ガールズちゃんねる

一流のサービスを受けたことがありますか?

148コメント2016/10/20(木) 22:13

  • 1. 匿名 2016/10/18(火) 23:11:15 


    一流のお店で受けた洗練された接客、
    もしくは皆さんが一流だと感じた接客でも構いません(*^_^*)

    私は一流のお店のサービスを受けてみたいのですがなかなかそのような機会もなく…
    なので是非皆さんのエピソードを教えてください☆

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/18(火) 23:12:26 

    ディズニーホテル泊まった時とか良い接客するよなーって思うよ

    +40

    -52

  • 3. 匿名 2016/10/18(火) 23:12:26 

    相手が子供でも決してタメ口で話さない
    おばちゃんはすぐタメ口になる

    +204

    -18

  • 4. 匿名 2016/10/18(火) 23:12:35 

    ぜひ受けてみたいけど、まだ経験がありませぬ。

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/18(火) 23:13:08 

    日本は世界的に見たらその辺の店でも接客一流のところ多いよ。

    +112

    -12

  • 6. 匿名 2016/10/18(火) 23:13:21 

    一流のサービスを受けたことがありますか?

    +32

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/18(火) 23:13:23 

    ディズニーのキャスト
    ほぼバイトなのによくやるよ。素直に凄いと思う。辞める人も多いみたいだけど

    +251

    -33

  • 8. 匿名 2016/10/18(火) 23:13:28 

    おんどれゼニあるん?

    +2

    -34

  • 9. 匿名 2016/10/18(火) 23:13:44 

    ザ・リッツ・カールトン大阪良かったです。

    +116

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:05 

    身内に高級な料理屋に連れていってもらったくらい(笑)
    あと職場で毎月給料から強制的に積み立てされてて貯まったら社員一同で高級店に行くとき。

    +9

    -13

  • 11. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:06 

    人についていった一流ブランドでシャンパン出てきた事あったけど、あれは酔った勢いで買わせようとしてるんだと思う

    +173

    -12

  • 12. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:20 

    >>8は未経験だとわかりますね。

    +25

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:27 

    意外かもしれないけど葬儀屋さん。
    お世話になりました。

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:35 

    帝国ホテルとか海外の一流ホテル泊まった事あります。
    小さい時からよく連れて行って貰ってたので自然とこちらもマナーとかそれなりの言葉遣いが身に付いていい経験になりました。

    +110

    -57

  • 16. 匿名 2016/10/18(火) 23:14:37 

    >>6
    ハム太郎のチビまるちゃん

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/18(火) 23:15:37 

    一流のサービスを受けたことがありますか?

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/18(火) 23:16:00 

    クリニックに勤めてます。
    会員制のホテルでのお食事会や忘年会があります。普通の主婦が一流に混じると大変疲れます。

    +129

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/18(火) 23:16:28 

    >>13
    は何なの?

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/18(火) 23:17:09 

    >>13
    なにこれ
    いじめ?

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/18(火) 23:17:12 

    >>2
    ディズニーランドホテル泊まったとき、部屋まで荷物運んでくれたスタッフの女の子と会話してたんだけど、「どちらからお越しですか?」と聞かれ「神戸です。」と答えたら「名古屋県ですよね?」と返され、友達とポカーン(゚д゚)
    これがディズニーランドホテルかぁ、、、ってショック受けたのを今でも覚えてる(笑)

    +267

    -13

  • 23. 匿名 2016/10/18(火) 23:17:35 

    銀座にある某有名お寿司屋さん。素晴らしかったです。そうそう行けるところじゃないけど、また機会があればぜひ行きたい!

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/18(火) 23:17:37 

    恵比寿のロブション。
    素晴らしかったです。

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/18(火) 23:18:01 

    高級店ではなくても、気が利いて笑顔でハキハキとした受け答えが出来、テキパキと働いている人は一流じゃないかと思う。
    例えばファミレスやガソリンスタンドなんかでも。

    +249

    -8

  • 26. 匿名 2016/10/18(火) 23:18:13 

    都内のルイヴィトンに金持ちと行ったらエレベーターで上階行ってソファ席でジュース出されたよ。
    一般客は入ってすぐの一階カウンターで買うのに。もう一生入らない場所だった

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/18(火) 23:19:08 

    帝国ホテルとかロビー入っただけで趣きあるしみなさんお上品。
    一流のサービスを受けたことがありますか?

    +130

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/18(火) 23:19:27 

    飛行機のファーストクラス!
    乗務員さんの態度が全然違う(笑)
    凄く偉い人になったかのような錯覚に陥る(笑)

    +139

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/18(火) 23:19:36 

    常連だとやっぱりしてくれます。この前嬉し過ぎて店で泣いてしまいました。

    +6

    -28

  • 31. 匿名 2016/10/18(火) 23:20:16 

    帝国ホテル
    あんなところに連泊してる人って性格わがままになりそうってくらい何でもやってくれる

    +124

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/18(火) 23:20:41 

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/18(火) 23:21:43 

    >>22
    神戸→兵庫
    名古屋→愛知はすっと出てくるけど、
    金沢→石川が出てこなくて、金沢って何県ですか?と聞いたことがある…
    ど忘れしやすいのがなぜか石川県。
    石川県の皆様、ごめんなさい。

    +98

    -12

  • 34. 匿名 2016/10/18(火) 23:22:18 

    松屋の地下にあるサラダ惣菜の店員さんが、凄く気持ちの良い対応。
    笑顔でハキハキしてて、良く気がついてくれて、混んでても安心して待ってられる。
    私の中では一流の接遇。

    +108

    -7

  • 36. 匿名 2016/10/18(火) 23:23:42 

    リニューアルした東京パレスホテルです。

    部屋まで案内してくれたベルボーイさんに、「今月、結婚記念日だったから奮発しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と

    話したら、外出中にメッセージカードと記念品がテーブルの上に、、。

    息子もこんなホテルで結婚式挙げて欲しいわ〜。

    +129

    -9

  • 37. 匿名 2016/10/18(火) 23:23:45 

    有名な某水族館のサービスはすごかった。
    サービスというより展示の工夫や施設運営だけど、お客さんが多いのが分かる。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/18(火) 23:23:53 

    一流かはわからないけど、

    行きつけのラーメン屋で焼き豚をサービスされたことある。

    +54

    -11

  • 39. 匿名 2016/10/18(火) 23:24:08 

    >>32
    可愛いww

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/18(火) 23:24:45 

    ラスベガスの5つ星ホテルのヴェラッジオに一週間泊まった時は自分がお姫様になったのかと勘違いした。
    スタッフが本当に一流で素晴らしかったです。

    +114

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/18(火) 23:25:02 

    星野リゾート界
    付かず離れずの距離でちょうど良かった

    +11

    -12

  • 42. 匿名 2016/10/18(火) 23:25:09 

    イケメンは女から体提供するのに、モテないブサは大金はたいてソープに行くんだね

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2016/10/18(火) 23:25:52 

    ディズニーランド近くの某ホテルにて。
    ランドで一日遊んだら、うちのダンナが日焼けで真っ赤になってしまった。
    シーブリーズとかとにかく冷やすものがないかフロントに聞いたら、化粧水を持ってきてくたんだけど、その後しばらくしたらまた従業員の方がきて「私物なんですけど良かったら…」とシーブリーズを持ってきてくれた。
    わざわざ私物を持ってきてくれるなんて!とダンナと二人で感動した!

    +27

    -48

  • 44. 匿名 2016/10/18(火) 23:27:20 

    ANAのCAさん
    子供3人連れて初めて飛行機に乗せた。笑顔で子供達にも丁寧に接してくれて千歳まであっという間に飽きさせることなく到着した。

    +36

    -10

  • 45. 匿名 2016/10/18(火) 23:27:42 

    レクサス店はやはり素晴らしいよ!

    +59

    -7

  • 46. 匿名 2016/10/18(火) 23:27:45 

    ロブション、アピシウス、銀座久兵衛はさすがだった。
    小笠原伯爵邸も良かった。

    ボーナスが出た時に超高級店に行って別世界を体験(現実逃避)するのが好きです。

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/18(火) 23:29:58 

    松阪牛のすき焼きの和田金。個室で付ききりで、お客さんとも会話しつつお世話してくれます。なんとなく敷居は高いけど、接客は良いです。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/18(火) 23:30:05 

    飛行機のファーストクラス
    レストランで食事するみたいに、サラダやメインディッシュが別々に運ばれてきた。
    ミルクティーをお願いしたらミルクを冷たいままか温めるかまで聞いてくれた。
    まさに苦しゅうないの体験でした。

    +108

    -7

  • 49. 匿名 2016/10/18(火) 23:30:48 

    一流ホテルの審査有の会員になると、待遇が全然違います。チェックインカウンターは別だし、待ちはないし、特別階はキーがないとエレベーターは動かないし、スタッフの接遇が違う。調度品もアメニティも全然違う。ゆっくりできますよ。

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/18(火) 23:33:14 

    >>37
    旭山動物園ですか?
    私も今年行って、本当に感動しっぱなしでした!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/18(火) 23:33:49 

    子どものころ、老舗のフランス料理店に連れていかれた事がある。
    母がちゃんとしたマナーを身に付けさせたかったみたいで、平日の人の少ないランチ時でしたが、幼稚園児にも親切で丁寧でしたよ。
    丁寧に作られたお子さまランチを、
    これまた優雅にサーブしてくださってお姫さま気分でした。
    一緒に行った子ども(かなりのお転婆)も雰囲気に圧倒されて、静かにお行儀よく食事してました。
    決して裕福な家庭じゃなかったけど、色々経験させてくれた親と、受け入れてくれたお店には本当に感謝してます。
    おかげで、私も弟も大抵のお店で問題なく過ごせてます。

    +73

    -8

  • 52. 匿名 2016/10/18(火) 23:34:52 

    香港のホテルのフロントで、ちょっとお世話になったお礼にクッキーを渡したら、部屋にフルーツバスケットが届いた!かえって気を使わせてしまって申し訳なかった。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/18(火) 23:35:13 

    >>28
    帝国ホテルこの間行ったな~
    こういう所に呼んでくれるお客さんは金持ちで優しい!
    デリヘルです(*`・ω・)ゞ

    +19

    -32

  • 54. 匿名 2016/10/18(火) 23:36:59 

    よくある格安ビジネスホテルだったんですが、ホテル内の駐車場がいっぱいだった。年配のスタッフの方が走りながら隣接駐車場まで笑顔で案内してくれました。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/18(火) 23:38:02 

    1万5千円と3万円ちょいのホテルに泊まった時は接客も部屋もすごく良かったけど、2万8千円と5万以上の旅館に泊まった時はいろいろひどかったので金額じゃなく人だなと思ったw

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/18(火) 23:40:18 

    >>53デリヘルですww切ない

    +58

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/18(火) 23:40:19 

    停泊中のクイーンエリザベス号に宿泊した時。
    夢のようでした。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/18(火) 23:42:08 

    >>22

    兵庫です。っていつも言えばいいのに。

    +60

    -8

  • 59. 匿名 2016/10/18(火) 23:45:17 

    ディズニーシーのSSコロンビアダイニングルームで、すごく素敵なスーツ着た男性キャストが、テーブルの上のパンの粉や屑をさらえる道具(名前分からないです…)でさっと手際よく片づけたのを観ていたら「本当はコロコロとか使った方が早いんですけどね。」って言ったのを観てユーモアのセンスも抜群だ!と感動したのを覚えています

    +73

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/18(火) 23:49:13 

    昔親の金婚式でリッツカールトン大阪に泊まった。フロントで「大切な日にお越しいただきありがとうございます。私共からのお祝いとしてスイートルームをご準備いたしました、どうぞステキな1日をお過ごしくださいませ」と無料でアップグレードしてくれた。夢のような美しい部屋にはお祝いのチョコがあって、シャンパンまで頂いた。部屋に行く間にも、夜のレストランでもたくさんのスタッフがお祝いの声をかけてくれた。わたしも父も母もザ田舎者で方言丸出し、選んだ家にある1番いい服もこんなとこに泊まる人から見たら相当な安物だったけど、スタッフの人はまるで私たちを特別な来賓のように扱ってくれた。あの父母の照れた嬉しそうな顔が今でも忘れられない。

    +195

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/18(火) 23:50:06 

    医者の息子とのデート  舞い上がるくらいのレディーファースト
    私にはその先が見えなくてお付き合いはお断りしました
    母子家庭育ちの貧乏人だったので男性からの一流が眩しすぎました
    いい思い出です

    +77

    -7

  • 62. 匿名 2016/10/18(火) 23:53:28 

    一流ホテルにコーヒーを飲みに行こう。
    1000円位で一流のサービスを体験できるよ!

    +77

    -8

  • 63. 匿名 2016/10/18(火) 23:57:59 

    ロンドンのリッツ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/19(水) 00:04:54 

    会員制のホテルの従業員はみんなとても丁寧な接客だったよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/19(水) 00:05:23 

    先日ファミリーマートという所に行ったら揚げたてのファミチキを用意してもらったわ

    +86

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/19(水) 00:05:30 

    バーテンダーとの会話。深入りしすぎず話を盛り上げてくれる。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/19(水) 00:07:13 

    帝国ホテルに宿泊した時、最高のおもてなしを受けました。以来お母さんと夢の様な時間だったねと話してます(笑)。

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/19(水) 00:10:06 

    某100円ショップで、定番商品が見当たらなかったので、バイトの子に品切れなのかきいたら、「今日入荷したはずなので」と在庫を探しに行ってくれた。「売り場になければ品切れです」なんて適当にあしらう店員が多い中、なんて実直なバイト君なんだろうと感動したよ。たった100円の商品なのに・・・。汗だくで戻ってきてくれたので、「ありがとう」と心から言ったよ。

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/19(水) 00:12:25 

    >>3
    誰でも敬語使うのが正解とも限らないです
    相手がタメ口で親しみ込めて話して欲しいタイプか敬語で大人扱いされたいのか話しかけないで欲しいのか、話しかけて欲しいけど恥ずかしがってるのかを瞬時に見極めるのがプロです

    +13

    -16

  • 70. 匿名 2016/10/19(水) 00:17:19 

    ディズニーランドのレストラン。知人が小学生の息子さんを病気で亡くした時に、大好きだったディズニーランドに写真だけでも連れて行ってあげたいとの事で、私も一緒に2人で行きました。

    周囲は楽しい時間を過ごす家族やカップル。他の人を不快にさせてはいけないと、知人は子供の写真を目立たないように抱えてました。

    レストランで混雑している時間帯にもかかわらず、その写真に気づいた大学生らしきクルーが
    「3名様ですね」と言って写真の子供の分の席を用意してくれました。水もナイフやフォークまでも3名分。

    そして「どうぞ、お写真を出してあげて下さい。」と笑顔で対応してくれました。
    嬉しくて涙したのをおぼえています。


    あの時のクルーの人には、本当に感謝しています。

    +172

    -8

  • 71. 匿名 2016/10/19(水) 00:31:06 

    >>70さん

    感動しました。
    本当のホスピタリティですよね。

    +105

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/19(水) 00:31:16 

    >>22
    名古屋生まれ名古屋育ちの私は声をあげて笑ってしまった…。

    タモリやら他県民からかなり蔑まれた発言をされていつも酷い扱いをされてるけれど、名古屋のことをこんなに大規模な土地だと思ってくれてる人がいるとは!

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/19(水) 00:32:03 

    >>69
    どこの店の話をしてるの?
    実名出して

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2016/10/19(水) 00:49:59 

    ディズニーランドのクラブ33で、ソフトドリンクは何がありますか?と尋ねたら、「何でもご用意致します」って言われてビックリした。

    ちっちゃいことでごめん。

    +73

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/19(水) 00:56:10 

    職場の年下パートさんにお子さんは元気ですかとか聞かないといけないの

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2016/10/19(水) 00:57:17 

    お子様ランチとビュッフェかよ

    +0

    -8

  • 77. 匿名 2016/10/19(水) 00:58:01 

    マジでうざい
    主婦は家にいろ
    非正規なめんなよ

    +2

    -30

  • 78. 匿名 2016/10/19(水) 00:59:29 

    主婦の接客まで任されてかわいそう

    +3

    -20

  • 79. 匿名 2016/10/19(水) 01:00:33 

    帝○ホテルのVIPルーム良かった。
    いつも使ってるけど、やっぱりサービスは一流だね。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/19(水) 01:02:06 

    大阪のリーガロイヤルホテルのドアボーイ
    お昼にお荷物だけ預けに行った時
    「こんにちは」的な挨拶
    夜戻ったら「おかえりなさいませ」
    良く顔覚えてるなと何時間も前でいろんな人と話してるだろうに、凄いなと思った。

    +41

    -5

  • 81. 匿名 2016/10/19(水) 01:02:23 

    一億活躍社会に便乗して社会に出てきてんじゃねえよ
    職場の主婦を接客する身にもなってみろ
    保育園入れなくていいから、家で慎ましく子育てに専念する気はないのか

    +3

    -23

  • 82. 匿名 2016/10/19(水) 01:03:14 

    ラスベガスで男性エスコートお願いした事あるけど、それはそれは凄かったわよ!

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/19(水) 01:03:44 

    社員並みの待遇が得られればねえ

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/19(水) 01:05:55 

    主婦は帝○ホテルで飯食ってろ
    仕事社会に迷惑をかけるな

    +0

    -23

  • 85. 匿名 2016/10/19(水) 01:11:07 

    主婦の質が悪い職場でしょうね

    +2

    -14

  • 86. 匿名 2016/10/19(水) 01:12:43 

    子育てしながら働いて偉い
    これを期待してるね

    +4

    -10

  • 87. 匿名 2016/10/19(水) 01:13:40 

    >>81
    さっきから連投うぜぇ。
    さっさと寝ろ。

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/19(水) 01:14:13 

    主婦と同条件なら、失礼な職場

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2016/10/19(水) 01:14:52 

    政治どうにかしてよ

    +1

    -11

  • 90. 匿名 2016/10/19(水) 01:17:17 

    いつも行くマッサージ屋さん。
    タイマーをかけず、納得いくまで丁寧な施術をしてくれます。今まで色んなマッサージ屋に行ったけど、もうそこ以外行けません。

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/19(水) 01:19:59 

    年下主婦と非正規同期入社
    お子様ランチの扱い方
    ホスピタリテイを発揮した場合、主婦が上じゃん

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2016/10/19(水) 01:24:37 

    パート主婦を接客する分、非正規の時給を上乗せでしょ
    世帯収入を考慮するとなおさら

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2016/10/19(水) 01:27:42 

    三流
    水はセルフ
    二流
    水は注いでくれるけど、なくなっても気が付かない

    一流
    なくなっても、すぐ気づいてくれる
    超一流
    すぐ注いでくれる かつ、元の位置までグラスを戻してくれる

    自分の中でいつの間にか出来上がった基準!

    +10

    -10

  • 94. 匿名 2016/10/19(水) 01:30:50 

    よく行くフレンチ
    グランメゾンじゃないけど、サービスの人が今まで頼んだワイン全部覚えてて、食べ物の好みもわかって、お料理勧めてくれる。
    距離感もほどよいし、色々察してくれるし、プロだなーって尊敬しちゃう。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/19(水) 01:31:59 

    主婦のプライドが高すぎでは

    +1

    -14

  • 96. 匿名 2016/10/19(水) 01:33:19 

    主婦が一億活躍社会に便乗してパートを始めて、主婦以外は下だと思ってるからだよ

    +0

    -18

  • 97. 匿名 2016/10/19(水) 01:35:34 

    プライオリティでは世帯収入を考慮すると、子育て中の主婦より未婚の非正規労働者

    +1

    -10

  • 98. 匿名 2016/10/19(水) 01:40:12 

    主婦より非正規未婚のほうが労働者としては上

    +2

    -14

  • 99. 匿名 2016/10/19(水) 02:03:21 

    さっきからトピずれの主婦の悪口連投
    トピ主かわいそう

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/19(水) 02:08:51 

    明らかにその人の子供でもおかしくないような歳のお金ない自分に対してでも、
    ものすごく丁寧な敬語で、お金持ちなおじさまおばさまと全く同じように接客してくれて気遣ってくれたり、帰り際も深々と何度も頭を下げて見送ってもらったりとか。これって絶対、一流なんだと思う。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/19(水) 02:13:04 

    そんな職場やめちゃいなよ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/19(水) 02:43:11 

    ない

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2016/10/19(水) 03:15:12 

    やっぱり吉原の高級ソープはラットもモトリークルーも絶賛してたよね。モデルクラスが最高級のサービスで奉仕するって。

    +2

    -13

  • 104. 匿名 2016/10/19(水) 03:24:26 

    自分では吉原に行かれないところがみみっちいよね…

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2016/10/19(水) 03:35:53 

    >>22で他県民だけどそんなバカな人いるんだ〜。と
    ちょっと引いていたら。
    >>70でうるっときた。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/19(水) 03:37:30 

    他の方のような超高級!ではないですが富士屋ホテルとても良かったです。

    部屋までの間に押し付けがましくなくホテルの歴史を説明してくれたり(当然宿泊が初めてかどうかもさらっと聞いた上で)、子供にも大人の女性のように接してくれるのでさすがと思いました。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/19(水) 04:04:42 

    レクサス、何だかんだ素晴らしい。
    家は別に金持ちでも何でも無いけど、レクサスは洗車も無料でしてくれるし、その間、サービスすごいし。
    私用に安い車買ったら、リコール対象で泣いた(;_;)
    部品交換の時間、コーヒーぐらいは出るのかな(;_;)

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/19(水) 06:21:18 

    某企業が持ってる、甲子園のロイヤルスイートルーム。
    チケットは各年のMVP?阪神選手がプリントされたカードキー。
    簡易ドレスコード指定されただけあって、入口からしてリッチ感漂よう仕様。入ろうとしたら屈強な警備員がエレベータまで付いてくる。

    部屋には選手のサイン入りユニフォームが展示されてて、中継テレビとロイヤルスイート限定のハッピ、メガホン完備(←これは企業さんが用意してるやつかな?)
    外(甲子園最上部)と中を自由に行き来して観戦可能。
    あと、途切れることなく飲み物、食べ物が提供されて、ロイヤルスイート限定の土産も部屋まで持ってきてくれる。

    多分もう一生入ることないけど、あそこは、阪神ファンなら発狂すると思う。(←付き合いで行ったが野球にそれほど興味がない)

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/19(水) 06:22:44 

    ハウスメーカーに勤めていたとき、勉強のためにレクサスの店舗に行けと言われたことがあったなぁ。
    20代前半だったし勇気なくて行けなかったけど。
    すごいんだろうなぁ。

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2016/10/19(水) 06:59:59  ID:1qXKNQVFZs 

    石川県の加賀谷のサービスを受けた時には、感動しました。
    母親も中居さんにチップを渡していたり、両端に中居さんがズラーッと並んでいる様は気持ちが良かった。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/19(水) 07:16:33 

    メルセデスのシュテルン(直営)
    ヤナセよりさらに上

    あとレクサスも良かった

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/19(水) 07:18:25 

    >>61
    いやそういうことではなく

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/19(水) 07:19:27 

    >>71
    連投

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/19(水) 07:24:55 

    都内の某ホテルで結婚式をあげました。親族だけの小規模なものでした。
    夜、そのホテルに宿泊するのでホテル内のBARに主人といき、カクテル数杯とおつまみやフルーツ盛り合わせを頼みました。
    カクテルを頼む時に、今日結婚式だったことを話すとオリジナルカクテルを作ってくれ、帰りお会計をしようとしたら、今日結婚式だったということでサービスさせてください。お代は結構です。と言われました。
    気持ちがとても嬉しかったです。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/19(水) 07:26:43 

    >>106
    私は富士屋ホテルが何もしてもらえなくて残念な印象。人に寄るのかな?良かったですね!

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/19(水) 07:45:06 

    湯河原の海石榴という旅館‼️
    最高でした‼️

    中居君やウッチャンもご贔屓とか
    老舗の素晴らしいおもてなしは心から癒されます

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/19(水) 08:16:18 

    神戸の東天閣
    上司に連れて行ってもらった時にあまりの素晴らしさに感動して、その後両親を招待しました。
    父は出掛けは不機嫌だったのですが、料理はもちろん、趣ある調度品そして何より一流のサービスで先ずは圧倒され、すぐに上機嫌になってました。
    いい思い出です。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/19(水) 08:25:44 

    帝国ホテル。
    私が歩いているすぐ目の前をスタッフの人が横切ったので私が一瞬立ち止まる形になってしまったの。
    ちょっとムッとしたんだけどクレーム入れるほどじゃないから そのまま歩き始めて ふと後ろを振り返ったらどうやらさっきのスタッフが他の人に注意されてたみたい。
    ほんとの一見さんの私の事をゲストとして見てくれたみたいで嬉しかった。
    まぁ人の目の前を横切るっていうのは帝国ホテルじゃなくても気をつけなければならない行為なんだけどね。

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/19(水) 08:28:28 

    レクサスは店舗によってお茶菓子の内容に違いが出るというオチ付き 笑

    地方のレクサスだとスーパーにあるようなお菓子
    首都圏は高級菓子

    違いがありすぎてビックリしたんだけど 笑

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2016/10/19(水) 08:29:24 

    エルメス。壊れたカバンを修理に出したけど結局エルメスでも直せなくて後日受け取りに行った。
    二階に通されて、待っている間にエルメスカップでお茶をいただき、子供にはジュース、そしてボロボロの壊れたカバンなのに内袋と紙袋に丁寧に入れて最後までにこやかに見送ってくれた。
    5分くらいでさっと受けとるかと思ったら違っていてびっくりした。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/19(水) 08:57:38 

    昔、北海道のトマムホテルに上着を忘れた時に、連絡があって、送り返して下さったのだけど、高級店みたいに、綺麗に包まれてた。
    安〜い物だったから、恐縮したよ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/19(水) 09:10:13 

    お食事券を頂いたのでステーキレストランへ…個室なので幼稚園児2人も連れて行きました。
    子供もお肉が好きなので、大丈夫だったらのですが、お子様用にとメニューにはない小さいオムライスを作ってくれました。
    一口食べたらステーキ肉のオムライスなので、すごく美味しかったです!


    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/19(水) 09:22:54 

    今半のすき焼き

    ずっとついて下さって作って取り分けて…
    初めての経験だったから緊張しておしゃべり出来なかった庶民です

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/19(水) 09:30:24 

    飛行機は清々しいほどの差があるなと思う。
    CAさんのランクも違うしね。

    通路を隔てた横に年配の男性がいて、いつも乗ってる方らしくCAさんとも顔見知りらしくお孫さんのお土産を相談してて、何を買うんだろう?と思ってたら…雑誌に載ってるぬいぐるみを買ってた。
    スマートで素敵な感じがしたなぁ。

    ウチは、子供がおもちゃを選ぶのに迷ってたら、全種類をくれた(笑)

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/19(水) 09:35:27 

    >>123
    わかります!
    私も緊張して、食べた気がしなかった。
    慣れたら、気にならなくなるもんですかね?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/19(水) 10:31:58 

    庶民中の庶民だからか周りの対応がそっけないのが普通だからか
    あんまり接客が丁寧すぎると申し訳なくなる

    サービス終了後のお見送りとかショップで会計終わった後に会計した人がカウンターから出て商品を丁寧に渡してくれるアレは慣れない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/19(水) 11:07:02 

    星野リゾートのとあるホテル。チェックアウトしようとしたらドカ雪。季節外れの大雪で準備してなかった我が家のために、ドアマンの方がガソリンスタンドまでチェーンを買いに行き、装着までしてくれた。チップというかお礼を渡そうとしたけど、実費のチェーン代をやっと受取ってくれたのみ。雪の中傘もささずに私たちが見えなくなるまでお見送りしてくれて、ただただ感謝でした。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/19(水) 12:03:54 

    子供の頃、やはり母がフランス料理とかホテルの喫茶店とか連れてってくれたかも。
    私も子供できて最近になってたまには、ちゃんとしたホテルのフレンチとか食べてみたいなと思った。盛り付けや食器も綺麗だし、見るのも楽しいし。子供たちにも見せてあげたい。
    主人はそういうとこは疲れると言う庶民派な人なので宛にできず。和洋折衷でテーブルマナー身に付けといて損はないですよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/19(水) 12:07:31 

    >>22
    うわーって思うけど、神戸じゃなくて兵庫からですっていえばよかったのに。横浜に住んでいる人が神奈川ですって言わないのと同じ感じ?

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2016/10/19(水) 12:13:42 

    >>129
    兵庫です、じゃなくて神戸ですってわざわざ言う人、同じく名古屋、横浜ですって言う人、
    神戸名古屋横浜は素敵な街だと思うけど底の浅い人だなって思うわ。

    +11

    -12

  • 131. 匿名 2016/10/19(水) 12:36:50 

    玉の輿に乗った友人のご主人の支払いでリッツカールトンのスイート3泊しました。
    普段は年収300万のOLなので、いたれりつくせりのサービスはありがたいのですが、自分が場違いであることを自覚しているので余りリラックス出来ませんでした…。
    お金持ちは素質がないと品格を滲み出せないんですね。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/19(水) 13:06:49 

    ミラコスタに宿泊した時、体調を崩してしまって朝ごはんをキャンセルする旨を連絡したら「こちらで幾つか選んで、お部屋にお持ちします」って、和洋折衷の朝ごはんをルームサービスしてくれました。
    後日、御礼の手紙を送ったら、丁寧なお返事を頂きました(*^^*)
    また、泊まりたいと思わせてくれるホテルです。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/19(水) 13:07:23 

    レクサスです!
    用事がありディーラーに知人といったんですが、知人だけ急用ができて帰らないといけなくなり最寄り駅までの道を教えてもらおうと聞いたらわざわざ車で駅まで送ってくれました。
    それもレクサスで一番高い、LSで!

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/19(水) 14:19:02 

    ドレスコード

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/19(水) 14:19:34 

    >>133
    ベンツにはかなわない

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2016/10/19(水) 14:36:52 

    135
    何故、ベンツとレクサスを比べる必要があるんですか?

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/19(水) 15:22:10 

    レクサスの営業マンって身長175以上、ハゲデブ不可って聞いたことあるけど本当?

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/19(水) 15:53:03 

    ここ読んでたら、自分の人生がいかに乏しいものか痛感した…
    食べていくのに困ってたりするわけじゃないけど。
    ハイクオリティな付加価値って、こうして文章で読んでいるだけでも
    豊かな気持ちにさせてくれるものなんだなあ、とようやく目が覚めたような気持ち。

    …でも実際はビビッてお金出してサービスを受けるってことはできずじまいっぽいな~…

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/19(水) 16:02:58 

    恵比寿のロブション、お料理も素晴らしかったけれど接客も素敵だった
    他の方も絶賛されてるの解ります!
    きめ細やかでスマートで。
    年に何回も行ける訳じゃないけど大好きなレストランです 

    ディズニーランドホテルで食事するときダッフィー座らせててブュッフェ取りに行って戻ってきたら頼んだドリンクがダッフィーの前にあってすごくかわいかった!
    ただのぬいぐるみって思わずに接してくださったのが嬉しくもあり可愛かったです。 

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/19(水) 16:20:12 

    >>111
    シュテルンは直営?笑
    あなた誰に教わったのかしらw

    全国の個人経営の整備工場あがりが参入して名乗るのがシュテルン。
    1社で全国的展開してるのがヤナセ。

    購入するまでの接客と値引きならシュテルン(購入後は放置)、全国どこで故障しても近くの支店で最上のアフターサービスをしてもらえるのがヤナセと言われてるよ。

    でもレクサスは確かに全国的に接遇が素晴らしいと思います。

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2016/10/19(水) 18:26:45 

    帝国ホテルの授乳室、ホテルマンにどこですかって聞いたら、場所まで案内してもらえ、凄く広い個室だった。壁一面鏡で、もうびっくり!!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/19(水) 19:18:59 

    家族で個室の新幹線に乗ったことあります。
    鍵付きで、お弁当を頼めば部屋まで持ってきてくれます。
    私が乗ったのは一回だけど、1人用の個室を利用してるビジネスマンが何人もいらして、すごいなぁと思ったよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/19(水) 19:47:58 

    >>131

    共感しました。
    普段の生活よりランクが上がると緊張して楽しむのを忘れちゃいますよね。
    私は飛行機のビジネスでさえそうでした。
    身についた貧乏性が悲しい。。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/19(水) 20:15:59 

    私が受けたわけじゃないのですが、友達がアンバサダーホテルで結婚式をして、同じテーブルだった人がスピーチの中で「実は私のお腹に赤ちゃんがいて・・・」と言っていました。
    食事の最後にスイーツとコーヒーが出て堪能していると、係りの人がスピーチした人のところに行き「先ほどお腹に赤ちゃんがいるとおっしゃっていたのでノンカフェインのコーヒーを用意いたしました。」と。
    さすがだなと思いました。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/19(水) 22:08:47 

    ホテルオークラ

    彼のお誕生日に、奮発してホテル内の鉄板焼きのお店へ。
    食後に記念日ですか?と訊かれ、そうですと答えたら、帰り際にささやかな焼き菓子のプレゼントが。
    食後から会計まで5分も無いのに、別フロアの焼き菓子をサプライズでプレゼントするっていう機敏な行動は凄いな!って思った。
    ささやかだけど、お祝いの気持ち添えてくれて嬉しかった!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/19(水) 23:12:03 

    マチュピチュのサンクチュアリロッジというホテル。
    外のジャグジーへ行く時は、出た時に使うバスローブとランタンを持って案内してくれて、ホテル内で挨拶してくれる時には、名前も覚えて呼んでくれる。お部屋に夕食後に帰ると、ベットが寝やすい様にセットし直されていた。
    またいつか行きたい!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/19(水) 23:14:51 

    新宿のパークハイアットの高層階にあるバー?カフェ?に東京在住の親戚に連れてってもらったんだけど、トイレが超良かった!!(笑)
    アロマっぽいオレンジの良い匂いするし、タオルが1枚ずつ綺麗〜に折りたたんで置いてあった。ペーパータオルじゃないんだ!と田舎者の私はたいそう感激しました。
    あの素晴らしいトイレ、私一生忘れません。笑
    あと、廊下のマットが足がめり込みそうなほどふっかふかでした。
    宝くじがあたったらまた行きたいな。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/20(木) 22:13:42 

    >>140
    おいおい…いい加減なこと言うなよ
    整備工場上がりで認定なんて取れるわけないだろ。
    シュテルンはメルセデスジャパン直営店もあるし、
    メルセデス認定の企業がやってる所もあるよ。
    ヤナセはメルセデスジャパンが出来るまでは日本で唯一のメルセデス輸入店だったの
    けど、今はただの販売店に降格されて淘汰されつつあるのが実態だよ

    値引きやサービスにはばらつきはあるけど、苦情を出せばシュテルンの方は改善され易い
    苦情が多いと販売権を取り上げられるから

    ずっとメルセデス乗るならシュテルンの方がいいのは間違いないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード