ガールズちゃんねる

元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

219コメント2016/10/26(水) 19:35

  • 1. 匿名 2016/10/24(月) 22:53:30 

    元ゲームセンター店員が語るクレーンゲームを絶対に取る為の方法【クックロビン】 - ViRATES [バイレーツ]
    元ゲームセンター店員が語るクレーンゲームを絶対に取る為の方法【クックロビン】 - ViRATES [バイレーツ]virates.com

    ゲームセンターで長年バイトをしていたという、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「クックロビン」の大井さんが教えてくれたのは、我々のゲームセンターに対するイメージが180度変わってしまいそうな、とんでもない裏話だった。


    ■「ここを狙ってね!」は嘘

    クレーンゲームって「アームがここまで動きます」っていう表示があるじゃないですか?
    あと「ここを狙ってね」みたいな指示。

    あれは大概フェイクなんですよ。要は(指示があれば)そこを狙いたがるじゃないですか?そうやって無駄をさせれば、その分が売上になっていくんですよ」

    ■「掴む or ずらす」はもう古い。時代は「押し込む」

    法律により、クレーンゲームの景品として中に入れられるものは800円までと決まっている。その為、フィギュアなどは(客が投入したお金である)8000円から1万円くらいが機械の中に入らないと取れないように設定されている。

    今の流行は「アームで押し込む」という技術で、落として(景品を)ずらしていくのではなく、アームの先で箱を押し込んだり、潰すことで景品をゲットするのだそう。

    ■機械に奇跡は起こらない

    店側が「1万円入ったら取れるようにしよう」と設定したら、(投入額が)一万円を超えると、押した通りに動くのだが、それまでは、止まったフリをしてちょっとずれて穴に入らないだとか、アームの力が上がるにつれてどんどん弱くなっていき、空中で落としてしまう、みたいな仕掛けになっているのだそう。

    +698

    -33

  • 2. 匿名 2016/10/24(月) 22:55:49 

    もうギリギリ詐欺やんけ!

    +2052

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/24(月) 22:56:06 


    どうりで取れなかったわけだ、、

    +1361

    -11

  • 4. 匿名 2016/10/24(月) 22:56:22 

    UFOキャッチャーで取れなかったときの悔しさは異常

    +1362

    -15

  • 5. 匿名 2016/10/24(月) 22:56:45 

    アームゆるゆるだからね

    +1659

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/24(月) 22:56:46 

    ね。だから無駄遣いだよ

    +997

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/24(月) 22:57:27 

    取れた後の景品の使わなさ

    +1671

    -9

  • 8. 匿名 2016/10/24(月) 22:57:39 

    えー!設定金額に達さないと無駄って事??

    +991

    -9

  • 9. 匿名 2016/10/24(月) 22:57:41 

    だけど本当に取れるようにアドバイスしてくれる人もいるよね

    +975

    -13

  • 10. 匿名 2016/10/24(月) 22:57:57 

    ネジ緩んでんちゃうか?!ってくらいやる気ないアームばっかり

    +1490

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/24(月) 22:57:58 

    あの機械ってそんな細かい設定できるんだ!

    +854

    -6

  • 12. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:20 

    取れないから諦めたけど、自分のすぐ後にやった人が取れた時は悔しい。

    +999

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:27 

    あの力無く掴めない感じがすごくイーってなる。
    だから最近はやってない。

    +767

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:32 

    アームの力弱すぎたら投資する気なくす

    +636

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:35 

    最近は景品も魅力ないものばっかりだよね。
    一部のオタ向けばっかり

    +539

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:48 

    取り出し口から入っちゃう子供とかいるよね。

    ここなら確実に・・・(苦笑)
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +45

    -291

  • 17. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:55 

    ガキ向けのゲームコーナーのユーフォーキャッチャーでぬいぐるみ取ろうとしたけどアーム弱すぎてワロタww
    私はフリーターだからゲーセンで遊ぶぐらいの稼ぎあるけど、ガキは小遣いなくなって涙目だろうなって思った

    +37

    -232

  • 18. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:59 

    てことは、達人は、その動きのズレまで計算してるのか。
    凄いな。

    +612

    -9

  • 19. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:06 

    >>8 異常って書き方 気持ち悪い

    +7

    -98

  • 20. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:08 

    フィギュアはプライズを取るよりオークションで買った方が安い

    +449

    -7

  • 21. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:09 

    明日実践してみるわ

    +22

    -10

  • 22. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:10 

    6回で500円。お得じゃん!

    いいえ。その500円があればオッサンのランチ1回分くらいにはなるよ。

    +706

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:10 

    >アームの力が弱く設定されているので、基本的には無理なのだそう。今は掴もうとする動きだけでは、ただ表面を撫でてるのと変わりないらしい。

    わかるw
    ゆるっゆるだよねww

    +784

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:12 

    押し込むってやり方でやってみた事あるけど、商品にちょっと触れたらそこで止まったりしない?
    私の行ってるゲームセンターだけかな

    +532

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:24 

    実際取れたところで、その瞬間しか嬉しくない物ばっかり。

    +283

    -11

  • 26. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:26 

    インチキだろうと思いつつやっちゃう。
    500円までって決めてやるのに取れないから熱くなって2000円くらい突っ込んでキレ気味で毎回やめる。

    +458

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:28 

    +120

    -61

  • 28. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:38 

    確かにすごい取れる人のアームの動きって、
    全然違う。
    掴もうとしてないもんね

    +309

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:40 

    関係ないけど写真の人鼻綺麗だな

    +18

    -16

  • 30. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:40 

    うちの近所にあるナムコのゲーセンのアームがゆるゆる過ぎて詐欺なんじゃないかと思った(笑)
    輪っかに引っ掛けて動かすタイプだったんだけど、ちゃんと輪っかに入ってるのに1ミリも動かなくて1回で辞さやめたわ

    +421

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/24(月) 23:00:21 

    久々にゲーセンでクレーンでもやるか、と思って入ったら、
    全く知らないアニメのフィギュアとかマグカップとかだらけで、そそくさと出てきた。


    +271

    -16

  • 32. 匿名 2016/10/24(月) 23:00:24 

    800円って…この間4000円使っちゃったわ

    +303

    -9

  • 33. 匿名 2016/10/24(月) 23:00:26 

    へぇ良いこと聞いた

    +32

    -9

  • 34. 匿名 2016/10/24(月) 23:00:28 

    UFOキャッチャーの損した時の後悔具合やばい。
    あーやらなきゃよかったーって!
    もう絶対やらない!

    +388

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/24(月) 23:00:30 

    プロ並みにうまい人いるけどあれは何?

    +411

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:04 

    最近まともなUFOキャッチャーがない

    わっこに引っ掻けるのとか
    突っ張り棒みたいなのとか
    なんなの?!怒

    全然楽しくないよ!笑

    +462

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:05 

    クレーンゲームなんて
    取れない詐欺

    アーム改造は パチンコ台より酷い

    +355

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:28 

    >>31
    ババア?

    +8

    -36

  • 39. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:37 

    >>17
    色んな事情があってフリーターの人いるけど、あなたは納得

    +154

    -11

  • 40. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:38 

    せっかくズラして取りやすくなったのに両替しに行ってる間に店員が元の位置に戻してることが多々あった。
    暇だから直したのか、邪魔してるのかイラっとした。

    +452

    -9

  • 41. 匿名 2016/10/24(月) 23:01:53 

    遠隔操作じゃなくて自動的にそうなるなら地味にすごい技術

    +218

    -5

  • 42. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:07 

    アームが緩くて取れないってわかったうえでお客さんが挑戦してるから詐欺罪には当たらないって聞いたことあるけど、最近の緩さはまじで腹立つw

    +352

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:08 

    最近アームまっすぐで可動域もせまくて商品に届かない、または取り口部分にガードつけたり絶対にとれないだろっていう悪徳商法のゲームセンターもあるよね。そういうとこはUFOキャッチャー好きな人は分かってるからいつか潰れるよ。

    +212

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:11 

    旅行先の温泉旅館とか遊園地のゲームコーナーだとつい熱くなっちゃうよね
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +218

    -8

  • 45. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:14 

    スージーズーのブーフのUFOキャッチャーしたら2回(200円)で、雪崩が起きたようにドサドサ落ちてきて、39個も取れたことあるw

    当時流行ってて鞄にみんなつけてたから、あげたらみんな喜んでくれた。




    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +639

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:56 

    掴んで持ち上がるんだけど、移動の時に落ちちゃうのあるもんねー。
    そうやって何回か持ち上げて取り出し口に近付けてそっからがまた長い…。

    +234

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/24(月) 23:02:56 

    取れるか、取れないかのドキドキ感だから。

    別に、取れなくても仕方ないって諦める。

    +153

    -13

  • 48. 匿名 2016/10/24(月) 23:03:53 

    最近のやつでアームの片方だけがまっすぐになってるやつやめてほしい。
    しかも曲がっててほしいほうがまっすぐ。

    +170

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/24(月) 23:04:32 

    最近ことり隊見かけない
    好きなんだけどな~

    +274

    -15

  • 50. 匿名 2016/10/24(月) 23:04:42 

    昔の方が簡単に取れたのは、
    アームがゆるくなるような設定がなかったのかな。

    +258

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/24(月) 23:05:03 

    あまりに力が弱すぎてゲームセンター行かなくなったわ
    明らかに無理なのに大金つぎ込む程お金無いしな

    +155

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/24(月) 23:05:44 

    ラウンドワンはごみ

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/24(月) 23:05:50 

    ぬいぐるみなら、服の隙間や腕等の隙間などにアームを差し込んで
    アーム自体をぬいぐるみに挟ませて取るのが一番可能性ある
    無理と言われるほど熱中する層がいるのでクレーンゲームは長生きしてると思う

    +86

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/24(月) 23:06:40 

    ここだけの話
    よそでは言わないでほしいんだけど、








    しまむらのゲームコーナーのUFOキャッチャーのアームは強い

    +333

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/24(月) 23:06:43 

    儲けるためならなんでもありな空間に子供が溜まってるってこわいね。不健全。←最近聞かない言葉だけど。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/24(月) 23:07:00 

    >>27
    潜ろうとしてる男の子を見たことある!
    親は近くにいなかった。
    少し離れた所からジーっと見てたら目があったから「だめだよ」って言ったら入るのをやめてた。

    +111

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/24(月) 23:07:08 

    17
    口悪すぎて引く。

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/24(月) 23:07:08 

    取れないとわかっててもついつい欲しいものがあればやってしまう…

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/24(月) 23:07:53 

    近所のドラッグストアのクレーンゲームは景品がDSとかプレステとかの高額商品で、獲得した人はポラロイド写真が貼られるんだけど、全部当ててる人がいる。しかも元旦から四日連続!
    うまい人はちゃんと取れるんだよね。

    +213

    -13

  • 60. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:03 

    クレーンゲームそこそこして学んだことは最近は取れそうで取れないという事。お金をかけるだけ無駄。ゲームセンターの貯金箱。
    昔のクレーンゲームはそれなりに取れたし楽しかったけど、最近のは面白くない。

    +228

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:20 

    で、絶対に取る方法は?
    あるの?ないの?無理なの?

    +124

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:22 

    そんなくだらん情報要らん

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:27 

    >>54
    しまむらにあるのー?
    見た事ないや。

    +178

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:28 

    昔はもっとバンバン取れたよね?うまい具合にいった!て思ってもアームがゆるゆる!

    +197

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:41 

    知り合いが働いていた店は、アームをユルユルにしておいて、ある程度お金を使わせたら取りやすい位置に変えてあげて、親切な店という印象を与えていたらしい。

    +189

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/24(月) 23:08:44 

    私は素直にヤフオクかAmazonで買う。

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/24(月) 23:09:01 

    大きいぬいぐるみが入ってるタイプのとかは確率機だよね。
    高額なゲーム機が入ってるルーレットみたいなやつも確率機って知ってガッカリしたなー

    +137

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/24(月) 23:09:03 

    某店の店長が知り合いにいるけど、かなり上手い人で800円で取れるようにしているらしい。
    もしそれ以上使ったら、迷わず店員さんに言った方がいいらしい。2回声をかければ落ちる寸前まで動かしてくれるって。
    クレーム対策も兼ねてらしいよ。

    +169

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/24(月) 23:09:39 

    >>45
    想像しただけで気持ちがいい!

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/24(月) 23:09:47 

    ところで店員が語ってるのはとれない理由だけで
    絶対取る方法がどこにもないんですけど
    タイトルに偽りありですわ笑

    +233

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/24(月) 23:10:12 

    >>59
    カリーノかな?
    たぶんそれ確立機だから、相当な額のお金をつぎ込んでると思われる
    お金と労力を考えると普通に買ったほうが安上がりなんじゃないかと思う

    +117

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/24(月) 23:10:36 

    カルパス100個取ったので、会社に持って行った(笑)

    +122

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/24(月) 23:10:49 

    >>59
    元旦から4日連続ドラッグストアーに行ってクレーンゲームやってる人が居るのね

    +168

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 23:11:05 

    昔は箱モノに穴が空いてて一発で取れたりもしたけど、今は輪っかでぶら下がってたり棒の間に置いてあったり、一回じゃ絶対取れないようになってるよね。なんだかなー

    +134

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/24(月) 23:11:39 

    今のは昔と違って掴まず、なでるだけのように見える。

    何も知らず漫画、フィギアなどに影響されて来日した外国人がちょっと心配。
    子供に欲しがられ、ムキになって宿泊費用も使っちゃう人続出なんじゃないかとか。

    こういう事してるとオリンピックまでに観光収入増やすどころか悪評が広まってもう来なくなったりして。

    +119

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/24(月) 23:13:10 

    アームの片方だけ全然やる気無いとかも多くないです?

    +168

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/24(月) 23:13:25 

    >>63
    あるよ~
    私しまむらマニアだからたくさんのしまむら店舗を渡り歩いたけど、最近はゲームコーナーない店も結構ある
    私の中では服を買うだけでなくゲームコーナーで遊ぶのもしまむらの楽しみ方


    こんな雰囲気です

    +254

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/24(月) 23:14:07 

    卑怯な アーム改造が 当たり前になってから
    してない

    +134

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 23:14:08 

    クレーンゲームならまだしも
    穴の向こう側の景品を押して落とすやつとかは
    完全にゲーム機側にタイミング握られてるからやる気すら起きない

    +110

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 23:14:30 

    たまにテレビでクレーンゲームの達人がコツを伝授!とかやってるけど、普段ありえないレベルでアーム強くなってるよね?!
    あんなにガッチリ閉じたアーム見たことないわw

    +306

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 23:14:54 

    最近のゲーセンのこういうのに嫌気がさして覗きすらしなくなった

    たまに子どもに頼み込まれて行ってやるくらい。アームの調子見て買った方が安そうならUFOキャッチャーじゃなくオークションで落としてます。

    +58

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 23:16:14 

    ○ガで働いていましたが、私の店舗はギリギリ頑張って取れるような設定に調整していました。
    何せ定期的に大量の新作が届くので、回転させなきゃ倉庫に入りきらなくなってしまうので。
    原価言えないくらい安いものもあるし、取らせてなんぼみたいな感じ。

    スタッフも女性ばかりだったし、女性客やカップル、家族連れなど賑わっていて売上もそこそこ良かったです。
    もちろん悪質な店も多々ありますよね。

    +219

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 23:16:15 

    この頃のは取れない。つまらないしどうせ数千円かけないと取れないなというのがわかったのでキャッチャーは辞めました。
    お客側はちょっと頑張れば取れるがゲーセン側は損をしない設定にする方が儲かるんじゃないかと思う。
    100円商品なら300円から500円で取れるとかね。

    +137

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 23:17:32 

    2回で自力で取れなかったら毎回店員さんにお願いして取りやすくしてもらってる
    ほとんどの店員さんが落ちるギリギリのところに引っかけてくれるからすぐ取れるよー!

    もちろん高額なのはそこまでやってくれないと思うけどね

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 23:18:18 

    この伊勢海老もキャッチされたら
    暴れるように訓練されてるはず。
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +187

    -5

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 23:18:29 

    取ったと思ったら上でガガンってめっちゃ揺れて落ちた
    これやったなって思った

    +167

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 23:18:52 

    この前小さいUFOキャッチャーにぷちまるがたくさんあったからやってみたけど、アームが弱すぎて全然取れなかった
    300円使ったけど、ぷちまるひとつも取れなかった

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 23:19:35 

    地味な店のクレームゲームほどよくとれる。

    +156

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 23:21:47 

    UFOキャッチャーめっちゃ得意なんだけど、、笑

    設置ミスのとか簡単にいける

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 23:22:07 

    左に落ちて欲しいのに右に傾いて落ちないようになってたり、景品の重さに対してアームの力が弱かったり、景品が乗ってる棚の手前がカーブしてて落ちないようになってたり、景品の下に網編みのネットが下敷きになって滑らないようになってたり、兎に角落ちないように出来てる。
    やるだけ無駄。
    楽しんでる人には悪いけど正直悪徳過ぎて潰れてしまえば良いと思ってます。
    2ー3千円つぎ込める人はよっぽど好きなんだろうね!買った方が早い!

    +104

    -3

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 23:22:46 

    キャッチャー歴20年くらいだけど、この頃はやるだけ無駄。
    数軒の店で何百もあるキャッチャーの中で唯一楽しく遊べて取れる台1台しか知らない。

    +134

    -6

  • 92. 匿名 2016/10/24(月) 23:23:00 

    昔だと1発でぬいぐるみ掴んでゲットする達人を見かけたものだけど、今ではフックを徐々にずらして取るとかそういうのばっかり。
    やってみようとする気も起こらない。

    +160

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/24(月) 23:23:11 

    >>71
    そうなのか。
    私、前に1回で3DS取ったんだけど、たまたま運が良かったのか。。。

    +115

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/24(月) 23:25:34 

    元記事ちゃんと読んでね〜。
    何円入れないと取れないって設定してるのは、3本アームの十字キーで動かすやつと、穴に棒とか入れて当てるやつのことだから、普通の一般的なやつは値段設定はできないよ。わかってても3本アームのやつたまにやっちゃうけど、あれ本当、掴んで持ち上げてもアーム開いて落としてるってレベルで取れる気しない。
    普通のやつもとりあえず試してアーム緩いやつはやらないに限る!!!!

    +67

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/24(月) 23:26:59 

    完璧に掴んで持ち上げたら、はふっ、、てなるともう詐欺にあったような気分。

    五センチくらいは持ち上がれよって。

    +108

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 23:28:03 

    私、結構上手い方だと思うんだけど。、、、

    1に書いてあるみたいな、設定金額に達しないと獲れない台もあれば、実力で獲れる台もある。

    ただ、実力で獲れる台でも、攻略法ってのが必ずあって、そのやり方で攻めないと、いくらお金を注ぎ込もうと獲れないようになってる。

    上手く弱点をつけば、1、2回で獲れる事も結構ある。

    +65

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/24(月) 23:28:40 

    奇跡
    【UFOキャッチャー】アンパンマン ふわふわアンパンマン号ぬいぐるみ(クレーンゲーム) - YouTube
    【UFOキャッチャー】アンパンマン ふわふわアンパンマン号ぬいぐるみ(クレーンゲーム) - YouTubewww.youtube.com

    『Claw Machine』 Twitter → https://twitter.com/shanbarire チャンネル登録よろしくおねがいします ! 取れるまでUFOキャッチャーシリーズ!! 【UFOキャッチャー】(クレーンゲーム) (Claw Machine) 今回は『それいけ!アンパンマン メガジャンボふ...

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/24(月) 23:29:01 

    >>94
    あのやたらデカイアームの機械かな?
    そうなのか~。
    ホント、掴む気ゼロだよね、あれ。

    +78

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/24(月) 23:29:38 

    マシンの説明がエグイw

    •運営に合わせた自由なプレイ料金設定が出来ます。
    •ボタン仕様とジョイスティック仕様の切り替えが可能です。

    アームだけじゃなくてボタンの仕様までいじれるんだ・・・

    製品 | 販売事業 | KNT 北日本通信工業株式会社
    製品 | 販売事業 | KNT 北日本通信工業株式会社www.knt-com.info

    北日本通信工業(株)は、中古ゲーム機や基板のリサイクル販売を中心とした事業を行っており、その他、ゲーム機の開発・販売、ゲームセンターの経営などアミューズメントにかかわる事業を総合的に行っております。

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/24(月) 23:34:33 

    私も元店員。
    アームは左右一本ずつ微妙に力加減調整できたりする。
    よくやってたのは一旦持ち上がるけど横移動の時に必ず落ちる→持ち上がるから客は取れると思ってお金を注ぎ込むけど左右のアームの強さを微妙に変えてて取り出し口の方に落ちないように設定されてた。
    あと穴に棒が刺さると景品ゲットできる機械は完全な確率機なんで、いくらタイミング良くボタンを押しても設定金額に満たない時は微妙にズラされて絶対ゲットできません。
    でも必ず魅せ台っていうのを用意しといて、もういらない景品とかを入れて500円以内で絶対取れるようにしてた。
    店頭の目立つトコにそうゆう台を置くことでこの店は取れる…って印象を与えて実際は人気景品は一切取れない店でした。

    +125

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 23:35:07 

    その品が欲しい 3 : とにかく取りたい 6

    だからこれからもやるけど、確かに最近は諦めるの早くなった。と言うか一発目の感覚ですぐ察知できるようになったなぁ。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 23:36:10 

    一回やってアームゆるゆるだとやる気なくす。

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 23:38:43 

    >>99
    以前このタイプのゲームを酔った勢いでやってみた時なんだけど
    こういうのってクレーンが下がってアームが閉じてものをつかむじゃん?
    あろう事かアームが閉じすらしないで開いたまま上がってきた事あるよw
    あまりの出来事に仲間みんなで爆笑しちゃってクレームも入れずに帰ったけど
    ギリギリどころか完全に詐欺だよねw

    +101

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 23:38:50 

    最近のはアームゆるゆるで景品が上に上がることは上がるけど移動してる時の振動と、最後の「ガタン!」でするってぬける。
    殆ど取れないからもうゲーセンは行かない様にしてる。お金が勿体ない!沢山使った時はゲーセンに寄付したって思わなきゃやってられなかったから(笑)我ながらおバカだよな~

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 23:41:28 

    >>100
    そういうことなんですね!
    100円200円でなら取っても良いかと思ってチャレンジするけどちりも積もれば良いカモですね!
    やめます!情報ありがとう!

    +66

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 23:47:07 

    取るのが楽しいんだよね…
    一時はまってつぎこんだけど、反省して
    欲しいものはネット予約で買おうと
    通販を視野に入れた途端、欲しくなくなったり。
    今は映画の半券で1回無料でできるのくらいしかしないなぁ
    それも数回で取れそうな確実な台

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 23:48:33 

    昔はもう少しましだったよね
    ちゃんと上手い人は取れてた
    私は取れた事がないけど

    +74

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 23:50:50 

    リラックマのクッションがどうしても欲しくて何回もやってたら手持ちのお金が無くなってその場を離れたら店員がすごい手前にずらしてくれてた。お金がなくて出来なかったけど800円以上使ってたのずっと見てたんだな。

    +88

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 23:52:00 

    >>85
    生き物のゲームはやめてほしい

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 23:53:01 

    >>95
    はふっ、、わかるw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 23:55:22 

    店員が裏工作してるんじゃないかって思うほど取れない

    欲しかったけど、5000円つぎ込んでも取れなかったから諦めたよ

    アームゆるゆるだし

    絶対取らせる気ねぇだろ

    2度とそのゲーセンには行かない

    +90

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 23:56:11 

    モーリーファンタジーに子供連れてたまに行くけどアーム弱すぎ。
    サワ~ってなでるように掴むフリするだけ。マジでムカつく。
    今は景品落ちる口の近くにあるやつを、掴むんじゃなく(掴む力ないから)アームでかき出すようにして落とすようにしてる。

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 23:57:50 

    普段の買い物で100円安く買うのに苦労してるのにUFOキャッチャーで馬鹿みたいにすられる恐怖。
    二度とやらない。笑

    +127

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 23:58:58 

    >>4

    文法がキモい。
    覚えたばかりなのかな?

    +2

    -24

  • 115. 匿名 2016/10/24(月) 23:59:51 

    何も取れなかったときは店員に労いのお布施あげてる気分w
    こちとら何の利益にもなってないけどね。笑

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/25(火) 00:00:55 

    アームのゆるゆる感と言ったら!

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/25(火) 00:04:58 

    取るのが楽しいんであって商品はあんまり欲しくない

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/25(火) 00:08:06 

    元ゲーセン店員です!
    上からからこの商品は3000円で一つ出るようにして、とか指示されてました。
    逆に売れ行きが悪い商品は簡単に取れるように設定したり。
    個人的に2000円以上使ってるお客さまがいたら取りやすいように位置変えたりしてました!
    たまに難しく設定してるはずなのに100円でフィギュア取れちゃう上手なお客さまがいてどんな技使ってるのか聞きたかったなぁー
    2000円使っても取りやすくしてくれないお店はかなり絞ってるので諦めた方がいいと思います!
    場所に寄るとは思うけどラウンドワンは取りやすくしてくれる店員さん多かったです。

    +83

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/25(火) 00:08:56 

    UFOキャッチャーじゃないけどお菓子クレーンで取るやつよく考えたら買ったほうが安い

    +107

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/25(火) 00:10:21 

    ホテルの昔ながらのUFOキャッチャーは設定も昔野ままで楽しい!
    あと、カラオケ屋のしょぼいのも取れやすい。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/25(火) 00:15:19 

    >>108
    私も専門行ってた時に修学旅行で彼氏とその友達(みんな同じクラスメイト)がゲーセンに行っててみんながお金使い果たしてたのを店員さんと私が見てて、帰ろうとした時に店員さんが男子にフィギュア、私にも何故かリラックマのぬいぐるみをくれた(笑)
    どんだけ使ってたんだろうと思うと同時に優しい店員さんだったなーと思った

    +96

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/25(火) 00:15:34 

    ラウンドワンは男性店員に
    「これぇ、何回やってかも取れないんですけどぉ、コツがありますかぁ?」
    って言ったらソッコーで今にも落ちそうな場所に移動してくれるから、いざとなったらこのテを使う笑

    +106

    -3

  • 123. 匿名 2016/10/25(火) 00:15:35 

    むかしゲーセンバイトしてたけど狙い目はその日投入された景品。一応店員が取れるか確認するけど詰めが甘くて乱獲されたりするwしかし逆も然り。
    でもポコポコ取られたあとは調整中にして取られすぎ防止するけどね。
    キャッチャーは設定があったりするものの何気に取れたりするけどやめたほうが良いのはスイートランドとか小さなスコップでお菓子すくって板チョコタワー倒しちゃお!みたいなやつ。
    基本的に5000円くらいかかる人多いしあれは意地になる主婦がカモにされてた

    店員が自らアドバイスするところは取らせてくれようとしてる小さい会社が多くて大手はマニュアル厳しいし若いスタッフ多いから寄ってこない

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/25(火) 00:16:57 

    >>114
    そんなにキモイか?

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/25(火) 00:19:09 

    移動してるクレーンのアームが振動でフラフラ揺れまくってるの見て萎えた事ある
    どんだけ緩いの?!と思ったら案の定軽く撫でただけで終了
    取れる気配すらないと一回でやめちゃうよ

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/25(火) 00:24:01 

    UFOキャッチャーより確実に取れる画像のやつの方が得意です
    積んであるお菓子のタワー崩せそうならやっちゃうw
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +40

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/25(火) 00:26:18 

    クレーンゲームに3000円使った!景品よこせ!っていうひといるけど、クレーンゲームは法律上は金を払ってクレーンを動かすというゲームだったような
    だから絶対景品とれるわけじゃないんだよ!クレーンを動かす遊びなんだよ

    +69

    -2

  • 128. 匿名 2016/10/25(火) 00:26:33 

    意外と大阪日本橋や東京秋葉原などのアニメショップがやってるゲーセンなんかは取りやすいよ。周りに中古ショップ多いから、そっちに客とられたら敵わないからね。
    アニオタ向けじゃなくて普通の可愛いぬいぐるみも結構置いてるよーオススメ。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/25(火) 00:30:45 

    この前やったら
    アームのネジがゆるすぎて
    アーム自体が外れて落ちてきたw

    +111

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/25(火) 00:38:02 

    京都河原町のナムコがいつの間にかH&Mに変わっててビックリした。

    繁華街なのにつぶれるなんてやっばゲーセンは衰退していってるんだよ。

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/25(火) 00:43:16 

    景品が落ちる穴にボールが設置されてるのがムカつく。子供がお菓子を奇跡的にキャッチしたのにボールのせいで結局とれなかった。穴にボールがあるから邪魔して景品が弾かれちゃう。

    +42

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/25(火) 00:44:27 

    すごく下手糞だし取れないのわかってるけど欲しくてやりたくなっちゃう(´;ω;`)お財布にある小銭分だけ、、で始めても両替してこれで終わり!でも中々悔しくて辞めれない(笑)

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/25(火) 00:50:33 

    最近、ネットのクレーンゲームしているけど、全く取れる気がしないよー
    だから、いつもピンポン玉をつかんで、たこ焼機に落とすのばっかりしているよ!
    ログインポイントを地道に貯めてるから無料でやっているんだけど、この間、初めてゲットできた!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/25(火) 01:01:05 

    どうでもいいものは1、2回で取れるのに欲しいものは取れない不思議はこれか…

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/25(火) 01:10:32 

    >>45
    懐かしい〜!
    確かにカバンにつけてたなぁ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/25(火) 01:11:41 

    2回くらいやって取れなかったら男の店員さんに『これ、何回やっても全然取れないんです~』って言って良い感じの位置に置いてもらって1回で取ったりしてたな(笑)

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/25(火) 01:16:25 

    この前、ラゾーナのゲーセンでお菓子の箱倒したんだけど、穴に続く斜めになった道で引っ付いて穴に落ちない!重力に逆らってる!?と思ってよーく目を凝らしたら、斜めになったとこに粘着テープ貼られてた!これどうやっても取れないでしょ。。苦情入れようかな…

    +108

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/25(火) 01:20:01 

    >>80
    だよね
    結局そういう番組もやらせだったのね
    ゲーセンとつるんで そして次の日は少しお客さん増えるという仕組み

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/25(火) 01:30:28 

    友達がめっちゃ上手い。
    確かに端からアームで掴もうとしてないわ。
    でもその取り方って空間認識力がないと無理だよね。

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/25(火) 01:38:13 

    ROUND1は接客いいですよね

    全然とれない時、あと1回でとれるって言うくらい簡単に落ちるように動かしてくれる

    それにひきかえショッピングモールに入ってるnamcoといったら............

    取りやすい位置に変えてくれるのはうれしいけど、アームが弱すぎてとれない

    悪徳商法だよ

    +88

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/25(火) 01:40:56 

    店にもよるよね?
    私が行くところは何回でも取りやすいように位置ずらしてくれてアドバイスまでしてくれるよ。だから狙ったのは少額でほぼ確実にgetできる。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/25(火) 01:43:12 

    >>59
    あれも一定金額欲しがったはず…人の出入りが多そうなら回転早かったとか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/25(火) 01:57:45 

    現役ゲーセンスタッフで、取り方ポップを作ってますけど嘘は書いてませんよ
    私は頑張ってくれてるお客様にはこちらから声掛けたりします。声掛けないスタッフはヤル気ないクソスタッフですね。ただ、100円200円使っただけで大きな声で「取れない!」と言うお客様が居ますが、こちらも商売です。利益がいるんです。
    そこはご了承ください
    でも在庫を無くしたいからサービス設定にする事もあります
    私のお店は取れやすい台にはサービス台ポップを貼りますが、あるお店は取れにくくても貼りっぱなしの場合もあるようです。
    結局は良いお店選びと良いスタッフにあたる…が良いということですね(´・ω・`;)
    長文失礼しました

    +68

    -4

  • 144. 匿名 2016/10/25(火) 02:27:54 

    3本のやつだからか!
    ゆるゆるだもん!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/25(火) 02:29:29 

    ゲーセン店員からするとお客の技術が無いだけ、練習してから来いよって思う。
    取りやすくしてくださいが1番イラっとする

    +5

    -34

  • 146. 匿名 2016/10/25(火) 02:32:40 

    前の会社の先輩がクレーンゲームのプロみたいな感じでテレビに何回も出た事がある人で、実際見せてもらったけどどんなゆるゆるでも、確実に取ってたよ。アームの様子や横のネジの具合とかじっくり見て、押し込んだり引っ掛けたり使い分けてて本当にプロだった!
    ただ、あまりにも簡単に取ってしまうのでクレーンゲームしにゲームセンターに数回行っただけで、すぐ出禁にされるんだと悲しそうに言ってました。

    +74

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/25(火) 02:58:45 

    >>145
    マイUFOキャッチャー持ってる人なんていないと思うんだけど、どこで練習すんの?wwwww

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/25(火) 03:12:17 

    小銭だと何回も両替してまでは…ってセーブ出来るけど、最近のUFOキャッチャーってnanacoとかパスモとか各種電子マネーで出来るのがあるから、気付いたら結構使っちゃうことがあって恐ろしい((((;゜Д゜)))

    でも昨日は500円で6回出来る台に景品が2個並んでて、4回で2個とも取れた♪
    残りの2回は店員さんに言って違う台に移してもらった(*^^*)

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/25(火) 03:12:47 

    機械や置き方を見てもサッパリだから、
    景品入れた袋を持ってる人が居るかいないかで遊ぶか決めてた。
    遊んでる人が多くても景品持ってる人が居なければさっさと出るに限るよ。
    小さな敷地で上に長いような店が500円で1個は取れてた。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/25(火) 03:43:18 

    もうやらないって思ってても、やってしまう…
    ムキになっちゃったら負けだね…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/25(火) 03:56:04 

    輪っかで引っ掛けてるやつ、確かによく見ると粘着テープがついてた。ムカついた。

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/25(火) 03:57:44 

    さびれたUFOキャッチャーの方がいいっていうのは分かるけど、欲しいのは最新の景品なんだなあ。

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/25(火) 03:59:53 

    確かに!最近は大体二千円くらいでようやく一個という感じ…
    そこまでならないうちに止めたいけどムキになってしまう

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/25(火) 04:07:50 

    アームのバネ自体がゆるくて、掴んでも落ちるからね。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/25(火) 04:23:09 

    >>126
    これも取れないことない?
    アメとか軽い物で押すから何度やっても重なるか
    横にそれて落ちる

    +27

    -1

  • 156. りゅう 2016/10/25(火) 04:28:32 

    昔ぐるんぐるん景品が回ってて棒でとるやつあったよね?

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/25(火) 04:29:58 

    最近のゲームセンター大きい景品が多くて
    アームでつかめない物もあるよね
    箱物昔は横の溝にアーム入れれば取れるようになっているけど
    最近はリング付

    +18

    -1

  • 158. りゅう 2016/10/25(火) 04:32:39 

    さびれたゲーセンや旅館にあるやつの方がクレーンゲームはいい当時のまま中身が止まってるわけだからね
    変なミッキーもどきみたいなぬいぐるみあるからレア感がたまらない

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2016/10/25(火) 04:32:47 

    お金使えないからYouTube見てとった気分味わう。しかも上手だし(´・_・`)

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/25(火) 07:35:56 

    >>45
    うちの近所のゲームセンターで
    雪崩起きて大量にとった
    お客さんに
    取れすぎだから返して下さい
    って返してもらってた…笑

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2016/10/25(火) 07:36:05 

    この間ドンキで3つの爪のクレーンゲームやったら、景品掴んだあと、クレーンが上まで到達した時点で豪快にガシャッて音立てて開いて、持ってた景品その場に落っことしたけど、それも仕様だったのか(笑)
    爆笑して何度もやっちゃったわ。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/25(火) 07:36:28 

    皆さんコメントしているように、昔と極端に違うのはアームの強度。緩すぎて全然だめ!景品の重さから考えても掴めるわけないよね。もはや、クレーンじゃないゲーム。
    ずらすとか、落とすとか、押し込むとかそういう技術が必要になってきちゃったよね。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/25(火) 07:51:57 

    トピずれだけど、でっかいぬいぐるみを持っているカップルを見ると、彼女のためにいくらお金を使ったんだろうってゲスなことを考えてしまう。

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2016/10/25(火) 08:32:44 

    この紐のやつ絶対確率ゲーだよね??
    ぴったりのところにカッター?みたいなのに止めてもボタン離してすぐ止まる時とわざとすぎる時とある。
    これは経験済み。絶対これ来た!って思うところでボタン離したのにその時ばっかりチョイ過ぎる。
    なんかそういう事ね。って分かったら急に冷めてこれすることなくなった
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/25(火) 08:39:59 

    クレームゲームに見えたわ!

    「これにいくらお金を費やしたと思うの?500円よ!責任者呼びなさい」

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/25(火) 08:40:06 

    このゴムボールのやつ最初の頃取れてたけど最近店側が取らせないようにしすぎてて全然取れなくなった。
    ボールの弾き方とか弾いたあとの隙間がなくなってきたりとか。取れなくしすぎるゲームセンターもダメだよね。取れるから通ってたのに取れなくなると全く魅力を感じない。
    ゲームセンターも取れないようにやり過ぎるとお客さんが全然いない
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/25(火) 08:44:11 

    たまに凄い上手い人いるよね?多分女子高生の3人くらいのグループだったけど1人ばかうま!!
    私何回やっても取れないような設定のやつも2回くらいで落とす。
    やっぱりコツとか有るんだろうか?

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/25(火) 08:47:39 

    取れやすくしてくれるかコツを教えてくれるかは店員さんによるよね。
    個人的に男の人の方が優しい気がする。女の店員さんはコツも教えてくれないし並べるだけ。聞くなら男の店員さんの方が良いと思う

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/25(火) 08:51:27 

    すっごい悔しかったのが1000円くらいつぎ込んで諦めた珪藻土マットを次来た女の人がポロッって落としたこと…それも目の前で。
    あと1回頑張れば取れたのに…って思った。
    あれ悔しかったなぁ…(笑)
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/25(火) 09:09:40 

    欲しい景品がでてなくて、店員さんに
    言ったら凄く取りやすくしてくれたり
    山積みにしてくれたりと、親切な店員
    さんも多い
    でも下手な私はそれでもなかなか
    取れない(´-ε-`;)

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/25(火) 09:18:20 

    チェーンのついた小さなぬいぐるみなんて絶対掴めないよね。
    アームゆるゆるでしっかり挟んだとしてもそのぬいぐるみのが小さいから触れるどころじゃないし、押し込もうとしても穴が飛び出したタイプの物だったらどうしても掴んで落とさなきゃいけないし。

    達人たちはゆるゆるアームのやつはやらないのだろうか。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/25(火) 09:49:01 

    景品がやたら重いよね。アームはプランプランだし。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/25(火) 09:53:52 

    カリーノは運だめし程度で1,2回やるならいいけど設定次第では100万まで吸われるよ
    これが現実
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/25(火) 10:43:28 

    >>68
    それ、私も聞いたことがあります
    千円とか二千円位使っちゃったら、『二千円やったんですけど駄目で~』とか言った方がいいって。
    めっちゃ落ちそうな位にしてくれる人いるって。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/25(火) 10:49:51 

    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/25(火) 10:53:00 

    あともうちょっとなのにってとこで止めてしまうと、次に来た人がすぐ取れたら悔しいからついやってしまうね。最近よく見る、大きいぬいぐるみは取れる気しないからやらないけど、小さいマスコットはついやってしまう。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:27 

    ゲーセン店員です
    夏場に店長が草フグの赤ちゃんをたくさん入荷してきた…
    大量に養殖されてるんだろうな、既に弱ってるのもチラホラ。世話するけど朝から来たら何匹も死んでたりして悲しい。
    連れて帰る人が水槽やら全部用意して飼ってくれるのか保証ないし、生体は扱いたくないから店長に来年は止めてくれって頼んだよ

    +55

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/25(火) 11:12:14 

    お金継ぎこんで何度もやってると店員がきて
    ガラスを開けてとりやすい位置へ動かしてくれて
    それでも落ちないからまた店員呼んでの繰り返し・・・

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/25(火) 11:14:12 

    >>177
    店舗バレない?

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/25(火) 11:15:52 

    もう金払うから売ってくれよって毎回なる

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/25(火) 11:54:13 

    大手より小さなゲームセンターのが設定甘いよ。
    大手は本当にえげつない設定

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/25(火) 12:07:26 

    >>170
    私もそれで、たくさんいい思いしてきたけど…新宿とか、都会のゲーセンの店員はマジで厳しい。絶対してくんない。決まってるみたい。諦めた。もうやらない。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/25(火) 12:33:46 

    店員さんもそれなりにテストしてから出すから、絶対に取れないというのはほぼ確実にあり得ない。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/25(火) 12:35:30 

    UFOキャッチャーが出たての頃は、普通にアームで持ち上げて景品取れてたよね!
    今は景品の置き方とか見ても絶対に一回で取れないし、どうズラすとか、どこにアームを当てたらいいかとか色々と難しい(笑)
    前は持ち上がる瞬間とか、すごいドキドキしてたなー!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/25(火) 12:37:41 

    バイトしてる時に取れないんだけど!とか動かないんだけど!とか店員にキレる人マジでウザかった…
    いや正直ある程度の金額入れたらこっちとしてもさっさと持っていってもらいたいのよ、売れ残っても困るから。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/25(火) 12:40:33 

    まだ一回もお金入れてすらいないくせに取れるようにして!って言ってるおばちゃんいたけど、イラっとした表情でズラすフリして全く動かさなかった店員に笑った(笑)

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/25(火) 12:41:40 

    地方の寂れた遊園地内のとかはアームをいじって無さすぎて、簡単に取れる代わりに罪悪感が伴う。
    しかも店員が物凄いお年寄り。
    わざと小さな子供に遊ばせて、ある程度のお金は落とすようにしてるけど。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/25(火) 12:51:59 

    うまい棒3回100円とか、取れそうなのに絶対元取れないよね!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/25(火) 12:56:22 

    田舎のゲーセンはアームが強くてみんなとれてた!
    今はそんな所めったにないよねー。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/25(火) 12:56:59 

    あのゲームって
    掴む力(握力)がゆるゆるに設定されてるから
    掴んで取るという方法は、ほぼ不可能なんだよね。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/25(火) 13:13:00 

    UFOキャッチャーなのにずらして取るのが当たり前になってるよね

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/25(火) 13:24:22 

    7歳の娘がやった時、バイトのお兄ちゃんが取りやすいように何度かずらしてくれて、3回で取れたことがある。娘も初めて取れたから嬉しくて、とびきりの笑顔でお礼言ってて。。次行ったときにはもういなかったけど、もしやバレてクビになったのかな…と心配になってしまった。

    +14

    -5

  • 193. 匿名 2016/10/25(火) 14:18:13 


    たまにあり得ないくらい取れるUFOキャッチャーあるけど、それはそれで面白くない(笑)

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/25(火) 14:21:34 

    男性の店員さんに
    「これもう500円くらい使ったけど取れないですー」
    って言えば穴に落とせる位置に移動してくれたりするけど
    これもある意味テクニックだよね?w

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:58 


    私がとれるのは
    うまい棒だけ、、、

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/25(火) 14:24:13 

    こういう詰め合わせみたいなやつ、
    やる気なくなるw

    画像のお店さん、すみません、、
    元ゲームセンター店員が語る「クレーンゲームを絶対に取る方法」

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/25(火) 14:38:00 

    >>59
    サクラかもよっ。
    私は確変機でディズニーランドのペアパスポート当たったけど写真撮られなかった。
    イオンの雑貨屋だったんだけど、店員の態度が雑だった。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/25(火) 15:25:31 

    ひげまんじゅうを400円で取った私は勝ち組

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/25(火) 15:39:13 

    この景品にしてもらえますかー?って店員さんに声かけて、
    景品交換するときに色々調整してくれる人なら、ある程度頑張れば取らせてくれる。
    普通に置いてさっさと行っちゃうようなら、そこの店でお金は使わず帰った方がいい。

    せめて気持ちよくお金を使わせてくれる所がいいよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/25(火) 18:12:14 

    大阪だけど地元のゲームセンター、全て潰れたよ
    セガとかショッピングモールにある所まで潰れた

    難波とかいかないと出来な~い
    ネトゲとかスマホゲーが流行り過ぎたんだよ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/25(火) 18:13:40 

    うまい棒に600円....
    ふつうに買えよアホか

    +4

    -5

  • 202. 匿名 2016/10/25(火) 19:46:05 

    現在働いてます!
    まず、ゲーセンも商売です!景品の値段以外に電気代も沢山かかっています。また、そのブースを作るスタッフの給料。原価500円のものが500円で取れる設定のところは潰れます!
    景品と同じ商品が、遊べる本屋とかでも売ってますが6倍の値段で実際に売ってました。
    店によりますが、原価の何倍で取れるようにという設定にしてあります。
    店員側からしますと、
    ゲームなんだから、楽しんで!詐欺とか言うけどそう言う仕様です!詐欺詐欺大声で言う人いますが、そう言う人に限って500円も使ってないですよね。
    ちゃんと楽しんで遊んでいる方には店員からも話しかけ取れない場合は手助けしてます!
    まあ、店によりますがね。

    +5

    -8

  • 203. 匿名 2016/10/25(火) 19:59:11 

    >>49 私もことり隊大好きです(^-^)

    前に彼氏とお遊びでやったら これの一番大きいサイズ(通常販売価格3,000円くらい?)を まさかの一回100円でget‼︎ めちゃ運良かったです(*´꒳`*)


    私の背もたれになってます(o^^o)

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/25(火) 19:59:49 

    スタッフ側の意見です。接客のストレスもあり辛口なこと言いますがご了承を。
    単純に下手で、お金を使わない人ほど詐欺と騒ぎますよね。
    ゲームも日々進化してます。掴むやり方だけだとみんな飽きますよね。実際にそんなブースはほとんどお金入りません。今のやり方が気に入らないならやらなければいいですよね。

    この記事は悪意ありすぎです。10000万の設定なんてしたことないですし、嘘のポップなんで貼ったことありません。
    どんなお店でも、働いたことあるならその店の商品の原価を見たことはありますよね?何倍の値段で販売してましたか?3倍とか当たり前じゃないですか?
    その辺をわきまえて遊んでほしいです。
    商売ですよ。詐欺詐欺うるさい。詐欺と思うならばやらなければいい。ゲームを純粋に楽しめない方はゲームセンターむいてないですよ。

    +3

    -17

  • 205. 匿名 2016/10/25(火) 20:48:29 

    私の働いていたゲーセンでは10回に1回アームが強くなる設定入れてた
    それを逃すと基本取れない

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/25(火) 21:18:19 

    クレーンゲーム得意だけど、基本的には昔から押し込み型でとる。
    取るのが楽しいだけだから人形だらけになり結婚するときに一気に売った。
    いまはやらないようにしてる。
    たまに子供に頼まれてやるけど、最近のはアームが緩すぎる。
    一回やってアームの状態みて、取るかやめるか考える。とるのに500円以上はかけたくないから。
    けど結局景品とるのは楽しいけどいらないんだよね。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/25(火) 21:43:00 

    ゲーセンでバイトしてた。2000円もいれたのに!とか騒ぐ人いたけど、実際500円しか入れてないとかザラ。騒ぐ人ほどそんなにお金入れてないっていうね。
    あと、取れるようにしてとか店員が動かしてる時にもっと前!とか言う人いたら辞めた方がいいよ、店員に顔覚えられて高確率でウザがられてるから。

    +7

    -8

  • 208. 匿名 2016/10/25(火) 21:46:52 

    ぬいぐるみは何回かとったことあるけど、大きいお菓子とか全く取れなかった(>_<)お菓子をとるコツはないのかな?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/25(火) 21:50:05 

    100円も入れてないのにズラしてって人は大概ブラックリスト入り。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/25(火) 22:23:08 

    ●egaでとあるぬいぐるみ取ったとき、穴に落ちたけど大きくてひっかかったから店員さん呼んだら、この色のぬいぐるみは飾りだからダメ〜、と言われて戻された…
    お金返せ!!

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/25(火) 22:28:35 

    パチモンのiPodみたいなの1回でゲットしたけど結局使わないんだよね。
    ガラクタが増えただけ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/25(火) 22:33:29 

    >>210
    そりゃあ景品として出してないものは渡せないでしょ、当たり前

    +2

    -9

  • 213. 匿名 2016/10/25(火) 22:51:21 

    そうだったのか
    もう二度とやらない
    昔はあんなにアームゆるくなかったよね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/25(火) 23:20:17 

    輪っかにぶら下がってるヤツは
    輪っかにアームをくぐらせる方法じゃ取れないよ。

    あれは輪と棒が接触してるところを少しずつ
    アームでずらしていかないと取れない。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/25(火) 23:26:02 

    景品の残りが少ない台はねらい目なことが多い。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/26(水) 04:45:00 

    3本アームタイプとハサミでカットするタイプ、高額商品のカリーノは、確率機です。設定金額に達しないとアームは強くなりません。
    でも、3本アームとかまず100円試して動くようならチャレンジ!YouTubeで裏技・攻略を見るのがおすすめです。
    どうしても取れない時は、店員さんに相談。男性店員なら大幅に動かしてくれたり、あと少しで取れるようにしてくれるし、それでも取れないと呼ばなくても来て確実に取れるように動かしてくれる。
    結果、ぬいぐるみが増え過ぎてどうにかしなくちゃと悩む。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/26(水) 09:39:47 

    この前ゲーセン行って甥っ子の好きな戦隊物のオモチャがあって義理妹と意地になって結局2千円ずつ出し合い4千円もつぎ込んじゃったよ。
    店行って普通に買えたよね・・ってなった。
    あの『後ちょっと!次は取れそう!』って感じが次々お金入れる理由だな〜

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/26(水) 17:04:25 

    うちの店はそんなに広くないし近くに本屋があるからゲーム音も割と静かだからお金投入する時の音がスタッフルームに居ても聞こえる。スタッフも常に巡回してお客様のこと見てるからこの人今のとこいくら使ってるなってのも分かる。本当は500円しか入れてないのに2000円も入れたんだけど!って嘘つかれてもこっちは分かってる。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2016/10/26(水) 19:35:05 

    全ては運とタイミングしだいかよ、ズルいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。