ガールズちゃんねる

夫、彼氏の変な言動

116コメント2016/10/25(火) 10:47

  • 1. 匿名 2016/10/24(月) 08:20:49 

    粗品で貰った香りつきトイレットペーパーを「車の中に置いといたら芳香剤替わりになるんじゃない?」と言ったうちの夫。

    +281

    -10

  • 2. 匿名 2016/10/24(月) 08:21:35 

    お、おう…

    +114

    -20

  • 3. 匿名 2016/10/24(月) 08:22:49 

    雨乞いといって、てるてる坊主を逆さに吊るす

    +28

    -13

  • 4. 匿名 2016/10/24(月) 08:23:06 

    諦めが早い。
    付き合ってるときは潔ぎよく見えたけど、結婚してからだと粘りがなさすぎてイラつく

    +146

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/24(月) 08:23:21 

    パンツに片手を突っ込んで寝る。
    あるあるかな?

    +413

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/24(月) 08:23:56 

    体調を崩していた私を思って料理を作ってくれていた時に料理酒だと思ってずっとみりんを使っていた

    +9

    -24

  • 7. 匿名 2016/10/24(月) 08:24:40 

    雨の日に洗車すれば水道代が助かる

    夫、彼氏の変な言動

    +234

    -10

  • 8. 匿名 2016/10/24(月) 08:25:02 

    寒い寒い言いながら一日中、肌着にパンツ一丁で裸足。
    訳わからん!

    +315

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/24(月) 08:25:09 

    うちのもお試し用の粒の柔軟剤の小袋をちょっと破って車の中に置いてる
    いい香りって自慢気だよ。

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/24(月) 08:35:02 

    小の時もやたらトイレが長い!
    イライラ。

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/24(月) 08:35:20 

    >>7
    後、雨はカルキがないぶん水跡が残らないからだと思いますよ

    +50

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/24(月) 08:37:31 

    車の中にティッシュや雑巾、お風呂セット
    お箸、フォークやトイレットペーパー
    ハサミやセロハンテープなど文房具
    生活できる一式を揃えないと落ちつかない所

    いつでも別居できる

    +161

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/24(月) 08:37:46 

    脇触ってくる

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/24(月) 08:38:59 

    ゴルフスイングや野球のピッチングフォームを突然始める
    この間は私がホテルでチェックインの手続きしてるときにホテルのロビーでおもむろに私の後ろで始めたからとても恥ずかしかった
    かっこいいとでも思っているのか知らないけどやめてほしい

    +265

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/24(月) 08:40:00 

    謎っていうのか、体調悪いとかケガした時
    アピールすごくて病院行く、熱が何度でとか
    調子わるいを
    ずーーーーーっと言ってること

    早くスマホやめて寝ろ!!!

    +315

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/24(月) 08:41:26 

    牛乳を飲むとお腹を壊すとわかっていながら朝イチで冷たい牛乳を一気飲みする
    そして案の定トイレにこもる

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/24(月) 08:42:24 

    どんなに仕事で疲れていてもアプリのゲームが一段落するまで寝ないこと。
    もはやゲームまで仕事化してる。

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/24(月) 08:46:10 

    >>7雨の日に洗車!笑
    朝から声に出して笑ったーありがとう!

    +26

    -13

  • 20. 匿名 2016/10/24(月) 08:48:46 

    風邪引いたら大げさ。
    ひっきりなしに熱を計っては報告。
    しかも36度台。
    私、この間38度以上熱出しててご飯も作り仕事も行ってたけど、大丈夫?の言葉すらなかったよね?
    あー、鬱陶しい。

    +303

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/24(月) 08:51:10 

    さっき似たようなトピ投稿したのですが、多分ボツなんでこっちに書きます(><)

    彼氏の家に初めて行ったときに、お母さんがハーフ顔だなー。と思ったのでおうちでてから
    『お母さんってハーフなの?』って彼氏に聞いたら
    『え?!俺の親ちゃんと女だよ!』と言われました。(><)
    ハーフっていう言葉を知らずニューハーフだけ知っていたようです。。

    +168

    -10

  • 22. 匿名 2016/10/24(月) 08:52:35 

    自分の部屋が汚れるといって、コンビニのトイレで爪を切る。
    理解出来ない。
    そっちの方が汚いと思うけど。

    +165

    -12

  • 23. 匿名 2016/10/24(月) 08:56:09 

    知恵袋で、旦那がシーチキン持って出掛けて浮気してるという質問に対して、猫缶に替えたらできる奥さんになれるみたいな回答のやつがあったね。

    +125

    -6

  • 24. 匿名 2016/10/24(月) 08:59:18 

    ドラマや映画を2人で観ていて、その後の展開とか私も知らないのに「次、どうなるの?」と聞いてくる。
    何度か出てきた登場人物を見て、「この人誰?初めて出てきた」とか言う。
    とにかく相当うざい。

    +210

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/24(月) 08:59:52 

    内股

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/24(月) 09:00:06 

    大事な話は全くと言っていいくらい聞いてないのに、小声で言った文句はもれなくキャッチして絡んでくる所
    めんどくさい

    +173

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/24(月) 09:03:45 

    旦那がある時だけ女口調になる。
    髪の毛伸びてきたわ〜切ろうかしら。って
    キモいけど注意しないで放置。

    +165

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/24(月) 09:06:58 

    >>16
    分かるー!!
    うちの旦那も同じです。
    37度台で、あーしんどい…頭痛い…病院で点滴してもらわないと動けない…とうるさいうるさい!
    部屋で静かに寝てれば良いのに、すぐに家族の集まるリビングにくる。そこで、ハァ~ハァ~と苦しそうにアピールしてくる!

    あれは何でしょうね?!

    +229

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/24(月) 09:07:16 

    うちの旦那は 風呂上りに髪を乾かしている時
    「トゥットゥルー」とか「ウァッシャー」とか変な声を髪が乾くまで出してる

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/24(月) 09:07:37 

    生まれも育ちも関西、現在も関西住みやのに時々標準語使う。意味わからん

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/24(月) 09:08:01 

    何年も洗ってないクマやうさぎのぬいぐるみに布団をきちんと掛けて、たまにうさぎのお尻の匂いを嗅いで、それらに囲まれて毎日寝てる40歳の旦那。変人。

    +193

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/24(月) 09:08:17 

    すぐ冷えて下痢になるくせに腹巻も嫌いと言ってしない、薬も飲みたくないと持ち歩かない
    外出すると頻繁にトイレに30分以上こもるから、こっちも身動きとれなくなる

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/24(月) 09:09:17 

    運転しながら耳かき。
    急ブレーキで貫通すればいいのに。

    +87

    -8

  • 34. 匿名 2016/10/24(月) 09:11:06 

    スシ、フジヤマ、ゲイシャだけカタコトの日本語。
    華麗にスルーする私。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/24(月) 09:11:31 

    野球のフォームめっちゃあるある!!w
    あれ何なの?

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/24(月) 09:11:34 

    平熱37度のくせに37.5度とかになると微熱でしんどいと大げさ
    一応心配して病院行けば?薬飲めば?って言ったら
    薬で治るもんじゃないし、忙しいのに行けるわけない!と逆ギレ
    じゃあ黙って寝とけよって思う

    +146

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/24(月) 09:12:39 

    >>30
    うちの旦那は逆に、関東で関西弁とは縁がないはずなのにたまに格好つけて、めぇっちゃオモロイ!など、不自然な関西弁を使ってきます。

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/24(月) 09:14:28 

    みんなの旦那さんかわいいね♡

    +39

    -17

  • 39. 匿名 2016/10/24(月) 09:15:29 

    悪い事ではないけど
    車の中に非常用のセットを入れてある。
    ウチは犬いるんだから避難所は車だ。
    が、口癖。

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/24(月) 09:16:04 

    自分が寝付けないと、夜中に片付けをはじめる。ゴトゴトうるさいし、近所迷惑だしやめてほしい。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/24(月) 09:16:31 

    うちの旦那も疲れただるい頭痛いとか言ってるくせに、スマホやったりパソコンやったりしてる。
    いやいや、それやる元気あるなら元気あるじゃん!て思う。
    本当に辛いときは何もする気起きないでしょ!

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/24(月) 09:18:24 

    お好み焼き屋でひっくり返す時だけ。
    人が変わる。
    そして俺の出番だなと袖を捲る。
    かなりめんどくさい。

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/24(月) 09:22:16 

    カレーへのこだわりがスゴイ。
    スパイス調合しはじめる。
    たまに後ろ姿インド人なんかなと思う。

    +92

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/24(月) 09:23:23 

    いくつも当てはまる!
    そうか、やっぱりうちの旦那は変な人なんだ。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/24(月) 09:24:00 

    うちも疲れた疲れた言うのに、スマホゲームで夜更かし。
    この間なんて、夜中にポケモンやりに出かけたわ。呆れる…

    そんななのに、疲れてるから家事はできない、が通用すると思っているのが、変、というか矛盾しまくり。

    男ってバカだよね。

    +123

    -4

  • 46. 匿名 2016/10/24(月) 09:25:06 

    最近運動に目覚めて朝晩二回ランニングしてる
    筋トレも毎日
    その内に身体壊しそう

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/24(月) 09:26:18 

    出勤前にスマホをトイレに持っていって、中で用を足しながら見てる。
    よく臭いトイレに長時間いられるな。
    そして「間に合わない」と慌てて出社。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/24(月) 09:26:44 

    寝るときパンツ履かないけどズボンは履く。
    逆ならわかるけど…謎です。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/24(月) 09:28:33 

    >>42
    結婚できない男
    思い出したw
    夫、彼氏の変な言動

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/24(月) 09:29:51 


    鼻くちょをつけてくる

    勘弁です。

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2016/10/24(月) 09:31:46 

    ボイスパーカッションを家族の前でのみ披露するところ

    家ではテレビ聞こえないし車では音楽聞こえないし汚ねぇからやめてほしい

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/24(月) 09:33:40 

    地震だと言って私の座ってるソファを揺らす。
    小学校からやり直せ。

    +103

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/24(月) 09:35:06 

    食事が終わって、口の周りに何か付いてるのが感覚でわからないらしい。

    なんで気づかないんだ!

    ほんとみっともない!

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/24(月) 09:36:26 

    夜中に近所の児童公園にポケモンをやりに行く。

    そんな旦那を近所の人とかママ友とかに見られたくないからやめて欲しい!

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/24(月) 09:37:21 

    >>7
    それに雨は水道水より水垢残らない
    理には叶ってる

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/24(月) 09:37:41 

    旦那は朝の星座占いを見て必ず出勤する。
    時間帯は変わったからもうしてないけど、目覚ましじゃんけんもやってました。負けたら本気で悔しがります。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/24(月) 09:43:33 

    マメを男の勲章と思ってる節がある
    変な力入れなきゃ絶対できないのに敢えてそこを自ら徹底的にいじめてマメを作ろうとする
    できるとその部分をちらつかせてくる
    マジイライラする

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/24(月) 09:44:54 

    ハゲを帽子で、ごまかしてる!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/24(月) 09:47:07 

    通勤時、最寄り駅まで自転車で行ってるんだけど、
    月曜日から夜更かしの株主で力をいれてる桐谷さん並みに早い!!
    戦えるぐらい。
    田舎なんでマンションのベランダから旦那の姿見えるんだけど、いつか事故らないか、周りからバカにされてないかと思いながら見えなくなるまで見送ってます。

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/24(月) 09:49:17 

    朝腰に手を当てて水を飲む。
    何とも言えないイラつきが。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/24(月) 09:52:55 

    13.
    車の中にハサミあったら、職務質問されたら、つかまるよ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/24(月) 09:53:47 

    13.
    銃刀法違反だね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/24(月) 09:53:54 

    顔とかに出来てるかさぶたを取って食べる! 汚いし気持ち悪いから、やめて欲しい

    +43

    -5

  • 64. 匿名 2016/10/24(月) 09:56:55 

    すぐネガティブ発言。かと言えば体調不良アピール
    それがお酒飲んでたことが発覚
    矛盾してる
    優しくしすぎた

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/24(月) 09:58:59 

    キスする時ブチューって擬音を言っちゃうところ。
    冷める

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/24(月) 10:07:12 

    自分の親と弟の年齢も知らない。
    一般常識さえわからない旦那。
    毎日俺は疲れてるんだよー!と言ってスマホでゲームをし夜更かし。そして朝起きられない!!

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/24(月) 10:10:26 

    スーパーの試食コーナーには必ず行くけど、ひとりじゃ恥ずかしいからと言って私も連れて行く。
    そしてデカイ声で「これ!マジうまい!!」と言って全部の試食コーナーをまわる...

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/24(月) 10:17:53 

    4ヶ月の娘が指を咥えながら寝てるのを見て私が
    「かわいい♡癒される♡」
    と言ったら旦那が指を咥えだした。
    何してんの?と聞いたら
    「癒してあげようと思って…」

    キモいだけだからやめてくれ。

    +122

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/24(月) 10:19:47 

    変な言動っていうか恥ずかしい言動の人のが多いな

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/24(月) 10:22:44 

    格闘系のゲームをしていて、自分のキャラが殴られたりすると

    「いてっ!」

    とか言うこと。

    あくまでゲーム上で、お前は痛くないだろーが。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/24(月) 10:22:56 

    〉〉24 うちも同じ

    始まってまだ3分ほどで、登場人物の関係性やストーリーの展開について
    「全然わからんな!」って必ず言う!「そんなもん、まだわかる訳ないやん!」
    って言いたいのを、ぐっと堪えるのに苦労する!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/24(月) 10:32:47 

    >>27
    なんか憎めない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/24(月) 10:34:37 

    スーパーの試食コーナーには必ず行くけど、ひとりじゃ恥ずかしいからと言って私も連れて行く。
    そしてデカイ声で「これ!マジうまい!!」と言って全部の試食コーナーをまわる...

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 10:34:40 

    自分の親と弟の年齢も知らない。
    一般常識さえわからない旦那。
    毎日俺は疲れてるんだよー!と言ってスマホでゲームをし夜更かし。そして朝起きられない!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/24(月) 10:36:49 



    マイナス覚悟で、、、。
    私のパンツを自分のパンツの中に入れて「oh...yes」って呟く彼氏。
    やめてって言ってるのに私が喜んでると勘違いしてる。
    どうしたものか、、、。


    +55

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/24(月) 10:51:11 

    子供が可愛いのはわかる
    チューをしようとして、べろべろべろ〜とするもんだから子供が嫌がっていつも叩かれる。なんでしてくれないの〜って。
    バカだね、気持ち悪いの!いい加減気づきなよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/24(月) 10:53:02 

    気がつくと物陰からこっちを見てる

    台所で晩御飯を作っている最中。シンクの窓が少しだけ開けてあったんだけど、ふと目をやると暗闇の中に人が立っていて目が合った。びっくりして叫んだら、旦那だった。部屋で着替えてるとドアの隙間から覗いてたり。本人は満足げ。訳がわからない。

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/24(月) 10:53:22 

    付き合ってた期間も長く、なぜか結婚してから気付いたことなんだけど、手がいつもドラえもんみたくなっている。
    親指を中に入れたグーのポーズじゃないと落ち着かないらしく、自然に手を体の横に下げているときもグー。
    寝るときもグー。
    歩いてるときもグー。
    いつもそんなに力入ってて、疲れないんかな…。

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 11:03:48 

    新品より高い中古のカメラを会社の先輩から買おうとしている
    今まで子どもの写真だって1度も写真撮ったことない人が何を考えているんだ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 11:27:37 

    >>31
    ちょっと可愛いと思ってしまった。^^;

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 11:31:54 

    >>77
    怖い

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 11:43:52 

    うちのだけかと思ってたけど、あるあるが多過ぎて…呆れるしかないあの行動の数々は男の習性だったのね。

    …男ってしょーもな。

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 11:54:03 

    普段4才の娘に距離を置かれてるけど
    たまに懐いているなと思ったら、
    「ちゅーしてくれたらこれあげるよ~とか、
    お尻触らせてくれたらいいよ~」とキモイ事言ってまた嫌われる。

    皆さんの旦那さんかわいいって思ってしまうwww

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 11:54:12 

    二歳の息子に何度もしつこくチューを迫って、終いにはベチーンと叩かれてます

    お馬鹿……

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 11:54:30 

    お腹が弱く、すぐ下すせいで潔癖気味な旦那
    賞味期限切れの物を冷蔵庫に入ってるのを見つけるとこの世の終わりかと思う位キレるくせに、湯船の湯は3日目まで同じ湯で平気
    いやいや賞味期限がたかだか1日切れた食品よりその湯の方がよっぽど汚いよ…
    もう全然わからない

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 11:57:03 

    子供の参観に寝て起きたままの毛玉だらけのパーカーを着て行こうとする。毎回。
    指摘すると謎の逆ギレ。
    最低限の清潔感は持って欲しい。タダでさえデブでハゲなんだから泣

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 12:03:26 

    帰省とか旅行の荷造りを当日の朝になってやる。
    あの洋服はどこ?これはないの?て聞いてくるけど、スマホ触ってる時間はあるんだからもっと早くから出来ただろ。と毎回苛々とする。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 12:05:20 

    >>51
    うちの弟も同じことやります。
    ブチャブチャやめろ!てなりますよね、やっぱり。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 12:07:12 

    うちの旦那もぬいぐるみ。
    子供の頃から持っている数十年洗ってないであろうぬいぐるみと一緒に寝てる。
    くんくんにおいを嗅いだり、ぬいぐるみを介して話しかけてくる。
    毎日寝る前にお気に入りの2つを持ってきて、私に「今日どっち?」と必ず聞いてくる(一緒に寝るのは1つにさせてる)
    どっちでもいいし、どうでもいい!とゆうか、どっちも嫌。
    やめろ!くさい!邪魔!など文句を言うと私の顔に「こんにゃろー!! 」とか言いながらくっつけてくる。
    しまいには「仲良くしてくれよぅ」とぬいぐるみをシュンとさせて不貞腐れるので面倒くさい。おかしな事に私を巻き込まないでほしい。
    友達には言えない。

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 12:09:05 

    当たり前のことを聞いてくること。
    例えば本を読んでると、
    本読んでんの❓
    見りゃわかるだろ。
    どんな本読んでるの❓風に聞けない奴。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 12:44:32 

    >>31
    かわいい!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/24(月) 12:46:07 

    喘息の子供がいるのにハムスターを飼いたいと言い出した。ダメって却下したら、ハムスターのかごやらえさやら飼育セット一式買ってきた。
    で、それをリビングに置いてる。
    飼ってる気持ちだけでも味わいたいらしい。
    来客には突っ込まれるし、恥ずかしい。

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/24(月) 12:51:45 

    ☆ねー足噛んでいい?
    ♡は?意味わかんない嫌だ
    ☆いーじゃんちょっとだけ
    ♡え、むりむりやめろ
    ☆じゃあ腕にする
    ♡意味わかんないおかしいって
    ☆いーじゃん!!!(だだこねる)

    このやりとりよくやるけど何なんだろう笑
    じゃれあってるんだろうけど本気で噛むからマジでやめてほしいんだよね。怖いw


    +4

    -12

  • 94. 匿名 2016/10/24(月) 13:11:00 

    >>1
    それって完全に…

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/24(月) 13:14:57 

    31とか、ぬいぐるみ旦那をかわいいって言ってる人、本気?じえん?
    人様の旦那様に申し訳ないけど、ぬいぐるみ抱いて寝るなんて、めっちゃキモい!と思ってしまう…。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 13:36:37 

    ぬいぐるみ系旦那さんは怖いというか幼少期になんかあったのか心配になる。闇が深いというか…

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/24(月) 13:43:46 

    風邪や頭痛で辛そうにしてるから、薬を飲めばって言っても意地でも飲まない。からだに悪いからって。タバコと酒のほうがよっぽど体に悪いと思う。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/24(月) 13:55:38 

    自分の祖父母の出身地と年齢がわからない。
    仕方なく、舅に聞きました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/24(月) 14:00:06 

    爪楊枝の持つ方で耳をほじる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/24(月) 14:03:25 

    フリーランスで仕事してる彼、テーマパーク遊びに行った時に仕事で使用してるパソコン持ってきた。
    映画見に行ったときも、ちょっと確認したいから、とパソコン開いて仕事し出した。
    約束した日ぐらい置いてこれないの?と疑問に思ったけど、フリーランスで働いてる人ってそうなのかな...

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 14:08:37 

    キッチンのコンロに大量の飲料ペットボトルをストックする。料理したいんだけどキッチンが使えない...

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 14:15:21 

    リリーフランキー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
    あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
    女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
    その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
    男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
    本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
    最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
    自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
    女性は現実から逃げるところがある。
    40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
    そのことに自信を持てばいい。

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 14:35:42 

    昭和のドラエモン世代で育った旦那と私
    声優さん達が変わって10年たつのに未だに認めないと言う
    私は別に誰でもいいやん…と思うんだけど

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 15:23:25 

    彼氏に「何か食べたい物あったら作るよ」と言ったら、
    「親子丼食べたい!でも親子丼の鶏肉好きじゃないから、◯ちゃんにあげるね!」と言われた。
    それはただのタマネギ卵とじ丼では?と思いつつ親子丼作ったら結局鶏肉もペロリと完食してた。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 17:16:01 

    冷静になれば読めるのに声に出して読むと漢字を読み間違える
    建物→けんぶつ
    流星群→ながれぼしぐん
    声に出して読むので突っ込まずにはいられない

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 17:27:11 

    やたらと自撮りを送ってくる。
    返信に困る。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 17:38:45 

    同じ職場の女の子と『癒やしだ、慰労だ』といって夜の水族館に2人でいく旦那。

    それって普通なのか??

    アウト→ +
    普通→ -

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:27 

    家に帰ると靴下を半分だけ脱ぐ。
    つま先カバー?
    脱げそうで脱げないのも不思議。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 18:33:18 

    エレベーターとかで他に人が乗っていない時、何故かTシャツを胸まで捲り上げる。結婚して13年経つけど未だ意味がわからない。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 18:49:36 

    どこか旅行や遠出をする度に猫のお土産と称してぬいぐるみを買ってくる。うちの猫はぬいぐるみじゃ遊ばない。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 20:25:05  ID:5G2VdJoZX6 

    寒いだじゃれ、唐突の変顔

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 20:35:47 

    うちは出張の度に現地の醤油を買ってくる。
    キッチンには醤油だけで埋まってる引き出しがあります。

    使うの決まってりるからいらないんだが。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 22:04:41 

    旦那。毛抜きで抜いたヒゲや眉毛を、二つ折り手鏡の鏡面に全部引っ付けてる。
    ちょっと鏡借りようと思ってパカって開いたら、一面に毛が生えててめっちゃ気持ち悪かった!
    ティッシュにつけなよ…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 23:43:17 

    うちのは髪をそろそろ切る報告がしつこい
    いつも切るなり焼くなり好きにしろと返す

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/25(火) 06:22:55 

    紙兎ロペが大好きでU.F.Oキャッチャーでとったぬいぐるみがリビングに鎮座してる。何かの拍子でそのへんに転がってたりするとなぜかきれる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/25(火) 10:47:21 

    元彼の話ですけど、元彼に言われたことは、元彼の口座の通帳は元彼が持ってて、カードは私が持ってるとするじゃん?そしたら、毎月私がいくらいくらその口座に振り込んで、生活苦しかったら元彼にいくらいくら引き落としたいから引き落としていいかと聞いていいよと言ったら引き落とす。元彼が引き落としたい時は私に断るから、将来貯金で一緒に使おうと言われたことがあります。
    浪費グセがあるのは知っていたので、私は自分の貯金は自分ですると断りました。
    そもそも結婚も決まってないのにそういう事相談してくる元彼はなんかズレてると思ったし、仮にそうなったとしても私は引落とすこと出来ないと思ったから、断って良かったと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード