ガールズちゃんねる

「俺を見て笑ったな」六本木のビルでゲーム制作会社社員2人が派遣社員の男に刺され重軽傷

70コメント2014/02/08(土) 18:44

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 15:45:59 


    >警視庁によりますと、男は、今月3日からこの会社で働き始めたばかりで、7日は午前10時に出社して、いきなりバッグから包丁を取り出し、「俺を見て笑ったな」と言った後に男性社員を刺したということです。男は傷害の疑いで現行犯逮捕され、「包丁は自宅から持ってきた」と供述しているということで、警視庁は犯行の動機や事件のいきさつを調べています。
    「東京・六本木のビルで男性2人刺される、男を傷害容疑で逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「東京・六本木のビルで男性2人刺される、男を傷害容疑で逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    7日午前、東京・六本木のオフィスビルにある、ゲームソフトの開発会社で、男性社員2人が32歳の派遣社員の男から包丁で刺されるなどして重軽傷を負いました。男はその場で現行犯逮捕されました。

    +3

    -18

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 15:46:34 

    うわ…怖いね

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:01 

    また派遣社員!?
    この犯人も給料が安くて…とか言い出すのかな?

    +53

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:20 

    社員が派遣を日頃から見下してたのかな?

    +108

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:21 

    オフィスにも金属探知機とか必要だよね(>_<)

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:23 

    怖すぎ

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:43 

    会社内いじめの報復科?

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 15:47:55 

    会社とか社員に恨みがあったのかな…

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 15:48:38 

    バッグに凶器持ってるなんて
    通り魔みたいなもんじゃん…怖い

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 15:48:40 

    こうゆうの目撃する人もトラウマになっちゃいそう

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 15:48:43 

    バッグから包丁を取り出しって
    刺す気満々。怖い。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 15:48:52 

    2chで盛り上がりそうな事件。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 15:49:05 

    >「俺を見て笑ったな」

    日頃から正社員に見下されてるとか不満を抱えてたのかなあ

    +77

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 15:49:39 

    俺を見て笑ったって
    統合失調症の幻聴の典型じゃない?

    +89

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:03 

    何があったかしらないけど殺していいことはない

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:08 

    本当に物騒な世の中ですね。笑ったのか笑ってないのかわかりませんが…それでも人を刺すなんて…

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:09 

    この人会社までは電車で通勤したのかな
    だとしたら刃物を持ったまま乗ったってことでしょ…
    怖すぎる

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:31 

    かなり被害妄想が激しいね。
    自分に自信がなかったり、劣等感があるから、他人の目に過敏になっちゃうんだろうな。
    被害にあわれた人、とんだとばっちり・・

    +36

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:53 

    会社に不満があるなら事件起こさずにさっさと辞めればいいと思う
    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」
    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」girlschannel.net

    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」 >阿部容疑者は「ふだんから給料が安くてやってられない」と周囲に愚痴をこぼしていた >元従業員の女性は「正社員と契約社員の間には溝があり、職場に上...

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 15:51:26 

    >男は、今月3日からこの会社で働き始めたばかり

    働き始めたばかりらしいから、会社や社員に対する不満とかじゃない気がする

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:03 

    刃物持ちながら通勤してたら
    銃刀法でも取り扱ってよ!

    持って電車乗ってたって考えたら怖い

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:22 

    亡くなった方はいないみたいだけど一歩間違えたら無差別大量殺人だよね
    怖すぎるよ

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:33 

    簡単に人、殺しすぎ・・
    怖い世の中だ・・・

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:40 

    これだから派遣社員は…
    正社員へのルサンチマン乙。

    +2

    -16

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 15:53:08 

    いじめられていたのか、
    自分が勝手に劣等感を抱いていて、周りにいる世間話で笑っている人さえも自分をバカにしていると思ったのか…
    カバンに入れるってことは刺す予定だったんだよね。

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 15:53:28 

    え、働いて1週間もたってない!

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 15:53:49 

    またバカが事件を起こしたの??

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 15:54:01 

    物騒な世の中だね

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 15:54:39 

    なんか精神疾患とか抱えてそうな雰囲気…

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 15:55:09 

    カオナシもそんなこと言ってたww

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 15:55:33 

    >「俺を見て笑ったな」
    自意識過剰すぎでしょ!
    こんなことでいちいち人を刺すとか何考えてるの!?

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 15:57:01 

    こうやって事件が続くとどうしても「だから派遣は…」っていう目で見てしまう。

    +20

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 15:57:28 

    怖い怖い怖い!!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 15:59:06 

    なんか無差別に人を傷つける犯罪多すぎじゃない?
    日本でもし銃が一般に流通してたらと考えたら怖すぎる。
    下手したらアメリカ以上に乱射事件が起きそう。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 15:59:58 

    >ゲームソフトの開発会社
    >派遣社員

    いかにもストレスの多そうな環境だな

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 16:00:12 

    足元から舐めるように顔を見る人居るよ

    あっ!見下してるて直ぐ解る

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 16:00:40 

    「だから派遣は」

    みたいに言ってる人、ちょっと待ってよ(笑)。おかしいでしょ。私が知ってる派遣の人、絶対こんなことしないよ。見下されるような働き方してないもん。ひとくくりにしないでよ。

    +59

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 16:00:49 

    たぶん実際には笑われたりしてないんだろうね…
    ちょっと目が合っただけとかなんじゃないの…

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 16:01:05 

    気軽に働けない社会になってきてるね(^^;

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 16:02:00 

    月曜日から働き始めて金曜日に事件起こすってどうなってんの

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 16:02:27 

    怨み屋本舗にありそうな話。
    恐ろしい世の中だ。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 16:03:17 

    今月3日からだと
    月曜から勤め始めて
    金曜に人を刺したってこと?

    恨みためるには短すぎるし、
    刺された人が気の毒すぎる。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 16:04:28 

    やり口が精神疾患ぽい

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 16:08:04 

    六本木って聞くと、
    まあ感じ悪く嗤ってたのはマジかな…と思ってまう

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 16:11:59 

    「レムソフト」がよぎってしまった…

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 16:17:19 

    バカとかじゃなくて、精神障害者でしょ…

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 16:17:51 

    派遣会社も変な人派遣するなよ。。。。。。。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 16:18:08 

    格差社会が生んだ悲しい事件だな

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 16:23:40 

    こういう人が、精神鑑定うけて責任能力が無いから無罪、とかになったらこわいね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 16:26:55 

    警察は刑事責任能力の有無を
    含めて調べてるってあるから、
    見るからに様子がおかしい
    病気の人なんでしょ。

    派遣の待遇とか
    会社の人間関係とかは、
    無関係だと思うよ。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 16:37:33 

    38
    そうだと思う。自己評価の低い人はそういう傾向があるらしいよ。
    他人と目が合うと、今俺(私)のこと見て気持ち悪って顔した、笑われた気がするとか、
    そういうネガティブな思考を抱きがちなんだそうです。
    逆に自己評価の高い人は、自分に興味(魅力的だと感じられた)が合ってそれで見られたのかも、
    と感じるらしい。どっちがいい悪いかじゃなくそういう傾向にあるんだって。
    だからこのケースはその極端な例なのかも。
    普通に見ず知らずの人を笑うとか早々無いだろうしね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 16:43:49 

    世の中恐ろしい出来事多いね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 17:06:27 

    10
    この女なんで笑ってるの?イライラ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 17:19:01 

    発達障害のある方も、周りの人の行動が、自分のせいみたいに感じて
    陰口を言われている、とか、今出て行ったのは、自分のことがイヤだからだ、、、
    とか、何かと被害妄想のような感じ方をするそうです。

    わたしはそこまでじゃないけれど、落ち込んでいるときは、
    小さなことが気になって、似たような気持ちになるので、気をつけようと思いました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 17:24:52 

    人を傷つけるのは良くないけど、事件の因果関係はどうだったんだろ

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 18:16:52 

    多分社員それなりに対応してると思う。いい歳こいて使えねー!とかいらねー!とか?糞社員を擁護なんかしないよ!ソフト会社自体ブラックでしょ。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 18:24:49 

    >56
    派遣ということで対応悪かったのかもしれないけど、だからって月曜日に働き初めて金曜日に刺すとか、忍耐力が無さすぎ。
    働いてれば誰だって不満はあるもんだよ。人間関係、給与面、全てにおいて満足できる職場なんて無い。我慢する、ってことを知らないのかなぁ?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 18:30:24 

    派遣馬鹿にする人いるけど、旦那や子供が一生正社員で働ける保証なんてないよ
    派遣会社で働いてた事あるけど、大企業をリストラされた人や、倒産で派遣にくる中年男性沢山いる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 18:50:38 

    精神病じゃない?
    幾らなんでも爆発が早すぎるでしょ?!
    51さん、
    自己評価が高くても、異常に低くても結局自意識過剰になるってことですよね?
    確か秋葉原の事件の犯人も電車内で『オレを見て席を立った。殺したくなる。』とか
    自意識過剰でしたものね。もう、おっかなくて街中行かれない。(><)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 19:35:27 

    恥ずかしながら私は一時対人恐怖症になっていて
    他人の動作全てが自分を非難してるようにしか思えない時がありました
    町や電車で笑ってる人がいると、自分のこと笑ってるようにしか思えなかったり
    全部に自信持てなくて、人前で話したり字を書くことすらできなかったです

    いろんな精神障害の人でも主にふたパターンに分けられて、ストレスもろもろを自傷行為で
    自分に向ける人と他者を攻撃してしまう人とある、とその時聞きました

    この人はその他者に攻撃してしまうタイプの人だったのかもしれませんね
    もちろん、行動に移してしまった時点で擁護できないですけど・・・

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 19:40:24 

    また六本木か

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 20:39:15 

    53
    私も10の女にイライラしたよ。
    絶対おもしろがってるよね。あと、その派遣の事をバカにしてたっぽい雰囲気も透けて見えるような。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 22:00:13 

    これ、グリー??

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 22:57:19 

    ニュース見たけど恐らく統合失調症じゃないかな
    他人に笑われてるとか付きまとわれてるとか訳わからん供述してるらしいし完全に妄想かと

    派遣会社も精神病持ちって分からなかったんだろね(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 22:58:02 

    37さん
    ありがとうございます。
    わたしは先月まで派遣社員でした。
    社員さんとおんなじ仕事しているのにとは思いますが、
    仕事に手を抜いたことはありません。
    「だから○○は」という考え、
    正直悔しいです。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 23:43:37 

    63
    グリーは六本木ヒルズの中にある

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/07(金) 23:49:59 

    66
    グリーが出資してる会社だよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 01:23:23 

    おそらく精神疾患抱えてても
    とりあえずは派遣で働けて
    数日は勤められる。
    もうぱっと見じゃ、
    危険な人かわからなくて怖いね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/08(土) 14:10:24 

    このニュース感慨深い。
    刺された人お気の毒ですが、報道だけではわからないよね。
    刺すのは問答無用で悪いことだけど、普段から虐められたり嫌がらせをされてた可能性も否定できない。
    だからその時を待って刺したのかも…なんて推測してみたり。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/08(土) 18:44:59 

    キチが殺人犯しても精神疾患のため無罪なんて酷すぎる事例多々あり。
    この上なく理不尽すぎる話しでガテンが行きません。
    殺された方は殺されソン?なぜ死なないといけないのと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック