ガールズちゃんねる

コンビニバイトあるあるいってみよう!

341コメント2016/11/09(水) 02:21

  • 1. 匿名 2016/10/25(火) 13:06:47 

    ホットの缶コーヒーが熱くて「あっち」ってなるけど、我慢して冷静を装ってる。
    コンビニバイトあるあるいってみよう!

    +411

    -7

  • 2. 匿名 2016/10/25(火) 13:07:49 

    ブラック

    +158

    -17

  • 3. 匿名 2016/10/25(火) 13:07:58 

    お弁当のソースを取り外し忘れて、レンジの中で爆発

    +490

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/25(火) 13:08:15 

    年齢予想がだんだん上達してくる(気がするw)

    +319

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/25(火) 13:08:20 

    覚えること多い

    +378

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/25(火) 13:08:21 

    従業員の万引きが多い

    +37

    -129

  • 7. 匿名 2016/10/25(火) 13:08:32 

    タバコの銘柄を略して言われると、わからない

    +442

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/25(火) 13:08:45 

    深夜のバフマシーン掛けがめんどくさい

    +40

    -14

  • 9. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:11 

    他の店に行ってもついつい前出ししてしまう。

    +346

    -4

  • 10. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:12 

    混んでるときの公共料金の支払いにイラッとする

    +458

    -32

  • 11. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:11 

    クッソ忙しい時に1万円出す人は男女関係なく『万券クソ野郎』

    +65

    -107

  • 12. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:16 

    好きな弁当を廃棄時間になるまで隠しておく。

    +34

    -134

  • 13. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:16 

    店長の家族関係が複雑

    +342

    -24

  • 14. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:17 

    電子レンジでチンしたものを渡し忘れる

    +402

    -12

  • 15. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:18 

    タバコを銘柄で言われて閉口する。

    +208

    -10

  • 16. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:21 

    しゃーせー
    あざっしたー

    +130

    -30

  • 17. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:30 

    レジで最初の頃のパニックぶりが懐かしくなる

    +386

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/25(火) 13:09:41 

    宅急便は面倒なので嫌いです

    +504

    -20

  • 19. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:00 

    おでんは買いたくない

    +313

    -19

  • 20. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:07 

    おすすめはできないが、やるなら夜勤にするべき
    時給上がるし、客ほとんど来ないから
    (場所も考えてね)

    +292

    -12

  • 21. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:11 

    おでんの奥の方の確認が面倒くさい

    +187

    -5

  • 22. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:17 

    ウォークインしながらさぼる

    +237

    -19

  • 23. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:22 

    いつもタバコを買いに来るお客さんのタバコを覚える

    +387

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:34 

    廃棄ギリギリのホットスナックを売るのはちょっと心苦しい

    +531

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:34 

    今でもあるのかな?
    レジのボタンにお客さんが何歳なのか予想して打つやつ。基本適当に選ぶけど、たまにこの人何歳だ⁉︎って悩む時があった。

    +381

    -8

  • 26. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:37 

    スーパーウルトラミラクル凄い客がいる

    +67

    -12

  • 27. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:42 

    時給安いのに、学生の時、発注任された…簡単な仕事。

    +143

    -11

  • 28. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:46 

    タバコ吸わないけど銘柄覚える

    +241

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:52 

    バラバラに入店してきたはずなのに、レジに同時に来る不思議(笑)並ばれると冷や汗でる。

    +558

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/25(火) 13:10:52 

    お客さんにあだ名付ける。

    +186

    -23

  • 31. 匿名 2016/10/25(火) 13:11:05 

    宅急便は面倒

    +251

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/25(火) 13:11:29 

    缶のゴミの中に普通のゴミが入っているとイラッとする

    +302

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/25(火) 13:11:32 

    最初は楽だろうって思って
    バイトはじめたらやることたくさん
    あって給料割にあってない

    +345

    -6

  • 34. 匿名 2016/10/25(火) 13:11:49 

    肉まんやおでんチキンなど作ったそばから買われると、テンション下がる…

    +212

    -46

  • 35. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:05 

    バイト始めたての時にレンジでマヨネーズを破裂させる

    +164

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:05 

    恵方巻きとかクリスマスケーキとか、店長から買わない?って言われる。

    +303

    -14

  • 37. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:30 

    頼むからおでん頼むなよ。

    +191

    -13

  • 38. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:30 

    ここに金置いておくから新聞持ってくぞーって客
    並べよって思う

    +418

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:31 

    セブンで働いてた人 プラス
    ファミマで働いてた人 マイナス

    +355

    -187

  • 40. 匿名 2016/10/25(火) 13:12:55 

    ローソンで働いてた人ぷらす
    それ以外 まいなす

    +151

    -251

  • 41. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:01 

    一度に何個も肉まんを買われると萎える

    +236

    -18

  • 42. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:03 

    知り合いが働いているところを見に来る 笑

    +184

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:14 

    お釣りが99や44だと面倒

    +325

    -6

  • 44. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:24 

    年齢以前に性別で迷う時がまれにある

    +144

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:46 

    1人客が並び始めるとぞくぞくと他の客も並び始める。
    さっきまで空いてやん。

    +387

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:51 

    袋に入れるか入れないか迷う時がある

    +166

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:55 

    態度悪そうな客だなって思ってるひとが
    優しかったりする
    もちろんその逆もある

    +369

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:02 

    キャンペーンの時に声かけするのが面倒くさい

    +172

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:12 

    プラマイアンケ
    うっざ

    +20

    -34

  • 50. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:16 

    立ち読み客がウザい

    +87

    -7

  • 51. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:35  ID:XjfQfJOfaD 

    臭い人がいる。

    +155

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/25(火) 13:15:15 

    時給の割に仕事量 多すぎ

    +197

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/25(火) 13:15:36 

    未成年か分からない微妙な風貌の若者

    +146

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/25(火) 13:16:04 

    からあげクンのレギュラーとチーズの色の見分けがつかない

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/25(火) 13:16:13 

    常連と仲良くなって簡単な世間話位なら普通にする

    +112

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/25(火) 13:16:14 

    酔っぱらいが絡んでくる

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/25(火) 13:17:17 

    一番くじがいつまでも残ってる

    +131

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/25(火) 13:18:09 

    デイドリームビリーバーが嫌いになる

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/25(火) 13:19:00 

    首掛け商品(ペットボトルの首についているオマケ)の中身が気になる

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/25(火) 13:19:00 

    箸付け忘れたこと思い出して、ああーってなる

    +138

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/25(火) 13:19:33 

    客入店のチャイムが耳から離れなくなる

    +92

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/25(火) 13:19:45 

    ジュースの補充が冬場はキツい

    +116

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/25(火) 13:20:55 

    >>49
    落ち着いて(^◇^)

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/25(火) 13:21:21 

    スキャンしながら「これ新商品?」「これうまそ!」とか考えてる。

    +212

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:02 

    二人体制の時、一人になると混んでくる
    ついでに電話もなる、700円クジの時は酷かった
    今はおでんがあるので、おでん注文してる時、必ず休憩中でも呼び出しボタンで呼ばれる
    25、28、月末何かは公共料金など支払いやまとめ買いするから、レジ並ぶ。

    +153

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:15 

    カラーボールを一度は投げてみたい(破裂して色のついた中身が飛び散る)
    でも犯罪者には会いたくないという葛藤

    +169

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:16 

    今だにマルボロを赤マルって略して言う時代錯誤の馬鹿客に内心笑う

    +62

    -25

  • 68. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:17 

    店長は意外と、近所の住人やバイトたちのあいだで、本性が知られわたっているが、
    本人だけはそのことに気づかないでいる

    +76

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:43 

    宅急便よく頼んでるから申し訳ない...

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/25(火) 13:23:50 

    缶コーヒーも熱いけど!気合い入れて持たなきゃなのはお好み焼きとドリア グラタンなど!いつもレンジから出す時心ん中であぢぃー!って叫びながら
    平静を装い袋に入れる(´∀`)

    +200

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/25(火) 13:24:07 

    冷凍庫から在庫取り出す作業、冬はさみーよーぉー。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/25(火) 13:24:41 

    避妊具購入されると、色々勘ぐる

    +13

    -29

  • 73. 匿名 2016/10/25(火) 13:25:20 

    基本2人でシフト組まされるからコミュ障だとキツイ

    +119

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/25(火) 13:25:33 

    ドリアとか熱すぎて持てません。
    ペーパータオルを敷きながら持ってますが、皆さんどうしてますか?

    +94

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/25(火) 13:26:49 

    年齢確認のパネルタッチに
    こんな年寄り捕まえて20歳未満に見えるのか!ってごねるジジィ…
    うるせぇな見える訳ねーだろっ!
    さっさと確認ボタン押せや!って思ってる…

    +216

    -4

  • 76. 匿名 2016/10/25(火) 13:26:51 

    新人さんと入ると
    レジ点検が怖い

    +140

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/25(火) 13:27:38 

    マイルドセブンじゃねぇよ、メビウスだよ。
    メウスとかマイルドって言う人もいる。
    愛煙家なら覚えててよ!

    +135

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/25(火) 13:28:15 

    グラタン温めは熱すぎる
    表示通りにすると持てない。今やコツが分かったから持てる(はしっこの下を両手で持つ)
    たまにアチ-ってなるが熱くないフリをする

    +88

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/25(火) 13:28:20 

    日販60万超えてるのに常時2人体制のオーナーのもと働いてたけど、この守銭奴が!って思ってた。そのくせ、あれやこれや言われるし、休憩もろくにとらしてもらえない。
    ちなみにローソン。本部はなんも口出ししないし、賃金安いし、現代の奴隷だよ

    +118

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/25(火) 13:28:49 

    時給の割りに覚える仕事が多い…時給低いのに色んなことやらされるから辞めるのに抵抗感がないのか割りとすぐ人がやめちゃう!そのしわ寄せが働いてる人に来る。もうちょっと時給あげて欲しい切実ですm(_ _)m

    +116

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/25(火) 13:31:22 

    一気にレジが混む
    空気よんでwww

    +121

    -6

  • 82. 匿名 2016/10/25(火) 13:32:04 

    めっちゃ細い人がサラダだけ買ってくと、「やっぱ痩せてる人はこれしか食べないのかな…ダイエットしなきゃな…」とか思ったり、逆だと「この人痩せてるのにこんなに食べるの?羨ましいわ~」とか思ったり。
    けっこう色々考えてる。

    +169

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/25(火) 13:32:34 

    怖そうな常連客は実は優しかったりする

    +101

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/25(火) 13:33:53 

    他の店でもいらっしゃいませってつられて言ってしまう
    ハッと恥ずかしくなる

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/25(火) 13:36:55 

    品出し適当な人がいて腹が立つ
    なんでこんな奥から日付の古いものが出てくるんだよ!で全て日付確認しながらの並べ直し
    めちゃくちゃめんどくさい

    +152

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/25(火) 13:39:20 

    小説 コンビニ人間 読まれましたか?
    感想教えていただきたいです

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/25(火) 13:39:48 

    エロ本は裏にして袋入れる
    ゴム買う人はゴムだけじゃなく他も一緒に買う

    +42

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/25(火) 13:42:07 

    コンビニ店員の皆さん、お疲れさまです
    いつもありがとう!!
    いつもお世話になっています
    笑顔で接客されると、なんだか元気が出ます

    +157

    -5

  • 89. 匿名 2016/10/25(火) 13:43:58 

    毎日丁寧にハタキかけてるけど
    まぁ汚ない
    コンビニの商品はすぐ汚れる

    +107

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/25(火) 13:44:18 

    コンビニに入ったら、ポイントカード出して、だいたいいくらくらいの買い物になるかとか、段取りしないんですかね。
    「ポイントカード?ここどこだっけ?カードあったかな~・・・いくら?○○円?よいしょ・・・(ゆっくりカバン開けて小銭入れを取り出す)いくらだっけ?7円・・・7円あったかな・・・1、2、3、4、5、6…あらなかったわー!…え、年齢確認ボタン?ああ、はいはい・・・あとね、これ支払いしたいの・・・」

    行列できてますけど。

    +198

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/25(火) 13:46:38 

    レジやおでん、惣菜コーナーにわらわらと群がってくる客がゾンビのように見える時がある

    +58

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/25(火) 13:49:00 

    食べ物系は基本自分の店で買いものしない
    不衛生なのを知ってるので…

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2016/10/25(火) 13:50:27 

    おでんの中に虫が入り焦る

    +32

    -11

  • 94. 匿名 2016/10/25(火) 13:52:00 

    ゴミ箱店内設置になった今でも車や家庭ごみを
    まとめてシレッと捨てていく強者がいる。

    +91

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/25(火) 13:52:44 

    五千円冊が切れた時9千円を返すとき、息がキレる

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/25(火) 13:53:22 

    うちの店舗は付録つきの本は全部袋詰めしなきゃいけない
    分厚い女性誌で30冊40冊とかくると、ゴムかけだけすればいい店舗が羨ましくなる

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/25(火) 13:53:53 

    煙草は銘柄じゃなくて番号で言ってほしい。

    +110

    -5

  • 98. 匿名 2016/10/25(火) 13:56:27 

    お会計が5秒位で終わる常連さんがいる

    +73

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/25(火) 13:58:28 

    トイレ掃除に使ったモップと
    食品を扱う物に使うダスター
    別々ではあるけど同じ洗濯機で洗われてる…
    他のとこはどうしてるの?洗濯機2台あるとこあるのかな

    +9

    -14

  • 100. 匿名 2016/10/25(火) 13:58:47 

    アイコス乞食からの電話が毎日のように掛かってくる

    +100

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/25(火) 13:59:43 

    若者にタメ口聞かれたら腹立つ
    「そのまんまでいいよ」とか。

    +111

    -3

  • 102. 匿名 2016/10/25(火) 13:59:58 

    おっさんスポーツ新聞もってレジに130円置いて出ようとする→「お客様!!どちらの新聞ですか?」「スポニチ!!」「ありがとうございましたぁー!!」

    +133

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/25(火) 14:00:29 

    常連のジジイが無言でレジの前にに立ってるから「?」ってしてたら
    「俺が来たら◯◯(タバコの銘柄)だろ!」と怒鳴られた。
    知らねーよ!!!!!

    +167

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/25(火) 14:01:07 

    レジがクッソ混んでる時にゴルフバッグ持って来るやつ

    +108

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/25(火) 14:01:31 

    客としている時も、チャイムが鳴ると挨拶しちゃう

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/25(火) 14:02:07 

    たまに物凄く腰が低いお客様がいらっしゃる

    +136

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/25(火) 14:02:43 

    クオカード使えないって言ったらめちゃくちゃ不機嫌になるやつ
    「えぇ〜!?なんで使えないの〜!?」って
    知らねーよ、本部に文句言えよ

    +87

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/25(火) 14:03:21 

    私「ポイントカードはお持ちでしょうか?」客「・・・」

    +102

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/25(火) 14:03:23 

    今日も7時から働いてきた。
    バッカンしまうのもゴミ捨ても寒いし、通勤ラッシュに中華まん、おでん仕込み、ドーナツ補充、コーヒーもけっこう出るし、給料日だからか支払いも多かったなー。
    みなさん、お疲れ様です。

    +101

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/25(火) 14:03:43 

    タバコのエコーの事を毎回「エチョ」って言う人がいて笑い堪えるの必死だったわ

    +87

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/25(火) 14:04:27 

    お箸なんかつかない物買ったお客さんに
    「お箸はおつけしますか?」って聞いちゃって
    お客さんが
    「・・・?」
    ってなる。

    +64

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/25(火) 14:04:49 

    年齢確認のボタン押すのをお願いすると「わしが20歳以下に見えるんか?!」とキレ出すじじい

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/25(火) 14:05:38 

    くじ引きの期間中は、混んでる時用にハズレしか入ってない箱があった
    あと常連用の高額商品専用の箱もあったな

    +15

    -13

  • 114. 匿名 2016/10/25(火) 14:05:53 

    「どうも、俺です。」
    みたいな客ムカつきますよね。

    毎日来るのに毎回タバコの銘柄や番号言ってくれる人、めっちゃいい人だなって思います。

    +140

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/25(火) 14:06:38 

    じじいがくさい

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/25(火) 14:07:50 

    深夜に入ってる大学生の男の子が裏で爆睡して出て来ないとクレームが入るw

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/25(火) 14:08:33 

    若い頃バイトしてました。
    ってか、今のコンビニはメチャクチャやること
    多くて驚きます、スタッフの方
    いつもありがとう!
    良いお客で有りたいですよ。

    +118

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/25(火) 14:08:57 

    毎日ダイエットコーラとお菓子を買いに来るデブ

    +74

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/25(火) 14:09:09 

    お釣りのすべてをサラリと5に揃えてくる客がいた。

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/25(火) 14:09:51 

    奥の方からパンを取るやつに殺意。
    どうせ今日食うんだろ!?

    +87

    -16

  • 121. 匿名 2016/10/25(火) 14:10:09 

    コーヒー用の氷が入ったアイスカップ
    あれ、保管場所困るしすぐ蓋が破損するし嫌い
    しかも自分で持ってこないで持ってこさせようとするジジイがいる

    +38

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/25(火) 14:10:51 

    レジに商品を置く時に全部バーコードの位置を表にして綺麗に並べる客に「おぬし…」ってなる

    +148

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/25(火) 14:11:29 

    ババアがコーヒーの入れ方が分からないと大騒ぎする

    +65

    -11

  • 124. 匿名 2016/10/25(火) 14:12:10 

    レジに来てからおもむろにカバンをレジに置き、封筒に入ったままの振込用紙を出す客。
    開けるの嫌なんですけど。

    +90

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/25(火) 14:12:10 

    エロい本をわざわざ表向けて袋に詰める嫌がらせw

    +68

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/25(火) 14:12:37 

    レジのテーブルを自分の机のように商品持ってきてはフラフラまた商品を取りに行きまたフラフラする頭の悪そうな客がいる

    +80

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/25(火) 14:13:03 

    朝8時30分頃とか中途半端な時間帯に
    買い物に来る出勤途中のお客様から
    お弁当とか何もない、品揃えが悪いとか
    文句を言われる。もっと早くか遅くに来い。

    +81

    -7

  • 128. 匿名 2016/10/25(火) 14:15:01 

    バイトしたことないけど
    よくコンビニ利用するから
    このトピおもしろいわ!

    +63

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/25(火) 14:15:15 

    もっと声張れよって感じの根暗土方がわりといる

    +80

    -5

  • 130. 匿名 2016/10/25(火) 14:16:07 

    酔っ払いなど変な客が多い

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/25(火) 14:16:16 

    >>127
    お前にとって半端でも
    世間一般の半端ではない


    +9

    -15

  • 132. 匿名 2016/10/25(火) 14:17:05 

    >>127

    客に指図をするな
    北か?

    お金をとってサービスを提供している側が合わせろ

    +5

    -49

  • 133. 匿名 2016/10/25(火) 14:18:03 

    全然コンビニでバイトした事ないけど、ほぼ毎日コンビニ使うからこんな事思ってるんだ〜って読んでて楽しい笑
    ちなみに、私は同じコンビニを使ってるけど、外から店員さんを見て寄って行くか決めます。笑

    +65

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/25(火) 14:18:56 

    >>120

    なんでもだけど
    同じ金払うなら新しいのかいいよ

    古くなってるのつかまされて
    カピカピしてたり、更にくっそまずくなってたり
    パンに限らない

    +28

    -14

  • 135. 匿名 2016/10/25(火) 14:19:52 

    冷蔵庫の中に入って発注作業、夏でも寒いっ

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/25(火) 14:21:13 

    >>134でもコンビニで、後ろの棚から取ってくおばちゃん(大抵おばちゃん)みると不快だわ。みんな前が順に取ってるんだからセコい事するなよって思う

    +28

    -14

  • 137. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:14 

    私が働いている所は、必ずセールストークをしなきゃいけない決まりなんですが、まだ二言くらいしか話してないのに
    「いらない」
    「や、いいから早く」
    「なに言ってんの?いらねぇよ」
    とか言って遮られると悲しくなる。
    気持ちはわかるけどさ、こっちだって仕事なんだよ。。

    +91

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:22 


    給料の割りに合わないのは

    接客サービス業はたいていそうだよね。
    リスクは高い。リターンは、ロー。

    仕事って、いやことをしてお金をもらう


    +50

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:54 

    田舎住まいなんだけど
    トイレだけ借りるのは申し訳ないので
    ついドリンクとチョコとか買ってしまいます

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/25(火) 14:27:05 

    おでんの廃棄
    主婦と学生では廃棄の基準が違う
    学生はまだこれくらいいけんじゃねーって感じで廃棄遅らす人が多い

    +43

    -3

  • 141. 匿名 2016/10/25(火) 14:28:36 

    場所柄、長距離トラックのドライバーさんがよく来るんだけど、深夜にデザート買ってくおじさんが多くて、しかも結構イカツイ感じのおじさんが多いから、そのギャップにちょっと微笑ましく思ったりする。

    +73

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/25(火) 14:28:40 

    安心しろ

    やることと貰うことの割りに合わないのはたいていの接客業務がそうだ!



    +78

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/25(火) 14:31:26 

    やること多いから、忙しくて同じ時間帯のバイトとあまり話す余裕がないのに、めっちゃ仲悪いおばちゃん同士がいて、そのシフトに当たると、忙しいわ気を遣うわで、その日はいつもの100倍くらい疲れる。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/25(火) 14:31:28 

    レシートを一緒に差し出すと、レシートよけるまで絶対手を出さないおっさん。
    こっちがお釣りを用意してると(なるべく迅速に)『早くしろよ』と言わんばかりに手を出してくるおっさん。
    まだ前の人が買い物してるのに、自分が買いたいものを後ろからレジにずいっとのせてくるおっさん。

    もう、自分勝手なんだから!

    +122

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/25(火) 14:32:16 

    犯罪ではないけれど…レジで長話したり大声で話す客がいる。
    中高生は騒がしい割に単価低い物しか買わない。
    キャンペーンのくじ引きに必死な客がいる。

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/25(火) 14:33:21 

    横入りからの小銭投げ捨て。

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/25(火) 14:36:39 

    お弁当、雑誌、その他を
    「袋一緒で」
    バランス難しいっちゅーねん!

    +118

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/25(火) 14:37:30 

    >>134せっかく日付順に陳列してるのに、奥から取ってぐちゃぐちゃにされたり、奥から取り出す時に商品落とす人が居て本当困ります(T_T)一個や二個置くならまだしも一番奥に手突っ込む人とか居るしやめて欲しい…

    +44

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/25(火) 14:38:29 

    私のコンビニはシフトを勝手に埋めてよくて、〈一応店長にこの日入りますー〉て一言言ってペンでキュキュット名前を入れる感じ

    可愛い子が入ってる日に男子2人がすかさず書き込んでた

    +31

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/25(火) 14:43:02 

    廃棄の持ち帰りを頑なに禁止してる店がある。

    それが普通なの?

    +75

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/25(火) 14:45:45 

    五千円冊が切れた時9千円を返すとき、息がキレる

    +15

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/25(火) 14:50:07 

    本当ごしょごしょしゃべって、何言ってるかわかんない人多すぎる。

    +79

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/25(火) 14:50:23 

    今時期の年賀状受付が宅配便よりイヤだ(>_<)

    +67

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/25(火) 14:54:04 

    弁当の数が少ないと文句言われても入ってくる時間決まってるしね。早い者勝ちというか、弁当やパンはタイミングが大事。私に言われてもどうにもならないし困る

    +65

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/25(火) 14:54:32 

    ◯◯円ですと言うと小銭を手渡しで払おうとする客に限って店員の手に触れたくないのか空中でポイッと小銭を落としてくる客。
    そんな態度取るくらいなら普通にカウンター台に置けばいいのに。
    店員だって触れたくないわ。

    +77

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/25(火) 14:56:56 

    本当に、お金は台に置いてくれていいのに。
    きったないじじい、爪とか真っ黒で、本当に触りたくない。
    イケメンで手渡しの人がいたら「なんて優しい人なんだ」ってなるけど。

    +53

    -5

  • 157. 匿名 2016/10/25(火) 14:58:14 

    どーしても苦手で精神的に受けつけない常連客がいる

    +85

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/25(火) 15:01:08 

    世の中常識人って半分も居ないのかも?って思い始めた

    +63

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/25(火) 15:01:58 

    まさに今休憩中。
    疲れた〜。

    スポニチ140円だよw

    +65

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/25(火) 15:04:05 

    あっれー?開けてみてびっくり、バイト側トピでしたか…

    店員アルアル書きに来たのに。↓
    こいつに聞いても時間の無駄だろうな。忍耐を試されるだろうな。やめとこ。
    この人に聞くと、次来た時あのおばちゃんが根掘り葉掘り聞いてくるから、やめとこ。

    +5

    -31

  • 161. 匿名 2016/10/25(火) 15:04:52 

    コンビニ、首にキスマークつけてレジしてる女の子に何度も遭遇してる。
    客商売なんだから気をつけてほしい…。

    +33

    -18

  • 162. 匿名 2016/10/25(火) 15:07:29 

    手渡しで小銭渡されても
    結局カウンターに広げて確認する事に
    なるので、最初からカウンターに置いて
    もらえると有難い!

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/25(火) 15:08:08 

    新商品が入る日は前陳が楽しい。
    「これ美味しそう」「これ買ってこ」
    なんて考えながら。
    結果太ってきた。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/25(火) 15:13:52 

    >>159
    地域で違ったような...
    SMAP解散ってスポーツ紙に出た時にガルちゃんで値段が違うって話題になってた笑

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/25(火) 15:20:34 

    公共料金の支払い系がある人の後ろには並ばない

    +1

    -10

  • 166. 匿名 2016/10/25(火) 15:21:28 

    ドリアや、中華まんが熱い時
    きっついエロ本持ってこられた時
    大量の振込用紙持ってこられた時
    謎の爆買い

    これらには動揺しないようにしています。

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/25(火) 15:26:25 

    >>150

    店舗のオーナー次第じゃない?
    うちは持って帰っていいことになってるけど、50円~100円を貯金箱に入れることになってる。
    でも、割引シールつけて販売したりするから、
    正規のを買ったほうがマシって誰も持って帰らないけど(笑)
    冷蔵のものも廃棄はそのままボンってテーブルに置いてあるだけで、いつ出たものかも不安だし。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/25(火) 15:27:59 

    横柄な客・感じ悪い客には釣銭を汚い紙幣・汚い小銭で渡してやる。

    +57

    -3

  • 169. 匿名 2016/10/25(火) 15:33:12 

    家庭ゴミであふれかえったゴミ箱…ため息しか出ない。
    なんでリンゴの皮と魚の骨あんねん。

    +105

    -1

  • 170. 匿名 2016/10/25(火) 15:39:47 

    店内で流れてる曲が、帰宅してからも無限ループ

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/25(火) 15:40:36 

    自分が働いてるコンビニがテレビで特集されたりすると、見ちゃう。

    +69

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/25(火) 15:42:49 

    レシートを募金箱に入れたがるジジィ
    そして、レシートいらないならいらないって言え! 口ついてんだろうがぁ!!

    +51

    -2

  • 173. 匿名 2016/10/25(火) 15:43:47 

    ドリアも缶コーヒーも中華まんも熱いですが、ブリトーの開け口からの蒸気もめっちゃ熱い(笑)

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/25(火) 15:44:31 

    「しゃべったら死んじゃうの?」って人がいる。

    +90

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/25(火) 15:46:27 

    >>6
    内引きはマジで多い。
    モラルの引くさは育ちの悪さそのまま。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/25(火) 15:48:33 

    >>169
    使用済みオムツやオナホールなどもむき出しで捨てられてる。
    おしっこの入ったペットボトルもね。

    +22

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/25(火) 15:50:26 

    カードお持ちですか?
    ううん
    あっためますか?
    うん

    友だちじゃないから...(ーー;)

    +84

    -6

  • 178. 匿名 2016/10/25(火) 16:02:44 

    >>177
    わかります

    「コーヒーちょうだーい」
    『お砂糖、ミルクお入れしますか?』
    「んーん、いらなーい」

    ほんと、友達か?ってなる。

    +76

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/25(火) 16:06:08 

    トイレもひどい。
    飛び散ってるし、くしゃくしゃのトイレットペーパー散乱、使用済みナプキンはそのまま。
    掃除する身にもなってよ…

    +85

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/25(火) 16:08:55 

    >>178
    はい とか お願いします くらい言えないか?って若い兄ちゃんに多いけど親が教えてこなかったんだろうなぁって感じる 笑

    逆にありがとうとか言える若い兄ちゃんとかカッコいいって思う

    +79

    -3

  • 181. 匿名 2016/10/25(火) 16:13:47 

    工事現場の土方の大群の休憩は地獄。
    みんなお弁当温める。たばこ買う。
    誰がどのお弁当かわからなくなる。
    夏場は死ぬほど汗臭い。
    ほんとに戦場のよう。

    終わったあとは、お弁当棚の整理に追われる。

    +94

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/25(火) 16:14:55 

    朝のみんなが殺気だってるときの、代行収納はやめておくれ。

    +42

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/25(火) 16:15:57 

    首振るだけの人とかいません?

    子供の頃「ちゃんと声に出して返事しなさい」って言われたけどなぁ。

    +76

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/25(火) 16:18:28 

    ヤンキーっぽい若い兄ちゃん
    嫌な態度取られるだろうなぁ…よし、来い!と身構えてたら
    「お箸一つお願いします。」
    「あ、いいです。」
    「ありがとうございます。」

    なんだ、ちゃんとしたいい兄ちゃんじゃん…ってなる。

    +90

    -1

  • 185. 匿名 2016/10/25(火) 16:22:14 

    なんだよこのトピ。バイトちゃん病んでるぅ。マイナス押しまくり。
    山下おばさんと同じやり方なのかなw?

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2016/10/25(火) 16:31:15 

    今、具合悪くて寝てるんだけど、笑った(^ー^)

    ごめんなさい、これからおにぎりとかちゃんと手前から取ります!
    いつもありがとう\(^^)/

    +26

    -2

  • 187. 匿名 2016/10/25(火) 16:34:39 

    コンビニで働いてた時
    お客さん「すいません、スターウォーズ下さい」
    私「???」
    お客さん「あ!セブンスター(///∇///)」
    スターしか合ってない(笑)実話です。

    +85

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/25(火) 16:45:43 

    商品が入荷されてピッの作業しているのにどんどんもっていかれる

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/25(火) 16:48:07 

    >>7
    わかるぅ~
    マルボロメンソールライトをマルメラって言われた時は笑ってしまいました。
    マルメンライトならまだわかるけど、マルメラってチャルメラみたい。

    +21

    -5

  • 190. 匿名 2016/10/25(火) 16:51:45 

    なんだかんだで結構このバイト好きでした!

    +9

    -6

  • 191. 匿名 2016/10/25(火) 16:59:08 

    セブンでバイトしてたけどグラタン系のレンチンした後の熱さは異常。熱くても落とせないし、毎回ビクビクしてた。慣れたらコツもつかめるけど。

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/25(火) 17:05:12 

    検品、品出しが地味にだるいよね(°_°)
    あとコーヒーマシンの清掃。
    ちなみにローソンです。

    +45

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/25(火) 17:09:22 

    29日から、700円くじ始まるよ~
    混んでるときは大変
    今回けっこう長いし

    混んできたのにレジでスタンバイしてるとなかなかみんな来ない
    相方さんが裏の仕事に行った瞬間、まとまってご来店

    +47

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/25(火) 17:10:01 

    エロ本買いに来たんだろうけど、それだけで来たと思われたくなくオマケで何か買う...ってのがバレバレな客が多い。
    別に買うんだから店員の目?を気にしなくてもいいのに笑

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/25(火) 17:16:51 

    トイレ掃除だったり横柄な態度取られたり、
    キツイ事も多いけど、
    何年かやってるから顔覚えてもらう事も多くて
    レジ混んでパニクってると
    「ゆっくりでいいよー」って言われたり
    大量の商品持ってこられた時「ごめんね、面倒くさくて。」と
    声かけてくれる方がいて一気に疲れが吹っ飛ぶときがあります。。

    +79

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/25(火) 17:17:55 

    家でお弁当温めればいいのに。と思ってる。

    +26

    -6

  • 197. 匿名 2016/10/25(火) 17:18:46 

    お金投げる人。
    人としてどうかと思う。

    +83

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/25(火) 17:19:34 

    一言も発しない人。

    +34

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/25(火) 17:20:41 

    レシートを置いてく客。
    一応お前のだから自分で捨てるか要らないとか言え。

    +48

    -3

  • 200. 匿名 2016/10/25(火) 17:22:42 

    年配の客がお箸一本とか言うなよ。
    一膳でしょ?

    +14

    -8

  • 201. 匿名 2016/10/25(火) 17:23:36 

    >>183
    喋れないの?って思いますよね。

    +18

    -3

  • 202. 匿名 2016/10/25(火) 17:24:21 

    公共料金二十枚とかばかなの?

    +96

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/25(火) 17:25:21 

    この前、客同士で列の順番でもめていた。
    下らなすぎて笑っちゃったよ。

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2016/10/25(火) 17:26:43 

    チケットの発券で宝塚のだった時、思わず私もこれ観に行くんですよ!と言いたくなりました。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/25(火) 17:27:21 

    毎日お疲れ様です。

    なんかで読んだけど、お客さんでガテン系の人は「ありがとねー」とか「これ旨いんだよね」とか言ってきてすごく感じがいいんだけど、何聞いても無言だったり舌打ちしたりとかの感じ悪いのは断トツでサラリーマンなんですか?
    あくまでも傾向らしいけど。

    +94

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/25(火) 17:31:06 

    デブで、汚いおばさんは口調も汚いし舌打ちとかするけど、
    痩せてて綺麗なおばさんはとても上品。
    太ったら負けだ

    +23

    -15

  • 207. 匿名 2016/10/25(火) 17:37:19 

    煙草の番号を暗記していたため、バイト終わってからも煙草吸っている人を見ると
    「セブンスター、4番」などと脳内変換されていた。

    あとホットスナックの油に入れる消泡剤が怖すぎて自分じゃ食べなくなったw

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/25(火) 17:40:27 

    バイト始めたばかりの頃「タバコちょうだい」と言われ「銘柄教えていただいても良いですか?」と言ったら「まだ覚えてないのー?」って言われた。
    ここはお前のコンビニか?
    てか、コンビニで常連になってタバコも覚えてもらったからってなんやねん。

    +73

    -1

  • 209. 匿名 2016/10/25(火) 17:48:17 

    公共料金の期限切れ。
    駄目なの?って。銀行じゃないから延滞金なんかわかるわけないよ。有効期限くらい確認しなよ~。

    +70

    -1

  • 210. 匿名 2016/10/25(火) 17:48:58 

    >>151
    すごいわかるわ(笑)
    「すみません、今五千円札切らしておりましたので全部千円札で失礼します一千、二千、三千、四千……」つい息継ぎ忘れた時めっちゃ苦しい(笑)

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2016/10/25(火) 17:51:29 

    >>209
    わかります

    「すみません、支払過ぎている為こちらではお取り扱い出来ないんですよ。」

    「えっ?じゃあどうすりゃいいの?」

    ……そんなこともわかんないのかよ
    わかんないなら調べろよ
    ってか期限までに払ってねーのが悪いんだろ、偉そうにすんなよ

    って思ってる。

    +92

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/25(火) 18:09:11 

    >>50
    最近じゃイートインがうざい
    100コーヒーで3時間居た主婦どんだけ暇なの。

    +43

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/25(火) 18:11:53 

    >>205

    本当にそうです
    今働いてるとこはガテン系で優し良人多いです
    サラリーマンとかコーヒーひとつ偉そうだし上から目線の人多いです

    +54

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/25(火) 18:15:52 

    急いでいる風に待ってる人に限ってレジにきてからお金出すのすごい遅い

    +44

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/25(火) 18:22:12 

    ピザまん下さいって言ってくれればいいのに、もちもちとろ~りピザまん下さいって言う

    +11

    -18

  • 216. 匿名 2016/10/25(火) 18:26:10 

    >>206
    ガリガリのメガネ掛けたつり目のオバさんとかも結構イラつく人多いですよ。
    見た目でわかる。
    気が短いというかせっかちなタイプなんだと思うけど。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/25(火) 18:31:48 

    700円クジの時だけタバコカートンで買うババァいる。うぜぇわ。

    +42

    -12

  • 218. 匿名 2016/10/25(火) 18:44:18 

    スピードくじ、忙しい時間帯だと本当にやだ…
    しかも「どうせ当たんねぇし」「本当ここの店空くじしかねぇもん」とか文句言われる。
    私に言わないでって思う。

    +68

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/25(火) 18:45:27 

    急いでるんなら、コンビニ寄るな

    って思ってる。

    +62

    -4

  • 220. 匿名 2016/10/25(火) 18:45:45 

    確かに急いでる風の客って何だろう。
    大して忙しくもないだろうよと思う。

    +51

    -3

  • 221. 匿名 2016/10/25(火) 18:48:33 

    年齢確認ボタン、モタモタしていないで早く押してくれ。

    +41

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/25(火) 18:50:37 

    コンビニでかごいっぱい買う人の気が知れない。

    +43

    -12

  • 223. 匿名 2016/10/25(火) 18:55:13 

    >>222
    そういう人に限って早くしてってイラついてる。
    自分で袋詰めするわけでもなく...

    たまに私袋に詰めるからお会計お願いって嫌味でなく気遣ってくれる人が有り難い。

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2016/10/25(火) 18:55:34 

    コピーの操作を覚えようとしないお年寄り

    +70

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/25(火) 18:57:24 

    間違えて外のゴミ箱にクスリを捨てたから今すぐ探してきてってエンドレスで繋がるまで電話してきたオヤジがいた。
    客いる時に今すぐと言われても店から出れないから。

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/25(火) 19:11:57 

    入ってくるなり「○○どこ?」
    ちょっとは探して…

    +49

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/25(火) 19:20:08 

    年齢確認ボタン、ファッサッってなでるように触る人いません?
    「すみません、もう一度お願い出来ますか?」と言うとまたファッサッ…(わかりますか?)
    「(ちゃんと押してよ)」と思ってるとお客さんが「壊れてるのかな」とか言い出して私が押しに行くはめになる。

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2016/10/25(火) 19:24:17 

    年配のお客さんに多いのが、指ペロペロしてお札を財布から出す。
    ほんのり湿ってるぐらいもあればビチョビチョまで。
    本当に気持ち悪くて唾がついた場所をガン見してしまう。

    +44

    -2

  • 229. 匿名 2016/10/25(火) 19:29:00 

    21歳位の若者に年確をしてキレられる。他人が2、3歳の誤差わかるわけないのにー!

    +47

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/25(火) 19:35:00 

    手がすべってロト6の紙を、ヒラヒラ地面に落としてしまった時に、客にめちゃくちゃキレられた!
    「あなたのせいで、もうそのくじ当たらないわ!!」と凄い剣幕で怒られたことは忘れない。
    確かにはずれてて、帰り際「あなたのせいだから!」と念を押された。

    +47

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/25(火) 19:40:47 

    アルバイトさんにとって、本部のSVってどういう存在ですか?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/25(火) 19:42:56 

    絶対聞こえてるのに無視する人はなんなの?
    自分が同じことされたら嫌なくせに…

    +47

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/25(火) 19:43:27 

    MSに怯える。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/25(火) 19:56:41 

    ローソンバイトしています。700円くじこの前の日曜日に終わって嬉しいです。ほんとクジは面倒。当たったら自分で棚から持ってきてほしいのに、当たり前のように当たりクジを渡されるから、わざわざ取りにいかないとあかんから面倒。

    今日は安穏芋まん売れたなー。
    仕事帰りに、ウチカフェのゴマがたくさんついたおはぎ買ったよ。美味しかった。レジしながらこれおいしそう、絶対帰りに買って帰るんだーって思いながら仕事してます!

    +38

    -3

  • 235. 匿名 2016/10/25(火) 20:01:19 

    アイコスの入荷の問い合わせがウザイ

    入荷日は待ち伏せされて怖い


    +61

    -1

  • 236. 匿名 2016/10/25(火) 20:05:08 

    あんまり出ないタバコを言われると焦る。
    べヴェルライトとか。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/25(火) 20:05:37 

    タバコ何番か聞こえなくて聞き返した後お弁当のあたためを聞いたらは?ぼそぼそ喋んなやっち若い女の人に言われてお前のほーが最初にぼそぼそ喋ってただろーが。って思った。
    ギャル系の若い人は意外と愛想よく受け答えしてくれるけど地味目の人に限ってあれ。

    見た目と反する対応のお客さんが何気にいっぱいいる。

    +39

    -2

  • 238. 匿名 2016/10/25(火) 20:06:54 

    バイト初日、タバコが全くわからないので「わからなかったら番号で言ってもらいな」と店長に言われ、そうしたらおばさんに「はぁ?」とキレられた。
    それから番号聞くことは絶対していません。

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2016/10/25(火) 20:07:57 

    みんなタバコやめたら楽なのになって思う。

    +31

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/25(火) 20:10:04 

    めっちゃ動く。
    うちは夏場あまりエアコンつけさせてもらえないから、汗だく。

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/25(火) 20:10:25 

    アラフォーのおばさんの態度が平均して横柄
    当時は怖かった…(´;ω;`) もちろん優しい人もいる

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/25(火) 20:12:56 

    冷えたビールやチューハイ買ってく人
    スキャンしながら「私も飲みたいな…」とか考えてる。
    チキンなんかも一緒に買ってったら「いいね、いい組合わせだよ」とか勝手に思ってます。

    +66

    -1

  • 243. 匿名 2016/10/25(火) 20:13:40 

    「これで足りるのかな?」とか考えちゃう

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/25(火) 20:16:42 

    凄く態度の悪いお客さんにはクソーって思いながらレジの客層ボタン最高齢を押す

    +72

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/25(火) 20:20:14 

    >>100

    アイコスの転売ダフヤだよね

    1台辺り一瞬で1万位儲けるから、殺気だってる
    憐れな奴らだよ

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/25(火) 20:23:24 

    毎日来る常連さん。
    「この人私のファンなのかしら」
    と勝手な妄想をしております。
    自意識過剰でごめんなさい。笑
    そんな事しか楽しみがないコンビニ店員です。

    +50

    -2

  • 247. 匿名 2016/10/25(火) 20:32:07 

    700円くじで大量に取って当たりだけ選ぶやつがいる。
    「ここの店長知ってるからー。良いわよねー、別に。店長知ってるもん。」が口癖。
    わりと長い時間、毎日いますが来たことありませんよね?って思う。
    本当に知ってる人は店舗何個か持ってるのも知ってるからここの店長とか言わずにオーナーって言うしバレバレ。
    しかも知り合いのお客さんは割とそういう下品なことはしない。
    だから本当の知り合い、常連さんにはオーナー自らポケットマネーで粗品渡してる。

    そのお客さん注意したいけどしたら逆上されるし怖い。

    皆どうしてるのか気になる…

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/25(火) 20:33:17 

    客がクズ

    +23

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/25(火) 20:36:01 

    「今日はイラつかないで丁寧な接客をする」
    という目標を毎日掲げるが、『レジ休止中』を無視して「タバコちょうだい」とやってくるじじいに早速イラつく。

    +60

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/25(火) 20:36:53 

    中国語が喋れるようになる。(*^o^*)

    +3

    -6

  • 251. 匿名 2016/10/25(火) 20:37:47 

    トイレ「清掃中」の札してるのに、平気で入ってくる人いませんか?
    それで「あ、すみません」とか「あ、いいですか?」とか言う人はいいけれど何も言わないで用をたす人、なんなん。

    +40

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/25(火) 20:40:00 

    おつりの2,30円を返そうすると、ココ入れといてって募金箱を指差してサッと帰っていく職人さん。
    かっこいー。

    +68

    -5

  • 253. 匿名 2016/10/25(火) 20:41:51 

    お釣りをここに入れろと言わんばかりに小銭入れの口を開いて差し出すおっさん。
    何かやなんだよな。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2016/10/25(火) 20:46:00 

    私だけかもしれませんが、消耗品の発注ミスって死ぬほど焦る。

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/25(火) 20:57:10 

    >>252 かっこよくないでしょー!何様だよって思うし、自分で入れろよカスって思う。

    +10

    -14

  • 256. 匿名 2016/10/25(火) 21:01:21 

    どうやったらそんなふうになるんだってぐらい客がクズ。
    レジ停止中の札も見えないおっさん。
    友達でもなんでもない初対面の大人がタメ口。
    言い出したら限りがない(・д・)チッ

    +52

    -3

  • 257. 匿名 2016/10/25(火) 21:19:43 

    アイコスあるか電話かけてくるの本物やめて!こっちだって仕事してるっちゅーの!せめて店まで来て確認してよ…まぁ売ってないけど(笑)

    +35

    -1

  • 258. 匿名 2016/10/25(火) 21:19:45 

    袋に綺麗に商品がおさまると嬉しくなる。
    「やっぱ袋Sにして正解だったな」とか心のなかで自画自賛してる。

    +67

    -0

  • 259. 匿名 2016/10/25(火) 21:33:42 

    すっごいムカつくババアの時、間違って「20代女性」押しちゃった時、悔しすぎてちょっと打ちひしがれる。

    +54

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/25(火) 21:36:27 

    グラタンが、電子レンジで温めたあと、取り出すときが熱すぎます!
    火傷したこともあるので、キッチンペーパーを手に巻いて取り出すのですが、お客さんからみて、カッコ悪いし袋にも入れづらいです。。
    皆さん、素手で上手く取り出すにはどうしますか?

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2016/10/25(火) 21:43:59 

    毎日おなじ商品を買っていくおじさんがいる。
    シフト固定じゃないから結構バラバラに入ってるんだけど、みない日はない。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/25(火) 21:48:49 

    トルティーヤ買ったお客さんがいて、手で食べるのが普通だと思って、おしぼりしか着けなかったら超キレられた。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/25(火) 21:49:08 

    コンビニとか行くと袋詰め下手な子だと、新人かな~?とか、こう詰めた方が潰れないのに…とか。職業病かな

    +17

    -2

  • 264. 匿名 2016/10/25(火) 21:49:34 

    5千円くらいの電気代を払うのに、全部1円、5円で出す男!
    いつも忙しい時に来やがる
    で、私のレジに来る!

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2016/10/25(火) 21:55:08 

    1日に1回はカラーボール投げつけたくなるぐらいウザい客がいる
    客と喧嘩したことを武勇伝のように語るバカな先輩が一人はいる

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/25(火) 21:58:50 

    他所のコンビニに自分が客で来てるのに、入口のピンポーンの音に反応して『いらっしゃいませ、こんにちは〜』って、本当に言いそうになった事があります。
    ギリギリ喉で止まってくれたから良かったもののw
    言ってしまってたらとんだ赤っ恥www

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/25(火) 22:01:39 

    700円くじの時、訳あって中身が全部外れで、七枚引いたお客さんが当たり前だけど全部外れたときの気まずさ、、
    そもそも全部外れって犯罪でないか?と店長に聞きたい。

    +22

    -1

  • 268. 匿名 2016/10/25(火) 22:16:23 

    客「煙草、……じゅう4番」
    私「すみません、もう一度お願いできますか?」
    客「ろくじゅうよんばん!!(*`Д´*)」

    聞き返されたくないならハッキリ言ってください。
    本当に聞こえません。

    +53

    -2

  • 269. 匿名 2016/10/25(火) 22:37:14 

    >>260
    底は案外熱くないので持つ時におすすめです

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2016/10/25(火) 22:37:38 

    本当に聞こえない人いっぱいいます!!
    イラッとします。
    普段からそうなの?って聞きたいです。

    +27

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/25(火) 22:40:22 

    タバコも慣れると華麗に棚から取れる(笑)

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/25(火) 22:41:17 

    歯がないおじいさんが、「ちぇんとのちゅー」って言うのですが何言ってるかわからなくて三回も聞き返してしまいました。ようやく番号で言ってくれてわかりました。ケントの9でした(+_+)

    +44

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/25(火) 22:43:01 

    前にnanacoのポイントを間違えて全額移動してしまいました。
    もちろんこちらが悪かったので謝りましたが、その客のおじさんは納得いかなかったようで結局その時購入した金額を現金で返すことで納得してくれました。つまりタダになったのです。
    自分のミスですがこのおじさんもせこいなぁと思いました。別に損したわけではないのに。
    キモいデブの常連のおっさんです。
    会社でも嫌われてるんだろうな。

    +27

    -3

  • 274. 匿名 2016/10/25(火) 22:46:04 

    レジ横にある募金箱に小銭入れてくれるのは圧倒的に男性が多い。特に30、40代が多かったかな。

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/25(火) 22:50:27 

    コンビニだと平気で女子トイレに入る男性が多いよね。トイレに入ろうとしたら男性が出てきてビビる。しかも男性は下痢が多いのか、飛び散った汚れが必ずあって汚いから女子トイレ入らないでほしい。

    +44

    -0

  • 276. 匿名 2016/10/25(火) 23:00:44 

    男女共にデブなお客さんは、レシート以外はほとんど断らない。

    袋、箸、おしぼり、ストロー、調味料類、温かい物と冷たい物を分ける、くじ

    どの人も大体お願いします。って答える。
    いいです。って言う人あんまり居ない。

    やせ、普通体型の人は袋要らない、温かい物でも一緒でいいよ、くじ要らない、何も付けなくていい等断る人が多い。

    +11

    -9

  • 277. 匿名 2016/10/25(火) 23:08:08  ID:SFrBqkt21J 

    タバコを1つ取ってレジに
    戻ったら「2個」と言うお客さん

    先に言えや!!

    +54

    -0

  • 278. 匿名 2016/10/25(火) 23:11:36 

    うちの店とんでもなくムカつく化粧の濃いおばさんが毎日来るんだけど、毎回バックルームでその人の愚痴大会が始まる。
    どういう生き方してきたらそんな態度になるの?ってくらい横柄で、たまに来る娘?も同じく態度が悪く化粧が濃い。
    クルー全員から嫌われてて、その人が来店しなかった日はみんな笑顔が多く爽やかに働ける 笑

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2016/10/25(火) 23:11:53 

    セブンで乳製品の発注してるんですが、28日から700円クジがあります。
    お菓子とかは一気に納品して備えられるけど、牛乳とかヨーグルトって鮮度が短いから、期間中に頃合いを見ながらやりくりしないといけないんです。
    発注担当になってから初めてのクジで、不安しかないです( ;∀;)

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2016/10/25(火) 23:16:21 

    くじは見てるだけで大変だなーと思うよ
    普段の仕事に加えてあんな作業しなきゃいけないもんね
    その期間中はセブンの人のことめっちゃ応援してる

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2016/10/25(火) 23:25:51 

    大阪かどこかの人がお弁当を買ったときに、「ちんちんにして」って言われて、は?ってなった。
    よく温めてという意味でした。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:12 

    客層ボタンは面倒だから男でも女でもジジイババアでも全員29の男ボタンです。押しやすいから。アルバイト4年目の店員より

    +13

    -7

  • 283. 匿名 2016/10/25(火) 23:53:47 

    987円でございます。
    千円チャージで

    死ねよ!!

    +4

    -29

  • 284. 匿名 2016/10/25(火) 23:54:12 

    声小さい客来たらイライラするからわざと喋らせる為に、聞こえてるけど絶対聞き返す。ごめんねごめんね〜

    +10

    -4

  • 285. 匿名 2016/10/25(火) 23:55:47 

    お昼時の行列なってるときに
    マチカフェ頼まれると困る

    新発売のからあげくんを頼む時
    お客さん照れながら頼む人が多い気がする

    あと、これは店舗関係ないけど
    三つ折り財布から出されるお札、
    中途半端な位置に折り目が
    しかも2ヶ所もついてて正直イラッとする(笑)
    お札レジにしまうときに型がついてると困る。

    by.ローソン店員

    +14

    -5

  • 286. 匿名 2016/10/26(水) 00:01:51 

    常連客は買うものがいつもだいたい決まってるよね。

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2016/10/26(水) 00:04:11 

    フルーツオレ系のドリンクは、女性ではなく男性に人気だったのが意外だったな。

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2016/10/26(水) 00:06:43 

    グラタンやドリアを温めると熱くて持てないほど高熱になる

    品出しが一番面倒な仕事
    逆にトイレ掃除とかは割とラク

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2016/10/26(水) 00:20:25 

    毎回ナナコで払おうとするが、足りないため毎回1000円だけチャージするおじさん

    その金額じゃ2回目は絶対に足りなくなるのになぜ1000円しか入れない?

    +15

    -1

  • 290. 匿名 2016/10/26(水) 00:35:05 

    トイレ共用まじでやだ、、

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2016/10/26(水) 00:57:59 

    なんでこの人が!?っていうビジュアルの男性に限って、かなり短いスパンで連れてくる彼女が替わる。しかも女性はメンヘラ系。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/10/26(水) 00:59:46 

    うちの店長変わり者

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2016/10/26(水) 01:22:10 

    よく来る生理的に苦手な客なんだけど、私が好意をもっているかのような錯覚をしているみたい。
    10回に7回か8回は1万円札出して金持ちアピールしてるみたいな顔するんだよね(>_<)
    あと必ずレジにカゴ置いてから更に買い足したり(何も言わず居なくなる)、酷い時はトイレ行くんだよね。
    マジで生理的に受け付けなくて来た日はテンション下がります笑

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2016/10/26(水) 01:31:51 

    コンビニ店員は何回もした。ブランクあればレジなどはおぼつかなくなると思います。色んなお客様が居るからストレスはたまるよ。ストーカー気質の男、女性客のヒステリー。
    建設業などのやんちゃな兄さんとかは以外とあっさりしてて感じよかったですよ。
    若い女性で可愛い方や大人世代の小綺麗なかたは嫌な思いするかもですね。飲食店のホールでもそういうのあるでしょうし。
    確かに採用はされやすいですが、割に合わない事もありますね、店長が女好きだったり奥さんがヒステリーなど癖のある人ならやめたほうが良いかも。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/10/26(水) 02:28:57 

    30代くらいのクソジジイが新聞買いに来て
    レジ袋いるか尋ねても回答聞き取れなかったからもう一度尋ねたらそこから機嫌損ねたみたいで、私になんとしてでも文句つけてやろうって魂胆が見え見えで
    会計終わった後にわざとポイントカード出してきやがった。
    普段なら打ち直しするけど、スキャンするだけしてそのまま渡した。
    その客してやったり、みたいな顔して案の定「これポイント付いてんのかよ!」って怒鳴ってきた。
    私「200円から1ポイント付きます」って笑顔で返した。

    新聞140円。どっちみちポイントは付かねーんだよ!ザマーミロ!!笑

    クソジジイはレシート思いっきりレシート入れに投げて出てったけど、レシート軽いからフワンッてなって余計にまぬけだった(笑)

    長文失礼しました。

    +26

    -2

  • 296. 匿名 2016/10/26(水) 02:31:41 

    レンチンしたドリア系はおしぼりで挟んで持ち運ぶ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/10/26(水) 02:35:17 

    私「年齢確認の画面タッチお願いします」
    ジジイ「は?お前が押せや」
    は????
    私「内容にお間違いなければ画面タッチお願いします(公共料金の支払い)」
    おっさん「押してや!」
    は????

    +26

    -0

  • 298. 匿名 2016/10/26(水) 03:23:59 

    イヤホンしたままの客
    こっちが聞いても「はい?」みたいなのがくそむかつく
    接客なんだから、はずしておけ

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2016/10/26(水) 03:34:27 

    癖の強い店長が多い。レア以外は、ほぼ嫌われている。が、本人は気付いていない。

    カップルで、ゴム買いに来られると気まずい
    しかも、入浴後な感じだし、お客様も、気まずそうだし。
    彼氏だけで来いよ!

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2016/10/26(水) 03:51:25 

    私「ポイントカードはお持ちですか?」
    客「お持ちです」

    私「お箸お付けしてよろしいですか?」
    客「あー、よろしいです」

    まじなんなのその上からな態度。
    面白くもなんともねーからクソガキが!!

    +13

    -3

  • 301. 匿名 2016/10/26(水) 04:00:45 

    聞き返したら「耳悪いんじゃないの?」とか言われた。
    お前が腹から声出せや!!

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2016/10/26(水) 04:06:58 

    電話しながら入店、会話しながら店内ウロウロ。
    レジに来て金払う時まで会話。
    金払う時位会話やめろや!

    +32

    -1

  • 303. 匿名 2016/10/26(水) 04:10:33 

    ちょっとしたことでイラついてしまう。
    ポイントカードはだいたいの人がバーコード面をこちらに向けてくれるけど、そうじゃない時両手でカード受け取ってスキャンして、両手で返さないといけない。

    「ラーク1ミリ」
    赤いやつ?青いやつ?ショート?ロング?
    「からあげクンください」
    味はーーー?
    「黄金チキンください」
    骨つき?骨なしーーー??
    「コーヒー」
    ホット?アイス?サイズはーー?
    とか思ってしまう。

    +28

    -5

  • 304. 匿名 2016/10/26(水) 04:19:27 

    >>281
    大阪だけどそんな方言?聞いたことないです。

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2016/10/26(水) 06:23:35 

    これから仕事です。
    皆さんお疲れ様です。
    行ってきます。

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2016/10/26(水) 06:46:49 

    お弁当を温めてる間が気まずい(笑)
    場所を離れるわけにもいかないし。

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2016/10/26(水) 07:10:25 

    >>20仕事なめてるの?

    +2

    -5

  • 308. 匿名 2016/10/26(水) 07:40:09 

    俺、私がいないと店が回らないーって意識高い系の店員が1人はいる。
    サービス残業しまくりで、周りにでかい顔してる。
    実際はオーナーに良いように使われてるのに、本人は気づいてない。

    +15

    -2

  • 309. 匿名 2016/10/26(水) 07:47:43 

    >>7プロってくると、逆に番号言われた方があれ、どこだったけ?
    てなって時間かかる。

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2016/10/26(水) 08:16:13 

    234
    安納芋まん>_<

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2016/10/26(水) 08:18:49 

    >>304
    会話を聞いたときそっちの方かなと思ったんですが、大阪じゃないんですね。現場の人で出張で来てたみたいで、毎日ちんちんでって言われましたf(^_^;どこの方言なんだろう。気になる。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2016/10/26(水) 08:26:30 

    ここまで読んで面白いと思ったけど、コンビニでは働きたくないと同時に思った。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2016/10/26(水) 09:10:12 

    交代クルーが来なくて延長決定。
    コンビニで仕事してて、これが1番嫌だった。

    +18

    -1

  • 314. 匿名 2016/10/26(水) 09:44:58 

    >>11
    いやいや、小銭を財布の中からほじくる様にちびちび出す人
    財布を用意してない馬鹿は論外

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2016/10/26(水) 09:46:12 

    給料未払いのクソオーナー

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2016/10/26(水) 09:46:57 

    エロ本買うやつは持ち運びの時に外から良く見えるように、店のロゴが入ってない無地の方に表紙を絶対に入れます。

    +4

    -5

  • 317. 匿名 2016/10/26(水) 10:49:00 

    700円くじの度にガサガサくじ取って全部見ながら選ぶ常連のおばさん…ちなみに700円も買ってないのに20枚は取って行きます。
    お断りしても聞いてくれず。
    しまいにオーナーに直接、見せてーや!ちょうだいや!と言って、オーナーも怖いのか、はい…って。
    私たち従業員は見て取ったらクビと言われてます。なんだか辞めたくなる。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2016/10/26(水) 10:58:40 

    よく分からんが濡れたお札渡されたとき
    まじで辞めろよって思ったわ
    なんで濡れてんだよ

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2016/10/26(水) 11:10:28 

    コンビニ店員、どうでも良い事で
    萎え過ぎじゃね(笑)

    +2

    -18

  • 320. 匿名 2016/10/26(水) 11:25:21 

    いまだにマイルドセブンというじいさんがいる

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2016/10/26(水) 11:31:16 

    毎日タバコ1個買う人は、カートンで買って欲しい。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2016/10/26(水) 11:34:48 

    世間一般的に見るとレベルの低い者の集まりがコンビニ店員だと思われてるのか、とにかくナメた態度で上からな客がホント多い。まだ10代の土方の子、パン温めて!と偉そうに言い放つ。温めて下さいと言えないのか?
    小銭を上から投げるように置く奴もいる。一緒に来てる先輩やおっさん達も同じ態度だ。この人達って、直接お客様と接する事がないし、会社組織も知らないから、ずっとあんな感じで大人になったのか…と毎日思う。
    1番タチが悪いのは50代からのおっさん。とにかく態度が悪い性格も最低。60代後半になると、優しいおじいちゃんが増える。

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2016/10/26(水) 12:01:54 

    支払い大量の1円とかの小銭は、法律で規制あるのにそれをやろうとする年寄りむかつく

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2016/10/26(水) 12:02:52 

    安い時給のバイトに、ケーキとかおせち買わせるな!

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/10/26(水) 12:04:38 

    >>13
    なんで?例えば?
    ちょっと気になった!

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2016/10/26(水) 12:14:26 

    真冬なら大丈夫だけど、今の時期とか
    おでんに虫が入る何回も笑

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2016/10/26(水) 12:17:26 

    自分で吸うタバコの銘柄おぼえてよ
    「白いあれだ、あれ」とかやめてほしい。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/10/26(水) 12:35:01 

    入口の方向ばかり向いてしまうので、
    首がそちらの方向だけよく回る。
    わたしだけですか?

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/10/26(水) 12:46:27 

    昔のほぼ接客のみの時代のコンビニで働いていたので、今の多様なサービスをしているコンビニでは絶対働けない!

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2016/10/26(水) 12:49:06 

    >>308
    そういう人ってサービス残業する事を誇りに思ってるから厄介だよね
    むしろ残業しない人を攻撃したりする
    時給で働くバイトにお金を払わず得するのはオーナーだけなのにね

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/10/26(水) 12:55:46 

    >>313
    学生が多い店だとよくありました!
    オーナーが穴埋めでよく入っていて「俺ずっと寝てない」ってぼやいていました。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/10/26(水) 14:04:45 

    >>330深夜クルーに1人いて、29歳独身フリーター。
    シフトは夜10時からのに、夜8時にはきておでんの仕込みやら始めて、上りは毎日午前10時から12時。
    何時間店いるの??笑
    もう店に住んだら良いレベル。
    そして周りのクルーに対して、もっと仕事しろよなー、俺なんてこんなに働いてるのにアピするから嫌われるんだよね。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/10/26(水) 14:07:48 

    >>332書き忘れで補足。
    シフトは夜10時から朝6時までだけど、毎日早く来て遅く帰る。
    もちろんシフト以外はサービス残業。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2016/10/26(水) 17:31:12 

    >>227
    私はトントントントン何度もタッチする人が気持ち悪い

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/10/26(水) 17:39:31 

    建設関係は大将が良い人だったら、他皆良い人が多い
    大将がクズだともれなくクズ揃い

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2016/10/26(水) 17:41:53 

    点検で合わないと自腹っておかしいよね
    一度5000円払った、泣きそうでした

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2016/10/26(水) 18:10:04 

    お釣り渡す時にレシートだけよけてお金だけ取ろうとするオヤジ。イラっとする。自分でレシート入れに入れるか、先にいらないと言ってほしい。
    あと、新聞買うオヤジ。接客中に割り込んでお金だけ置いてくやつ。イラっとくるのは大抵オヤジ・・・学生の方がよっぽどマナーいいよ。

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2016/10/26(水) 18:16:56 

    エロ本買う人って裏向きにレジに出してきて、袋いらないって言う人多い気がする笑
    あと、学生はズル休みが多い。大人メンバー、店長穴埋め。小遣い稼ぎにしか思ってない。他の人に迷惑になるから、自分のシフトくらいは責任持って入ってほしい。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2016/10/26(水) 18:36:12 

    >>336それって、レジ点?
    その時にマイナスになっても、1日たって最終売上精算する時にプラスになってプラマイゼロになる時もあるよ。
    あと、その日は合わずにマイナスでも、翌日なぜかプラスで上がってきたりとか。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2016/10/26(水) 23:40:20 

    たまに、
    まだ検品やってない商品を勝手に持ってくるお客さんが居て
    正直イライラする

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/09(水) 02:21:00 

    >>74
    10秒マイナスであたためてます笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード