バ関連の病院に入院。元旦那が浮気した時も私のせいだ、口紅が赤い、髪の毛の色が悪いと仲間も言ってるとか、頭おかしい事沢山言われた。
    クリスマス前くらいから白装束で山に研修と言う名の怪しい修行に何度も連れて行かれそうなる、元旦那はクリスマスも端午の節句もお祭りさえ未経験だった。謎の言葉が書かれているポスターみたいなのを押し付けられ、速攻捨てたり、反論してたら、義祖父母が味方してくれた。自分の親の葬式さえ出られなくて、他の兄弟、親戚から絶縁されるほどの信仰って何なのか?と本気で思う。宗教は自由だけど周りを巻き込んで欲しくない。
    祖父母の葬式を孫が喪主やる、親(息子夫婦)は不参加、遺産はしっかり持ってくってどうなのよ。信仰した挙げ句にその息子は常識不足で、不倫、しかも相手も子持ちの同僚、会社にもバレて女クビに。結局離婚、あっさり違う女と再婚、私との間の子供は放置、10年近く一回も会ってあげない、2回目の結婚と妻の出産を顔本にあげる馬鹿になりましたよ。
    だから、新興宗教にはもう拒絶反応激しくなる所か、撲滅のして欲しいわ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/27(木) 02:22:43 

    68日間水1杯だけでよく堪えましたね( ; ; )
    娘さん苦しかっただろうなぁ…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/27(木) 03:10:44 

    どんな宗教でも言えることだけど、
    「お前がしてから言えや」ですね…。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/27(木) 03:21:47 

    実際に自分の目で神様なんか見たことある人っていないと思う。
    なのに宗教があるっておかしい。こんな訳分からない人に断食を言われたばかりにバカ親に断食させられた子かただただ可哀想。長老とバカ親は殺人犯でしょ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/27(木) 06:35:11 

    人権無い国 インド

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/27(木) 06:42:07 

    そもそも宗教に入っている時点で病んでるよね
    ほとんどが本人はマインドコントロールされていて気がついてないが笑

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/27(木) 06:44:13 

    殺人からむ宗教はオウムもだけど世の中に存在する

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/27(木) 07:16:19 

    インドって 娘 物とか家畜みたいに扱うよね
    家畜と交換結婚とか
    金欲しさに 相手が凄く年上でも まだ14、15歳ぐらいでも結婚とか色々 国柄、文化、宗教で 本当に怖い

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/27(木) 07:22:39 

    売り上げが落ちたなら自分たちが努力しろよ
    アホか

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/27(木) 07:48:15 

    断食っていうか餓死じゃん。苦しかっただろうな。殺人だよ。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/27(木) 07:52:57 

    クズ親!まずちようろうのせいにするな!生活苦だから子供にご飯やらなかっただけのこと!死ねよ!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/27(木) 08:05:28 

    若い頃馬鹿だったから自己判断で数日断食したけどやたら喉が渇いて水ばかり飲んでいたし、飢餓状態のせいでハイになったり目が異様に冴えて乾燥したらろくなことはなかった。
    この子は学校に行ってたみたいだからエネルギーがないのに体力も奪われて本当に辛かったと思う。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/27(木) 08:20:30 

    日本でもあったよね。糖尿病の子供を「治してやるから薬も病院もやめて俺を信じろ」みたいので死んじゃったの。
    これからどんなツライことがあっても、死ぬまでなんの宗教にもハマりたくない…

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/27(木) 09:41:06 

    両親の商売のためにこんなに苦しい思いをさせられたうえに、命まで奪われたなんて…
    これはたまたまインドで起きた悲劇だけど、宗教に依存する人間は世界中どこにでもいるし、日本でもあり得ること
    命を落とす間際になっても自分の子供より宗教を選択するなんて、狂気としか言いようがない

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/27(木) 10:04:23 

    >>3
    エホバ信者お断りの貼り紙してる病院たまにあるよね
    そりゃ助けるのが仕事なのに、輸血すんなとか言われたら仕事にならないもんね

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/27(木) 10:12:34 

    インドは女の子の命は軽いからねぇ
    息子にはさせないだろうね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/27(木) 12:41:22 

    やっぱり人間は愚かだ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/27(木) 15:35:04 

    >>53
    なにか問題が起きても大人がかばったり大目に見たりしてくれるこどものときと違って
    大人になったらなにもかも自己責任だからね。不確定要素が多すぎる現実社会で宗教によって精神的安定を求めていくってのは理解できないこともない。精神的成熟って観点からすればこどもに近いって言えなくもないかもしれないけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/27(木) 15:44:11 

    日本でもあるよ 大したニュースにならんけど
    障害や病気のある子供を変な祈祷師の好き放題にさせて殺されて
    親も祈祷師も大した罪にも問われず

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/27(木) 15:52:05 

    それまで宗教のコネやつながりを生かして店を維持してきてたのなら、
    このトピに書き込まれてるような単純な話ではないのかもしれない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/27(木) 18:18:46 

    >>128
    患者を助けるために輸血したのに、後になって病院と医師を訴えて裁判になると面倒だからね。

    エホバの人たちは争いごとはダメだと言うくせに、そういう時は平気で訴訟を起こすからタチが悪い。
    関わり合いにならない方が吉。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/27(木) 18:55:10 

    インドは今だにカーストがあるからね。
    下のカーストの少年が上のカーストの少女(といっても、貴族と平民とかじゃなく、日本でいえば同じクラスの班長と班員くらいの差)にラブレター送ったという理由だけで、ほぼ街中の男で少年を連行、鉄道のレールに縛り付けバラバラに。しかも、焼いた灰をその少女に飲ませた(ウンコにして出すという事で呪いと侮辱を与える)。警察も黙認の殺人事件だけど、毎年全インドで千件は起こっているんだって・・・

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/27(木) 20:16:09 

    宗教的伝統でも悪習は悪習じゃない?
    伝統でも悪習は廃止した方がいいよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/27(木) 22:45:55 

    ジャイナ教そんな厳しい側面もあるのか。

    本来ジャイナ教は決して怪しい宗教ではないよ。殺生がダメなので、信仰する人々は100%ベジタリアン。職業も、生類殺生に関わる(片棒を担ぐ)可能性があるレストランなどの食べ物屋やスーパーマーケットみたいな商売は避けて、宝石や貴金属またはその加工などを仕事にするのがほとんどです。

    これは相談受けた長老が無茶振りした感じよね。答えが出せない長老ではメンツが立たないし、そんな長く断食を実践できると思わないから敢えてそうに指示したって気がする。

    途中でリタイアしたら自分達が悪い、ってなる、商売好転しないのもそのせいだ、にできるからね。信仰心が厚い生真面目な家族だったんだろう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/27(木) 22:58:18 

    長老が死んだら良かったのに

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/27(木) 22:59:54 

    13歳でしょ、もうしっかり意思あるよね。どんなに苦しくて悲しかったかね‥
    子どもがお腹空かせてるのは他人でも見過ごせないのに、我が子が飢え苦しんでるのをただ見ていたのか。宗教、洗脳はこの世で一番恐ろしい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/27(木) 23:03:11 

    長老むかつく
    はらわた煮えくりかえってる
    死ねよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/28(金) 07:23:33 

    学校の教師も同罪だわ。
    生徒のことをちゃんと見てないと!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/28(金) 14:42:39 

    >>134
    結論だけみればその通りだけど、病院的にも意思決定過程でグレーだった部分もあってそこに噛みつかれた感じの騒動なんだよね。エホバ側もそれに負けず劣らずなグダグダだったのは否定しないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。