ガールズちゃんねる

結婚指輪をしていない方

120コメント2014/02/09(日) 17:48

  • 1. 匿名 2014/02/08(土) 19:51:00 

    仕事の都合でつけられない方や無くした方、つける気も失せるくらい愛情も無くなってしまった方。


    しなくなったきっかけはなんですか?

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:02 

    聞いてどーするのやら( ̄▽ ̄)

    +114

    -64

  • 4. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:13 

    妊娠して指がむくんで、外した。
    そのまま育児に突入して、しなくなった。

    +223

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:24 

    仕事の都合でも無ければ、愛情が無い訳でも無い。
    単に指輪をしてるのが苦手。

    あんまり意味が無いことだと思ってる。

    +346

    -13

  • 6. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:30 

    そもそも、貰ってない。(買ってない)

    +179

    -12

  • 7. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:43 

    うちのお母さんとお父さんつけてない

    +232

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:49 

    風呂や皿洗いで抜けそうになるし妊娠するとむくむししなくなる人普通にいそう

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:52 

    邪魔!!

    +220

    -13

  • 10. 匿名 2014/02/08(土) 19:55:59 

    保育士で、子どもと触れ合う機会が多いので顔とか傷つけたら怖いなぁ…と思って。
    周りの先生たちはしているからそんなことはないと思いますが、ずっとしていません。
    義実家に帰る時はしてます。

    +59

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/08(土) 19:56:07 

    金属アレルギー。
    圧迫アレルギー。
    あと、食器を扱う仕事なので、
    傷つけるといけないのでしていません。

    冠婚葬祭の時はつけますが、
    アレルギーで痒くなってしまいます・・。

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/08(土) 19:56:10 

    金属アレルギーだから

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/08(土) 19:56:40 

    職場が『装飾品一切禁止』なので・・・

    +56

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:15 

    仕事上、指輪は無理なので
    付けてません!

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:18 

    33歳です(о´∀`о)
    彼氏さえもいない年増の独身なので結婚指輪ゎはめてません♪
    右手の薬指には常に指輪はめてます(。-∀-)

    +13

    -111

  • 17. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:22 

    愛情がないとかそういうのでなく、ただ単に気になるし洗い物とかする時外したりでなくなるのも嫌だとかそういう理由であまりしません。外出の時はなるべくするようにしてますが、忘れる時もありますよ。

    +122

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:23 

    痒くなる・・・

    +67

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:27 

    指輪してない人に聞いてるのは分かってるけど
    指輪してる私にも意見言わせて!

    肉のせいではずれないの(泣)

    +167

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/08(土) 19:57:30 

    家事をするときお皿洗ってる時指輪が傷つくしわずらわしい

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:10 

    してないなー。旦那も。
    お互い仕事柄。

    +44

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:13 

    結婚したから、結婚指輪するって言う発想が無い。
    実家の両親がしてなかったからかな。

    +96

    -11

  • 23. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:17 

    関節が太くて関節に合わせたサイズなのでクルクル回るのがイヤなので(小さいダイヤがついてる部分が手のひら側や指と指の間にくる違和感がイヤ)

    食器洗う時、グラスなどにカチッと当たるのがいや
    毎度、つけたりはずしたり面倒なんで
    結婚指輪してません

    +65

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:39 

    最近トピックと無関係な画像貼る人なんなの?

    +7

    -15

  • 25. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:44 

    毎日つけて、仕事の時だけ外してました。
    しかしある日着脱が困難に・・・。
    太って指まで太くなり、抜けなくなると困るので外してそのままです。
    サイズ直せるらしいですけどね。

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/08(土) 19:58:54 


    なんとなくしなくなりました。

    たしかかなり昔 ケンカして脅しのつもりで外したまんま、です。

    主人にも外してもらいました、不公平なんで。w

    +15

    -22

  • 27. 匿名 2014/02/08(土) 19:59:22 

    トピ主さんは?

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/08(土) 19:59:42 

    ないです

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/08(土) 20:00:25 

    .
    結婚指輪をしていない方

    +25

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/08(土) 20:01:42 

    外したことない。外すと幸せ逃げていくという迷信を信じてるから>_<

    +14

    -60

  • 31. 匿名 2014/02/08(土) 20:02:14 

    いつもつけるものだからとブランドにこだわり高い指輪を買いましたが、私も夫も太って入らなくなりました。
    安い指輪買えばよかった。

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/08(土) 20:02:32 

    最初の2~3ヶ月ぐらいしかしてなかった
    ずーとしてないし、旦那の実家に行くときもしてない。
    してる人のほうが少ないんじゃない?

    +32

    -19

  • 33. 匿名 2014/02/08(土) 20:02:50 

    +36

    -10

  • 34. 匿名 2014/02/08(土) 20:02:59 

    3 気持ち悪い トピ画変えて欲しい

    +9

    -8

  • 35. 匿名 2014/02/08(土) 20:05:09 

    私も早くつけたいなー♫

    指輪眺めてにやにやしてたい(笑)

    +23

    -23

  • 36. 匿名 2014/02/08(土) 20:05:38 

    普段ははずしてて出掛ける時だけする。

    日常生活の中で指輪って邪魔じゃない?
    一番嫌なのが顔を洗ったりスキンケアする時に顔に指輪があたるの。
    料理するのにも不衛生だし、実用的な面でしない。

    +139

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/08(土) 20:05:40 

    33
    それは婚約指輪だけど…
    結婚指輪と婚約指輪、違いあるのわかってる?

    +65

    -9

  • 38. 匿名 2014/02/08(土) 20:06:18 

    洗い物の時、食器にあたるのがいやでしたくなった
    いちいちつけたり外したり面倒だし

    以前、指輪してないせいか美容室で話の流れで旦那のこと話したら
    「えぇぇー!!結婚してるんですかぁー?!」てめっちゃ驚かれた
    私、38なの知ってるのにそんなにびっくりするって結婚できない女とでも思われてたのかな?

    +52

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/08(土) 20:06:29 

    出産の時にはずして以来つけてないかなー
    飲食店で働いてるし、洗い物したら洗剤たまって痒くなるし、そんなこんなでしなくなりました。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/08(土) 20:06:38 

    子供の世話するから、出産と同時に外した。子供は少し大きくなったが、仕事の都合で外したまま。今もアクセサリーケースにある…はず。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/08(土) 20:07:11 

    妊娠時に向くんで取れなくなり出産して体質変わって痒くて仕方なくて切って取りました。
    直せるけど多少変わってしまうかもと言われたのでそのままケースに入れてとってあります。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/08(土) 20:07:51 

    30わたしもー
    男の人はしてないと幸せ(女)が入ってくるから塞ぐっていうよね。

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/08(土) 20:08:50 

    最初からしてないよー
    締め付けられてる感じで気になるから。
    夫婦仲はいいですよ。

    周囲のママたちもつけてない人の方が多いよ。

    +50

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/08(土) 20:13:21 

    専業主婦ですが普段は外してて出かける時などにつけてます。
    旦那も仕事行く時と出かけるときだけつけてます。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/08(土) 20:15:30 

    私は出掛けるときにしかしないです。
    昔から家では指輪とかネックレスとか
    アクセサリー類は全部外すのがクセで(^^)
    主人も仕事のときは外さないといけないので、
    お互い出掛けるときだけつけてます。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/08(土) 20:17:43 

    旦那が飲みに行った際、独身のふりをしようとして外し、そのまま無くし、私もあほらしくなり外し、そのまま15年・・・。そういえば、どこへいった?

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/08(土) 20:18:25 

    16
    33歳でその文字使いや文章は痛すぎる。

    +44

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/08(土) 20:20:37 

    してません。

    料理するときしたままだと不衛生に感じて、付けたり外したりがめんどくさいのと、ずっとしてると指が痛くなるんでしてません。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/08(土) 20:25:19 

    うち旦那だけつけてる。私はアクセサリー興味ないし、邪魔だし、サイズが小さくなったし(泣)w

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/08(土) 20:25:24 

    トピずれかもしれないですが、私の父は結婚指輪をしていたおかげで指を切断せずに助かったそうです。

    仕事中、機械で指を切断しそうになったのですが指輪が犠牲になったと。

    私は買っていないのでしていません。
    出産後に買う予定がずるずると2年経っています。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/08(土) 20:26:51 

    指が太くなっちゃってはまらない。
    旦那は関節が太くなってしまい、抜けないらしい。
    呪いのリングとか言われる。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 20:26:59 

    お互い仕事柄指輪が出来ないので、トゥーリングです。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 20:28:18 

    最初はつけてたんですけど、何年かして、やたら痒くなって(; ̄O ̄) プラチナなはずなのになんで⁈と思いましたが、それから外して、今もしてないなぁ。 ちなみにダンナさんも今はしてない。 ダンナは指が太って抜けなくなって、石鹸とかぬってやっとこさ外れた時からしてないわ(; ̄O ̄)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/08(土) 20:29:34 

    出掛けるときは指輪しますが、家に帰ってすぐ外します!
    食器洗いで指輪が傷つくのが嫌、指輪したまま洗顔や料理も作りたくないので(。>ω<。)

    それに夕方には、指がむくんで苦しくなるのも嫌なので^_^
    指輪って、意外と苦しいんですよね(。>ω<。)

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/08(土) 20:34:37 

    冬前までつけてたけど、子供がノロウイルスになってから外した!

    指輪の間が洗いにくいし、わざわざ外すのが面倒くさい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/08(土) 20:35:19 

    すでに書かれてますが私も食器にあたるのがイヤでしなくなりました
    旦那はしています
    ひっこしで不動産で部屋探ししてたら担当の人から「彼女さんのご希望は?」
    旦那42で私40です
    普通に奥さんに見えないか?
    愛人とでも思われたのだろーか?
    そこの不動産では契約しませんでした

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2014/02/08(土) 20:37:49 

    医療職だから。
    手荒いしても雑菌が残りそうで。

    そのせいで 患者さんから
    彼氏おらんのかぁ~?
    おいちゃんと付き合わんか~?
    息子と結婚したって~
    と冗談で言われモテモテですw

    +10

    -13

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 20:41:51 

    指輪してるのが苦手☆

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 20:42:40 

    お互いに指環をつける習慣がなかったので結婚後もリングケースに揃えて飾ったままです。愛情がないとかもありません。5年経っても胸はって愛してると言えます!!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 20:43:03 

    金属アレルギーでプラチナにしたら柔らかく傷付きやすいため

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 20:43:37 

    買ってない。
    四六時中つけるのは、邪魔だと思ってしまうから。
    その分、婚約指輪を奮発してもらった。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/08(土) 20:44:53 

    看護師です。
    感染予防委員があるので、毎月手洗いのチェックがあります。
    指輪の周りに汚れが残って本当にどんなに何度も洗っても落ちない。
    それがわかってからは外しました。
    おかげで子ども達は病気知らずです。
    指輪したまま手洗いしても無駄だし、ノロとかやっぱり手洗いできてないから感染すること多いと思う。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 20:46:53 

    デブってサイズがあわない。
    いつか痩せる思いサイズ直してない

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/08(土) 20:48:03 

    妊娠して指がパンパンにむくんでつけれなくなった。出産してやっとつけれるー!って思ったら入らなかった。ずっとむくんでると思ってたけど、ただ単に太ったからだったみたいwww

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/08(土) 21:00:43 

    もともと指輪などしたまま手洗い、水仕事やお風呂に入る事が好きじゃなく、付けたり外したりを繰り返して紛失するのが嫌なのと、妊娠して入らなくなってそのまま…笑
    主人はずっと付けっぱなしです

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/08(土) 21:01:54 

    妊娠して仕事辞めてからしてない。旦那も仕事上してない。日常生活は指輪ないほうが快適だし衛星的だと思う。たまーにいる小さめピアス、ネックレスをつけっぱなしでお風呂入ったり寝たりする人、信じられない。

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/08(土) 21:07:19 

    私は家事をする時凄く邪魔になるから外してます。ずっとつけとくと食器洗いとか?指輪にあたる音が嫌なのもあります。嫌いな音なので-_-b旦那は仕事行く時につけて、帰ってきたら外してる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 21:10:49 

    してるけど、邪魔に思ったことないなー。そんな気にならないかな

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/08(土) 21:16:45 

    旦那がアクセサリー一切だめで時計すらつけない人で
    私は職場がアクセサリー禁止。

    最初はつけてたけど
    いつの間にかどちらもつけなくなったなぁ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/08(土) 21:19:15 

    結婚指輪(プラチナ)はフォーマルな時しかつけません

    普段はアクセサリーがゴールド派なので、
    誕生日に主人に買って貰ったゴールドの指輪を左手薬指にしています

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/08(土) 21:20:18 

    育児、家事するのに不衛生だし邪魔くさいのでしてません。
    友人の結婚式や子供のお祝い事等には付けて行きますが

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/08(土) 21:20:46 

    もともと指輪の違和感が嫌で指輪をしたことがなかったので、婚約指輪も結婚指輪も買ってません。
    親世代は夫婦なんだから買えってうるさかったけど、しないなら無駄だし買わなくて良かった。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/08(土) 21:22:23 

    結婚指輪貰った時だけしか付けてない。
    何故なら金属アレルギーだから。。。。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/08(土) 21:28:43 

    してません。

    料理するときしたままだと不衛生に感じて、付けたり外したりがめんどくさいのと、ずっとしてると指が痛くなるんでしてません。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/08(土) 21:31:03 

    指輪購入時より痩せてしまって、
    指輪がスポスポ抜けてしまうようになったのでつけてません。
    体型がもどればつけたい!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/08(土) 21:34:59 

    結婚式で指輪交換をしたのを最後にしまっている。
    なんで、みんなするのかな?
    「私、結婚してます」アピール?
    結婚指輪ではない指輪はしてるんだけどね。

    +10

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/08(土) 21:35:38 

    妊娠してむくんじゃって
    外せなくなって指輪切断してしまって
    もう結婚指輪ありません・・・

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/08(土) 21:43:37 

    買ってもらってない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/08(土) 21:53:04 

    してません。

    特に理由はない…あえて言うなら

    つける必要性を感じないから?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/08(土) 21:57:45 

    ずっとしてなくて、しまいこんでました
    で、引っ越しの際行方不明に…
    どっかにしまいこんだままです

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/08(土) 22:10:07 

    指が痩せて何もしなくても指輪が外れて床に転がるようになったからしまってある。
    指輪ってサイズを大きくすることは出来るけど縮める事は出来ないらしい。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2014/02/08(土) 22:16:07 

    私の母は料理や食器を洗うのに邪魔という理由で指輪してません。

    おかげで毎日おいしいご飯食べられた~d(^-^)

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/08(土) 22:32:36 

    パティシエ見習いなので
    外したままですね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/08(土) 22:33:55 

    私は痩せたので、夫は太ったので
    お互いサイズが合わなくなって
    買った時のケースにしまってあります
    もともと指輪とかアクセサリー苦手なので
    買わなくても良かったかも。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/08(土) 22:38:23 

    結婚指輪にずっと憧れていたので、一生付けるんだからと頑張ってプラチナの指輪を買ったのですが、金属アレルギーで皮剥けが酷くなって諦めました(T_T)

    ピアスはプラチナ大丈夫なのに、指輪の裏に文字を掘ったのがいけなかったらしい…。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/08(土) 22:43:07 

    看護師です
    普段はつけず外出する時だけしています
    仕事中は結婚指輪はつけていても良いことになってるのですが手洗いも頻回で汚れがたまりやすいのではずしてます
    TVなどで料理する時も外さずに調理している人をみると食欲がなくなります

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/08(土) 22:52:07 

    ダンナが大嫌いという気持ちが大きくなり、指輪するのも気持ち悪くてはずしました。
    経済的に自立出来てなくてまだ離婚できないのが苦しいです。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/08(土) 22:53:15 

    していません。
    なくしてしまったので…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/08(土) 23:03:40 

    結婚指輪を買った時のスリムな指の私ではなくなったから

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/08(土) 23:09:56 

    無くしてしまいました…
    けど、主人はつけてます。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/08(土) 23:21:57 

    邪魔だからお互いにしていません。でも夫婦仲は良いですよ。両親もしていなかったし…
    結婚指輪が意味のあるものに思えないなぁー。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/08(土) 23:26:08 

    ハンドクリームを塗るのに一度外してポケットに入れて、塗った後付け忘れた。
    気がついてポケット探った時にはもうなかった…。
    職場とか家とかゴミ箱…いろんな所探したけど見つかりませんでした。2年前位です。
    新しいの買ってないので、それから付けてません。
    旦那の指輪はありますが、昔から指輪はあまりつけないらしく、旦那も結婚指輪もつけていません。
    ネックレスに通してつけてましたが、子供が産まれてからしばらくして外すようになりました。子供が引っ張ってしまうので。それから4年位経ちます。
    特につけてても、つけていなくても気にはしません。
    指輪で繋がってる訳ではないので。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/08(土) 23:26:54 

    飲食関係で働いてて仕事以外はつけるようにしてましたが、浮気されて、アホらしくなり、お互い外しました。
    浮気する時は外すんだから、元々つける意味もないんじゃないかと思ったので。
    太って入らなくなったのもあるし、新しく買うと言われても、もうつけたくないです笑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/08(土) 23:34:39 

    精密機械製造勤務。指輪禁止です。週末だけ、してたけど、前日飲み過ぎたり、太ったりすると、指輪入らなくなり、そのまましない事が増えてしまった。
    会社の人、全員してないので、独身の同僚、指輪チェックできなくなった(涙)と、嘆いてます。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/08(土) 23:37:43 

    結婚式に間に合うギリギリで作った指輪なんですが、入籍から3か月たっていて、妊娠初期の段階でした。
    つわりに突入した頃で、指が痩せてたらしく、産後の今、はめようと思ってもキツいです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/08(土) 23:40:40 

    妊娠してサイズが合わなくなりきつくなって外しました。それから子どもが遊んでから行方不明になりました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/09(日) 00:05:33 

    私は夫婦ともしてないし、両親もしてない。まず買ってもないみたい。

    私も旦那も指輪が苦手なのもある。
    ブレスレットとか時計も苦手だし、愛がないとか、愛の証がないとかそういうのではない。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/09(日) 00:22:20 

    一緒に結婚指輪を見に行ったけど、ずっとするのは有り得ないと思いしてません。

    要らないから、普段の宝飾品(良い物)を色々買ってもらう事になりました。

    ネックレス、指輪、時計といつも良いものを買ってくれるので、それで満足です。

    ちなみに旦那さんは、つけるのが嫌いだったようです。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/09(日) 00:23:14 

    両親もしない派だったし、
    うちも、つけてなくたって結婚したことに変わりないからとサッパリ指輪を買うのを止めました(`・ω・´)

    その代わり、夫と二人でミサンガを左足首に巻いてます。そのほうが、指輪よりお揃い感が増しますね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/09(日) 00:28:20 

    外出するときだけしています♪

    試着した瞬間からこれだ!って思ったし、すごく気に入っているのでお守り代わりです。

    私はアラフォーなので、初対面の人が多いときとか、職場などでは、周囲の方が結婚してるかどうか私に聞きにくいこともあろうかと思うので、情報として相手も察しやすいかな、と思ってつけてます。その後のコミュニケーションもお互いやりやすくなると思うし…自分ではマナーみたいに思ってます。

    指輪って、自分の都合よりも、「察する」ためのツールなんだな、って最近は思うようになりました。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/09(日) 00:56:03 

    違和感ありでしない
    必要ない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/09(日) 01:04:51 

    看護師してます。
    妊娠して指がむくんできたから暫く外してた。
    そしたら、患者さんに連絡先書いた紙を渡されたので、翌日からまたつけるようになりました。
    ちなみにその時、妊娠8ヶ月。気付いてっ!!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/09(日) 02:07:44 

    昔短期で働いた会社ですごく素敵で優しい男性がいて本当恋をしちゃって悩んでいたら既婚者でした。
    指輪してないから知らなくて危うく告白するところだった。
    指輪しといて~!思いました。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/09(日) 02:40:53 

    そもそもお前ら結婚してるの?

    そこから。

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/09(日) 05:13:35 

    ここは暇な鬼女の巣窟だよ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/09(日) 05:17:27 

    私も夫も仕事中や外出時だけ付けてます。
    家帰ったらソッコー外す!
    なんて言うか、家でネクタイやメイクしてるみたいな感覚になる。
    夫は一万円しないチタンの指輪。
    私もおなじの持ってますがどうしても嫌で別メーカーのプラチナハーフエタニティをつけています。
    旦那も何で?と言わないしまあいいか、と思っています。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/09(日) 06:52:02 

    痒くなってはずしていたら、いつの間にか紛失!!
    見つかりません(T-T)

    主人には言ってないけど、まあ、気付いてるだろうな。主人はずっとしてます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/09(日) 08:48:04 

    子どもがよちよち歩きするようになって、手をつないだ時痛いのでそれからずっと外してます。
    その子も今や五歳… いまだに外してるのは正直旦那に愛情ないし、指輪してないラクさにハマッたからです。
    つける時は冠婚葬祭のみ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/09(日) 10:24:26 

    食器を洗う時や物を持つ時に傷つくのが嫌だし、食事を作る時に不衛生だし、外してます。
    指輪をつけたまま手を洗っても、菌が残りますしね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/09(日) 11:28:44 

    旦那が無くしてしまい、お互いにつけなきゃなんか意味ないなぁと想ったのをきっかけに外しました。当時はめちゃくちゃ怒ったけど、今は5周年は何買おうねって話してます。また、無くされたらたまったもんじゃないけど…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 13:59:46 

    仕事柄外してます。
    本当なら付けてたいんだけどなぁ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/09(日) 14:08:49 

    105
    ここに来てる時点でアンタも暇人って事だけど

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/09(日) 14:18:30 

    主人は仕事柄(高所で外壁や窓の清掃)結婚指輪をはめることが出来ないので、ネックレスに指輪を通して首につけてます。
    私は普段は(家事や掃除や近所に買い物)の時は指輪はしません。
    グラスや皿洗いの時にぶつけて割れたりすると危ないので。
    主人と外出したりするときには、つけます。

    今、1歳半になる娘がいるので主人のネックレスに通した指輪を引っ張ったりしたこともありましたが、最近はイタズラしなくなりました。
    主人は友達とサウナに行く時、はずすくらいで常につけてます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/09(日) 14:21:01 

    結婚指輪を失くす人が結構いるのにビックリ!!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/09(日) 14:30:41 

    ずっとつけていましたが、離婚したいほど嫌なことがあり外して以来、つけていません。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/09(日) 14:46:55 

    指輪と指の間に残った水なのか洗剤なのか、指輪のとこだけ痒くなる。
    だから炊事するときは外してどこかに置いたりポケットに入れたりしてたけどしょっちゅう無くしそうになった。
    で、もう外したままになった。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/09(日) 14:56:24 

    手湿疹がひどくなりしていません。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/09(日) 14:59:52 

    うちの父親つけてない。
    指輪が似合う顔じゃないからだろうか。
    母親はつけてるけどサイズが男並みで、私がつけさせて貰うとガッバガバ。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/09(日) 17:15:58 

    なんか不衛生な気がする…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/09(日) 17:48:45 

    結婚した時からつけてない
    無意味な事だから面倒くさい

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード