ガールズちゃんねる

声の低い方いますか??

125コメント2014/02/09(日) 13:40

  • 1. 匿名 2014/02/08(土) 10:37:38 

    私は声が低いです。
    販売の仕事をしていて電話応対することがあるのですが電話で対応したお客様がお店に来られると「○○さん(私の名前)って男の人かと思ってました〜」など言われることは日常茶飯事です。。
    結構傷つきます(゚´ω`゚)トラウマ気味です。
    他にも声が低くて気にされてる方おられますか??

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/08(土) 10:39:15 

    私も声が低いです。意識して高い声を出すと裏返ってしまいます。

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/08(土) 10:39:22 

    +14

    -50

  • 4. 匿名 2014/02/08(土) 10:39:43 

    声の高い人いますか??トピはいつ立つかな?

    +17

    -55

  • 5. 匿名 2014/02/08(土) 10:39:44 

    男声

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/08(土) 10:40:19 

    声が低い男の人渋くていいよね

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/08(土) 10:40:41 

    裏声出せない
    ハスキーすぎて、もうおっさんの声

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/08(土) 10:40:52 

    私もー
    カラオケでは男性の曲しか歌えません……

    +216

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/08(土) 10:41:04 

    おお、わたしだ。
    レジバイトしてたときに、おっちゃんに突然、
    君は声が低いね〜!
    と言われた。
    うっさいわ!笑

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/08(土) 10:41:10 

    昔、寝起きで自宅の電話に出たら自分の母親が男の人が出たから間違い電話だと思って切られたことがある…

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/08(土) 10:41:26 

    良く言えばハスキー、悪く言えば変な声。

    +115

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/08(土) 10:41:53 

    声の低いの男ならイイけど!
    女なら可哀想。

    +53

    -29

  • 13. 匿名 2014/02/08(土) 10:42:29 

    私も低いです。
    可愛い声になりたい。

    +216

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/08(土) 10:42:36 

    私も低いです
    合唱コンとかでのソプラノパートと
    アルトパートを決めるときとかすごく
    嫌だった(´-ω-`)
    ソプラノを綺麗に出せる人すごく
    憧れたなー

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/08(土) 10:42:49 

    産声からもう低音。中学の頃はウーハーって呼ばれてますた。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/08(土) 10:42:54 

    良くいえばハスキー、酒焼けと思われるのがイヤ

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/08(土) 10:43:02 

    怒ってないのに
    怒ってるの!?って思われる

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/08(土) 10:43:18 

    旦那や友達の前では地声の低さで喋ってますが、会社など外では少し高めに喋るようにしてます。だから、仕事場で旦那から電話きたら、皆から離れて電話してます^^;疲れてる時とか、ちょっと離れて旦那と会話してると、おっさんと喋ってるみたいで、低すぎて何て喋ってるか聞こえへん‼とよく言われてます^^;

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/08(土) 10:43:50 

    最悪だわー声低かったら、男からだけじゃなく女からも可愛くないって絶対に思われる!

    +23

    -12

  • 20. 匿名 2014/02/08(土) 10:43:52 

    私も低いです。
    自分ではそこまで低くないと思ってたけど、
    愛犬を撮ったムービーを観てて、
    自分の声が入ってたんですが、
    男!?と思うくらい低くて凹みました(´;ω;`)

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/08(土) 10:44:02 

    小学生の頃から電話で母親とよく間違えられました。
    私の声を母と信じて疑わず、いきなりマシンガントークを始めるお友達にストップをかけるのが大変でした。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/08(土) 10:44:52 

    キャバクラで働いてるんですけど
    お客さんによく『君声低いね。酒焼け?』
    とか『酒飲みすぎな声だね』とか
    地声って言っても『嘘でしょ』って
    言われます。
    声高くなりたい...

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/08(土) 10:46:47 

    電話なら男か女か解らないって奴!
    和田アキ子だよね!

    +8

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/08(土) 10:47:41 

    カラオケ行ったらみんなから倖田來未歌って〜って言われる(^^;;

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/08(土) 10:47:53 

    地声が低いです。。
    初めて会社勤めした時、電話を取ったら上司に「朝なんだしもっと明るく高い声で出なさい」言われました。
    電話出るだけで凄い労力使う^^;
    同僚には声を使い分けてるって思われ、媚びてるって言われた事も。仲のいい同僚にも高い声で喋れと??と悩んだな〜。。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/08(土) 10:48:38 

    寝起きは声が低過ぎて周りが聞き取れないらしい(´・_・`)
    高い声欲しい

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/08(土) 10:49:19 

    私は普通だけど、声の高い人と話してると耳がキンキンして辛い!
    低い人の方がいいよ!

    +68

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/08(土) 10:50:32 

    声低いの嫌だったけど、アラサ-なって芹那みたいな声よりましだったと思うw

    アラサ-もなると友達もなんかみんな低くなってきてるけど私は昔から低いので声はかわってない。
    うちの母も低いけど声は若いときと同じらしいよ。

    低いひとは声の老化が遅いみたいよw

    +56

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/08(土) 10:51:19 

    10 自分の母親なのに寝起きの声知らなかったことにビックリ!

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/08(土) 10:51:29 

    男の人の歌を歌うとき、女の子はみんな一オクターブ上で歌おうとするけど、私は原曲キーで出るので一緒に歌うと不気味な感じになってしまう。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/08(土) 10:52:50 

    14さん
    地声低くても訓練すればソプラノ出たりしますよ?
    ソプラノ歌手の人なんか地声低い人結構多いです。

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/08(土) 10:53:09 

    普通に話してるだけなのに「怒ってる?」
    高めのトーンだとぶりっ子。
    わけわかりません

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/08(土) 10:54:52 

    低い声がコンプレックスです(T_T)

    ぶりっ子声は嫌だけど、かわいらしい声の人に憧れます

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/08(土) 10:55:14 

    遊んでるときテンションあがってるのに声低いせいで「大丈夫?テンション上げて!」って友達に言われる(笑)

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/08(土) 10:59:00 

    「顔がハーフみたいで気軽に話しかけにくいと思いきや、喋るとなんかうけるwww」とか「なんか親近感わく声w」とかいわれます…ダミ声です。汗
    しかも滑舌悪いし、すごい頭悪そうな声です。ハーフみたいで話しかけにくいオーラを保ちたいw

    +9

    -20

  • 36. 匿名 2014/02/08(土) 10:59:13 

    人と話す時って、作り声出しませんか?
    意識して出してみては?

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/08(土) 10:59:17 

    声が低くハスコーな為、電話では酒やけか風邪引いてるのかと必ず聞かれ、先日はコンビニで店員さんに
    本気でおかまに間違われた・・・。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/08(土) 11:02:09 

    私も低い!!!
    毎回、第一声でビックリ顔されます。

    新しく異動で来た上司には、『ビックリした!見かけによらず声低いんだね!!』ってストレートに言われました(*_*)

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/08(土) 11:03:35 

    37です ハスコー(笑)→ハスキーです、すみません。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/08(土) 11:05:00 

    自分と逆の、よくしゃべる高い声の人とかアニメ声の人としゃべると疲れる

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/08(土) 11:05:16 

    地声低めです
    でも声が大きいから低めでよかったかも!とおもう。
    キンキン声で大きかったら迷惑の極みだったかも(笑)
    声の低さより大きさをどうにかしたい(^_^;)

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/08(土) 11:05:20 



    私も声が低いというかハスキーです。
    調べてビックリだったけど、高校1年のときに意識して声を出さないと声がでなくて、小声なんて全くでなかった。変声期だったらしい…
    バッチリ化粧していつもと見た目が変わっても、声出せば気づいてもらえるので得してるとは思ってます。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/08(土) 11:06:23 

    ずっと裏声で話してる人って苦手です。
    西村知美とか、いい歳してって思っちゃいます。

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/08(土) 11:06:27 

    「もしもし」出だしぐらいは…と自分なりに高くしてみる。でも迷惑電話の時は、イヤそうに通常トーンに戻すとすぐに相手が引き下がる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/08(土) 11:08:22 

    しずちゃんぐらい低い

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/08(土) 11:08:43 

    電話から漏れる声が男にしか聞こえないらしく、通話相手の友だちが隣にいた彼氏に男と浮気してると疑われてた…ごめんなさい(T_T)

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/08(土) 11:11:24 

    12. 匿名 2014/02/08(土) 10:41:53 [通報]
    声の低いの男ならイイけど!
    女なら可哀想。

    ひどくない?しかもプラス多くてショック!

    +74

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/08(土) 11:15:24 

    正月に実家の電話とったら父の知り合いの方で息子さんですか?って言われた…
    寝起きだったから地声で出てしまって、自分も悪いけどイラっとしてしまい、声のトーン上げて娘ですぅって言ってしまった笑
    因みに弟2人いるんですけどね…
    慌ててごめんなさいね…(^_^;)と謝られましたが苦笑

    あの時の人、こちらこそごめんなさい!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/08(土) 11:16:39 

    声が低いから、学生時代、好きな人と電話するのめっちゃ嫌だった(/ _ ; )

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/08(土) 11:18:36 

    年を取るごとに、更に低くなってきた…。

    やだー(´Д` )

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/08(土) 11:19:05 

    電話にでるとよく奥様ですか?って言われる(; ;)

    声高くする方法ってないかな。喋るの好きなのに、声低いのが嫌でたまに話すのが嫌になる。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 11:19:52 

    小さい頃から、電話に出ると、兄に間違えられました。

    だから電話嫌い…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 11:19:58 

    カワイイ声に憧れます!
    声のこともあって、電話苦手。
    今の彼氏とはLINEばっかりで電話しなくなりましたー

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/08(土) 11:23:30 

    小さい頃から声が低い。
    電話で、「あ、息子さんですか?お母さんいらっしゃいますか?」って言われたりも。
    カラオケも女性の歌はすごく歌いにくいし合わないから、いつも男性の歌。

    可愛い声に憧れます(T_T)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/08(土) 11:25:54 

    若い時は嫌でしたが、
    今は落ち着いた感じで悪くないです。
    逆に中年なのにすごく高い声の同僚とか
    気の毒におもいます。
    本人はそんなつもりないけど痛く見える。
    低い声の人はなるべく、
    柔らかい話し方するように心がけるといいですよ!
    中年以降の人生のが長いし。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/08(土) 11:26:13 

    37さん、吹き出してしまった(笑)
    ハスコー(笑)

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/08(土) 11:27:54 

    事務仕事で電話応対があります。
    社員さんに可愛い声で出てやーって言われた
    どーしよーもないです
    地声なんですから。。
    笑ってるけど傷つくし可愛い声に憧れてますよ!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 11:31:28 

    電話の時、低くて聴こえづらいので、電話の向こうで音量ボタンを素早く押されるのが聴こえてきます。(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 11:32:20 

    生まれた時から泣き声が、淡谷のり子先生だと吹聴され、周りの人々が淡谷先生風味のオギャーを聞きにいらっしゃったそうです。
    いまでも会議でここぞというときには私の中の淡谷先生が発動します。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 11:34:08 

    子どもの頃から低い声がコンプレックスだった~
    高校の時に、彼氏と電話していて『本当おまえと話してるとオトコと喋ってるみたいだよな笑笑』
    ってバカにされ、純粋な10代だった私は結構何日もヘコんでた。。
    今なら、100倍にして余裕で言い返せるのにね!!!笑
    平気で人を傷つけるような男こっちから願い下げじゃっっ!!!!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 11:35:33 

    ハスキーでしかも低い(´Д`ι)
    友達からは風邪いつまでひいてんの?笑
    とからかわれるばかり
    かっこいいねって言ってくれるとまだ救われますね笑

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/08(土) 11:40:25 

    かなり低いです。しかも滑舌悪くて会社で話すと何度ももう1回お願いって言われます。
    可愛い声になりたい>_<

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 11:44:56 

    小学生の時からずっと低い声でクラスの男子に「男みたいな声だな」って
    言われてつらくて悔しくて先生にチクリました。
    カラオケでは女性の歌がほとんど歌えません。子供をビデオカメラで撮影した時
    自分の声を聞いて兄と15歳の息子にそっくりで泣きそうになる。
    旦那が電話で私の声と息子の声を間違えます。
    男声です・・・

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/08(土) 11:55:10 

    私は、地声が和田アキコやしずちゃんなみに低いのですが、外ではかなり声作ってます。
    外では裏声やかなり高い声で話してます。
    私の場合は作れば声を変えることが出来るのでまだよかったなとこのトピみて思ってしまいました。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/08(土) 12:02:42 

    昔電話で弟と間違われた(T_T)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/08(土) 12:09:20 

    それまでは特に気にしてなかったけど、姑が林やパー子のようなすごく高い声で自分の声がすごく好きらしく私に子どもが産まれたときから「ババの声が一番聞きやすいでちゅよねー!」って言い聞かせてたので、他にも色々あったのもあり泣いてしまいました..

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/08(土) 12:13:04 

    それまでは特に気にしてなかったけど、姑が林やパー子のようなすごく高い声で自分の声がすごく好きらしく私に子どもが産まれたときから「ババの声が一番聞きやすいでちゅよねー!」って言い聞かせてたので、他にも色々あったのもあり泣いてしまいました..

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 12:15:29 

    私は接客業をしていましたが、高い声だと聞き取りにくい上、相手をイライラさせることがあります。なので、少し低い声を意識します。
    女性は低い声の方がバカにされなくていいですよ。同じ話でも説得力が出てきます。
    キンキン高い声よりずっといいです(^-^)
    気にしないで〜!

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/08(土) 12:26:28 

    68 優しいコメントありがとう~。゚(´つω・`。)゚。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/08(土) 12:27:49 

    私も声低いです。。。

    中学のとき所属していた吹奏楽部でチューバ担当だったんですけど、友達に「(声も)チューバ化してるなぁ」といつも言われてました笑

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/08(土) 12:29:09 

    雰囲気と合っていれば、魅力的。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/08(土) 12:32:23 

    59さん
    オモロすぎ!!
    爆笑しました(´∀`)笑

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:44 

    声低いねって改めて言われるのムカつかない?大した事ないと思ってるのかも知れないけど、凄いコンプレックスで電話だと余計低くなるから最悪。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/08(土) 12:47:39 

    かわいそうって言ってる奴がかわいそうだわ。
    生まれ持ったものに難癖つけてる人ってなんなの(笑)

    私も声が低いから嫌とか、性格悪そうって仲良くもない人に言われたことあるけど、あなたには適いませんよーって言い返したらきれてたよ。
    自分がされて嫌なら人に言うんじゃねーよ。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/08(土) 12:50:01 

    接客業してるんですが、他の女性の従業員みたいに可愛らしい高い声出してみたいです
    無理矢理高い声出しても鼻声っぽくなるし、それでもまだ一般的な女性の声よりは低いし…
    一人の時、高い声を出す練習はしてるんですけどね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/08(土) 12:52:19 

    トピ画うっざー

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/08(土) 12:52:38 

    昔から自宅にかかってくる営業等の電話に出ると「ご主人様ですか?」って言われつづけました。
    皆さんと一緒でカラオケでは女性の歌は歌えず…。
    そのため、男の人とカラオケに行くと歌いたい歌がカブるため選曲に悩みます。
    ただ、役に立つことがあるとすれば、
    友人に纏わり付いているしつこい男を
    彼氏のフリをして電話で撃退できた事ですね。
    冗談みたいな本当の話ですw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/08(土) 13:27:06 

    運動会の応援合戦の時嫌だった。
    周りの女子は声高いけど、私だけ低くて声出すと周りと合わなくて恥ずかしいし、口パクしてても
    「お前声だせよ!」
    って怒られるし…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/08(土) 13:27:58 

    「千の風になって」がのびのびと歌えます。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/08(土) 13:28:18 

    カラオケでは、男の歌ばかり…。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/08(土) 13:46:21 

    私含む私の周りだけかな・・・。
    背が高い人って、声が低い事が多くないですか?
    逆の方いらっしゃったらきいてみたい。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/08(土) 13:52:00 

    身長150㎝台ですが声低いです。カラオケも男性の曲しか歌えませんし、喉仏も若干出ているような・・・( ´△`)
    以前、母の会社に電話をしたら「○○さん!息子さんからお電話です」と元気に取り次がれました(笑)

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/08(土) 13:54:36 

    声、低いです…
    小学生のとき、学校の授業で音読を録音するってのがあったんですが、そのとき初めて自分の声の低さを知り…へこみました!!
    今は気にしてませんが、大きな声でしゃべらないと聞き取りづらいようです(ー ー;)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/08(土) 14:11:54 

    私も低いです。
    水川あさみの声に似てると言われる。
    嬉しくないなぁ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/08(土) 14:30:14 

    カラオケでは断然、男性の曲の方が唄いやすい!

    高い声憧れる~!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/08(土) 14:30:28 

    小学生の頃から低くて友達の家に電話したら男の子から電話かかってきたと大騒ぎされました。
    しかも声が大きいのとガハハ笑いなので下品、または豪快な人ってカンジです。。。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/08(土) 15:02:58 

    動画とか撮る時に作り声しちゃうけど、それはそれであとから聞くとキモいし不自然(T ^ T)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/08(土) 15:12:34 

    地声はハスキーなんだけどなぜかカラオケでは高い声が出る
    自分でも気持ち悪いと思うんだけど地声では可愛い声が出せない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/08(土) 15:14:42 

    友達数人で集まる中、1人の友人が彼氏から電話。
    気にとめる事もなく他の友達とおしゃべり。

    電話してる彼女。

    『え?‥‥だから〜、○○ちゃんと○○ちゃんと〜』

    私達1人1人の名前を言って焦りながら一生懸命説明してる。。

    『だから〜、男はいないよ〜』



    あ〜あ〜あ〜!
    私ね!
    声低いもんね!

    こんな事はしょっちゅうです(^^;;

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/08(土) 15:24:09 

    声が低いので 可愛い綺麗な声に
    凄く憧れます!

    わたしは松嶋菜々子さんみたいな声に
    なりたかったかなぁ。

    真木ようこさんの声も好きだなぁ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/08(土) 15:27:12 

    声が低くのでよく聞き返される
    聞き取りづらいんだろうな
    真木よう子もそんな感じだよね(´・_・`)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/08(土) 15:40:19 

    面接を受けた会社から電話がきて話してたら
    途中で私と気付いたらしく、
    「あ、君本人ね?男の人と住んでるのかと思ったよ!」
    と言われた。
    ひ、ひどいじゃないか( TДT)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/08(土) 15:41:31 

    声低い➕喉仏もあります…
    歌いたい曲を地声で歌ってみたいです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/08(土) 15:43:16 

    母親に「声が低いからもっと高い声を出せ」と事あるごとに言われたのが嫌で、人にも低いと言われて気にしてたけど、大人になって多少どうでもよくなってきたのと
    ある日タクシーのおじさんに「低くていい声だね〜、落ち着いた感じがしていい」と言われ、そういう見方もあるんだなと驚いた。
    お世辞かな?でもおじさんありがとう。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/08(土) 16:00:07 

    実の親にも電話で弟と間違えられたなあ(笑)
    最初の職場では、電話の時もっと高い声でないの?と言われ…。
    丁寧に話そうとすればするほど低くなっちゃう。
    まあ確かに気を付ければ出ないこともないが大変なんだよう。
    でも今の職場では、話し方が落ち着いていていいって言われて、好きな人にも、声好きだよ、聞いてると心地がいいよって言われて自信が持てました!

    +3

    -0

  • 96. 匿名希望 2014/02/08(土) 16:25:25 

    男でも女でも一般的に、身長が高いほど声が低いことが多いって聞きますね。
    (もちろん、モデルのSHIHOのように身長が高くて声も高い女性や、AKB48の
    高橋みなみのように身長が低くて声も低い女性もいますが)
    私の場合は成長期が始まるのが早く、小学生で160cmを超えてしまったせいか、
    子どもの頃から高い声が出せず、合唱ではいつもメゾソプラノかアルトでした。
    女声3部とか2部合唱の時って、必ずソプラノが主旋律ですよね。好きでこんな
    声になったわけではないのに、難しいハモリを歌わされるのが不満でした。

    社会人になってから趣味でボイトレに通い始めたのですが、先生が言うには
    「高音は訓練次第で出せるようになるが、低音には限界がある」そうです。
    どこまで低い声を出せるかは、首の太さとか喉仏の形とか、その人の持って
    生まれたもので決まる、と。
    ということは、もともと声が低い人の方が、音域を広げられる可能性がある
    わけですよね。そう考えると、声が低いことが嫌だとは思わなくなりました。
    実際、今では男性ボーカル曲から声の高い女性ボーカル曲までキーそのまま
    で歌えるので、カラオケの選曲の幅が広がりました。

    話し声の場合は、あまりハキハキし過ぎたりボソボソしたしゃべり方になら
    ないように、柔らかい声の出し方や少しゆっくりめで落ち着いた話し方を
    心がけると、比較的愛想良く対応してもらえることが多いです。キンキン声
    はかえって耳障りなので、無理に高い声を出す必要はないと思います。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/08(土) 16:27:25 

    男の人と間違われる程ではないですが、声低い方です。
    家系です…昔からコンプレックスです。
    可愛らしい、女の子らしい声、ずーっと憧れです…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/08(土) 17:05:49 

    私も低い〜例えるならMEGUMIみたいな低さ。
    ゆうこりんみたいな可愛らしい声にすごい憧れる。
    でも、声だけは治しようないからからな〜

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/08(土) 17:29:49 

    子供の頃からハスキーです。
    一時期可愛らしい高い声に憧れた事もあったけど、今は全然気にしてないです。
    今までの彼氏や知り合った男の人には、私は顔が割と女らしい顔なので、低くて落ち着いている声とのギャップがイイって言われましたよ。

    いい年した大人の女の人がキンキン声で喋るより、ハスキーボイスの方が落ち着いていて私は好きですけどね。
    だから別にみんな悩まなくていいと思います!

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/08(土) 17:36:16 

    低い上にちょっと鼻にかかってるっぽいです。その意識はないんですけど、ビデオの声聞いて驚きました。ベストな音域の歌は中島みゆき。好きだからいいんだけどね…可愛い声になりたい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/08(土) 18:16:45 

    私も声低くて自分の声がしぬほど嫌いで昔はムービーとか撮られるの嫌いだったし、自分で絶対見れなかった。
    自然と高い声出すくせがついたけど、そうすると大きな声出せなくて、水商売やってたときに地声で大声だして喋ってたらお客さんに、オカマかと思った(笑)って言われて凄い傷つきました…
    今の彼は甲高い声とか、ぶりっ子っぽい声が苦手みたいで、私の声を好きっていってくれたことがほんとに嬉しかったです!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/08(土) 18:42:46 

    65さん

    私も間違えられたことある。
    てゆーか毎回!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/08(土) 18:48:29 

    新宿のカフェで友人と話してた帰りに、二丁目どこのお店?とナンパされました…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/08(土) 18:50:22 

    みなさん、カラオケは何歌ってますか?

    みんなでカラオケとか
    ホント苦痛。楽しくないし。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/08(土) 18:56:12 

    渡辺美里みたいに、太い声だけど高いキー、の歌でしばしば自爆する。声が低い上に音域狭い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/08(土) 20:49:21 

    わたしも地声かなり低いです。笑
    カラオケはもっぱら男性の曲ばかり!

    でも合唱部でソプラノでした(笑)
    男らしい喉仏を持ってるので自在に声を操れるのかも?笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/08(土) 21:20:55 

    私も声低いし、ダミ声だし、滑舌悪くてコンプレックスです(T_T)

    クラスの男子にコソコソと「あいつの声男みたいw」と言われた時は殺意が湧きましたw

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/08(土) 21:23:16 

    普段話す時は声低いのに、
    歌う時だけソプラノ…。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/08(土) 21:38:51 

    私も声低いです!

    でも、自分の声は嫌いじゃないです!
    低い声かっこいいねって言われるからです!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/08(土) 21:45:28 

    兄がいるけど
    兄の声と間違われるくらい
    低い…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/08(土) 21:56:49 

    カラオケ行くと、男性アーティストのでも高い部分は歌えなくて困ります。。
    低いから落ち着いて話せるかというとそうでもなくて、すごくよく通る声なので
    小さい声で話してもみんなに聞こえてしまいます。いいことない・・・

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/08(土) 22:07:58 

    どんなにびっくりしても、決して「キャーー!!」っていう悲鳴は出ない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/08(土) 22:38:31 

    低いダミ声です。外では極力高い声を出してます。

    前に友人と電話で会話(作り声)中、親に呼ばれて返事(地声)をし、また電話に戻ったら、【今の声誰?彼氏?】と言われました。

    そんなに低い声か?ショックでした。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/08(土) 22:40:03 

    私も声は低いです。
    最近までは高い声の方が女性らしくていいなー。とか思っていたんですけど……
    低い声も自分の個性のひとつなんだなって思えるようになってきました。
    なんでも人と一緒が正しいわけじゃなくて、自分らしさ、自分にしかないものっていうのがステキじゃないですか?
    自分の声を聞いて変だなー。と思うかもしれないですけど……案外他の人から聞いたら自分の声は魅力的かもしれませんよ?
    そんな卑下にすることはないと私は思います(^^)

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/08(土) 22:48:31 

    ある女性評論家は日本人女性は高い声で子供っぽくしゃべる人が多いって。洋画などで甲高い声でしゃべる女性は痛い役でしょ、って。もっと落ち着いた話し方をしたほうが素敵だって。トーンの低い私達は素敵よ!

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/08(土) 23:17:50 

    子供の頃、自分の声の低さがコンプレックスだったんだけど、「いっそこれを武器にできたらな」…と思って声優目指して養成所に通ってたことがある。

    なれなかったけど、今は男性ボーカル曲をカラオケやバンドで歌ってる。
    それを羨ましいと言ってもらえる事もあるから、コンプレックスも“個性ある魅力”に変えていけるようにしたいな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/08(土) 23:54:41 

    ダレノガレ、優樹菜、若槻千夏‥‥似てると言われるのはこの辺の人達ばかり‥‥(声のみ)笑

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/09(日) 00:17:53 

    カラオケでは音を2つ、3つ下げないと歌えないから
    YUKI、ELT、あややが歌える人が心底羨ましい!
    かといって、平井堅などは低すぎて声がでない。
    レパートリー欲しい!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/09(日) 00:24:41 

    昔は嫌だったけど今はむしろ低い声が気に入っています!
    甲高いブリッコのような女っぽい声になりたいと絶対に思わない!
    たいがい声可愛い人って可愛い人いない気が。。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2014/02/09(日) 02:51:24 

    私も低いですが、ただ低いだけなのでキンキン声やガラガラ声じゃないだけよかったのかなぁと開き直ってます。どちらも聞いてて疲れる声なので。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/09(日) 03:14:50 

    声は低くても可愛い系メイクや花柄やピンク、レースの付いた服が大好きな私(ToT)
    見た目と低い声のギャップがもの凄く嫌だったし、でも顔的にカッコイイ服やメイクも似合わないと悩んでたけど

    友達から、
    アンタの顔で声高かったらブリっ子と思われるよ(笑)そのくらいの声、ちょうどいいじゃん!

    と言ってもらえて吹っ切れた
    低いのも嫌だけどブリっ子と思われるのはもっと嫌だ(笑)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/09(日) 03:32:36 

    低すぎて女子の会話の中で声張れない…
    昔からずっとお酒飲まないのに
    声どーした!?酒焼け!?
    って言われるのがむかつきます…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/09(日) 07:49:28 

    声は低いし酒飲みだし、化粧濃いので「オカマみたい」とよく言われますw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/09(日) 13:36:58 

    身長高くて声低いです
    そのせいか怖い人と思われがち…
    通りにくい声でよく聞き返されます
    中高生の時は周りの子のように騒げませんでした
    冗談が冗談に聞こえません

    友人にイタ電してくるオッサンが居たんですが
    私が出て、より一層低い声で彼氏のふりして暴言吐いたらピタリと止みました(笑)
    その時は「この声で良かった」と思えました

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/09(日) 13:40:30 

    身長高くて声低いです
    そのせいか怖い人と思われがち…
    通りにくい声でよく聞き返されます
    中高生の時は周りの子のように騒げませんでした
    冗談が冗談に聞こえません

    友人にイタ電してくるオッサンが居たんですが
    私が出て、より一層低い声で彼氏のふりして暴言吐いたらピタリと止みました(笑)
    その時は「この声で良かった」と思えました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード