ガールズちゃんねる

洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

229コメント2016/10/25(火) 09:11

  • 1. 匿名 2016/10/24(月) 09:42:03 

    ジャスティンビーバーの「Love Yourself」を気に入っていて
    題名の通り自分自身を愛そう…みたいな自分励ましソングだと思っていたのですが
    最近歌詞を読んでなんか違う、と笑ってしまいました

    みなさんもこんな経験ありませんか?

    +165

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/24(月) 09:43:15 

    そういえば歌詞を読もうとしたことがないことに気付いたw

    +196

    -17

  • 3. 匿名 2016/10/24(月) 09:43:23 

    あります、安っぽい歌詞でビックリしました

    +329

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/24(月) 09:44:00 

    アブリル・ラビーンのガールフレンド

    ねえねえアノコはいまいち〜

    から始まる歌詞にびっくり

    +326

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/24(月) 09:44:25 

    結局どんな意味の歌詞なんですか?ビーバーのやつ。

    +299

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/24(月) 09:44:26 

    日本語に直すとダサイ歌詞多すぎて(笑)

    +459

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/24(月) 09:45:08 

    ココリコミラクルタイプのopのやつ

    +55

    -7

  • 8. 匿名 2016/10/24(月) 09:45:12 

    スザンヌ・ヴェガの『ルカ』。メロディが好きでいい曲だなぁ…と思っていたけど、CDを買って歌詞カードを読んだらとんだ鬱歌詞だった(ノД`)

    +188

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/24(月) 09:45:18 

    洋楽って、おんなじ歌詞をひたすら繰り返してるの多いよね。
    しかも、たいした内容じゃないって言う。

    +531

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/24(月) 09:45:43 

    ギルバート・オサリヴァンの「Alone Again」
    自殺志望者の歌じゃん…

    +126

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/24(月) 09:45:47 

    そんなに大したこと言ってないことに気付くけどoasisの歌詞は内容も濃いし響く。

    +172

    -10

  • 12. 匿名 2016/10/24(月) 09:46:44 

    洋楽の歌詞は考えるな感じろ的なとこあるからね

    +317

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/24(月) 09:47:12 

    Wham!の「ラストクリスマス」って、クリスマスソングの定番になってるけど、あれってクリスマスに振られた話だよね。(^_^;)

    +484

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/24(月) 09:47:35 

    QUEENのDon't stop me now
    子供の時は意味も知らず聞いていたけど、大人になってから「この歌詞にはこういう意味も含まれているのか」と驚いた(笑)

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/24(月) 09:47:46 

    >>7
    イきたければリラックスしろ
    みたいな歌詞じゃなかったっけw

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/24(月) 09:47:57 

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/24(月) 09:48:17 

    p!nk のperfect

    めっちゃ歌詞良すぎてびっくりした、、

    +267

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/24(月) 09:49:00 

    マイケルブーブレ
    it's beautifuldays
    彼女がいる日が幸せなのかと思ったら、別れて幸せー♪みな曲だった!

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/24(月) 09:49:19 

    逆にアナ雪のLet it goの日本語版が英語版の訳と全然違って驚いた。

    +221

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/24(月) 09:49:54 

    結婚式を挙げるときに調べた
    ウェディングの定番ソングでも、実は別れの曲ってことはあるよね。

    +276

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/24(月) 09:50:52 

    >>13
    翌日に捨てられたんだよねw

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/24(月) 09:50:54 

    P!NKのStupid girl

    パパラッチされて喜んでるようなセレブをディスってる。
    歌詞もそうだけど、MVもこれいいの?って感じ。

    P!nk - Stupid Girls - YouTube
    P!nk - Stupid Girls - YouTubewww.youtube.com

    P!nk's official music video for 'Stupid Girls'. Click to listen to P!nk on Spotify: http://smarturl.it/PSpot?IQid=PSG As featured on Greatest Hits...So Far!!...

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/24(月) 09:51:16 

    洋楽ではないけど、槇原敬之さんの「ハングリースパイダー」の英語版が、日本語版を忠実に英訳していながら、歌詞がメロディにちゃんと収まっているのに驚いた。

    +100

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/24(月) 09:51:36 

    一番驚いたのはクイーン『ボヘミアン・ラプソディ』
    いきなり、母さん僕は今、人を殺してきた……だからね

    +320

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/24(月) 09:51:47 

    ビートルズで子供の頃から好きな曲があったんたけど、「俺は尻のでかい女が大好きだぜ!」って歌詞で悲しかった。

    +316

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/24(月) 09:51:58 

    ジェームスブラウンのセックスマシーン
    そのまんますぎて驚いたw

    +104

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/24(月) 09:52:38 

    ホテル カルフォルニア
    幽霊ホテルの話だった。

    +189

    -11

  • 28. 匿名 2016/10/24(月) 09:54:10 

    言葉の表現の多様性・繊細さに関しては日本語の右に出るものは無いなとつくづく思う

    +308

    -18

  • 29. 匿名 2016/10/24(月) 09:54:21 

    >>21
    そうそう。
    そもそも、自分は本命ではなく、単に寂しさを紛らすためのアテ馬だったっていう。

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/24(月) 09:54:33 

    >>25
    なんて曲?

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/24(月) 09:55:38 

    ジャステンビーバーのワットドーユーミーン

    +39

    -11

  • 32. 匿名 2016/10/24(月) 09:56:29 

    >>24私もそれ書こうと思った!
    歌ってるのは、「ママーウウー」って聴こえてるし、日本訳にして、マジか!と思った。

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/24(月) 09:56:38 

    テイラースウィフトは日本の西野カナって言われてるよね(笑)

    +310

    -17

  • 34. 匿名 2016/10/24(月) 09:57:24 

    >>24
    そういやそうだったと思って歌詞を見直してきたけど、
    最後ののほうが意味分からなかった。。。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/24(月) 09:59:33 

    >>28
    多様性というよりただの優柔不断な性質がでてるだけだと思う
    日本の分厚い辞書は、はっきり決めることのできない度胸のない日本人らしい

    +13

    -49

  • 36. 匿名 2016/10/24(月) 09:59:51 

    >>32
    ママー、ウウーは英語でも言ってるよ。
    その次から人を殺したって告白よ。

    +180

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/24(月) 10:00:38 

    わかるー!ジャスティンのはいい曲なのに和訳見たらただ元カノをディする歌詞だった!ママも嫌ってた(><)とか酷い…。

    +231

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/24(月) 10:01:03 

    ジャーニーのセパレイトウェイズだっけ?
    盛り上がる曲だけど、野球に使うなよーと言いたい。思いっきりストーカーの未練ソングじゃ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/24(月) 10:01:20 

    Mama, just killed a man

    +63

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/24(月) 10:02:56 

    usherのconfessions part Ⅱ
    part Ⅰがあるのかどうか分からないけど、この曲がやたら流れてたときに
    歌詞調べたら彼女に浮気相手が妊娠って告白してる内容でビックリした
    プライベートで似たようなことが発覚してたらしいけど潔すぎ

    女性ではあなたよりいい男見つけるとか私以上の女がいるかとか
    強気な態度の歌が多くてカッコいいなと思う

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/24(月) 10:03:37 

    英語だと一人称はIしかないけど、日本語だと何種類もあるんじゃん?
    他の単語も割と何種類も意味を持たされているものも多くて。

    英語圏の人たちって、私たちが日本語の歌詞を見て理解するのと同じくらい、万人が同じ意味合いで歌詞を理解できるのかな?

    って、説明が下手でごめんね。

    +256

    -7

  • 42. 匿名 2016/10/24(月) 10:03:55 

    Mステに出演したフィフスハーモニーのワークフロムホームという曲!
    歌詞が下らなさすぎて(笑)

    +144

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/24(月) 10:04:14 

    ポリスの「見つめていたい」は振られたあとも、思い続ける、いわばストーカー的なしつこい歌らしい。

    +121

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/24(月) 10:05:36 

    もうすぐ流れまくるであろう、
    マライヤキャリーのAll I want for Christmas is youは、
    日本でのゴリ押し感半端ないけど、
    歌詞の内容は薄いよね。
    ひたすら、
    『欲しいのはあなただけ~』
    しつこすぎて怖い。


    +153

    -17

  • 45. 匿名 2016/10/24(月) 10:06:49 

    >>10でもこの曲いいよね。

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/24(月) 10:07:55 

    >>44
    このときのマライア可愛かったな~(笑)

    +297

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/24(月) 10:09:39 

    >>35

    度胸がない国民が特攻隊なんてやれるか?辞書の分厚さは日本人の繊細さの現れなんだよ。

    +27

    -24

  • 48. 匿名 2016/10/24(月) 10:09:46 

    >>24
    だよねww
    ママーって始まるから母への思いを語った曲かと思わせといてすぐに オレ殺っちゃったー ってww
    just kill the man って歌詞、一部では遂に男とアーッ♂しちゃった心の葛藤の曲だと言われてる。

    +179

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/24(月) 10:09:47 

    Queenのやつ、バラード調で殺したって言った後にすっごくハイテンションな曲調に変わるよね

    +135

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/24(月) 10:10:17 

    ビートルズの「ノルウェーの森」はロマンティックなタイトルだけど、彼女が北欧製の家具を持って居候してきた話らしい(笑)

    +120

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/24(月) 10:12:36 

    テイラースィフトのShake It Off
    しょーもない歌詞。
    西野カナよりひどい。

    +149

    -17

  • 52. 匿名 2016/10/24(月) 10:12:40 

    クリスティーナ・アギレラのファイター。

    元カレの恨み節。

    でも、露骨ではないから好きな曲。
    テイラーみたいに露骨すぎると引く。

    +84

    -6

  • 53. 匿名 2016/10/24(月) 10:13:07 

    ケイティ・ペリーのLast Friday Night

    ノリノリなテンポで好きなんだけど、飲んで騒いで3Pしちゃった!みたいな歌詞内容で和訳みてびっくりした(笑)

    +153

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/24(月) 10:14:07 

    クイーンの ママ~ソングのコメ多いなww

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/24(月) 10:14:16 

    >>50
    えっ(笑)めちゃくちゃその曲好きなんだけど。静かで雰囲気のあるメロディなのにね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/24(月) 10:15:52 

    >>52虐待してた父親に向けてじゃなかったっけ?

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/24(月) 10:16:05 

    ラップもありかな。
    エミネムのNot afraidとLose Yourselfの言葉が凄くいい。
    体熱が上がる感じがする。

    +79

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/24(月) 10:16:54 

    単純な歌詞の中に実は深い意味があるんじゃないの??と、日本人の感覚で言ってみる。

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/24(月) 10:18:51 

    フォスター ザ ピープルのパンプド アップ キックス
    メロディが好きで、洗い物をしてる時などによく聴いてましたが、和訳を見たら、銃乱射事件の若者をテーマにした曲でした。
    パンプドアップ=流行りのスニーカー
    キックス=かっこいい靴
    らしいです。校内の勝ち組を指してるのではないかとの解釈がありました。好きな曲だったのに、
    訳を知ってからだと不気味に聞こえる(T_T)

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/24(月) 10:19:47 

    ブルーノマーズのLocked Out of Heaven
    歌詞を知ってからこの歌好きとは言いにくくなった。

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/24(月) 10:21:05 

    JOURNY(ジャーニー)のANY WAY YOU WANT IT(お気に召すまま)はオブラートに包んで訳されてるけど、SEXの最中の歌だからね。

    和訳だと別の雰囲気に置き換えてるけどw

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/24(月) 10:25:16 

    でも洋楽の歌詞って、正直なのが多い。「腹が出てきた」とか中年とか、頭が悪い、とかの言葉を普通に使用してる。日本ではかっこよさげな言葉を使わないと、売れないよね。松田聖子が、「あっちの人にも目移りしちゃう」とか「そろそろ離婚したいわ」とか歌ったら売れるわけ無い。福山雅治が「オレそろそろ中年太りだぜ」とかね(笑)

    +191

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/24(月) 10:26:59 

    ギルバートオサリバンのAlone Againとか
    婚約者に捨てられて自殺してやるみたいな歌詞から始まって
    とりあえず曲調からは想像できないくらい暗い曲

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/24(月) 10:28:05 

    特攻隊へ赴いた方々はただただ気の毒です。

    特攻という作戦を思いついた日本の軍部が狂ってる
    そこは分けて考えないといけない。

    また軍隊という場所が、否応なしの場所であったことも忘れてはいけない。

    +47

    -18

  • 66. 匿名 2016/10/24(月) 10:34:26 

    ホイットニーヒューストンのエンダーのやつ。本当は別れの歌。

    +88

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/24(月) 10:34:34 

    ブリトニー
    if U seek AmyにFuck meの隠語をしたためてるやつ。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/24(月) 10:36:05 

    >>62
    在日さん祖国へ帰りましょう

    +93

    -5

  • 69. 匿名 2016/10/24(月) 10:38:59 

    Deep Purpleとかダサ過ぎて...

    +11

    -8

  • 70. 匿名 2016/10/24(月) 10:45:24 

    マジかよ。日本語の多様性を優柔不断と解釈する人に驚いた。

    ところで、日本の作詞家やミュージシャンがディランのようにノーベル賞に輝くことはないと思う。
    文学ならまだしも、言葉の繊細さが凝縮されてる日本語の詩というものを、そのままのニュアンスで翻訳することは難しいだろうからね

    +136

    -10

  • 71. 匿名 2016/10/24(月) 10:47:39 

    そりゃ最強はローリングストーンズのbrownsugarでは?

    ブラウンシュガーって、黒人女性のこと、性奴隷にされる若い黒人女性たちのことです。
    ニューオーリンズの奴隷船、荷揚げされたばかりの若い黒人女性たちをレイプしまくり楽しい!病みつき!やっちゃう!やっちゃう!って歌ですもんね………


    こういうレイプは男たちのお楽しみで、当然だったという歴史的事実が鬱です。

    +156

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/24(月) 10:47:45 

    Lady GagaのJUDASって歌がもろクリスチャンの歌で
    ネットで調べて初めて分かった。でも今でもよくわからない。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/24(月) 10:47:47 

    >>24
    私も!
    ママ〜♩うううう〜♩的な感じだから、
    お母さんありがとう。みたいな歌詞だと思って、結婚式でかけようとしてた笑
    調べて良かった笑

    +111

    -4

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 10:47:55 

    >>13

    去年は翌日にフラれたから、今年はもっと特別な人に愛を捧げるの。
    っていう歌詞だよ。前向きで良いと思う。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/24(月) 10:49:37 

    RihannaのDiamondsの歌詞はきれいだなーって思ったなー

    bad girlって言う割に素敵だから、それからずっとファンになった!

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/24(月) 10:49:48 

    Madonnaのpapa don't preachかな?
    未婚で赤ちゃん産むと決めた、パパ説教しないでねって歌詞だったw

    +117

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/24(月) 10:50:39 

    マイケルジャクソンの
    ビリージーン。

    あの娘が妊娠したけど
    オレの子供かな?いや違うと思うぜ

    みたいな内容。ドン引き。

    +186

    -5

  • 78. 匿名 2016/10/24(月) 10:51:13 

    POPはどの言語でも歌詞軽い気がする

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 10:52:44 

    ZAYNのPillowtalk
    一日中ヤッて戦って、って。。直球でビックリ。
    ONE OK ROCKタカのカバーの方はフ×××ンのとこの歌い方が更に情熱的になってた
    でもどっちも好き

    +23

    -6

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 10:53:55 

    シンディローパー
    moneychangeEvery Thingかな。

    男が女にお金がなくて振られる歌。

    金は全てを変える。
    金が世の中の全て。

    年を取ると本当にそのとーりだと身に染みます。
    やっぱりお金がない男は魅力もないわ。

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 10:56:06 

    エリッククラプトンのチェンジザワールド。ラブソングだった。自由のために世界を変えてやるぜ!みたいのじゃなかった。

    +32

    -10

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 10:56:46 

    >>33

    アメリカの西野カナでは?

    +69

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 11:00:51 

    洋楽は曲は素晴らしいけど歌詞はイマイチなんだよなぁ

    +85

    -8

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 11:06:32 

    >>64
    オサリバンといえば「クレア」
    が有名ですが。
    クレアが幼い女の子だというのは分かっていて、自分の幼い娘の事かと思っていたのに、クレアは子守をした知り合いの娘で、もろにロリコン歌詞でドン引きした。

    おじさん、お嫁さんにして~とか、ませた5歳程度の幼女にドキドキするなんて、ヤバすぎ、ロリコン注意!

    今じゃとても無理な歌詞………

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 11:07:57 

    ちょっと前に流行った、ラブソングかと思いきやストーカーの曲って何でしたっけ?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 11:09:00 

    >>59
    同じです!ボップなメロディーで元気な歌だと思ってました。サマソニで笑顔でおどってしまいました。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 11:10:55 

    ケイティーペリーのカルフォルニアガールの歌詞も下ネタチックでびっくりしたわ

    +41

    -3

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 11:11:15 

    バックストリートボーイズとか
    未練がましい糞男のロミオメールにしか見えないwwwww
    なんであんな歌詞にするんやwww

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 11:13:15 

    洋楽というか「ジンギスカン」ってドイツ語の曲だったと最近知った。行け!兵士よ!みたいな内容だけど、ドイツ人がなぜモンゴル人の歌を歌っているかは知らない。

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 11:13:40 

    ジャスティンビーバーのワットドゥーユーミーンは西野カナの取説のアンサーソング

    +67

    -4

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 11:14:23 

    Lady Gaga.Born this way

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2016/10/24(月) 11:15:56 

    洋楽の歌詞ってお金のことや性のことをストレートに表現する。”性器”そのものの言葉を使ったり。
    日本ではあまりない。

    +108

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/24(月) 11:16:46 

    mag!cのルード
    ボッサな感じで緩い恋愛ソングかと思ったら彼女の親に結婚の挨拶に行ったら断られた。そんな言い方ないだろ。でも結婚させてもらいますからねって歌だったw

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/24(月) 11:17:03 

    Queenつったらバイシクルレースでしょ。ひたすら自転車に乗りたいって言ってるだけだし。Queen大好きだけどもw

    +120

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/24(月) 11:17:07 

    よく自分で歌詞訳すんだけど、結構未練たっぷりだったりセックスとかドラッグについて歌ってたり
    Taylorみたいに私情ドロドロの曲も多いしね
    元彼元カノへの恨みソングみたいな笑

    逆にいうとそれだけリアルだから人気あるのかもしれないけど

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 11:18:08 

    >>14
    高校の時に洋楽好きグループで「これってアレの意味だよね」と話した。
    後に外国人の友達に聞いたら「多分そうw」って。
    外国人の友達とカラオケ行くと必ず皆で歌う。

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/24(月) 11:21:27 

    >>69
    ハイウエイスターとかサウンドは好きなんだけど、歌詞はかなりダサい。
    Rainbowも。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/24(月) 11:23:01 

    洋楽の歌詞ってダブルミーニングを多様しているから、それを見つけるのが結構好き。

    +63

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/24(月) 11:28:49 

    >>48
    最初のバラードパートがお母さんへの告白で、オペラパートが自分がゲイなのか葛藤していて、次のロックパートで吹っ切る…って流れって聞いてる。

    +53

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/24(月) 11:43:19 

    AvrilのSk8er Boi

    あんたが「釣り合わないわ」って振ったパンク少年はいまやスーパースター
    私とつきあっててラブラブなのよ、残念ね!

    っていう彼氏の元カノに向けた歌詞
    性格悪くてがっかりした

    +60

    -13

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 11:43:46 

    >>99
    男=自分の性別 を 殺した=捨てた という母へのカミングアウトから、
    オペラ調に「おれゲイなんや〜?!」という葛藤、
    ロックに開き直り★
    って事だろうね!

    +68

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 11:45:41 

    >>77
    マイコゥ…

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 11:48:50 

    >>51
    テイラーのShake it off!は確か日本の進学塾だか家庭教師だかのCMで使われてなかった?
    中高生たちが踊ってるの。
    歌詞分かっとんのか?
    頭カラッポの尻軽と言われても気にしなーい!男漁りはやめられないわ!
    って曲だよ?と思ってた。

    +136

    -8

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 11:59:53 

    きっと英語圏では、とっつきやすく、なるべくシンプルに表現して、
    後から聞き手が深読みしイメージさせるスタイルなんだよ。
    ちょっと謎かけや隠語風にするタイプと、ズバリ直球をひたすら繰り返すタイプとあるよね。
    先にあまり細々説明されると「ゴタゴタ何言ってんだ?」的になるんじゃないかな。
    日本人は繊細な描写が好きだし、四季や情景を導入によく使うけど。
    手法と楽しみ方が逆なんだろうね。

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 12:12:08 

    かっこいいなと思ってきいてたのに、よくよくきいたらただ「やらせてくれ」って歌詞だったりしてガッカリしたことはある(笑)

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 12:17:17 

    ワン・ダイレクションのリトル・シングスの和訳は素敵だよ
    君は気にしてるみたいだけど、ジーンズからはみ出るお腹もいいんだ 的なね

    +87

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 12:22:25 

    >>25

    昼休憩中に読んだら、鼻水吹き飛ばしそうなくらい 吹いた


    今もジワってて 仕事中思い出し笑いしそうでツライw

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 12:23:53 

    洋楽は曲を楽しむもんだと中学の時に悟った
    訳すと凄い意味だったのが殆どだと思った
    から
    せっかく良い曲なのに、、
    ザンネンなのがいっぱい

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 12:25:48 

    アヴリルラヴィーンのMy Happy Ending
    ある女性ファッション誌で「メロディーは切ないけど、タイトルどおり幸せいっぱいな曲。結婚式に流したいラブソング♡」って編集部の人がコメントしてたけど、思いっきり失恋ソングじゃないか!

    +115

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 12:29:06 

    歌詞みて初めてラブソングと知った

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 12:31:06 

    >>25
    クイーンの Fat Bottomed Girls じゃ、

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 12:34:38 

    マルティカのToy Soldiers
    クスリ中毒の歌

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 12:37:58 

    ビートルズの「みんな見てるけど、道路でヤっちゃおうぜ!」的なやつ。
    しかも歌詞がそれしかないことにも驚いた。

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 12:40:12 

    A-HAが好きだけど、歌詞が深すぎて時々理解できない…
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/24(月) 12:45:25 

    >>69
    王様を思い出したwww

    湖城の煙
    火の粉がパチパチ〜♫

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/24(月) 12:48:57 

    >>115
    湖上ね

    あれ、ホントにあった火事の話なのよ、

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/24(月) 12:49:10 

    >>115
    ごめん
    湖城 ×
    湖上 ○
    でした。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/24(月) 12:53:05 

    大学の教授がビートルズのNorwegian woodの歌詞について話してくれたことがある。

    女の部屋に招き入れられて、夜遅くまで話して、いい感じになってきたかと思ったら、女はさっさと寝てしまった。
    男は風呂で寝る羽目になった。
    目がさめると女はいなくなっている。
    腹いせに男は火をつけた(女の家に放火した)。

    +48

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/24(月) 12:53:15 

    >>27
    イーグルスのは、
    マリファナか何か
    麻薬の中毒の話とも聞いたことがあります、
    いろいろ説はあるみたいですが

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/24(月) 12:56:55 

    マイケルジャクソンの曲もほとんど歌詞が変だよね
    beat Itとかひたすら逃げろ逃げろって繰り返すし他にも俺の嫁を寝取られたぜ!みたいななんじゃそれな歌詞とか

    +58

    -4

  • 121. 匿名 2016/10/24(月) 13:01:05 

    甘い恋愛の曲かなと思っていたら1曲丸ごとエロい事言ってるだけの物がけっこうあるw

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/24(月) 13:03:08 

    >>115
    王様の直訳ロック!むっちゃ懐かしい!

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/24(月) 13:08:50 

    古いんだけどネリーのDilemma

    絶対に結婚式で流したいって思っていたけど、彼氏といてもあなたの事を考えてる〜みたいな浮気の歌詞でした
    でもけっこう結婚式で流してるひといる(^^;;

    +60

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/24(月) 13:13:48 

    深読みすればするほど色んな意味に取れそうだな。理想を表現するか、現実を表現するか、心に持っている様々な心理を表現するか。アーティストによってまちまちなんだろうけど、邦楽の方が、理想を追っている気もする。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/24(月) 13:14:34 

    Maroon5withなんちゃらの公衆電話の曲

    公衆電話から元カノだかに未練タラタラな電話かけるやつ
    君に費やした小銭とかネチネチ言っててキモい歌詞だなと思ったw

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/24(月) 13:15:49 

    ランチの女王で流れていた「Joy to the world」は世界に喜びを!という神聖な歌詞ではなく、酔っ払いの事を歌った投げやり気味な歌詞だった。

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/24(月) 13:24:32 

    十代のポップスター歌詞ってだいたい「ハニー、ベイビー、スウィート」で成り立ってるかんじ。

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/24(月) 13:24:56 

    ビヨンセのレモネードとかいうアルバム

    旦那さんの不倫を責める歌ばっかりで驚いた

    +41

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/24(月) 13:33:29 

    10年ぐらい前に流行った「dip it low」
    深く沈めて・・・、ゆっくり引き上げて・・・ってそのまんまやん!みたいなエロい歌詞。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/24(月) 13:46:08 

    失恋ソングだと思ったら想像以上に重い実体験な歌詞だった..

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/24(月) 13:48:26 

    ビヨンセのこの曲のPVでウェディングドレスを着てるから、結婚式に良さそう!って言ってる人がいて止めた。
    別れた彼への恨みつらみソングだよ。
    ビヨンセの歌詞は結構凄いのが多い。
    和訳シリーズ~BEST THING I NEVER HAD BY BEYONCE~|DJ BABY-T オフィシャルブログ Powered by Ameba
    和訳シリーズ~BEST THING I NEVER HAD BY BEYONCE~|DJ BABY-T オフィシャルブログ Powered by Amebas.ameblo.jp

    和訳シリーズ~BEST THING I NEVER HAD BY BEYONCE~|DJ BABY-T オフィシャルブログ Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)DJ BABY-T オフィシャルブログ Powered by AmebaDJ BABY...

    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/24(月) 13:53:02 

    バックストリート・ボーイズの『The call』が小学生の時好きでよく聞いてたけど、歌詞見たら浮気の歌でビックリしたw

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/24(月) 14:04:31 

    >>113
    そんな歌詞だったら「ビートルズなんて聴いたら不良になる!」って言われても仕方ないよねw

    ノリで選んでるから家庭教師のCMでテイラー使っちゃったりするんだろうなー。

    +67

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/24(月) 14:12:26 

    >>119 イーグルスはマリファナとLSDですね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/24(月) 14:25:23 

    オマリオン O
    エロ過ぎてびっくりした。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/24(月) 14:33:20 

    黒い果樹
    黒人が白人にリンチを受け、木に吊るされた姿を'黒い果樹'とたとえた歌

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2016/10/24(月) 14:35:08 

    高校生の時、バステッドっていうイギリスのバンドのエアホステスって曲のノリが好きで歌詞調べたら、「CAがめっちゃいい女で制服姿たまんねーフランス上空でズボン台無し」みたいな。
    女子高生通いの私「男子サイテー」ってなった。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/24(月) 14:40:15 

    レッチリのpea
    やたらかわいい声で歌ってのるに後半にいくに従ってお下劣で吹いた_:(´ཀ`」 ∠):

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/24(月) 14:41:24 

    ここで偉そうに洋楽の歌詞をバカにしてる人ってどうせ訳詞読んでるだけでしょ?それか幼稚な音楽しか知らないんでしょ。

    +8

    -27

  • 140. 匿名 2016/10/24(月) 14:45:51 

    >>24
    あれは人を殺したのではなくて、
    「僕は男という性別を捨てた」
    つまり自分がゲイであることを母に告白してるんだよね?

    +86

    -2

  • 141. 匿名 2016/10/24(月) 14:49:41 

    王様w
    foxy lady 面白すぎた
    キツネっぽぉ〜い♪

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/24(月) 14:52:46 

    Ring my bell
    bellは女性の乳首だかクリを愛撫してとせがむ歌だよね。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/24(月) 14:53:31 

    love yourself
    和訳付き貼ります。私は結構好き。ママが~とかジャスティンビーバーっぽい。
    Justin Bieber - Love Yourself Live | 和訳 - YouTube
    Justin Bieber - Love Yourself Live | 和訳 - YouTubeyoutu.be

    Justin Bieber - Love Yourself If you have requests, please comment. リクエストあったら、コメントしてください! なかなか時間がなくコメントへの返信ができなくてすいません。 コメントは、すべて読ませてもらっています!! This video not...

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/24(月) 15:06:05 

    ローリングストーンズはネイティブでも聴き取れないし、エアロスミスは聴き取れても理解不能。ブラウンシュガーと4種類ぐらい歌詞がある。スターファッカーとかコックサッカーブルースとか歌ってるのに女王様から勲章はないでしょう。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/24(月) 15:20:29 

    恋のから騒ぎのテーマ曲に使われてたケイト・ブッシュの「嵐が丘」。
    当時は番組冒頭のメロディしか知らなくて、「かわいい曲だな〜」なんてのんきなこと思っていたけど、後で歌詞の内容を知り怖えええってなった。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/24(月) 15:26:13 

    >>49
    ママミアママミアママミアレミゴ!!!笑

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/24(月) 15:38:00 

    >>145
    どんな内容なの?

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/24(月) 15:58:14 

    既出だったらごめんなさい。

    シャーリーンの『愛はかげろうのように I've never been to me 』

    メロディーが美しいから、安易に結婚式で使われそう。
    孤独な女性が、過去の奔放な人生を悔恨し、平凡な家庭生活を送る女性に安直な空想を現実にしないよう戒める暗~い歌…だった…
    産んであげられなかった赤ちゃんとか言う歌詞もある。

    なえるわ~(;´Д`)


    椎名恵のカバーの方が素敵!

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/24(月) 16:01:45 

    >>129
    クリスティーナミリアンだね。懐かしい

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/24(月) 16:10:06 

    メン・アット・ワークの「ノックは夜中に」昔ヒットしましたよね。タイトルだけだと、大人の甘い恋の歌みたい。ちょっとおしゃれで憂いのあるメロディーで、よく聞いたわ。実は、幻聴に苦しむ男の歌だったと言われている。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/24(月) 16:12:36 

    >>120

    Smooth Criminalもず~っとアニーを心配してる歌だよね(笑)

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/24(月) 16:18:14 

    >>133
    今HONDAのCMで流れるビートルズの曲も下ネタだよね。
    俺がしてあげてるみたいに君も俺を喜ばせてよ。いちいち教えなくてもやりかたは知ってるんだろ?いちいち言わすなよ。萎えるわ。
    みたいな歌詞。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/24(月) 16:26:45 

    >>136
    黒い?
    ストレンジフルーツ

    奇妙な果実では?

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/24(月) 16:38:47 

    The La'sのThere She Goes
    音自体は爽やかなギターポップなのに、
    歌詞はラブソングとドラッグのダブルミーニングがあると知ってびっくりした。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/24(月) 17:10:36 

    ブリトニースピアーズのアイワナゴー
    ひたすら恥ずかしい恥ずかしい行きたい行きたい
    っていってる歌だった…
    私ブリちゃんのルックスとダンスと曲のメロディーはすごい好きだけど歌詞とエロすぎるパフォーマンスは受け付けない!
    周りに好きって絶対言えない
    ていうか海外でもイキたいって表現あるの驚いた

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2016/10/24(月) 17:16:15 

    twenty one pilots の Heathens って曲。
    映画のサントラなんだけど、歌詞が難解過ぎる。
    曲調は好き。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/24(月) 17:29:01 

    嵐ヶ丘は、小説の嵐ヶ丘。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2016/10/24(月) 17:44:32 

    ファイナルカウントダウン

    テンションが上がる闘いのイメージがあったんだけど、
    実は恋人同士で金星に旅立つ内容だった。

    こっちの想像を上回る壮大な曲でおどろいた!


    +35

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/24(月) 17:48:01 

    ブームタウン・ラッツの「哀愁のマンデイ」って知ってますか?凄くかっこいい曲で、姉と共に良く聴いてたっけ。ところが、曲のモチーフとなったのが、アメリカで起きた銃乱射事件だと知って、ドン引きしたのを覚えています。確か16才の少女が犯人で、小学校で、子供たちを標的にしたんですよね。動機を聞かれた少女が答えた言葉が「月曜日が嫌いだから」と言うもの。当時はショッキングでしたね。更にショックだったのが、少女が使用した銃は、クリスマス・プレゼントとして、親から与えられていた物だったということ。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/24(月) 17:48:10 

    >>140
    Mama, just killed a man
    ママ たった今、人を殺してきた
    Put a gun against his head
    あいつの頭に銃口を突きつけて
    Pulled my trigger, now he's dead
    引き金を引いたらやつは死んだよ

    思いきり人を殺してまんがな。

    +53

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/24(月) 18:24:12 

    >>157
    そうそう、あの文学作品を歌にしたのが意外だった!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/24(月) 18:25:15 

    リアーナのrude boy

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/24(月) 18:26:42 

    ジャネットジャクソンの24Play
    タイトル通り24時間いつでもどこでもヤりまくる曲で、どストレート過ぎて驚いた!
    ミディアムナンバーの素敵なR&Bかと思って聴いていたので。
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/24(月) 18:28:21 

    性的なこととか、ドラッグとか殺人とか、もちろん政治的なことまで洋楽は結構歌詞にタブーがないよね
    fuckin' 連呼しててもラジオ版で消されてるだけだし

    日本だとサザンとかがちょっと過激なこというだけで炎上するようになってる
    結果、会いたくて震えるみたいな歌詞ばっかになってつまらない

    +79

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/24(月) 18:30:22 

    洋楽ヒップホップは聴く分にはカッコイイけど歌詞は。。。
    英語だからこそ抵抗なく聴けるんだけど日本語訳見たらドン引き

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/24(月) 18:30:48 

    express yourselfはマドンナらしくて力強くて自信を与えてくれる良い歌詞だよ。
    今でも凹んでいる時に聴いて元気になる!
    Express Yourself / エクスプレス・ユアセルフ (Madonna / マドンナ)1990 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS
    Express Yourself / エクスプレス・ユアセルフ (Madonna / マドンナ)1990 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPSmettapops.blog.fc2.com

    Express Yourself / エクスプレス・ユアセルフ (Madonna / マドンナ)1990 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS中学生のときに ラジオ関東「全米TOP40」を聴き始めて様々な名曲と出会い、洋楽POPSの魅力にはまってしまいました。 「い...


    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/24(月) 18:35:53 

    >>163
    ジャネットはスケベソングも多いけど、リズムネイションみたいな真面目な社会派メッセージソングも多いよ。
    中学生の頃、初めてこの曲の歌詞を知ってPV見て衝撃を受けた!
    Lyrics: 洋楽歌詞和訳サイト: Rhythm Nation - Janet Jackson
    Lyrics: 洋楽歌詞和訳サイト: Rhythm Nation - Janet Jacksonlyrics-jpn.blogspot.jp

    Lyrics: 洋楽歌詞和訳サイト: Rhythm Nation - Janet JacksonLyrics: 洋楽歌詞和訳サイト洋楽の日本語訳 翻訳 和訳を検索、ナビ 意味: Lyrics are translated English into Japaneseページ歌手一覧新着和訳サイト情報ランキングおすすめ特集`...

    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/24(月) 18:38:27 

    >>109
    知恵袋かなんかで強硬にその説を主張して譲らない人がいたのを思い出した
    基本的にAvrilの歌詞ってイヤミったらしいか根暗っぽいかどっちかだと思う
    割と好きだけど

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/24(月) 18:40:12 

    セレーナのゴメスDo It
    曲調がすごい明るくてでキャッチーですきなのに
    セックスの歌だったっていう
    全然セックスのこと歌ってるような曲調じゃないのに

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/24(月) 18:40:17 

    >>165
    シスコのThong Song流行った時も、こんなアホな曲が大ヒットして大丈夫か?!って思ったwキャッチーなサビは下着を連呼しているだけだよ。日本語では流行らない曲だよね。
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/24(月) 18:44:07 

    皆、聞いてる曲がくだらないからでは?
    自分が好きな外国曲は全部歌詞も良い物ばかりだよ。
    曲も良いし。

    +7

    -34

  • 172. 匿名 2016/10/24(月) 18:50:16 

    >>171
    くだらない、なんて意見のばかりじゃないよ?歌詞をちゃんと読んでみたら思ってたのと違ったー、っていうのじゃないの?

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/24(月) 18:53:26 

    >>171
    なんだこいつ
    一人だけ話ずれてるし自己主張激しいし友達いなそう

    +43

    -3

  • 174. 匿名 2016/10/24(月) 18:56:38 

    洋楽の歌詞って、性的な表現が多いですよね。
    和訳見て、こんなこと言ってたの/////みたいになることが多いです。

    歌詞について考えちゃダメで、雰囲気で感じろということなのでしょうか。

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/24(月) 19:07:30 

    ウーマナイザー(女たらし)って曲で
    サビでウーマナイザーウーマウーマナイザーって20回くらいウーマナイザーを繰り返すところがあるんだけど
    和訳してみると女たらし女たらし女たらし女女たらしてずっーといっててなんかじわじわきた

    +53

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/24(月) 19:11:56 

    レディマーマレード
    カバー曲も流行ったけど、この曲のサビはフランス語で「今夜ヤらない?」とお誘いソング。大学の仏部の友達が教えてくれてびっくりした!
    my playlist❤だいたい和訳: Lady Marmalade - Christina Aguilera, Lil' Kim, Mýa and Pink
    my playlist❤だいたい和訳: Lady Marmalade - Christina Aguilera, Lil' Kim, Mýa and Pinkmyplaylist-translation-ish.blogspot.jp

    my playlist❤だいたい和訳: Lady Marmalade - Christina Aguilera, Lil' Kim, Mýa and Pinkmy playlist❤だいたい和訳私が気になったり好きな洋楽を和訳するサイトです❤2009/11/14Lady Marmalade - Christina Aguilera, Lil' Kim, Mýa and Pink1...

    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/24(月) 19:12:38 

    >>37
    ジャスティンはディス曲書いてないよ
    ディス曲はほとんど違う作詞家が書いてるよ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/24(月) 19:15:59 

    >>171
    洋楽の歌詞はくだらないかどうか、のトピではないから。
    洋楽でも邦楽でもメッセージ性の強いプロテストソングばっかり聴く必要もないから。

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/24(月) 20:02:00 

    ヘビメタとかキッスの地獄系のタイトルもの。全然地獄と関係ないラブソングだったりする 笑笑

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/24(月) 20:05:22 

    Queenの初期のフレディの曲は独特な世界ばかり。
    とくに妖精が出てくる曲が多い。
    イギリスのバンドだなぁって思った。

    +14

    -3

  • 181. 匿名 2016/10/24(月) 20:10:04 

    Run the world
    ビヨンセの歌詞は女子をぐいぐい引っ張っていく女性讃歌が多いから好き!
    この曲の歌詞を調べたけど、邦楽でこんなにストレートにパワフルな曲歌っている人はいないよね。こういう曲が流行ればいいのになぁ。
    einzelzelle: 【和訳】Beyonce - Run The World (Girls)
    einzelzelle: 【和訳】Beyonce - Run The World (Girls)einzelzelle.blogspot.jp

    einzelzelle: 【和訳】Beyonce - Run The World (Girls)einzelzelle記事の転載はご遠慮ください。Pages - Menu読者の皆さんへのお願いHOME▼20131111【和訳】Beyonce - Run The World (Girls)(アルバム"4"より)Gir...

    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/24(月) 20:21:51 

    ピーター・ガブリエルのスレッジハンマーも
    意味を知って驚いたよ。
    スレッジハンマー=大金槌だけど、男性器を表現しているらしい。僕のスレッジハンマーが必要な時はいつでも呼んでとかって歌詞だった。もろそういう歌。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/24(月) 20:29:32 

    >>1
    どういう意味かも分からないのに最初聴いてたんですか?(笑)

    +1

    -18

  • 184. 匿名 2016/10/24(月) 20:33:00 

    >>27
    ホテルカリフォルニアのその幽霊ホテルは、世間に流され麻薬に溺れた人間の、出口の無い闇をあらわしてるんですが…。
    例えなんですよ。本当は深い歌詞です。

    +47

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/24(月) 20:35:01 

    なんか1人だけしつこいトピズレの人がいるw
    自分で好きなトピ立てれば?立たないんだろうけどw

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/24(月) 20:39:57 

    ニルヴァーナのレ○プ・ミー

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2016/10/24(月) 20:41:32 

    逆だけど、マドンナの代表曲「vogue」は歌詞もかっこいい。

    マドンナらしい歌詞だと思う

    これは何度も聞きたくなる名曲

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/24(月) 20:48:57 

    ダリル・ホール&ジョン・オーツの
    プライベート・アイズ

    「僕にしか見せないプライベートな君の瞳」的な
    かわいい歌だとずっと勘違いしてて
    よくよく歌詞読んだら
    「探偵のように きみを見つめてる
    見つめている 見つめている〜」
    って完全にストーカーでぞっとした
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/24(月) 20:56:10 

    >>93
    magic!ですよ〜

    まぁrudeって変わったタイトルだなと思ったら、お父さん同じ人間同士じゃないですか みないな歌詞でウケるよね。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/24(月) 21:02:38 

    確かにしょーもない歌詞の曲も多いけど、
    ドラッグ、児童虐待、人種差別とか日本の曲に見られない重い内容の歌詞も多いよね
    向こうって自由だなとは思う

    +54

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/24(月) 21:17:44 

    bonjoviのLivin' On a Prayerが好きで歌詞調べたら物語でびっくりした。

    港に勤めてたTommyが組合のストライキが長引いてるせいで金が入らず、Ginaが朝も晩も働き詰めてTommyを支えるって話。
    Tommyも自分の好きなギターを泣く泣く質に入れて金を作る始末。
    救われない人生。だけど、きっとこれは二人の幸せまでの道半ばなんだと信じ、戦いながら祈りながら生きている〔=Livin' On a Prayer〕という話。

    因みに二人の話の続編がit’s my life。
    bonjoviは曲もいいけど歌詞もいい。

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/24(月) 21:20:02 

    Runaway Love
    虐待から逃げる子の歌で全米2位って凄い!歌詞を知ってびっくりしたよ!
    くだらないしょーもない歌も多いけど、ストレートなメッセージソングも多いよね。
    振り幅が大き過ぎる洋楽って面白い!
    Ludacris ( リュダクリス ) - Runaway Love ft. Mary J. Blige ( ランナウェイ・ラヴ ft. メアリー・J.ブライジ ) - 日本語歌詞 | ハリウッドコレクション
    Ludacris ( リュダクリス ) - Runaway Love ft. Mary J. Blige ( ランナウェイ・ラヴ ft. メアリー・J.ブライジ ) - 日本語歌詞 | ハリウッドコレクションchokopen.com

    Ludacris ( リュダクリス ) - Runaway Love ft. Mary J. Blige ( ランナウェイ・ラヴ ft. メアリー・J.ブライジ ) - 日本語歌詞 | ハリウッドコレクションEDIT l RSSハリウッドコレクション2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング...

    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/24(月) 21:20:10 

    ブリちゃんの3
    3pヤろう!4pでもいいけど…やっぱり3p\(^o^)/
    可愛い声とメロディに載せて凄い事言ってるなぁ、とびっくりした笑

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/24(月) 21:35:01 

    >>171


    あなた、ここに出てる曲すべてをディスってるよね…笑

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/24(月) 21:40:27 

    TLCのWater fall
    ドラッグやギャングを歌ったマジメsong
    でもカッコイイ
    TLC - Waterfalls - YouTube
    TLC - Waterfalls - YouTubem.youtube.com

    TLC's official music video for 'Waterfalls'. Click to listen to TLC on Spotify: http://smarturl.it/TLCSpotify?IQid=TLCWater As featured on CrazySexyCool. Cli...

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/24(月) 21:41:48 

    昔浅野ゆう子や柳葉敏郎がでていたハートに火をつけて!の挿入歌、ジュリアフォーダムのハッピーエバーアフター♪。
    癒される声でラブソングと思ったら南アフリカに幸せはこないみたいな歌だった。なんで恋愛ドラマに使うかな。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/24(月) 21:43:45 

    ケイティペリーのpeacockっていう曲

    ひたすら「I wanna see your peacock 」てフレーズを繰り返すんだけど、
    「あなたのクジャクが見たいってどういう意味なんだろう」と不思議に思って調べてみたら、まさか男性器を意味していたとは…

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/24(月) 21:58:54 

    Beyonce "Blow"
    いかにもファレルらしい軽いファンクでサビでYeah!連呼して楽しそうだけど、お口で御奉仕の歌詞だからびっくり!
    ライブでも子供が一緒に歌ってたけど良いの?!
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/24(月) 22:08:27 

    50 Cent
    Magic Stick
    サビでのLil Kimとの掛け合い
    「俺のマジックスティックが〜」
    「私のマジックボックスが〜」
    Candy Shop
    「俺のキャンディショップにようこそ。どのキャンディが欲しい?」
    キャンディショップ=売春宿

    50 Cent全盛期にしょーもない下ネタソングが流行るなー!コレ全部日本語にしたら誰がカバー出来るかな?って思ってた。
    洋楽の歌詞を読んでビックリしたこと

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/24(月) 22:09:08 

    LMFAOのshots
    PVだけど歌詞も下品過ぎてびっくりしたw
    LMFAOの意味自体がも爆笑してオナラするみたいな意味だから仕方ないけどw
    LMFAO - Shots ft. Lil Jon - YouTube
    LMFAO - Shots ft. Lil Jon - YouTubeyoutu.be

    Music video by LMFAO performing Shots. (C) 2009 Interscope Records #VEVOCertified on July 26, 2012. http://www.youtube.com/vevocertified iTunes: http://smart...

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/24(月) 22:09:30 

    >>180

    ごめんなさい!
    マイナス1個私です。
    指が触れてしまいました(>_<)

    QUEEN大好きです!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/24(月) 22:37:27 

    >>25
    それってQueenの"Fat Bottomed Girls"じゃないですか?

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/10/24(月) 22:41:03 

    We will rock you!!
    ブチのめしてやる!みたいな好戦的な歌かと思ったら、感動させる、気持ちを揺さぶる、みたいな意味でもあるんですね、知らなかったけどこれ見て納得!

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/24(月) 22:41:54 

    ボヘミアンラプソディ

    ママ〜♪人を殺してきたんだ〜♪

    って育児のCMで流したらいかんだろw

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/24(月) 22:41:58 

    スカイハイって、ハッピーな恋愛ソングだと思ってたのに、

    「君は僕を吹き飛ばした」なんて情けない男の失恋ソングだった。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/24(月) 22:44:35 

    メイシー・グレイのI tryって曲。
    声がユニークすぎてとっつきにくい?かもだけど、歌詞を読んだら「なんでこんなに可愛いのかけるの?」って、読んでみてビックリした。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/24(月) 22:49:36 

    >>205
    スカイハイはお薬でキマった事のスラングって聞いた事あります。キマると飛んでいくぐらい気持ち良いから。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/24(月) 22:52:58 

    コパカバーナ最強

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/24(月) 22:53:59 

    QueenのBohemianrhapsody偽りの自分を殺してゲイをカミングアウトする歌って言われてるけど、メンバーはフレディに確かめたことが無いから分からないらしい
    でも歌詞に「僕に石をぶつけ顔に唾を吐きかけるというのか」ってフレーズが出てくるんだけどフレディの生まれたインドでは同性愛が禁じられていて、もしバレた場合は周りの人間から石をぶつけられて唾を吐きかけられる目に遭わされるんだって。
    だからやっぱりゲイの歌なんだろうな、って思う

    +43

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:49 

    はあ、なんだか深いね
    ビックリするぐらいヒネりのない一発屋
    マイシャローナでも聴こう♫笑

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/24(月) 23:12:22 

    テイラーさんの We Are Never Ever Getting Back Together
    結構、元彼に対しての辛辣な歌だな。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/24(月) 23:14:17 

    こんな歌詞とは…
    ソラミミですけど当時は衝撃的でしたw
    恋のマイアヒ Full - YouTube
    恋のマイアヒ Full - YouTubem.youtube.com

    Wミリオン達成確認しました(2014/7/27)

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/24(月) 23:18:29 

    ビートルズのアイアムザウォーラス
    僕はセイウチ~
    って意味不明な歌詞だけど、かっこいい

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/24(月) 23:31:57 

    海外は韻を踏みながら意味の通った詩を書く文化だね
    日本の歌詞は短歌とか俳句の延長って感じ

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/24(月) 23:36:37 

    PRINCEの「GET OFF」
    スラングの意味なんて知らなかったよ・・・
    曲がかっこいいのでずいぶん聞いていたけど
    年を取るたびになんとなく意味が分かってきて、恥ずかしくなる。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/24(月) 23:43:49 

    知っている人少ないかもだけど、ピーター・ガブリエルのスレッジハンマー
    ぼかした表現だけどヤラせてー(笑)って歌詞

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/24(月) 23:47:53 

    >>198
    お口で奉仕するのを英語ではblow jobっていうもんね(^o^;)

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/24(月) 23:47:57 

    >>209
    スレチだけど、イギリス人の50歳前後の男性2人と知り合いになった時にフレディのファンだと話したら 2人とも
    「彼はイギリス人じゃないの知ってる?」
    と言ってきた。
    2人とも良い人だから悪気は無いんだろうけど、人種差別とかもあったのかなと思った。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/24(月) 23:53:44 

    トピずれかもしれないけどセックスだったり薬だったり体を使った直接的な表現が多くて、外人って体力があるんだなと思う。日本人なら聴いてるだけで疲れそう。

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/25(火) 00:10:49 

    >>54
    初めて聞いた時の衝撃が凄いからだと思う。
    英会話の先生はお兄さんがアルバムを買ってきて初めて聞いた時に「なんだこの曲〜〜‼︎」って思ったらしいw
    他の外国人の友達もボヘミアンラプソディーのPVを観たことがないのに曲の話になると興奮している。たまに車の中でウェインズワールドごっこを未だにやるw

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/25(火) 00:13:44 

    >>169
    do it はセックスしよう、っていう意味

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/25(火) 00:34:09 

    >>79

    翻訳のさじ加減だろそんなもん

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/25(火) 01:12:39 

    >>170
    ぎぇーー懐かしい!
    トーントトントントーーン♪
    ノリはめちゃいいよね、下着の歌だったのかorz

    +4

    -0

  • 224. 名無しの権兵衛 2016/10/25(火) 03:58:51 

    Elsa(エルザ) - T'en Va Pas(哀しみのアダージョ) - YouTube
    Elsa(エルザ) - T'en Va Pas(哀しみのアダージョ) - YouTubewww.youtube.com

    歌詞は、家を出て行こうとしている父親に行かないでと呼びかける内容。


    日本ではエドウインのサムシングのCMで使われていて、私は13歳の女の子が歌っているとは思わなかったから、普通に恋愛の曲かと思っていた。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/25(火) 07:16:37 

    マイケルの歌には真面目なものもある。
    タブロイド・ジャンキーとか。
    金欲しさに有る事無い事を書き立てるマスゴミに抗議する内容だ。

    (Just because you read it in a magazine, Or see it on the TV screen)
    (雑誌で読んだからってだけで テレビで見たっていうだけで)
    (Don't make it factual)
    (事実だなんて思っちゃだめだ)
    Though everybody wants to read all about it
    皆すべてを知りたくて読むんだとしても

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/25(火) 07:43:50 

    >>143
    トピずれだけど、sorryであれだけ未練タラタラな歌詞書いといてめちゃくちゃだねw

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/25(火) 08:11:46 

    カーペンターズがカバーしている
    I'll never fall in love again
    男に失望してこんなこといってるけど
    at least untill tomorrow
    少なくとも明日までは!って
    みじかっ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/25(火) 08:57:52 

    >>207
    そうなんですか……
    どうりでハイテンションな曲だと思いました。
    洋楽の歌詞って、スラングの意味も込められてる時があるので 難しいですね。

    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/25(火) 09:11:37 

    MUSEの歌詞はいいよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード