ガールズちゃんねる

キッシュ好きな人

98コメント2016/10/19(水) 18:02

  • 1. 匿名 2016/10/18(火) 19:26:26 

    わたしはシンプルにほうれん草とベーコンたっぷりが好きです(*^o^*)
    食べる専門ですが、いつか作ってみたいです
    キッシュ好きな人

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/18(火) 19:26:54 

    キッシュって?




    禁止

    +77

    -49

  • 3. 匿名 2016/10/18(火) 19:27:24 

    家では上手く焼けない。。

    +75

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/18(火) 19:27:48 

    スタバのキッシュすき!

    +117

    -14

  • 5. 匿名 2016/10/18(火) 19:27:50 

     
    キッシュ好きな人

    +30

    -13

  • 6. 匿名 2016/10/18(火) 19:28:10 

    何か知らんけどおいしそうやね

    +13

    -21

  • 7. 匿名 2016/10/18(火) 19:28:36 

    肉じゃがが余った時に肉じゃがキッシュ作りました。Eレシピに載ってました。美味しかったです!

    +68

    -4

  • 8. 匿名 2016/10/18(火) 19:28:39 

    サーモンとほうれん草が好き

    +129

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/18(火) 19:28:54 

    >>1
    うちでよくキノコのキッシュ作ります。
    意外と簡単ですよっ♬

    +120

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/18(火) 19:29:01 

    つまんないトピだなー

    +9

    -57

  • 11. 匿名 2016/10/18(火) 19:29:07 

    >>5
    それ、キッチュやがな!
    昔の

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/18(火) 19:29:07 

    秋だからきのこのキッシュ

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/18(火) 19:29:41 

    美味い店教えてください

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/18(火) 19:30:09 

    オススメレシピ、教えて欲しいです!
    キッシュ 大好き♡

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/18(火) 19:30:34 

    玉子とアスパラガス

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/18(火) 19:30:55 

    4回くらい作ったけど全部失敗に終わった(><)
    今度はパイシートで作ってみようかな…

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/18(火) 19:31:52 

    この前始めて食べたら美味しかった〜!
    でもなんか馴染めない。
    おしゃれなカフェの食べ物なイメージで気がひけちゃう(笑)
    いつか馴染みたい!

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/18(火) 19:31:55 

    好きだけどいつもうまくできない…
    べちゃっとなっちゃう

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/18(火) 19:32:04 


    >>10
    つまんないトピが多いのはわかるよ
    でもわざわざ関係ないトピに書き込む必要なくない?

    私は甘くなった玉ねぎいっぱいのが好き

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/18(火) 19:32:20 

    はーい!大好き!

    カフェで「キッシュランチ」頼むとどこでもキッシュ1切れとサラダとスープくらいだけど、みんなキッシュ1切れで足りるの?
    私は足りなくて他店でまたランチ食べちゃう(笑)

    +190

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/18(火) 19:32:55 

    >>7
    良いこと聞いた~!って思ったけど、ウチで肉じゃが余らないww
    美味しそうだね!

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/18(火) 19:33:05 

    デパ地下のレブレのキッシュ・ロレーヌに、ハマッてます
    ワインに合う&見事にふわふわトロトロですo(^▽^)oディーン&デルーカや、RF1よりも美味しい

    季節限定の味は、あまり美味しくないので笑
    定番のキッシュ・ロレーヌ(ほうれん草とベーコン)を選んでください

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/18(火) 19:33:15 

    かぼちゃときのことベーコンと人参、ブロッコリーで作ります^ ^

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/18(火) 19:34:30 

    >>5
    キッチュさん!ww

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/18(火) 19:35:24 

    >>10
    なぜ見にきた!

    私はベーコンとジャガイモが好き

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/18(火) 19:35:38 

    キッシュ ヨロイヅカ
    ってお店が表参道にできましたね!

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/18(火) 19:35:46 

    美味しそう!!!食べた~い

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/18(火) 19:37:58 

    食べた事ないんだけど、キッシュって中身はオムレツみたいな感じ?それともグラタンみたいな感じ?

    +9

    -16

  • 29. 匿名 2016/10/18(火) 19:38:26 

    ここではキッシュは叩かれるよ
    意識高い系だと思われるから

    +4

    -42

  • 30. 匿名 2016/10/18(火) 19:38:42 

    美味しいキッシュに出会うって難しいと思ってる。

    フィリングの部分が、
    茶碗蒸しの失敗バージョン?みたいに、ベチャッとなっているのが多いような気がする。

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/18(火) 19:38:44 

    >>16
    私はいつも冷凍パイシートで作るけど、美味しいし失敗しないのでオススメ!

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/18(火) 19:38:57 

    スタバで5年働いてたけど、フード類で一番美味しいのはキッシュだと思います!

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/18(火) 19:40:30 

    ハム ほうれん草、定番だけど美味しいね。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/18(火) 19:40:48 

    本来のキッシュとは違うけど、普通にフライパンで焼いてます
    なんちゃってだけど手軽で美味しい

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/18(火) 19:41:10 

    私も常に現金一括払い派\(^o^)/

    +13

    -18

  • 36. 匿名 2016/10/18(火) 19:41:30 

    サツマイモを入れたキッシュも美味しいよ♪

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/18(火) 19:41:58 

    >>35
    それキャッシュや!

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/18(火) 19:42:13 

    +16

    -30

  • 39. 匿名 2016/10/18(火) 19:43:28 

    最近バターたっぷりのパイ生地だともたれる様になったのでバター無しのパイ生地で作ってる。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/18(火) 19:43:47 

    キッシュを、上手にやける?コツ教えてください!

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/18(火) 19:45:03 

    生地サクサクがいいのになかなか市販だとしっとりしちゃってる
    手作りがすき
    ベーコン玉ねぎチーズたっぷりのふわふわキッシュがすき

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/18(火) 19:45:44 

    キッシュのレシピ本でオススメあったら教えて欲しいです!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/18(火) 19:46:46 

    昨日スタバで初めてキッシュを食べました、おいしかったです。

    でもトールサイズのラテとキッシュで800円超え… 満腹にはならず

    スタバは腹ごしらえする場所ではないと思いました。

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/18(火) 19:47:05 

    これって温かい時に食べるもの?
    一度バイキングでキッシュがあったんだけど、
    すっかり冷えきっててとてもまずかった 笑
    あたたかかったら美味しかったのかなと今でも思ってる、見た目はとても美味しそうだったから

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/18(火) 19:49:01 

    >>34
    フライパンは思いつかなかった!パイがサクサクに焼けそう!

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/18(火) 19:52:29 

    ゴントランシェリエのがおいしい!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/18(火) 19:52:32 

    好きです!皆さんはパイ生地っぽいのと、タルト生地っぽいのどちらが好きですか?
    私はタルト生地っぽいほうが好みです。
    まぁどちらも美味しくて好きですが^^

    パイ+
    タルト−

    +76

    -33

  • 48. 匿名 2016/10/18(火) 19:53:33 

    大好き!
    冷凍パイシートで作ったことがあるけど、そのときは無難にベーコンとほうれんそうだったかな〜
    オーブントースターだけどちゃんとおいしく作れたよ!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/18(火) 19:54:30 

    キッシュ好きな人

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/18(火) 19:57:54 

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/18(火) 19:58:14 

    文化村のドゥ マゴのキッシュ美味しかったです。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/18(火) 20:05:30 

    メゾンカイザーにもキッシュありますよ。
    よく小さめのパンとキッシュのテイクアウトしてランチします。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/18(火) 20:06:37 

    大好きだけど、作るのは大変そう。

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2016/10/18(火) 20:07:40 

    土台をクロワッサンにすると簡単ですよ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/18(火) 20:09:00 

     
    キッシュ好きな人

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2016/10/18(火) 20:13:51 

    すんごい簡単なんだけどね
    卵と牛乳混ぜて冷凍パイシート敷いた皿に卵液と具を入れてオーブンで焼くだけ
    簡単で安上がりなのに豪華に見えるしね
    ホームパーティで出したら喜ばれるよ

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/18(火) 20:14:11 

    キャッシュかおもたわw

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/18(火) 20:14:28 

    冷凍パイシート使って意外と簡単に作れました。
    味も意外と簡単にそれなりに!

    パルメザンチーズをたっぷり使うので、貧乏性の私は滅多に作れませんが。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/18(火) 20:15:35 

    大好きで、見つけると必ず食べちゃうんだけど、カロリーすごいよね。
    生地にもフィリングにもバターとか生クリームとか卵とかたっぷり使うからって聞いたんだけど、そんなに使うの?
    その辺けちるとあのしっとりジューシー感が少なくておいしくないともきくけど、自家製の方、実際どうですか?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/18(火) 20:16:03 

    案外具材を選ばない料理なんだよね
    白ネギとチャーシューでも美味しかったよー

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/18(火) 20:19:49 

    リーキのキッシュが好き
    手に入らないときは、長ネギでもイケる!

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/18(火) 20:20:06 

    >>59
    パイ生地はカロリー高そう
    私は卵液に生クリームもチーズも使わないけど結構美味しくできてるよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/18(火) 20:21:16 

    タルト型も冷凍パイシートも買った(^o^)

    4か月前だけど(^o^)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/18(火) 20:21:22 

    キッシュヨロイヅカのキッシュ、食べてみたい。田舎住みです。
    キッシュ好きな人

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/18(火) 20:22:42 

    >>49
    キッチュ~

    懐かしい(^^)

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/18(火) 20:27:55 

    ケーキ屋さんのキッシュ大好き♡
    ホールで注文すると6,000円だって!
    高い!でも美味しいんじゃ〜!!

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/18(火) 20:30:13 

    スタバのがうまい

    作れるけどカロリーがやばいよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/18(火) 20:37:51 

    RF1の美味しい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/18(火) 20:38:57 

    玉ねぎやたら高くて買えなかった時に長ネギとベーコンで作ってみたら美味しかったよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/18(火) 20:44:09 

    昔、無印にキッシュのキットが売ってて、よく作ってた。
    出来上がると、おいしくて止まらなかったなー。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/18(火) 20:45:10 

    キッシュとシャンパン超合う!大好き!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/18(火) 20:45:46 

    この前かぼちゃと玉ねぎのキッシュ作ったよ!美味しかった〜!ただあれは太るね(^_^;)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/18(火) 20:58:17 

    キッシュ型からのはずし方がいまいちわからず、いつも崩れてしまいます。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/18(火) 20:58:55 

    きのこたっぷりキッシュ作ろうかな
    ネギと合いそう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/18(火) 21:06:34 

    キッシュ好きでよく作ります。

    ベーコン、ほうれん草、ミニトマトをのせて焼きます。

    丸のタルト型を使って焼くので、おもてなし料理に良いですよ。

    クリスマスの時にもぴったりですよね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/18(火) 21:07:35 

    うちの長年使ってるレシピで良ければ。

    生地は冷凍パイ生地でもタルト生地でも空焼きは必須。具材は炒めて水切りはしっっかり。炒めてしばらく置いておく。出た水分は使わない。卵液は全卵L玉2個に生クリーム200ml、牛乳は使いません。200度で25分焼く。

    これからは里芋、蓮根も美味しいですね。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/18(火) 21:18:30 

    >>73
    型にバター塗るかクッキングシート敷いたらいいよ☆

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/18(火) 21:22:48 

    初めの頃は生クリーム使ってたけど
    カロリーが気になって今は牛乳や豆乳で代用してます
    シメジとウインナー冷凍ブロッコリーやコーンが具材です

    冷凍パイシートも美味しいけど
    サクサククッキーみたいなタルトが好みなのでいつも自作しています

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/18(火) 22:06:30 

    偶然にも、今日初めて幼児食本に載っていたキッシュを作りました。
    生地なしで、耐熱皿に具材いれて焼きました。
    子供は嫌がって食べませんでした。
    美味しかったです。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/18(火) 22:15:05 

    キッキュ買うと高いよねー。
    なので、パイシート買って自作します。
    ベーコンと生クリームは欠かせない

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/18(火) 22:21:22 

    ランチプレートについているとちょっと嬉しいね☆!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/18(火) 22:39:01 

    ベタだけどほうれん草とキノコのキッシュが一番好き。
    イワキの耐熱ガラスで焼いてるけど、底が湿気たみたいになるのが嫌。
    時間経つとベチャッとなる。
    みんなパイ皿とかで焼いてるのかな?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/19(水) 00:47:53 

    手軽に作るにはパイの代わりにクロワッサンで作るといいですよ。お弁当用とか。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/19(水) 00:48:59 

    ブルーチーズのキッシュが美味しかった

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/19(水) 00:50:27 

    たまに中がプルプル過ぎるお店ない?
    フワッとしてる方がキッシュっぽくて好き

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/19(水) 04:26:38 

    初めてキッシュを知ったのは22〜3年前のガストのメニューです。それなりに売れてた記憶があります。

    それより、Dean&Delucaのはまずいの?
    わたし的には大きくて十分美味しいのに‥。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/19(水) 07:50:08 

    昨日ちょうどキッシュ作ったのでタイムリーなトピ!!
    秋なのでかぼちゃのキッシュ作りました♪
    簡単だし失敗しないのに美味しいから週一で作ってる笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/19(水) 08:50:43 

    目白にあるキッシュキッシュ
    キッシュ専門店おすすめだよ
    たまに行く
    高いからあんまり買えないけど
    小さな可愛いお店(^^)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/19(水) 09:06:51 

    買うと高いのよね。
    手土産でもらったらうれしい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/19(水) 09:34:58 

    こないだ池袋東武の地下でキッシュ買ってみました。
    子ども二人で
    甘いのもしょっぱいのもあったのでびっくり
    それぞれ好きなの1つずつ計4つ買ったんですが結構高かったです
    初めて食べました!
    タルトみたいな感じでした。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/19(水) 10:14:45 

    先に生地を焼いた方がサクっとして美味しいよね。
    市販のパイシートだけど、タルトストーンか
    ビー玉乗せて焼くと膨らまずに上手に焼ける

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/19(水) 10:31:59 

    パイ生地 タルト生地の方が美味しいけど。。カロリー高いし作るの面倒なので食パンで作ってる。
    まわりにアルミホイルを巻いて焼くと長時間焼いても焦げが少ないし楽ですよ♪
    具材は、ほうれん草とベーコンときのこが好き!!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/19(水) 10:53:48 

    >>92
    食パンか
    いいこと聞いた!
    今度やってみるね!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/19(水) 12:10:10 

    生地からつくるなんてすごい!
    今度生地からつくってみよ^_^
    定番のベーコンとほうれん草のキッシュが好きで1ホール一人で食べれますw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/19(水) 15:32:39 

    おいしそうなキッシュの画像期待したけど少なかったー

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/19(水) 16:44:11 

    タルトの型、ドーナツ型のフレームに丸いプレートが乗ってるタイプで下から押し上げれば綺麗にはずれるから手間いらず。
    フッ素加工だからバターも塗らなくて良いし、唯一のハードルはパイ生地が安くないから頻繁には作れない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/19(水) 17:50:32 

    名古屋のカフェのキッシュ♡5センチはあろうかという高さのキッシュでボリュームがあるのにベチャベチャでもパサパサでもなく、ほんとに美味しいです
    キッシュ好きな人

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/19(水) 18:02:58 

    牛乳(豆乳、生クリーム)の代わりに絹豆腐を使うとヘルシーになるよ。
    小さい泡だて器でクルクルやると、いい感じに。

    ちなみにこの絹豆腐はお菓子作りの生クリームの代用として使うこともあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード