ガールズちゃんねる

「教育ママ」青木裕子に圧倒される矢部浩之 本音は別?

100コメント2016/11/11(金) 17:54

  • 1. 匿名 2016/10/21(金) 08:18:44 

    「教育ママ」青木裕子に圧倒される矢部浩之 本音は別? - ライブドアニュース
    「教育ママ」青木裕子に圧倒される矢部浩之 本音は別? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    都内も最低気温14度と一気に冷え込んだ10月中旬の朝。「受付開始の15分ほど前に、矢部さんがいらっしゃいました。黒スーツに白いシャツ、黒縁メガネにマスク姿。すでに30人以上が並ぶ列の最後尾につくと、冷え込むなか、1時間以上、じっと立っておられました」(保護者の1人)超セレブ幼稚園の“入園願書”受付に並んだのは、ナインティナインの矢部浩之(44)。 矢部は、来年3歳になる長男を入園させようと、早朝から並んでいたのだ。矢部と妻の青木裕子アナ(33)は、今年に入って“園活”を続けてきたという。


    「長男の幼稚園受験に熱心なのは、“教育ママ”の青木さんなんです。進学校から慶應大学に進学してTBSアナウンサーになった青木さんは、名門幼稚園に入れることで、長男の将来に“選択肢”を増やしてあげたい、という思いが強いんです」(矢部家の知人)

    そんな青木に、矢部は圧倒されているという。

    「矢部さんは、長男には自由に育ってもらいたいと思ってます。もちろん、青木さんに協力して、矢部さんも全力でお受験をサポートしていますが、本音では、息子には自分が好きなサッカーをやらせたいだけ(笑)」(前出・知人)

    ★前トピ
    矢部浩之と青木裕子、超セレブ幼稚園の運動会見学で下調べ「自分の出身校に入れたい」
    矢部浩之と青木裕子、超セレブ幼稚園の運動会見学で下調べ「自分の出身校に入れたい」girlschannel.net

    ナインティナインの矢部浩之と青木裕子夫妻が運動会を見学していたという。東京御三家と呼ばれる幼稚園のひとつで、入園の倍率は10倍の超セレブ幼稚園。長男の入園に向け、下見していたんでしょうと芸能プロ関係者は語った


    +13

    -29

  • 2. 匿名 2016/10/21(金) 08:20:31 

    矢部は完全に尻に敷かれてるな

    +394

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/21(金) 08:21:08 

    みんな興味ある?この話題

    +346

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/21(金) 08:21:39 

    結婚してなおさら、面白くなくなったね。

    +368

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/21(金) 08:21:41 

    選択肢を増やしてあげたい気持ちはわかるし、やりたいことをさせてあげたいのもわかる。
    でも3歳の子供じゃ自分の気持ちも何もないから、結局は親の言いなりになるしかないもんなー

    +260

    -2

  • 6. 匿名 2016/10/21(金) 08:21:46 

    対象的な二人

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:02 

    そんな事より不倫しないように今から教育した方がいい

    +255

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:19 

    矢部面白くない。
    テレビで見ないけど、教育維持できる収入あるの?

    +174

    -15

  • 9. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:22 

    そんなことり管理人さんからの注意書きの「山下おばさん」についてがジワジワきてる

    +261

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:24 

    そりゃあ、青木裕子だもの。

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:38 

    幼児教育を誤解している。
    本当に教育熱心な母親は、外遊びや自由に遊ばせることにも力をいれている。
    勉強だけさせる教育ママは3流だよ。

    +215

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/21(金) 08:22:44 

    価値観の違いで離婚か?

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/21(金) 08:23:05 

    選択肢ふやすったって、勉強ばっかさせてたら、友達作ったり運動したり冒険したりの時間はなくなるわけで。

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/21(金) 08:23:10 

    ミス慶應からの女子アナとか今となってはイメージが……
    歴代ミス慶應まとめ【ミスコン】 - NAVER まとめ
    歴代ミス慶應まとめ【ミスコン】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    毎年、慶應義塾大学の三田祭で行われるミス慶應コンテスト。女子アナの登竜門などと言われることもあり、注目度は高まっています。歴代のミス慶應をまとめてみました。中野美奈子、鈴江奈々、竹内由恵、青木裕子…etc


    +186

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/21(金) 08:23:27 

    子育てに対する考え方が違うのはうまくいかない。
    この夫婦離婚しそう。

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/21(金) 08:23:28 

    名門学校や私立の学校に行く事が素晴らしい訳ではないし、ましてや子供が入学したいと願っている訳ではなくて親の望みの方が強いよね。
    大事なのはどれだけ有名な学校を出たかではなく、心がどれだけ豊かに大きく育つ事ができたかだと思うんだけどなぁ。
    慶應に通わせたって、強姦するような人の気持ちが分からない奴に育ったら、何の意味もないよ。

    +212

    -9

  • 17. 匿名 2016/10/21(金) 08:23:41 

    小さいうちから勉強勉強って可哀想

    +75

    -13

  • 18. 匿名 2016/10/21(金) 08:24:23 

    子供の教育方針が夫婦で違うと後々揉める原因になり得るよね

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/21(金) 08:24:46 

    この夫婦に憧れている人あまりいなさそう

    +273

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/21(金) 08:26:10 

    遺伝って旦那の方が強かったら辛いね。
    青木裕子を引き継ぐとは限らない。

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/21(金) 08:27:48 

    お受験とかってママが張り切ってパパはそこまでって家庭多くない?突っ走りすぎる奥さんを旦那さんが上手くなだめてコントロールして、子供の負担にならなければいいんじゃないのかなー?私の友達はおじいちゃんママの奥さんに旦那がキレて離婚したいけど子供の受験に影響があるから嫌とかで揉めに揉めまくってて子供可哀想だよ

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/21(金) 08:28:08 

    矢部幸せそうに見えない
    収入だけあてにされてるイメージ

    +121

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/21(金) 08:28:15 

    矢部さんは高卒だから何も言えないんだろうな
    奥さんと育ってきた環境が違いすぎても、意見が合わなさそうな気がする。

    +175

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/21(金) 08:28:46 

    結局管理人は山下おばさんじゃなかったの?
    それとも苦し紛れの言い訳???

    +15

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/21(金) 08:29:14 

    青木さんを純粋な目で見られない。
    私は色眼鏡を3個ぐらいかけてみている。

    +169

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/21(金) 08:29:55 

    勉強を通して、何を教えたいんだろ。
    勉強だけやってりゃいい。この考えだけなら、子育ては必ず失敗するよね。

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/21(金) 08:30:57 

    教育費をかけられる家庭だから そうしてるんじゃ?
    お金ない、大学は絶対 国立行けよ奨学金だよ って言われるよりマシ

    +45

    -12

  • 28. 匿名 2016/10/21(金) 08:31:07 

    矢部さん、ラクしてそうだったから、こういう大変なこと嫌なんだろうなって思う。
    でもそれでも親だからやるしかないよね。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/21(金) 08:31:44 

    仲良し夫婦だね、子供矢部さん似かな?

    +18

    -51

  • 30. 匿名 2016/10/21(金) 08:32:10 

    ガチガチに親から干渉されてたら芸人にはなってないだろうし、お嬢さん育ちとはそりゃ合わんだろうな

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/21(金) 08:32:43 

    私は地方出身で公立が一番!と思って育ったんだけど、小学校から大学までエスカレーターの私立で育った主人は両親に感謝してると言ってた。
    中学高校大学に上がるタイミングでテストはあるし、更に上をめざして外部の大学受ける人もいるらしいけど。
    子どものうちから勉強ばかりでかわいそう、と言うけど子どものうちからやっておくから後々の人生に選択肢が増えたし自由も増えたって。

    +38

    -31

  • 32. 匿名 2016/10/21(金) 08:34:38 

    容姿はいいだろうから、将来はコネで芸能人にすればいいんだからイージーだと思う

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2016/10/21(金) 08:35:17 

    母親が不倫何度も撮られててもお受験には影響無いものなの?確か青木さんの家柄は結構いいんだよね、本人も慶応大だし慶応お得意のコネでいけるんじゃない?

    +133

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/21(金) 08:36:31 

    >>20
    知的能力に関しては母親から受け継がれるらしいですね、もちろん個人差あるでしょうけど
    知的能力は父親ではなく母親から受け継がれることが判明
    知的能力は父親ではなく母親から受け継がれることが判明girlschannel.net

    知的能力は父親ではなく母親から受け継がれることが判明 人のIQはX染色体と関係する遺伝子がつかさどる。さらに、心理学者のジェニファー・デルガド氏によると、いくつかの遺伝子は、母から子に受け継がれたときにのみ機能するという。もし遺伝子の持ち主が父なら...


    +15

    -12

  • 35. 匿名 2016/10/21(金) 08:36:50 

    好きにすればいいと思う。
    誰もこの夫婦のことなんて興味ない。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/21(金) 08:37:23 

    >>9
    今トップを見たら、本当にそんなのが出来てて噴いたw

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/21(金) 08:37:46 

    岡村さんが寂しがってないかなぁ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/21(金) 08:41:11 

    教科書に載ってることさえ知ってれば、文部科学省が推奨することさえできればいいのか?

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/21(金) 08:42:09 

    >>16
    私立のいいところに通わせても
    黒木瞳の娘みたいなのができあがることはあるんだから、
    知能だけじゃなく、常識や人格も育ててあげてほしいよね。

    +115

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/21(金) 08:44:04 

    子供が自分で選択できるようになるまで色々やらせてあげられるなら、それはいいと思う。

    けど、自分で選択できる時期に、親の考え通りにやらせるのは、教育ではなくただの押し付け。

    そうならないといいけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/21(金) 08:44:43 

    >>3な~い(笑)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/21(金) 08:44:54 

    お金かけて勉強だけしてもねぇ
    人のもの取るような人間になったら意味ないわ
    勉強以上に常識や情緒的なことも教えてあげないとね

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/21(金) 08:46:31 

    定員で、待機児童問題あるから、お金持ちはセレブ幼稚園でもなんでも入って欲しい。芸能人は芸能人というだけで、普通の幼稚園保育園入っても大変なだけ。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/21(金) 08:48:06 

    >>14
    ガラ悪過ぎ…これが慶応?

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/21(金) 08:48:23 

    だって、矢部は普通に地元の公立の小中高って言い方悪いけど平凡で、でも好きなサッカーはやってきたので、嫁のやってることにいまいち理解出来ないんだよ。

    +40

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/21(金) 08:49:50 

    なんでお受験させる親は勉強だけさせると思ってるの??
    普通は勉強をさせるくらい子どもの事に意識があるんだからしつけだってしっかりしてる人のほうが間違いなく多いよ。

    +47

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/21(金) 08:50:09 

    矢部はなんでひとみちゃんと結婚しなかったんだろ?青木裕子、全くいいイメージないよ。不倫女。

    +118

    -5

  • 48. 匿名 2016/10/21(金) 08:50:31 

    男としても父親としても芸人としても魅力がなくなった。いてもいなくてもどうでもいい人に成り下がって残念です

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/21(金) 08:51:40 

    やべっちがわかりやすい成金なんだから
    青木さんだけじゃなくてやべっちも子供にいい学校に行かせたいって思ってるんじゃないの?

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/21(金) 08:52:53 

    >>47
    プロポーズしたけど断られたんでしょ
    矢部が浮気ばっかするから

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/21(金) 08:53:17 

    矢部を選んだ青木のナゾ…

    +9

    -8

  • 52. 匿名 2016/10/21(金) 08:56:09 

    子供の特質を見て好きなこと、得意なこと伸ばしてあげる方が大事かなぁって気がするけどね。
    小さい子供に勉強ってのも分かるけど…
    音楽がノリノリに好きな子ならリトミックとか、座ってるよりすぐ動いちゃ子なら体操だとか。
    なんか、その内から湧き出るものを汲み取って伸ばしてあげて解消させてあげたら、ゆっくり勉強とかに向かうんじゃと思うけどねぇ。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/21(金) 08:56:42 

    ひとみちゃんは結婚したら矢部がおもしろくなくなるって手紙に書いてたみたい

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/21(金) 08:59:00 

    選択肢増やすって結局いい大学いっていい企業入るかバカなら芸能界でしょ。
    意外と選択肢少ないと思うよ。親がレール敷いてるんだから。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/21(金) 09:01:38 

    >>53
    そりゃひとみちゃんなりの優しさでしょ

    元からつまんなかったもん

    本業の笑いの方は完全に相方任せで、自分はイケメン芸人て言われてちやほやされるだけで、なーんにもしなかったもん

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/21(金) 09:02:16 

    地方の進学校から慶応だったかな?

    大学が慶応というだけで十分立派だけど、大学には内部生がいて、さらに高等部、普通部、幼稚舎からといった学生がいる。在学中にコンプレックスを刺激されたのは容易に想像できる。

    芸能人でお金はあるのだし、嫁さんが熱心になるのは自然な流れ。

    だから、いくらお金があるとはいえ、よく矢部を選んだなと思った。女子アナなら相手の家族学歴とか気にしそうなものを。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/21(金) 09:03:40 

    >>36
    どこに書いてある?アプリからじゃないと見れないのかな?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/21(金) 09:03:43 

    >>8
    それはおそらく心配ないかと…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/21(金) 09:13:26 

    矢部が青木裕子みたいなのがタイプだと思わなかったし、青木裕子みたいなハイスペック女子が、吹田の田舎者の矢部を選ぶとは思えなかった。格差婚だと思う。

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/21(金) 09:14:49 

    >>44
    お金持ちのボンクラならこんなもんでしょ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/21(金) 09:32:58 

    >>31
    選択肢が増えるって何?偏差値の話?謎だ

    人間て自分が生きてきた道を良かったと思う傾向が誰しもあるよね

    それをまんま子どもにも与えがち

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2016/10/21(金) 09:43:13 

    一人目は真面目にやるけど。。次から慣れてそこそこ適当になるかなぁw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/21(金) 09:49:36 

    青木みたいな不倫を繰り返す女が何を言っても素直に受け取れない
    幼児って他人のおもちゃを取ったりする子いるけど、青木はどんな面して「取っちゃダメよ」「ごめんなさいって言おうね」とか教えるのかな
    自分が出来てないのに

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/21(金) 09:58:10 

    不倫してた女子アナ

    慶應ミスコン出身の女子アナ

    全くいいイメージない!
    良識なんか全くなさそう!

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/21(金) 09:58:29 

    >>56 埼玉の県立のめっちゃかしこいところです。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/21(金) 10:03:53 

    青木裕子って喋ると相当馬鹿っぽいし矢部にべた惚れしてたんでしょ?矢部もビンボー出身の高卒の割には俺様目線で高嶺の花タイプに女性でも物怖じしないし。結構バランス取れてる普通にお似合いだと思うけどな

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/21(金) 10:05:01 

    芸人の子だからそこそこでいーじゃん
    勉強ばかり押しつけてるとみのもんたの子みたくなりそう

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/21(金) 10:15:44 

    子供は両親に似ないで不倫しない子だといいね。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/21(金) 10:28:02 

    母親は一生懸命になりすぎて周りがみえなくなるからね~

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/21(金) 10:29:47 

    やべっちと青木の二男くん

    有名人の子はすぐ表紙になれていいな〜

    「教育ママ」青木裕子に圧倒される矢部浩之 本音は別?

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/21(金) 10:45:15 

    埼玉の進学校出身、、頭良くても所詮さいたまだし
    二谷友里恵氏のような人種にはバカにされてそう

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/21(金) 10:47:29 

    勉強より道徳心を教えなさいよ。
    何回も不倫撮られて開き直ってた女が呆れるわ。
    中川昭一氏の訃報ニュースを「そんな事より」とかぬかしたのは忘れられない。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/21(金) 10:53:40 

    田舎の進学校でて上京して来た人達って
    こんなのが多いよ なんか可哀想

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/21(金) 10:55:12 

    >>59
    吹田の田舎者w

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/21(金) 10:58:42 

    浦和一女って県内の女子高では一番頭いいとこだよ

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2016/10/21(金) 11:14:45 

    是非とも青木裕子は息子にべったり付きっきりでいてほしい。
    テレビに戻ってきて欲しくないから。

    たぶん何をしても嫌いw。本能で嫌い信号が出るw。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/21(金) 11:15:51 

    この人はよほど運がいいのかもね
    相方が岡村さんと言うだけでいい生活をしてる
    面白さもクリエイティブさも全くない
    ダウンタウンにも鼻で笑われてた(笑)
    身内には苦労する星の下にいるけど。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/21(金) 11:17:49 

    浦和一女を馬鹿に出来る人って 苦笑。
    世間知らずも甚だしい 苦笑。
    馬鹿だって自己紹介www。

    +13

    -12

  • 79. 匿名 2016/10/21(金) 11:37:12 

    黒木瞳は自分が宝塚時代にされた壮絶なイジメを娘に吹きこんでたんだと思う。
    だから娘はやられる側じゃなくてやる側になったような気がする。
    こんな女と仲がいい大地真央が嫌い。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/21(金) 12:10:02 

    青木は途中まではハイスペックのお嬢さんだったかもしれないけど、あれだけ不倫報道がでたら選べる立場じゃないよ。
    お金はめちゃくちゃ持ってる矢部と結婚できたなら御の字だと思う。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/21(金) 12:16:31 

    昨日のアウトデラックスであべみほ?とかいうエッチっぽいお姉さんが出てきたら、矢部が「いい尻!」みたいに興奮しちゃって、マツコに歴代のカウンターガールの中でも1番気に入ってるよねって言われてた。
    そして愛人として囲えるなら月に60万出すって言ってた。
    下品だなあと思いつつ、やはりお金持ちだなあと。
    でも昨夜のあの感じ、そろそろ矢部の新婚家庭ボケから何かが動き出しそうと思った。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/21(金) 12:21:59 

    さまぁ~ずの大竹もフジのアナウンサーと格差婚だよね。
    大竹も矢部と変わらないくらい芸の腕もないし頭悪いし。
    大竹の嫁も幼稚園お受験に力注いでそう。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/21(金) 12:43:18 

    こないだの菅野ちゃんのセレブ幼稚園のトピでは、
    「お金あるんだからどんどん使うべき!」とか
    「この家の子になりたい」とか好意的だったのに、
    見事に好感度によってガル民の意見が違うよね〜。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/21(金) 13:14:25 

    >>25もうみえてないやん笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/21(金) 13:16:56 

    >>81
    最近はずっと愛妻アピールしてたのに
    あんなこと言ってたから
    そろそろ遊びたくなってきたのかと思って見てた

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/21(金) 13:41:32 

    不倫してた青木が、今では清純派のごとくかまととぶっててなおさら苦手な夫婦。
    矢部も矢部で不倫してたのを知ってて、付き合うだけならまだしもそんな女と結婚するとは理解不能。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/21(金) 13:49:42 

    慶應は低学歴たから仕方ないよ

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2016/10/21(金) 14:49:32 

    矢部浮気すればいいのに
    青木は責める権利ないでしょ
    自分だってしてたんだから

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/21(金) 15:49:23 

    教育熱心なお母さんは公園や児童館、読み聞かせ行くし小さい時にたくさん吸収するから、将来選択肢増える

    習い事させない、家ばかり、テレビやゲームばかり、
    出来合い食べさせ手抜き

    矢部はサッカー習わせたいんでしょ
    父親なんてそんなもん
    子供がやりたきゃ習うだろうし

    怠けるのとのびのびは違うし学校高学年くらいから差が出ますよ

    スポーツしてる子は忍耐力あるしゲームばかりの子とは脳の発達も違ってきそう

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/21(金) 17:48:10 

    浦和一女→慶応は優秀だと思うけどね。

    地方って・・・東京の都心に住んでる人からしたら、田舎なのだろうけど、浦和を地方だの田舎だのと、笑える人ってそんなにいるのか・・・。
    乗り換え案内とかで、調べてみたらどうですかね。駅降りたら山が見えるような人たち、車5分走らせたら田舎の風景になるような所の方に、言われたかない気がしますけどね・・・。

    そんなにガリ勉でもなさそうに見えるし、元々勉強できるタイプっぽい。
    知能は母親に似るんでしょ?
    すらっとした、男の子たちになりそうじゃないですか?
    矢部で笑ったことは一度もない。強運な人だと思う。
    岡村が休養したときの友情とか、視聴者には興味ない。相方なんだし、岡村のおかげで今の地位があるのだから、フォローして当たり前でしょうが。ただただつまらないだけ。
    つまらなくて巨万の富で羨ましい。

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2016/10/21(金) 19:49:22 

    優しいお金持ちの旦那さんが好き勝手やらせてくれるなら最高だと思う
    子どもにとって最高かどうかはわからないけど、夫婦でプレッシャーかけてくるよりはいいかな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/21(金) 20:00:04  ID:kc8Xkx2QaJ 

    自分が親にしてもらったことぐらいは我が子にしてあげたいって思うんじゃないかな。良い教育、環境とか。青木裕子はお嬢様だから。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/21(金) 21:15:40 

    見栄っ張りの教育ママ多い。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/21(金) 23:47:17 

    学歴格差婚、実家レベル格差婚は必ずこの問題に直面する。
    めんどくさくなったりドン引きしたりで下の方の気持ちが冷めることは大いにある。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/22(土) 00:24:04 

    >>33
    慶應大学だけのコネじゃ無理だよ。
    幼稚舎からのコネじゃなきゃ無意味
    家柄よかったらアナにはしないし、中流でしょ
    ただ最近の慶應は芸能人好きだからいけるかもね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/22(土) 00:29:04 

    >>89
    読み聞かせ「行く」って笑
    読み聞かせは家で親がするものですよ。習い事だけじゃなくそんな事まで他人任せ?
    知識がなくて自分で何も教えられないから何でも外注するの?家に絵本ないの?
    自分が中身がないから、必死でブランド校の看板が欲しくてお受験するの?笑

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/22(土) 02:52:17 

    >>56
    慶應経だと内部は下に見られてるから、コンプレックスを感じてるのは内部の子たちの方。
    早稲田もそうだけど、上位の学部だと内部は出来ない子だらけ。
    入ってきてすぐは多分自分が出来ない子だっていう自覚がないから下から上がってきてることをアピールするんだよね。結局ゼミとかだともう完全に伏せて地味に過ごしてる子が多かったな。

    そうは言っても青木裕子は頭の良い家系というよりも突然変異的に出来た才女のようだから、その辺も自覚してるんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/10/22(土) 07:48:50 

    >>97
    ほんとに?
    経済に内部進学できるって凄いよ。他の高校からの指定校推薦枠がなくて慶応の顔といえる学部だよね。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/22(土) 16:12:59 

    >>98
    慶應女子高は経済でも頭いい人もたまにいたけど、塾高あがりの男子とかは数段落ちるかな。
    なんでこんなに出来ないのに経済に入れたんだろう?と思うと大抵下から上がってきた子だよ。

    早稲田はエスカレーターと言えるほど甘くないみたいだから、慶應と比べたら全然マシだと思う。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 17:54:44 

    >>11
    0歳から英語教育してる馬鹿親が多いからねw
    賢い親は0歳から英語なんか教えないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。