ガールズちゃんねる

生まれつき歯が黄色い人いますか?

117コメント2014/02/13(木) 00:26

  • 1. 匿名 2014/02/08(土) 21:37:52 

    私は生まれつき歯が黄色いです…
    前歯はまだマシなので、人前で歯を出せない!というレベルではないのですが、奥にいくにつれて黄色くなっていきます。

    歯医者でホワイトニングを1度した事があるのですが、痛くて痛くて2度目は出来ませんでした。歯医者さんからはエナメル質が薄い、と言われました。

    真っ白に絶対ならないのであきらめてますが、少しでもマシになりたいと思っています。
    芸能人は差し歯の方が多いんですかね??

    同じ悩みを持つ方がいたら語りましょう!!
    生まれつき歯が黄色い人いますか?

    +162

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/08(土) 21:39:26 

    生まれつきはないでしょ?

    +32

    -261

  • 3. 匿名 2014/02/08(土) 21:39:41 

    黒いが何か?

    +12

    -86

  • 4. 匿名 2014/02/08(土) 21:40:19 

    私も黄色くて悩んでいます

    +488

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/08(土) 21:40:38 

    生まれつきで黄色い方居るんですね。
    私は日々の怠りで黄色いです。
    あと、トピ画かわいー!

    +251

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/08(土) 21:40:45 

    灰色っぽい人はテトラサイクリンでググるといいよ

    +29

    -22

  • 7. 匿名 2014/02/08(土) 21:41:10 

    ホワイト二ング、痛いんですか?
    やろうと考えてたのに、、躊躇します

    +230

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/08(土) 21:41:33 

    黄色人種は歯黄色ですよ。そういう意味では生まれつきでしょうね。

    +236

    -13

  • 9. 匿名 2014/02/08(土) 21:42:28 

    生まれつきかは解らないけど、黄色っぽい。
    きちんと歯みがきしてなかったんだなって反省。
    予定はないけど、子どもが産まれたらきちんと歯みがきするように言おうって、妄想してます

    +204

    -17

  • 10. 匿名 2014/02/08(土) 21:43:52 

    歯医者に勤めていました。
    生まれつき黄色い人いると思います!!
    歯にも色んな色がありますから!

    +324

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/08(土) 21:44:16 

    薬の副作用で小さい頃から黄色くなってしまいました。

    +201

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/08(土) 21:44:28 

    でも、黄色い歯のほうが頑丈らしいよ

    +132

    -22

  • 13. 匿名 2014/02/08(土) 21:44:49 

    私です(T_T)
    ほんと嫌です(T_T)

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/08(土) 21:45:47 

    私も歯が黄色いです。抗生剤の副作用で生え変わった歯が黄色くなってしまったそう。中から変色してるのでホワイトニングなどは意味が無いと歯科医に言われました。ラミネートベニアなどの歯の表面に貼り付けるような方法か差し歯などでないと綺麗に出来ないみたいです。

    +165

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/08(土) 21:46:12 

    ホワイトニングは白くなるけど、知覚過敏がある人は症状がひどくなります

    だからエナメル質が薄い方は感じやすいのかも

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/08(土) 21:46:26 

    私もホワイトニングしましたけど、
    あの口を開けとく器具が合ってなくて
    どんどんズレて痛くてのちにそこは腫れ上がり口内炎になりましたヽ(;▽;)ノ

    探せば歯に負担が少ないホワイトニングをやってるとことかあるかもしれませんね

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/08(土) 21:46:57 

    私も黄色いし、娘はまだ9歳なのに、永久歯もすでに黄色い。ちゃんと磨いてるのに…。親バカながら、せっかくまあまあ可愛く産まれたのに、眼鏡、鼻炎でハナタレ、黄色い歯で、不憫でならない。

    +155

    -14

  • 18. 匿名 2014/02/08(土) 21:47:09 

    小学校の頃、クラスのガキ大将にバカにされた。
    母親に話したら、悲しそうな顔をされたんだよね。
    それ以来トラウマ…
    大人になって歯医者の友達に相談したら、全然黄色くないし、テレビの芸能人とかの歯を参考にしすぎって言われて安心した。

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/08(土) 21:47:48 

    11さん
    薬の副作用で黄色っぽくなるんですか?!
    それなら納得かも…

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/08(土) 21:47:49 

    息子も乳歯の前歯2本黄色いラインがはいっていて心配で調べましたがエナメル質が薄いからみたいです。
    奥歯だと虫歯になりやすいようですね。
    お腹の中にいるときに栄養が足りなかったとか、予定日より早く産まれたからとか、原因はいろいろあるみたいで責任を感じてしまいます…

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/08(土) 21:48:03 

    たばこ?

    +5

    -38

  • 22. 匿名 2014/02/08(土) 21:48:28 

    9にマイナスつく意味がわからん

    +17

    -7

  • 23. 匿名 2014/02/08(土) 21:48:33 

    私も黄ばんだ方ですが、ヤニや茶渋で汚れているのでなければ、そんな気にする人いないと思う(と思いたい)!

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/08(土) 21:49:34 

    私も、歯が黄色いです。小学校高学年の時から気にしていて、結婚式の前にはホームホワイトニングをしました。それでだいぶ白くなりましたが、10年経った今は、元にもどりました。

    最近、上の子の乳歯が抜け大人の歯が生えたきました。乳歯は真っ白だったのに大人の歯は黄色いです。
    とてもショックでした。定期的に歯医者に通い虫歯は、ゼロですが、体質だと思います。

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/08(土) 21:50:00 

    エナメル質が薄くて象牙質の色が透けて見えるので黄色っぽい歯なんだと歯医者さんに言われました。
    茶渋とかでもっと着色したらイヤなので、歯磨きがんばっています。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/08(土) 21:50:16 

    あなたもやってない!?歯医者がNGをだす危ない歯磨き方法! - NAVER まとめ
    あなたもやってない!?歯医者がNGをだす危ない歯磨き方法! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本人は歯磨きをこまめにたくさんする割りに虫歯が多かったりお口のトラブルが多い人がとてもたくさんいるそうです。せっかく歯磨きをしているのにまた虫歯ができてしまっ...

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/08(土) 21:50:44 

    私は前歯に白い筋が入ってて歯科衛生士の友達に聞いたら子供の頃に飲んだ薬のせいだと言われました

    その白い筋のせいで他の歯が更に黄色く見えて悩んでます

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/08(土) 21:51:18 

    現在矯正中なんですが、終わったらホワイトニングしようと思っています。
    でも知覚過敏なので痛みが心配です…

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/08(土) 21:51:33 

    生まれつきとか居るんですね(・_・;タバコか不衛生にしている人が黄色いのかと思ってた

    +9

    -51

  • 30. 匿名 2014/02/08(土) 21:55:48 

    歯医者が本気で歯磨き粉を選んでみる 大人編 - NAVER まとめ
    歯医者が本気で歯磨き粉を選んでみる 大人編 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    虫歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者さんは、どんな歯磨き粉を使っているの?そんな疑問にお応えします!歯医者自身、衛生士自身が使っているものだけをご紹介しま...

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/08(土) 21:56:13 

    私も黄色いです。
    しかも痛がり(T_T)

    色々試してみましたが、自然が一番みたいです。

    そのうちにいいものが出てくると、期待してます。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/08(土) 21:57:21 

    ホワイトニング、痛いですよね。

    私は光触媒で白くするやつ、痛くないのでやってます。正直一回では劇的に白くはなりません。
    でも紅茶やカレー系の色素沈着は取れていきますよ。
    お金かかるけど。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/08(土) 21:57:39 

    私も小さい頃に飲んだ抗生物質の影響だと知ってから、ホワイトニングも意味無いんだと分かりました。抗生物質の種類にもよるみたいですけどね。
    歯が黄色いと自信持って笑えないですよね。

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/08(土) 22:01:21 

    すごく恥ずかしいですが小学校のときに前歯を折って歯の神経が死んでしまい黄色というより少し黒いです(;_;)ハリセンボンの細い方状態…
    幸い出っ歯とかではなく口も小さくそんな見えないですが歯を見せて笑いたくありません^^;
    大きくなったら差し歯にするしかないと歯医者に言われ高校卒業したらするつもりが病気で入院してしまい両親に金銭的負担をかなりかけたので言い出せず…(;_;)

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/08(土) 22:03:18 

    >17さん

    トピ内容に関係ないので気になったから、コメントさせて頂きます。子供の鼻炎はほおっておくと難聴の原因になってしまうので、気をつけてください。
    滲出性中耳炎 - goo ヘルスケア
    滲出性中耳炎 - goo ヘルスケアhealth.goo.ne.jp

    滲出性中耳炎。滲出性中耳炎とはどんな病気か 急性炎症を伴わず、中耳に滲出液(しんしゅつえき)がたまっている状態です。子どもから大人まで、あらゆる年齢層に発症しますが、子どもの頻度が圧倒的です。大人では片側性のことが gooヘルスケア 家庭の医学。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/08(土) 22:05:08 

    私も小学生の頃から黄色いです。
    喘息の薬を飲んでいたせいだと医者から言われました。。

    気になりますよね。つらいです。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/08(土) 22:06:17 

    私も黄色くて超コンプレックス。

    キタナイってからかわれたことも何度もあった。

    でも、虫歯になったことないのが唯一の救いかな。

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/08(土) 22:07:56 

    白くなるキャッチフレーズのお値段高めの歯磨き粉をずっと使ってますが、黄色いままで変化が分かりません…

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/08(土) 22:09:54 

    カレーや珈琲紅茶やコーラとか、黄色くなりやすいもののせいじゃないの

    +3

    -35

  • 40. 匿名 2014/02/08(土) 22:10:44 

    私も生まれつき黄色く、小学生の頃にみそっぱとあだ名までつけられました。
    しかも成人してから前歯1本原因不明で神経死んで黒くなりました。
    お金もないのでそのまま。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/08(土) 22:12:00 

    私も少し歯が黄色いです。
    昔からコンプレックスでした。
    以前テレビで一度だけ見て、うる覚えの情報なんですが…
    昭和50年代に小学校、中学校で行われていた何かの予防接種がエナメル質を変化させることがわかり2年ほどで廃止?変更?になったそうです。
    その頃に学生だった方は、体質によりその影響を受けている方もいるそうです。

    私は両親とも歯がきれいな真っ白なので、そのせいかな…とその番組を見たときに思ったのを記憶しています。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/08(土) 22:12:42 

    黄色く見える原因は歯の中の象牙質の色です。
    象牙質はエナメル質より柔らかく、その周りを固いエナメル質が守っているのです。

    エナメル質は固く乳白色で、象牙質は黄色いので、
    エナメル質が薄かったり、色が薄かったりで
    下の色が透け、黄色く見えるのだと思います。
    なので白い歯の方よりもエナメル質が薄い分、虫歯の進行が速いです。

    自然な色ならば、せっかくの健康な歯を加工するのはもったいないよ。
    歯医者さんで定期的なメンテナンスでいいと思います。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/08(土) 22:13:22 

    24さん、ウチの子供も同じく9才で乳歯は白かったのに永久歯は黄色いです(>_<) 私が黄色いせいだと思うので申し訳なく思ってます…(T_T) まだ、本人は気にして無いようですが、お年頃になったら気にするでしょうね…

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/08(土) 22:13:58 

    うちの子どもも2人共歯が黄色いです。前歯の一部分なのですが、歯医者でエナメル質形成不全と言われました。エナメル質がしっかりないので、虫歯になったら一気に広がるそうです。
    前に書かれてる方もいますが、妊娠中の栄養が足りないとなることもあると知り、つわりが酷すぎた私のせいだと思っています。
    今2歳と0歳なので、永久歯がどうなるかとても心配です。
    私もとても悩んでいます。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/08(土) 22:14:22 

    主さん、私も黄色いです。象牙質が人より黄色のと、エナメル質が薄いので黄色くみえてしまう、って言われました。
    もちろんホワイトニングしたら少しは白くなりましたが、エナメル質が人より薄いせいで息も吸えないくらい痛くてやばかったので、めちゃくちゃ強い睡眠薬みたいのを飲んで無理やり寝たのを思い出しました。何もしなくても真っ白な人に憧れます。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/08(土) 22:20:42 

    私も黄色くて悩んで、白くする歯磨き粉が出た時は高いけど買ってガシガシ磨いて、りっぱな知覚過敏になりました(笑)。
    歯医者さんに相談したけど、やめなさいと言われました。幸い私は虫歯もなく全部自分の歯なので、きちんとケアして死ぬまで自分の歯でいることが最優先と言われました。
    それでいいや、と思うことにしました。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/08(土) 22:21:06 

    日本人の歯って実は元々黄色めなんです。その黄色が濃くでてしまうのはエナメル質が薄く、中の象牙質っていう組織が透けて見えてるからです。肌と同じようにその国や地域によって歯の色も違うんですよ。
    今の芸能人は歯の色を白くしすぎ。ホワイトニングというより、ほとんど被せもので治してるでしょうね。歯が浮いて見えるのでおかしく見えます。(代表的なのは元野球選手の新庄つよし)

    気にしすぎて着色落としのような研磨剤入りの歯磨き粉を使いすぎると、知覚過敏になりやすくなりますから、歯医者に行って相談してみてくださいね。

    もしホワイトニングや被せもので色を決めるときは白くしすぎないように気をつけましょう


    トピずれすいません

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/08(土) 22:26:13 

    私も黄色いです。
    タバコ吸わないし、コーヒーも飲まないのにな。
    思いっきり笑いたいです。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/08(土) 22:26:25  ID:KYhXzmgI3e 

    親が妊娠中や授乳中にタバコ吸うと子供の歯が黄色くなるって聞きました!

    +2

    -29

  • 50. 匿名 2014/02/08(土) 22:29:13 

    生まれつき黄色い人に合うかはわかんないけど1日一階歯にテープはってそれを一週間続けホワイトニングするやつ海外通販でかったらいいと思う。日本の市販じゃ白くならないよ

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2014/02/08(土) 22:31:39 

    49
    私の親は生まれてこのかた一度もタバコを吸ってませんが、私の歯は黄色いです。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 22:34:39 

    最近歯医者さんに相談したら
    もとから黄色い人もいます、気にしないでください
    とのことでした
    現在19、コーヒーも飲めないしタバコも吸いませんが黄色いです
    気にせずに笑ったほうが好かれますよ^_^

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 22:36:36 

    私もエナメル質形成不全です
    ホワイトニング効果がないのがつらいですよね
    ラミネートか差し歯かハニック等歯のマニキュアを塗布するしかないですが…

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/08(土) 22:41:14 

    歯医者さん多いな笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/08(土) 22:41:25 

    私ももともと黄色いです。

    毎日ちゃんと歯磨きしているし、定期的に歯医者に行って歯垢除去もしてもらっています。
    虫歯もないくらいなので口内環境は良いと思います。
    でも歯が黄色いせいで、小さい頃から「ちゃんと歯磨きしてる?」と聞かれたり、大人になった今は「煙草吸う人?」て聞かれたりで、すごいコンプレックスです。

    気になるならホワイトニング等でしょうが、歯医者の先生には「生まれつき黄色い人もいるし、ちゃんとお手入れもして虫歯もなくて歯は健康なんだから、ホワイトニングとか変にいじらなくても良いと思うよ」と言われました。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/08(土) 22:42:09 

    テトラサイクリン系の抗生物質だったとおもう。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/08(土) 22:44:02 

    49

    タバコも吸わない、お酒も飲まない私ですが
    子供の歯が黄色いです

    遺伝もあると思います

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 22:52:02 

    日本人は、
    乳歯は青白いもの

    永久歯は黄色いもの
    だから当たり前のことです!

    市販のホワイトニングは聞かなかったけど

    オパールエッセンスってゆう
    ホワイトニングは効果大でした!
    象牙質にきくらしく、天然歯ならかなり白くなります!
    私の周りで変化なしと言った人はいませんっ!
    おかげで私はA1クラスの白色になりました☆

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 22:52:16 

    虫歯になったことはないけど、歯が黄色いのは生え変わってからずっと気にしてた(;´д`)

    でも、それも別に何かしてそうなったわけでもないので受け入れてみることにしたら楽になった!
    憧れなのは変わらないけど、そんなに見られてる感覚ないし、笑顔が素敵ならいいと思う!!


    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 22:56:36 

    みなさんコメントありがとうございます。トピ主です。
    為になるコメントばかりです。

    私は未熟児で生まれたのでもしかしたら関係があるのかもしれないですね。
    子供の頃から歯は弱く、虫歯も多く、歯並びも悪く…大人になり矯正しました。歯にはずっと悩まされ続けています(泣)

    あと、痛みには強いのですがホワイトニングのジンジンする痛みは耐えられませんでした。
    2日くらい風が吹いただけで痛かったです笑!

    やはりホワイトニングが効果がないとすると、差し歯や上に貼り付けるしかない様ですね。
    でも健康な歯を削ったり抜いたりは出来ないですよね!!
    こんなに医学が発達してるのにエナメル質は厚く出来ないですなんて…

    出来ないと分かっていながら、芸能人のような白くてピカピカの歯に憧れちゃいますね。

    長文失礼しました。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 23:03:32 

    歯が黄色いと、ピンクの口紅やグロスが似合いません。 笑った写真見たらいつもより格段に黄色いのが強調されて、気持ち悪かった。
    ホワイトニングしたら、ちょっとマシになりました。 でも、恥ずかしくてピンク系の色は使いたくない。

    +15

    -0

  • 62. ひめ 2014/02/08(土) 23:04:00 

    私は、なぜか一本だけ黄色くて目立ってました。
    歯医者でホームホワイトニングをする為にマウスピースを作ってもらいました。
    はじめは歯医者で薬剤買ってましたが、今は同じのをネットで買ってます^^;

    オペラエッセンス15%を2時間やってます。
    かなり白くなりますよ^_^
    諦めなくても大丈夫ですよ〜
    2時間ギリギリくらいに、たまにキーンとなりますが耐えられます。

    最初は、虫歯がないか歯医者で作成したほうがいいですよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 23:09:14 

    女医の西川先生も歯が黄色いってことは、どうしようもないんじゃない?全部引っこ抜いて入れ歯にすれば白くなれるけど。
    紅茶を毎日飲んでいたら黄色くなるよ。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/08(土) 23:12:32 

    どうやらわたしも一般より黄色い歯みたいです。

    虫歯に被せ物をするとき、銀歯じゃなくてセラミックにしたのですが
    「標準の色よりも黄色い歯ですね」と歯医者さんがちょっと黄色めの歯を選んでました。

    そりゃあ、周りの歯に合わせた色にしないとおかしいから仕方ないんだけれどね。
    なんだかショックだったわ・・・

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/08(土) 23:15:05 

    >38さん

    日本国内で市販されているホワイトニングをうたった歯磨き粉には過酸化水素を含んではいけないきまりがあり、ホワイトニング効果には限界があります。
    アメリカで人気の「スーパースマイル」という歯磨き粉とアクセラレーターという商品のセットは、歯科医がホワイトニング後の患者さんによくお薦めしてあります。私はホワイトニングはしませんでしたがすがる思いで買ってみたところ、真っ白とはいきませんでしたが、何トーンかは明るくなりました。だから、下手に研磨剤の入った歯磨き粉でさらにエナメル質を削り、黄色い象牙質が見えやすくなってしまうのを避けるためにも、周りにはお薦めしています。
    あとは、マウスピースに過酸化水素の入った液を流すタイプなんかも海外の物ならあります。

    ただし、過酸化水素も怖いので、健康に害のあるものには気をつけてよく商品を選んでくださいね~♪

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/08(土) 23:25:30 

    そんなに気にするならラミネート板貼る位しかないと思うけど。

    皆、歯が黄色くて悩んでるんだ。と思った所で解決にならないよ。

    私は前歯を差し歯にしましたよ。一本10万円。
    自信持って笑えるし、結婚式の前にももう1段階明るめにしました。
    満足です。

    安価ではないけど、常に気にする生活から解放されて快適です。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/08(土) 23:32:05 

    すでにコメントにありましたが、乳歯は白っぽく、永久歯は黄色っぽいものなので仕方ない部分もあるとは思います。
    でも、最近はホワイトニングもいろいろな方法が出てきていて、知覚過敏になりにくいものもあるみたいですよ!
    ポリリン酸というのを使ったホワイトニングは知覚過敏にもなりにくく、歯周病も防げたりすごくいいと聞きました!値段はだいぶかかるみたいですが…
    調べると全国どこの歯医者さんでやってるか出てきます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 23:40:36 

    小さい頃飲んでた喘息の薬、抗生物質の副作用?で歯黄色いです。
    小学生の頃の歯科検診で医者にちゃんと磨いてないからやとボロクソに言われた事があります。

    元々歯茎が弱い上に歯並びも悪く、大人になってから上の前歯6本を差し歯にしました。
    が、下が黄色がかってるので、差し歯を真っ白にすると違和感があり、ちょっとくすんだ白にしました。
    それでも前より白くなって大満足です(*^^*)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/08(土) 23:47:30 

    私は歯並びが悪いのでせめて白い歯にしておきたくてホワイトニングしてます。
    ポリリンホワイトニングでやってますが、痛くないし、年2回、3回いで
    人に気付かれるくらいまで白くなりました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/08(土) 23:48:41 

    歯科衛生士をしております。

    抗生剤等、薬で変色してしまった歯も、重症度によりますが、明るくすることは可能です。
    ただし、通常より時間はかかります。
    そして、歯科医院で行うものより、家でマウスピースをつけて行うホワイトニングのほうが良いと思います。
    歯科医院で使用する薬剤と家用では濃度が違う為、濃度の濃い薬剤を使用する歯科医院でのホワイトニングは歯がしみてしまう可能性が高くなり、間違って歯茎や皮膚に付いてしまった場合火傷と同じような症状になります。その点、約1/3の濃度のホームホワイトニングは正しい方法で行うことで安全に、ゆっくり明るくなりますので色戻りも遅いため、急激に明るくする歯科医院でのホワイトニングより持ちが良く、しみる可能性も低いです。
    エナメル質が薄い、知覚過敏でしみてホワイトニングが出来ないと思ってる方も、ホワイトニングする前にミネラル補給や知覚過敏の治療をし、歯を強くしてからでしたら可能ですよ。

    現在、歯科医院はコンビニ以上あります。
    ホワイトニングできないと言って簡単に削る歯科医院もあれば、どうしたらホワイトニングができるか考えてくださる歯科医院もあると思います。
    歯は抜けたらはえかわりませんし、削った歯は元のようには戻りません。
    近所だから、安いからといって歯科医院選びを間違えてしまうと大変なことになってしまうので、ご注意ください。

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/08(土) 23:53:57 

    70さんに質問です。
    良い歯科医院を見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?
    確かにコンビニの様に家の近所にも何件もありますが、選び方が分かりません。ネットでの口コミも信用出来ないですし。
    もしよろしければ教えて下さい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/08(土) 23:58:57 

    14、33さん

    私も小さい頃の投薬の影響で歯の色が悪かったです。
    前歯は特に表面に横すじが入り、全体的に黄色く
    灰色がかってたり。1本は少し欠けてたし。

    10代~30代半ばまで人前で笑う事がとても辛かったです。
    審美歯科で漂白二回後‥上8本ラミネート貼りました。
    お金と苦痛に担うくらい コンプレックスがなくなりました。
    もっと早くやっとけば良かったです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 00:05:52 

    自分も含め、周りの人も真っ白ではなく黄色がかってる気がする。
    残念だけど日本人の平均なんだろうなーと思うことにしてます(^ ^)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 00:08:47 

    黄色というかう〇こに近くてしかも前歯。

    奥歯なんて誰も見ないんだからましでしょ。

    歯科に勤めてたけど口の中がクソ汚い子供に指導してたらおばさん口クソ汚いと言われたな。

    舌も地図みたいに斑で歯科で聞いてもはっきりした原因教えてもらえない。

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 00:13:05 

    歯科衛生士ですが…
    基本的に白くしたいなら痛みを我慢してホワイトニングするか、歯を削って被せるかしか方法はありません。
    歯磨き粉で白くするなんてのは無理ですし、できません。
    市販のものは大抵白くはなりませんよ。
    消しゴムみたいのも売ってるみたいですが、あんなものを信じる人の気が知れません。
    ホワイトニングも薬剤を使って漂白するわけですから神経に刺激がいきますし、我慢したとしてもひどい痛みなら神経が死んでしまうこともあるので、何を優先させるかよく考えた方がいいですね。
    ホワイトニングも保険がきかないので高額になりますし。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 00:15:33 

    おかあさまが妊娠中にテトラサイクリン系のものを摂取してあったんでしょうね。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/09(日) 00:21:25 

    ちなみにテトラサイクリンの影響での歯はグレー色になるので、黄色ではテトラサイクリンの影響は考えにくいですよー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/09(日) 00:33:36 

    私は逆に歯が不自然なくらいに白すぎる人が気になるな~
    サエコ、はるな愛、松本莉緒とか(矯正のせいもあると思うけど整いすぎなかんじ)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/09(日) 00:36:58 

    歯が白い人羨ましい

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/09(日) 00:44:57 

    芸能人とかで、真っ白で歯並びがいい人がるけど
    なんか顏の色と(年齢)歯があってない人いるよねぇ
    あれって自分の歯なのかなぁ

    昔ごきげんようの番組でで安達祐実が
    子供の頃から入れ歯なんですってびっくり発言してたけど
    芸能界ってやっぱりそんな人多いんだろうか

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/09(日) 00:52:30 

    もうちょっと白くなりたいけど、新庄や優樹菜みたいのは、かえってカッコ悪く感じる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 00:55:15 

    今、ソチのLIVE観てるけど
    ハリウッドスターや芸能人のように不自然な歯の色をした人居ないよ
    アスリートだから健康第一なんだろうけど
    ロシアの人でも黄色っぽい人も居たし、それが汚いとも思わない

    それよりも歯茎が不健康そうな人の方が気になるけどな

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 00:57:14 

    私も永久歯黄色っぽいです。父から黄色いのは歯が強い証拠だと言われていたので、弱くなれば白くなると勘違いし、歯磨きしないでいたら、今は歯が黄色い上に虫歯だらけ。そのかわり、高い差し歯を徐々に入れなけれならない状況に・・・

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 01:04:00 

    超未熟児で産まれた息子が歯黄色くて悩んでます。はえはじめたときから黄色くて本当にびっくりしました。

    早く産まれたことといくつものお薬飲んでたのでそのせいなんですね。上の子はそんなことないし今まで人を見て気になったことなかったのでかなり悩んでましたが、納得いく理由があって少し安心しました。どうにもならないのはショックですが…はえかわるときに少しだけ期待して、虫歯を作らないように気をつけてあげます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/09(日) 01:14:48 

    私も小さい頃の薬の影響で前歯のあたり4本くらいが黄色く灰色がかったような色です。
    エナメル質が溶けていて神経が出ているんだとか。

    おまけに小学3年生のとき前歯を折ってしまい、歯並びはガタガタ。さらに醜く、脆くなりました。

    そのときお医者様には、この歯が二十歳くらいまで持てばいいね、きっとその頃には医療も進歩して今よりもいい治療が受けられる。白い歯が手に入れられるよと励まされました。

    少しコンプレックスを持っていましたが、周り人にも言われなければ気づかないと言われるので、気にせずに生活しています!
    ただ、前歯がしみてしみて仕方が無いです。

    ちなみにもう二十歳を過ぎてますが、限界を迎えるまでこの歯で生活していきたいです!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/09(日) 01:29:58 

    71さんへ

    確かに口コミ、歯科医院のHPだけでは分かりませんよね…
    良い歯科医院という定義も、きっと人それぞれだと思いますが、私の思う良い歯科医院とは、やはり患者様を一人の人間としてどこまで親身になって考えてくれるかだと思っています。
    そのためには、患者様自身が何を望んでいるかを明確にする必要があると思います。
    その求めていることを納得して解消できる歯科医院が良い歯科医院といえるのではないでしょうか?
    例えば、自分がとりあえず治療と考えるか、完治(再度、同じ歯や歯茎を治療することにならないこと)と考えるかでも違いますし、予約が早く取れる、取れない(すぐに治療してくれる)でも違いますから、まずは自分がどうしたいかを明確にすることが良い歯科医院をみつける近道だと思います。

    そこが明確になったら、何件かネット検索して、直接電話して頂き、主訴を伝え、どのような治療方法があり、その期間、費用を伺う。
    歯科治療には、色んな方法があります。
    保険治療と自費治療でも違いますし、歯科医師や歯科衛生士の知識、技術によっても違います。
    その中で、最も自分が納得することができる治療方法を提案してくださった歯科医院に行く。
    お金と時間があるようでしたら、何件か受診されて、歯科医院の雰囲気、清潔感、スタッフ等を実際に確認し、直接話を聞き、納得できる歯科医院をみつけることが良いかと思います。
    (セカンドオピニオンを求める)
    あとは、電話でも直接でも、対応(話し方、丁寧さなど)で、その歯科医院が患者様と考えているか、ただの患者としているかの違いは、判断できると思います。
    この人になら任せられる、信じられるという、ご自身の直感を信じて良いと思います。

    その歯科医院がどれだけ、歯科に対する意識が高いかを判断するための手っ取り早い方法としては
    電話で「クラスBの滅菌器は導入されていますか?」と聞く。もしくは検索することが一番分かりやすいかもしれません。
    ただし、治療内容・方法が良いとは限りません。
    意識の高さだけを判断する手段と考えてください。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/09(日) 02:19:22 

    幼稚園の頃に足を折って、抗生剤を飲んでいた副作用でエナメル質が薄く、かなり色が悪いです。小さい頃から本当に辛かったです。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/09(日) 02:53:53 

    私も黄色いです。でも虫歯なし。歯並びが悪いので歯医者さんにかかったりしたけど、どこの歯医者さんに行っても丈夫な歯の色だね!この色の差し歯や入れ歯作ったら凄くお金がかかるぐらい良い歯だよ!って褒められて少し自信持てました。虫歯なしも有り難いし。音波歯ブラシに変えて少し白くなりました。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/09(日) 02:56:34 

    歯は磨いてるのにコーヒーとかウーロン茶ですぐ着色して黄色くなる。
    人前で歯出して笑えないのが辛い。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/09(日) 03:10:29 

    骨なのに、セラミックみたいな白なわけない、
    カルシウム豊富だと黄色めと聞いたよ

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/09(日) 05:14:17 

    歯の色は骨の色
    肌の色と同じで歯も色があります。

    黄色で普通。

    薬のせいで変色もありますよね、

    子どもの頃、親に歯が黄色いのは歯みがきが足りない!と怒られましたが、自然な色だから仕方ないじゃん!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/09(日) 07:15:03 

    ホワイトニングがしみて出来ない
    でも本当に白くなりたい、って人は
    セラミック貼るしかないと思う

    すべき、とかじゃなくてホワイトニング以外の方法はこれくらいしかないかと

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/09(日) 07:36:01 

    歯のマニキュアしたら?
    歯医者でやってくれるとこもあるし、自分でやるならもっと手頃。
    嫌なら剥がせるし。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/09(日) 07:44:41 

    そんなに黄色いなセラミック貼り付けがいいよ
    半永久的だし剥がれる心配もないし
    生まれつき歯が黄色い人いますか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/09(日) 08:14:41 

    私もA3で黄色いです。ホームホワイトニングしてましたが、妊娠出産で今やめてます。あっという間に黄色にもどったし、ホームホワイトニング自体そこまで効果なく…差し歯も考えたけど歯医者は天然歯に勝るものはないって言って、あまりオススメしてくれませんf^_^;)

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/09(日) 10:11:24 

    74さん

    ハリセンボンはるかみたいな色ですか?
    もしかして、神経が死んでるのかも

    神経が死んだ歯は割れやすいから
    歯科で見てもらった方がいいかも
    超審美歯科その4(ホワイトニング) | 診療事例
    超審美歯科その4(ホワイトニング) | 診療事例www.fujitadental.net

    12月1日に新規保険診療を開始しました。阪急今津線仁川駅徒歩3分の歯医者です。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/09(日) 10:13:04 

    96です

    画像だけ貼ろうとしたら
    画像元のリンクになってしまいました;^_^A

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/09(日) 10:34:04 

    歯に塗るだけで白くなる速乾性の白色ペイントとか販売されたらバカ売れだろうね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/09(日) 11:00:39 

    私も子供の頃、ツベルクリン反応で陽性が出て確かヒドラジトと言うお薬を飲んで、その副作用で歯が黄色くなったと亡くなった母から聞いてます。
    何せ小学校の時、昔の話なんで、うろ覚えなんで…お薬とか違うかもしれない。
    でも、お薬の副作用で歯が黄色くなったのは間違いないので、歯を磨くとか…って事ではどうしようもないですね。
    白い歯、憧れます。
    新庄剛志さん程白いと逆に怖いけど;^_^A

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/09(日) 11:56:13 

    私も生まれつき黄色いです。
    母は黄色い歯の方が丈夫だから羨ましいと言ってきますが丈夫じゃなくていいから白い歯がいいです( ;´Д`)

    1度歯医者でタバコ吸ってる?
    って言われました。(未成年の時です)
    きっとコイツ吸ってるな。と思われたと思いますorz

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/09(日) 11:59:13 

    乳歯が真っ白で永久歯が黄色がかってるのは当たり前のことなので心配しないで!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/09(日) 12:05:05 

    高校生のとき、同級生の男子に
    「お前タバコ吸ってるだろーーー(笑)」って言われた

    ヤニじゃねぇ!
    元から黄色いんだよよよーーー泣

    とても悩んでます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/09(日) 13:14:48 

    私も悩んでたら、歯医者さんに「テトラサイクリン」が原因と言われました。6さんも言ってますが、調べてみて下さい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/09(日) 13:41:20 

    割と黄色い方だし歯医者は体質ねって言ったけど
    コーヒーやら何やら色素のつくもの一切食べないでホワイトニングハミガキ使ってたらなんか白くなったよ
    光るほどじゃないけど明らかに白くなった

    正直なところあまり気にしてない
    虫歯のあとの方が汚らしく思えて気になるけどお金なくて銀歯だらけのままさ
    どっちにしろ日本人は芸能人以外、歯が黄色くて虫歯のあといっぱいが通常だから気にしないでいいと思う
    自分が気になるのも海外出張中とかだけ
    むこうだとむっちゃ言われるんだよね。歯、しみ、ほくろ
    でもまあ健康なんだからいいじゃない
    きっと顔があかるいから歯が黄色く見えるんだとかポジティブにいこうぜー!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/09(日) 13:43:49 

    んー
    アメリカのホワイトニング液はブリーチの味がするよ
    漂白剤で口ゆすいでるんじゃと思っちゃう
    体に悪そうだしそうまでして白くしたくない
    年取ったら入れ歯で真っ白だよ
    若さと思えばいいと考えてる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/09(日) 14:42:12 

    私も黄色いです。しかも上の前歯2本だけ白い部分があって余計に目立ってました。高校のときに歯医者で白い所を削ってもらって同じ色になったけど全体的に黄色のままです。

    子供のころ前歯がミソっ歯で上4本が無かったのが影響してるのかなと思ってます。

    娘に遺伝しないか心配。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/09(日) 14:51:07 

    86さん、詳しくありがとうございます。71です。

    参考にしながら、自分の納得のいく歯科医院を探してみます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/09(日) 15:08:42 

    私はお母さんが妊娠中に薬を飲んでしまい
    その影響で生まれつき歯が黄色い...
    だから生まれつきが無いって言ってる人あるんですよ!!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/09(日) 16:36:25 

    親が薬のんで黄色になるの?聞いたことないや。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/09(日) 16:38:17 

    109さん
    子供がお腹の中にいる時に飲むとですよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 17:11:06 

    109が聞いたことがなくても世の中にはいろんなことがあるんだよ
    自分の知ってることがすべてだとは思わない方がいいよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/09(日) 18:33:52 

    日本人の永久歯(オトナの歯)は元々少し黄色みがかっています。真っ白の人はいません。(外人は人種が違うので歯も元々白いです)

    歯科医院で行うホワイトニングは、濃度が濃いので歯科医院で買って自分でおうちで行うホームホワイトニングはどうですか?
    資格がない一般人がおうちで使えるものなので、濃度も低めです。それでもしみる人はいますが…。試してみてはいかがでしょうか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/09(日) 19:24:23 

    黄色いとか最悪すぎる!汚い!見た目が不潔すぎる

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/09(日) 19:30:38 

    私はうす黒いです。喘息の発作止めの強い薬が、影響しているらしく幼い頃からうす黒いままです。歯並びもいいし、生まれて一度も虫歯になったことがないのである意味それが自信につながって歯に色がついていても気になりません。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/09(日) 21:37:42 

    生まれつきではないけれど、幼稚園の頃に晩御飯→お風呂→歯磨き→お茶飲んでから寝るって生活してたら黄色くなってしまいましたw

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/10(月) 03:29:51 

    きっとエナメル質減形成ですよ。もしくは、エナメル質形成不全。
    原因不明です。
    タバコ、お酒のせいではありません。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/13(木) 00:26:41 

    もしかして知覚過敏なのは体質なのかしら?

    私も歯が少し?黄色いから。
    人から指摘されたことはないですね。

    なんのやつは覚えてないけど、歯磨き使ったら少しは白くなった気がします。

    オーラツーとかならまだ効くのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード