ガールズちゃんねる

大型犬飼ってる人~!!

195コメント2016/10/26(水) 21:56

  • 1. 匿名 2016/10/23(日) 20:51:54 

    マルチーズ版あったので、トピ立つかと思って笑
    我が家は1歳になるラブラドール黒飼ってます!
    最近、育て方間違ってるのか最近ごみあさって怒るのにしっぽ振ります(*_*)

    +248

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/23(日) 20:52:58 

    大型犬飼ってる人~!!

    +217

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/23(日) 20:53:19 

    私の家ではゴールデンレトリバー飼ってます

    +270

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/23(日) 20:53:24 

    ゴールデンレトリバー飼ってます
    すごく甘えん坊で可愛いです!!

    +316

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/23(日) 20:53:28 

    大型犬の体臭にはガチで迷惑してる
    洗っても臭いんだよね

    +26

    -209

  • 6. 匿名 2016/10/23(日) 20:53:41 

    グレートデン!

    +218

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/23(日) 20:54:29 

    シェパード欲しいわ

    +216

    -10

  • 8. 匿名 2016/10/23(日) 20:55:55 

    ハスキーを飼ってます♪
    名前はケンタ U^ェ^U

    +256

    -8

  • 10. 匿名 2016/10/23(日) 20:56:15 

    ダックス飼ってるけど、大型犬飼いたい〜!
    小型犬にはない抱き心地に憧れる♡

    +161

    -11

  • 11. 匿名 2016/10/23(日) 20:57:11 

    シェパード飼っています。
    ものすごい甘えん坊でかわいいです!

    +214

    -8

  • 12. 匿名 2016/10/23(日) 20:58:24 

    黒のラブラドールがいつも散歩してるんだけど、性格が優しそうでめっちゃ可愛い!
    大型犬飼ってる人~!!

    +410

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/23(日) 20:58:33 

    マンションの規則で、大型飼えないんだけど
    大型犬大好き。ジャンボプードル飼ってみたい
    大型犬飼ってる人~!!

    +346

    -15

  • 14. 匿名 2016/10/23(日) 20:58:51 

    セントバーナードを初めて見た時、感動した覚えある!
    本当に大きいし、優しさあふれてるよね!

    +267

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/23(日) 20:59:07 

    >>5
    同意
    トイレ外でするからね臭うんだよね
    家買っちゃって、しばらくしてからシベリアハスキー5匹飼ってるDQN一家が引っ越して来て困ってる
    大型犬なのにうるさいし
    貸したり売ったりしようにも近所にうるさくて、家の前通るだけで臭いから貰い手つかない
    密集住宅で飼うのはマナー違反だよね

    +24

    -133

  • 16. 匿名 2016/10/23(日) 20:59:30 

    大型犬飼ってる人~!!

    +385

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/23(日) 21:00:14 

    ワイマラナー飼いたい

    +112

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/23(日) 21:00:17 

    過去ですがサモエド飼ってました!
    いつもニコニコしていて番犬にならない番犬で可愛かった〜(ノ∀`)

    +294

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/23(日) 21:00:40 

    グレートピレニーズ!!

    +211

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/23(日) 21:01:16 

    すみません、飼ってないんですがお邪魔させてもらいます。
    大型犬大好きです!
    ラブラドールもゴールデンレトリバーも、シェパードも、全種類大好きです。
    夢は、首に抱きついてモフモフする事です。大型犬散歩してる人見ると羨ましくてしょうがない。

    +309

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/23(日) 21:01:22 

    ラブラドールって黒と茶じゃ全然違う様に見える!
    黒は若干怖そう、茶は優しそう
    どっちも可愛くて好き!

    +172

    -8

  • 22. 匿名 2016/10/23(日) 21:01:46 

    犬買った事ないけど大型犬飼うのが夢です!
    大型犬が散歩してると声かけちゃうけど迷惑かな…

    +134

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/23(日) 21:01:53 

    可愛いよね!
    大型犬飼ってる人~!!

    +293

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/23(日) 21:02:15 

    大型犬可愛い!
    大型犬飼ってる人~!!

    +255

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/23(日) 21:02:26 

    うちも黒のラブラドールだよ!
    大きい犬とわしゃわしゃーってじゃれ合うと癒される♪

    主さん、どんな叱り方してるんだろう?
    尻尾ふるって事は褒められてると勘違いしてるかも。
    怖い顔して、低いはっきりした声で「だめ!」「ノー!」って叱ってみたらどう?

    +177

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/23(日) 21:02:45 

    癒される
    大型犬飼ってる人~!!

    +329

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/23(日) 21:03:33 

    バーニーズ飼いたい!
    ものすごいかわいい♥︎︎∗︎*゚
    大型犬飼ってる人~!!

    +448

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/23(日) 21:04:04 

    チワワとかダックスとかの小型犬より断然大型犬が好きです!
    大きいのに甘えてくるのがたまらなく可愛い♡

    +209

    -13

  • 29. 匿名 2016/10/23(日) 21:04:25 

    かっこいい!
    大型犬飼ってる人~!!

    +221

    -10

  • 30. 匿名 2016/10/23(日) 21:04:47 

    可愛いねwwたまに抱っこしたりする?
    大型犬飼ってる人~!!

    +339

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/23(日) 21:05:14 

    大型犬のおっとりとした、落着きのある感じが大好き

    +216

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/23(日) 21:06:34 

    もう随分前に死んでしまったけどセントバーナード飼ってた
    ホントに賢くて大人しくて可愛かった
    赤ちゃんの時の可愛さは異常、大きくなってももちろん可愛かったよ

    しかし日本の一般的な住宅で飼うのは無謀なデカさだったので、もう一度飼おうとは思えないなあ
    大金持ちになることがあれば、また飼いたい

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/23(日) 21:08:32 

    バーニーズ飼ってました
    短命な子が多い犬種なのでうちのも6歳で亡くなりました。覚悟はしてたけど3年経った今でも悲しいです。
    実家では現在里親募集から引き取った8歳のラブラドールと4歳のイングリッシュセッターがいますがとってもかわいいです(^^)
    .
    結婚後住んでるマンションでは大型犬禁止なので現在コーギー飼ってますがコーギーとも仲良くしてくれます。
    .
    大型犬って子犬の頃はやんちゃで躾が大変ですが成犬になると大型犬らしいどっしりとした落ち着きというか風格が出ますよね。

    +183

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/23(日) 21:09:36 

    イエローのラブラドールの女の子がいます。14才だけど元気です!
    少し暑いとすぐにハーハーいうので涼しくなってホッとしてるよ

    +159

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/23(日) 21:10:09 

    サモエド飼ってました。でも、今年の1月に亡くなってしまいました(涙)
    フワフワでとても可愛い性格でした。また一緒に住みたいな〜。

    +170

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/23(日) 21:12:38 

    ジャイアントシュナウザーとレオンベルガーを初めて見たときは、カッコ良すぎなのと歩き方が美しすぎて衝撃だった❗ウチのはミニチュアプードルMIXなんだけど,同じ「犬」って種類で括って良いのか?!って本気で思った。ウチのコ、がに股だしww

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/23(日) 21:13:26 

    >>32
    住宅事情もそうだし、充分な運動ができるドッグランなどが近くにないとですよね。
    大金持ちになって広いお家と囲いのあるお庭があったらなぁ。大型犬がじゃれてくると本当に可愛い♡

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/23(日) 21:14:01 

    猫飼ってますが、猫トピよりも何故が癒される。猫も大好きだけど、大型犬もたまらんなぁ。

    +80

    -5

  • 39. 匿名 2016/10/23(日) 21:15:31 

    田舎でラブラドールを連れていると「盲導犬のお仕事がんばってね!」とおじさんに声をかけられます。
    私がいつも訂正しても、うちのラブが喜んでシッポを振るのでおじさんは勘違いしたままです

    +166

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/23(日) 21:18:31 

    優しいですよね。
    大きさ関係なく犬って人間の最高の相棒だなって思います
    犬にもそう思われてたら嬉しい
    大型犬飼ってる人~!!

    +262

    -5

  • 42. 匿名 2016/10/23(日) 21:19:28 

    うちも黒ラブです!

    賢いところもあるけど、やんちゃでおマヌケなところもあって、可愛いくて可愛いくてどうしょうもない(笑)

    盲導犬会議のCM知ってますか?
    可愛くて癒されるから、疲れてる時に何回もみちゃいます。

    2016年度支援キャンペーン:盲導犬会議|ACジャパン
    2016年度支援キャンペーン:盲導犬会議|ACジャパンwww.ad-c.or.jp

    2016年度支援キャンペーン:盲導犬会議|ACジャパン標準大english お問い合わせACジャパンの活動ACジャパンとはACジャパンの歴史ACジャパンの活動のしくみACマスコットめばえちゃん団体概要団体概要定款沿革組織図役員一覧公開資料公益社団法人の該当性特定個人情...

    +62

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/23(日) 21:20:05 

    コリーと、グレートピレニーズ、アメリカンコッカー飼ってました( *´艸`)
    散歩から帰ってくると、蛇口から上手に水を飲む子達でした♪♪もう亡くなってしまったけど。
    大型犬は優しさ溢れる感じで、本当に魅力的ですね!!もちろんコッカーも可愛かったけど(笑)

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/23(日) 21:20:11 

    40>>最低

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/23(日) 21:20:45 

    大型犬、う〇こがでかいから、処理が大変そう・・・
    でも、ラブラドールとか秋田犬とか可愛くて大好き✩

    +96

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/23(日) 21:21:51 

    40酷い。悲しい。
    犬可愛いのに。

    +22

    -6

  • 47. 匿名 2016/10/23(日) 21:21:58 

    茶のラブラドールを飼っています。
    簡単に物事を覚えるので、本当に賢いなーと感心します。
    やんちゃだけどね。

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/23(日) 21:22:27 

    ゴールデンの黒と雑種の猫飼ってます
    猫がゴールデンに甘えまくってます

    猫より犬がいいとか
    犬より猫がいいとか
    引き合いに出したく無い
    どっちもかわいい!

    +104

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/23(日) 21:22:39 

    ラブラドールのイエロー飼ってます(゚∀゚)
    主さん、同じ理由で悩みました…

    早めにブリーダーさんや訓練士さんに
    相談する事をオススメします!

    だがしかし、とにかく可愛いですよね♡
    辛い事があると、
    重くて抱っこはできないのですが(*⁰▿⁰*)
    抱きしめさせてね!と言った後このようにして
    癒しをもらっています!

    おいおいまたかよと毎度声が聞こえる様です…

    画像は拾い画です。すみません。
    大型犬飼ってる人~!!

    +133

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/23(日) 21:22:42 

    ブラッドハウンドとかチェサピークベイレトリバーとか外国っぽい大型犬好きです!アレルギーが治れば飼いたい!

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/23(日) 21:27:33 

    セントバーナード飼いたいです!

    大型犬を散歩してる方に遭遇するとついつい話しかけちゃいます!

    (飼ってる話じゃなくてすみません)

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/23(日) 21:28:38 

    近所にチャウチャウ飼ってるおじいちゃんがいる。
    いつも軽トラで散歩してて癒されてます。

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/23(日) 21:28:55 

    ダルメシアン飼ってました

    17歳まで頑張りました。

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/23(日) 21:31:04 

    チョコラブ飼ってます。
    姉が出産で里帰りしたときにすぐに赤ちゃんのことを家族の一員であり弱い存在だと判断してベビーベッドの側から離れなかったり、夜泣きすると必ず起きて寝るまでそばにいた姿を見て
    犬って人間が思ってる以上に感情があるのだと気付かされました。
    大型犬飼ってる人~!!

    +193

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/23(日) 21:31:17 

    実家に秋田犬がいます
    本当に忠犬でおりこうさんで可愛い

    +93

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/23(日) 21:31:21 

    出掛けた時にニューファンドランドがいてホントに可愛かったです(^O^)どんなお家に住んでるか気になります!飼いたいけど現実的には無理かな( ´›ω‹`)

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/23(日) 21:32:12 

    ハスキーと雑種が居ます
    2匹は保護施設で寄り添うように仲良しだったので引き離すのが忍びなくて
    2匹を家族に迎えました
    大きくて力が強いから大変な時もあるけど
    大きな体で精一杯甘えてくるのが
    本当に可愛いです
    2匹が窓際で日向ぼっこしてるの見ると
    ほっこりした気持ちになります
    娘の良き遊び相手もしてくれて助かる

    +126

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/23(日) 21:33:24 

    寒くなるとラブラドールの背中にもう一匹が乗っかって寝ます。下のラブラドールは暖かいせいかいつも嫌がらずにグーグー寝てます。とっても優しい子です
    大型犬飼ってる人~!!

    +220

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/23(日) 21:34:10 

    雑種で23kgあります
    6歳の時に里親になって今10歳

    見た目がマスティフみたいだから外では怖がられるけど唸ったことすらない弱虫くんです

    +107

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/23(日) 21:34:12 

    ベルジアン・タービュレンと一緒に暮らしてる方いますか?
    コワモテで知らない人はかなり怖がるけど
    すごく穏やかでカッコ良くて優しい犬種なんですよ。
    べた褒めになっちゃてますけど…(^^;)
    大型犬飼ってる人~!!

    +135

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/23(日) 21:34:47 

    バーニーズと暮らしてました。
    13歳2ヶ月で天国へ行ってしまいましたが
    あの子と暮らした年月はとても幸せです。
    本当に大型犬は可愛い!

    +142

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 21:36:44 

    大型犬て目が優しいんだよね。私はピレニーズが飼いたい。
    大型犬飼ってる人~!!

    +177

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 21:37:05 

    >>27バーニーズ飼ってました
    ペットショップの小さなケージに入れられていたので後ろ足股関節に障害があり
    なかなか自由に走りまわったり
    好きなだけ食べて体重が増えてはいけないので
    食事制限があったり
    本当に幸せにしてあげられたのかなと今も心残り
    12歳で虹の橋を渡りました
    いつか心の整理ができたら
    またワンちゃんと暮らしたい

    +134

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 21:37:06 

    ゴールデンとコリーで生まれた子を飼ってました。
    色は黒色で体格や毛並みはコリーで耳はゴールデンで一見ゴールデンぽいが耳を立たせるとコリーぽくなる。
    ゴールデンの耳は優性遺伝子??
    人懐こくて穏やかで優しい性格で子供相手でも吠えないで大人しい。
    16年生きました。
    大型犬にしては長生きだと言われました。

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 21:39:57 

    知人がボーダーコリー飼っていて、「中型犬だよー」と聞いていたけど大きくてビックリした!
    (私があまり犬に慣れてないからかしら?)陽気で賢くて甘えん坊。カワイイ!

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 21:40:39 

    雑種がいるよ
    真っ黒で大きいからツキノワグマみたいだよ

    いま膝に乗られてて足は痺れるわ暑いわ(笑)

    +96

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 21:41:02 

    ゴールデンレトリバー飼ってます( ¨̮ )
    2代目です♪
    なにもかもかわいすぎます〜(*´ `*)
    大好きです❤️

    +86

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 21:42:40 

    >>16
    この子も仲間に…
    カーリコーテッドレトリバーもかわいい☆

    +66

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 21:44:48 

    アイリッシュウルフハウンド飼ってみたい!

    +65

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 21:47:39 




    ダックス飼いだけど、大型犬にこれをされてみたい!

    +135

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 21:49:10 

    大型犬好きな方のコメント嬉しい!
    モフモフ ちょっと困った表情 大好きです。
    大切にしなきゃ。シェパード飼っています。

    +90

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 21:50:57 

    怖がられていることをちゃんと察知してるよね
    少し切ない(笑)
    大型犬飼ってる人~!!

    +149

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 21:54:09 

    茶色のラブラドール。
    散歩の時、少し先を行く犬が振り返り、楽しいねっていう目で私を見るから、うん楽しいねって手のひらを差し出すと、ちょん、と鼻をつけて、また歩き始める。
    10歳、だいぶん運動量が落ちてきた。
    長生きしてね。

    +157

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/23(日) 21:54:44 

    細身のボディに釘付けになっちゃう!
    かわいい〜

    +74

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/23(日) 21:58:36 

    昨日、お出かけした途中のサービスエリアで出会った左ハンドルオープンカーに乗ったおじさまの右座席にワイマラナーと、ブルドッグ乗せててめちゃくちゃ大人しくて感動した!ブルドッグちゃんとワイマラナーちゃんは、座席に一緒に乗せててワイマラナーちゃんの頭には帽子かぶせててオシャレにしてた(*´艸`*)
    あまりにも可愛いくて、おじさまに承諾を得て2匹の写真撮らせて頂いた!
    本当に可愛かった!!
    トピずれすみませんm(__)m

    +65

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/23(日) 22:00:02 

    ピレニーズ飼ってました!
    12年で亡くなりました…父親がすごく可愛がっていて、父の言う事を聞いて、優しくてとても頭のよい子でした。
    ただ大変だったのは、私より体重があったので、私が散歩すると、私が散歩させられてる姿になる事と、周りの人達が寄ってくる事でした。じゃれて飛びついたら申し訳ないと…
    あとは、病院に連れて行く時…

    今はチワワ飼ってますWww.

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/23(日) 22:01:52 

    強面のハスキーを飼っています
    顔とは逆でとってもビビりです
    でもそのギャップまた可愛い

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/23(日) 22:03:17 

    バーニーズマウンテンドッグ飼ってます。トイレもちゃんと覚えてくれるし、とってもお利口で、イケメンです。柴犬とラブラブに暮らしてますよ。

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/23(日) 22:03:58 

    ゴールデンレトリバー飼ってました。大変な事もあったけどあの笑顔と存在が家族を癒してくれました。尻尾振るとビタンビタン音がするような気がした(笑)

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/23(日) 22:05:25 

    実家でゴールデン10歳男子を飼っています。
    その前もゴールデンだったけど今の子のほうが断然賢くて可愛いです。もうだいぶおじいちゃんなので歩くスピードも以前よりゆっくりになりました。散歩中私をチラ見します。この子といる時は、「あーもー今世界が終わってもいいかも」と思います。

    +74

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/23(日) 22:06:47 

    amazonのCMのレトリバーが可愛くてしゃーない
    かなりの高齢犬みたいだけど抱きしめたい

    +106

    -4

  • 82. 匿名 2016/10/23(日) 22:12:31 

    バーニーズ4才と暮らしています

    タオル大好きで
    カミカミしているうちに寝ちゃいます

    この大きさでもお腹の上に乗っかってきたりするので
    バニの甘えん坊はやばいです
    大型犬飼ってる人~!!

    +165

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/23(日) 22:16:25 

    先月黒ラブが天国に行ってしまった。
    このトピのエピソードがあるあるで、淋しさと懐かしさで思わず目から汁が…
    会いたいな。

    大きな犬は賢く穏やかな子が多いよね。
    本当にかわいい。

    +119

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/23(日) 22:17:34 

    こんな感じのハスキーいます
    穏やかで愛嬌があって、でもちょっとおバカで可愛いです(*^^*)
    大型犬飼ってる人~!!

    +110

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/23(日) 22:18:18 

    4年前に被虐待犬を引き取りました

    最初は物音にビクビクしたり尻尾をずっと下げてたりだったけど今では元気になりました

    旦那が傍にいると安心して強気で威張りんぼうになるけど小型犬や猫にも脅されてしまうダサい奴なんです(^^)

    +88

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/23(日) 22:18:28 

    >>13
    スタンプーはいつか一緒に暮らすのが夢
    人間みたいだよ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/23(日) 22:21:39 

    ソファで30キロの犬と旦那が抱き合ってる
    見てるだけで暑苦しい(笑)

    犬は可愛いよね
    愛情が深い

    +103

    -3

  • 88. 匿名 2016/10/23(日) 22:21:47 

    ラブラドールのイエローがいます。

    精神的に病んでて一人泣いてたら、いつもはやんちゃで飛びついてくるのに、その時だけ大人しく私の目をじっと見つめて動きませんでした。

    +65

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/23(日) 22:22:18 

    82
    たまらんなぁぁあ~
    一緒に寝たい。暖かいだろうなあ❤️

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/23(日) 22:23:37 

    シェパードの男の子がいます!
    大型犬は歩いてるだけでも怖がられるのでしつけはしっかりしてます。

    みなさんのワンちゃんはお洋服とか着せてますか?
    うちの子は冬寒がるのですが大きい服がなかなかなくて悩んでます(T_T)

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/23(日) 22:26:39 

    黒ラブ、白ラブ、チョコラブ、ワイマラナー飼ってます(笑)

    画像は借りました
    大型犬飼ってる人~!!

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/23(日) 22:29:54 

    シェパード飼ってます
    可愛すぎておやつあげすぎちゃう

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/23(日) 22:31:27 

    チョコラブ飼ってましたー。
    3年前に12歳で亡くしました…。
    途中から小型犬の後輩ワンコを迎えましたが
    ヤキモチを焼きながらも 後輩ワンコに優しい子でした。

    皆さんのトピを見ていたら 無性にあの子に
    会いたくなりましたー!

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/23(日) 22:40:52 

    私もバーニーズ飼ってます!
    仲間が多くて嬉しい
    前に飼ってた子は、前出の方と同様に短命で6歳しか生きなかったから、今飼ってる子は長生きして欲しいな

    バーニーズは甘えん坊だけど、うちの子たちは全くおっとりしてなくて、はしゃぎまくり!
    ボーダーコリー(昔飼ってた)みたいに活発ですよ

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/23(日) 22:43:32 

    うちのラブラドールは先住犬のコーギー2匹に育てられたので、コーギーのオフ会に連れていくとスッゴいテンション上がって大喜び!

    なのでラブラドールやゴールデンの集まりにも喜ぶかと連れていったら、大きい子コワイ~って緊張してるの。
    自分をコーギーだと思って育ったのかなー?ちょっとかわいくて笑いました

    +57

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/23(日) 22:45:24 

    ホワシェパの5歳のオスを飼ってます!
    必ず、もののけ姫の犬神様みたいと言われますが、うちのは誰にでもなでてもらいたい甘えん坊なので扱いやすいです。
    息子が2歳ですが、産まれた時から一緒なので良き兄遊び相手をしてくれて助かっています!

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/23(日) 22:47:34 

    私がソファにいて愛犬が甘えてくる時は頭突き状態でくるから油断すると痛い~

    でも幸せ♡

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/23(日) 22:49:31 

    護身用にピッドブル飼いたい。性格には中型犬になるんだがね

    +0

    -20

  • 99. 匿名 2016/10/23(日) 22:49:48 

    うちも黒ラブです!
    ラブラドールって穏やかな性格だと思っていたらめっちゃくちゃヤンチャで最初は驚きました(笑)
    あったかくて大きくて優しくて大好きです╰(*´︶`*)╯♡

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/23(日) 22:56:52 

    マイナス魔がいる。
    まぢでうざい。

    +19

    -7

  • 101. 匿名 2016/10/23(日) 22:57:53 

    >>58
    かわいいツーショット♡
    上の子は垂れ耳のヨーキー?
    ハバニーズ?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/23(日) 22:58:24 

    秋田犬飼ってます。オモチャで遊んだりはしゃいだりしませんが、黙ってそばにいつもいます。冬場は暖かいです。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/23(日) 23:02:28 

    大型 アラスカンマラミュート×1
    中型 雑種×1
    小型 ダックス×2
    小型 犬だと思ってる猫×1

    全員室内飼いで、週一でお風呂入れてます。
    (犬だと思ってる猫は月一)

    アラスカンマラミュート
    知らない方が多いみたいで、
    お散歩の時、よくハスキーに間違えられます。

    +61

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/23(日) 23:03:01 

    はあああああ、、たまらん!
    めちゃめちゃ可愛い!!
    家の広さ的に大型犬は難しいからほんっっとに羨ましい!
    柴とかプードルとか何でも小型化してるけどやっぱり大型犬のあの優しい感じと安心感たまんない!

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/23(日) 23:13:17 

    生き物だし安易に飼っては
    いけないと思って飼って
    ませんがすごく憧れています。
    皆さん、旅行とか帰省の時、
    ワンちゃんはどうされてる
    んですか?ペットホテルは
    何泊までならOKですか。

    ヨーロッパの人は長期休暇の
    時はワンちゃんをどうして
    いるんだろう??

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/23(日) 23:22:54 

    >>105
    帰省も旅行も車に乗せて一緒に行ってます。
    犬を飼ってから海外とか飛行機乗るような旅行はしなくなりました。
    犬連れでパーキング寄ったりとか、なかなか人間だけより楽しいです

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/23(日) 23:27:42 

    >>101
    >かわいいツーショット
    ありがとう♪ヽ(´▽`)/

    上の子は父親犬がダックスで母親犬がヨーキーです。大きさ違っても毎日遊んでます

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/23(日) 23:34:14 

    バーニーズと暮らしてます(●´ω`●)
    よく大変でしょ〜と言われますが聞き分けが良くて簡単な単語ならしつけなくても理解してくれているので、とっても楽しいです(o^^o)
    大型犬は優しい子が多いですね

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/23(日) 23:40:18 

    トリマーを8年してます。
    バーニーズ好きな人多くてびっくりー(笑)
    みんな野獣のように超凶暴だった。。

    大型犬かわいいですよね!

    +5

    -23

  • 110. 匿名 2016/10/23(日) 23:43:21 

    田舎住みで、5歳の時にセントバーナードの散歩してました。今思えば自分よりでかい犬をよく散歩させてたなぁと思いますが、初めての身近な犬がそれだったので、怖いとかも思わず…一回も引っ張られたり危ない思いをした事はない。野良犬に遭遇した時に吠えて守ってくれた。すごく優しい犬でした。

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/23(日) 23:47:16 

    うちは飼ってないけどたまに近所を大きくて真っ白い犬が散歩してるけど可愛すぎる。
    抱きついてもふもふしたい(笑)
    初めてハスキーの実物見たときはかっこよすぎてガン見した(笑)
    大型犬飼いたいな~。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/23(日) 23:55:09 

    彼がバーニーズを飼っています。私が大好きみたいでこの間おじゃました際に部屋から庭で寝そべっていたバーニーズに名前を呼んだら、嬉しさのあまり飛び起きてそのまま鍵のかかったサッシの窓にめがけて突進してきてそれはもう火の輪くぐりのライオンか!ってぐらいで。窓が割れて破片が散乱しました。私が\(>_<)/ギャー!って叫んだので突進した犬は部屋の中に立たずみ我に返りキョトン。
    幸い誰も怪我しなかったので笑い話です。

    +46

    -3

  • 113. 匿名 2016/10/23(日) 23:56:50 

    アラスカンマラミュート×サモエドの
    ちょっと珍しいミックス犬を飼っています。
    中々個性的な見た目なので画像を撮ると
    身バレするかもで撮れませんが、全身の毛が
    厚くてフサフサで撫でるとやみつきになります。
    毎日毛の手入れが大変ですが(苦笑)


    +24

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 00:01:21 

    うちもラブです!
    大型犬かわいいですよね
    大型犬飼ってる人~!!

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:38 

    大型犬飼ってる人~!!

    +74

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:22 

    大型犬飼ってる人~!!

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/24(月) 00:23:55 

    丸顔に垂れた耳が可愛いくて三本足の大きな雑種と暮らしてます。
    新聞をリビングまで運んだりゴミをゴミ箱へ入れたりと、お手伝いを毎日してくれます。
    ハグが大好きで1日に何度も私を抱き締めてくれます。

    大型犬は表現が豊かで可愛いですよね♡

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/24(月) 00:26:37 

    大型犬飼ってる人~!!

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/24(月) 00:28:06 

    寝る前にまたここに画像を見に来た。
    可愛い!動物全部好きだけど、大型犬はなんか優しさが滲み出てる感じがする。
    モフモフを想像しながら眠ろうっと。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/24(月) 00:29:04 

    エアデールがいます。
    ルンバを怖がりセキセイインコを愛する平和主義な男です。

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:15 

    ボルゾイと暮らしてます!
    めちゃくちゃ懐っこくて可愛いけど、かなり頭が良くてやんちゃ。一歳だけど曲者です。
    頭が良いってのは言うこと聞いて賢いって意味の方でなく、自分で考えて自分の得になることをするって感じです笑

    ボルゾイの他は、シェパードとかバーニーズが好き。ワイマラナーも好き

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/24(月) 00:42:54 

    大型犬ってきちんと育てれば
    本当に穏やかで愛情深い子が多いのに
    マナーの悪い飼い主さんが原因で起こった事故のせいで犬が批判されたりする記事や事件を見ると
    心が痛む

    +62

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:04 

    バーニーズを飼ってました!亡くなって何年もたつのにお散歩バニを発見すると話かけに行っちゃいます♪本当に穏やかで可愛い犬でした!

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/24(月) 00:49:07 

    13歳で亡くなりましたが
    ラブラドール飼ってました
    全盛期は1日のフードが4~500グラム食べてました。
    大型犬の食欲と出す量は半端じゃないですね。

    皆さんのワンコはどのくらい食べますか?

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/24(月) 01:10:37 

    4年前までサモエド
    小学生~高校生までグレードピレニーズ
    飼ってました
    どっちも真っ白でモフモフで可愛かったー

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/24(月) 01:15:59 

    ラブラドール飼ってます。
    寝る前にあすなろ抱きしながら「愛してるよー」というのが日課です。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/24(月) 01:32:42 

    ラブラドール飼ってます!
    表情が豊かすぎて顔を見れば考えてること丸わかりなので、会話もできます(笑)

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/24(月) 01:41:32 

    主さんと一緒!
    年も同じでビックリ。
    ラブはやんちゃでなんでも遊びにしてしまう所が好き。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/24(月) 01:48:01 

    >>105
    犬連れで行ける所にしか行かない

    子育てと同じだと思ってるから預けてまでは行かない

    帰省は私の実家は大丈夫だけど旦那の実家は小型犬が4匹いるから泊まらずにペット可のホテルに泊まってる

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/24(月) 01:50:07 

    ちょうど1年前に亡くなったんですけど黒ラブ飼ってました(/ _ ; )♡
    ほんとにいい子で大好きすぎて冷たくなってる姿見つけた時は本当に信じられなかった(T_T)
    いつかまた黒ラブ飼いたいなぁ〜本当に癒されるよね♡

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/24(月) 01:53:46 

    ペットシートの消費が激しそう

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/24(月) 01:56:13 

    大型犬は本当優しい子ばかりで大好き。
    うちの犬はいるだけで他の子に異常に吠えられるけど、大型犬だけが吠えずに優しい眼差しでみてくれるから嬉しい。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/24(月) 02:01:40 

    >>22
    先に声をかけてくれるのであれば大丈夫ですよ!

    急に近づいたり、見つめながらジリジリ近寄られると犬が興奮しちゃうので、さわりたい時などは必ず飼い主に確認をして下さい。

    ワンコの性格によっては飛び付いたりビックリして噛む事もあります。ケガをしたり服が汚れることも。
    大事になれば犬が処罰を受けてしまいます。

    飼い主としては突然触って勝手にケガした人に、大事な犬の処分や金銭を要求されるのが一番悔しいので。
    お互いマナーというか、確認をお願いします。

    気分を害されたらすみません。
    小さい子を野放しでワンワンかわいいねーと突然さわろうとする人がいたので。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/24(月) 02:13:37 

    前はゴールデン飼っていましたが亡くなってしまい
    今はチョコラブ飼っています。
    どちらも室内犬なので毛がツヤツヤです。
    チョコラブは目が薄い茶色で可愛い!

    首輪や、メスなら生理用のパンツなどあまり可愛い物が売ってなくて困る。
    大型犬飼ってる人~!!

    +59

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/24(月) 02:18:07 

    ドーベルマン飼いたい。
    番犬にもなるしかっこいい。
    室内犬で飼いたいので毛が抜けない犬がいいなぁ
    でも、ドーベルマンってかなり運動させないとダメなのよね

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/24(月) 02:41:16 

    >>135
    ドーベルマンは抜け毛すごいよ
    短毛種だから抜け毛プラス体臭がある

    あとかなりの運動が必要なわりに心臓疾患がとても多いよ

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/24(月) 02:45:27 

    いまシェルティ飼ってるんだけど
    コリーも飼うのが夢…(´ω`)
    妄想は膨らむばかり…

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/24(月) 03:39:34 

    >>58
    仲が良さそう!!癒されるわ。
    下のワンちゃんは、もうお婆ちゃんかおじいちゃん?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/24(月) 04:16:13 

    ゴールデンほど可愛い生き物はいないと思ってる。
    小さいとき、大きくなってから、どっちも違う可愛さ。
    そして性格が最高。

    +43

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/24(月) 05:20:58 

    ボルゾイが散歩してるのを見ると感動すら覚える!
    どのくらいのお家の規模があれば飼えるのか…
    かっこいいよボルゾイ…

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/24(月) 05:23:06 

    >>49
    今さみしいからお願いそのワンちゃんにむぎゅうさせて(>.<)

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/24(月) 05:46:44 

    現実的な問題さえ解決できるなら、できれば犬と結婚したい(笑)
    犬は裏切らない、信頼すれば信頼し合える
    パートナーとして最適なんだよね‥
    人間とお見合いなんかしたくないけどさ、犬とのお見合いだったら私行くわっ!

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/24(月) 06:23:38 

    実家で2代目チョコラブ飼っています。トピ読んでて、前に飼っていたイエローのラブの子と過ごした時間を思い出しました。私を見つめる眼差しがいつも優しくて、穏やかで優しい子でした。もっと一緒にいたかったな、抱きしめて大好きって伝えたかったなとちょっとほろほろしちゃいました。
    時間が有限でないことを胸に、これからも沢山愛情を注いであげたいと思います。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/24(月) 06:24:46 

    いいな~、大型犬。
    昔、ゴールデンレトリバー飼ってましたが、
    今は、体力的に無理を感じM、ダックス飼ってます。

    基本、大型犬好きなので大型犬に会うとジィ~と見つめてしまします。
    目が合うと、しっぽフリフリして近ずいて来てくれます。
    飼い主さんは「すみませ~ん」と言いますが私的には嬉しい。
    心の中で「ラッキ!」って。

    大型犬に凶暴な子見たことありません。
    皆、温厚で素直で可愛い子ばかり。
    毎日、9年前に13歳で死んだゴールデンを思い出してます。
    もちろん、今いるMダックスも可愛がってますが、大型犬見ると
    無性に欲しくなります。

    大型犬のトビに思わず食いつきました。笑


    +20

    -5

  • 145. 匿名 2016/10/24(月) 06:39:53 

    >>71
    私もシェパード飼ってます!
    困った表情が可愛くって、わざと困らせちゃいます笑
    人間の言葉を聞いて首をかしげるのも可愛いですよね!

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2016/10/24(月) 06:59:44 

    シェパードに指かまれ切断…男性2人重傷、リードちぎれ逃げ出す 京都・舞鶴
    シェパードに指かまれ切断…男性2人重傷、リードちぎれ逃げ出す 京都・舞鶴girlschannel.net

    シェパードに指かまれ切断…男性2人重傷、リードちぎれ逃げ出す 京都・舞鶴  同署によると、シェパードは体長約1・5メートル。近くの町工場の敷地内で飼われている3歳のオスで、見つかったときには首輪とリードをしていた。  飼い主の男性は「知らないうち...

    +3

    -16

  • 147. 匿名 2016/10/24(月) 07:14:53 

    トピズレだけど、近所にラブちゃんを外飼いしてるお宅があって、散歩で通りがかる度に玄関に向かってキュンキュン鳴いてるから可哀想になってきちゃう。
    男の人が散歩してるの見るけど散歩以外ずっと繋がれてるし、冬の寒い時期も外飼いでもっと伸び伸び過ごさせてあげればいいのにと思ってしまう。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/24(月) 08:50:46 

    大型犬ってみんな優しくて穏やかなイメージがあるよ。
    一度は飼ってみたいけど現実的には難しいな〜

    ああみんな羨ましいっ

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2016/10/24(月) 09:01:15 

    ハスキー飼ってます

    散歩中に手綱が外れ逃げ出して
    道路で車に体当たり。
    幸いケガは無く、そのまま元気に逃亡し
    つかまえました。
    あの時の運転手さん、動揺させてしまった上
    ちゃんと謝ってなくてごめんなさい!
    犬は元気です!

    +2

    -12

  • 150. 匿名 2016/10/24(月) 09:13:52 

    ゴールデン飼っています!
    始めて犬を飼いましたが、本当に最高!!
    やんちゃだけど、甘えん坊で優しくて、たまにドジで癒される~。
    大型犬を飼うようになってから、すべての犬がかわいく思える!

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/24(月) 10:06:43 

    145さん

    シェパードかわいいですよね~!
    家族べったりですか?風貌はキリっとしてるのに、ほんと寂しがり屋で甘えん坊でギャップがすごいです(笑) コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/24(月) 10:16:17 

    コリーのフワフワの胸毛に抱きつきたい!
    子どもの頃に祖父が飼っていたけど、マンションだと大型犬は無理。
    コメントする資格ないけど書き込んじゃいました。
    ここを読むと、実際に大型犬飼ってるがるちゃん民少ないみたいですね。
    大型犬飼ってる人~!!

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/24(月) 11:16:37 

    うちの近所の黒ラブちゃん、ジャーマンシェパードちゃん、サモエドさん、みんなお利口さんで優しい目をしてます
    うちはまだ子供が小さいので飼えませんがお散歩で出会うとモフモフさせてもらってます
    わんちゃんって飼い主さんと顔も性格も似ますよね(´∀`)

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/24(月) 11:50:36 

    トピズレなのですがお聞きしたいです。
    昔シェパードを外飼いしてました。
    大型犬だし外飼いしてた親の影響から今も犬は外飼いが普通と思ってるのですが駄目なんでしょうか?
    私自身は外飼いが駄目と思っていないのと、今現在は犬はおらず、でも大好きなので将来的に犬がいる生活をしたいと考えてます。
    大型犬のみについてなんでも答えてくれると嬉しいです。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/24(月) 11:57:37 

    >>138
    ありがとう♪ヽ(´▽`)/

    おばあちゃん犬で顔に白髪が混じって少し耳も遠くなってるけど、食べるのも散歩も好きで元気にご機嫌にしてます

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/24(月) 11:59:40 

    >>154
    外犬は室内犬に比べで寿命が短い傾向にあります。
    それだけストレスを溜めてるということです。

    私は外犬を見ると室内にいる家族の楽しそうな会話や笑い声をどんな気持ちで聞いてるのかな・・・と考えてしまいます。

    犬は群れで生活する動物です。
    私なら外で飼うなんて考えられません。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/24(月) 12:02:09 

    >>154

    外で繋がれてる犬を見るのは辛い。
    人間よりも運動量が多いはずの犬が数メートルしか動くことを許されないなんて。
    自分に置き換えると外では飼えない。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/24(月) 12:06:29 

    うちの向かいの外飼いされてたワンちゃんはいつも小屋の前でオスワリして家の窓のほうを見てた。
    家族の影を見たり声を聞いたりしてたよ。

    そこの娘さんが外飼いを嫌がって引き取ったらしいから良かったけど。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/24(月) 12:12:31 

    >>154
    家の中で飼うと毎日顔をそばで見て、よく体をさわってやるので、いつもと違う所を早く見つけて病気の早期発見につながりやすいです。

    それに暑かったり寒かったり夏は虫の心配もあるし、家の中の方が安心です。

    私は家で仕事をしていて、今も何匹かグースーいびきをかきながらそばで寝ていますが、それを見ているだけでこちらが癒されますよ。

    154さんもいつか飼える日が楽しみですね

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/24(月) 12:15:17 

    ラブラドール10年目です
    だいぶおじいちゃんになりました
    多頭飼いで、柴犬、小型犬もいて賑やかです

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/24(月) 12:17:25 

    外飼いはナイわ~

    野良犬や野犬たちでも仲間と群れて愛情を与え合いながら自由に動いてるわ

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2016/10/24(月) 12:23:10 

    >>159ですが、高原で以前キャンプをしたとき。

    外は芝生敷きでとてもキレイで空気もおいしいので、広い所でゆっくり寝なさいと犬達にいったのですが、結果的に小さなテントにみんな入ってきました。
    暑いは狭いはでギュウギュウになりながら寝ました(笑)
    それほど犬は飼い主のそばにいたいのだと思います

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/24(月) 12:33:05 

    >>154です。
    外飼いについていろいろご意見ありがとうございます。
    >いつも小屋の前でオスワリして家の窓のほうを見てた
    これを読んで、私も小さい頃庭にいるシェパードを心配して窓の側から離れずずっと見てたのを思い出しました。
    私が見てるとずっとこっちを見てきて、窓から離れようとすると淋しそうな目を向けたのを思い出しすと今も胸が痛くなります。
    人間も犬も何も変わらないのに区別するのは変ですよね…

    今はまだ犬を迎えることはできませんが、将来迎えれる時期が来たら室内で一緒に居られるよう工夫したいと思うようになりました。
    答えてくださった方々ありがとうございます。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/24(月) 12:33:13 

    >>13
    ジャンボプードルというか、、、、
    その大きさがプードルの原型だよ(笑)
    スタンダードプードルね

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/24(月) 12:39:26 

    シェパードを室内飼いしています。
    特にこの犬種は家族べったりなので常にそばにいないとストレスがかかり情緒不安定になりやすいです。番犬にはむいていません。
    外飼いはやめた方がいいですね。ほえ続けてしまったりと問題行動の原因になります。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/24(月) 12:41:34 

    >>154
    私は外飼いと中飼いの中間でした。
    夏冬と雨の日、一年を通して夕方散歩~朝の散歩まではリビングで過ごします。

    都会での外飼いは鳴き声や抜毛、臭いなどご近所から苦情がくることがあります。
    あと、塀や柵をしっかりした高さまで作らないと脱走したとき大変なことになります。

    しかしシェパードですから、自宅にずっといるよりは外に出しておくのも良いと思います。
    うちの犬は外が好きなので散歩から帰ると家より庭へ走っていき日向ぼっこしたり、もう一頭と遊んでいました。

    ゴールデンは16歳、ラブは14歳まで生きました。
    一頭飼いだと寂しいかもしれませんので、ご参考までに。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/24(月) 13:59:51 

    秋田犬飼ってます。もうおばあちゃんですが暇さえあれば旦那が抱きついてます☆

    孫より可愛いとしょっちゅう言ってます。

    大型犬は大変と敬遠されがちですが、きちんとしつけと愛情を与えれば非常に穏やかで

    飼いやすいと思います♡

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/24(月) 15:01:03 

    大型犬飼いたいー!でも飼えるような環境じゃないし子供達の世話でいっぱいなんでムリだわ…
    実際、お金かかりそう。
    大型犬に癒されたい!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/24(月) 15:36:53 

    彼の実家に大型犬2匹と中型犬1匹がいます。
    中型の方は人懐っこいんですけど、大型2匹がすごく怖がりで毎回吠えられてしまいます。
    犬は飼ったことないから吠えられるのは私も怖いし、彼らにも怖がられないようになりたい…

    彼氏が撮った写真とか見ると、すごく穏やかな表情してて羨ましいです!笑

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/24(月) 16:12:35 

    >>1
    多分、なんでも興味があってヤンチャな
    お年頃なんだと思う。
    成犬になれば
    落ちつくと思いますょ。
    うちもそうだったので。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/24(月) 16:14:43 

    ラブラドール、15歳です。
    もうあんまり歩けないし、眼も耳も悪くなってる。
    たぶんそう遠くない先のことを思うと泣いてしまいます。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/24(月) 16:15:15 

    エアデールテリア飼ってました!
    とても賢くて、いい子だったけど、ベッドやソファーを占領するので大変でした。
    大型犬飼ってる人~!!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/24(月) 16:18:10 

    大型犬お金かかるけど
    存在感あっていいですよね。
    ちなみにうちは
    中型犬のポメです。。
    狭い部屋をストーカーのようにどこにでも
    ついてきます。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/24(月) 16:36:25 

    うちの雑種ワンコは頭が大きいからゆるキャラみたいです。
    いつもデッキで鳥や通行人を眺めながら何やらブツブツと喋ってる姿が笑えます。

    でも先日どっかの子供たちが「あの犬に当てたら勝ち」とか言って石を投げてきて愛犬の耳を怪我させられたので、愛犬はひとりでは怖くてデッキに出たがらなくなってしまって可哀想だし悲しいです。

    最近は怖いニュースも多いからワンコたちをしっかり守らなければいけませんね。

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/24(月) 17:14:40 

    >>174
    ため息のコメント
    そんな教育されてる子供いるんですね
    今どきの子供は動物に優しくって教わっているのかと・・

    わんちゃんかわいそう

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/24(月) 17:46:17 

    大型犬羨ましいっっ!
    うちには猫とトイプーがいますが、いつかはスタンプー飼うのが夢です!
    でもトリミング高いんだろうなぁ、、、

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/24(月) 18:12:26 

    >>176
    姉はスタンプーのトリミングを自宅で自分でやってるよ。
    姉の場合は「人に預けたくない」っていう理由だから嫌でも自分でやるしかなくてね。
    でも慣れたら綺麗にできるよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/24(月) 18:59:56 

    外飼いですが家は田舎だけあって庭は広かったのでお庭を好きにしてもらった。。
    しかし日中はほとんど縁側の所でゴロンとして夜は玄関の前で寝てる。
    母がワンコは家を守ってるんだと言ってました。
    大型犬で16年も生きたから外飼いだから長生きできない事はないと思う。
    獣医さんが言うには人間と一緒でストレスがないと長生きしやすいそうです。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/24(月) 19:51:49 

    愛犬は13歳で白髪だらけ。

    若いときの輝くような可愛さとはまた別の、温かみのある優しい顔になってきたよ。

    これから先はゆっくり長く一緒に暮らすよ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/24(月) 20:26:27 

    グレートデーンとブービエデフランダースを飼ってます。どっちも人懐こくて可愛いです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/24(月) 20:58:55 

    エアデールとケリーブルーテリア

    オンとオフがはっきりしてるテリアの性格が大好きです

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/24(月) 20:59:57 


    ゴールデンとグレートデーン
    全部で4匹います
    夏に一匹亡くなってまだその子の感触が手に残っています

    みんな優しくてこわがりで
    全力で私を愛してくれる
    人に裏切られても犬は裏切らない

    里子で引き取った子はたくさんさみしい思いをしてきたから 私はこの子たちが死ぬまで死なない

    リビングが犬小屋なのでお掃除が大変です
    うちは庭がトイレなのでその点はらくかも

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/24(月) 22:23:25 

    我が家の二代目ハスキー君です。親バカかもしれないけどめっちゃ男前❗️
    大型犬飼ってる人~!!

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/25(火) 00:12:25 

    白のラブと黒ラブの親子を飼ってます。
    ラブは物凄くかしこくて優しいけど、ほんとにいたずら好きが多い(笑)
    人間が大好きで泥棒きてもしっぽ振りそうですよね



    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/25(火) 04:12:58 

    うちはコリーを諦めて 中型犬のシェルティ(シェットランドシープドッグ)です。
    集合住宅ですがあまり吠えず賢いです。
    大型犬飼ってる人~!!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/25(火) 04:17:44 

    ちなみに岸本かよ子さんが飼ってるシェルティ。体重15キロ位の仔もいます。
    大型犬飼ってる人~!!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/25(火) 04:29:13 

    ボーダーコリー可愛い、飼いたい!
    大型犬飼ってる人~!!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/25(火) 08:25:54 

    外飼いでも短いひもに繋ぐのではなく、
    庭を走り回れるかんじならありかと。
    おばあちゃん家が外飼いですが、
    ひもにつながず、庭に柵があるので
    庭で放し飼い。
    寒い日や雨の日は玄関に毛布ひいて寝かせてるw

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/25(火) 12:24:32 

    大型犬飼ってる人~!!

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/25(火) 12:40:08 

    23kg ハスキー飼っています、寂しがりやなので室内飼いです。大型犬か中型犬か微妙らしいです。どっちかなぁ?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/25(火) 14:32:27 

    家族の一員をひとりだけ外で生活させるなんて考えたこともなかったなぁ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/25(火) 14:45:06 

    10キロまでは小型犬だっていうよね。 
    けっこう大きいのに。 

    大型犬の定義はいろいろあるみたいね。体重より高さ?とか。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/25(火) 16:24:06 

    >>192
    そうそう、ハッキリとした境界線がないって聞いた

    私の愛犬みずたまくんは20キロだから中型でも大型でもあるのかなと思ってる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/25(火) 16:52:36 

    ワイマラナー飼ってます♫
    まだまだメジャーな犬種じゃないので、犬種を聞かれますが、まず1回では覚えてもらえない…( ´・_・` )

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/26(水) 21:56:08 

    ゴールデン飼ってます。
    人が大好きでちょっとでも可愛い〜などと声をかけられると寄って行きたがります(^_^;)

    でも小さい子やお年寄りの前では決して立ち上がらずお座りしたまましっぽをフリフリ♪
    おとなしく撫でられています。
    教えた訳ではないのに、自分の大きさを自覚してるんだな〜と思うととても可愛いです!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード