ガールズちゃんねる

『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり視聴者困惑!

207コメント2014/02/25(火) 10:10

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 07:40:59 



    ↓第4話から▼ネットでの感想
    「何ぞこれwww」
    「ギャグドラマ路線に変更かwww」
    「お前等がクレームばっか入れるからこんなんなったぞ」
    「予想のナナメ上いく展開www」
    「マジで幽霊でファンタジー路線に変更ならブチ切れるぞ」
    「コメディ路線にシフトチェンジwwww」
    「なんでもありルールか」
    「どゆこと? ファンタジー的なやつ?」
    「迷走しすぎていてなんだかわからなくなった」
    「三上博は不本意だろうね。社会派ドラマだと思って引き受けたのに」
    「狂気に満ちた展開を返してください」
    「苦情入れるからこんなことにwwwwwwwwww」
    「これ絶対差し替えで急ピッチで作った展開よな」
    「ファンタジー協会からクレーム来るぞ」
    「クレーマーのせいでかなり無茶苦茶な演出になってきたなw」
    「さすがにこれにはクレームつけないだろ」
    「クレームつける気さえなくさせる作戦か?」

    ▼明日、ママがいない第4話
    【ワロタ】ドラマ『明日、ママがいない』がファンタジーっぽく路線変更wwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    【ワロタ】ドラマ『明日、ママがいない』がファンタジーっぽく路線変更wwwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【ワロタ】ドラマ『明日、ママがいない』がファンタジーっぽく路線変更wwwwwwwwwwwの詳細情報 : オレ的ゲーム速報@刃


    【衝撃】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり視聴者困惑!「お前等がクレームばっか入れるからこんなんなったぞ」「クレームつける気なくさせる作戦か?」 | ロケットニュース24
    【衝撃】『明日ママがいない』がファンタジーっぽくなり視聴者困惑!「お前等がクレームばっか入れるからこんなんなったぞ」「クレームつける気なくさせる作戦か?」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    日本テレビの人気ドラマ『明日、ママがいない』の第4話の内容がファンタジーっぽくなっていたため、視聴者から困惑の声が出ている。


    +16

    -93

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 07:44:16 

    この展開本当にひどい

    +708

    -20

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 07:44:45 

    内容変えすぎでしょ

    +531

    -18

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 07:45:15 

    ネットの感想が正論すぎる。

    +565

    -22

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 07:46:34 

    今後の展開楽しみにしてたのに…

    +398

    -21

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 07:46:48 

    ちょっと引いた

    +385

    -20

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 07:47:25 

    ドラマ見てなかったけど画像見たら路線変更し過ぎなの分かった(笑)

    +332

    -26

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 07:49:21 

    社会派ヒューマンドラマじゃなくなった

    +448

    -17

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 07:49:37 

    見ていて下さい!って言った日テレの立場が無くなるぐらい恥ずかしい展開だね。

    +437

    -21

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 07:49:43 

    >7
    同じく。見た事ないけど酷い!!なんだこれ。

    +42

    -86

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 07:49:49 

    最初から全話見てるけど、来週どうなるんだろう?って楽しみな思いは、正直ないと思いませんか?

    +348

    -33

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 07:50:13 

    最後どうなるのかな?って思っていたらまさかの幽霊でびっくりした

    +194

    -35

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 07:50:25 

    見てたけど、隣の部屋から映写機で写してるって三上博史が子供らに説明してたよ。
    「妄想に生きたやつだからこの方が受け入れやすい」って。
    ここまでは修正なしかもしれないが、何話からテコ入れが入ったのかなー。
    つまらなくなるのは嫌だな。

    +505

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 07:50:33 

    え?でも7話までもう撮ってるからクレーム関係ないんでない?
    話も普通によく思えたけどなぁ。

    +429

    -15

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 07:50:48 

    クレーマーのせいでどんどんテレビがつまらなくなるね。

    +273

    -43

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 07:51:32 

    なんだか学芸会みたいね

    +85

    -42

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 07:51:36 

    このシーンになって一気にしらけた。4話は無理やり感動させる方向に持っていってて、これじゃ今まで見てた人も離れていくよ。

    +257

    -41

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 07:52:16 

    昼ドラかよ!?

    +66

    -39

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 07:52:37 

    子供たちの演技が良いし、脚本にも文句ない。
    ただ、ボンビとかピア美とかいうあだ名がなんかちょっと恥ずかしい。なぜあだ名で呼び合ってるのかっていう理由は理解できるんだけど。

    +45

    -73

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 07:52:40 

    演技もよかったのに

    +379

    -31

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:07 

    幽霊って言う人はドラマ見てない?
    13さんが説明してるけど、実際は映写機でうつしただけ。
    まぁ有り得ないっちゃ有り得ない話だけど。

    +493

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:28 

    うん、これには目が点。

    これ以上みたくなくなるような展開。

    +22

    -59

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:42 

    突然三上博史の役も優しくなった感がある

    +564

    -9

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:50 

    芦田愛菜ちゃんかわいそう

    +98

    -40

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:53 

    どっちに転んでも批判されるなんて。どうしようもないね。

    +163

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 07:55:37 

    これはまだ撮り直ししてないよ
    私は何の違和感も感じなかったけどなー

    +218

    -14

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 07:55:42 

    来週は視聴率もっと下がると思う
    明日ママ第4話は13・1% 過去最低 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    明日ママ第4話は13・1% 過去最低 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    同作の平均視聴率は、第1話から14・0%、第2話13・5%、第3話は15・0%で、第3話からは1・9ポイント減。第4作にしてこれまでの最低となった。


    +65

    -33

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 07:55:55 

    思わぬ展開に驚いた!
    でも単純な私は泣いた。笑

    +293

    -22

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 07:56:43 

    ロッカー観るだけで充分楽しめるようになってきた
    キス→混浴→次は???ってな感じで。
    そっちに気を引かせる作戦か?

    +331

    -12

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 07:56:56 

    ボンビの回だからでしょ。

    +191

    -8

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 07:57:05 

    ちゃんと見てないのか、理解力が無いのか…
    別に幽霊出てきた訳じゃないし。
    嫌なら見なければ良い。

    +325

    -16

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 07:57:05 

    でもドロドロした内容だったら、それはそれで文句言うんだろうね。
    どんな内容でも、とりあえず批判したいだけの面白半分のクレーマーが多いような気がする。

    +121

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 07:58:50 

    内容変えないで放送してほしかった。

    +159

    -29

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 08:01:23 

    このドラマ話題性ありまくりやな

    +54

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 08:03:13 

    クレーマーの声は届くのに、こういう声は届かないんだね
    松本人志『明日ママ』批判に苦言「クレームで番組終わらせられる。テレビつまらなく」
    松本人志『明日ママ』批判に苦言「クレームで番組終わらせられる。テレビつまらなく」girlschannel.net

    松本人志『明日ママ』批判に苦言「クレームで番組終わらせられる。テレビつまらなく」1月28日放送の『ワイドナショー』にて ■東野幸治 →強い批判を受けている同ドラマの制作サイドが今後の演出や表現を「うまいことごまかしていく」可能性を危惧。 ■松本人...


    ナインティナイン岡村隆史、ドラマ『明日、ママがいない』批判に苦言「テレビは終わった」
    ナインティナイン岡村隆史、ドラマ『明日、ママがいない』批判に苦言「テレビは終わった」girlschannel.net

    ナインティナイン岡村隆史、ドラマ『明日、ママがいない』批判に苦言「テレビは終わった」  一連の騒動について、お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、1月24日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出...

    +157

    -23

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 08:05:03 



    クレーマが子役の演技の頑張りを

    踏みにじった結果www


    クレーマさん!満足かね?

    +261

    -34

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 08:07:11 



    クレーマーの言い訳

    『7話まで撮ってあるから私のせいじゃない!関係ない!責めないで!責めないで!責めないで!』


    みたいな?www

    +149

    -40

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 08:08:06 

    行く先が気になる

    +21

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 08:08:58 

    映写機ってわかるまでは、変更された?って確かに考えた

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 08:09:28 

    三上博史キャラ変わった?

    +202

    -8

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 08:09:55 

    本当に視聴者は内容変えて欲しかったのかな?そもそも子供に悪影響とか10時からのドラマなのにおかしいよね。睡眠時間の方が大事だよ

    +160

    -26

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 08:10:14 

    幽霊が出てきた時は私もちょっと困惑したw
    映写機で投影って分かってなんだーと思ったけど魔王、いい人すぎるwと笑ってしまった
    なんだかんだ見所あって面白いw

    +165

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 08:13:20 



    クレーマーは偽善者?

    はい→プラス

    いいえ→マイナス


    私個人的にはプラスです!
    口癖のように『施設の子どもが~』とか言うけど
    普段は見向きもしないくせにw

    +593

    -60

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 08:15:47 

    そんなに見るのが怖いなら見なきゃいいのに。

    まぢで、
    リスカして死ねばいいのに。

    なんて口が裂けても言えないので書き込ませていただきましたー

    +64

    -107

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 08:17:00 

    感動したし、すごい良かったです!
    なんでもらかんでも文句言わないで!

    +119

    -22

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 08:17:20 

    クレーマー、どうしてくれんだよ?!

    +64

    -32

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 08:19:02 

    クレーマーのせいで内容変わったとうけど、もともとこういう風になる予定だった可能性はないの?
    あんなに内容変えないといってて、変えるといって一週間もたってない感じなのに
    取り直して間に合うの?
    7話まで撮ってるというし、せいぜい、ポストって呼び名を差し替えてくくらいかと思ったよ

    +110

    -11

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 08:21:56 

    このドラマを楽しみに見ていて、この時間までに全ての家事、風呂など済ましておく程気になって見ていますが、前回ボンビの回は私も、アレ?てなっていました。映写機で写していたのももちろん知っていますが、他の箇所も…。
    三上さんが相手の男に文句言いに行ったりするシーンや…何かタッチが変わったような気がしました。ノジマさんこんな感じだったっけ?
    とりあえず色々と話題作なので最後まで見ると思うけど…

    +59

    -17

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 08:22:01 


    だって毎回さ批判すけどさ

    「ドラマは見てない!CMだけ見た」とかw


    ドラマ見てないとか言いながら内容詳しく批判する訳www

    +138

    -12

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 08:22:20 

    ボンビの回だからだと自分に言い聞かせ、解釈しました。普通に期待しているので頑張ってほしい!

    +74

    -7

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 08:22:51 

    本当にあのまんま幽霊なら
    え!?なになに?!あれ?
    あっ!そっち系のドラマだったの!?
    ってなってたけど、違ったから
    少しホッとした(笑)
    でもなんだかファンタスティック!

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 08:23:47 


    14
    見てるんじゃんw

    嘘つきながらでも見たいのかよドラマw

    偽善者(ノД`)発見

    +15

    -7

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 08:24:11 

    魔王にはもっと
    ツンツンしてていただきたい。
    そして散々ツンツンした後の
    ふっと溢れ出す優しさを
    求めてしまう自分がいる(笑)

    +92

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 08:24:17 


    見ないから

    +9

    -19

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 08:25:28 

    映写機で写したのに
    リアル過ぎる映像をドラマで
    使ったから違和感があったのかもしれない。

    あれが映写機で移してる感満載なら
    また感想も変わっていたのかも?

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 08:26:30 

    途中から観たら、幽霊がしゃべっててびっくりした。

    +3

    -16

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 08:27:36 

    クレーマーのせいでどんどんテレビがつまらなくなるよね

    +36

    -11

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 08:27:47 

    撮り直しなしのこれなら
    ちょっと戸惑う(笑)
    もっと現実味のあるお話かと思ってたけど
    少しずれたかな?
    でも映写機って設定で少し救われた

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 08:29:06 

    脚本 松田沙也
    脚本監修 野島伸司

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 08:30:31 

    でも、最近ちょっとコメディー要素強すぎだよね。
    やるなら徹底的に重くやった方が良かったのに。
    やっぱりクレームのせいなのかな?

    +26

    -9

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 08:31:35 

    正直幽霊出てきた瞬間吹いた。ごめん。
    でもあれはファンタジーな
    幽霊ではなくて映写機で写した
    双子のお姉さん?なんだよね。
    ボンビだからそうしたんだよね。

    次回に期待して次も見ます。

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 08:32:44 

    一話目にもコメディ要素があればそれはそれでこういうドラマなんだなって思えたけど、最初とのトーンが違いすぎるから、ずっと観てる人はとまどうよね。

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 08:32:54 

    愛菜ちゃんまだ幼稚園みたいな可愛さがあるから声低くして演じてる姿が凄く不自然で、ヒク時ありませんか?3年生に見えませんよね!

    +101

    -14

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 08:34:47 

    脚本は違うけど
    家政婦のミタや女王の教室も
    ごくせんやマイボスマイヒーローも
    え?って思う展開や
    コントみたいな展開があったし
    日テレドラマなら不思議はない

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 08:35:40 

    幽霊よりもロッカーの
    混浴に突っ込んだわ。

    +111

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 08:36:32 

    ママがいない!のドラマを見たかっただけでしょ?

    どうせ 作りものだし、どうでもいいんじゃない?!

    始めも今回も[作り物]の内容だし どうでもいいよ

    +7

    -8

  • 67. 匿名 2014/02/07(金) 08:37:48 

    うん、確かに愛菜ちゃん
    ちょっとやり過ぎじゃないか?
    と思う演技の時がある。

    彼女は優しい女の子の役が
    1番似合うし上手いと思う。

    +90

    -11

  • 68. 匿名 2014/02/07(金) 08:39:07 

    これぞドラマチック!!

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 08:39:53 

    笑える内容でgood!!

    陰湿なクラーイ内容より評価できます。

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2014/02/07(金) 08:41:15 

    つまらなくなってきて、後半寝てたww

    +9

    -19

  • 71. 匿名 2014/02/07(金) 08:41:18 

    この泥棒ねこっ!!!(笑)

    +42

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/07(金) 08:41:49 

    ネタバレすみません。
    確かに4話から「あれ?」って思う点が色々あった。
    でも子供の話に弱い私はボンビの「ごはんちゃんと食べてる?」に思わず泣いちゃったよ。
    「途中から分かってた」っていうのも、そりゃそうだよなって感じ。
    ドラマ見ないでファンタジーファンタジー言ってる人ってなんなの。

    +94

    -8

  • 73. 匿名 2014/02/07(金) 08:42:48 

    おちびさんたちがいるのに
    混浴しててしかも
    くっついちゃっていいのですかww

    +54

    -4

  • 74. 匿名 2014/02/07(金) 08:44:31 

    72、放送済みのものは、ネタバレとわいわないよ!放送前の内容話したらネタバレです。

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/07(金) 08:46:31 

    60さん ごめん

    夜、疲れて仕事から帰ってきて、暗い陰湿なドラマ番組なんて観たかないんだよ

    主婦くらいじゃないの?こんな陰湿なドラマを観て面白いなんて言ってるのは~(>_<)

    +8

    -49

  • 76. 匿名 2014/02/07(金) 08:50:59 

    75 見なきゃいい。
    見るか見ないかは自由だし、他のチャンネルがあるでしょ?

    +56

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/07(金) 08:51:47 

    子役たちの演技が良いのだから、変に修正などせずに放送し切って欲しい。
    毒にも薬にもならないアイドル起用の学芸会ドラマより全然いいじゃないか。
    クレームつけるなら、内容確認してからにしろよ。

    +47

    -5

  • 78. 匿名 2014/02/07(金) 08:51:58 

    もともとボンビは妄想癖のギャグキャラだし、この演出もクレーマー関係なく最初から考えられてたんじゃない?
    ネタばらししてるからファンタジーでもないし。
    インパクトにだけ引っ張られて本質を観る力のない人間が多すぎ。

    てゆーか、3話から魔王がどんどんドジっ子のおちゃめキャラになってて、ナンカチガウ感半端ない。
    もっとミステリアスで怖いキャラ維持して、優しくなるのはもう少し後からが良かったなぁ…

    +69

    -6

  • 79. 匿名 2014/02/07(金) 08:54:19 

    たしかにこの回は、ツッコミどころ満載だったような…w

    三上博史が、俺は…あの女の、亭主だ‼︎て言ったところとか(名前すら知らなかったのにw)
    木村文乃と三浦翔平の混浴シーン
    →小さい子供置いて風呂行くか⁇
    寝かせてからいくだろ…(^_^;
    レンくんの告白?シーン
    他…たくさんあって、思わず笑ってしまったシーンばかり。



    +65

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/07(金) 08:54:28 

    今回の演出をどう感じるかは
    視聴者次第。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/07(金) 08:56:53 

    別に誰も強制的に見ろなんて
    言ってないんだから
    嫌なら見なきゃいいし見てもないのに
    文句言う資格ないでしょー。
    感想は見てからどうぞ!!

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/07(金) 08:58:12 

    このドラマ1話から見てますが、
    なんでこんなにクレームばかりなのか謎。
    普通に面白いドラマなんですけど。

    そのせいで脚本が変わってしまったら、とても残念に思います。

    +89

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 09:00:05 

    これは差し替える前に撮ってた回じゃない?
    かなり撮り終えた後だったよね。
    最初はあり得ないと思ったけど、三上さんが子供たちに説明しているのを聞いて納得しました。
    幸せだった頃を思い出して急いで時を止めたってうせセリフにグッときて泣けました。

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/07(金) 09:00:38 

    このトピに限ってじゃないけど、ここの人たち本当に理解力ないよね。7話まで撮ってあるって言ってたんだからクレームうんぬん関係ないだろ!!

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/07(金) 09:00:48 

    3話に出てきた車椅子の女の子はどうなったわけ?4話からドラマの内容変えてきてる。
    せっかく演技派の子役達が頑張ってるドラマだったのに。これじゃ昼ドラ以下。
    どう考えても日テレ折れ過ぎでしょ?

    もう見る気なくなった。

    日テレさん、もっと努力してよ。

    +14

    -19

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 09:01:13 

    あのファンタジーおばちゃん、遠山きょうこだったのね。老けたし太ったなぁ。
    この山村紅葉みたいなおばちゃん誰だ?思ってたよ。

    +12

    -20

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 09:04:13 

    確かに車椅子の子は
    結果親離婚で足に怪我して
    おしまいなの?

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2014/02/07(金) 09:04:25 

    これはまだ内容変更される前ですよ。
    だから、このドラマは元々こういう内容のドラマなんですよ。
    それを知らずに1話2話見ただけで批判しすぎなんですよ。

    +26

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/07(金) 09:07:17 

    >87
    ほったらかしw
    あの話はあれで終わりっぽいw

    ドラマにコテ(内容変更)されるのは7話以降からですよ。
    4話も5話も通常放送です。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/07(金) 09:10:08 

    74
    72です。
    今から見る方もいるので、最初にネタバレと書いておいたほうが親切かと思いまして(^_^;)

    +17

    -7

  • 91. 匿名 2014/02/07(金) 09:10:33 

    高須院長スポンサーのみだからね。

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2014/02/07(金) 09:11:08 

    聖者の行進もちょっとファンタジーっぽいテイストあったし、野島さんはこういう作り方なんじゃないの?
    クレーマーとドラマ見る人でお互い過剰反応になってる気がする。

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/07(金) 09:13:28 

    そもそもフィクションをフィクションとして見れない人は最初からドラマなんか見なきゃいいのに。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/07(金) 09:18:32 

    車イスの女の子の話は嫌だったけど
    今回の話は純粋にいい話だなって思ったけどなぁ

    +24

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/07(金) 09:20:13 

    愛菜ちゃんのセリフが
    抑揚ありすぎて 時々
    何言ってるか 語尾が聞こえないときがある。

    +50

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/07(金) 09:21:28 

    弁当屋の女性と魔王、
    夫婦っぽいよ。
    名字が同じ佐々木だった。

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/07(金) 09:21:36 

    まだ4話。クレーム前に撮影してた話だろうから、最初からこの展開だったのでは?

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/07(金) 09:22:30 

    ストーリーのメインキャラが毎回かわってるから、ロッカーメインのストーリーの回が楽しみ☆

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/07(金) 09:32:00 

    クレーマー本当迷惑…
    自分達の意見が通ればいいのかよ
    自分勝手すぎ。

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2014/02/07(金) 09:35:39 

    昼ドラの下ネタはありで、子供のアダ名はなしなのか。

    +24

    -5

  • 101. 匿名 2014/02/07(金) 09:35:39 

    ファンタジーぽくてびっくりした。でも私はそれでも泣いたよ…

    +14

    -7

  • 102. 匿名 2014/02/07(金) 09:35:56 

    なんだかんだ言って気にしてクレームいれてる人もドラマ見てるって事でしょ?
    ドラマの内容知ってるって事は。
    じゃー見なきゃいいのに(^_^;)

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/07(金) 09:37:05 

    芦田マナより他の子役の演技が上手。

    芦田マナはなんかウソ臭くみえる。多分セリフが大人すぎかなぁ。

    +67

    -11

  • 104. 匿名 2014/02/07(金) 09:38:01 

    見てない人はわかんないだろーけどさ、だってボンビはそぉゆうキャラなんだからさ。
    バカみたいに騒ぎすぎ。どぉゆう層の人達がガヤってんの?
    楽しめる人は見続ければいいし不快に思う人は見なきゃいい。ただそれだけのことだと思うんですけど。

    +23

    -13

  • 105. 匿名 2014/02/07(金) 09:38:04 

    だから批判なんてせず最後までみたかったよ!!!!
    出だし良かったのに。

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2014/02/07(金) 09:41:16 

    毎週楽しみに見てます^^
    ただ、芦田愛菜ちゃんの演技とゆーかセリフの言い回しが…。なんなのあれ。演技力はさすがだなぁって思うんだけどあのしゃべり方。凄く不自然じゃないですか?斜に構えた感出しすぎなのかな(^-^;

    +65

    -7

  • 107. 匿名 2014/02/07(金) 09:46:02 

    「ちゃんとごはん食べてる?」

    なんて優しくて可愛い子なんだ(T_T)

    +38

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/07(金) 09:55:37 

    クレーマーに屈するテレビ局が悪い
    クレーマー無視で良かったのに(できない事情があるようで?)
    クレーマーっていっても今回バックがでかかったってことでしょ
    低視聴率ドラマ(夫の彼女など)打ち切らないで!ってクレーム入れたってテレビ局意見聞くと思えんな

    視聴者がクレーマーのせいでつまらなくなったって言うのは勝手
    テレビ局側のクレーマーに対する制作事情を察してあげていい視聴者だと思いますよ

    でもテレビの中の人が、そうい言うのはよくない
    このドラマはそういった意見を中の人が出さないのはいいね
    テレビやドラマの面白さ・つまらなさは、視聴者の感じ方や考え方にゆだねるべきで
    クレームのせいでテレビが面白くなくなるっていうお笑い芸人は、この騒ぎに便乗して自己主張して本当みっともない

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/07(金) 10:07:31 

    >8
    元人間ってか元ヒューマンだった人間卒業生が出てくるから
    元ヒューマンドラマに変更ですね

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/07(金) 10:11:21 

    こういうドラマにファンタジーや
    コメディなんて求めてない!
    異常なクレーマーのせいで久々の
    面白いドラマ、脚本、名優、子役
    が台無し!
    ドラマにクレーム入れるんだったら
    観なきゃいい話なのに。
    この時代に昔の「家なき子」を
    そのままの脚本でやったら
    こんなもんじゃないんだろうね。
    クレーマー大嫌い!

    +9

    -14

  • 111. 匿名 2014/02/07(金) 10:11:40 

    72さんが書いてる通り、ボンビも途中からママではないと気付いていたね。
    そこまでちゃんと見てない人はファンタジーって思ってしまうのかね?

    私はお弁当屋の女性とオツボネが友達になったことでの今後がどうなるか気になる!
    あとはロッカーの背中も。

    +48

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/07(金) 10:18:42 

    クレーマー関係ないでしょ。
    もう撮ってあった分じゃないの。

    つまらなくなったら何でもクレーマーのせいにする
    人たちもある意味クレーマーみたいなもんだよ。

    +18

    -6

  • 113. 匿名 2014/02/07(金) 10:25:41 

    クレーマーのせいじゃないよ。撮り終わっているぶんだし。ポストを削減するくらいしかしないっていっていたじゃん。
    何でもかんでもクレーマーのせいにしすぎだよ。
    最初からの予定でしょ。期待しすぎだよ。

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2014/02/07(金) 10:33:05 

    カエルCMの件、明日ママの件
    基地クレーマーに「国民の声」とか言っていちいち振り回される企業は胸糞悪い。
    すぐやめるくらいなら最初からやるな!そんな企業信用できない。
    買わない、見ないに限る。

    +16

    -4

  • 115. 匿名 2014/02/07(金) 10:34:03 

    前もって撮影したものを映写機で投影してたけど、会話しちゃってたから、その時点でファンタジーだと思った、、、

    +9

    -20

  • 116. 匿名 2014/02/07(金) 10:36:52 

    クレームつけるような人がいてニュースにもなって当事者の施設にいる子達が余計に疎まれそう

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/07(金) 10:40:22 

    その一方、大倉くんのドラマの視聴率の酷さw

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/07(金) 10:49:25 

    この回はボンビが主役だからこんな感じなんじゃないかな?
    今後気になるのはロッカーとアイスドール?の事とか、魔王とお弁当屋の女性との関係。
    「亭主だ、近づくな」とか言っちゃってるし。

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/07(金) 10:57:17 

    見ていて旦那と盛り上がってしまいましたw

    でも脚本野島しんじでしょ?昔やった竹野内豊主演のドラマも似たようなちょっとファンタジーっぽい展開あったから、安定の野島クオリティと捉えてもいいのかも。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/07(金) 10:59:14 

    115
    私も最初はそう思ったけど、あれは別の部屋で生中継的なことをしてたから可能だったんですよ。
    録画なのに会話してる?!なんてそんなヘマするはずがない。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/07(金) 11:09:23 

    第1話からボンビの場面はコメディタッチだったしラストの風呂場の会話もコミカルだったですよ

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/07(金) 11:12:50 

    魔王が弁当屋の謎の女の旦那さんと知ってびっくりした

    エンディングで佐々木薫(鈴木砂羽)と佐々木友則(三上博史)ってあって名字一緒=夫婦だったのかなって思った。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/07(金) 11:15:44 

    三上?のキャラ変ったと思った
    で、段々舌打ちもうざく聞こえる
    1話は泣かないとご飯食べるな
    みたいなこといってたのに…
    あんな風になるかな?無理がある

    幽霊設定(映写機)になった途端
    「は?w」ってなったわw
    芦田愛奈の演技最初から絶賛
    されてるけど、何かふてぶしさが
    やりすぎじゃない?
    観ててしらける
    もう観ないかな

    +18

    -17

  • 124. 匿名 2014/02/07(金) 11:15:48 

    べつに変わってないと思うよ?最初からギャグ入ってたじゃん。パチがブスー!って廊下でつぶやいたらオツボネがなんですってー!?って出てきたりもともと楽しいドラマだよ。フィクションだよ?

    +42

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/07(金) 11:22:48 

    それとこの回に出てきた
    温泉の混浴のくだり・・・あれ必要?
    なんかびっくりした。

    +21

    -9

  • 126. 匿名 2014/02/07(金) 11:28:00 

    全てクレーマーが悪い。

    +10

    -9

  • 127. 匿名 2014/02/07(金) 11:29:50 

    馬鹿クレーマーの言い分
    「施設子供達が傷ついてる!可哀想!」

    そんなに施設の子供達を思うなら
    施設に寄付するか、アンジーみたいに子供引き取ってやれば?

    クレーマーって文句いうばっかりで
    自分の身を切ることは絶対しないよね。

    +36

    -7

  • 128. 匿名 2014/02/07(金) 11:34:32 

    クレーマーのせいじゃないって…
    そもそもクレーマーが一々うるさいから問題になったのはたしかでしょ。
    ドラマごときに馬鹿みたい

    +7

    -11

  • 129. 匿名 2014/02/07(金) 11:44:34 

    もともとギャグ路線よりじゃない
    何をいまさら

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/07(金) 12:03:19 

    これも驚いたけど、保険室のシーンの方が驚いた。
    先生いないの?先生が手当てしてくれるものでは?と思った。少女漫画みたいな展開だと思った。

    +49

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/07(金) 12:21:07 

    遠山景織子久しぶりに見た!

    先週の車椅子の話の終わりの方はさすが野島伸司ってカンジだった。
    高校教師を彷彿させるし、エンディング曲もどことなく森田童子の僕たちの失敗を意識したような曲だし。

    そういえば遠山景織子も高校教師の映画の方に出てたなぁ。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/07(金) 12:21:18 

    123
    ふてぶてしさっていうか元から演技が不自然すぎるんだよねこの子。もう大分おかしい。大人感を出し過ぎて有り得ない子供像になってる感じ。
    今回のは特に酷かった。台詞回しとか台詞そのものが逆に笑ってしまった。
    というかいつも笑ってしまう。大人役の台詞を子供が言ってる所が。
    そう言う意味ではギャグ路線。
    せっかく良い感性してるのに勿体無い。

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2014/02/07(金) 12:40:27 


    クレーマーも見たくなきゃ見なきゃいいだけの話w

    そのくせ内容変更されたら
    『自分たちのせいじゃない!』とかバカなの?

    たかがドラマじゃんw

    ごり押し主演ドラマにうんざりしている中に
    久しぶりに見応えあるドラマだった訳で

    まさかアノ国みたく完璧なドラマ求めてるの?
    なら祖国にお帰りよwww


    +12

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/07(金) 12:40:49 

    120さん

    115です。
    勘違いしてました(^_^;)
    親切に教えてくださって、ありがとうございました!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/07(金) 12:41:26 

    このシーンより最後の良い思い出はポケットにつめて…てとこがちょっとくさかったかな(>_<)

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/07(金) 12:50:58 

    画像だけ見たらファンタジーだったりなんじゃこりゃだけど・・・
    私も最初はなんだかクレームのせいで変な方向に向かっているのかと思ったけど、
    魔王の優しさと分かって良かったけどなー(^^)
    ボンビもあとから最初から分かってたって言うから泣いてしまった(TT)

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/07(金) 12:57:22 

    ファンタジーっぽくなってる。とかいうけど、元がどんなものだったかわからない分、どこがどう変更されたかなんて、私には全くわからない。
    クレームが出た→次回作が変更されてる
    っていう判断は誰がどう決めるの?

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/07(金) 13:02:57 

    ざまぁ 笑える

    +3

    -9

  • 139. 匿名 2014/02/07(金) 13:11:47 

    ファンタジーだとか幽霊だとか言ってる奴なんなの?w
    見てないなら批判する資格ないよーww

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/07(金) 13:11:52 

    遠山景織子さんって最後のエンドロール出るまで分からなかった。
    昔は本当にガリガリだったよね。
    今のほうがいいかも。
    素敵に年取られてますね。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/07(金) 13:15:44 

    混浴だーきゃー!!
    って騒いでる人いるけど、視聴者にロッカーの背中の火傷見せることが一番の目的だったのでは?

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/07(金) 13:16:03 

    この間の車椅子の子はあれで終わり?
    まだ関係続くのかと思ってた!

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2014/02/07(金) 13:19:42 

    芦田愛菜ちゃんいい演技してると思うけどなー

    +17

    -7

  • 144. 匿名 2014/02/07(金) 13:26:37 

    話題になってるからドラマ見たけど....炊飯器の下りが無理やり過ぎやしないかい?映写機で写してるのも突っ込みどころはあるけど泣けやしないし。
    芦田さんより、鈴木さん?の方がダントツ演技は上手かったよ!!

    +9

    -8

  • 145. 匿名 2014/02/07(金) 13:32:25 

    130みたいに、ドラマと割り切って見られない人多すぎ(-_-)
    なんかそういう感想萎える(-_-)

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/07(金) 13:35:24 

    えっ……
    あの映像写し出されてすぐ分かったけどな、あれおばさんだなーって。
    双子だっていうのも見え見えの伏線だったじゃん。
    このトピ見て、幽霊だと思った人がいることにびっくりw

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/07(金) 13:53:07 

    台無しじゃないか

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/07(金) 13:55:20 

    混浴って設定にしなくっても背中を見せる機会を作ることはできたと思うな。
    所詮ドラマだけども・・・こんなにシャイな男の人が混浴入るかな?って思ってしまった。
    あのおばさんの映像もみんなの前で見せなくちゃいけないから食堂だったんだろうけど
    寝静まった時に子供達の部屋であのシーンがあったらもうちょっとしっくりきた気がする。
    このドラマのモヤモヤしたところは
    題材うんぬんと言うより表現の仕方が極端過ぎるんだと思う。

    +9

    -5

  • 149. 匿名 2014/02/07(金) 14:03:03 

    施設にいる子供達の境遇より
    よけいな方に目がいってしまう。
    このドラマで何が訴えたいんだか最後まで見ないとわからないね。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/07(金) 14:03:41 

    148
    ロッカーはシャイというより、そういうことに無頓着なのでは?と思う

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/07(金) 14:15:32 

    150.
    そう言えばお風呂で子供がバケツ持って立たされているシーンで
    その横でロッカーがお風呂入っていたこともあったね。なるほど。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/07(金) 14:18:10 

    これ、幽霊じゃないし
    見てからもの言えって

    +11

    -4

  • 153. 匿名 2014/02/07(金) 14:21:56 

    野島さんのラブシャッフル見てた人いる?
    それなりに面白かったけど、超浮世離れしたドラマだったよね。
    今回の回も彼の平常運転だと思う。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/07(金) 14:48:47 

    芦田愛菜きらい

    +4

    -15

  • 155. 匿名 2014/02/07(金) 14:53:21 

    野島のドラマは昔から一話二話ぐらいコメディはさむよね。それにボンビのキャラにあってて良かった。批判があろうが私は一番面白いから、最後まで観る

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/07(金) 14:57:39 

    「内容変更されてやんの。ざまぁー!」と言ってるクレーマーへ

    何も変更されてないし。もう撮り終えてる回だし。
    と言うか、ここでも皆さんが散々それを説明してるのに、今だに理解しないクレーマーって笑

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2014/02/07(金) 15:06:57 

    >156
    このトピには同じくらい「クレーマーのせいで内容がつまらなくなった!どうしてくれんだ!!」って言ってる人もいるけどね…
    元からつまらなくなる展開だったのか、改変のせいでつまらなくなっていくのか、どっちかはもう視聴者からは分からないね。野島さんも「ラブシャッフル」とかを見てると、未成年のときとかと違って、トンデモでちょっとサムい話も作るんだなという印象だし。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/07(金) 16:42:56 

    毎週ロッカー見るのが楽しみです。
    三浦翔平、全然ファンじゃなかったけどロッカー役がかっこ良すぎる!
    ボンビの部屋の前でパスタ置いて待ってる時の優しい表情とか…毎回ドキッとさせられるシーンがある。
    背中の火傷の痕とかコインロッカーに捨てられたら経緯とか気になるなぁ。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/07(金) 16:44:31 

    ホンマにちゃんと観た?
    幽霊っちゃうからそもそも!

    今まで
    良かったー批判ゆうなんて最低ー
    とかゆうとった人すら、ちゃんと観てないようなコメント

    そら子供のはるかぜちゃんにもちゃんと見ろとかゆわれるわ

    理解力やばすぎ

    +9

    -9

  • 160. 匿名 2014/02/07(金) 16:44:57 

    世間に論争を巻き起こした硬派な社会派ドラマは何処へ?

    ただのファンタジーになってる。

    +3

    -3

  • 161. おりぽん%(ΦωΦ) 2014/02/07(金) 16:53:01 



    何話までか撮り終わってるから
    クレーム関係なく
    最初から、このような内容なのでわ??


    あと、三浦翔平使う意味…
    全然セリフないんだったら
    有名な役者、使わないでいいのに。

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2014/02/07(金) 16:55:41 

    ドラマを見た人が本当に幽霊だと最後まで思ってるなんて
    どこに書いてある?

    「ゆう」じゃなくて「いう」だし。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/07(金) 16:58:13 

    いやいやいや、あんな展開で子役たちもおかしいだろと思ってるだろうに、よくあそこまで泣く演技ができるよ子役たち。脱帽。展開うんぬんよりあの演技見てると泣ける

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/07(金) 17:03:55 

    161

    言葉使わないからこそ、役作りがしっかりできる人を選ぶのが正解なんじゃないかな?

    ロッカー人気だし♪

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/07(金) 17:20:48 

    すご~い
    you tube で公式公開されてる

    http://www.youtube.com/watch?v=dU9T0RLM-aw#t=2594

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/07(金) 17:27:36 

    82さん、面白いと思って見てる…って事自体が当事者の子どもたちからしたらどうなの?って思いますけど。

    まぁ、所詮人の不幸は蜜の味なんですよね。

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2014/02/07(金) 17:44:14 

    159
    自分がいちばんバカそうだけど

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/07(金) 17:49:28 

    確かに、同じ脚本でも皆が寝静まった後にボンビにだけ見せるとか、
    もっとしっくりくる演出があったのでは?という感じだったけど、
    一緒にママの幽霊を見ることで、友達がボンビの優しさや気持ちに気付く、
    (迎えに来てもらえない寂しさより、親を心配する優しさ)
    みたいな展開にしたかったのかな~、とか、魔王の優しさが子供達にも
    分かるようにしているのかな~とか、思いました。
    録画していたので、このトピ見てから子供と一緒に観たけど、言うほど
    酷いものではなかったよ。魔王自身が言ってましたよね?『妄想キャラだからコレくらいがいい』って。

    それより、ウチの子が『ロッカー、よく見るとイケメンじゃない?何でおしゃべり出来ないのか、ロッカーの回が気になるよ。』と言ってます。今のところ、ウチの子がこのドラマを見て施設の子を差別するような発言はありません。熊本の病院以外のクレームは,行き過ぎではないかな?と感じております。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/07(金) 17:59:55 

    でも、この4話のテーマの目のつけどころは良かったと思う。
    名前忘れたけど、今回主人公になった子は災害孤児だよね。
    「嵐が両親を連れ去った」だから、震災なのか台風なのか解らないけれど。

    もう震災から時間がたっていて、あの時親を亡くした子たちに関心が集まりにくくなってる。
    調べたら、震災後に施設に入った子は2人。ほとんどは親族が引き取ったそうだよ。
    震災当時、自分も子供が三人いるのに、津波で亡くなった姉の三人の子を引き取った弟さんがいたよね。
    こういう人のことを忘れてはいけないと思った。
    大島の台風でも、多くの人が亡くなった。

    恥ずかしながら、私も少し記憶がぼんやりしていたところがあったけど、この4話観て気持ちを改めたよ。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/07(金) 18:02:59 

    168
    この幽霊の演出はどうかなと思ったけど、重要なのはその後なんだよね
    ボンビは途中から、幽霊が母親じゃないってことに気づいてた
    でも、施設の人たちも子供たちもみんながボンビを支えようとしたことは伝わった
    それが大事だったんだと思う
    あのおばさんも、ボンビを突き放したわけじゃないしね

    レン君に告白されたポストが、「レン君のことは好きにならない、ピア美の方が大事だから」って言ったのが良かったな

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/07(金) 18:11:06 

    日テレが施設と病院に改善点を伝えたよね
    でも、見てみたら「ポストという名前を連呼しない」とか、大した変更じゃなかった
    施設も病院もかなり抗議してたのに、こんな程度で引き下がるんだなと思った

    思うに、1話はあまりに衝撃的だったけど、2話くらいからはそうでもなくてむしろ「施設の子供のやさしさと逞しさ」が前に出ていること、魔王も実は優しいひとだってことが伝わり、施設と病院も「これなら、まあ」と納得したのではないだろうか
    個人的に、2話の里親さんの話は考えさせられた

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/07(金) 18:19:20 

    それよりもポストが炊飯器みただけで、ボンビのトラウマ理解した事にびっくり笑

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/07(金) 18:22:42 

    ていうかさ・・第三話ってあれで終わりだったんだ?!wwあのお嬢様は一体どうなったのか・・w

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/07(金) 18:26:15 

    やっぱりね。
    このドラマ絶対迷走すると思った。
    ガリレオとか、某バラエティー番組とかも迷走してたけど、あぁいうのもクレームのせいなのかな。
    もうほんとつまんないわ。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/07(金) 18:37:51 

    173
    あれは「親がいる子でも幸せとは限らない」って展開だから、あそこで終わりなのはべつにおかしくない
    というか、別にあれで続きがあるとは思わなかったけどな

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/07(金) 19:02:05 

    クレーマーにクレームをつける!

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2014/02/07(金) 19:07:09 

    111さん
    ロッカーの背中の火傷は本当に謎だね!

    ロッカーに入ってたなら乳児だったのかな
    何故会話をしないのか?も気になる

    もしかしたら、ロッカーから保護された後に里子に出されて虐待を受けたのかな
    だからショックで失語症になった?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/07(金) 19:10:21 

    オツボネの今後が気になって観てる
    4話でお弁当屋の店員さんとお友達になったみたいだし、これからどうなるのかな
    オツボネを幸せにしてあげてほしいです

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/07(金) 19:15:26 

    正直、第1話だけだった 
    2話以降は普通のドラマ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/07(金) 19:19:08 

    本当に幽霊?と思わせるようなCG使ったのは、ボンビちゃんが生い立ちから妄想の世界に引きづられがちな子であることの表現・・・だと思ったんだけど。まあ、制作費の限られたドラマだから、そのクオリティーが面白おかしい感じになっちゃったのは否めないけど。映画並を求めるのは酷というモノ。脳内補完余裕でした。
    来週も楽しみにしてるから~!大人の怖いオバサンジジィに色々言われるだろうけど、まなちゃんたち小さな女優さん、みんな素敵です。今後がたのしみ、期待しています。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/07(金) 19:25:01 

    180
    妄想の世界に入りがちなボンビちゃんが、自力で「あれはママじゃない」と気づけたことが大きい。
    もちろん、ホクロのヒントがあったからなんだけど。
    で、気づいていてもその場では言わず、後から伝えたところも良かった。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/07(金) 19:51:24 

    ボンビのお母さんの双子の姉妹(亡霊役)の遠山景織子に驚いた!

    昔は骨張っていた顔がパンパンになっていて、最初誰だかわからなかったー!

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/07(金) 20:00:49 

    施設長が急に優しくなったことに対して『クレーマー対策か?』っていう批判があるけど、ちがうんじゃないかな。つらい気持ちを抱えて、でも純粋にひたむきに生きる子どもたちとの関わりの中で、ちょっとずつちょっとずつ、心が丸くなってるように思う。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/07(金) 20:39:24 

    第一話から、現実にこんな言い回しするヤツいねーよ!っていう白けるセリフや演出満載だったじゃん。芦田愛菜の演技が今回は笑えるくらいわざとらしいのも、それこそわざとだと思ってた。

    内容が内容だけにリアリティ出さない方向の演出なんだろうと思ってたのに、あんなにクレーム出たのがビックリした。

    今回の第四話もボンビのキャラからしたらそこまで違和感ない。
    でも、正直第四話はあまり面白くなかった。



    わざとらしいくらいサムかったりスベってる台詞や演出の中に、時々ハッとさせられる真実みたいのが織り交ぜられてる。
    個人的にはこういう題材なら、もっとシリアス一辺倒のほうが好みだけど。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2014/02/07(金) 20:41:20 

    オツボネこと元祖子役の大後寿々花ちゃんも含めて施設の子たちみんな演技力ある子ばっかだからほんと見てて楽しい。今クールで楽しみにしてたのバチスタだったけど,こっちが今一番楽しみだわ。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/07(金) 20:50:22 

    まなちゃん りおちゃん
    めちゃめちゃ頑張ってる
    なのにクレーマーがそれを壊してるじゃんか‼

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2014/02/07(金) 21:10:20 

    あえて子供に見せたいドラマだと思ったけどな、怒られそうだけど
    子供たちが助け合ってるよね
    ボンビのお母さん(おばさん)の映像も、あれは施設の子みんなで見守ったから意味があったんだと思う
    お墓参りもボンビだけじゃなく、みんなで行ったよね
    3話でもオツボネをみんなで助けようとしたし
    「他人事」で済ませるんじゃなく、みんなで助け合ってみんなで守り合う、誰一人おいていかないところがいいと思う
    ドラマなんだけど、子供たちを応援したくなる

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/07(金) 21:15:35 

    これはさ、本物の幽霊じゃないからね。きちんと内容見てたらファンタジーなんて思わないよ。結果ドイツもコイツも見る力ないなww

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2014/02/07(金) 21:27:10 

    188.
    だから、だれも本物の幽霊なんて言ってないってば。
    あなたも良く読みなよ。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/07(金) 21:46:47 

    嫌ならみなきゃいいのに。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/07(金) 22:42:36 

    三上博史のツンデレぶりにデレデレしちゃう
    50過ぎてるとは思えない♡

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/07(金) 23:21:12 

    私も最初は正直戸惑った( ̄◇ ̄;)なんでいきなりファンタジー路線⁉︎と思ったけれど都合を合わせて話を考えるのは大変なこと。そう考えると違う部屋で撮った映像を映すというのは、妄想の世界で生きていた設定のボンビの解決法としてはいいと思いました!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/08(土) 00:33:47 

    ロッカーの背中の火傷は、置き去りにされたロッカーの中でついたんじゃないかな
    もしも夏場だったら、焼けた鉄板みたいになってたかも

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/08(土) 00:34:37 

    今回のはすごく泣けたけどなー。
    途中途中、あり得ないでしょ…と思う場面多すぎたけれど、
    それでもボンビが幽霊となって現れたママと話してる内容にボロボロ泣けた。

    でも、やっぱりあり得ない場面が気になりますね。
    レンくんが保健室で勝手に手当てしてるし、
    2つの家庭の炊飯器を見ただけで、あそこまで推測できちゃうなんて、コナンかよ!って思ったし。

    まなちゃんが大人っぽく演じすぎて、もう少し3年生らしさも欲しいと思う。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/08(土) 00:34:50 

    今回の芦田愛菜ちゃんの演技が前回や他のドラマに比べて下手に思えたんだけど?

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/08(土) 02:38:54 

    混浴は笑った。
    女湯じゃないの?


    なんか最近
    ♪こんなーにもー騒がしい~♪
    って脳内リピート。
    ♪オーマイリルガー♪


    野島作品の空気感はあると思う。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/08(土) 02:50:44 

    今までに収録してたのを、そのまま流したと思う
    一番クレームが多かったのは「ポスト」という呼称だけど、前半、「ポスト「の連呼だった
    このまま、内容は検討していくといいいながら、これからも収録済みを淡々と流していくんだと思う
    日テレはCM流さなくてもスポンサー料は入ってるし、
    観たい人は観るからそれでよい
    損するのは、筋違いのクレームつけた慈恵病院や養護施設協議会、里親会が、今後、適切な運営されてるかどうか厳しい目にさらされることだ。まあいいことだと思う

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/08(土) 03:41:49 

    ロッカーは失語症なのかな?
    ロッカーの回は楽しみだけど恋愛っぽさはいらない

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/08(土) 08:35:59 

    初回から見てるけど、魔王は所々でふとした優しさ出してるよ。

    私は1~3月で楽しみなドラマナンバーワンだけどな…

    ワーワー騒ぎ立てている人は内容をちゃんと見ていない人(理解できない人)なんじゃないかな?

    ってか、みんなまわりにおどらされすぎ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/08(土) 09:36:18 

    明日、ママがいない
    毎週みてる!
    今後どうなっていくかとってもたのしみー
    女優さん俳優さん みんなが頑張ってつくってるもの それをクレームつけていいの?
    面白半分でクレームつけないでほしい
    誰かが頑張ってるからいろんなものを目にできてる
    クレーム反対‼

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/08(土) 13:04:04 

    内容しっかり理解してないやつらが
    クレームばっか入れたからだろ?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/08(土) 15:44:33 

    いしだ壱成も出てきたら面白いのに。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/09(日) 08:10:17 

    好きじゃないからみてない

    +0

    -3

  • 204. すーちゃん 2014/02/11(火) 17:21:33 

    そうだよね

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/12(水) 22:58:52 

    今日面白かった(*´∀`)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/14(金) 20:02:29 

    ロッカーにキュンキュンしますー♡

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2014/02/25(火) 10:10:14 

    ドンキ役の梨央ちゃんとボンビ役のこのみちゃんかわいい!二人の演技が可愛らしいくて好きです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック