ガールズちゃんねる

合コン行ったことある人~!

142コメント2016/10/22(土) 16:54

  • 1. 匿名 2016/10/20(木) 09:53:57 


    今日、人生初合コンに行くことが急遽決まりました。
    彼氏いない歴=年齢(20代前半)で
    何をするの?!どうするの?!とあたふたしてます。

    人見知りが少しあるのも不安点で、
    どうしていいか(゜_゜)という感じです。

    先輩方、何でもいいのでアドバイスください!!

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/20(木) 09:55:09 

    +47

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/20(木) 09:55:11 

    服装は派手じゃなく清楚がよい

    あまり飲みすぎないでね

    楽しい合コンになるといいね

    +245

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/20(木) 09:55:25 

    行ってみたかった...!!
    ここで経験者の話を聞いて妄想したいと思います!!

    +74

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/20(木) 09:56:18 

    ブス帰れって言われそうで怖い
    合コン行ったことある人~!

    +338

    -12

  • 8. 匿名 2016/10/20(木) 09:56:22 

    べつにそんな深く考えることでもなくね?

    +126

    -14

  • 9. 匿名 2016/10/20(木) 09:56:24 

    あるある。一度だけ。

    でも合コンのノリがついていけない。
    さらに相手の男たちがタイプじゃないと、
    かなり冷める・・・・。

    +229

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/20(木) 09:56:29 

    素敵な出会いがありますように

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/20(木) 09:57:01 

    ハリキリ過ぎない方がいい

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2016/10/20(木) 09:57:34 

    >>6
    なんで初見でセックスのこと考えるの?
    早くない?

    +100

    -11

  • 13. 匿名 2016/10/20(木) 09:58:17 

    お持ち帰りは

    なるべく避けた方が良いですよ!

    素敵な人居たら良いね!(*´∀`)♪

    +178

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/20(木) 09:58:26 

    ありのままの自分で楽しんできてください!
    あまり駆け引きしたりすると疲れますよ。

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/20(木) 09:58:46 

    主かわいい。
    とりあえず楽しく飲めてお友達できたらぐらいの気持ちで行ったらいいんでない?

    +171

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/20(木) 09:58:56 

    ケンカしたことあるw
    つまんない男に引っかからないようにね。

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/20(木) 09:58:58 

    タイプの人がいたら楽しいけど、いなければただの飲み会
    しかもタイプの人が、他の子を気に入ってるってこともあるし

    +173

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:16 

    合コンでエッチまでしたことがある +

    +19

    -92

  • 19. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:35 

    あんまり身構えない方がいい
    変に恋愛を意識すると空回るから
    友達の友達に会うくらいの、男女ではなく単に人との出会いとして飾らないで行く方がいいよ
    タイプの人とかそういうのは行ってみていたらラッキーくらいの感じで

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:36 

    口下手ならニコニコしてるだけでいいよ
    無理に彼氏探そうって気張らなくても楽しんで飲めればいいんです
    ただ、変なのに捕まらんようにー

    +157

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:38 

    どんな相手が来るかにもよる

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:45 

    とりあえず、飲み過ぎて酔いつぶれないように

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/20(木) 09:59:50 

    慶応みたいにならないように、自分の身は自分で守るのよ。

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/20(木) 10:00:10 

    ご飯が美味しいお店だといいですね!
    あとは期待はしすぎず楽しんでね⌄̈⃝

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/20(木) 10:00:19 

    人見知りの方ならとりあえずニコニコしているだけでも可愛いと思います♪
    今日は連絡先の交換くらいにしておきましょ
    主さん、楽しんできてねー!!

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/20(木) 10:00:20 

    ハートにグサッと刺さる矢を持参しましょう

    +5

    -14

  • 27. 匿名 2016/10/20(木) 10:00:38 

    彼氏探しと考えず、ただ楽しむだけ

    +72

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:02 

    いきなり合コンで出会いを探す!と思うと、ハードル高いかも。
    最初は慣れるために、知らない人とのただの飲み会とだけ思って、楽しいといいなーぐらいの気持ちで行ってみては?
    ヤリ目の男にだけは注意で飲みすぎないようにね。

    合コンじゃなくて友達の飲み会に呼んでもらった(男女の人数も合ってなくて彼女彼氏持ちも普通に混じってるただの飲み会)ぐらいのが危険もないし自然に振る舞えて良いんだけどね。

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:14 

    既婚者が交じってるかも知れないから気を付けて!

    +97

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:20 

    その場を盛り上げようと必死でしゃべりまくるより、人見知りで控え目くらいが以外にちょうどいい。でも無愛想には注意。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:27 

    男友達作ろう!ぐらいの気持ちで行ったほうが気楽に話したりしやすいかも。
    素敵な出会いがあるといいですね!

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:40 

    二十歳の時に行った初の合コンが、オールで王様ゲーム付きでトラウマになり、数年合コンに行けなかった。
    社会人になってからたくさん合コンに行ったけど、それ以降そんな下品な合コンは一度もなかった。
    一回目が変な合コンじゃないことを祈ってます!

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/20(木) 10:01:46 

    初めてなら、見学するって気持ちで参加するのが気楽でいいんじゃないかな?
    みんなが会話するのニコニコしながら聞いてたり、質問されたらふつうに答えて会話するって感じで。

    気負って飲みすぎたり、キャラ作ったりすると疲れるよ~

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/20(木) 10:02:24 

    合コン慣れてて、ガンガン喋る子より、ドキドキしながら行った方が、男から見たら可愛いいんじやないかな。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/20(木) 10:03:55 

    合コンって

    自己紹介

    気まずいよね

    +94

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/20(木) 10:04:28 

    職場の上司に無理やり?セッティングされて行ったけど、とてもつまらなかったです!
    会話もこっちが盛り上げる感じで、その割には二次会行こうよみたいな空気になるし、とっとと切り上げて女だけで飲みなおしたよ
    なんか夢なくてごめんね(笑)

    恋人を探すっていうより、友達として楽しむっていうスタンスがいいと思うよ
    あっちはそうじゃないと思うから(笑)、自分の身はしっかり守ってね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/20(木) 10:05:35 

    合コンで怖いのは、男の子にどう思われるかより女の子同士の仲だよ。
    案外小さなことで割れるから気を付けて。

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/20(木) 10:05:53 

    とりあえずにこにこして、言葉に詰まったらさしすせそを使えば大丈夫!

    さすが~
    知らなかった~
    すご~い
    せ~い
    そうなんだ~

    +76

    -8

  • 39. 匿名 2016/10/20(木) 10:07:12 

    私も楽しい合コンがしてみたかった〜!
    チャラ男や、男性全員彼女持ちなのに、女の子と飲みたいから〜みたいな集まり。
    合コンの面子に一人、前歯がない男性がいたり…。
    ホテル街の名前も知らないバーで合コンしよう(怖くて中止にした)とか。
    まともな合コンに参加したことがない。皆さんが羨ましいです。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/20(木) 10:07:17 

    一緒に行く女の子が重要。
    そして誰が集めた男子か。

    ノリが良すぎても、悪過ぎてもつらいよ。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/20(木) 10:07:50 

    私は合コン苦手でしたが、
    何度が行きました。

    気負い過ぎず
    はしゃぎ過ぎず
    期待し過ぎず

    を心がけていました!

    楽しんできてね〜!

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/20(木) 10:08:06 

    健全な合コンだったら
    人見知りでもどんどん仲良くなってきて
    一体感ができた時すごく楽しい!!
    一人が一人を狙い過ぎてたり、お持ち帰りしたい気持ちがあるのが分かるとテンション落ちるー。
    楽しめると良いね!
    主はそのままで良いのよー!
    つまらなかったら、食べ飲みに没頭しようぜ♫

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/20(木) 10:08:53 

    いい男がいなくて来るんじゃ無かったって自分の行いを恥じてしまうことがありましたが恥じずにかずこなせばよかった。あと仲良過ぎる友達がいるとぶりっ子できない。女を見せるのが恥ずかしくて。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/20(木) 10:09:26 

    気合入れ過ぎたり気負ったりしない事かな。
    私の場合気合入れた時よりも人数合わせとかで参加した時の方が
    楽しく過ごせたし男性のウケも良さそうだった。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/20(木) 10:09:47 

    合コンの合間の女子トイレトークが
    楽しかった思い出…

    誰だよあんなの連れてきたの
    とか
    後で女子だけで飲み直そ〜!
    とか、
    今頃男たちも同じような会話してるんだろうね(笑)
    とか!

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/20(木) 10:10:05 

    出会いを求めない。ただの友人の付き合いでしたら、『余計なことはしない』に限ります。
    ・電話やアドレス,LINEを聞かれても教えない。
    ・触ってくる男性には拒絶する。
    ・「送るよ」や「今度、二人で会おうよ」と言われても拒否をする。
    ※他にもいろいろあります。

    偏見かもしれませんが、男性は性的な下心がありまくりの気がします。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/20(木) 10:10:13 

    +合コンに行ったことがある

    −合コンに行ったことがない

    +158

    -96

  • 48. 匿名 2016/10/20(木) 10:10:29 

    男性陣は基本優しく接してくるよ。
    あとは女性陣でライン送りあって、情報交換するといい。
    この人はいいけど、こいつのここはないわとか。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:02 

    私が経験した合コンは幹事同士は友達なわけだから皆を見守る係りで誰ともいい感じにならない。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:15 

    既婚者連れて来てるのに男同士黙ってるのあれなんなの?
    みんなが必ずしも独身とは限らないから気を付けてね。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:33 

    普通にしてたらいいよ
    その場が楽しければいいという感じでいったらいいと思うよ。
    うまくいったらいいね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/20(木) 10:13:55 

    合コン行く女性とは付き合いたくはありません。

    +4

    -20

  • 53. 匿名 2016/10/20(木) 10:14:28 

    合コンで彼氏を作るのは

    +あり
    −なし

    +85

    -6

  • 54. 匿名 2016/10/20(木) 10:15:01 

    身構えずにちょっとした飲み会ぐらいの気持ちで行くといいかも
    女子の中にはお気に入りの男性と仲良く話したぐらいで嫉妬をして意地悪をしたりマウンティングしてくるめんどくさい女がいるから気を付けて、まあ回りも大人だからそういう女はあいてにしないけどね。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/20(木) 10:16:01 

    完全に男受け狙った服より、デニムとかでシンプルできれい目なカジュアル系が案外受けがいい。

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2016/10/20(木) 10:19:29 

    行った事ない。
    行ってみたい。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/20(木) 10:25:27 

    >>55
    それは体験談?
    逆に浮くよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/20(木) 10:31:08 

    大学生だとこういうコーデがウケいい
    合コン行ったことある人~!

    +2

    -52

  • 59. 匿名 2016/10/20(木) 10:31:09 

    高校から付き合った人と結婚したから、合コン行けなかったな~。
    仲の良い女友達と、男の見定めしたり愚痴ったり、女友達のモテ具合を間近で見るのが、本当に楽しそう!

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2016/10/20(木) 10:32:36 

    友達を作る感覚で気楽に行けばいいんじゃない⁈
    友達になれば、次のイベントにも誘われるから、結果、出会いも広がるよw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/20(木) 10:32:55 

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/20(木) 10:34:22 

    ゆるめがいいよ
    合コン行ったことある人~!

    +2

    -55

  • 63. 匿名 2016/10/20(木) 10:35:54 

    >>38
    せ〜い(笑)

    +75

    -3

  • 64. 匿名 2016/10/20(木) 10:38:01 

    自分で言うのもなんですが
    二十代はありとあらゆる合コンをしてきました。
    恥ずかしながらウェーイ系から、会食のようなしっとり系まで。
    相手は成金男、芸能人スポーツ選手から士業商社官僚マスコミなどボンボン系、色々いました。

    聞き上手プラス話させ上手がいいですよ!話を膨らませる役目だけすれば勝手に盛り上がっていきます。私も人見知りですがそれだけ意識したら、楽しかったな、と錯覚?してくれました(笑)
    あと丁寧さとフランクさを交互に出して、しっかりしてる面とノリの良さを伝える。ギャップにもなるし。
    料理の取り分けとかオーダーは率先してやらなくても大丈夫。やってくれたら笑顔でありがとう、と。

    服は清楚ベースで、よく雑誌である三首を出すってのも女っぽいから◎

    そして心からの笑顔!これ必須。

    合コンはただの異性の出会いだけじゃなくて、そこから長い付き合いの友人関係にも発展することもあるし、また誰かを紹介しあって輪も広がります。
    タイプの人いなくても イイヒト いたら楽しみましょう!

    主さんが楽しめますように!

    +61

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/20(木) 10:38:44 

    合コンと言うのかな?
    職場の同期数人と同期の一人の彼氏の同僚数人とで飲み会やバーベキューした事がある。
    特に何もなかった。
    同期と彼氏はその後に結婚しました。



    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/20(木) 10:40:59 

    慣れてないのは大丈夫でしょ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/20(木) 10:41:46 

    合コン未経験のまま結婚した。
    回数多いほど選び放題で楽しそう。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/20(木) 10:42:20 

    大学生の時めちゃ行ってました。
    うまく話せなくても、とにかくニコニコしてたら男性受けはいいですよ〜。
    既婚者や彼女持ちが混ざってることがあるので、よく注意してくださいね!

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/20(木) 10:42:29 

    人見知りなのか合コンであまり喋らないで周りの話を聞いてるだけの男性はどういう印象を持ちますか?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/20(木) 10:42:58 

    彼氏作ろう!男友達作ろう!この人達にイケメンの友達がいたら紹介してもらおう!などと気張らずに、異性がいるだけの飲み会だと割り切った方がいい。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/20(木) 10:48:38 

    女友達を下げるようなことを言わない。
    たまにそういう子いるけど、下げたところで自分の評価が上がるわけではない。

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/20(木) 10:50:24 

    合コン行きまくりました。
    派手すぎない、でも男の子が好きそうな服装、メークはナチュラル、ピアスやネックレスは小さめをチョイス、髪の色は黒に近く、やや聞き役に徹してニコニコしてたら大丈夫。もちろん、自分がタバコとか酒豪はダメだよ。
    頑張ってください。私は合コンで結婚しましたよ。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/20(木) 10:50:59 

    くれぐれも飲みすぎないでね!!
    時折友達とトイレに抜けて何時に帰るかとか作戦会議するといいかもね。
    私は友達とサインを示し合わせておいて好みの人がいるか知らせ合うのが楽しかったです、笑

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/20(木) 10:51:49 

    反省会の方が盛り上がる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/20(木) 10:52:08 

    歳下の友達に誘われて行った合コン
    自分の歳言うとき 申し訳ないって思った
    でも あまりそういうの気にしないで楽しく盛り上がれて良かったです。しらけないのが一番!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/20(木) 10:52:51 

    音痴なのにカラオケ行くことになり泣きたくなった。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/20(木) 10:55:00 

    気になった男性にメアド聞いたら携帯忘れたから分からない と言われた。
    数分後に私の友達にメアド教えてた。。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/20(木) 10:55:13 

    少しきにいたら連絡先きいたら二次会いかなくても
    後日かくれて二人であう

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/20(木) 10:56:09 

    普通のその場を楽しむ感じでいいんじゃないかな~?
    あまり深く考えず楽しかったらまた次に繋がるだろうし。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/20(木) 10:57:21 

    合コンが終わった後、女子だけでカフェでお茶してたら、友達みんなに合コン相手から連絡来たのに私だけなんの連絡もなかった。

    +58

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/20(木) 10:57:32 

    ボディタッチしてくる人は要注意
    奥手くらいの人が有り

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/20(木) 10:58:37 

    女子の反省会より自分だけぬけがけしな

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/20(木) 10:59:36 

    しょせん見た目重視の奴らしか来ない。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/20(木) 11:02:14 

    私が連れて行った友達がタイプじゃなかったらしく、明らさまに退屈〜な態度を取られたことがあります。お会計も割り勘でした。。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/20(木) 11:02:27 

    手の届かない人より性格重視でくるよ
    合コン相手によるけど

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/20(木) 11:03:54 

    接待に合コン使うのやめてくれ。
    あと、上司が新人連れてきて合コンとか。
    新人が上司に気を使ってるのわかって、こっちも無駄に気を使わなきゃいけない。

    上司らしき年上がいばりちらしてたから、年下くん2人ばかりと話してたら機嫌悪くなるわ、年下くんたちも上司に気を使ってる途中から口噤むわ。
    私たちの上司じゃないし、なんで気を使わなきゃならんのだ?

    で、メンツ保ちたいのか上司が私たちに説教してきて、気の強い私が冗談混じりに毒放ったらユデダコみたいになって大声で怒鳴ってきて修羅場になった笑。

    本当、男同士は対等か気の知れた先輩とかにしてくれ。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/20(木) 11:03:56 

    男性側があまりしゃべる人じゃなくて、シーンとなったのが気まずかった。無口すぎず、しゃべりすぎずがいいなぁ。笑

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/20(木) 11:06:10 

    >>64
    頭悪そう…。芸能人とコンパしたことある人はそんなのネットでひけらかさないよ。

    +5

    -12

  • 89. 匿名 2016/10/20(木) 11:07:07 

    酔っ払った幹事のおじさんに絡まれても誰も助けてくれなかった。4,5回合コン行ったことあるけど付き合った人は1人もいないよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/20(木) 11:08:11 

    合コン3回しか行ったことない。
    3回ともハズレだったから、もう2度と行かないぞ!って思っちゃったから。格好いい人来ないんだよねー。来てもチャラい。年齢にもよるけど。大学生の時に行った合コンは基本的に皆チャラかったー!

    本当、主さんの合コンは誠実な人が来ますように!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/20(木) 11:14:48 

    死ぬほど合コンしてきたけど、そういえば合コンで付き合った人1人もいないや。。。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/20(木) 11:16:35 

    何回か行ったけど毎回ハズレだったので期待せずに普通に楽しもう!って感じでモテを意識せずに行った合コンで、なぜか気に入られてそのまま結婚しました。
    ちなみにその人は、第一印象特に良くなかったけど付き合ってみたらこちらの方が夢中になってしまいました。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/20(木) 11:21:24 

    一緒に行く子にきいたら?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/20(木) 11:22:28 

    合コンで旦那と知り合いました。
    出会いの場と意識しないで、友達作りに行っておいで。相手の第一印象を大切に。ワンピースは鉄板だけど女子ウケも考えるなら、デニムに淡い色のモヘヤニット、低めのヒールなんて、どうでしょう?

    最近の若い子達は合コンしないって聞いて、みんなどこで出会いを見つけてるんじゃーい!って思ってたから、主さんみたいに可愛い子が居て、オバちゃん安心した。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/20(木) 11:29:11 

    笑顔
    清楚
    飲み過ぎない

    楽しんで下さい
    年重ねると誘われなくなるのよ…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:11 

    期待しないほうがいいんじゃないかと思う。
    ここのアドバイスが役に立つことないもしれないし
    そもそも、男に積極的に来てもらえるかも分からないし。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:49 

    >>94
    やはりネットじゃない?
    フェイスブックとか。

    二十歳の若い人に「合コンは抵抗ある。出会いを求めてきてる人たちの集まりじゃん、自然じゃないし頑張ってる感じがやだ」といわれたんだけど、
    三十路の私からしたらネットの方が簡単に出会える分、可愛くなくてもすぐ出会えるし、モテない人たちの最後の手段って感じがして抵抗あるんだよね。しかもメッセージ送り始めた時点で出会い求めてるわけじゃん?

    感覚が違うよね

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/20(木) 11:47:18 

    合コンと言う名のただのただ酒

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:07 

    上品な服装、外見普通の聞き上手がモテる!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/20(木) 11:49:05 

    行ったことあります。
    気になった人が、同僚に気があるようで…。冷めちゃいました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/20(木) 11:49:19 

    嫌われるくらいの勢いで行くと楽しい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:21 

    >>88うーん芸能人も職業のひとつだしねえ。誰ととか言ってないからひけらかしてなくない?いーんじゃん?

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/20(木) 12:02:42 

    慣れてない人ありがちな、人見知りがゆえの視線を合わせずに「うん」だけの相づちさえなければ男性側も話をふってくれるだろうし、その時に視線合わせてニコニコ相づちしとけば、人見知りでもなんとかなるよ。

    男性側がひくような相手だったら「ご飯食べに来た」と思い込めば大丈夫w

    もし、いいなって思う人がいたら見つめとけ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/20(木) 12:12:43 

    初めて行った時はそんなグイグイ来られなくて友達みたいに飲んで楽しく終わったけど
    その後全員に社交ラインしか来なかった
    次に行った時は可愛い子が1人いてこれが合コンのノリかあってのを体験できた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/20(木) 12:24:01 

    何度も行ってた。
    恋人欲しい!!っていうよりも、「楽しめたら良いな」ってスタンスが一番良いと思う!

    終わってからタイプの人がいなかったりしたら「微妙だったね。」とか文句言う女の子多いけど個人的にああいう文句は好きじゃない(嫌な思いさせられたならまだしも)。タイプじゃないのはお互い様じゃん!わいわい出来たらいいんだよ!

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/20(木) 12:26:24 

    合コンで元カレの話になった時、
    「その元カレとはセックスした?!」と1人の男に執拗に聞かれた事ある!
    大人なんだし分かるでしょ!とかわそうとしたのに、本当に教えて!!したの?としつこかった。
    あれはまじで最低だった。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/20(木) 12:27:06 

    本当に男との出会いよりも、一緒に行った女友達の嫌な面が次々に見えてしまって合コンに誘われても行かなくなった
    こっちは別に気に入ってないのに、誰かからLINEが来ると「あの人別にあなたのこと気に入ってたわけじゃなくて、次の合コン開いて欲しいだけじゃない?」と余計なことを言って来たり、
    私に声かけてきた人のことを、自分が声かけられた訳じゃないのに「まさかあんなのとごはん行ったりしないよね?私だったら絶対一緒に歩くのムリー!」と言われたり、
    普段優しいのに合コンでは私下げをしてきたり、普段好きだった友達の嫌な部分をことこどく見てしまった。
    気にしすぎる私だけ合コンやめて、行った本人は行き続けてるんだけどね。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/20(木) 12:28:44 

    合コン未経験なのに、幹事を頼まれて頑張ったことがある。
    参加者だったJリーガーにブス呼ばわりされたり、後日、女の子(私の後輩)に対して失礼なことをした男側の幹事と大ゲンカになったり嫌ーな思い出が残っているわ…。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/20(木) 12:30:24 

    合コン前はよく参加してました。

    たまに女の子メンバーの中に、
    合コンのときだけキャラ変わる子がいて、誘われなくなってた。
    (普段めっちゃしゃべるし、人見知りもしないのに、合コン中はずーっとにこにこだんまりであんまり盛り上げてくれない子)

    なんだかんだで、盛り上げ役より聴き役の女の子のほうがもてます。
    だけど、ずーっと盛り上げようともせずにいい子ちゃんしてたら女の子側に嫌われる可能性あるので注意です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/20(木) 12:33:51 

    大学の頃かな?最初に行った合コンの友達の変貌ぶりに引いてしまって合コン恐怖症になった・・・
    始まってから1回目にトイレで会った時は「今日なくなーい⁇帰ろうよー‼︎」とか言ってたのに、2回目のトイレでは真顔で「私さとしくんだから。(とらないでねという意味)」と宣言されて怖かった・・・
    その後そのさとしくん(仮名)を別の友達と取り合ったあげくさとしくんには彼女がいたというオチを見てから、合コンでの出会いは時に戦争になるんだということを学びました(´;Д;`)
    友達がいない場所で相手を探しました。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/20(木) 12:35:07 

    ただの飲み会

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/20(木) 12:38:20 

    >>109
    私逆だったわー(^-^;
    幹事の女の子に恥をかかせないために、必死でフォローしてたら男の子たちに合コン慣れしてるうるさい子認定されたことある(^-^;
    後から「第一印象では私ちゃんタイプだなーと思ったけど、喋ったらイメージと違ってたわw」とか言われたりw

    でも一度だけ、一通り盛り上がってきたから後半はもう静かにしてたら、「盛り上がったから自分の出番は終わった、って感じなのかな?空気読めて優しいね」と言ってくれた人もいました。
    付き合わなかったけど、よく見てる人だなーと思って感動したよ。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/20(木) 12:52:17 

    合コンに行っても、毎回盛り上げ過ぎて単なる飲み会になってしまいます。
    身構えず楽しんで、いい人がいたらラッキー程度で参加したらどうでしょう。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/20(木) 12:59:06 

    どこの誰かわからないし、1度行ったけど怖くてダメだった。襲われるとかの怖さでなくて、地元が同じとか会社が同じとか共通の友達がいるとか、何か接点がないと何が本音なんだ?どれが本当の顔だ?と疑うばかりで
    その場を楽しめばいいのはわかっていても、ドキドキしました

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2016/10/20(木) 13:05:03 

    趣味、休みの日は何してるか、
    好みのタイプ、の質問には答えられるようにしておく!

    緊張すると考えすぎちゃうし
    初対面の会話はテンポが大切だから。

    基本聞き役だけど質問には
    しっかり答えた方が
    「この子話しやすい」って思ってもらえる(*´艸`*)

    たぶん主さん同年代だと思います!
    当たり外れはあるけど普段出会わない人と
    話すのは楽しいと思います(*´`)
    素敵な初合コンになるといいですね!!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/20(木) 13:07:09 

    合コン終わった後、女の子同士で男の人の品定めみたいな会話をしない方がいいと思います。
    自分がいいな♡と思った人が悪く言われてたらその人にアプローチしづらくなっちゃうから。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/20(木) 13:12:04 

    レイプされても知らないよ

    自分の身は自分で守れ

    +0

    -13

  • 118. 匿名 2016/10/20(木) 13:30:35 

    主です。
    初めてトピ申請許可されましたー!!
    そして、たくさんのアドバイスコメント嬉しいです(/_;)

    考えすぎず気楽に、今夜は楽しんできます(*^_^*)!

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/20(木) 13:31:41 

    合コンとか言ってみたいわぁ(-_-)
    田舎の大学生でサークルとか
    入ってないからなんもない笑

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/20(木) 13:41:30 

    >>118
    主さーん(*´ェ`*)
    いろんな情報あり過ぎて混乱してないか心配しちゃったww主さんが楽しめる合コンだといいですね!いってらっしゃーい!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/20(木) 13:55:52 

    20代の頃に友達に連れられて行った…2:2だったけど、居酒屋でご飯食べて飲んで終わり。

    帰り際に一人の男性に『俺の連絡先知りたいなと思ったら、〇〇ちゃん(友達)に聞いてね』と言われ、ん?と思った(^^;

    結局何もなかったです!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/20(木) 13:58:14 

    ただの飲み会だよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/20(木) 14:00:29 

    主さん、合コンどうだったか終わったらまた教えてくれたらうれしいなー!笑

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/20(木) 14:11:47 

    一回だけ。全然気乗りしなかったけど、当時エステにいっててそこの人に誘われて、嫌だったけどたまには付き合うかと思い行ってみたら、ヤンキーチャラ男みたいなメンツばかりで、とても楽しめないしつまらなかったから、たしかきて30分ぐらいで帰ったよ。女は私が一番地味で、他は皆エステのお客さんや店員でしかも男たちとも知り合いみたいだったから、私以外盛り上がってたし。ほとんど飲み食いしなかったからお金も払わず帰りました(というかあえて飲食しなかった、帰る気満々で)。
    以後よばれません。呼ばれなくていいけど。
    一体なんであのとき私をよんだんだか。明らかにメンバーとも雰囲気が違ってたし。引き立て役か?
    気乗りしないことには関わらない方がいいと学んだ…

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/20(木) 14:11:46 

    別に普通に話して飲んで食べるだけだよ!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/20(木) 14:12:46 

    知り合い男子が
    女全員に点数言って帰ってきたって言ってた(笑)

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/20(木) 14:56:42 

    期待外れが多い。合コン10回のうち1回タイプの人が居れば良いほう。期待せずに行ったやつが当たりだったりする。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/20(木) 15:00:41 

    幹事の女の子に「私、はじめてで慣れてなくて人見知りだから、盛り上げられないかもしれない」って事前に伝えておけば、その子が多少フォローしてくれるかも。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/20(木) 15:05:44 

    普通の飲み会だと思うけど
    普通じゃなかったとしたら、そいつら関わらない方がいい人たち

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/20(木) 15:32:23 

    友達作ろう!って感覚で行ったらいいと思う。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/20(木) 16:54:31 

    主です。21時からあるそうです。
    二日酔い防ぐために、牛乳飲んで行きます!(ネットで調べました。)

    ありがとうございます(/_;)<m(__)m>

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/20(木) 17:03:17 

    頑張って!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/20(木) 17:16:09 

    初めてということで……
    第一目的はヤリコンかどうかを見極めたほうがいいかと。

    真面目な合コンなら安心して飲み、交流を深めて(^^)
    既婚者のヤリコンやチャラい人の遊びだと気付いたら、即帰宅で!主さんはそういう人じゃなさそうなので。

    初めての合コン楽しんで下さい!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/20(木) 18:49:34 

    既婚者が独身偽って混じってる事があった!
    何回かあった後、フェイスブック発見
    図々しい男も多いから、注意

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/20(木) 21:24:41 

    合コン嫌い
    きっとろくな男いないよ
    合コンするくらいなら好みじゃなくても職場の人と付き合うわ

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2016/10/20(木) 23:35:33 

    合コンはもう今は全くやってないけど、
    正直思い返すとあんな会は緊張する必要も
    気を遣いすぎる必要もなし。自然体で十分。

    良い出会いなんてほとんどないから笑

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/20(木) 23:37:19 

    >>135
    出会いがなく、社内は嫌だから参加する人もいるでしょ。
    同じ思いで真面目に参加する男性はたくさんいると思いますが。
    ちゃんとした人の開いた合コンなら大丈夫。ヤリチンがどうとか
    そんなレベルの低い合コンしかしたことない方が可哀想だね。
    そういう付き合いしか出来ない人間が周りにいるということだから。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/20(木) 23:45:35 

    合コンアモーレとしたわ。
    ここに書いても嘘だと思われるだろうけど。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/21(金) 00:12:53 

    合コンにいい思い出あんまりなくて
    ばかにされたり可愛い友達に集まったり
    一緒に行く友達の手前気い使うし
    だから一人で街コン行ったら合コンよりぜんぜんもてて今は街コン派

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2016/10/21(金) 06:39:06 

    こんばんわ。主です。
    その後も..と言ってくれる方がいたので来ました!(笑)

    車で送り届けてもらって平和に終わりました!
    年齢バラバラですが皆さん良い方で、
    すっっごく楽しい時間が過ごせました。

    朝、あたふたしてた時間がもったいないくらい、気を張るような感じではなく。
    初合コン、良い思い出?になりました!(笑)

    コメントくれた方ありがとうございました(ノ_<)

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/21(金) 12:07:33 

    あなたがもしLINEをやってるなら絶対にその場で交換はしてはいけないよ
    その後気に入らないとしても向こうがストーカー気質ならブロックとか無意味になるからね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/22(土) 16:54:46 

    まさに今から合コンだー!
    飲むのを楽しみにラフにいくわ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード