ガールズちゃんねる

「悪魔の花嫁」好きな人!

708コメント2016/11/15(火) 02:51

  • 501. 匿名 2016/10/25(火) 00:11:07 

    >>369

    最後、庭ね藤の木が倒れて、
    木の中身はシロアリが喰い荒らしてたって
    ところで終わってた。

    春に藤の木を見ると必ず思いだす
    本当に悲しい話だったよ・・・。

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2016/10/25(火) 00:13:21 

    ミイラの話の物売りの女で登場したヴィーナスはジプシー風の服を着てたよ
    話が衝撃的だったから覚えてる
    新年早々美奈子にダメ出しする占い師で登場したりしたよね
    デイモスといいあの兄妹は大のコスプレ好きだなww

    +55

    -0

  • 503. 匿名 2016/10/25(火) 00:13:41 

    >>234
    あれビーナス可哀想だった
    デイモスも他人事みたいにしてないでさっさとビーナスなんとかしてやれよと思ったよね、小学生だったけど

    +28

    -0

  • 504. 匿名 2016/10/25(火) 00:14:28 

    ユリの香りと血の味がセットの話

    殺しあって埋めた場所からヒマワリが咲く話

    埋めた壁からシデムシがボコボコ人型に湧き出てくる話

    インチキ証言通り目の下が鏡によってVの字に切れてしまう話

    まだまだ有るけど 今夜読み直したい

    +37

    -0

  • 505. 匿名 2016/10/25(火) 00:15:29 

    >>102

    私は千原ジュニアに似てるとずーと思い続けていました。

    +30

    -0

  • 506. 匿名 2016/10/25(火) 00:17:16 

    美奈子より妹のほうが人間じゃないのに人間くさくて好きだった。
    当時小学生で漢字に読みがな振ってなきゃ読めないよーなジャリンコだったけどさ、醜い嫉妬も悪行も全部にーちゃんを想うが故だってのはなんとなくわかったもん。
    それに比べてなーんだこの美奈子ってのはスカしやがってと思ってました(すみません生意気なガキだったんですー)

    +20

    -1

  • 507. 匿名 2016/10/25(火) 00:19:50 

    >>426

    ガラガラガッシャーン ゴトンゴトン

    笑笑

    +38

    -0

  • 508. 匿名 2016/10/25(火) 00:26:30 

    >>398
    そうなの?キャリアからいって逆ならわかるけど…

    +4

    -1

  • 509. 匿名 2016/10/25(火) 00:27:50 

    美奈子は地に足ついた面もあったよ。
    なんの話か忘れたけど、若さは失いたくない。命も。だけど限られた命をどんな風に生きるかはもっと尊い!

    …って場面を覚えてるんだよね。
    だから美人でチヤホヤされても嫌いにはならなかったよ。どんなに愛する人と幸せにはなれないんだもんね。

    美奈子はあのまま不幸なのかなあ。
    それもいやかな。

    +38

    -0

  • 510. 匿名 2016/10/25(火) 00:28:02 

    今、うちのリビングで百合の花が咲いております

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2016/10/25(火) 00:29:28 

    >>34
    あー

    私も足の指から卵?入れて目から出てくる話
    今だに覚えてる!!

    小学低学年位に読んだのにね

    +50

    -0

  • 512. 匿名 2016/10/25(火) 00:36:16 

    親指姫がしわしわ婆さんになる話の時のディモスは冷酷

    +31

    -0

  • 513. 匿名 2016/10/25(火) 00:39:59 

    これ、すごい漫画だよね。
    小学生の時からのファン。
    話の1つ1つがすごく強烈だし、
    人間の妬みや嫉み、愛や裏切り、、、
    あまりハッピーエンドはないけど、
    沁みる話が多い。
    私もオリンポスの回が好きだな。
    何回も読んだけど、また読みたいなー。

    +56

    -0

  • 514. 匿名 2016/10/25(火) 00:40:32 

    ここにまだ出てきてない話を思いしてみた。
    チューリップが嫌いな美奈子の金持ち友達の話。
    現代版親指姫
    友達と百物語する話

    +30

    -3

  • 515. 匿名 2016/10/25(火) 00:43:37 

    >>459
    腹話術師は加藤諒か米良美一で。

    +14

    -4

  • 516. 匿名 2016/10/25(火) 00:44:16 

    おやゆび姫の話。最後しわしわになっちゃうの。あと、手に握った砂の数ほどの命を願って、永遠の若さを願う時間がなくて老婆のままずっと生きてるの。

    +36

    -0

  • 517. 匿名 2016/10/25(火) 00:45:35 

    …………
    キレイナ顔ダナ

    +23

    -0

  • 518. 匿名 2016/10/25(火) 00:46:25 

    流し雛の話は出たかな?
    首ポッキリ折れて死んでる姿が怖かった記憶が

    +25

    -0

  • 519. 匿名 2016/10/25(火) 00:48:25 

    >>501 ありがとう。

    お姫様にかんざし二つ作ったことを知られて彼女は処刑されのよね?そうか デイモスに話かけて回想ぽっくなるのか。悲しいお話だなぁ

    +9

    -1

  • 520. 匿名 2016/10/25(火) 00:50:14 

    30年以上前に小学校の時父に古本屋で買ってもらった。
    周りでこれ持っている子いなかったな。

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2016/10/25(火) 00:51:12 

    >>517
    アンディ野口だっけ?
    あの話でショーを見に行った美奈子の友人は何者なんだろうと思った
    高校生には見えないファンキーな髪型だったわ

    +35

    -0

  • 522. 匿名 2016/10/25(火) 00:52:09 

    大好きで何回も買ってる。
    タイトル聞けばあらすじ思い浮かびます。

    +19

    -0

  • 523. 匿名 2016/10/25(火) 00:52:28 

    >>498
    「指輪が出て来た人はオーナーとデートできます」みたいなごまかし方したまま終わったんじゃなかった?だとしたらブラックすぎる~

    +31

    -0

  • 524. 匿名 2016/10/25(火) 00:56:38 

    懐かしくて購入サイト見てきたら、評価が低くてびっくり。
    万人受けしないんだ。
    私は、オカルト、ホラー、ミステリ好き。

    +67

    -0

  • 525. 匿名 2016/10/25(火) 01:00:27 

    悪魔の花嫁と日渡早紀のアクマくんシリーズ、
    どちらも未完で2人の女のどちらを選ぶのか
    予想できない。
    早く結末が知りたいけど無理だろうなあ。
    悪魔の花嫁の最終章に期待したけど…うーん。

    +17

    -1

  • 526. 匿名 2016/10/25(火) 01:03:06 

    >>514
    >>265で出てるね

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2016/10/25(火) 01:08:54 

    このトピで夜更かし中。懐かしいの!
    みんなのレス読みながら想いだしたりして。
    最終回はあやふやじゃなかった?
    ハッキリ ケリつけてほしい。
    ヴィーナスを元通りにゼウスがしてやるか
    美奈子が不治の病で若いまま 死ぬか
    ヴィーナスはデイモス大好きなのに
    彼はもうヴィーナスに対して愛情ないでしょう
    ヴィーナスにとっては残酷すぎる。

    男って神様も悪魔も人間も
    きれいな女には弱いのね

    +34

    -0

  • 528. 匿名 2016/10/25(火) 01:11:44 

    ナメクジアパート by虚言のはて

    +19

    -0

  • 529. 匿名 2016/10/25(火) 01:14:04 

    時代も登場人物も無作為でみごとな1話完結だし、
    美奈子とデイモスの関係で最終回なくてもいいと思う。
    図書館の話あたりから絵が劣化して美奈子は美少女じゃないし。

    +16

    -0

  • 530. 匿名 2016/10/25(火) 01:17:19 

    あー美奈子より年上になっちゃったな。

    +40

    -0

  • 531. 匿名 2016/10/25(火) 01:18:30 

    お初天神に行くと悪魔の花嫁思い出す

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2016/10/25(火) 01:19:06 

    >>530
    今美奈子は二十歳くらい?
    倍以上になっちゃったわよ

    +44

    -1

  • 533. 匿名 2016/10/25(火) 01:22:35 

    同じあしべゆうほのクリ・ドラは持ってるけど、この有名なデイモスの花嫁は1巻も持ってない
    子供の頃立ち読みで試し読みすると、怖くて買えなかったからだ、と思い出した
    覚えてるのは、頭を強打してそれが原因で数日経ってから亡くなる話
    もう体は死に到る損傷をしているのに数日何事も無いように生活していることがある、とか怖いよ

    いつかの漫画トピでこの作品も終わりそうにない、と言われていたような…
    クリ・ドラも完結しないのかなぁー

    +15

    -1

  • 534. 匿名 2016/10/25(火) 01:27:32 

    チューリップの話読んでる

    美奈子のセリフ

    「ね、アンミツ食べる?
    それともフォーク喫茶がいい?」

    時代がw

    しかも高校なのに模擬店いっぱいの新入生歓迎祭って

    +50

    -1

  • 535. 匿名 2016/10/25(火) 01:30:16 

    >>533
    あら、絵的にはクリドラのほうがエグい気が…
    「細い首だな」ってボキッと折られちゃうシーンとか首輪がそのまんま首を抜けちゃうとか
    それ以上にもっとグロいのも

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2016/10/25(火) 01:31:45 

    完結しないならしないでいいのよ、一話完結でいつものように終わってくれれば。それで最終巻を読んだ後また1巻から読めるように、最終話は罰される前のデイモスとヴィーナスの話にしてくれれば。

    +23

    -0

  • 537. 匿名 2016/10/25(火) 01:33:01 

    それよりルシャのマロングラッセ食べに行かない?

    +22

    -1

  • 538. 匿名 2016/10/25(火) 01:33:16 

    デイモスが占い師になる話ありませんでしたか?
    お金持ちの女の人と結婚した貧乏画家がのっとるはなしなんですけど、、、太った家政婦がでてきて(違う話かも)紅茶キノコでダイエットする
    よく覚えてないんですけど

    +45

    -0

  • 539. 匿名 2016/10/25(火) 01:34:08 

    クリ☆ドラも最初の方の巻はすごく面白かったのに、途中から何が何だか…

    +13

    -0

  • 540. 匿名 2016/10/25(火) 01:35:39 

    また明日ね。明日は栗どら焼きでも買ってみよう。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2016/10/25(火) 01:40:37 

    >>536
    続編は一話完結じゃないのよぉ(T_T)
    薄く地味な絵で退屈な流れ…

    +22

    -0

  • 542. 匿名 2016/10/25(火) 01:42:07 

    >>538
    あったよ。
    路地で貧乏画家が隣で占いしてるデイモスの似顔絵を描いてあげて、お返しに太れば金持ちになれるみたいな助言もらって、デブになりお手伝いさんになる。
    そこで恋人が金持ちおばさんと結婚してて殺して痩せて乗っ取る。みたいなの。

    最後に旅行行くスーツケースがフェンディだったような…

    +31

    -0

  • 543. 匿名 2016/10/25(火) 01:43:28 

    友達に借りて一冊だけ読んだのが、両手両足を縛られてオイルだけ飲まされてガリガリになってくシーン。怖くて怖くて、今でも思い出すだけで怖い。でも、ずっと気になってる。何故かディーモスがかっこ良く見えてた。なんでだろ?

    +26

    -1

  • 544. 匿名 2016/10/25(火) 01:44:00 

    >>528
    あそこって職人さんが住んでるアパートだったよね
    考えてみたら、あの時代って職人さんは相当下に見られてたのかな…
    見事な細工をする職人なら相応の収入があってもよさそうなのにあの生活って

    +31

    -0

  • 545. 匿名 2016/10/25(火) 01:45:29 

    >>541
    そうなんだ。
    すぱっとやめればいいのにね。

    +4

    -2

  • 546. 匿名 2016/10/25(火) 01:46:03 

    >>542
    報酬は芸術の才能だったよね
    彼らはそれを持ってかれたことを気づいてないし悪魔と取引したという自覚もなかったけど

    +28

    -0

  • 547. 匿名 2016/10/25(火) 01:48:03 

    美奈子って、結構恋愛体質だよね。
    脳腫瘍の人とか、能の人とか。

    +34

    -0

  • 548. 匿名 2016/10/25(火) 01:48:52 

    >>193
    地味顏だったよね

    +5

    -1

  • 549. 匿名 2016/10/25(火) 01:49:15 

    いかん
    懐かしんで読んでたら朝になってしまう
    明日、私も栗どら焼き買ってまたじっくり読むわ

    +19

    -0

  • 550. 匿名 2016/10/25(火) 01:52:34 

    小説家目指してた女性が、美奈子が講師から気に入られて自分は捨てられて逆恨みして、醜い姿にしてやろうとロウ人形みたいなのに泥塗ったりしたけど美奈子の顏写真が剥がれて自分のブレスレットにひっついて、目が覚めたら自分の顏が醜く成り果てていた、て話が恐ろしかった。
    起きてそんなんなってたら…

    +25

    -0

  • 551. 匿名 2016/10/25(火) 01:57:34 

    >>273
    落ちぶれた友達に顔見せようとサングラス外したら面変わりし過ぎて気付かれず、それは私の呪いでは無くお前の心がしたのだ、て何か人間的な話だったのが印象的。

    +32

    -0

  • 552. 匿名 2016/10/25(火) 01:59:20 

    >>550
    たしか
    美奈子に子供のころに水疱瘡うつされてあばたになって、
    それを恨んでたような

    +21

    -0

  • 553. 匿名 2016/10/25(火) 02:09:29 

    ちょっとぉ〜!まさかの一昨日、思い立って文庫の全集中古、ネットで注文して今日、来るよ〜!

    +63

    -0

  • 554. 匿名 2016/10/25(火) 02:11:06 

    >>109

    深いですねー話が。今のドラマとか映画とかの内容がどんだけからっぽなのか知れる・・・・
    昔土ワイとかで実写でやった高階良子?の漫画とかも結局エロ路線でお茶濁してる感じで、精神的な怖さは再現されてないような気がした
    いまこそこういう中身のある(教訓も潜む)話を上手い演者に演じてほしいのだが、実写は嫌なのかな?原作ファンの方は
    ならアニメでもいいけど、美奈子=CVざーさんとか人気声優はやめてね

    +8

    -1

  • 555. 匿名 2016/10/25(火) 02:15:20 

    なつかしい!小学生の時読んだ!
    妻を生きたままミイラにするのと足の指に蟻の卵いれるやつがエグいよね
    醜女が偶然にも病弱な美少年と恋に落ちるけど、実はその少年は生まれて一度も若い女性を見たことが無いと知った醜女が「私以外の女性を見て私の醜さに気づかれたら…」とその少年の目を潰す話が印象に残ってる
    全巻大人買いしようかな~

    +41

    -0

  • 556. 匿名 2016/10/25(火) 02:15:48 

    また買おうかな。
    でももういい大人だから思い出に浸るだけにするか。

    +17

    -2

  • 557. 匿名 2016/10/25(火) 02:22:01 

    懐かしいー!
    子供の頃大好きで、大人買いして全巻持ってるのでかい摘まんで読んできたけど、
    トピに書かれてる話皆さんよく覚えててすごい!
    私もどちらかといえば美奈子よりヴィーナス派でした。
    今読み返してみると、デイモスのヴィーナスへの愛は妹に対しての情や同情に変わっている気もするし、美奈子は正直デイモスに惹かれてる部分もどこかあるのかななんて思ったり。
    恋愛だけじゃなく人間の闇深さとか無常の世界感が描かれていて、大人の少女漫画ですよね。

    +33

    -1

  • 558. 匿名 2016/10/25(火) 02:34:01 

    >>555
    覚えてる!
    その病弱な少年は実は絵画なんだよね。

    私が印象に残ってるのはドングリ天使。可愛い顔してデイモスがビックリするくらい残酷なんだよね。
    「悪魔の花嫁」好きな人!

    +47

    -1

  • 559. 匿名 2016/10/25(火) 02:35:45 

    似てるって言われてなかったっけ
    「悪魔の花嫁」好きな人!

    +37

    -7

  • 560. 匿名 2016/10/25(火) 02:41:10 

    能楽師に言い寄られて、お面付けてる実はヴィーナス美奈子につづらの中の蝶を焼き殺して!て言われてデイモスが自分にたいまつの火押し当てて、ヴィーナスが止めて兄様!てのが切なかった。試してごめんなさい、て。大人になって読んだらもっと切ない。

    +49

    -0

  • 561. 匿名 2016/10/25(火) 02:45:25 

    >>518
    死体を横切って、その途端いきなり手の平返して貴女が跡継ぎでございますって言ったじいさん凄いと思った。

    +37

    -0

  • 562. 匿名 2016/10/25(火) 04:10:49 

    昭和時代って、ふつーに子どもの読む少女漫画が、いまの大人向けくらいの深い内容だよね…

    私の小中学時代は、デイモスの花嫁だけじゃなくて、山岸涼子、萩尾望都とかだもん。キョーレツすぎ笑。

    +75

    -0

  • 563. 匿名 2016/10/25(火) 04:12:21 

    高階良子の、なんとか殺人事件シリーズとかね。暗いシリアスな少女漫画がおおかったなぁw

    +41

    -0

  • 564. 匿名 2016/10/25(火) 04:14:27 

    これ、今の漫画で言ったら、闇金ウシジマくんみたいなかんじかな、、、
    そんなの小学生の時に読んでたとはw

    +28

    -0

  • 565. 匿名 2016/10/25(火) 04:33:18 

    >>558
    この子は親切のつもりでやった行為が最悪な結末になるよね。虚言癖のある女子高生?が友達から相手にされなくなりそうになって思わず当時人気だった男性アイドルと知り合いだと嘘付いてしまってこの天使が願いを叶えてあげるも最期には‥って話今でも憶えてる

    +16

    -0

  • 566. 匿名 2016/10/25(火) 05:34:15 

    何巻か家にある!でも怖くて見てない抜けてるから揃えようかな全部で何巻?

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2016/10/25(火) 05:47:26 

    >>566
    初期の通常版コミックスが17巻
    文庫版は12巻

    +20

    -0

  • 568. 匿名 2016/10/25(火) 06:02:34 

    元華族という嘘がバレないように
    閉じ込められた部屋から放火!
    でも身元の調査くらいされるぜってデイモスに言われて
    いやああああああ

    +46

    -0

  • 569. 匿名 2016/10/25(火) 07:21:23 

    横顔のときの唇の描き方が独特で
    小学生じーっと見つめちゃってた
    下まつげとか、三白眼とかも独特だったー

    +12

    -1

  • 570. 匿名 2016/10/25(火) 07:21:59 

    >>558

    どんぐり天使の中身の方がデイモスより、よっぽどアレだよね。
    だから天使も好きじゃなかった(笑)

    +37

    -0

  • 571. 匿名 2016/10/25(火) 07:35:36 

    懐かしいなあ〜でもほぼストーリー覚えてないなあと思ってよくよく考えたら当時小2だったわ(笑)

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2016/10/25(火) 07:36:35 

    昭和の漫画は絵柄や時代的背景が古くさいという
    どうしようもない、仕方のない事があるだけで平成漫画より精神年齢の高い内容が多いよね。
    高校生でも大人っぽくて、子供のころ高校生は大人なんだ…と思ったもん。美奈子でさえ(笑)
    だから記憶にも残ってるんじゃないかな。
    デイモスや高階先生のはトラウマ・レベルと表裏一体だけど。

    昭和と平成、同じ高校生とは思えない時が多々ある…

    +42

    -0

  • 573. 匿名 2016/10/25(火) 07:42:31 

    チューリップ畑のしたに、赤いマニキュアをした妹を埋めてるやつ。前世がらみの話だったけど、詳細忘れた。でも、チューリップ畑とか赤いマニキュア見ると思い出す。

    +18

    -4

  • 574. 匿名 2016/10/25(火) 08:10:17 

    懐かしい!
    和也が亡くなったのもビックリしたw

    +1

    -17

  • 575. 匿名 2016/10/25(火) 08:23:46 

    >>562
    週マにわたなべまさこ「聖ロザリンド」、小コミに楳図かずお「洗礼」とか、ふつーに連載されてて、私にはこれらのトラウマ度の方がだんぜん高かったんだけど、デイモスはもっと安心して見てられる2時間ドラマみたいな、いい意味で水戸黄門。

    +31

    -0

  • 576. 匿名 2016/10/25(火) 08:26:08 

    美奈子は罪な女だけど、美奈子みたいに美人で心も清らかな人間になってみたいもんだ。
    と、いろいろ汚れきった私は思う。

    +34

    -0

  • 577. 匿名 2016/10/25(火) 08:48:40 

    ビーナス可哀相

    +18

    -0

  • 578. 匿名 2016/10/25(火) 09:30:27 

    >>494
    美奈子の持っていた馬車のオルゴールを見て、ある貧乏な画家が
    「その馬車に乗っている人形、昔の恋人にそっくりだ。譲ってくれないか」
    と言われオルゴールを譲る美奈子。

    一人になってオルゴールのネジを回してみたら、メロディともに、オルゴールの男女の人形がキスをするのでカッとなり、元恋人とお揃いで作ったピンを女の人形の首に突き刺し、馬車のオルゴールを床に投げつける画家。

    その頃昔の恋人(洋子)は金持ちの夫と馬車に乗っていて、パーティーから家に帰る途中だったけど馬車が崖から転落し洋子は死亡。
    死体の首にはお揃いで作ったピンが突き刺さっていた。

    僕のせいで洋子が死んだ、と落ち込む画家の前に馬車に乗った洋子が現れる。
    「死んだんじゃなかったんだね、僕も乗せて行ってくれ」
    と馬車に乗り込む画家。
    馬車の先頭に死神が乗っているのを見て、美奈子が止めるが、馬車は走り出してしまう。


    最初と最後に出てくる
    「この世の慣習がきびしく分けたものを
    御身の魔力はふたたび結ぶ」
    という第九の歌詞(?)が印象的でした。

    +31

    -2

  • 579. 匿名 2016/10/25(火) 09:53:53 

    ゆうべ読み返してみて思ったけど。
    デイモスは親指姫を婆さんになんかしなくてもいいから、
    マガタマヘビのオスを逃がす、という約束を破った珠子の夫にこそ何らかの制裁を与えてほしかった。

    +42

    -0

  • 580. 匿名 2016/10/25(火) 10:03:03 

    >>579
    「僕たちのしあわせのために…」

    「あなたのしあわせのためにでしょう?」

    すごいよね
    独善的な男のセリフ

    こどもが読むには深い内容だった

    他のストーリーも含めて悪魔の花嫁で得た教訓を人生に生かせなかった私はあほだw

    +37

    -0

  • 581. 匿名 2016/10/25(火) 10:08:27 

    「こ、こりゃダサイ(かっこ悪いこと)やっちまったぜ」

    当時は「ダサイ」って言葉はヤンキー用語で一般的じゃなかったのかな?

    +15

    -0

  • 582. 匿名 2016/10/25(火) 10:10:45 

    「へっへっへ、いいヒップしてるじゃねえか」

    ヒップて…

    +37

    -0

  • 583. 匿名 2016/10/25(火) 10:17:39 

    「神よ!私にこの砂の数ほどの命をお与えください!」

    もし願いが叶うなら、早口で若さと美しさも言わなきゃならんなあと当時小学生の私は学んだ。
    けど、学んだことを生かす機会はまだない。

    +47

    -0

  • 584. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:52 

    魔女狩りの話もあったよね
    娘を人質に取られ自分は魔女だと認めてしまい木に吊るされて処刑されてしまう
    娘は手で穴を掘り母を埋葬する
    そして生まれ変わり娘はピアニストになるため留学した先のヨーロッパの国が前世生きていた場所
    なぜかピアノの練習をしていると指が傷だらけになっている
    そこに前世の母が現れて美奈子の友人は留学先の家を家主が止めるのを振り切って出て行ってしまう
    あとは忘れてしまったけど輪廻転生を描いた作品も多かった
    しかも切ない展開になるのが魅力的だった

    +30

    -2

  • 585. 匿名 2016/10/25(火) 10:31:49 

    どの話が一番好きだろう?と
    ふと考えてみたけど、好きな話、印象的な話が多過ぎて全然選べない!

    +28

    -0

  • 586. 匿名 2016/10/25(火) 10:34:50 

    >>553
    羨ましい!家近かったら今すぐにでも行って読みたい(笑)

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2016/10/25(火) 10:39:12 

    >>555
    全部覚えてる!
    蟻を埋めるやつはちょっと悲しいお話なんだよね。
    子どもの時は華やかな美奈子に憧れたけど、大人になると美奈子ってけっこう迷惑なやつだなと思うのは、私の心が汚れたからなのかw
    さっさとディモスの花嫁になっちゃえば、ヴィーナス以外は不幸にならずに住むのに。

    +23

    -0

  • 588. 匿名 2016/10/25(火) 10:41:27 

    >>583
    私も何を早口で願おうと真剣に考えたよ 笑

    +36

    -0

  • 589. 匿名 2016/10/25(火) 10:43:15 

    これ読んだことないし世代じゃないんだけど興味ある漫画だけど面白い?

    ふつうにヴィーナスの生まれ変わりだと思ってたら
    ヴィーナスは別にいるの?
    三角関係なん?

    最後どう終わらせるつもりなの?

    +2

    -7

  • 590. 匿名 2016/10/25(火) 10:45:10 

    オムニバス系のおどろおどろしかったり黒い系の愛憎劇なんだ
    面白そうだね好きだわそういうの

    エコエコアザラクは好きなんだけどデイモス読むべき?

    +14

    -1

  • 591. 匿名 2016/10/25(火) 10:48:16 

    デイモスは独白のとき、
    美奈子については「恋」って言葉を使って、ヴィーナスについては「愛」って言ってるような

    +14

    -0

  • 592. 匿名 2016/10/25(火) 10:49:55 

    今、親指姫読み終わったとこ
    「おめかけさん」って言葉を初めて知ったのはこの漫画だったんだー

    +26

    -0

  • 593. 匿名 2016/10/25(火) 10:50:20 

    >>538
    それは話がごっちゃになってるような。
    貧乏な画家の話が、ディモスが占い師に扮するのはあってるはず。
    愛人がデブなお手伝いさんになってて、奥さんが殺されたて騒いで庭を掘り起こされるも奥さんは生きている、が、そのあとに本当に奥さんを殺して、そのデブお手伝いがダイエットしてあっという間に痩せて、奥さんに成り代わる話はまた別じゃないかな?
    違ってたらゴメン。

    +9

    -1

  • 594. 匿名 2016/10/25(火) 10:51:32 

    んも〜ガルちゃん見てついつい影響されちゃう
    悪魔の花嫁読んじゃってるし、前日は唐揚げ作っちゃったじゃないw

    +20

    -0

  • 595. 匿名 2016/10/25(火) 10:52:52 

    >>590
    読んで損はないよ~。
    私たちが子どもの時に読んだような鮮烈さは感じられないかもしれないけど、大人が読んでも十分面白いよ。

    +27

    -0

  • 596. 匿名 2016/10/25(火) 10:54:29 

    鹿の話の女の子が神秘的でかわいかったなぁ。
    ストーリーもだけど、絵も本当に魅力的だったよね。

    +32

    -0

  • 597. 匿名 2016/10/25(火) 10:55:23 

    私もTSUTAYAに行ってこようかな。
    実家には何冊かあるけど抜けがあるから。

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2016/10/25(火) 10:57:27 

    >>558
    双子の姉妹の話だね。
    どんぐり天使の望んだ結末と真逆の結果になってしまう。
    人を呪わば穴二つって、この漫画で覚えました。

    +9

    -1

  • 599. 匿名 2016/10/25(火) 11:01:49 

    サブキャラの天使に関しては善意の行為も時として悪となり残酷を生むってコトが言いたかったのかな?

    +12

    -2

  • 600. 匿名 2016/10/25(火) 11:09:41 

    >>599
    それって、まんま美奈子だね
    そういや天使登場回には美奈子出てこないんだった

    +9

    -0

  • 601. 匿名 2016/10/25(火) 11:16:31 

    「羽子板にすむ女」

    デイモスが新年のあいさつに来た話
    当時は何とも思わなかったけど、新年のお芝居の演目が「八百屋お七」って変だろーーー

    +22

    -0

  • 602. 匿名 2016/10/25(火) 11:16:55 

    水と油?だけを与え続けて生きたまま女をミイラにして「ミイラ発掘」ってことにする話がトラウマ

    +19

    -0

  • 603. 匿名 2016/10/25(火) 11:26:22 

    初読み小学生だった。インパクトあったな。
    曖昧だけど覚えてるエピソードがいくつもある。
    ・妻をミイラ
    ・足の指にありの卵
    ・ランの肥料は人の灰

    +27

    -0

  • 604. 匿名 2016/10/25(火) 11:29:20 

    昔読んでた
    ミイラの話怖かった
    腹話術とか、目の見えない男の子の報われない話とか、色々印象深い話があったな
    ここ見たらまだ終わってないみたいだね
    普通に美奈子とデイモスが結ばれるエンドでいいんじゃないの?

    +13

    -0

  • 605. 匿名 2016/10/25(火) 12:11:19 

    >>28

    デイモスだよ

    +11

    -0

  • 606. 匿名 2016/10/25(火) 12:20:31 

    藤の花のかんざしの話の女の子がかわいそうだった記憶がある。
    どんな話かうろ覚えだから図書館で借りてこようかな

    +10

    -0

  • 607. 匿名 2016/10/25(火) 12:21:11 

    >>51
    でも美奈子が悪いわけじゃないのに殺されたら、とばっちりすぎるよね
    誰に肩入れしても理不尽感が残る、あの設定は作品の世界観にぴったりで本当に秀逸

    +13

    -0

  • 608. 匿名 2016/10/25(火) 12:32:01 

    我が恋は……

    わたしの恋は
    王者の恋であらねばならぬ!

    +27

    -0

  • 609. 匿名 2016/10/25(火) 12:38:04 

    懐かしい!
    その昔、本気でデイモスに恋してました(笑)
    デイモスが好きなのは美奈子かヴィーナスか?
    結局分からず終い
    綺麗に完結して欲しかったな

    +21

    -0

  • 610. 匿名 2016/10/25(火) 12:46:31 

    うわ、懐かしい
    ストーリーの展開が凄かった記憶があるなぁ
    私は「嘘の果て」というお話が
    うろ覚えだけど記憶に残ってます。
    腹話術師のお話だったかな

    +8

    -1

  • 611. 匿名 2016/10/25(火) 12:50:55 

    絵画に住む吸血鬼の伯爵夫人の話

    夜な夜な伯爵夫人に生き血を吸われ、
    しわくちゃのお婆さんのようになり
    亡くなった友達の形見としてその絵画を譲り受けた美奈子。
    美奈子も友達と同じ運命に、、、、!?

    当時
    小学生だった私は、朝身体がだるいと
    首に2つアザが無いか確認したものです

    +30

    -0

  • 612. 匿名 2016/10/25(火) 12:56:13 

    すごいコメのびてる!
    デイモスの花嫁イメージアルバム、みたいなのもってましたよ。
    デイモスが歌ったり、美奈子が歌ったり。
    懐かしい。

    +15

    -0

  • 613. 匿名 2016/10/25(火) 13:00:07 

    ライラ

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2016/10/25(火) 13:03:56 

    >>612
    昔の少女漫画は人気があるとイメージアルバムや愛蔵版豪華画集が出たりしましたよね
    アルバム買うお金なくて、はみだしっ子のだけど近所のお姉さんにテープにダビングしてもらった記憶がある
    当時のこどもも大人になって使えるお金があるんだから、ああいうの再販してくれないかなあ
    画集がほしい~☆

    +15

    -0

  • 615. 匿名 2016/10/25(火) 13:04:44 

    ちょいちょい出てきた顔がぐちゃぐちゃになる話が怖すぎた(>_<)

    イケメン男性社員が昼休みにバレーボールして窓ガラス割って、地味な経理課の女性の顔が傷だらけに。。

    子どもの時、美奈子に水疱瘡を移された小説家志望の女性が、呪いの人形で仕返ししようとしたら、逆に自分の顔にウジが涌いたり。。

    他にも、蝶のりん粉がかかって、ブツブツだらけになったり、子ども心にショックだったな~。

    +26

    -0

  • 616. 匿名 2016/10/25(火) 13:14:07 

    >>598
    >>558 のは男が乗る飛行機が事故に遭うから乗れないように画策して、乗ったとしても死なずその後長生きすることになってたんだけど、
    若く美しいまま殺しちゃったという話じゃなかった?

    人を呪わば穴二つの双子の姉妹は施設にいて片方がお金持ちの養女になることになったけど、
    二人それぞれがお互いに憎悪して二人とも死んじゃった話
    リスと穴に落ちた子が持ってたひまわりの種がその後ひまわりを咲かせたけど、
    もうひとりの子を殺しちゃった男の子はその後どうなったのかな?

    +20

    -0

  • 617. 匿名 2016/10/25(火) 13:31:06 

    美奈子がバレリーナの足を描いて付け足した話
    あとで供養してあげなきゃって写真を貼り付けた絵を挟んでおいたのが「パレアナの青春」という本
    パレアナってポリアンナって名前でアニメになったけど、「よかった探し」する子で、
    ポリアンナ症候群なんて呼ばれる楽天主義・現実逃避の象徴のヒロインなのよね
    ちょっと美奈子とかぶる部分もある

    +21

    -0

  • 618. 匿名 2016/10/25(火) 13:32:56 

    >>612
    私も持ってた!
    収録されてるドラマはどうか?と思いましたが、収録曲が全て良かった。
    「暗闇からのラブソング」のヴォーカルの坂井紀雄さんのアルバム「Sail Away」まで買ってしまったよ。

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2016/10/25(火) 13:34:30 

    >>616
    窒息&飢え死にするリスがかわいそうで(;ω;)
    金持ち家の浪費家娘の話で猫が死ぬのもかわいそうだった。

    +31

    -1

  • 620. 匿名 2016/10/25(火) 13:35:41 

     娘が入学した大学の図書館に「古いマンガが沢山あったよ」というので

    「へ~どんなのがあった?」って聞いたら

    「えーっと。アクマのはなよめーとか…」

    「そりゃーデイモスじゃーい!!」と突っ込んでしまったよ(笑)

     まぁ、平成生まれは知らんよね。

     小学校の時読んだが、ミイラの話強烈に印象に残ってる。昔の漫画は本当に凄い。

    +30

    -0

  • 621. 匿名 2016/10/25(火) 14:00:12 

    吸血鬼に吸われて学校に来なくなって、美奈子がお見舞いに行く途中、
    すれ違い、道を訪ねても、分からない位、顔がおばあさんになって
    亡くなってしまう話、覚えてる...。

    親指姫がおばあさんになってしまう話もあった..

    しわしわの顔が頭に焼きついてる。

    +25

    -0

  • 622. 匿名 2016/10/25(火) 14:09:14 

    でもさ、何で妹のビーナスが刑罰受けてんのに、兄の悪魔が御咎めなしなの?
    そっからして割り切れない。

    +6

    -9

  • 623. 匿名 2016/10/25(火) 14:11:03 

    >>622
    いやいや、デイモスは罰を受けてあの悪魔の姿に変わったんだよ

    +39

    -0

  • 624. 匿名 2016/10/25(火) 14:21:16 

    美奈子って第一巻の時、中学2年生の設定だよね。
    区立中学校で2-Bの教室だから。

    +12

    -0

  • 625. 匿名 2016/10/25(火) 14:22:55 

    >>614

    イメージ・アルバムは ANIMEX1200 または 1300シリーズで発売されてるものがありますよ。
    クリ☆ドラのがたくさんあったかな。摩利新もみました。
    1200、1300シリーズはその名の通り1200円、1300円とリーズナブル。
    新品在庫が無かったら当然中古だけど、物によっては高額・・・。

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2016/10/25(火) 14:29:46 

    >>625
    摩利新とかなつかしー♪
    しかし当時ってCDじゃなくてLPだったような

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2016/10/25(火) 14:30:31 

    8位だ!

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2016/10/25(火) 14:40:49 

    >>578
    ありがとう。最初と最後は覚えてたんだけど
    これで スッキリです。
    でも デイモスの贈り物なんか人に渡しちゃいけないって当時思ってたけど
    今思えば、ストーリーの伏線でこれから始まる
    悲劇だったり愚かさだったりですね。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2016/10/25(火) 14:49:12 

    アラクネ銀の糸つむぐよ

    +19

    -0

  • 630. 匿名 2016/10/25(火) 14:54:05 

    美奈子の、「うらやましいっ 由佳里のバストうすらの卵がかえせそう!」で
    美奈子はAA~Aカップぐらいかと思ってる。

    +22

    -0

  • 631. 匿名 2016/10/25(火) 15:09:43 

    >>630
    でもチヤに乗り移られて黒魔術やってた美奈子は巨乳だった

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2016/10/25(火) 15:28:06 

    >>626

    >>625です
    そうそう、LPをCD化した物です。
    イメージ・アルバム以外もCD化されてて何枚か買いました(笑)

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2016/10/25(火) 15:48:08 

    君らAmazonで買いすぎw

    ベストセラーになっとるがなw

    +41

    -1

  • 634. 匿名 2016/10/25(火) 15:56:49 

    >>631 たしかに。美奈子は乗りうつられたりすると表情もすごく変化するね。

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2016/10/25(火) 17:43:59 

    オオカミの夫婦が山にいてオスの方が狩人に撃たれて死んでしまう
    メスのオオカミは人間に化けて復讐しようとする
    美奈子のクラスの先生としてあらわれる
    オオカミ女になり狩人を噛み殺そうとしたとき美奈子に必死に説得され復讐はやめて山にひとり帰っていく
    最後はメスのオオカミがひとり崖っぷちで遠吠えしているシーンで終わりました
    悲しいストーリーでした

    +18

    -1

  • 636. 匿名 2016/10/25(火) 18:20:31 

    >>635
    狩人じゃなくて撃った男の人も美奈子の学校の先生で、男を噛み殺すんじゃなかった?


    +13

    -0

  • 637. 匿名 2016/10/25(火) 18:26:32 

    >>635
    月子先生ですね!

    +22

    -0

  • 638. 匿名 2016/10/25(火) 18:58:15 

    心が離れかけてる彼氏を取り戻すため、アパートを火事にして設計図を守って大やけどした彼女。
    彼氏が負い目を感じて私と一緒にいるとしても私は一生彼にすがって生きていく
    私が勝った!ほら、彼が帰ってくる足音が聞こえるわ!って話がありましたよね
    ヴィーナスは自分と重ねて私は哀れみの愛は要らない!ってやつ・・小学生で読むにしては大人すぎますw

    +26

    -0

  • 639. 匿名 2016/10/25(火) 19:03:53 

    >>633
    まじすかww

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2016/10/25(火) 19:12:31 

    このトピたまらんw
    あの頃の扉が開きまくる

    +22

    -0

  • 641. 匿名 2016/10/25(火) 19:12:52 

    ほとんど読んでたはずなのに、覚えてない話が結構あって、記憶力のなさに愕然としてます。皆さんのコメ読んでると、デイモス愛を感じて嬉しくなりますね。でも、このトピにはまって、なーんも出来ないよ(>_<)

    +18

    -0

  • 642. 匿名 2016/10/25(火) 19:25:26 

    小学生から中学生にかけて愛読してました
    今 思い出すと深い内容の漫画だったんだと思います
    誰が悪いとか良いとかなくて人の心の闇を描いた作品だったと思います
    報われない悲しい結末が静かに降る雨のように心に浸みました

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2016/10/25(火) 19:53:22 

    >>633
    本当だw
    昔全巻買ったのに売っちゃったんだよ。
    また読みたくなってきた。

    +10

    -0

  • 644. 匿名 2016/10/25(火) 20:10:18 

    昨日の夜にこのトピを見つけてから、ちょくちょく更新を確認してます^ ^
    小学校の時に読んでいたマンガだし、まさかこんなにトピが伸びて知っている人が多いなんてビックリ!

    双子の話がわりと多いですよね。

    生き別れて片方はブラジルで裕福に暮らす実子と真子の話。

    双子モデルのミカとユカ。片方が交通事故でモデルができなくなったような。

    バイオリニストの紅子と桃子。

    オリンポスでどちらが美しいか競った双子。

    孤児院にいて、お茶当番だった子が億万長者に見初められ養女になることがきっかけで2人で殺し合う(?)話。

    自分が双子なので、特に印象に残ってます。
    でも、最初は仲が良い双子だったのに、最後は相手を妬んだり、僻んだりして殺したりするのは悲しいな・・・。

    +23

    -0

  • 645. 匿名 2016/10/25(火) 20:18:31 

    実家に何冊かはあるんだけど、ここ見ていたらどうしてもまた読みたくなってAmazonで全巻ポチってしまいましたw古本のだけどね
    届くの楽しみだ…!

    +15

    -0

  • 646. 匿名 2016/10/25(火) 20:21:58 

    このトピにずっと張り付いてるよ~(^o^;) 無性に読みたくなって、とりあえず今日は1巻~5巻迄読んだよ‼

    +16

    -1

  • 647. 匿名 2016/10/25(火) 21:18:31 

    古本だけど3回全部そろえた。
    なん10回読んだことか・・・
    新品を愛蔵書にしたい。
    初期のころの洋服のデザインが好きです。

    +14

    -0

  • 648. 匿名 2016/10/25(火) 21:22:25 

    >>647
    公立なのにかわいい制服だったよね

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2016/10/25(火) 21:25:19 

    悪魔の花嫁17巻は…数少ない花嫁道具の1つだよ(^-^;

    +9

    -0

  • 650. 匿名 2016/10/25(火) 22:14:40 

    >>633
    ええー!

    世の中
    動かしてるやん
    がるちゃんバワー。

    +16

    -0

  • 651. 匿名 2016/10/25(火) 22:44:13 

    美奈子のクラスメートの男の子が、綺麗な糸で織物をつぐむ女性と知り合って。で、その女性宅に黙って美奈子を一緒に連れていき、女性が激怒するという。その時の、美奈子の調子こき気味の笑顔が忘れられない。

    +13

    -0

  • 652. 匿名 2016/10/25(火) 22:48:57 

    出てなかったから、補足ね。

    『鯉は見かけによらず、悪食よ』

    同じセリフを同級生から親戚から自慢気にふれ回ってた当時小学生の私。
    顔から火が出るわー

    +23

    -0

  • 653. 匿名 2016/10/25(火) 22:52:17 

    この美奈子、すっかりその気になってて、罪な女だわ
    「悪魔の花嫁」好きな人!

    +16

    -0

  • 654. 匿名 2016/10/25(火) 22:57:51 

    >>633
    マジか(笑)

    +12

    -0

  • 655. 匿名 2016/10/25(火) 23:10:41 

    びくびくネズミ
    なめくじ長屋
    どんぐり天使
    名言いろいろあるよね。
    他に何かあったかなー

    +10

    -0

  • 656. 匿名 2016/10/25(火) 23:15:19 

    途中で挫折したんだけどこれって完結してないの?

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2016/10/25(火) 23:19:09 

    >>652
    この漫画と和田慎二の漫画で魚が人間も食べるということを知った

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2016/10/25(火) 23:26:59 

    おすすめ漫画でたくさんの友達に貸したよ。

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2016/10/25(火) 23:29:42 

    >>653
    何度も出てきた図書館長、未成年と何をやってんだ。

    +10

    -1

  • 660. 匿名 2016/10/25(火) 23:32:58 

    >>653
    これは館長?美奈子いつの間にか20才を過ぎたのね。

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2016/10/25(火) 23:34:37 

    >>657
    愛と死の砂時計でピー(現在では使ってはいけない表現らしい)さんが…

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:16 

    美奈子もさ、異性とご飯食べたり恋愛風に告白されたりしてるとき、デイモスは何してるのかね?
    遠くからガン見してるのかなぁ
    今度のお相手の醜態を見せる為に裏工作してるのかな。

    +13

    -1

  • 663. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:46 

    今アマゾンのなか見検索で1~17巻見てきた。3巻あたりのデイモスはまだ人間味のある顔だね。ヴィーナスと美奈子はうりふたつという設定だけど、ヴィーナスはやはり女神だからか透きとおるような硬質な美しさ、美奈子は生き生きとした人間の温かさや弾力のある感じがするよ。

    +11

    -0

  • 664. 匿名 2016/10/25(火) 23:43:15 

    この図書館の話って絵がレディスコミックぽくて美奈子も全然かわいくなくて
    嫌いだった。

    +13

    -0

  • 665. 匿名 2016/10/25(火) 23:45:37 

    >>662
    美奈子が出てこない話のような人間の運命を狂わせるお仕事でけっこう多忙なんじゃないかなー
    手下が居れば命じるだけで楽だろうにデイモス自ら汗水たらして裏工作してるとしたら大変だねw

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2016/10/25(火) 23:50:13 

    >>657
    和田作品で知った雑学の数々、社会人になって役立ちました。あえてどれかは言わないけどw

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2016/10/26(水) 00:17:20 

    触れるとアザができるセメント?
    美奈子がその秘密を探るために船に乗って工場のある島に行く話

    +12

    -1

  • 668. 匿名 2016/10/26(水) 00:19:00 

    >>665
    とりあえず悪魔って役職だから
    悪魔なりのお仕事してるのかもね。
    カラスに情報集めさせてたり

    +12

    -0

  • 669. 匿名 2016/10/26(水) 00:23:10 

    >>667
    美奈子ってよく旅してるよね
    お金持ちとはいえ、未成年とは思えない

    +14

    -1

  • 670. 匿名 2016/10/26(水) 00:26:51 

    >>638
    ヴィーナスって女神だけあって
    誇り高いよね。
    秘薬つかってデイモスの心を取り戻そうとか
    永遠の愛を刻むカメオとかで小細工しようとかするけど、実行しないでしょ

    デイモスの心が離れてるのを知ってるから
    自ら美奈子を殺しにいくお話あったよね。
    で、美奈子をデイモスが助けるの
     
    ヴィーナス可哀想だけど妹なんだよなぁ

    +22

    -0

  • 671. 匿名 2016/10/26(水) 00:32:24 

    >>670
    カメオの話は続編のほうだっけ
    また読まなきゃだわ
    今旧作のほう読み返してます

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2016/10/26(水) 01:21:57 

    子供の時はヴィーナス意地悪なイメージだったけど、大人になって読み返したらかわいそうに思った

    +21

    -0

  • 673. 匿名 2016/10/26(水) 01:30:38 

    大人になって読み返すと感想が違うのはキャンディと似てるな
    主人公が自分勝手で周りを巻き込んでてイライラする
    ヒロインは絶対正義!って思ってたのかも

    悪魔の花嫁も大人になってからはヴィーナスや不幸顔の登場人物に感情移入しちゃうわ

    +21

    -0

  • 674. 匿名 2016/10/26(水) 07:28:07 

    >>662
    >>665
    >>668

    (爆)
    クールでニヒルで余裕かました姿なのに裏ではそんな事を!って想像したら面白すぎて笑える!
    裏の苦労を見せないデイモス、さすがや(笑)

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2016/10/26(水) 07:39:33 

    ホントだ!Amazonでベストセラー!

    私も買い直そうと思うんですけど、文庫本はコミックの順番通りに収録されてないって聞いたので迷ってます。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2016/10/26(水) 08:38:57 

    >>675

    子供の時にコミックス読んで、大人になって文庫本読んだけど、私は違和感なかったです。

    私は大人になって図書館で文庫本借りました。
    やっぱり手元に欲しいから買おうかなと思います。

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2016/10/26(水) 10:08:33 

    >>676

    >>675です、検討してみます!ありがとうございます(^^)

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2016/10/26(水) 14:59:39 

    >>651
    そのお話覚えてない!
    美奈子って無神経なとこあるよね。
    無垢のイメージなんだろうけど
    純粋は時に罪を作るような…

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2016/10/26(水) 15:02:35 

    >>674
    きっと死神と酒飲んだり
    天使とドングリで遊んだり
    成仏出来ない霊の恨み言聞いたり
    たまにヴィーナスのところに様子見に言ったりしてるのよ!きっと。

    +15

    -0

  • 680. 匿名 2016/10/26(水) 21:30:17 

    教えて下さい。
    文庫本には、昔出版されたコミックの内容がそのまま掲載されてるのですか?それとも、ノベライズ?

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2016/10/26(水) 22:02:49 

    >>680
    文庫本は読んでないけど、ノベライズなら作画者のあしべゆうほの名前はないんじゃない?

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2016/10/26(水) 22:24:10 

    >>675
    1話完結なので問題無い。

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2016/10/26(水) 22:26:49 

    今のところ全巻持ってて
    何十年も前の物だしボロいから
    捨てようと思ってた。
    でもやっぱり捨てないことにした。

    +19

    -0

  • 684. 匿名 2016/10/27(木) 13:46:26 

    初版から何回増刷?してるんだろうか気になってきた
    私は小学生の頃友達の家で読んでから忘れられなくて今から15年くらい前に文庫本で揃えました
    (丁度文庫本出たばかりだったのかな?)
    表紙絵も綺麗でコンパクトだし、コミックスよりも紙質の持ちがいいので永久保存版です
    引っ越し3回しましたがこの本は捨てません

    数年前に続編なるものが出た時も興奮して買い求めましたが、拉致があかないしストップしてるしで悲しい

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2016/10/27(木) 19:27:01 

    単行本欲しくなってきた・・
    ここをザーッとみたけど読んでないのもチラホラあった。
    最新版?のは評価がエライことになってるので読まない方が良いですかね

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2016/10/27(木) 20:20:54 

    >>685
    最近のは美奈子すっかり脇役って感じ
    全く出てこない長編もあるし
    デイモスすらちょっとしか出てこない
    ストーリー展開がスローで退屈かも(;'∀')

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2016/10/27(木) 20:21:55 

    >>685
    読んでもいいかと思います。
    確かに絵は上手くなってますが 手抜き感がありますけど ストーリーは楽しめますよ。
    新作ではカメオのお話が好きです。

    旧作のように引きつける魅力が欠けてるように
    思えるのは 私が年を取ったからなのかも知れません。

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2016/10/27(木) 22:29:42 

    アッラー フィッターフキール
    ワッラー フィッタードゥビール

    (手元に無いのでうろ覚えです…)

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2016/10/27(木) 23:04:30 

    >>688
    あ、砂漠の彼氏(水難で死ぬ家系)を好きな現地の女の子のセリフ?

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2016/10/28(金) 00:03:23 

    デイモスとバラ―が戦ったら案外バラーが勝つんじゃないかと思う今日この頃

    +1

    -1

  • 691. 匿名 2016/10/28(金) 00:13:40 

    >>689
    それです!ライラの台詞
    ◯◯ 神にあり、△△ 人にあり
    という格言だったと思うのですが
    何だったか忘れてしまいました

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2016/10/28(金) 00:25:19 

    >>689
    それです!ライラの台詞
    ◯◯ 神にあり、△△ 人にあり
    という格言だったと思うのですが
    何だったか忘れてしまいました

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2016/10/28(金) 08:33:06 

    発作で丸一日、仮死状態になってしまう持病を持っている女。
    バックに持病の説明を記入した紙を入れていつも持ち歩いているのに、ひったくりにバックを盗まれてしまい発作が起きて、目覚めると棺の中。
    生きたまま焼かれてしまう。

    よく覚えてないけど、何も悪いことしてないのに不幸になる人や理不尽な話も多くて、後味が悪かったことを思い出した。
    大人になった今読み返したら、精神的にキツいかな。

    +7

    -0

  • 694. 匿名 2016/10/28(金) 09:12:15 

    >>693
    それ、神父さんに悪魔と思われて云々…って話じゃなかった?

    +9

    -0

  • 695. 匿名 2016/10/28(金) 13:50:19 

    >>694
    覚えてないな。
    読み返すのも怖いし。

    +1

    -2

  • 696. 匿名 2016/10/28(金) 13:54:08 

    私の周りには悪魔の花嫁をよんでた人がいなくて・・
    だからネットでこれだけ語る人がいる事を知れただけで何かうれしいww

    +15

    -0

  • 697. 匿名 2016/10/28(金) 18:17:20 

    最終章読んでたら、手に握った砂の数だけ命をお与えください!と言ったあの巫女が再登場してたーw

    +4

    -1

  • 698. 匿名 2016/10/28(金) 18:23:17 

    >>693
    ふつうは死人を見つけたら警察に連絡して、警察も医師に死亡確認とるんだよ
    よくニュースで「心肺停止で発見、病院に搬送し死亡と確認されました」って言ってるでしょう
    すでに死んでても医師の確認が必要なの
    (腐敗や白骨化してたらいらないのかな?)
    なんでああいうのすっ飛ばすんだろう
    あの時代は行き倒れはすぐ埋葬しちゃったのかしら

    +3

    -2

  • 699. 匿名 2016/10/28(金) 20:38:42 

    >>688
    ナハヌー(計画) フィッタフキール(人にあり)

    ワーラー (成敗)フィッタドゥビール(天にあり)

    だそうです(文庫本7巻より)

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2016/10/29(土) 18:50:23 

    アイドルじゅんと両想いになりながら嫉妬深いマネージャー(ねえちゃん)に邪魔される話
    泣きぼくろの◯◯ってヤツ
    扉ごしにチューしてた

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2016/10/30(日) 23:51:10 

    デイモスは西洋の悪魔(ギリシャ?)なのに
    美奈子!!みなこ
    と叫んだり
    能を諳じたり(これはヴィーナスか)
    日本人なの?的な感覚に襲われました
    西洋感あまり無し

    +3

    -0

  • 702. 匿名 2016/10/31(月) 00:08:36 

    死神が美奈子を恋のマントに包む…
    と言っていたのが気になりました
    恋のマントって

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2016/10/31(月) 18:09:28 

    >>702
    あったね。そんなの。
    死神とデイモスって 関わり深いよね。

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2016/11/02(水) 00:49:05 

    >>667
    まさかのパパりんが犯人
    幽霊につまみあげてもらう美奈子

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2016/11/07(月) 17:18:47 

    デイモスに会いたい+
    デイモスに会いたくない-

    +2

    -1

  • 706. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:00 

    >>705
    小学生の頃軽く惚れてたから会ってみたいけど…
    悪魔に出会ってしまったらそこから転落か破滅が待っているんだよね
    会いたくないかも

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2016/11/10(木) 18:44:33 

    変な欲を出さずに平和で平凡な幸せこそ貴重だと
    教えてくれた漫画です
    小学生に(^_^;)

    私は就職して結婚して出産して平凡な幸せを毎日感じていますが
    そういえば王家の紋章にハマっていた友人はアラフォーで独身だわ

    +2

    -1

  • 708. 匿名 2016/11/15(火) 02:51:45 

    確かに日常こそが幸せですよね。

    王家の紋章は少女漫画の王道です
    当時大好きでした。

    でも悪魔の花嫁が皮肉がきいてて
    ヴィーナスの気持ちが理解できなかったりと
    難しかったかな。
    大人になって読見返すなら悪魔の花嫁です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード