ガールズちゃんねる

声が高い方!!

76コメント2014/02/09(日) 12:58

  • 1. 匿名 2014/02/08(土) 15:55:11 

    声が低い方のトピがあったので(><)
    私は声が高いのですが
    大勢のうるさい中で喋っても声が通らなくて困るし
    カラオケでも男性の曲が歌えない。゚(゚´Д`゚)゚。
    いいことも悪いことも話し合いましょう(/ω\*)

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/08(土) 15:56:20 

    私も声が高いです!

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/08(土) 15:56:34 

    高いです。
    低い音が出せなくて、出そうとすると苦しい。

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/08(土) 15:56:39 

    キンキンしてるから、頭に響くと言われた事があります(;_;)

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/08(土) 15:56:43 

    +49

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/08(土) 15:56:55 

    電話でうるさいと言われる
    ちょっと甲高いからって...

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/08(土) 15:58:41 

    セールスの電話のとき、声が高いから「娘さんですか?」と良く言われる。声だけw実際は三十路過ぎ♪

    +44

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/08(土) 16:00:01 

    みんなでムービー撮ったやつ見て
    自分の声の高さに
    びっくりする!笑

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/08(土) 16:00:14 

    アニメ声で散々からかわれました
    萌声ではなく子供アピールしている時のコナンくんに似てますorz

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/08(土) 16:00:39 

    わたしもです!
    よく響く声になりたいです。
    声が高いと説得力に欠ける気がします、、、。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/08(土) 16:00:52 

    電話対応の多い職場で働いてますが、声が高い人の方が、印象良いと思います。
    おしとやかというか、丁寧に感じますよ^_^

    逆に声の低い人の方が、愛想ないと思われる事の方が多く、大変だと思うけどなぁ。

    +18

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/08(土) 16:02:36 

    何の回答にもなっていませんが、声の高い方はいいなーと思います!!!
    高い声をつくって可愛い子ぶっている人の声は嫌ですが笑

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/08(土) 16:02:54 

    私は声が低いことがコンプレックス...
    宝塚の男役の人ぐらい低いから、女性らしい可愛い声に憧れます。
    米良さん男なのに声高くて羨ましいなぁ
    声が高い方!!

    +8

    -17

  • 14. 匿名 2014/02/08(土) 16:03:24 

    高いし、声が通るから目立つ目立つ…
    どこにいてもわかると言われます。

    なるべく小さな声で話すようにしてます(;^_^A

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/08(土) 16:04:17 

    カラオケで歌ってアニメ声と言われてショックだったことが何回も…。20代前半までならまだ良いですが…今はだいぶ嫌です。。

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/08(土) 16:04:22 

    声が高いほうが印象的でいいとおもいます

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/08(土) 16:06:41 

    得意先との電話で『アニメみたいな声だね』って
    何度か言われた事ある。
    自分の声そこまで好きじゃなかったけど、
    見た目はみんな年老いても、声だけはあまり変わらないからいつまでも可愛い声っていいよね、
    って言われてから好きになれたかな。

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/08(土) 16:09:13 

    地声なのにぶりっこしてると思われるから声がコンプレックスです

    +76

    -4

  • 19. とくめい 2014/02/08(土) 16:09:34 

    高いです。カラオケ…苦手です。歌上手くなりたいです!ハスキーな声に憧れます。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/08(土) 16:11:01 

    声が高くて大きいと、耳がキンキンする。うるさい。母もそうなので(笑)電車で車両が違っても笑い声でわかると言われたり…電車だからそんな大きな声出してないし話も控えてるんですけどね…。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/08(土) 16:11:24 

    でも木下ユキナやダレノガレみたいなドスの効いたダミ声よりはマシでしょ?

    +53

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/08(土) 16:19:23 

    私も、ブリッコしてるんだと思われる事が多々...(´・_・`)

    あと顔は昔から大人顔なんですけど、声だけ聞くと可愛らしいロリ系を想像されるとか、ちょっと(つД`)ノ

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/08(土) 16:20:41 

    普通に喋ってるだけなのに無邪気だねって言われる
    年相応の声になりたい

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/08(土) 16:23:13 

    その声本当に地声?とか
    わざとだと思ってた
    て言われてすごくショックだった

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/08(土) 16:27:25 

    昔レジのバイトしてたら、お客さんにどこから声出てるの!?って小馬鹿にされた!
    声高いし、万年鼻声で聞き取りにくいって言われる…。ただ、YUKIの歌は歌いやすい。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/08(土) 16:29:30 

    興奮してしゃべるとキンキンうるさいと言われるσ
    カラオケで低い声の女の人の曲も歌えない
    ぶりっこと思われがちσ(^_^;)

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/08(土) 16:33:28 

    初対面の人に
    ぶりっ子だと思われることが
    コンプレックス(´;д;`)

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/08(土) 16:38:55 

    女なら良いよ。男で高いと例えイケメンでもがっかりするのよね。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/08(土) 16:44:52 

    声は高くてアニメ声だと言われます。
    でも聞き取りにくいとは言われたことないかな・・・。
    電話対応も褒められることが多いし。

    音程の高い曲も歌えるからどちらかというと、羨ましがられることの方が多いから、悪い思いをしたことないかも。

    声だけなら惚れるって言われたりwwww

    単純に周りに恵まれているのかもしれない。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/08(土) 16:48:06 

    声に特徴あるのか、職場の先輩にモノマネされます(=ω=;)でも25さんと一緒でYUKIの歌は似てると言われて嬉しい!

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/08(土) 16:48:11 

    コソコソ話をする時、自分ではコソコソ話しているつもりですが、声が高くて聞こえやすいって言われます。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/08(土) 16:49:56 

    声が高くよく通るので、演劇をしていた時は
    良かったのですが、本当はハスキーな声に
    憧れていました。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/08(土) 17:14:45 

    私もぶりっ子だと思われる。
    声の整形があるなら、本気でしたいくらいコンプレックスです。

    でも25.30さんと一緒でYUKIの歌は歌いやすいというかものまねできますw

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/08(土) 17:17:28 

    声が高くて特徴的らしく、前に都内歩いてたら目の前から知り合いが歩いてきて、偶然!って思ったら◯◯(私の名前)の声がしたから、来たんだよ!
    っていわれたことが…! びっくり!!!

    地声なのに、第一印象は作ってるとかぶりっことかに思われがちです(;_;)

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/08(土) 17:24:56 

    25です。
    30.33さん!YUKI仲間がいて嬉しい!笑
    そして私もよく真似されます(-_-)
    おんなじような声なのかな〜、勝手に親近感!笑

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/08(土) 17:34:33 

    みんなクロちゃんのトピ画、納得してる感じなん?笑

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/08(土) 17:35:01 

    高くてさらに通るから、声量を抑えて話すような内容の時も、声がでかいと言われるf^_^;
    配慮してるつもりなんだけど。

    あと居酒屋で店員呼ぶ時は大活躍(笑)

    あと声じゃなく話し方の問題かもしれないけど、よく真似されていじられる、、、

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/08(土) 17:49:03 

    私も40歳くらいの時に電話で学生と間違われたときがありましたね

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/08(土) 17:53:50 

    私も声が高くてよく通るってゆわれます。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分ではそんなこと思ってませんが周りの人に
    声ですぐどこにおるかわかるわー!!
    ってゆわれます(;Д;)
    いいことは結構声でモテるかもww
    やっぱ飲み会とか第一印象で決まるときとか目立つし声掛けられやすい(*^^*)

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/08(土) 18:05:52 

    普通に話している積もりでも聞きづらいとよく言われ

    きずいたら余りしゃべらない人になっていた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/08(土) 18:10:06 

    見た目に見合わず声が高く、ぶりっこと言われます
    普通に話してても高いのに緊張するとさらに高くなるのでもう・・・(;_;)

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/08(土) 18:20:52 

    41

    わかります!緊張するとどんどん声が高くなる!!(´・_・`)

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/08(土) 18:30:51 


    わたしもよくこの声のせいで
    ぶりっ子って言われてました(´・_・`)

    アニメ声ってからかわれるし
    男の子と普通に話してただけで
    男好きとか(´;ω;`)

    大勢でカラオケ行って
    jpop歌ってたのに「アニメ好きやろ?」
    っていわれ「なんで?」ってきくと
    「好きそうな声してるもん」ってw

    どういうこっちゃねんww

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/08(土) 18:37:55 

    わたしも高いです(⌒-⌒; )
    高くていいね。って言われるときもあるけど、
    ぶりっ子とか声作ってるや影で言われてました(T_T)
    あと電話や仕事柄、名前を呼ぶ時に声が通らなくて、反応してもらえないことも。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/08(土) 18:52:25 

    高い声プラス鼻声で、風邪引いたときは山瀬まみソックリになります。
    職場の人にモノマネされたりして、私ってそんな変な声なんだーって凹む。
    歌声も自信がなくコンプレックスです!!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/08(土) 18:53:05 

    声高い方が絶対声通るじゃないですか!
    低い方が全然通らなくて子供相手の商売とか致命傷で
    悩んでるんですからねー!

    しかも何言っても男ウケも良くて得することの方が多いってば!
    幸せに思ってほしい~★☆

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/08(土) 19:02:09 

    楽しくて声が高くなってたみたいで男の人に気色悪い媚声出すなって言われました…

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/08(土) 19:05:16 

    アニメ声で高いです。
    通販で電話注文しようとすると、
    「イタズラはしないでねー」
    「お父さんかお母さんに電話して貰ってねー」
    と、子供のイタズラだと勘違いされて切られてしまう事があります。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/08(土) 19:15:25 

    高い声も低い声もほどほどがいいですよね。
    松嶋菜々子さんも高い声ですが、女性らしい程よい高さなので美声と言われてます。
    キンキンしてるとまで指摘される人は声を小さめにした方がいいと思います。
    気持ち顎を引いて声を出すと少し低くなります。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/08(土) 19:46:36 

    声が通り過ぎて学生時代私だけ先生に怒られるし、
    内緒話みんなにばれるからほんま嫌やった!!

    +1

    -1

  • 51. 匿名希望 2014/02/08(土) 19:52:57 


    私がよく行くお店のスタッフさんに、ピンクの電話の清水よし子みたいな声
    のおばちゃんがいます。初めて会った時は内心少し驚きましたが、聞き慣れ
    ると何とも思わなくなりました。他人は案外気にしていないものですよ。
    聞く側からしてみると、必要以上に大きな声で話しかけられると頭の中が
    キンキンするので、適切な音量を心がければ良いのではないでしょうか。ちなみに高い声でアニメ声の極致といえば、声優の金田朋子でしょうね。

    http://across-ent.com/profile/kt2.php

    地声でここまで個性的だと、この人は声優に「向いてるかも」ではなくて
    「なるしかないな」と思わせられますから(笑)。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 19:56:25 

    浜崎
    全盛期「アリーナー!」
        ↓
    現在「むぃなさん、うぃっしょに!」

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 20:00:08 

    私もぶりっ子と思われます。
    なんか顔もぶりっ子顔らしい。
    友達は見た目とのギャップでびっくりするけど
    すぐ受け入れてくれます。
    ほんとは歌手のAIのような声がいいな
    風邪引いた時の声がお気に入りなのに数日で元の声。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/08(土) 20:19:05 

    YUKI歌いやすい!すごくわかります!

    可愛い子ぶってるって思われたくないから、落ち着いたトーンで話すようにしたり、語尾を伸ばしたりしないように気をつけています。
    声可愛いって言ってもらえて嬉しいけど、声と外見が釣り合うようになりたいです。(笑)

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/08(土) 20:31:30 

    私も声高いです。
    逆に姉は低いです。

    高校生のころ、
    友達に鼓膜破れるから耳元で喋らないで
    とよく言われてました。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/08(土) 20:32:17 

    私も声が高くてぶりっ子って言われ続けてきました!
    普段がアニメ声で、職場の男性が声真似してきたり…

    声をからかわれる事多いけど、カラオケ好きですよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/08(土) 20:37:47 

    音域.com - 説明書
    音域.com - 説明書www.music-key.com

    音域.com - 説明書音域.comサイト事項お問い合わせホーム説明書アーティスト一覧データ検索音域サウンド掲示板 目次はじめに自分の音域(声域)を知る音の高さ、鍵盤(キーボード)の見方音域(音名)の読み方オクターブ・音域(声域)についてキー変更音域の色...



    どの音域まで出ますか?

    JUJUの明日がくるならはhiGらしいです
    ミーシャのエスケープの超高音がhihiA

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 20:43:41 

    私はhiGまで歌った事あります

    ピアノで言う高い(ソ)です

    【女性音域】
    高め……mid1G~hihiA(超高いアーティストだとhihiC以上)
    普通……mid1F~hiE
    低め……mid1D~hiC

    【男性音域】
    高め……mid1C~hiC(超高いアーティストだとhiE以上)
    普通……mid1A~mid2A
    低め……lowF~mid1F

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 20:47:17 

    yukiの長い夢は

    mid1F〜hiG

    だから、これが普通に出るなら
    結構高音ですね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 22:58:26 

    高いです!
    声がよく通るみたいで
    普通の声で話してるのに
    うるさいとよく言われます

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 23:43:43 

    高い声がコンプレックスの方がこんなにいらっしゃるなんて…!゜゜(´O`)°゜
    わたしも声が高くてアニメ声なので、よく作ってると言われて傷付きます(;_;)
    自分の声が好きになれる日がくるのでしょうか(;_;)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/08(土) 23:46:31 

    高い声がコンプレックスの方がこんなにいらっしゃるなんて…!゜゜(´O`)°゜
    わたしも声が高くてアニメ声なので、よく作ってると言われて傷付きます(;_;)
    自分の声が好きになれる日がくるのでしょうか(;_;)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 23:59:33 

    今日の関ジャニ∞の仕分けに出てたNMBの無名の子みたいにワザと声作る人がいるから、声が高い=ぶりっ子扱いになるんだよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/09(日) 00:30:33 

    躁鬱?まわりの人の我慢はハンパじゃないね

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/09(日) 00:51:17 

    野獣先輩。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/09(日) 01:05:23 

    同じ悩みの方が居て本当に良かったです(TT)
    私も高くてとぼけたような声で、よく言われるのがアニメのAVの声だと…。
    見たことないのでよくわかりませんが(^_^;)
    昔から、耳いたい、ぶりっこ、男好き…と言われます。
    ちなみに男性苦手で基本的に関わっていないのですが。
    顔が辻希美に似ているらしく、余計に職場でも意地悪されます。
    辛いことばっかりです。

    ちなみにカラオケは懐かしいですが愛内里菜が歌いやすいです!

    宇多田ヒカルみたいなハスキーな声、憧れます。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/09(日) 01:07:36 

    私も声高くてよくアニメ声とか、ぶりっ子とか言われます(>_<)
    更にふわふわ系のスカートとか履いてると、ロリータっぽく思われます…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/09(日) 01:10:11 

    私も声高いです。
    でも、風邪引いて声が低くなるとおネエっぽくなります(うω;`)+.
    私だけでしょうか…?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 01:31:03 

    普段人見知りだからあんまりしゃべらないけど接客業でお客様と話してるとだんだんテンション上がってきて更に声が1オクターブ上がる。
    そしてぶりっこと言われる(´・_・`)
    そしてますます人が嫌いになるという_| ̄|○

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/09(日) 03:38:09 


    マイケルジャクソン笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/09(日) 06:32:08  ID:48IFJhYFL8 

    同じ悩み抱えてる人がいるから
    親近感湧きます。

    私も声高くてアニメ声みたいって
    言われます。
    童顔なので、余計ふわふわしてると
    言われるのが嫌です。
    銀行や携帯ショップ、区役所とか行ったら
    大概まともに相手してくれないです。
    損してる気分になります。泣

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/09(日) 09:48:10 

    上司に呼ばれて「はい」って普通に返事したのに怒られた(´・_・`)
    声の先入観で、陽気と言うかなにも考えてない雰囲気に聞こえるのかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/09(日) 09:50:04 

    カラオケでシドを歌うと
    おっ!って思われる

    ギャップがあるらしい

    ポルノ位は声出るよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/09(日) 10:51:54 

    初対面の方にぶりこだと思われるのがつらいです。
    でも親友や旦那がフォローしてくれるとき嬉しいです。
    辛かったというか、イラッとしたのは、面接のときに、面接官に「その声で電話応対するんですか?」と言われて本当に悔しかった
    そんな会社受からなくて良かったです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/09(日) 11:50:21 

    私も声が高い…会社のお局にあんたの声を聞くと気がおかしくなるって… お局病気ですよね!?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/09(日) 12:58:50 

    キンキン過ぎて頭痛くなるって言われた(>_<)
    喋りに盛り上がるとキンキンするらしく、ウルサイとよく言われます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード