ガールズちゃんねる

スキンケア、重視してるのは?

135コメント2016/10/20(木) 10:51

  • 1. 匿名 2016/10/18(火) 14:10:52 

    わたしは、そばかすがあるので
    美白ラインを使ってましたが
    保湿も必要だなーと年を重ねて思ってきました。


    みなさんが重視してるのはなんですか?

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:00 

    保湿!
    これでもか!ってしてたら、かなりのニキビ体質だったけどできにくくなった気はする!
    まだ少しできるけど…(´×ω×`)

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:01 

    スキンケア、重視してるのは?

    +47

    -14

  • 4. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:39 

    しっかりメイクを落とす

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:48 

    保湿しまくったらニキビ増えた。
    もうどうすれば。

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:55 

    やっぱ保湿命!

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:58 

    私も保湿です!ニキビに長年悩まされさっぱり系を使った方が良いと思っていたのに、保湿でずいぶん改善されました!

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/18(火) 14:12:58 

    乾燥肌なので保湿
    でも、最近シミができてきたので美白もしなきゃ

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/18(火) 14:13:20 

    毛穴

    角栓との戦い

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/18(火) 14:13:26 

    目元に年齢が出るから目元のアイケア

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/18(火) 14:13:43 

    保湿と日焼け止め!

    +45

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/18(火) 14:13:53 

    美白も大事だど、今は保湿重視。
    まず、汚れを取り除いてからパックして、保湿する。
    乾燥がいろいろな面で大敵!

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/18(火) 14:13:59 

    保湿ってやっぱり大切なんですか?

    +79

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/18(火) 14:14:13 

    美白化粧品て乾燥しますよね

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:23 

    ハリ‼︎

    &フェイス 気になるけど、ライン使いだとかなりの高額になるから一歩が踏み出せない……使ってる方、いかがですか?

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:27 

    加齢と共に保湿の大切さを痛感してる

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:38 

    一年中、日焼け止めを塗る これを10年続けてアラフォーになってもシミ一つありません
    友人達はシミに悩み初めてレーザー消去を検討してます 10年後に違ってくるのは紫外線をいかに浴びないかだなと思った

    +155

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:45 

    保湿しても乾燥するとかあるやん、特にこの時期

    もちろん改善される時もあるけど、どーしたらいいのあれ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:51 

    時期的に保湿かなー

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/18(火) 14:15:58 

    >>13
    保湿 頑張ったら毛穴目立たなくなったよ

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/18(火) 14:16:31 

    クレンジングと洗顔
    しっかり汚れを落とさないことにはどんな良い化粧水も美容液も入っていかない

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/18(火) 14:16:37 

    美容液たまにさぼるときあるけど、やっぱするとしないじゃ違うよね

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/18(火) 14:16:58 

    保湿するとは具体的にどうするんでしょうか?
    初心者ですみません、誰か教えて下さいm(__)m

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/18(火) 14:17:11 

    睡眠と保湿

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/18(火) 14:17:41 

    保湿。乾燥肌なのもあるけど、乾燥から毛穴、小じわなんかが目立つから。アラサーだから、乾燥すると年齢が上に見えるし。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/18(火) 14:17:57 

    >>23
    保湿の初心者ってどういうこと?w

    +12

    -19

  • 27. 匿名 2016/10/18(火) 14:18:13 

    睡眠

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/18(火) 14:19:02 

    知識ですね。

    間違ったことや理にかなってない美容情報は信じていません。そのおかげかお肌には自信があります。

    化粧水は浸透するものが良いと言われるけど、健康肌の赤ちゃんの顔に水滴を垂らすと弾きますよね。健康なお肌は水を弾きますよ〜
    浸透してるように感じるのはそういう感触にさせる成分が入っているから、キメとキメの間に水分が流れていくからです。

    +25

    -27

  • 29. 匿名 2016/10/18(火) 14:19:12 

    >>23
    化粧水たっぷり使って乳液で毛穴に蓋をして潤いを閉じ込めることだよ

    +44

    -7

  • 30. 匿名 2016/10/18(火) 14:21:11 

    保湿

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/18(火) 14:21:16 

    しわもシミも日焼けも全ては乾燥っていうよね。
    保湿を制すれば全てを制するってことだよね!

    +59

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/18(火) 14:23:14 

    日焼け止め!
    保湿!

    シミは美白も重要だけど、乾燥してるとシミが浮いてきちゃうから保湿が先だよ。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/18(火) 14:23:36 

    プチプラのコスメを惜しみなくたっぷり使う!
    一つ一つしっかり浸透させてから次のコスメを塗る。

    +11

    -18

  • 34. 匿名 2016/10/18(火) 14:24:21 

    >>28
    よろしければ普段使ってるスキンケア教えてください!

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/18(火) 14:24:30 

    >>28
    赤ちゃんと比べても駄目だよ

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/18(火) 14:25:36 

    最近、黄ぐすみが酷いんだけど…

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/18(火) 14:26:31 

    化粧水が浸透するのには限度があるから、バシャバシャ使っても蒸発する分が増えるだけ

    と記事を読んで、安いやつをコットンでタッピングするように使うようになってから、肌の調子がよくなったよ。

    バシャバシャ使えばいいってもんでもない。

    +20

    -9

  • 38. 匿名 2016/10/18(火) 14:27:18 

    可能な限り紫外線を避ける。
    日焼けやシミだけでなく、シワやたるみや乾燥等、あらゆる事に繋がるから。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/18(火) 14:28:29 

    >>37
    33ですが、別にバシャバシャ使ってません。
    私もコットンでパッティングしてますよー
    あと、そのままコットンパックしてます。

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2016/10/18(火) 14:28:43 

    >>28

    赤ちゃんと比べても仕方ないけど、確かに化粧水、手で塗るとすごい弾く。浸透してる感じしない。
    コットンの方が浸透してる気がしてコットンつかう

    +9

    -8

  • 41. 匿名 2016/10/18(火) 14:29:31 

    美白が乾燥??
    最近は保湿効果の高い美白ラインばかりですよ。

    +32

    -7

  • 42. 匿名 2016/10/18(火) 14:29:44 

    >>39
    そうなんですね!
    今後安いのを、バシャバシャ使うって書く人が出てくると思って先に書いておきました

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/18(火) 14:29:46 

    保湿と今はシミ取り。結構大きめのシミが一つあってこれがものすごい老け顔にさせてた。なので近所の美容皮膚科に行ってアキュチップしてきた。

    何で早くやらなかったんだろうと後悔。1ショット1000円で3~4ショットしたんだけど初回でしみが目立たなくなってきた。おかげで化粧時間短縮されたよ。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/18(火) 14:31:25 

    日光にあたると肌荒れするので、冬でも日焼け止めだけでなく、晴れた日は日傘をさしたりしてるんだけど、お陰でシミだけはないよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/18(火) 14:32:02 

    角栓ケア&保湿

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/18(火) 14:32:17 

    化粧水つけてから浸透するまでどれくらいかかりますか?
    全然浸透しなくてストレスなのですが、そもそも私が思ってるほどすぐに浸透するものではないのですか。
    3分くらいぴたぴたしないとだめですか?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/18(火) 14:32:24 

    保湿は大事だよー!!潤いなくなるとシミも出来やすくなるー!
    保湿でニキビできたって人は油分だけを塗っても保湿にならないよー!まずはたっぷり水分を入れてあげなきゃー!

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/18(火) 14:32:32 


    保湿するとすごいニキビ増える…
    保湿やめるとニキビ消えるけど乾燥で粉ふく…(´:ω:`)どうしようもない…

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/18(火) 14:32:32 

    保湿!どんな時間帯も乾燥させない!
    日中、乾燥したらBBクリーム重ねられるように持ち歩いてます。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/18(火) 14:33:03 

    値段で化粧品を決めない。
    安くても自分に合っているものが大事で、高くて周りが良いと言っても合わないなら使わない。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/18(火) 14:34:10 

    化粧水より蓋になるクリーム・バーム・オイルをたっぷり使う方が肌に合っていた。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/18(火) 14:34:25 

    >>48
    油分多めのもので保湿されてるからでは?
    サッパリしていても保湿効果の高いものを選んだらいかかですか?
    成分だと、セラミドが1番効果的です。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/18(火) 14:34:27 

    極力、肌を触らない、いじらない、塗りたくらない、です。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/18(火) 14:34:58 

    主です!トピ採用嬉しいです☆

    主は、若い時に敏感肌で
    ファンケルを使っていた時に
    肌に透明感が出ました。
    高いので、やめちゃってましたが
    美容液が無くなったので
    また注文してみました。

    保湿力がある美白ラインが
    オルビスでもあったので
    気になりますが
    アルコール臭が目にしみたりするかなー?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/18(火) 14:35:24 

    法令線にリップクリーム塗るといいって聞いたのですが、やってみた方います?

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2016/10/18(火) 14:35:29 

    休みの日は化粧しない^^;

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/18(火) 14:35:54 

    保湿してニキビできたって人は保湿を油分での保湿と間違えてない?

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/18(火) 14:37:00 

    洗顔料はどうせ洗い流すからって安いの使ってる人いるけど、洗顔料にお金をかける方が肌は劇的に変わる

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/18(火) 14:38:01 

    角質ケアも重要。
    年取ればターンオーバーが乱れて新しい細胞が作られなくなるから。
    ターンオーバーを正常に保つ為にケアしないと、せっかくのケアも入っていかない。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/18(火) 14:38:31 

    自分に合う化粧品に出会うまでは、色々とお金かかりました。が、今はNOVで安定しています。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/18(火) 14:39:13 

    美白やりまくったらリバウンドした
    レーザーでも続けなきゃまた出来るもんね

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/18(火) 14:39:42 

    朝は冬でも冷水で洗顔と年中日焼け止め使ってる。結構日光浴びたなぁと思う日の夜はビタミンC配合の美白パック。(ドラストで買えるような物)
    あと乾燥したらすぐ保湿できるようにシューッてできる携帯の化粧水持ってる。
    どれもそんなに手間かからないけど習慣にしてたら今アラサーだけど肌よくほめられます。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/18(火) 14:43:24 

    目元の小じわが気になって、アイクリームたっぷり塗ったら、ものもらいになってしまった><
    当分、メイクを控えるように医者に言われました。
    皆さんも気を付けてください。

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2016/10/18(火) 14:44:00 

    >>55
    ほうれい線にはアイクリームすごく良いですよ!!
    韓国では当たり前みたいで、真似したら良かった。

    +26

    -6

  • 65. 匿名 2016/10/18(火) 14:44:24 

    兎にも角にも擦らないこと。

    これを徹底しだしてから劇的に肌荒れが減った。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/18(火) 14:44:33 

    コレ!!っていう角栓ケアありませんか?(切実)

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/18(火) 14:44:55 

    >>63

    アイクリームのせいやない。
    あんたの手が汚かったんやで。

    +43

    -6

  • 68. 匿名 2016/10/18(火) 14:45:17 

    >>66



    病院へどうぞ。




    +5

    -9

  • 69. 匿名 2016/10/18(火) 14:46:09 

    美容部員です。
    保湿と日焼け止めは当たり前ですが、私はお客様にアイケアを必ずオススメします。
    老けるのは目元からですし、始める時期が早いほど効果的です。

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2016/10/18(火) 14:48:28 

    色々な美容液が発売されていますが、美容液選びに迷ったら、ロングセラー製品を選べば間違いありません。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/18(火) 14:48:28 

    高いものを書くとマイナスがつくガルチャンあるあるを知った上で書き込み…


    デパコスの美容液をスキンケアに投入し始めてから、内側からふっくら持ち上がるような肌の変化に気づいて驚いています。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/18(火) 14:49:17 

    シャネルのアイクリーム使ってる人いませんか?高すぎてビビる…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/18(火) 14:49:59 

    メイク落としと洗顔。肌を擦るのはその工程だけだからこだわった方がいいと肌のきれいな友人に聞いたので。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/18(火) 14:50:21 

    アイクリームって結局どういう物がいいんだろう?ありすぎるし高いしでなかなか手が出ない。美容オイルでも代わりになるのかな?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/18(火) 14:52:10 

    私は口元の方が老けます

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/18(火) 14:52:18 

    アイクリーム!!
    いま37だけど、小じわ1本もない。
    19から始めてたけど、今になって続けてて良かったと実感してます。

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2016/10/18(火) 14:52:55 

    >>72
    買う前に絶対サンプルで試すか塗って試すかした方がいいよ!
    前にシャネルのアイクリーム思い切って買ったらピリピリして痛くなって耐えられなくて1回しか使えなかったもん・・・;;
    そこまで肌弱くないのに何かピンポイントで私にはダメな成分入ってたのかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/18(火) 14:54:09 

    アイクリームは一発で効果出やすいよね。
    翌朝、鏡見るとふっくら感が全然違う。
    1回で効果分かるからサンプル試すのがオススメだよ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/18(火) 14:55:01 

    >>28
    化粧水と水滴はちがうでしょ。
    それに赤ちゃんって綺麗に見えて意外と乾燥してる。
    あなたの知識って…

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/18(火) 14:55:58 

    疲れてオールインワンのスキンケア使った時でもアイクリームは欠かしません。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/18(火) 14:57:21 

    >>52

    >>48です。

    ネットでハトムギ化粧水が良いと聞いたのでハトムギ化粧水とハトムギ美容液を使ってます…それだけでは保湿にならないでしょうか…(´:ω:`)

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2016/10/18(火) 14:57:32 

    クレンジング。と言いたい。ここにお金をかけたい。

    何かおすすめのクレンジングありませんか(;O;)できればオイルじゃないのがいいです。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/18(火) 14:58:36 

    余裕がないと出来ないかもだけど、シンプルなスキンケアでも一つ一つの工程に時間をかけてます。
    時間を空けずにチャッチャとやってたら、結局は肌の上でオールインワンになって終わりだよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/18(火) 14:59:19 

    >>82
    やっぱりカバーマークのミルクじゃない?

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/18(火) 14:59:34 

    >>36
    糖化だね 有酸素運動して糖分燃焼と甘いものは必要以上に取らないようにしてるよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/18(火) 15:00:03 

    ビタミンC

    毎日食べてる。アメとかタブレットとか。
    タブレットタイプはアメリカの通販で大きいのを買ってる。

    アラフィフだけど、まだシワはありません。
    弛みは少し出てきたけど、30代に見られる。

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2016/10/18(火) 15:00:42 

    >>81

    乳液とかクリームは使わないのですか?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/18(火) 15:03:11 

    保湿

    10代はオイリー肌のニキビがなやみだったけど
    歳をとるごとに乾燥肌に
    とりあえず保湿しておけば
    シワも出ないし

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/18(火) 15:06:39 

    ローズヒップティを毎朝飲む

    気分もほぐれるし、日焼け止め塗ったことないけどシミなし

    その代り日傘などはしています

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/18(火) 15:07:29 

    さっそくアイクリーム買ったー

    ありがとう。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/18(火) 15:07:44 

    しっとり系の化粧水や乳液で念入りに保湿たらニキビが治るどころか悪化した。顔中が角栓だらけになったし。保湿やめたらニキビ治るけど、シワできそうで嫌。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/18(火) 15:10:34 

    ピーリング効果のある化粧品を使った後に、化粧水をつけるとすごくなじむような感触があったけど、しばらくしたら肌がごわごわになって固くなってしまった。やりすぎたのかもしれないけど、怖くなってやめた。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/18(火) 15:16:58 

    私も保湿か美白かで悩んだとき、美容部員の方、まずは保湿!保湿あっての美白って言ってたから、保湿メインにしてる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/18(火) 15:29:43 

    時間に余裕のある日、化粧水をしっかりいれてやると美白用使わなくても顔がワントーン明るくなる。
    さらに肌が柔らかくなるからか、角栓も溜まりにくくなる。
    なので出来るだけ丁寧に化粧水をなじませます。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/18(火) 15:30:18 

    私には綺麗になる権利がある!と思ってケアすることが大事。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/18(火) 15:35:31 

    まずは土台から、メイク落としをしっかりしないと汚れ詰まって保湿も浸透しないから

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/18(火) 15:37:12 

    便秘を改善すること

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/18(火) 15:40:14 

    おすすめのアイクリーム教えてください!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/18(火) 15:42:40 


    >>87

    つ…使わないです…笑^^;
    ダメですよねやっぱり…最後はワセリン塗ってたんですが…
    何も塗らないほうがニキビが出ないんです…

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2016/10/18(火) 16:03:39 

    元々の生まれ持った肌質も関係あると思いますが、自分の肌質を知ること(エステの人やカウンターへ行って肌診断してもらう)。

    それからある程度いいスキンケアして、日焼け止めを年中忘れないこと!!!
    ゴミ出しや、洗濯物干す取り込むときのほんの一瞬でも日焼け止めだけはするようにしてます!!!

    とは言って
    元々色白すぎてなのか、年齢なのか最近シミ目立ってきたような、、(笑)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/18(火) 16:15:04 

    ローズヒップオイルを目元に塗っていた友人の肌がプリプリだったので、まねして使ってみたらオイル系は合わなかったのが、バキバキになり皺っぽくなってしまった。合う合わないあるんだなアと

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/18(火) 16:18:49 


    保湿と水分補給

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/18(火) 16:28:44 

    >>99
    ワセリンは油分多めだからですよ。
    普通の乳液に変えてください。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/18(火) 16:29:18 

    浸透させたほうが良い!
    っていうのを念頭に置いてスキンケアしてる人に聞きたいんですが。

    その理由はなんですか?
    本当に浸透してるって言える根拠を知りたい(*_*)

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2016/10/18(火) 16:43:02 

    >>82
    パラビオのクレンジングクリーム

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/18(火) 16:49:29 

    >>104
    化粧品を研究してるわけじゃないから根拠と言われても…。
    ただみんなそれぞれ、毛穴が目立たなくなったとかニキビ出来にくくなったとか色々理由は書いてますよ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/18(火) 16:56:51 

    >>86
    アラフィフが30代に見える訳なかろう。
    年齢の「えっ?見えなーい。わっかーい」を真に受ける人っているよね。30代に見られると思いこんでるってことは、見た目も若作りに走りがちだろうから年齢聞いたときに「若く言ってあげないと気分を害する」って廻りに気を遣わせてるのよ。自分で気づかないと、おバカさん。

    +33

    -19

  • 108. 匿名 2016/10/18(火) 17:08:09 

    >>86 さん、外見について指摘されてたのでついでに…。
    ビタミンCの過剰摂取に気を付けてね。
    必要ない分は尿と共に出ていきますが、分解するために腎臓に負担がかかります。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/18(火) 17:14:54 

    精製水にグリセリン混ぜた手作り化粧水使ってる
    冷蔵庫に保存2日で使い切る
    面倒だけど私にはこれが一番合ってる
    グリセリンの量は季節によって変えてる
    それしかしてないけど肌だけは自信ある
    あと食べ物も気を使ってるけどね

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/18(火) 17:17:09 

    >>33
    ハンドプレスして1分くらい待つの大事だよね!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/18(火) 17:22:35 

    >>107
    分かってます。最後の一言、私もこういう事書く人嫌だなぁと自分で思いつつ、大袈裟に書いた方が目に留まるかなぁと思って。気分を害してすみません。
    >>108
    ビタミンCだけを大量にとらず、食事と一緒に少量ずつとってます。
    他にもピクノジェノールとオメガ3もとってます。

    ついでに、クレンジングはホホバオイルにラベンダーを入れたもので化粧を浮かせて、キッチンペーパーで押さえてます。市販のを使っていた時よりも調子がいいです。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/18(火) 17:51:33 

    毎日日焼け止めを塗る
    肌に合う基礎化粧品(化粧水、クリーム)を使う

    口コミで人気でも合わなかったら即やめたほうがいいね。
    ハトムギ化粧水ではひどい目にあった…

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/18(火) 18:02:46 

    自分の皮脂を取りすぎないことに気をつけてます。
    クレンジングでインナードライになった経験があるので、今は石鹸で落ちる化粧品のみ使って石鹸で落としてます。それでも少し乾燥するので、今はソープフリーの洗顔料を使ってます。
    酒さという慢性疾患持ちで、アメリカでは酒さ患者はソープフリー洗顔料を使うのが常識と聞いてから使ってますが乾燥もまったくせずいい感じです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/18(火) 18:15:25 

    乳液でニキビつくりやすい方、化粧水と乳液を各3~5分ほどかけてお手入れしてみてください。
    乳液は20秒ほどハンドプレスして温めて軽く肌に置く程度の圧で。
    テレビなど見ながらやると時間も短く感じますよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/18(火) 18:29:05 

    身体は毎日風呂あがりにニベア青缶を安い化粧水で伸ばして塗ってたらすごく綺麗に見えるようになった!
    あと化粧品ではないけど、寝る前3時間は食べない様にしてた時はいつもより顔にハリがでたよ。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/18(火) 19:00:25 

    首までなにかしらスキンケア塗る。顔に化粧水塗るのに使ったコットンに、安い化粧水もう一回含ませて首に塗る。あと、手に残った乳液も塗る。
    休みの日も日焼け止めだけでも塗るようにする。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/18(火) 19:03:06 

    ピーリングしすぎない
    こすらない
    色んなものを塗りたぐらない

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/18(火) 19:07:30  ID:ybWy9cNgaf 

    ベタベタさわらないこと!
    触ると乾燥したり炎症するもとなので
    もともと肌はすごく強いですが乾燥はシワのもとだからヘパリン類似物質入りの薬用ローションでしっかり保湿してます。
    変にマッサージしたり必要以上に多いスキンケア行程(拭き取りだの先行美容液だのナイトパックだの)は美肌には結局繋がらないと体感しました。多くても3工程まで!理想は1工程!あとは洗顔料をアミノ酸系の界面活性剤に変えることですかね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/18(火) 19:39:35 

    美容トピ嬉しいですね♪女性ならではのトピもっと増えて欲しい。

    寝起きのTゾーンのテカりが気になり、乾燥が原因かと思い保湿を頑張っていましたが一向に改善しませんでした。色々調べてクレンジングや石鹸が毛穴に残留し、それを追い出そうと脂がでている、という話にピンときました。最近忙しくて湯船に入れずいたので毛穴が開ききらないまま洗っていました。そこで湯船に浸かれないときは桶にお湯をはり、顔をつけて上下左右に顔を振るという作戦を決行(笑)し、効果大でした!化粧水の浸透もいいです。やっぱりお風呂って重要だなぁと実感しました。皆様も是非!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/18(火) 19:41:50 

    乾燥肌なので保湿重視、でもベタつかず肌馴染みがいいものを選んでいます!

    ぎゃくに美白ラインは使ったことないなー

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/18(火) 19:43:49 

    栄養もスキンケアだと思ってアボカドを食べるようにしてましたが飽きてきてしまい、アボカドオイルをサラダにかけたりしてましたがそれも飽きてしまい、最近はスプーン1杯のアボカドオイルをそのまま飲んでます。アボカドとるとお通じが良いので肌にもいい気がします。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/18(火) 19:51:07 

    >>5
    油分が多いのではないでしょうか?
    もし油分が多いんであれば朝は34〜36のぬるま湯で軽く皮脂を落としてみてはどうですか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/18(火) 20:51:44 

    洗ったら、すぐ保湿
    あとでゆっくりいろいろするより
    とにかくスピード勝負

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/18(火) 21:04:21 

    保湿!
    長い間、顔中に痒くない細かい湿疹が出来てて
    病院に行っても「年齢によるもの。治りません」
    と言われました。

    今まで以上に保湿を徹底したらみるみる変わっていきました!
    今はツルツル、プニプニです。
    保湿ってすごい重要。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/18(火) 21:24:02 

    逆に何もしない。

    アラフォーだけど、シワも何もない。
    肌に、自分の保湿くらい自分でやれ!と根性入れてる。

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/18(火) 23:02:49 

    >>72
    今年三十路ですが26歳からシャネルのサブリマ(2万)使ってます。毎年冬のボーナス払いですが(笑)
    シワ、できてません。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/19(水) 02:04:20 

    >>48 dプログラムはいかが?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/19(水) 02:15:54 

    今35ですが、目周りの小じわ一切ありません、
    私は笑ってもあんまり目が細くなったりしなくて目の表情が乏しいからだと思っています。それがオススメとかではないですけどこういうパターンもあるよ、という話です笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/19(水) 02:28:21 

    拭き取り化粧水。
    もちろんクレンジングも後の洗顔も丁寧に。

    一旦、落とす美容の気持ちよさを知ってしまったら、もう止められませんね。
    どのメーカーも拭き取りは優秀なようですが、安価な所ではビオレの「拭くだけコットン」もちゃんとクレンジングした後に使えば水分もあるし随分優秀ですね。
    ただちょっと成分が強い感があるので、洗顔後に充分に美容液や化粧水を補給しておくと良いですよ。

    落とす事を大事にすると、本当に毛穴が目立たなくなり、顔が肌色一色ムラ無しになります。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/19(水) 09:06:05 

    皆さん美容液使ってますか?
    美容皮膚科で必要ないと言われて使ってなくて。
    私が必要ないんじゃなく皆みたいです

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/19(水) 12:27:38 

    洗顔と保湿。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/19(水) 12:52:23 

    >>130
    使ってないよー!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/19(水) 14:42:14 

    保湿と1年中日焼け止めを塗る。
    基本、石鹸で洗顔、安い化粧水バシャバシャ付けて安いクリーム付ける。
    目元はサンホワイトをアイクリーム代わりに。
    安いと言いつつも成分重視で無添加物です。

    その所為か、50代ですが、シミシワ無し、
    ついでに白髪も無いから手が掛からん。

    同年代の肌や髪見ると、親に感謝しかない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/19(水) 21:52:52 

    >>111さん
    >>107です。凄く思い上がってる人なのかと思い勝手に苛立ってディスりましたごめんなさい。私は晩年更け顔なので羨ましかったのかもしれません。ごめんなさい。もし、よかったら何かお詫びの品をお送りさせて頂きたいのですが お住まいのご住所を教えて頂けないでしょうか?

    +1

    -10

  • 135. 匿名 2016/10/20(木) 10:51:17 

    絶対クレンジングです! 20代半ばです。
    きちんと落としてないと、後につける化粧水などが浸透しにくいので。
    今はミルククレンジングを5年ほどおんなじものを使ってます。 
    クレンジングなのに肌がつっぱらず、洗い上がりもちもちになります。

    あと、意外と美白系の化粧水や美容液って
    私の肌では乾燥する(成分が強い)んだなと体感して
    美白系は使わず、保湿と日焼け止めも重視してます。
    冬になろうが、毎日SPF低いものをぬります。
    日焼け止め塗って、毎日きちんと落として肌は白く保ってます。


    あとは、スキンケアではなくすみませんが、やはり食事が大事でした。
    中華とか洋食とか脂分多いものをよく食べていると、ニキビや肌に不調が。
    野菜と大豆など良質なたんぱく質などバランスよくとるのが
    スキンケアも、なお活きるとおもいます

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード