ガールズちゃんねる

サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種「ギャラクシーノート7」

203コメント2016/11/04(金) 12:46

  • 1. 匿名 2016/10/21(金) 11:20:10 


    サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故が相次いでいる問題で、今月18日、関西空港内で同機種が発煙するトラブルがあったことが、国土交通省などへの取材でわかった。航空関連施設での国内初のケースとみられる。同機種については、同省が15日、国内出発の航空機への持ち込みを禁止するよう航空各社に要請していた。


    同省などによると、18日昼頃、国際線の保安検査場で、出国しようとしていた外国人の乗客が同機種からバッテリーを強引に外そうとしたところ、突然発煙した。直前に、係員から機内への持ち込み禁止を伝えられていたという。同省幹部は「持ち込まれていたら、何かの拍子で発火した恐れもあった」と指摘する。

    +231

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/21(金) 11:21:24 

    サムスンスマホ販売禁止して

    +734

    -2

  • 3. 匿名 2016/10/21(金) 11:22:07 

    さすが韓国

    +553

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/21(金) 11:22:15 

    韓国製全然駄目だね
    サムスン製の洗濯機も爆発した事があるそうだし
    信用出来ない

    +642

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/21(金) 11:22:35 

    怖すぎだわ。そのうち持っていない人まで巻き込まれそう。

    +446

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/21(金) 11:22:52 

    こわい

    +173

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/21(金) 11:23:02 

    iphoneでよかった

    +330

    -20

  • 8. 匿名 2016/10/21(金) 11:23:10 

    テロと一緒だよ、もう。怖すぎる。

    +464

    -6

  • 9. 匿名 2016/10/21(金) 11:23:14 

    世界中で迷惑かける韓国製品

    +585

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/21(金) 11:23:30 

    メーカーですら使うなと言ってるのにまだ使ってる人いるんだ
    わざとなの?
    サムスン電子、ギャラクシーノート7使用中止求める 世界で販売・交換停止へ
    サムスン電子、ギャラクシーノート7使用中止求める 世界で販売・交換停止へgirlschannel.net

    サムスン電子、ギャラクシーノート7使用中止求める 世界で販売・交換停止へ サムスン電子はバッテリーの不具合を理由にノート7のリコール(無償回収・修理)を行ったが、交換後の製品からも発火事例が相次いでいる。同社は、最近報告された発火事例について調査...

    +490

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/21(金) 11:23:47 

    受託荷物でも手荷物でも機内に持ち込めないんだっけ?

    規制前に持ち込んでた外国人が帰国する時とかはどうするの?

    +283

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/21(金) 11:24:00 

    サムスンに販売禁止令さっさと出してよ!
    上空の機内で発火、爆発になったらシャレにならん!

    +443

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/21(金) 11:24:15 

    飛行機だけじゃなくて電車とかバスとか密室になる場所は全面禁止にしてほしい。

    +352

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/21(金) 11:24:18 

    機内持ち込み前、離陸前で良かった。
    恐すぎ。

    +346

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/21(金) 11:24:37 

    バッテリー外すだけで発煙とか
    逆にこのクオリティでなぜ市場に出そうと思ったのか

    +492

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/21(金) 11:24:56 

    スンマソン

    +61

    -28

  • 17. 匿名 2016/10/21(金) 11:25:36 

    サムスンやばいな。てか韓国ヤバイな。ヒュンダイ、サムスンの二大企業が大変なってるし、オリンピックマジでどうすんのかな。

    +333

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/21(金) 11:25:46 

    これだけニュースになってるのにまだ使ってる人がいるの?さっさと回収してよ。もう持ってるだけで捕まえてほしい。自分のは平気とか思わないでほしい。

    +256

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:02 

    ある意味、小型爆弾。。

    +318

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:04 

    韓国経済どうなるんだろ
    サムスンGDP20%くらいだし
    なんだかんだで日本が金払うことになりそう

    +6

    -121

  • 21. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:06 

    サムスンのスマホ、早く販売中止にすればいいのに
    じゃないとそのうち大変な事になるよ

    +219

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:06 

    手荷物としての持ち込みも、預け入れ荷物に入れるのもNG
    そもそも空港に持ってくるなという話だな
    「サムスンスマホ機内で禁止」 預け入れ荷物の中もNG 米当局勧告  - 政治・社会 - ZAKZAK
    「サムスンスマホ機内で禁止」 預け入れ荷物の中もNG 米当局勧告 - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」のバッテリーに欠陥が確認された問題で、米連邦航空局(FAA)は8日、航空機の利用者に対し、機内で電源を入れたり充電したりしないよう強く勧告した。預け入れ荷物の中にも入れないよう求めた。  ギャラクシーノート7を巡っては、充電中にバッテリーが爆発したとの情報が複数あり、サムスンは2日、リコール(無料の回収・修理)を発表した。

    +210

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:11 

    ものすごい怖いんですけど……

    平凡な機器装って、街中紛れて置き去りにしてテロとかに使われないかと考えてまうやろ!

    +154

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/21(金) 11:26:38 

    サムスンテロ!?

    +154

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:19 

    テロ行為と同じ罪にして欲しいわ
    早く回収してくれ

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:26 

    怖え
    火傷した人も海外では出てるそうだし

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:39 

    >「持ち込まれていたら、何かの拍子で発火した恐れもあった」

    ホントこれ
    空港内でも十分迷惑だけど、発煙したのが離陸後とかじゃなくてまだよかったよ

    +200

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:56 

    GALAXY使ってる人がいてGALAXYが一番売れてるからって薦められて、他の機種がいかにも出来損ないみたいな言い方する50近くの女性いるけど今回の事件でざまあだなと思ってます。

    +261

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:03 

    >>22
    >>11さんも言ってるけど、前から長期でホテル滞在してた人なんかはどう処分して帰るんだろう

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:07 

    アメリカ人がポケットに入れてたやつが発火した
    映像見たけど一歩間違えば大火傷するとこだったよ!

    危険だし怖すぎるよ。

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:14 

    元々はサムスンが悪いんだけど、返品交換対応して使用中止の喚起してるのにいまだに使ってる人おかしいよ

    +230

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:31 

    これさあ、テロリストに目をつけられるよ
    サムスン使えば中に仕込んで爆発しても分からないから

    +157

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:52 

    日本で未発売の機種らしいけど、持ち込まれたら一緒なんだよね。
    サムスンが自主回収して欲しいわ。

    +200

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/21(金) 11:29:02 

    自動車のヒュンダイもあぶないらしい
    まあ堂々とプリウス パクるぐらいだし

    【経済裏読み】韓国・現代自も米で「欠陥」疑惑、サムスン“火噴きスマホ”謝罪でも収まらない大企業不信 - ライブドアニュース
    【経済裏読み】韓国・現代自も米で「欠陥」疑惑、サムスン“火噴きスマホ”謝罪でも収まらない大企業不信 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    世界を仰天させた“火噴きスマホ”騒動が収まらない。バッテリーの欠陥による発火トラブルが相次ぎ報告された韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」。同社は米国や韓国でリコール(回収・

    +122

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/21(金) 11:29:13 

    韓国製品は最初から信じてないから。
    差別じゃない、区別。

    +253

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/21(金) 11:30:08 

    密室で発火したら怖すぎ、エレベーターとかで発火したらパニックだよ

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/21(金) 11:30:20 

    何で日本が金払うの
    むしろ日本のSONYの敵じゃん

    払うならアメリカか中国の頼れ

    +222

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/21(金) 11:30:49 

    安かろう、悪かろう、バカ野郎

    +150

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/21(金) 11:31:44 

    マジ迷惑。以上

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/21(金) 11:31:53 

    大惨事になったケースがいくらでもあるのにいまだに使い続けてる人がいるのが不思議。
    他人に迷惑をかける恐れがあるのはもちろん、自分自身の身も危険だよね。


    +122

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/21(金) 11:32:11 

    韓国国内から持ち出し禁止でいい

    +147

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/21(金) 11:32:36 

    韓国を支えるのは日本の務め、と(在日)政治家先生たちは思ってるからね

    +27

    -26

  • 43. 匿名 2016/10/21(金) 11:33:33 

    SONYだから安心

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/21(金) 11:34:14 

    なんで早々に持ち込み禁止にしてなかったのか。対応遅すぎ

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/21(金) 11:34:34 

    >>38
    さらに加えて
    嘘つき、売女、ウンコ野郎

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/21(金) 11:35:05 

    イルボンの部品が発火したニダ!
    ウリは悪くないニダ!
    イルボンが悪いニダー!!!

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/21(金) 11:35:32 

    サムスンスマホ、危険物扱いでいいわ。

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/21(金) 11:35:40 

    最近何かと日本にイチャモンつけて騒いでるよね、韓国人。
    何があってもぜっっっったいお金渡しちゃダメだよ日本は!!

    +205

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/21(金) 11:36:23 

    サムスン ヒュンダイの失墜に次ぐ
    K‐POP日本で最も稼ぐBIGBANGも来年から兵役

    どーなるんでしょ

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/21(金) 11:36:30 

    どうせこれも日本のせいにされるんだろうな
    あの人ら頭おかしいから

    +114

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/21(金) 11:37:05 

    自動発火装置!恐ろし〜!
    昨日もギャラクシーのCM見たよ、いつまでやってんの!

    +61

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/21(金) 11:37:15 

    ロッテもソフトバンクも最近やばいんだよね?
    日本に頼らないでね(^^)

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/21(金) 11:37:18 

    爆発芸は中国の十八番だと思ってたけどお前らもかい

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/21(金) 11:38:31 

    顧客に使用停止を求めているサムスンは返金してくれているの?
    サムスンを使う人って安いから買った人ばかりなのに別メーカーの新しい機種を買うお金なんてないよね。弁償しなよ。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/21(金) 11:38:52 

    米国政府、
    サムスンGalaxy Note 7の旅客機持込に対して最大10年の懲役刑あるいは最大179,933ドル(約1875万円)の罰金
    サムスンGalaxy Note 7、旅客機持込に対して最大10年の懲役刑 - Engadget Japanese
    サムスンGalaxy Note 7、旅客機持込に対して最大10年の懲役刑 - Engadget Japanesejapanese.engadget.com

    米国の航空規制当局FAAは、すでに交換品を含めて旅客機への持込禁止とされていたサムスンのGALAXY Note 7につき、機内に持ち込んだ乗客に対して罰則が適用されることを発表しました。今回発令された「Emergency Restriction/Prohibition Order」(緊急制限/禁止命令)

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/21(金) 11:39:01 

    新しいバッテリー技術をとにかく大容量にしようとしてたのが敗因

    GalaxyをいよいよiPhone越えにできるっていう社運をかけての世界待望の一発に
    こんな絶望的なミスが起きてしまったのも産業スパイかなんかの仕業でないか、とすら言われてるくらい
    サムスンも本気でリリースしたはずだったんだよね。

    でも1つ前にだしたGalaxy7がものすごく売れてるから、実はそんなに経済的には打撃ではないという。
    Galaxy6のときもオクタコアでやや発熱問題あったんだよ。

    +2

    -23

  • 57. 匿名 2016/10/21(金) 11:39:34 

    日本国内での禁止だけじゃなくて日本国内へ出発する全ての飛行機、船舶内部へと持ち込み禁止!
    てかサムスン禁止

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/21(金) 11:40:09 

    もっと大きく報道しろよ!
    何で未だにCM流れてるの?

    +105

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/21(金) 11:40:11 

    ちゃんとした企業のとこじゃないとやっぱり安心できない

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/21(金) 11:40:17 

    韓国の希望の星はビルボードでBABYMETALをアルバムで若干抜いた、防弾少年団だけニダ

    これからの韓国は防弾少年団によって防衛するニダ

    +3

    -27

  • 61. 匿名 2016/10/21(金) 11:40:51 

    世界中のユーザーからどんどん訴えられればいいよ

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/21(金) 11:41:01 

    国民もスマホも火病とか、ふざけんな!

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/21(金) 11:41:24 

    笑い話にもならないけどウェールズのサムスンさんはちょくちょく友人にからかわれるとか英文記事で読んだな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/21(金) 11:41:56 

    サムスンのスマホ、また発煙=交換後も異常か―米メディア


    米メディアによると、ケンタッキー州の空港を離陸しようとしていた航空機内で5日、韓国サムスン電子の最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が発煙し、乗客らが避難する騒ぎがあった。ノート7はバッテリーの異常でリコール(回収・無償修理)が実施されている。発煙したノート7は交換されたばかりだったという。

    米メディアサイト「バージ」によると、所有者が機内で電源を切った状態でポケットに入れていたところ、煙が出始めた。所有者は9月にリコールで交換された新品を受け取ったばかりだったと話しているという。サムスンは米CNBCテレビに対し、「今回の発煙問題がノート7に関連するという証拠は得られていない」と回答。当局と原因を調査中だと説明した。 

    時事通信 10月6日(木)8時20分配信
    表示できません - Yahoo!ニュース
    表示できません - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    表示できません - Yahoo!ニュース「子どもの貧困」に取り組む25歳。母を自殺で失ってからの軌跡Yahoo!ショッピングでお買い物キーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログインYahoo! JAPANヘルプニュース条件指定トピックステーマ意識調査全国紙パックニューストピ...


    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/21(金) 11:42:26 

    「世界一のサムスン」と鼻高々に自慢してSONY下げしていた韓国民のみなさん
    鼻っ柱折られた気分でしょうね。

    +120

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/21(金) 11:43:02 

    ある意味、持ち歩くテロだよ
    爆発物なんか作んな、サムスン

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/21(金) 11:43:45 

    >>60
    日本じゃあ防弾少年団よりもベビメタの方がアルバム遥かに売れてたよ

    もう韓国製品も芸能も日本に要らない

    アメリカで頑張って

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/21(金) 11:44:55 

    iPhone7も発火しましたww
    「iPhone 7」がオーストラリアで発火、車が炎上する事件が発生 | gori.me(ゴリミー)
    「iPhone 7」がオーストラリアで発火、車が炎上する事件が発生 | gori.me(ゴリミー)gori.me

    リコール後の端末も発火することから全世界で回収かつ生産終了となった「Galaxy Note 7」だが、なんとAppleの最新モデルでも似た事件が発生してしまったようだ。 オーストラリアのヤフーニュース「Yahoo7 News」によると、同国では買ったばかりの「iPhone 7」を車の中に放置した結果、本体が発火し、iPhone本体も車も大破するという事件が報じられている。


    +44

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/21(金) 11:45:25 

    使ってても発火
    電源切っても発火
    交換しても発火
    そしてバッテリーを強引に外しても発火
    もうこれスマホやノートに見せかけた爆破兵器なんじゃ?

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/21(金) 11:45:29 

    今回の件も日本が悪いと言い出すに違いないけど、
    日本は全く関係ないよ。
    サムスンが勝手に自滅したんだよ(笑)
    日本をののしって気が済むならどうぞ。
    でも日本は一切手を貸さないし同情もしないから。

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/21(金) 11:45:42 

    いいねいいねもっと不具合起こせ
    韓国製や中国製はいかにずさんな製品を作るか世界に見せしめればいい

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/21(金) 11:46:07 

    代替え渡さないとムリじゃない?

    仕事してる人に『次の休みまだ先だけど、明後日携帯返してね!』と言われても困らない?

    サムスンがさっさと全額返金すりゃいんだよ

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/21(金) 11:46:27 

    GALAXYの方がカッコいいのに!
    XPERIA?何かダサいよね!!そんなの買う人居るんだ~。
    って言ってた奴ザマァ~!
    お察しのとおり他人サゲ自分アゲの人だったから
    そいつにそれっきり会ってないけど。
    もし会ったら『あれ?まだGALAXY使ってるんだ!』と言ってやりたい。

    +84

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/21(金) 11:47:30 

    今まで日本のメディアはこの件を報道していないのか、検証を。特にNHK。

    サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=... - Record China
    サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=... - Record Chinawww.recordchina.co.jp

    サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=... - Record ChinaMENURecord ChinaRecord China - 視点が変われば世界が変わるRecord China検索最新一覧カテゴリー一覧時事事件・事故政治外交国際日本朝鮮半島グローバル社会生活環境ビックリスポーツサ...


    2016年9月26日、バッテリーの爆発問題でサムスンの最新スマートフォン「Galaxy Note7」の製品リコールが行われる中、同じサムスン製のタブレットPCの発火が原因とみられる事件が起こった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。米デルタ航空の関係者によると、24日午後(現地時間)、米デトロイトを出発しオランダ・アムステルダムに向かっていたデルタ航空138便が、機内で発生した煙の影響で英国・マンチェスター空港に非常着陸した。

    煙は、座席下に置かれていたサムスンのタブレットPCから出ていたという。非常着陸した機は破損した座席シートの交換作業を済ませ、約2時間30分後に離陸し目的地へ向かった。事件の調査を行っている米連邦航空局は、問題のタブレットPCは同機の以前の乗客が機内に置き忘れたものとみている。サムスン電子は事件について「外部の要因が作用したものとみられ、Galaxy Note7との関連はない。デルタ航空と協力し調査している」とした。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/21(金) 11:48:14 

    韓国の電化製品買う気がおこらない。よく買ってるなーって思う。

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/21(金) 11:48:27 

    >>73
    どう考えても逆だしね(笑)
    GALAXYみたいなもっさいスマホ、はなから眼中に無かったわ。

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/21(金) 11:49:24 

    >>69
    きっと、ある意味テロですよ。テロ。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/21(金) 11:50:05 

    何かあっても責任とらないで責任転嫁して逃げるパターンが多いから信用されないんだと思うよ。
    とくに保守的な日本人からは。
    セウォル号のときもそうだしいざってときにトップが逃げる癖がある。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/21(金) 11:52:15 

    何故バッテリーを強引に外すだけで発煙すんの?
    どんな爆破装置だよw

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/21(金) 11:55:02 

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/21(金) 11:59:19 

    リコール回収したらいいのに。。
    昔、パナソニックがナショナルの時のストーブしつこいくらいCM流して回収してたよ。トップメーカーってそういうところでしょ⁉

    +90

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/21(金) 12:00:10 

    日本で知ってる人どれだけいるのかな。
    まだCM流れてるよね?
    いつ日本で爆発が起こってもおかしくないよね。

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/21(金) 12:01:50 

    >>81
    普通、回収しますっていうCM流すよね?

    +68

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/21(金) 12:02:22 

    韓国はろくな事やらないな

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/21(金) 12:12:37 

    いやいや、これ日本未発売だからCM関係ないよ

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2016/10/21(金) 12:13:38 

    三星はとうとう兵器開発に乗り出したのか。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/21(金) 12:15:16 

    わかった!発煙や発火はこの商品の「仕様」なのかもしれない
    きっと説明書に小さい字で

    ※まれに発煙や発火する事がありますが本品の特徴であり異常ではありません
     交換も受け付けておりますが発煙や発火は仕様であり何度交換されても同じです

    ってね
    つか、冗談で済まないよね

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/21(金) 12:15:31 

    なお、バ韓国民は「部品は日本製だから日本が悪いニダ。」とほざいているもよう。
    さすがバ韓国。

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/21(金) 12:16:15 

    韓国GDPの1/5を稼いでいるサムスンが破綻したら韓国経済は傾く
    短い栄華でしたね

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/21(金) 12:20:17 

    サムスンつぶれないよ。
    トラックに突っ込まれた程度。
    この後の信用が全くなくなって売れなくなる計算まではしてなさそうだけど。

    +0

    -27

  • 91. 匿名 2016/10/21(金) 12:22:41 

    サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種「ギャラクシーノート7」

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/21(金) 12:23:58 

    >>74
    まあ、いい具合にこんがりと…。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/21(金) 12:28:49 

    スマホデビューの時に何もわからないから、その頃にけっこう雑誌などで推されてたギャラクシー(昔だから発火の機種ではない)にしようとしてショップの人に言ったら「それより・・・」と言って日本のメーカーのを勧められた。で結局勧められた中から選んで買った。
    その時はなんで好きなの買わしてくれない?と思ったけど、今思うととりあえず韓国製を買わなくてよかったと少し感謝してる。

    +46

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/21(金) 12:33:58 

    日本未発売だって作ってる人は同じ。
    古い機種もおんなじ事起こるかもよ。
    マスゴミは安全のためにちゃんと報道しろ。

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/21(金) 12:35:22 

    韓国の国民性を考えると
    今まで何も無かった事の方が奇跡。

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/21(金) 12:39:21 

    やっぱ犬みたいに親に似るのかな。残念だね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/21(金) 12:42:58 

    サムスン、ギャラクシーに限らず、
    韓国製の家電全般=爆発する
    って思っておいた方がいいよ
    レイコップとかもやばいんじゃない?

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/21(金) 12:43:00 

    note7以外のスマホも発火事故起こしたよね。
    サムスンはもう駄目だね。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/21(金) 12:45:30 

    日本のせいにするでしょうね。テレビで糞コメンテーターが部品が日本だから日本にも責任がある言い方してたわ。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/21(金) 12:45:57 

    >>50
    無知でごめん、
    ギャラクシーの製造ってなにか日本が関わってるの?

    それともなんか適当に因縁つけてくるってこと?笑

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/21(金) 12:50:17 

    いまだにGALAXYを推してるドコモは何なの?
    しかもCMでこれはヤバイ!とかわざわざ教えてくれてるね

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/21(金) 12:52:36 

    Samsungの爆発の報道って
    世界中で騒がれてたのに日本では一足遅く報道したよね。テレビは在日が支配してるからなのもあるのかな。

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/21(金) 12:54:57 

    >>90

    いやー、もうキツイんじゃない?
    飛行機に持っていけない爆発携帯と
    家で大暴れする爆発洗濯機だよ。

    世界的に大きな会社ではあるけど、だからこそイメージダウンの振り幅もすごいと思うよ、すぐ壊れるとかじゃなくて爆発だもん。家電もダメでスマホタブレットもダメであと何が残るだって感じ。

    這い上がるのは流石に難しそう。どっかと合併してひっそり生き残るとかじゃないの?

    サムスンほどの価格帯なら他にも爆発しないメーカーたくさんあるもんね

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/21(金) 12:57:54 

    ギャラクシーとライン使ってる奴は漏れなくアホかテロリストだよね

    +49

    -5

  • 105. 匿名 2016/10/21(金) 13:00:28 

    韓国製秘ってGALAXYにしてもLINEにしても爆発や覗きアプリについてはニュースにそんなに取り上げないね
    何か力が動いてるのかな?

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/21(金) 13:06:08 

    >>4
    見てくれの良いフライパンや鍋も、キズ付いたら悪い物質出そうだから避けてる。信用出来ない、特に日本出荷用は!

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/21(金) 13:08:19 

    以前発火するストーブとかあった時、
    メーカーがテレビのCMとかで「この型は発火の恐れがあるから回収してますので連絡を」
    とかやってたよね。
    なのに、サムスンはなぜ一言の警戒もせず、
    日本のテレビであれだけCM流しまくってるの?

    いくら型が違うって言っても、
    危機感なさすぎ。
    日本のテレビは韓国に気使うばかりで、日本人の安全なんてどうでもいいと思っているのか
    ニュースでさえ、扱いも少ないよね。

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/21(金) 13:14:06 

    >>101
    弱みでも握られてるんじゃないか?と思う位の韓国ゴリ押し。韓国の音楽ばかり流してるよ。iPhoneの方が多いはずなのに。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/21(金) 13:18:47 

    韓国の陰謀ではないのか!やりかねん

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/21(金) 13:22:36 

    ノー・サムスンでお願いします

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/21(金) 13:23:29 

    だから私は
    XPERIA

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/21(金) 13:30:02 

    遂におっ始めやがった。

    これが韓国による世界テロか。

    もし悪意が無いならタチ悪いな。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/21(金) 13:31:18 

    ガラケーでサムスン使ってたけどほーんとに使いにくかったから二度と買わない!

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/21(金) 13:34:20 

    サムスン製品を輸入禁止にして欲しい

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/21(金) 13:46:00 

    日本のGALAXYってSamsung表記してないよね。
    GALAXYがSamsungっての知らない人が多いって聞いた。

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/21(金) 13:47:44 

    でも世界で一番浸透しているメーカーなんだよね。各国にあわせた製品にしてたんだっけ、それはすごいとは思うけどやはり日本製がんばってほしい

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/21(金) 13:48:25 

    >>115
    韓国一切だしてないよね

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/21(金) 13:48:41 

    Xperiaにして本当によかったと思ってる。
    GALAXYって韓国製だからどうかなと思ってたんだ。

    +54

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/21(金) 13:55:31 

    こないだGALAXY、s7買いました。
    これもやばい?ノートではないけど同じ7だし。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/21(金) 14:01:36 

    >>17
    ロッテもな〜。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/21(金) 14:04:04 

    サムソンだけじゃなくて、
    購買者も発火したら責任取らなきゃいけなくしたら、誰も買わなくなるかも。。
    日本で販売するときは、
    誓約書かかせる、とか。
    サムソン他の製品も怖くなるから、海外のホテルのテレビとかサムソンなら泊まりたくないなあ。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/21(金) 14:06:19  ID:lUJYPbFvWO 

    残念だね、自慢のサムスンが!
    ひと昔前の韓国は日本制の成りすましで売ってたのに、円高で日本が輸出不振の時、くそ安い値段で、ちょっと売れたら「サムスンは韓国ニダ、日本制じゃないニダ!」って言ってたよね!売れなくなって、また日本制の成りすましやめてね!
    製品に会社名入れないって、どんだけ嫌われてるの!

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/21(金) 14:08:19 

    機内に持ち込むなっていわれて、腹をたててバッテリーを外したんでしょ、どんだけ気が短いの?怖すぎる

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/21(金) 14:10:23 

    テロでは?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/21(金) 14:10:56 

    外国人って?何処の国?

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/21(金) 14:13:22 

    日本のマスコミって何にも日本人に知らせないよね。日本批判はすぐするくせに。

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/21(金) 14:14:54 

    サムスンなんて恥ずかしくて持てない。

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/21(金) 14:17:07 

    会社の名前を出さないで日本で売るっておかしいでしょ。日本人ももう少し慎重にならないとダメだよ、隣にGALAXY持ってる人いたら何かあった時に被害にあうの私達じゃん。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/21(金) 14:31:08 

    いまだに誠意ある対応見せてないんですが。
    いいかげんにしてください。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/21(金) 14:47:40 

    サムスンのGALAXY持ってる人は短気なんだね。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/21(金) 14:54:40 

    こういう卑怯なテロを続ける韓国には経済制裁を加えるべきだと思う。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/21(金) 14:58:35 

    >>30

    あれサムスンじゃないってニュースで訂正してたよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/21(金) 15:06:26 

    >>115
    たしか日本で売り上げ伸ばすために社名ロゴ外したんだよ。

    サムスンがGalaxy S7からロゴ消去 原因は「日本市場のため」というのは疑問 - Galaxy Lab
    サムスンがGalaxy S7からロゴ消去 原因は「日本市場のため」というのは疑問 - Galaxy Labexgalaxylab.com

    サムスンがGalaxy S7からロゴ消去 原因は「日本市場のため」というのは疑問 - Galaxy Labスマートフォン IT モバイルなどのニュースや活用情報 HOME > ニュース> ニュースサムスンがGalaxy S7からロゴ消去 原因は「日本市場のため」というのは疑問 2016/08/27G...

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/21(金) 15:08:45 

    「サムスン」「大韓航空」、韓国の財閥企業が崩壊中

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/21(金) 15:08:57 

    GalaxyのスマホのCMで、これはヤバすぎ~❗っていってるけど、見る度に違う意味でヤバすぎだよね❗って思うわ~。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/21(金) 15:09:34 

    サムスン輸入禁止でおけ!

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/21(金) 15:10:16 

    韓国ジリジリと自滅に向かっているww

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/21(金) 15:16:22 

    その外国人は捕まったの?だって嫌がらせでやったんでしょ?

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/21(金) 15:17:28 

    「ギャラクシーノート7」
    ふっ 名前だけは性能凄そうだけど
    タイマーの壊れた時限爆弾か~い!
    サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種「ギャラクシーノート7」

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/21(金) 15:20:52 

    >出国しようとしていた外国人の乗客が同機種からバッテリーを強引に外そうとしたところ、突然発煙した。

    どこの国籍の方が火病ったのか教えてくださるかしら?
    ・・・あっ(察し)

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/21(金) 15:29:54 

    >>88

    私が見たのは「日本で人気の防水機能を取り入れたら爆発した。日本のせいニダ」ってやつだわ
    取りあえず日本を下げないと死ぬ病気らしいw
    安定のアホっぷりw

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/21(金) 15:32:36 

    日本企業は、信用を失った企業の場所にサッと入りなよ。
    経営とか戦略とか下手だよね。

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2016/10/21(金) 15:33:51 

    >>141
    信じられない

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/21(金) 15:34:43 

    持つの禁止にしてよ
    爆弾持ち歩いてるようなもんだよ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/21(金) 15:37:28 

    ガルチャンでギャラクシーが韓国だって知った
    ちゃんと表記しとけよ

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/21(金) 15:37:39 

    これだから
    韓国は

    韓国人が大嫌い

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/21(金) 15:38:26 

    日本でも使ってるバカいる?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/21(金) 15:40:25 

    >>140

    本当、外国人じゃなくてどこの国の馬鹿が持ち込んで、持ち込めないって言ったらブチ切れたのかちゃんと報道して欲しいね。

    しかもそれ放棄して通常通り飛行機乗って帰るってゴミは持って帰れよ‼︎

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/21(金) 15:47:10 

    販売店も顧客把握してるんだから電話でもメールでもして自主回収に取り組めよ

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/21(金) 15:49:12 

    昨日ビックカメラ行ったらギャラクシーの広告がでかでかと売り場に展示してた。問題のない機種なんかも知れないけどギャラクシーなんて宣伝すんな。自粛しろ

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/21(金) 15:50:00 

    >>20
    いやそれは絶対ありえる
    すり寄ってくるよ

    韓国海運も経営破綻してるし

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/21(金) 15:51:33 

    ヤフオクで購入したの使ってるけど発熱とか無いし端末に寄って当たり外れがあるんじゃない
    今もヤフオクで入札入ってるよ

    +1

    -20

  • 153. 匿名 2016/10/21(金) 16:00:47 

    サムスンに限らず韓国の企業はオリジナリティの発想が絶対的にありません。

    他社の機能を盗んでは素材や機能性や安全性を二の次にして価格を抑えて販売して売り上げを伸ばしてきました。

    自分達で作り上げたものではないので爆発した物も作るし、ましてや修正改善する技術はありません。

    さあ!これからどんどんサムスン筆頭に韓国企業は衰退していくよ~!お楽しみに~!



    +24

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/21(金) 16:28:15 

    科学技術で日本と同じイメージになろうとして失敗wおまけにブランドガタ落ち、他のロッテ、ヒュンダイなどの韓国企業も沈没寸前w

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/21(金) 16:30:08 

    どっかのトピで テロフォン 言われてて笑った(笑)
    上手いこというな〜
    嫌韓に嫌気がさすっていう人最近よく見かけますが、これは韓国だからとやかく言ってるわけじゃないからな
    普通に迷惑だろ 爆発する携帯なんて

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/21(金) 16:33:01 

    韓国のイメージガタ落ちイェーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2016/10/21(金) 16:42:53 

    いつだかのニュースでサムスンのスマホの部品は日本製の部品を使ってますからねって日本製が悪い的な発言してたコメンテーターいたな。
    ちなみにチャンネルは確か安定のウジテレビ。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/21(金) 16:47:13 

    韓国崩壊の序章

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/21(金) 17:16:42 

    持ち込み禁止って言われた外国人がキレて乱暴にバッテリーを外したら発煙したんでしょ。
    そのキレた外国人って何人なんだろ。
    欧米の人がキレるかな。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/21(金) 17:18:51 

    韓国をバカにしないでください!
    韓国だって頑張ってるんです!
    去年やっと韓国の初のドーム球場が完成したんです!たったの1万8千人しか入れないし、完成まで7年もかかって、1年も耐えきれなく客席は雨漏りでずぶ濡れ、自慢のヒュンダイのソナタも新車が雨漏り、橋を作れば崩落、ビルを作れば傾く。何の技術も無いパクるだけで身の丈に合わない頑張りは認めますから、輸出しないでください、韓国から出ないでください、東京オリンピックにも来ないでください、半島の中だけで頑張ってください、世界に迷惑をかけないでくださいね!

    +41

    -3

  • 161. 匿名 2016/10/21(金) 17:55:05 

    サムスン、営業停止とかにしろよ

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/21(金) 17:57:59 

    韓国って、ものすごい受験戦争でエリートみたいのも多い感じに見せてるけど、結局は実用性に乏しい社会人しか生産出来てないって事よね?
    意味ね〜‼︎

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/21(金) 18:09:53 

    年配の人の中では、ギャラクシーが韓国製と知らない人が多い。
    そのせいなのか依然と比べて売り上げが上がっている。
    企業名を表示しないのは、詐欺のような気がするんだけど。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/21(金) 18:16:36 

    サムソンギャラクシーの発火なんて序の口ですよ。

    9月のハンジン海運倒産で世界の物流止めてるのは日本であまり報道されませんよね。

    「これはかなりヤバい」よ。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/21(金) 18:18:15 

    >>162
    世界大学ランキングと理系のノーベル賞受賞者が皆無というのでお察し

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/21(金) 18:24:20 

    自国を叩かれて悔しがってる在日さんが、
    今このトピでネトウヨ連呼しながら必死に日本人を叩いてます。
    やることが姑息なんだよ
    日本の男性、モテ意識低すぎる問題
    日本の男性、モテ意識低すぎる問題girlschannel.net

    日本の男性、モテ意識低すぎる問題海外に行った際、多くの男性がいつも清潔にし、良い匂いがして服装や髪型にも気をつけて女性にも優しかったです。 背が低いとか、顔が良くなくてもモテようと意識するだけでとても良くなります 一方で日本の男性の一部は不潔だし...

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/21(金) 18:24:33 

    600円スマホ
    中国製だけど大丈夫ですか?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/21(金) 19:16:36 

    どの機種なんだろう
    スマホが黒焦げ 京阪電鉄の電車内で煙 「乗客が置き忘れ破損した可能性」 - ITmedia ニュース
    スマホが黒焦げ 京阪電鉄の電車内で煙 「乗客が置き忘れ破損した可能性」 - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    京阪電気鉄道の電車内で、スマートフォンから煙が出るトラブルが発生。乗客が置き忘れた端末が破損したことが原因となった可能性があるという。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/21(金) 19:53:14 

    何年か前にドコモだけiphonの発売がされていなくて、職場の人がスマホ壊れて急遽変えないといけなくなり、変えてた機種がサムスンでした。
    なぜサムスン?と思ったけど、何も言わずいいなーとだけ言っておいた。
    しばらくして不調だとかで何度かドコモショップに行ってました。
    iphonを待てなかったのは仕方ないとして、なぜサムスンを選んだのか当時から不思議でした。国内スマホも沢山あったのに。
    サムスンの記事を見るとこの事を思い出しますり

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/21(金) 19:54:14 

    サムスン・ノート7打ち切り:ドコモ、戦略見直しも - 毎日新聞
    サムスン・ノート7打ち切り:ドコモ、戦略見直しも - 毎日新聞mainichi.jp

     韓国のサムスン電子が新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の生産、販売を打ち切ると発表したことを受け、NTTドコモは19日に発表する予定の新商品を見直すことになりそうだ。ノート7を目玉商品のひとつとして日本国内でも取り扱う方向で調整していた...


    ドコモは取り扱う可能性があったみたいだけどソフトバンクは最初から取り扱う気はなかったっていう…。何気にソフトバンクよりもドコモの方がGalaxy押しの企業だよな。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/21(金) 20:15:44 

    私のギャラクシーのA8なんだけど大丈夫なんだろうか…

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2016/10/21(金) 20:35:48 

    >>168
    破損なら原因は電池の破損からくる発火なんだろうけど
    物理的破損がないのならそのノート7かも?一応輸入品のSIMフリー機として買えるらしいからね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/21(金) 21:15:14 

    docomoは、日本国民を騙してたということ?

    まあうちはAuだから別にいいけど

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/21(金) 21:53:34 

    サムスンとか買う人いるの?
    身近にはいない。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/21(金) 22:11:49 

    これを機に国内メーカーに回帰して日本の家電業界復活しないかな
    仮に実際、中国とかで生産されてあろうと国内メーカーが品質保証してくれてるだけで、雲泥の差だよね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/21(金) 22:12:55 

    >>156
    もともと韓国に良いイメージなんか無いじゃん。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/21(金) 22:37:32 

    サムスンは爆発機能をデフォにしたのかってぐらい爆発多過ぎる。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/21(金) 23:02:34 

    そういや先月くらいにスカイマークで発煙した充電器のメーカーや原因は何だったんだろう?
    その後の報道全然ないし、リコールの話もないしメーカーも特定できなきゃ怖いんだけど。メディア規制でもしてるの?日本製ではないよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/21(金) 23:33:47 

    うちの掃除機サムスンなんだけど捨てたほうがいい??

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2016/10/21(金) 23:58:56 

    今、必死に日本製の部品に責任なすりつけようとしてるよ。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/22(土) 00:00:27 

    ソニーの液晶テレビはサムスンで生産してロゴだけソニーと付けてるってリコールで修理に来たソニーの社員が言っていました。国内メーカーでメイドインジャパンはほとんど無く韓国.台湾.東南アジア制が主流との事です。ちなみにテレビのリコールも部品に熱が出て火災事故があった見たいです…ソニーと信じてテレビ買ったのに何か騙されたようで不安です。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/22(土) 00:13:40 

    テレビつけながらガルちゃんしてるんだけど、今まさにギャラクシーのCMしてた「これはヤバい」って奴、こっちがヤバいよ!
    まだCMしてるって、お客の安全性を無視してる。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/22(土) 01:38:53 

    >>157
    >サムスンのスマホの部品は日本製の部品を使ってますからねって日本製が悪い的な発言
    ↑これ本当だとしたら、アホの極み。日本製部品世界中で使われてるのに。
    同じ部品が使われてるサムスン以外の製品は爆発してるのかね?同じ部品使ってて違うメーカーでも爆発してたらコリアさんは、ここぞとばかりに見逃さないだろうに。

    windows入れてるから壊れた。Microsoftが悪い。アメリカ金払えぐらい頓珍漢な答え。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/22(土) 01:56:34 

    >>180
    >日本製の部品に責任なすりつけようとしてる
    それ、世界中で流して、とことん検証しちゃった方がいいかもね。日本メーカーに余力あれば裁判しちゃってほしいわ。
    どの部分が日本製なのか知らないけど他メーカー、日本・韓国以外の他国、別製品にも使われてて何でもなければサムスンは赤っ恥確定だし、トラブルの度に部品メーカーのせいにする企業とはリスクありすぎて取引する企業激減すると思う。それでかなり確率は低いが日本製部品が欠陥なら、他に拡大する前に改良出来るわけだしね。

    でも、その部品使う事選択したのはサムスン。それを下請けメーカーがー!!!ってやるのはブランド企業としてはコリアンが考えてる以上に痛手だからバカ行為としか言いようがないけど。(試作品段階での検証が不十分だったということだし)

    iphoneのアップル、Xperiaのソニーが欠陥は台湾製の部品で作った会社が悪いー!私達騙された!悪くない!って騒いだら白けるのと同じかと。ルイ・ヴィトンのLVMHが下請け製糸会社が悪いって言ってるという例えでもいいけどさ。
    ブランドが部品企業に罪擦り付けて逃げるってかなりリスキー方法。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/22(土) 02:12:23 

    サムスンのギャラクシーS使ってるんですが、持ってて大丈夫ですか?

    +0

    -12

  • 186. 匿名 2016/10/22(土) 02:38:59 

    韓国製は嫌だったけど、使いやすくてGALAXY。
    でも来月からはXperiaにする。
    2度と使わない

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/22(土) 03:22:37 

    もはや使ってる方がバカ

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/22(土) 03:55:25 

    ちなみに爆発の原因は100W給電できるとかいうUSB TYPE-Cによる過給電の制御ミスと言われているからその新型USBを装備してない機種は爆発の危険性は無いよ
    あれ?付いてないハズの普通のS7も何台か爆発してたような…
    もちろん日本製の部品がどうとかは完全に言いがかりなので糾弾していきましょう

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/22(土) 04:37:27 

    強制的にアップデートして電源が入らないようにするとかできないの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/22(土) 08:13:01 

    その外国人、持ち込み禁止に腹を立てて、
    バッテリー外した直後に発火したらしいよ。

    手荷物だったら検査できそうだけど、
    スーツケースに入れたらわからないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/22(土) 08:58:18 

    ギャラクシーなんて持ってる人周りにいないな

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/22(土) 09:04:13 

    この間海外行った時に飛行機では充電しないでってアナウンスしてたけど、ほんとにあるんだ。

    怖い。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/22(土) 09:47:07 

    >>140
    私も気になって色々と見てみたら、2ちゃんの人がその時の関空のターミナルと発着時間を調べて、お察しの通りの国の人と特定していたよ。マスコミは、敢えて外国人と書いてぼかしてる模様。ほんと、嫌になるね・・・。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/22(土) 10:01:35 

    日本の技術者による『もの作り』と、韓国の技術者による『模倣のもの作り』の差なんだよ。だってあっちの人達って見てくれ一番、中身はその次って感じ。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/22(土) 10:14:32 

    報道少ないよね、なんで?

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/22(土) 10:16:51 

    サムスンのGALAXY持ってる人が隣にいたら怖いんだけど。何かあったらマジでそいつ訴える。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/22(土) 11:07:13 

    生産自体は中止されたけれど、輸送経路に乗せられないから回収できないんだと思う。地雷ばらまいたのと一緒。サムスンは特殊処理班を世界に派遣すべき。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/22(土) 11:18:04 

    サムスンの売上は韓国GDPの多くを占める。
    サムスンの売上不信や賠償は、韓国の国を揺るがす。
    そのうちまた、日本に援助求めてくるだろうね。
    もしくは政治的ゆすり。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/22(土) 13:18:00 

    笑えるww
    よくこんなゴミを携帯できるな。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/23(日) 12:51:48 

    韓国って核心部品作れないくせに「日本に下請けで作らせてるだけ」とか「韓国で作るより日本から買う方が安いから」とか「日本の家電は売れないから韓国が部品を買ってやらなきゃ日本の家電メーカーは潰れるぞ」って本当に韓国人は信じてる、日本製部品が無ければ作れないくせに、それを逆手にとって「日本製の部品が悪いニダ、ウリの製品は悪くないニダ」こんなのばっかり!貴方の自慢の大韓民国は核心部品も核心技術も無いから、スマホ、車、テレビその他、国産て言っても日本の部品が無ければ何一つ作れない韓国!日本も部品売ってやって爆弾作られたら迷惑だよ、逆に日本に謝罪してください!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/23(日) 21:19:42 

    edgeだろうがCM流しちゃダメだろ…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/24(月) 00:10:22 

    今さらオセーんだよ!チョッパリ!日本の政治家も経団連のオッサン達も、もう、オレらの言いなりなんだよ!あぁ〜?小遣いやって女抱かせて隠し子こっちで面倒見てやってんだよ!?お前らごときがギャーギャーワメイた所でムダなんだよ!ム〜ダ。結局部品会社に責任取らせて経営破綻させて、こっちが買収してやるからよ?ウハウハなんだヨ??!全部もう決まってるのヨーン!オマエらせいぜいこんなカスみたいな掲示板で一生キャンキャンわめいてろや?オラ!!!便所掃除くらいで使ってやるよ!?あ、ゾウキンないから。舌で便器キレイにしとけヤ!!!も・う・お・そ・い・ニ・ダ・〜。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/04(金) 12:46:50 

    これはヤバい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。