ガールズちゃんねる

エテュセ愛用の方!

83コメント2016/11/06(日) 11:14

  • 1. 匿名 2016/10/23(日) 00:33:22 

    少し以前の化粧品関連トピでエテュセのオールインワンクリーム美白タイプをお勧めされていた方がおられました!
    エテュセ検索してみたら、可愛らしいですね。まだ一度も使ったことがありません。
    エテュセ愛用の方!エテュセについて教えて下さい!年代や使ってみての効果、感想もお願いします。

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/23(日) 00:34:50 

    リップが好きです

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2016/10/23(日) 00:35:12 

    エテュセ愛用の方!

    +110

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/23(日) 00:36:50 

    わたしもきになる!
    ドラッグストアとかバラエティショップの中では高めの値段設定だから、この値段出すならデパコスにしようかなーって感じで気になる商品あるのに買ったことない

    エテュセプレミアムのコンシーラーとかプレストフェイスパウダーとかの使い心地教えてください★

    +126

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/23(日) 00:37:02 

    アクアファンデーションが好きだったのに、どこ探してももう売ってない…。
    廃盤なのかなぁ。

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/23(日) 00:38:35 

    私も1さんと同じです!
    エテュセのオールインワン気になってます。

    10代後半〜20代前半の頃エテュセ好きでした。

    今30代。
    30代にはどうなんだろう?(^_^;)

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/23(日) 00:39:52 

    さっきサイトでアイカラー買おうか悩んでた!
    エドヴォスのクリスマスコフレ頼んだから我慢してる( ;∀;)

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/23(日) 00:41:13 

    エテュセの薬用bbジェルをホホバオイルと混ぜて塗ってる。
    いい感じ。

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/23(日) 00:41:50 

    今30代後半です。20代初め頃から知って、ちょこちょこ使ってます。ニキビ肌に優しいみたいなのが好きです。ニキビ用の夜用パウダーみたいなの、他のメーカーさんではなかなか見ないし、温泉の後の完全どすっぴんが恥ずかしすぎるときなんか、ちょっとパウダーするだけで、気持ち的に楽になります(白いからファンデみたいにはならないけど、テカリは消えるというか。)
    今はエテュセのマスカラ下地が欲しいんだけど、店頭でなかなか見つけられず、ネットで送料かけたくないしで悩んでます。
    あまり話題にならないメーカーかと思ってたからトピになって嬉しい。

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/23(日) 00:42:53 

    高校生の頃エテュセのオイルコントロールパウダー使ってた

    もう20年も前です…(´・_・`)

    エテュセは若い子のイメージ。

    +123

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/23(日) 00:42:55 

    オールインワンのトピ主さんだ!
    エテュセ勧めたの私です(°▽°)

    気に入っていただけたようで嬉しいです〜
    エテュセはマスカラ下地もかなり好評なようで、私は近々購入予定です!( ˊᵕˋ )
    エテュセ愛用の方!

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/23(日) 00:44:58 

    +135

    -9

  • 13. 匿名 2016/10/23(日) 00:46:02 

    欲しいなあ
    しょっちゅうキャラクターとコラボしてるよね

    +193

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/23(日) 00:46:11 

    >>11 持ってる!
    キャンメイクのマスカラ下地もいいけど、これもいい感じだよ。

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2016/10/23(日) 00:46:21 

    エテュセのクイックケアコートはおススメ。
    綺麗な磨いたような爪になる。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/23(日) 00:47:21 

    パッケージが洗練されてて好き

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/23(日) 00:48:29 

    昔、凄く可愛いオレンジ色の口紅があって愛用していた。
    今は普通のラメ入りオレンジしかない。

    マッドの可愛いオレンジ作って欲しいです
    エテュセ愛用の方!

    +12

    -27

  • 18. 匿名 2016/10/23(日) 00:49:26 

    27歳です。
    若い頃からニキビが治らずあきらめていたのですが、エテュセのBBジェルファンデーションや、化粧水に替えたところ、新しいニキビが出来なくなりました。ニキビ痕も徐々に薄くなっている気がします。
    今まで散々色々な化粧品やエステをしましたが、エテュセが1番効きました。もっと早く気付けば良かったと思ってます。
    ただ、店頭の展開がちょっと少ない感があります。

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/23(日) 00:57:19 

    はじめてきいた。

    ドラッグストアにあるの?

    +10

    -36

  • 20. 匿名 2016/10/23(日) 01:00:34 

    私もマスカラ下地、ここで見て買おうと思ってる!
    エテュセ今持ってるのはコンシーラー!
    よくある、コンシーラーぬりました!って感じにならないとこが気に入ってる。
    私の頑固すぎるクマはちょっと隠れきらないけど、シミにはいい感じ

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/23(日) 01:01:46 

    >>19
    プラザとかにあるよ

    BBクリーム肌が綺麗に見えて好きです

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/23(日) 01:02:11 

    >>19
    うちの周辺はドラッグストアには売ってない(。>д<)
    バラエティーショップにあったよ。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/23(日) 01:08:25 


    実は、資生堂の子会社なんだよね^ ^

    +174

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/23(日) 01:08:39 

    エテュセ気になってるけど使ったことがないからオススメが気になる

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/23(日) 01:10:03 

    チップオンアイブロー使ってます。
    眉毛がふんわり描けます。
    エテュセ愛用の方!

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/23(日) 01:10:13 

    リップ愛用してます。

    シャネルとかハイブランドのリップは唇の皮が剥けて痛かったけど、こちらは全く痛くならないので、わたしには合ってるのかも(^_^;)

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/23(日) 01:11:24 

    エテュセって資生堂グループなのね。
    1991年頃からあるみたい。意外と古いのね。
    私が高校生の頃にはあったから気になって調べてきました。(今38歳です。)

    やっぱりアラフォーが使うには厳しいかなあ?
    若い子向きかしら?

    +135

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/23(日) 01:11:41 

    >>6
    エテュセプレミアムのシリーズは30代向けですよ^_^

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/23(日) 01:18:16 

    これたまに使ってるよ
    ザラザラがましになって、お肌がすっきりする

    +92

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/23(日) 01:18:55 

    マスカラ下地使ってる!

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/23(日) 01:30:31 

    美容液使ってます。
    なかなかいい感じー

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/23(日) 01:31:41 

    の、、、
    伸びないな、、、トピ、、、
    エテュセ愛用の方!

    +6

    -77

  • 33. 匿名 2016/10/23(日) 01:37:37 

    リップエッセンスはど定番だよね。

    色付きのリップバームも保湿力あり!

    元気の出るオレンジがいい感じ。

    ムース状の洗顔だけは、そんなに良くなかったなぁ。

    何だかんだで気になるメーカーです(^_^)

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/23(日) 01:44:07 

    CCはモロモロが出てダメでした。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/23(日) 01:44:14 

    >>12
    シミ・ソバカス・ニキビあと
    消えたんですか??

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/23(日) 01:45:07 

    最近ペンシルアイライナー買ったんだけど敏感肌向けなのかな?目が痒くならなかった
    リップも皮めくれしないなら使ってみたいなぁ

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/23(日) 01:48:19 

    エテュセのマニキュアがすき!
    ぷっくりしてかわいくなります。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/23(日) 02:53:26 

    >>25
    これ超気になってます!

    今ケイトのパウダータイプ使ってますが、チップオンアイブロー一本で完成出来るのですか?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/23(日) 03:56:42 

    リップカラーN良いよ!
    RD2使ってるけど薄付きで透明感出る感じ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/23(日) 04:00:07 

    資生堂なんだよね?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/23(日) 04:13:22 

    >>11
    オールインワンのトピ主じゃないよね。
    オールインワンのトピを見ただけだよ。

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2016/10/23(日) 05:01:51 

    オールインワンの試供品貰って使ったけど、良かったよ!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/23(日) 05:59:46 

    エテュセプレミアムのピンクのルースパウダーがよかったです♪
    30歳でくすみが気になりだして、二個リピートしました。
    今は他のメーカーの紫色のパウダーを使っていますが、ラメのキラキラが毛穴を余計目立たせるような気がして、次はエテュセを買おうと思います。
    ニキビ跡と毛穴が気になるので、オールインワンジェルの水色の方が気になりました。
    ファンデを使った人は毛穴隠れましたか?
    使ったことある方の感想を聞きたいです。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/23(日) 06:04:35 

    冬になると赤ら顔になるので、エテュセのイエローのコントロールカラー使ってます
    たまに他のメーカーの商品に浮気しても、必ずエテュセに戻ります

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/23(日) 06:18:53 

    20くらいのときマニキュアにハマった!
    ムラになりにくいしジェルっぽい仕上がりになって可愛かったな〜
    薄いオレンジが好きだった(^o^)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/23(日) 06:25:31 

    肌弱くて資生堂はダメなのにエテュセはB Bクリーム大丈夫でした!
    今はアラフォーなので使ってないけど若い子にはいいんじゃないかな。
    今、リムーバーのいらない爪保護のネイルコート愛用してます。
    うすーいピンクの艶がでておすすめです!

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/23(日) 06:40:06 

    デザイン好き。くちびるの粘膜が弱いんだけど、ここの口紅やリップペンシルは荒れない。
    画像のファンデはホントに素肌みたいな仕上がり。
    エテュセ愛用の方!

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/23(日) 06:53:40 

    タイムリーなトピ!

    昨日、店頭まで行って
    プレミアムのリキッドファンデ買うか悩みました!
    未だに決めきれてない・・・
    どなたか使ってる方いらっしゃいませんか?

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/23(日) 07:00:21 

    エテュセのステマトピだわね。

    +2

    -31

  • 50. 匿名 2016/10/23(日) 07:08:32 

    エテュセのアイクリーム使ってます。
    効果は分かりませんがマッサージが同時にできるやつ。
    リップとオールインワン欲しくなってきました!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/23(日) 07:17:43 

    エテュセの限定サクラチーク、すごく色味が素敵で使いやすい。いつもこのチーク使っちゃう。新作はいつもチェックしてる。アラフォーだけど。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/23(日) 07:36:41 

    >>48
    レブロンのカラーステイから最近乗り換えましたが、カバー力もあるししっとりするしダメージも今の所そんなに感じなくて気に入ってますよ!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/23(日) 08:38:37 

    >>38
    一本で描けますよー。
    しかも持ちがいいです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/23(日) 09:13:14 

    下地にエテュセプレミアムCCアミノクリーム使っています。ピンク系の色味しかなかったのですが、シアーベージュが新発売になったので購入しました。私、色白なのですが皮膚が赤みがあるので、ちょうどいい感じです。Amazonで購入しています。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/23(日) 09:26:12 

    単色のアイシャドウ、綺麗な色がいっぱいあるので集めてます!
    3色セット出来る専用ケースもかわいい♥
    エテュセ愛用の方!

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/23(日) 09:28:21 

    >>55
    ケースはこんな感じ(アイシャドウの画像ともに拾い画です)。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/23(日) 09:31:45 

    貼れてなかった!
    エテュセ愛用の方!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/23(日) 10:13:10 

    これ、オススメです(*^^*)
    リムーバー不用でツヤツヤになります。
    エテュセ愛用の方!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/23(日) 10:14:36 

    30代です。朝用に導入液としてエテュセのスキンバージョンアップを使っています。
    化粧水が入りやすくなっていいですよ。

    夜はソフィーナの美活パワームースを使ってます。
    エテュセ愛用の方!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/23(日) 10:23:19 

    >>27
    エテュセ、おばさんだけど使ってます。おばさんになると顔色悪くなるから、一周回って発色のいい若い子向けのブランドが使えます。おばさんが使う、おばさんのブランドだと、オバ顔MAXになりますが、こちらだとちょっとおしゃれな感じになります。お値段が安いのも良いです。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/23(日) 10:51:13 

    スキンバージョンアップ好きだった!
    導入美容液だけど化粧水いらないくらいしっとり

    ちょっと前に出た小鼻の角栓用のクレイパック気になってます(´・ω・`)
    使ってる方います?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 11:26:41 

    すでにたくさん出てますが、マスカラ下地本当にオススメです!
    カール力がすごい!私は本当に下向きまつげでマスカラつけてもカールがすぐ、落ちちゃってたんですがこれを塗ると、くるんと上向きまつ毛が持続できます(^ー^)ノ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 11:34:09 

    若いころからずっと使ってるから、恥ずかしながらおばさんになった今でもまだ使ってる。トラブルがいっさいないので。
    今はピンクのオールインワンクリーム、ナチュラルのBB、色付きのリップエッセンス使ってる。
    通勤してた頃はデパコスと併用してたけど、主婦におさまった今ではこれで十分。コスパがいいし、癖がないのでこれからもこっそり愛用すると思います。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 11:43:53 

    限定デザインに惹かれて、コームのマスカラとBBクリーム買ったけど、すごく良かった!!
    マスカラはとても伸びてパンダ目にならず、BBクリームは肌が綺麗に見えました!

    リピートで買ってます(^-^)

    エテュセ愛用の方!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 11:45:17 

    BBクリーム使ってます(*^^*)
    今まではルナソルだったけど、変えても全く違和感ない!
    崩れにくくて優秀です♡

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 12:07:14 

    ハートにつられて買ったけど
    チークはずっとこれです♡
    ポンポンついてて簡単に乗せれるし、
    可愛くムラなくつけれて気に入ってます♪
    エテュセ愛用の方!

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 12:14:36 

    >>66かわいい!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 13:12:49 

    旅行前、下地を忘れたことに気付いて空港のプラザで手頃なのを探したときに、エテュセCCが大人向けって感じで書いてあったから買ってみた
    ピンクを買ったけど白過ぎて、どんなに薄く伸ばしてもわたしには浮いちゃってだめだった〜

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 13:15:48 

    リップはいつもエテュセです!
    冬限定のメルティバー?みたいな名前のリップは見つけたらストックの為に複数買います。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 13:27:02 

    このベビーローズの香りが大好きだったけど、同じのがまた販売されないかなーと期待してます(・ω・`)

    別のところで似たような香りがないか今でも探してます…( ノД`)
    エテュセ愛用の方!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 13:27:31 

    まつげ美容液の効果が凄くて
    愛用してたのに廃盤になってしまった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 14:31:31 

    マスカラが好きです。
    数少ないコームタイプなので。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 15:35:13 

    これ使ってる。
    紺ライナーは白目が澄んで見えるっぽい。
    エテュセ愛用の方!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/23(日) 16:41:40 

    トップコートが優秀で
    夏はフットによく塗ってました。

    2度塗りすると
    ジェルネイル並みにぷっくりします。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/23(日) 19:35:35 

    >>64
    >>67
    かわいい(*≧з≦)!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:24 

    >>66だった!
    ハートかわいい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/23(日) 19:59:16 

    数年前に泡タイプの洗顔を探してて出会ったこれが本当に良い!
    泡も細かくてもっちりだし
    つっぱらずしっかり洗えてリピし続けてます。旅行にも持って行きやすいですし
    泡タイプ好きな方にはオススメです!
    エテュセ愛用の方!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/23(日) 20:36:51 

    >>58
    これ気になってたの!!
    やっぱり買ってみるよ
    情報ありがとう(*^^*)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/23(日) 23:19:53 

    エテュセのCCクリーム使ってます(﹡ˆ ˆ﹡)なかなか良いと思います。
    エテュセ愛用の方!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 12:03:51 

    ニキビに悩んでいた20歳頃からアラサーになった今もずっとエテュセのファンデ(オイルブロックパクト)愛用してます!!
    ニキビ肌でも刺激なく使えました(^-^)

    色展開も6種類くらいあって、あまり見ないイエローベージュがあったり、オークル系が合わない黄味肌さんにはオススメです♪

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/25(火) 01:24:45 

    >>53
    ありがとうございます
    こんど買ってみます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/25(火) 14:08:12 

    リキッドチークがそろそろきれるんだけどあんまり流行らなかったからかもう売ってないんだよね…
    便利なのに…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 11:14:24 

    プレミアムの2色入ってるコンシーラー良いんだけど、色白だから明るい方しか減らない。。
    あれくらいの色味で使い心地も似てるコンシーラーないかなぁ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード