ガールズちゃんねる

草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は"棚ボタ"だった

145コメント2016/10/28(金) 20:18

  • 1. 匿名 2016/10/20(木) 16:00:05 

      草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は“棚ボタ”だった
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は“棚ボタ”だったwww.tokyo-sports.co.jp

    いよいよ佳境に入ったNHK大河ドラマ「真田丸」で、ひと際存在感を放っていたのが俳優の草刈正雄(64)だ。主役の堺雅人(43)演じる真田幸村(信繁)の父・昌幸役を好演。9月末の放送で死去すると「昌幸ロス」なる言葉も生まれた。そんな再ブレーク中の草刈だが、実は昌幸役は“棚ボタ”だったというから驚き。最初に制作サイドがオファーをかけたのは、別の超大物俳優だったという。


    そんななか、芸能プロ関係者が意外な秘話を明かした。

    なんと「草刈さんは2番手だった。NHKが最初に昌幸役のオファーを出したのは別の俳優だった」。別の役者とは大物俳優の役所広司(60)。

    <中略>

    確かに役所といえば脚本の三谷幸喜氏(55)ともごく親しい間柄で知られる。だが、その役所には断られたという。

    事情をよく知る関係者は「業界では役所さんは『主演クラスでないと出ない』といわれています。昌幸はあくまで脇役。オファーの時には、こんな“昌幸フィーバー”は予見できないだけに仕方ないでしょう」。

    ▼草刈正雄▼役所広司

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2016/10/20(木) 16:01:24 

    草刈さんでよかったと思う。はまり役

    +945

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/20(木) 16:01:54 

    役所さんの昌幸もきっとよかっただろうけど、とにかく草刈さんは本当に本当にハマり役だった

    +812

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/20(木) 16:02:24 

    真田丸のおかげでジーニストも受賞したしね 笑

    +384

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/20(木) 16:02:27 

    役がどうこう以前にすごくかっこいいおじさんだと思う。

    +643

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/20(木) 16:02:50 

    失礼だな、再ブレークなんて。
    一流の俳優なんだけど

    +781

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/20(木) 16:02:51 

    再ブレークはいいんだけどうちじゃテレビに出るたびにカツラ疑惑の話してるぞ?

    +11

    -63

  • 8. 匿名 2016/10/20(木) 16:03:06 

    まさお、若い頃は超絶イケメンだったのよ

    +608

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/20(木) 16:03:07 

    役所広司さんでもかっこよかっただろうなぁ
    でも今は草刈正雄さん以外考えられない!

    +485

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/20(木) 16:03:09 

    代表作は ずんどこべろんちょ

    +14

    -27

  • 11. 匿名 2016/10/20(木) 16:03:49 

    前半は正直この人が主役みたいだったね。演技に迫力があってオーラもすごくて本当に引き込まれる演技だった。

    +809

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/20(木) 16:03:58 

    たしかに年齢の割にはベラボーにカッコイイが、
    なんか安倍さんみたいな顔になってきたな…(^^ゞ

    +5

    -101

  • 13. 匿名 2016/10/20(木) 16:04:14 

    若い頃は、頭ひとつ出ているイケメンだったよね

    +408

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/20(木) 16:04:42 

    美の壷のイメージしかない

    +48

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/20(木) 16:04:52 

    確かにはまり役。主役食った感じもあったしね。

    +453

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/20(木) 16:05:04 

    ガルちゃんで若いころイケメンだったと知った
    今は今で渋くていいけどね

    +499

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/20(木) 16:05:11 

    役所さんだと昌幸のチャーミングさが出なさそう
    草刈さんで良かった

    +496

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/20(木) 16:05:16 

    策略家と、ちょっととぼけた昌幸は、草刈正雄の方がしっくりくる。

    +517

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/20(木) 16:06:14 

    織田裕二に限らず主演にこだわる役者って多いんだ…

    もし自分が役者だったら脇役の方が気楽で良さそうだけど。

    +380

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/20(木) 16:06:43 

    草刈さーーーーん!!

    byイモトアヤコ

    +183

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/20(木) 16:06:56 

    昔から大好きですが、今回凄くキャラと役が合ってますよね。飄々として。

    +246

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/20(木) 16:07:23 

    >>1役所さんは『主演クラスでないと出ない』

    これ本当かな?単にスケジュールが合わなかっただけじゃないの?
    役所さんは今度映画で家康やるよね。
    岡田准一が石田三成に!映画「関ケ原」で役所・家康と激突 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡田准一が石田三成に!映画「関ケ原」で役所・家康と激突 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    V6の岡田准一(35)が、司馬遼太郎の小説を映画化した「関ケ原」(来年初秋公開)に石田三成役で主演する。メガホンを取るのは、「わが母の記」などで知られる原田眞人監督。役所広司(60)が徳川家康役、有村架純(23)が三成に仕える女性忍者役で共演する。


    +237

    -6

  • 23. 匿名 2016/10/20(木) 16:07:23 

    NHKの美の壺で、前から天然キャラ演じてたよー。

    +163

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/20(木) 16:07:27 

    だいたい年配層~おばあちゃん達から
    ブレークしたってことなんだよね。
    NHK観てるってこともそうだし。

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/20(木) 16:07:41 

    草刈正雄小さい頃から顔整いすぎw

    +582

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/20(木) 16:08:06 

    長年ナビゲーターをされてる美の壷でプチコラボも実現出来たし良い風吹いてますね

    +200

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/20(木) 16:08:35 

    真田丸、皆いい味出してるよ。ババサマ、パパ、ママも良かったし。愛之助、山本耕司も時代劇の方がカッコ良く見えた。

    +317

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/20(木) 16:09:17 

    草刈正雄、山本耕史、愛之助
    全員普段の現代人の姿よりも時代劇での姿の方がカッコいい

    +393

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/20(木) 16:09:53 

    真田丸の前にやってた
    民王での役もすごく良かったよ。

    +221

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/20(木) 16:09:54 

    役所広司には瓜売り歌えなかったかもw

    +233

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/20(木) 16:10:17 

    >>6
    普通にずっと俳優の仕事してて、バラエティで話したネタがウケて常連になると「再ブレイク」とか言われる人多いよね
    風間トオルとか
    ベテランなのに失礼だと思う

    +272

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/20(木) 16:10:29 

    真田丸はみんなハマり役だよね!

    +221

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/20(木) 16:10:31 

    役所さんって、渡辺謙さんが出たラストサムライも断って後悔したって話を雑誌か何かで読みました。
    いまいち役選びが下手なのでしょうか?
    これって時に逃しているイメージがあります。

    +283

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/20(木) 16:10:52 

    こんな失礼な話公にしなくても。
    草刈正雄に対して棚ぼただなんて‼

    +299

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/20(木) 16:11:01 

    最近はお茶目な役も多いけど存在感あるよね
    若い人は知らないだろうけど
    「汚れた英雄」の草刈さんは今以上に色気がダダ漏れだよ

    +198

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/20(木) 16:11:41 

    この人本当に縁起うまい。
    年の割りに若く見えるし背も高いし格好いい。

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/20(木) 16:12:42 

    もうすぐ真田丸も終わるの寂しいなぁ

    +168

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/20(木) 16:12:56 

    草刈りさんは若い頃、大ブレークしたので、記事の再ブレークは当たってます 
    若い頃は、和製アラン ドロン(わからない子はお母さんに聞いて見て)と呼ばれてたくらい 色男だった  アランドロンはフランスの俳優で、色男の代名詞だった

    +182

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/20(木) 16:13:09 

    草刈正雄は年齢を重ねてからいい役者として評価された印象。
    しかも最近になってからね。

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/20(木) 16:14:14 

    昌幸ロスです

    +126

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/20(木) 16:16:28 

    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +109

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/20(木) 16:16:31 

    皆様に同意でーす(^∇^)
    パッパ 大好き(///ω///)♪

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/20(木) 16:16:46 

    どうしても頭髪が気になります。

    +10

    -30

  • 44. 匿名 2016/10/20(木) 16:16:48 

    >>19
    豊悦もそうみたいよ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/20(木) 16:18:34 

    年取ってからカッコよさが増すのが、本当のイケメン。草刈政雄だけじゃなく仲村トオル、堤真一、竹野内豊、反町隆史等…。

    +314

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/20(木) 16:19:05 

    そういえば役所広司や佐藤浩一が出るみたいな噂も最初あったよね

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/20(木) 16:19:58 

    海外でもこんなにきれいな俳優なかなかいないよね。

    +166

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/20(木) 16:23:36 

    草刈正雄さん、若い時より今の方が好き♡

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/20(木) 16:26:38 

    私の中で草刈正雄さんの再ブレイクは、民王
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +259

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/20(木) 16:27:33 

    息子達の年齢考えたら、役所さんより草刈さんの方が見た感じしっくりくるな。昔は早婚だったんだろうけど。

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/20(木) 16:28:13 

    寧ろイケメンで実力ある人は若い頃は容姿ばかりの評価で演技を軽く見られがち。

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/20(木) 16:28:16 

    草刈さん。

    「江」の時の徳川秀忠の名参謀の本多正純役も素晴らしかったよ。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/20(木) 16:31:46 

    あのモフモフ毛皮は草刈正雄さんが一番似合う!

    +143

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/20(木) 16:33:48 

    若い頃の草刈画像貼りさん
    出番ですよ!

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/20(木) 16:33:59 

    お子さんたちには草刈さんの遺伝子をますます大切にしてほしい。
    国宝級のイケメン。

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/20(木) 16:34:29 

    これ本当かな?
    草刈さん大河の前に三谷さんの舞台に出演してるけど、
    今回の大河出演者がゴロゴロその舞台に出演している

    最初から草刈さんで考えてたんじゃないかなぁ

    +78

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/20(木) 16:35:13 

    年とってもかっこいいから男性って羨ましいな
    女性はしわとかあるとすぐに劣化したとか言われるもんね

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/20(木) 16:36:11 

    あのアホ娘はそういうDNAを受け継がなかったようで。

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/20(木) 16:37:10 

    前から素敵な俳優だよね。
    年重ねてもカッコいい。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/20(木) 16:38:30 

    >>56
    豊臣家の甥役の秀忠だったかな?の人が言っていたけど
    ミュージカルは何年も先まで予定ぎっしりなので相当前からオファーもらっていたそう。
    3、4年前の構想の時点で役所さんにオファーしていてもまぁおかしくはないかな。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/20(木) 16:38:57 

    NHKの紅白の寸劇みたいなのを真田丸でやってくれたら
    紅白、見たいと思う。

    草刈さん昔は歌も歌っていたらしい。
    くぐったら出てきた。
    下手な歌手よりうまい。
    ステーション EP 草刈正雄 - YouTube
    ステーション EP 草刈正雄 - YouTubewww.youtube.com

    「ステーション」草刈正雄 シングル盤より

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/20(木) 16:41:35 

    昌幸のスピンオフしてほしい。
    朝ドラのスピンオフとかいらないよ!

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/20(木) 16:48:13 

    昔やってた真田太平記で真田幸村の役だったから今度は父親役で昌幸に抜擢されたのかと思った。

    +105

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/20(木) 16:52:58 

    >>7
    そういうのを野暮っていうんだよ。
    二枚目俳優は年を取ってもイメージが重要となるものなんだから。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/20(木) 16:57:10 

    >>39
    というか、若い時にはあの突出した美貌ばかりが大きく注目され、演技を注目してもらえなかったというのが現実でしょ。70年代、80年代の美男の代名詞だった人だからね。
    とにかく図抜けた美男だった。
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +187

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/20(木) 16:58:21 

    草刈さんの昌幸だったから、こんなにも愛されたんだと思います。
    前半は完全に主役でしたね。



    +146

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/20(木) 17:01:22 

    カツラはバレバレだけど
    カッコいいし、見て見ぬふりしてあげて!!!

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2016/10/20(木) 17:03:11 

    >>65
    ベルばらのアンドレみたい。

    +118

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/20(木) 17:04:16 

    この人が資生堂のCMでデビューした時には、世の中にはこんな美しい男がいるんだとあちこちで評判になったらしいよ。

    +119

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/20(木) 17:05:47 

    草刈さん、本当に良かったですよね。
    でも「再ブレーク」というのが何か引っかかるけど。そんな事、思ってもいなかったので。

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/20(木) 17:10:35 

    若い時には、草刈正雄がNHKで真田幸村を演じていたので、それを考えても
    年を重ねた草刈正雄がその父親を演じた方がマッチするというのはあったと
    思うよ。

    真田幸村を演じた草刈正雄

    +132

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/20(木) 17:13:19 

    >>61
    是非、太閤様とカブって披露出来なかった瓜売りを、皆さんの前で披露して頂きたい ^_^

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/20(木) 17:17:47 

    20代、30代の時には、数多くの大作で主演を務めていて、特に角川の話題作での主演が多かった人だよ。

    オリビアハッセーと共演した復活の日大ヒットした汚れた英雄

    +79

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/20(木) 17:22:51 

    若い時の草刈正雄はイケメンという次元ではなく、本当に美しい


    +73

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/20(木) 17:23:58 

    草刈さんは、時代劇のカツラかぶるときどうするんだろう。

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/20(木) 17:26:38 

    >>33
    これ真っ先に思い浮かんだ。笑
    ラストサムライでは新人ベテラン関係なくオーディションから、と言われて断ったと聞いたけど、こっちは主役じゃないから断ったのかー。
    なんかなー。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/20(木) 17:29:26 

    草刈さんの頭髪の疑惑はあんまり気にならないな。
    お顔が綺麗すぎる。
    もし頭髪疑惑が本当ならぜひお顔に合うかつらをいろいろ召されて美貌を保ってほしいなぁ。というくらい。

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/20(木) 17:30:14 

    役所広司さんがやったとしても卒なく演じられただろうけど、草刈さんめちゃめちゃハマっててよかったと思うけどなー。

    古い映画だけど、バック・トゥ・ザ・フューチャー主人公(マイケル・J・フォックス)も最初は違う人でしばらく撮影してたのに、「なんか違う」ってマイケルに変更されたって聞いたことある。
    結果、大ヒット。

    当初違う人でも、あとにキャスティングされた人がハマるって意外と多そう。

    +73

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/20(木) 17:33:02 

    役所広司さん!…こちらも大好きですよ!でも最近、マルちゃん製麺ばっかりで見るし、大河とか出ないのかな~ってうちで言ってたとこでした。でも、昌幸は、絶対草刈さんがいい★!!。

     草刈さんはモデル出身だけど、役者としては昔の大河の『風と雲と虹と』で大ブレークしたんですよ!。ついでこちらも脇役ながら、一匹狼?の盗賊の役でね、盗賊姿がたまらくセクシーだったの。ザンバラ髪で盗賊の衣装も似合ってて、登場するときはいつも横笛を吹きながら現れて、動きも忍者っぽくて、セリフは少な目で、登場シーンは多いの。主役は加藤剛でしたが、このときも主役並みの人気でしたよ! NHKのオンデマンドでも総集編が見られるから、ぜひおススメします!

    あと、昔のテレビドラマの『華麗なる刑事』もニューヨーク帰りの刑事が本当に華麗でした。主題歌のセンチメンタル・シティーだったかな、Youtubeで聞けますよ。歌詞もオシャレで、声が甘くて~~。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/20(木) 17:35:25 

    頭髪の話があるけど、ハンパない二枚目俳優だった人なんだから
    イメージ維持のためにも頭髪のカバーは避けられないでしょ。
    ファンだっていつまでもカッコ良く、ダンディな草刈正雄を望んで
    いると思うし。

    +92

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/20(木) 17:40:42 

    草刈正雄さまの若かりし頃のお写真、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/20(木) 17:41:43 

    三谷は俳優決めてから脚本書くので有名だから、
    最初から草刈さんだったと思うけど。

    +89

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/20(木) 17:50:22 

    役所公司でないから良かった。。
    役所公司のいかにも、、俺主役、、俺演技うまいだろう感が嫌い

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/20(木) 17:57:40 

    草刈さんは長年の大河への貢献度が高いしな

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/20(木) 17:59:45 

    +84

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/20(木) 18:03:00 

    イケメンって言葉のなかった昭和の時代、ハンサムな人を例える場合に外国人ならアラン・ドロンで、日本人なら草刈正雄でした
    草刈さんってハーフなのに時代劇のヅラが似合う稀有な存在

    +103

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/20(木) 18:07:59 

    私は若い頃の草刈さん苦手。
    ズンドコベロンチョしか記憶にない笑
    いい感じに歳を重ねた今が1番魅力的だわ。
    真田丸の俳優さんみんな素敵‼︎

    +13

    -14

  • 88. 匿名 2016/10/20(木) 18:12:35 

    >>86
    いまだに40代以上の女性の中には草刈正雄ファンが多いんだな。
    うちの会社でもそうだけど。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/20(木) 18:13:38 

    昌幸はこの人しかいないってくらいどハマリしてたね。棚ぼたなんて失礼すぎる。
    「わしの膝の上でしょんべん漏らしてた!!」ってところがもうこの人しかいないって感じ(笑)
    この人だからこれほど愛される昌幸だったと思うし。
    役所さんがダメ、って訳じゃないけどねね、もちろん。

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/20(木) 18:14:38 

    普段三谷さんの脚本や世界観はあまり好みではないんだけど、今回の真田丸はもともと(昔から)素敵だった役者さんの魅力を更に引き立てる素晴らしい脚本だと思うわ。

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/20(木) 18:35:57 

    うちのお母さんが若いころ(現在50代前半)草刈正雄って人がいて本当にかっこよかった!って言ってたけど、
    ガルちゃんで知って納得。
    このCMよかった(笑)
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +110

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/20(木) 18:39:30 

    >>25
    スエ子さんマサオ娘のくらんに似てる!!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/20(木) 18:41:12 

    ハーフで時代劇がしっくりハマるのはこの人と宮沢りえぐらいだね。二人共、年取ってからの方が素敵!

    +83

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/20(木) 18:48:34 

    役所さんは年齢を重ねるにしたがって演技がヘタになってる
    出てきた頃の信長、武蔵が素晴らしかった、13人の刺客なんか
    ゴロちゃん、松方さんにくわれちゃってたし
    草刈さんで良かった、若い頃幸村演じてたんだし

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/20(木) 18:51:33 

    草刈さんが若いときに新撰組の沖田総司を演じてから沖田総司はイケメンを使うようになったって聞いた。

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/20(木) 18:56:57 

    草刈さんといえば私のなかでは「イグアナの娘」のリカのお父さんの印象が強い。川島なお美と美男美女夫婦で素敵でした。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/20(木) 19:00:28 

    てか役所広司ってラストサムライの渡辺謙でもそんな話あったよね?

    何回蹴った役が当たり役になってるんだ(笑)

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/20(木) 19:10:22 

    >>61
    真田丸の出演者はミュージカル経験者が多いので、ミュージカル風の寸劇してほしいw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/20(木) 19:19:26 

    草刈さん、真田丸のイベントにかなり参加してるよね。
    その時のコメントとか見てるとホントお茶目な感じで、やっぱり昌幸はこの人しかいない!って思う。

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/20(木) 19:30:36 

    子供の頃から好きだから再ブレイク嬉しいです。
    まあ、コンスタントに色々出てたんですけどね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/20(木) 19:40:50 

    草刈さんの映画は「汚れた英雄」
    若いよ~ぜひ観て

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/20(木) 20:02:03 

    >>33
    ラストサムライはギャラが低くて断ったらしいね役所さん

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2016/10/20(木) 20:16:36 

    民王の草刈さんも良かったけど、100の資格を持つ女に刑事役で出てる草刈さんも好き。
    3枚目も出来るし、歳をとってからさらに味のある役者になられたと注目していました。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/20(木) 20:21:11 

    >>101
    大薮春彦原作の映画で主人公のイメージを演じられるのはこの人か
    松田優作ぐらいしか当時は居なかったと思います

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/20(木) 20:26:17 

    三谷さんの言っている内容から考えて最初から草刈さんにあてがきしてるでしょ
    この記事がガセだと思う

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/20(木) 21:01:01 

    ここでは評判の悪い娘の事はそんなに嫌いじゃない。見た目はビッチ風だけど天真爛漫な子だと思う。草刈正雄は娘の事が可愛くて仕方ないんだろうね。
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/20(木) 21:27:17 

    草刈さんで良かった(*^_^*)
    うまいとか下手とかとは別の、人間としての深みや情みたいのが滲み出た、本当にいい演技だった
    番宣に気軽に出てくれるのも嬉しいし、昌幸の軽さを感じさせて良い
    本当にファンになった。

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/20(木) 21:45:29 

    私は音無可憐のお父さん役が好きだな。あのドラマの演技で父親にしたい俳優にもランク入りしたんだよね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/20(木) 22:03:17 

    真田ゆかりの地、信州上田に何度も足を運んでくれてとてもいい人です
    真田祭りに突然(?)参加で写真も撮らせてくれたらしいですし、1日警察所長もしてました
    他にもイベントではないですが目撃情報もチラホラ
    好感度あがりました!

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/20(木) 22:09:28 

    動物のお医者さんに出てなかったっけ
    勘違いかな
    昔のことなので

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/20(木) 22:20:07 

    役所さんでもハマっただろうけど

    草刈さんはマタギっぽい格好しても
    汚ない着物着てほっかむりしても
    渋くてカッコ良かったー
    なのにトボケた役
    幸村より魅力的だったと思う

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/20(木) 22:44:22 

    草刈正雄じゃなかったら、視聴率2%くらい低かったと思う。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/20(木) 22:53:18 

    若い時、真田太平記で幸村役(真幸は丹波哲郎)やってたからその縁で、だと思ってた。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/21(金) 00:01:53 

    草刈さんと同郷の者です。(今は首都圏在住)

    高校時代の生物の先生は草刈正雄さんが教え子だったみたいで、こんな話をしてくれた。
    「あの子は顔が良くて目立つが、本人はいたって真面目で親孝行な子だった。だから、今あの子があんなスターになった事は嬉しいけど信じられない。ある時、帰郷した草刈さんが母校に挨拶にやってきて、「先生が生徒たちが歓ぶから、体育館の舞台ででも何か話して行けやって」進めたが、本人は「とんでもない、自分はそんなに偉そうな者ではありません」って辞退した。芸能人になってもとても謙虚な良い面を持っていた」

    これ、実話。
    この話が今もとても印象に残ってる。そういえば草刈正雄さんて、女性がらみのスキャンダルって昔から少ないよね。きっと根は誠実で良い人なんだろうなあ。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/21(金) 00:06:38 

    >>96
    更に前だけど「南くんの彼女」のお父さん役もよかった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/21(金) 00:11:27 

    昌幸パパがいきなりニセ吉野太夫を抱き寄せた時にはドキッとした。
    すごく絵になってた。
    草刈正雄しか似合わない。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/21(金) 00:59:49 

    若かりし頃の草刈正雄 母子家庭で苦労したらしい亡くなられた長男①亡くなられた長男②

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/21(金) 01:04:15 


    かつらの上からかつらを被ったらやっぱり辛いと思う

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2016/10/21(金) 01:15:40 

    草刈正雄が不思議なのは、本来的にはとても外国人的容姿の方なのに、時代劇をやった時には違和感なくハマってしまう点だと思う。
    普通、この顔立ちだったら戦国武将なんかは違和感が出てしまうはずなのに。
    それも役になりきる演技力がなせる技なのかもしれないけど。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/21(金) 01:18:36 

    多くのハリウッドの美男俳優を間近で見てきているオリビア・ハッセーが草刈正雄と映画「復活の日」で共演したとき、草刈正雄のあまりのハンサムぶりに驚かされたという話を当時の映画関係者が語っていた。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/21(金) 01:22:26 

    高橋恵子と共演した「神田川」

    やっぱ、凄い美形だわ。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/21(金) 01:28:15 

    モデルとしての活動

    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/21(金) 01:34:15 

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/21(金) 01:36:22 

    10月後半になってやっと堺雅人の大河になったけど
    それまでは草刈さん主演みたいなもんだったよ(笑)
    本当に存在感凄かった

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/21(金) 01:38:40 

    AV出演で話題の坂口杏里の母親である坂口良子とも映画で共演していた。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/21(金) 01:59:58  ID:SD6SCxM5id 

    20代前半だけど、草刈さん好きです
    渋くてかっこいいおじさま!
    きっかけは、美の壺でした。なので、娘さんは美の壺に出てくるような人かなと思ってたら、全然違う系統で驚きました(笑)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/21(金) 06:19:08 

    >>22
    役所さんて何時も損してるな、機を逃すと言うか。
    ラストサムライの渡辺謙さんの役も役所さんが一番手だったと報道されてた。
    シャルウィダンスは良かったのだけれど、直感力が弱いのかな?これ出るべきみたいな。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/21(金) 06:23:21 

    >>85
    これ大河?
    最初に大河で草刈正雄さん見た記憶は偉く格好良い忍びみたいな役で、こんな髪形だった気がする。うろ覚えだけど。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/21(金) 06:26:55 

    元の真田正幸の肖像画も、目が大きくて草刈さんに似てるよね
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/21(金) 06:31:42 

    >>75
    カツラ取ると思う。髪の毛邪魔で羽二重巻いてから被ったりするから、丁度良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/21(金) 06:35:47 

    >>96
    川島なお美さんとは、クリスマスキャロルとかでも沢山共演していたよね。
    世話好きな川島さんは、地方公演でコンビニ弁当食べて後は部屋に入る真面目で節約家の草刈さんの身体を心配して、お食事に連れ出したりしていた。
    川島さんも喜んでいるだろうな、草刈さんの活躍。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/21(金) 07:02:09 

    食器用洗剤のCMに出ている役所さんを見てからガッカリ…。

    お金に困ってるのかな、と思ってしまった。

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2016/10/21(金) 07:04:33 

    >>110

    菅原教授の役で出てましたね。
    懐かしいなぁ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/21(金) 07:37:38 

    秋吉久美子と共に一番売れていた頃
    秋吉久美子が草刈正雄の事を
    「顔が良いだけで三行以上のセリフが言えない男」
    と揶揄したらしい。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/21(金) 08:52:31 

    で、実際はこうなの?

    +0

    -13

  • 136. 匿名 2016/10/21(金) 11:05:46 

    沖田総司も演じていたんですね。

    草刈さんのCMを集めたyoutubeがあった。
    草刈正雄CM集 - YouTube
    草刈正雄CM集 - YouTubewww.youtube.com

    オープニング 1977 資生堂 ブラバス 1978 〃 1979 〃 渡辺貞夫 1981 〃 1984 〃 1983 資生堂 花椿カード 京マチ子 1979 ロッテ アーモンドクランチ 1981 ロッテ イブ ロブ 1980 ニッカ ハイニッカ(ksoikより再UP) 1981 〃 (ksoikより再UP) 19...

    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/21(金) 14:42:46 

    >>52
    正純じゃなくて正信じゃない?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/21(金) 14:57:37 

    へ~。でも草刈さんが昌幸で本とに良かったよ。
    よく見てれば昌幸はよく裏切るしずる賢いとこあるけど草刈さんだったからムカつきもせず見れたもん。元々幸村より昌幸の方が凄いと言う人が私の周りに多く、草刈さんが演じたおかげで更に昌幸のこともっと知りたくなったもん。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/21(金) 15:06:21 

    >>134
    秋吉久美子、めっちゃめちゃ可愛い!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/22(土) 00:47:02 

    ボソボソしゃべって、よくセリフがわからんかった…どこがよかったんだろう…

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2016/10/22(土) 00:51:59 

    ずんどこべろんちよご存知の方いませんか?
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/22(土) 01:14:53 

    華麗なる刑事 ギャランΛ カッコ良かったー
    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/22(土) 01:17:16 

    草刈正雄「真田丸」で再ブレーク!昌幸役は

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/25(火) 10:02:05 

    母子家庭で新聞配達とかして家計を支えたって、この人?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/28(金) 20:18:44 

    >>144
    うん、母子家庭であまり豊かでなかった事、苦労人である事は確か。色々なバイトをしてたらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック