ガールズちゃんねる

「ネットに書くぞ!」は脅迫で、許してはいけない→『爆笑問題』の田中裕二がファンの発言にキレる

71コメント2014/02/10(月) 14:46

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 22:00:10 

    「ネットに書くぞ!」は脅迫で、許してはいけない 「爆笑問題」の田中がファンの発言にキレる (1/2) : J-CASTニュース
    「ネットに書くぞ!」は脅迫で、許してはいけない 「爆笑問題」の田中がファンの発言にキレる (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「爆笑問題」の田中裕二さん(49)がラジオ番組で激怒した。テレビの生放送に司会として登場する直前にファンからサインをしつこくねだられた、というのだ。筆記用具も持っていなかったため「ごめんなさい。あとでするから」と断ると、ファンは残念そうなそぶりをした後、「ネットに書くからね」と言ったのだそうだ。ネットに流れた噂話のせいで仕事が無くなったり、スポンサーが離れてしまったりする芸能人もいる。田中さんは「ネットに書く!」といって何かを要求するのは脅迫であり、絶対に許してはいけないことだと思う、などと強調した。


    (抜粋)
     田中さんが出演したのはTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」の2014年2月5日放送分。怒りが込み上げしてしまう出来事は14年1月3日の生放送、NHK「初笑い東西寄席」でのこと。

     総合司会だった「爆笑問題」の2人が出番待ちをしているときに一人のオバサンがサインを求めてきた。田中さんは、「もうすぐ生放送の本番だから、ごめんなさい、今はちょっと出来ません」と断ったが、「サインちょうだい」と退かなかった。

     しつこさに根負けした田中さんが「マジック(ペン)とか持ってる?」と聞くと、持っていない、ということだった。

     「それじゃあもう、本当に(サインが)できないから、ゴメンゴメン、後でするから」と言ったところ、「エッーーーー!わかった。じゃあ、もう、ネットに書くからね」と言われたのだという。

     田中さんは「そういうこと、しないでよ~」とおどけて見せたが、頭の中は激しい怒りが渦巻いていた。

     ファンの言葉は捨てゼリフだったのか、それともギャグのつもりで言ったのかはわからないが、「ネットに書く」という言葉がどれだけ悪いのか、暴力的なのかを理解しているのか、と批判した。

     ネットに書かれた噂話で仕事を無くしたり、スポンサーが離れたりすることもありうるわけで、「そんなのもう、今、脅迫だよ。オレはちょっと、絶対許しちゃいけないと思う」とキレまくった。

    +286

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 22:06:18 

    怒って同然!

    +547

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 22:06:36 

    いくら有名税だからって、ファンは王様じゃない。
    何を要求してもいいってわけじゃない

    +481

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 22:06:50 

    うわ、田中さんかわいそうに

    +368

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 22:06:58 

    よほど腹が立ったんだな

    +199

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 22:07:00 



    本当そう思うわ。

    +259

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 22:07:18 

    ファンでも何でもないだろ
    厚かましいおばさん

    +377

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 22:07:48 

    そんなことするやつは本当のファンじゃない

    +297

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 22:07:53 

    こんな事で怒っていたら、自分が疲れるだけ

    +4

    -143

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:12 

    ネットで便利だけどね、一方的な暴言や否定は嫌だよね

    +172

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:17 

    ネットの暴力に怯えている芸能人は多いと思う。
    一旦炎上すると本当に怖いし…

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:18 

    田中さんはすごいいい対応をしたと思う。

    +306

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:28 

    こういう脅しは一般社会でもありそう。
    店の悪口を書くとか

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:31 

    不言実行

    +1

    -42

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:39 

    筆記用具ないなら仕方ないやん

    +182

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 22:08:56 

    変なファンがいるから、有名人は大変だよね
    オタクの求婚を断ってAKB48が裁判沙汰に!?(ブッチNEWS) - エキサイトニュース
    オタクの求婚を断ってAKB48が裁判沙汰に!?(ブッチNEWS) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    オタクからの求婚を断ったところ訴えられた!AKB48チームAの岩田華怜。AKB正規メンバー加入時点では13歳という若さで、最年少昇格記録も更新したことでも有名だ。現在は15歳、ピカピカの中学3年生であ...


    +72

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:09 

    田中がキレるなんて珍しい

    +100

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:23 

    脅したファンは恥を知れ

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:37 

    自分だけでなく、スポンサーにまで迷惑かけるから辛いよな

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:46 

    どーでもええええ

    +2

    -43

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:51 

    相方はどう思ってるんだろ

    +16

    -22

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 22:10:11 

    田中裕二は間違ってない

    +157

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 22:10:22 

    生放送だからあとでサインするって言ってるのにこのファンも自分勝手だね。

    +175

    -2

  • 24. みみ 2014/02/07(金) 22:11:12 

    爆笑問題の蓮舫かと思ったお

    +4

    -31

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 22:11:36 

    という事がネットに流れちゃってるからね。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 22:11:53 

    その場でキレないのが大人だねー。

    筆記用具ないのに何度もサインねだるってずーずーしいね。

    手持ちがなくて箸袋にサインさせる一般人とかほんと失礼だと思う。本人は無意識だろうけど。

    +172

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 22:12:15 

    ネットに書かれたらまずいようなことしたの?

    +4

    -44

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 22:12:25 

    SNSが普及してから芸能人と一般人て
    昔に比べたら距離近くなったよね。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 22:12:52 

    怒って当然!!
    対応も問題無かったと思う

    このファン()が厚顔無恥なだけ

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 22:13:12 

    田中さんっていう人はみんな大抵いい人な気がするwww

    +31

    -11

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 22:13:51 

    いまどきのおばさんは〜
    って時代だね!

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 22:14:01 

    大体サイン欲しいならペンくらい持っていけよって話

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 22:14:33 

    後でするからとまで言ってあげてるのに最低なファンだな

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 22:16:12 

    厚かましいババアは社会のゴミでしかない。

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 22:16:32 

    みみだお

    +1

    -26

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 22:17:55 

    結局がるちゃん民も同類でしょ(笑)

    +18

    -30

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 22:18:33 

    爆笑問題て人気あるけど爆笑問題が在日だったら途端にゴリ押しとか誹謗中傷が渦巻くのかな?

    +3

    -34

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 22:18:51 

    嫌われるようなことしてまでサイン欲しいとか意味分からない

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 22:19:34 

    うけぽ!

    +1

    -17

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 22:19:59 

    そんなのファンじゃないよ

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 22:20:25 

    芸能人が居てファンがいる
    ファンがいるから芸能人がいる
    お互いどちらもいなければ成立しない関係だからどちらかが優位な立場とかないと思うけど(;^ω^)
    それは店と客や先生と生徒なども同じだと思う。
    本当、常識ある程度のクレームを!!

    +12

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 22:20:57 

    差別主義者

    >37. 匿名 2014/02/07(金) 22:18:33 [通報]
    爆笑問題て人気あるけど爆笑問題が在日だったら途端にゴリ押しとか誹謗中傷が渦巻くのかな?




    +35

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 22:22:46 

    たぶん、田中のファンじゃなく、有名人だからサインもらいたいだけだよね。こういうのが悪質クレーマーなのかなあ…

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 22:26:13 

    ネットはどんな人が発言してるか分からないからね
    もしかしたら犯罪者予備軍かも知れないし

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 22:27:59 

    芸能人はネットの嫌な所嫌になるくらい知ってるだろうねー

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 22:28:20 

    ネットに書き込みすると、信じる人がいてさ。田中さんのこと誤解してしまう人でてきちゃうょね。

    便利な世の中やけど。なんか複雑だー
    (つД-`)

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 22:32:27 

    これからもっとネット社会は発達していくのかな

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 22:32:53 

    皆さん自分のことを棚にあげてますけど、ガルちゃんだって変わらないよねw

    +33

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 22:38:47 

    ネットの声が大きな力となって
    世の中のルールがよく変化することもあるから
    すべて否定はできないけれど

    リアル社会では
    人様に決して使うことのないような
    汚い言葉での中傷は
    罪として取締りを強化してほしいです。

    これ以上ひどくなると
    ますます人間が嫌いになってしまう

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 22:41:49 

    42
    通名の芸能人は多いんだってさ
    在日の芸能人は凄い叩かれてるでしょ
    芸能界は在日だらけだってレイシストの人がよく書き込んで誹謗中傷してるから、爆笑問題は、もし在日なら苦しんでるんじゃないかなと思う
    私は松田優作の第ファンだしアイコニックも大好き
    でも、アイコニックは誹謗中傷が酷過ぎて可哀そうです
    傷ついてるのはアイコニックなのに在日であることを理由に寄ってたかって集団イジメのネットの世界を観てると気が遠くなりそうです

    +6

    -21

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 22:45:47 

    人気ジャニーズに熱愛報道があった時とかも
    可哀想なくらい女性芸能人って叩かれてるよね。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 22:46:13 

    この状況をありのまま書けば、このファン?が炎上するだけだけど、歪曲して書かれる可能性が大きいものね。田中はツンツンしてたとか。
    芸能人は大変だなあ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 22:46:16 

    じゃあ書けば?でそのおばちゃんの余生は最悪なものになったかもね?逆感謝しないとこの間のレジカウンターに子供を座らせた人の様に叩かれる。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 23:02:23 

    42
    37じゃなくてあなたが差別主義者だと思う

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 23:09:52 

    サービス業のクレームもそうだよね。
    書いたもん勝ちっていうか、話盛って書かれても何も言い返せないし。

    ネット上のいい人、イヤな人はあんまり信憑性がない。
    タレントさんの性格とかもごく一部を切り取ってイヤなところばっかりクローズアップされがちだし。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 23:14:47 

    写メを勝手に撮ってTwitterにアップして本人に怒られて炎上(乙武さんだったかな?)ってのがあったけど、それもどうかと思う。

    有名人ってだけでオフのときまで隠し撮りされまくって変な写真使われたりするのって当人なら気分よくないだろうしね。

    田中さんの対応は好感度は上がっても決して非難されるようなものではないよね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 23:15:00 

    関係ないけど、爆笑問題のラジオ大好き!寝むれない時は、ポッドキャストで聞いてる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 00:07:50 

    田中は浮気した元嫁のことすらテレビやラジオ(表舞台)で文句言ってなかったよね。
    精神的に大人だと思うな。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 00:31:40 

    35

    かまっちゃダメ。
    ムシが一番!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 01:41:39 

    >>田中さんは「そういうこと、しないでよ~」とおどけて見せたが、頭の中は激しい怒りが渦巻いていた。

    怒り心頭していながらこの対応はさすがプロ!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 02:03:45 

    相手を思いやる気持ちは持っていたい。

    写真、渡辺トオルかと思った。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/08(土) 05:05:59 

    ネットの世界が膨らみすぎたのかな。
    ネットの中ももっと治安が良くなって欲しい。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 07:46:10 

    生放送の中継直前で待機してる所にサイン貰いに行く時点でおかしい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/08(土) 08:25:56 

    田中さんの怒りは最もです

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/08(土) 09:43:51 

    さすが大人の対応
    圧力に屈しないで欲しい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/08(土) 10:53:28 

    24私もそれ思った!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/08(土) 17:54:24 

    そろそろネット界にも法が必要になってきてしまったんだろうか

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 21:39:30 

    たけしもネット民の横柄さを批判してたよね。
    芸能人はあることないこと書かれて炎上させられるリスクもあるし大変と思う。

    ビートたけし「ネットで自己主張する奴が偉い風潮は嘘」 : キジトラ速報
    ビートたけし「ネットで自己主張する奴が偉い風潮は嘘」 : キジトラ速報kizitora.jp

    ビートたけし「ネットで自己主張する奴が偉い風潮は嘘」 : キジトラ速報トップ当ブログについて相互リンクRSSGoogle+TwitterFacebookはてなオススメ記事ビートたけし「ネットで自己主張する奴が偉い風潮は嘘」2013年12月16日14:02ビートたけしがネットで話題になった...

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/09(日) 09:23:59 

    ここの人って在日は大嫌いだけど爆笑問題は在日じゃないから大好きていうスタンスなんだね
    爆笑問題が在日だったらどうするの?
    掌返すの?

    私だったら在日だからファンやめる、とか絶対しないけどね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 09:30:12 

    がるちゃんみたいなバカネットで書くより業界関係者読むところでネットに書くほうがタレント抹殺できると思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 14:46:14 

    韓国で自殺者もいたらしいし。芸能人抹殺するならネットだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック