ガールズちゃんねる

箱庭系アプリゲームが好きな人!

71コメント2016/10/22(土) 16:22

  • 1. 匿名 2016/10/21(金) 16:35:12 

    無課金でコツコツ進められる箱庭系アプリが好きです。今はガーデンスケイプという庭を綺麗にしていくアプリにハマってます!皆さんはどんな箱庭系アプリゲームが好きですか?おすすめがあれば教えて下さい!

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/21(金) 16:36:37 

    +20

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/21(金) 16:37:12 

    ほしの島のにゃんこもかな

    にゃんこと毎日遊んでます

    +84

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/21(金) 16:37:29 

    Lineブラウンファーム。
    ラスカルとポムポムプリンのコラボイベント可愛かった。

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/21(金) 16:37:38 

    最近リリースされたディズニーのやつやってる
    時間かかるけどかわいい

    +37

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/21(金) 16:38:54 

    スヌーピのやってます

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/21(金) 16:39:58 

    ムーミンを気ままにコツコツやってます。
    無課金で進められるし、たまに可愛いデコが当たったりして嬉しいです。

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2016/10/21(金) 16:40:47 

    私も主さんと同じのに今はまってます。
    なかなかパズルがクリア出来ない時もあるけど、楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/21(金) 16:41:57 

    ねこあつめは?!

    +28

    -7

  • 10. 匿名 2016/10/21(金) 16:43:18 

    星のにゃんこ可愛いけど重い

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/21(金) 16:44:17 

    ワールドネバーランドのエルネアやってる!

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/21(金) 16:45:17 

    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +41

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/21(金) 16:46:11 

    今だにヘイディやってます♡

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/21(金) 16:46:50 

    ガラケーの時、グリーの箱庭やってた。
    スマホになってやりづらくてやめた。

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2016/10/21(金) 16:47:16 

    私もガーデンスケイプに今ハマってます。でも、パズルメインだから、もっと庭が好きに触れるといいなぁと思います。

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/21(金) 16:47:32 

    マインクラフトは?
    自分はやらないけど、実況見るの好き。
    特にカズさん!

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2016/10/21(金) 16:47:57 

    私も主さんと同じガーデンスケイプハマってます!
    パズルクリアした後のオースティンの拍手に若干イラっとするけど楽しいです

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/21(金) 16:48:00 

    一時期、ハコニワにはまってました。
    ガルちゃんで見かけた画像がかわいくて入れてみた。
    久しぶりに開こうとしたけど、うまく動かない。

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/21(金) 16:48:21 

    アビスリウムに癒されてます。

    水色の深海、岩に差し込む光。
    岩や珊瑚のレベルを上げると、カクレクマノミやブルータン等、たくさんの綺麗な魚(ともだち)を増やすことが出来ます。

    広告もないし、放置しても経験値がたまるので躍起になってやる必要もない。

    静かな音楽、綺麗な海、語りかけてくる岩、色とりどりの友達。

    オススメです(´∀`)❤

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2016/10/21(金) 16:48:31 

    シムシティもそうかな?
    街作るの。ハマる。

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/21(金) 16:48:50 


    主さんと同じのにハマってます。
    無課金でゆるゆる遊べるのがうらやましい。
    ハマるとムキになってしまう性格なのでクリアできないとキーッてなります笑

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/21(金) 16:54:54 

    私もガーデンスカイプはまっています!!
    ハートがなくなってもいつもコインを使わないように耐えてます笑

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/21(金) 16:55:53 

    ムーミン、
    ディズニー、
    ピーターラビット、
    アメーバライフ、
    牧場物語、
    色々やったなぁ…
    ピーターラビット重かったけど可愛かった

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/21(金) 16:57:03 

    ねこ畑っていうのやってます。
    文字通り、畑からねこが生えてくるんです。
    ねこあつめ好きなので、似てますが楽しいです。
    子猫が産まれたりします。
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/21(金) 16:58:25 

    つぐmeってアプリ楽しいよ〜
    親の遺伝子を持った子供が産まれたりして可愛い

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/21(金) 16:59:47 

    私もガーデンスケイプやってます!さっき3日かけてやっとパズルクリアして喜んでる時にこの投稿見てなんだか嬉しくなった(笑)

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/21(金) 17:00:46 

    ガーデンスケイプ、今インストールしました!!
    課金なしで遊べそうなゲーム探してたので、嬉しいです!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/21(金) 17:03:19 

    ガーデンスケープ私もやってる!
    昨日から213がクリアできない

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/21(金) 17:07:29 

    インターポット!

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/21(金) 17:09:26 

    最近でたディズニー マジックキングダムズってやつ。高校のときはコロニーな生活ってのやってた

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/21(金) 17:09:39 

    私も主さんと同じガーデンスケイプハマってます!
    パズルクリアした後のオースティンの拍手に若干イラっとするけど楽しいです

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/21(金) 17:10:43 

    基本ゲームは飽きてしまいます…

    スヌーピーストリート
    スヌーピーなんとか
    ミニオン
    シムズフリー
    snapanimals
    マジックキングダムズ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/21(金) 17:26:42 

    ブラウンファームやってる
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/21(金) 17:27:02 

    ねこあつめ
    色々な類似品あるけど
    私はコレが一番です。
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/21(金) 17:32:00 

    私もガーデンスケープやってる!
    意地でも無課金だから何日もつまずいて、クリアした頃には「やること」が消滅して新たな「やること」に変わっちゃった…。
    その姉妹ゲーム?のtownshipにもハマってる。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/21(金) 17:33:21 

    ほしの島のにゃんこ、スヌーピー、ねこあつめ やってます。
    箱庭まったりゲー好きだから、ここに上がってる知らないアプリ、片っ端からDLしようと思いました。
    特に主さんのと、ムーミンが気になる!
    楽しみ〜♪

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/21(金) 17:34:41 

    パラダイス・ベイというのにはまってます!
    いろいろな特産物や工房を増やして島を繁栄させたり、島の人たちと仲良くなっていくというゲームです。
    無課金で進められるし、めっちゃ楽しいです。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/21(金) 17:46:35 

    ほしの島のにゃんこ
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/21(金) 17:47:06 

    私もガーデンスケープ!
    こういう運が必要なゲームあまり好きじゃないんだけどオースティンにはまった(笑)
    いいやつだよね

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/21(金) 17:49:00 

    >>12
    つぐmeこれまでにない感じのゲームでおもしろいよね!
    サービス開始以来ハードにはまってたけど
    通信エラーのイライラと日常生活への侵食が気になって現在おやすみ中
    1日の時間が増えたよー

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/21(金) 17:49:17 

    ワーネバやってます。でもオルルドからのファンですが、アプリ版は自由度が低いかな…

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/21(金) 17:51:35 

    >>19
    お魚好きだから試しにやってみたよ!
    とっても癒されるわ〜(*´꒳`*)

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/21(金) 17:54:07 

    ハッピーサンドイッチカフェやってます~
    箱庭系とは少し違うかもですが、オリジナルサンドイッチ作って売ったりカフェのデザインしたり楽しいです!
    もちろん無課金で楽しめます~

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/21(金) 18:03:24 

    以前はディズニーのマジックキャッスルにハマり
    今はAmebaのちょこっとファームにハマってます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/21(金) 18:05:51 

    しろくろジョーカーにハマってます!

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/21(金) 18:08:06 

    ゆけむり温泉郷とかカイロソフトのゲームは箱庭系になる?
    好きだけどすぐ飽きてしまうから長く続けられる人がうらやましい。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/21(金) 18:12:15 

    箱庭系ゲーム好きなので、このトピ嬉しいです♪

    私は『つぐme』にハマってます☆
    家系が繋がっていく感じがいいですね。なかなか結婚できなくて大変ですが。

    過去には『シムシティ』『シムズフリー』『ヘイデイ』『ねこあつめ』『ワールドネバーランド』などやりましたが、今はやってません。
    私はワーネバが大好きでワーネバ2のプルトが好き過ぎて、エルネアは無理でした。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/21(金) 18:14:38 

    >>41
    ガルちゃんにワーネバ好きの方がいらっしゃって嬉しい♪
    エルネアは待望?の3Dだったのですが、1日が長い。オルルドでも長いと思ってた過去を考えると長過ぎる。(笑)
    むしろ、出来る事が多過ぎて、何していいか分からなくて、挫折しました。
    一応アプリ残してますが。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/21(金) 18:18:46 

    >>1
    私も やってます! コツコツゆっくりと
    課金も しちゃってます(≧∀≦)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/21(金) 18:24:07 

    どなたかリヴリーアイランドをしているかた?

    気になっていますがどうでしょうか?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/21(金) 18:25:48 

    タウンシップ楽しい!
    課金チケットみたいな物が広告見るだけでガンガン貰えるし
    外国のユーザーと言葉が通じなくても、必要な物資を助け合ったりできるよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/21(金) 18:52:25 

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/21(金) 19:23:06 

    「お住まい夢物語」ずっと見ちゃう

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/21(金) 19:47:42 

    私もガーデンスケイプにハマってます!
    無課金だし、Facebookの友達もこのゲームしてる人が少なくてハート不足。。
    レベル129からなかなか進めません…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/21(金) 19:59:01 

    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/21(金) 20:06:06 

    >>19
    私も!
    今ハロウィンイベント中ですねヽ(*´∀`)ノ
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/21(金) 20:39:08 

    シムズフリープレイ
    ワーネバ
    お住まい夢物語
    やってます!
    ワーネバはゲーム買うほど(ククリア、ナルル)好きです!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/21(金) 21:19:28 

    ヘイデイ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/21(金) 21:34:00 

    ウパルランド

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/21(金) 22:03:56  ID:naQ4VTreEx 

    私もガーデンスケイプ~やってます!
    でもパズル難しくないですか?
    なかなかクリアできない~もっと難易度下げてほしーー!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/21(金) 22:40:15 

    スマーフ楽しかったのに終了してざんねーん。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/21(金) 23:37:59 

    トピズレで申し訳ないですが、ガーデンスケイプは、機種変更したらどうやって引き継ぐんでしょうか?Facebookやってないと引き継げないものですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/22(土) 00:02:34 

    ディズニーの牧場とかほしのしまのにゃんことかムーミンとか色々やってみたけど、どれも長続きせず…(´;ω;`)
    何年か前にサービス終了しちゃったグリーのデコビはすごく楽しくてめちゃくちゃハマってたのに…
    やってた人いる?
    デコビトみたいなアプリないかなー(:_;)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/22(土) 01:34:09 

    ワーネバ大好きです!オルルド~現在のエルネアまで、すべてプレイしてます
    エルネアは最初戸惑ったんですが、慣れたら楽しくなりました。笑

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/22(土) 02:44:12 

    ちょこっとファームをもう何年もやってます。今レベル見たら400近い(^^;
    課金もせずイベントもせず、ただ黙々と依頼をやってるだけ。でも続けてるから好きなんだろうな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/22(土) 03:25:24 

    これ!
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/22(土) 04:40:18 

    キャッスルストーリーはやってる人少ないかな?
    かなりコツコツやってます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/22(土) 05:56:00 

    ひつじ村シリーズ

    今、時間無くてできなくなっちゃったけど好きだったな~
    箱庭系アプリゲームが好きな人!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/22(土) 12:31:35 

    やっぱりマインクラフト!
    modも入れれば無限に可能性は広がるし、終わりは永遠に来ないしで飽きなくて楽しいです

    一応箱庭世界をプレイヤーとして歩き回るものも箱庭ゲームっていうらしいセーフですよね…?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/22(土) 16:22:48 

    サンリオのハローキティワールド!
    遊園地をつくるゲーム
    サンリオ好きは楽しいよ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。