ガールズちゃんねる

拭き取り化粧水使ってる方

127コメント2016/10/24(月) 05:14

  • 1. 匿名 2016/10/17(月) 23:36:16 

    最近?色んなところで見かけますが使っている方いますか?

    ちなみに私はクリニークの拭き取り化粧水をいただいたので使い始めましたが、いまいち効果は分かりません(笑)
    でも鼻の毛穴の汚れとかは気になるので一応使っています。

    おすすめのものや、こんな効果が!などなどありましたら教えてください。
    拭き取り化粧水使ってる方

    +109

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/17(月) 23:37:15 

    初めて聞いた!

    +12

    -96

  • 3. 匿名 2016/10/17(月) 23:37:24 

    その後の基礎化粧品の入りが違うよね。

    +218

    -8

  • 4. 匿名 2016/10/17(月) 23:37:38 

    えっ、なにそれ

    +14

    -53

  • 5. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:02 

    その後の化粧水、乳液の浸透が拭き取り化粧水するとしないで全然違う気がします!

    +161

    -6

  • 6. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:12 

    クリニーク懐かしいなぁ。
    スースーするのが気持ち良かったけど、肌質は変わらなかった。それ以降拭き取りより保湿に力入れてます。

    +137

    -12

  • 7. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:12 

    ああ拭き取りたい、顔が以下略

    +9

    -27

  • 8. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:25 

    SK2の拭き取り良かったです。
    もちろん化粧水も使用でツヤツヤになりました。

    +118

    -9

  • 9. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:38 

    朝の洗顔の代わりってことですか?

    +15

    -64

  • 10. 匿名 2016/10/17(月) 23:38:45 

    一万弱の使ってました。名前忘れちゃったけど、余り美白にはならなかった。

    美白だけのら草花木果が良かった気がする。
    これは毛穴が気になって使ったけど毛穴は全く変化なかったけど美白にはなった・・・。
    謎です。

    +12

    -34

  • 11. 匿名 2016/10/17(月) 23:39:33 

    お風呂上がってすぐ使ってます。
    顔と唇とワキに。
    黒ずみが薄くなってきましたよ♪

    +51

    -23

  • 12. 匿名 2016/10/17(月) 23:39:57 

    むかーしオードムーゲ使ってた

    +116

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/17(月) 23:39:58 

    クリニークはアルコールが強すぎるのか?!涙がとまりませんでした

    +207

    -12

  • 14. 匿名 2016/10/17(月) 23:40:01 

    ビオデルマってとこの使ってます。コットンに含ませて拭き取るとゴッソリ化粧を落とせるので、これで拭いてからさらにオイルで落としてます。出来るだけメイクはきっちり落として寝たいので。

    +13

    -51

  • 15. 匿名 2016/10/17(月) 23:40:11 

    クリニークの3番すすめられてかったけど痛かった

    +87

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/17(月) 23:40:32 

    ちふれつかっています。

    洗顔したあとに、するとくすみがとれてる気がする(笑)

    +178

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/17(月) 23:41:05 

    ネイチャーコンク使ってます!
    鼻の毛穴汚れが減った気がする??

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/17(月) 23:41:16 

    クリニーク拭き取りは、
    肌きれいになったけど、
    皮膚が薄くなった気がします。
    弱くなったというか…

    +109

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/17(月) 23:41:44 

    顔洗わないで使っていいの?

    +3

    -48

  • 20. 匿名 2016/10/17(月) 23:42:01 

    拭き取り化粧水って未だに使い方と効果がわからない
    いつ使ったらいいの?

    +162

    -10

  • 21. 匿名 2016/10/17(月) 23:42:38 

    私はTWANYのソフニングローション使ってます。
    肌があまり強くないので(拭き取りすぎるとピリピリするので)、毎日は使わず2~3日に一度くらいで使ってます。
    そのあと導入液と化粧水っていう順番で使います。
    肌が固く感じてる時は拭き取りやピーリングすると柔らかくなって良いです。

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/17(月) 23:43:10 

    ちふれや美人ぬかの拭き取り使ったことあるけど違いがわからなかった
    使っても違いがわからないから使い切って止めちゃった

    +52

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/17(月) 23:43:57 

    肌をこするのって良くないんだよね
    拭き取りって肌強い人じゃないと駄目なイメージ

    +193

    -20

  • 24. 匿名 2016/10/17(月) 23:44:13 

    オードムーゲ1200円はあまりとれなかった。
    ナリスの3000円の拭き取りは
    強すぎて? はだ荒れした。
    ナリスアップ700円のが一番あってるきがする。

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/17(月) 23:44:33 

    夏場は背中とかにも使うとコットン黒くなるよ(笑)

    +141

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/17(月) 23:44:35 

    アルビオン使ってます
    さっぱりする^ ^

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/17(月) 23:44:50 

    オイデルミンで十分

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/17(月) 23:45:15 

    洗顔後ですよ。
    化粧水をつける前につけます。

    +95

    -4

  • 29. 匿名 2016/10/17(月) 23:45:29 

    キールズの使ってるけど、コットン買うの面倒いから普通のに戻したい

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/17(月) 23:46:22 

    拭き取りと美容液兼ねてますが、オパール使ってます。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/17(月) 23:46:40 

    拭き取りだけどゴシゴシすると肌痛めるので、たっぷりつけて優しく拭き取ると良いですよ!

    +124

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/17(月) 23:47:40 

    クリニークの拭き取りは私は合わなかったみたいで、生理前くらいしかできなかった吹き出物が周期問わず常に顔中にできた(´•ω•`)

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/17(月) 23:47:41 

    ガルちゃんのみんな、いつもありがとう。
    仕事で疲れた時とか私のささやかな癒しでした。
    これからも元気で!

    +174

    -49

  • 34. 匿名 2016/10/17(月) 23:47:57 

    ちふれ使ってるんだけど、お風呂出て、お手入れする前にふき取る…って使い方であってるのかな?
    朝のお化粧前にも顔洗ってから使う?使い方が今いちわかんない。

    +59

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/17(月) 23:48:25 

    美顔水使い始めて、1週間経ったら肌のザラつきがなくなってツルツルになった。ニキビも出来にくくなったし、毛穴の汚れも取れてるのが実感できる。

    目に染みるくらい匂いは強烈だけど、薬品ぽくて好きだし安いからこれからも使って行く。

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/17(月) 23:49:01 

    クリームタイプの化粧落とし→ティッシュオフ→拭き取り化粧水がお肌にいいと聞きました。拭き取り化粧水で洗い忘れのとろがないかの確認にもなるそうです。

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/17(月) 23:49:09 

    初めての拭き取り化粧水で、とりあえずドラッグストアでネイチャーコンクにしました!効果は、若干肌の表面がなめらかになったような。

    詳しい方、おすすめありますか?

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/17(月) 23:49:23 

    まさにクリニークを長年使ってるよ。
    私は毛穴が綺麗になったし、混合肌が安定したよ。特に夏は重宝してる。
    一度、通販で外国製の安いの買ったらアルコール強くて合わなかったから、百貨店で買ってる。

    +61

    -5

  • 39. 匿名 2016/10/17(月) 23:50:07 

    ランコムの拭き取り化粧水使ってる
    油ぎってる私の油田肌にはどぎついアルコールで丁度いいみたい
    ランコムの拭き取り化粧水の評判はかなり悪いけど
    ドルックスの拭き取りもさっぱりして好き
    油田がさらりとします

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/17(月) 23:51:01 

    皮膚科の先生に拭き取り化粧水はダメって言われたよ。
    肌はなるべくこすったらいけない。
    シワになるよ。

    +95

    -19

  • 41. 匿名 2016/10/17(月) 23:51:35 

    拭き取り専用の物の方がいいの?
    拭き取りにも使えますってBAさんが言ってきたりするよね。
    普通のではダメ?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/17(月) 23:52:39 

    >>33生きろ

    +265

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/17(月) 23:53:32 

    フランスは肌と水が合わないから、拭き取り化粧水文化が浸透してるよね。

    私はビオデルマが好きでずっと愛用してるけど、洗浄力が少し強く感じる。

    今春、日本のメーカーのよさげなのをドラッグストアで見つけて切り替えた。サッパリとしっとりがあって夏にかけてサッパリを買った。
    そろそろサッパリがなくなるから、来週からしっとりを使ってみる!

    朝の洗顔はこれだけ。よるはクレンジングオイル後に洗顔フォームで洗ってます。

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2016/10/17(月) 23:53:37 

    >>25
    それはちゃんと石鹸で洗った方がいいんじゃ

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/17(月) 23:53:53 

    昔からあるものはいいはず!と思い、資生堂のオイデルミンを朝は洗顔代わり、夜はクレンジング後の拭き取りとして使用しています。
    長年の悩みだった過剰な皮脂分泌、フェイスラインやおでこの吹き出物も改善されました︎︎︎︎︎︎♥︎

    クリニークやランコムは目を開けられなくなる位、刺激が強くて私には合いませんでした…

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/17(月) 23:54:36 

    拭き取りって聞いただけで肌摩擦気になって避けてたけどみんなの読んでると良さそうな気が…拭き取りのメイク落としシートも良くないから同じイメージだったけど、また別かな?凄い気になるからここで良さそうなコメントの拭き取り化粧水使ってみたいです

    +36

    -6

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 23:54:39 

    1回使うとサッパリしてクセになる笑
    ネイチャーコンクのとか使ってた
    コットンが茶色くなると、古い角質が取れてる感じがする

    +71

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 23:54:39 

    ヤクルト

    乳酸菌入の弱酸性フェイシャルウォーター

    拭き取りタイプでスッキリするのにもっちり感が出て愛用してます。
    拭き取り化粧水使ってる方

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 23:54:40 

    顔洗ったのにコットン使ってふき取ると汚れが取れるから、肌にはいいのかなー

    +70

    -4

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 23:55:32 

    >>44
    毎日洗っていても背中も角質結構たまるから、拭き取り使うとニキビの予防にもなるよー。

    +69

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 23:56:03 

    使うことでメイク落とし、洗顔では落としきれなかった不要物(皮脂や古い角質)を取り除いてくれて、肌が柔らかくなり次に使う化粧水の浸透を高めてくれる役割

    使った時はやっぱり浸透の良さを感じるな〜

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 23:56:19 

    >>33
    しーゆー( ^o^)ノ

    +6

    -20

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 23:57:38 

    私もTWANYのソフニングローション。
    全くアルコール臭とかないし、少しとろみもあって肌に優しい拭き取りだよ。
    あとはimpressのソフニングローションが良かったな。そっちの方が高いからTWANY使ってるけど、impressの方が好き。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 23:57:45 

    >>23

    コットン100%で、拭き取り化粧水をタップリ含ませて優しく拭き取るよ。
    ゴシゴシしない。

    あと、シルコットとか、毛羽立たないだけで、シルクでもコットンでもないから、肌にはよくないよ。

    +51

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 23:57:58 

    ふき取る時、首筋とかうなじとか鎖骨の辺りまでふき取るんだけど、毎回ちょっと黒くなるwそんなに汚いんかい?って落ち込むわw

    +143

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 23:58:43 

    ネイチャーコンク使ってます。

    夜はお風呂上がりにすぐ。

    朝は顔をぬるま湯で軽くて洗った後に使ってます。

    ざらつきがなくなって、化粧のりが良くなりました。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 23:59:34 

    朝は洗顔がわりに拭き取りローションだけです。

    冬は特に口周りの粉ふきガサガサがなくなった。

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 23:59:43 

    >>51
    なるほど〜初めて知りました!使いたい!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/18(火) 00:00:01 

    >>55
    それ分かる。なんでこんな色に!?って思う。
    背中もたまにやるとよりヤバい(笑)

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/18(火) 00:01:02 

    拭き取り化粧水や導入美容液は肌の水分や油分を取り去り砂漠状態にし その後の化粧水の浸透がアップしたかの様に感じさせる化粧品メーカーの策略だと見た事があります
    どちらも使用していましたが その情報を見て試しに止めてみたら何も変わらなかったので それ以来使っていません

    +10

    -19

  • 61. 匿名 2016/10/18(火) 00:02:10 

    クリニーク何本もリピしてます!
    ピリピリするのは乾燥してるかららしいですよ✌︎︎(›⌔‹*)

    +6

    -13

  • 62. 匿名 2016/10/18(火) 00:03:05 

    最近までクレンジング塗った後に使ってました
    洗顔後に使うものなんだね…

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/18(火) 00:04:26 

    夏は、昼間家にいて汗ばんだとき、あんまり洗顔し過ぎると肌によくないかなって思って、拭き取り化粧水を使ってた。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/18(火) 00:08:14 

    これ使ってた〜使う順番間違ってた〜
    拭き取り化粧水使ってる方

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/18(火) 00:11:09 

    美容原液オパールR-3 と アルビオンのアンフィネス使ってます。

    化粧水だけの時より肌がモチッとするので続けてます。
    頬のちりめんジワが減りました!

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/18(火) 00:13:10 

    肌がなんか固くなったって感じていたら拭き取りした方が余計なものも取れるし、肌も柔らかくなるから化粧水が浸透しやすくなるよ。結果、乾燥とかも防げる。

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/18(火) 00:13:46 

    マイナーだと思うけど、コープ化粧品から出てる
    『フリーリア』という ナリス化粧品製造の 基礎化粧品があるのですが、そこの フェイスクリアローションが
    とってもオススメです!!

    拭き取り化粧水なのに 高保湿で、つるっつるになりますヽ(≧▽≦)ノ 手の甲で試すと より わかりやすいですよ。

    デコルテや耳の裏 首筋、ハンドクリームを塗る前に
    手の甲も拭いています。

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/18(火) 00:14:25 

    クリニークよりSK-2の方がいいよ。

    +15

    -6

  • 69. 匿名 2016/10/18(火) 00:15:34 

    拭き取りを顔やデコルテまでしたあとに、耳の裏とか背中とか手の甲とかも拭き取る。
    すごい黒くなる( ;∀;)

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/18(火) 00:15:48 

    クリニーク使ってました
    初めて買ったのはアルコール凄くて使用中止したけどBAさんに相談したらマイルドな方を勧められて購入
    初めての時とは違って使いやすくてストレスなく使ってます

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/18(火) 00:16:08 

    オイデルミンは 探して探して ようやく買えたけど、
    ガッサガサになったΣ(-᷅_-᷄๑)

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/18(火) 00:18:40 

    クリニークのマイルドな方使ってる。
    コットンにたっぷりとってデコと鼻を優しく撫でて、あとはひたすらパッティング。
    マイルドな方なくなるよね。新しいやつどうなんだろうー

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2016/10/18(火) 00:20:52 

    私はSK-IIの拭き取りダメでクリニークのモイスチャーローションの1番使ってる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/18(火) 00:24:28 

    ネイチャーコンク使ってます!
    鼻の毛穴汚れが減った気がする??

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/18(火) 00:27:38 

    >>43 です。

    ビオデルマから、これに切り替えました。

    拭き取り化粧水使ってる方

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/18(火) 00:32:38 

    昔から、これです。。。
    拭き取り化粧水使ってる方

    +41

    -4

  • 77. 匿名 2016/10/18(火) 00:33:09 

    今まで、洗顔ネットで泡立て、泡と肌の間をマッサージするように優しく泡を転がし、ぬるま湯で30回くらいパシャパシャしてた。

    化粧時間より、洗顔時間の方が長くない?(笑)と母に笑われてたけど、今は拭くだけ洗顔30秒くらいで終わるから、助かる。

    その後のローション浸透力も高い気がして
    満足してます。

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2016/10/18(火) 00:34:15 

    >>76
    私もそれ使ってるー(^ ^)

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/18(火) 00:35:21 

    クリニーク、私には合わない。

    なんか香料がきつい気がする…

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/18(火) 00:35:44 

    ニキビに美肌水が良いみたいで気になってるのですが、使ってる人いませんか?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/18(火) 00:36:38 

    資生堂キオラのクリアローションがおすすめですよ。(^O^)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/18(火) 00:37:02 

    >>79 クリニーク 無香料よ

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/18(火) 00:37:02 

    コットンが黒くなる≠汚れが残ってる

    そういうように見せかけて化粧水以外にも買わせる化粧品会社の戦略。

    +13

    -16

  • 84. 匿名 2016/10/18(火) 00:41:51 

    ウテナのふき取り化粧水使ってます
    香りが昔ながらの化粧品って感じで落ち付きます…笑

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/18(火) 00:42:49 

    AHAシリーズ
    廃番になったり商品名がかわったりするけど
    オイリーT字に使用するとつるっとしてニキビ予防になる。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/18(火) 00:49:28 

    オイリーで肌が角質や角栓でざらつきやすい人は拭き取り向いてると思います!

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/18(火) 00:54:22 

    わたしも美顔水。使わないとすぐ顎ニキビが復活する。でもほっぺに使うと乾燥する。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/18(火) 00:56:21 

    美顔水気になる!安いのから始めてみたいなー

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/18(火) 01:00:15 

    夏場になると使いたくなる

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/18(火) 01:01:33 

    鼻の角栓など気になるんですが、効果ありますか???

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/18(火) 01:02:47 

    みなさんの肌質はどんなものですか?

    私は水分はあるけど油分不足の、混合~乾燥肌ですが、それでも拭き取りはよいのでしょうか?

    クリニークの3番を沢山もらって余っているので、良ければ使いたいのですが。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/18(火) 01:04:38 

    >>81
    キオラのコットンも拭き取りにぴったりですよね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/18(火) 01:06:28 

    夏場はこれがスースーして気持ち良かった
    でもかなりがっつり皮脂をとる感じで、刺激も強めだから好みが分かれると思う
    拭き取り化粧水使ってる方

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/18(火) 01:07:38 

    トナー使いたいけど、皮膚が薄いし敏感肌だからコットンが使えない(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/18(火) 01:21:45 

    キャシーズチョイスって無名メーカーの拭き取り化粧水使ってる。ガルちゃんに知ってる人いるかな?
    酸が強いから生理前とか肌が敏感なときは使えないけど、くすみ落ちるし化粧ノリめっちゃ良くなる。
    無名すぎて生産中止にならないことを祈りながら半年に一度Amazonで買ってるw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/18(火) 01:35:05 

    >>76
    汚れとれますか?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/18(火) 01:48:46 

    海外メーカーは、日本人用に作られていないから、強くて日本人の肌にはあわないみたいです。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/18(火) 01:52:44 

    美顔水が気になる。明色の美顔水ですか?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/18(火) 02:18:47 

    まぶたはしないほうがいいみたい。夏は特に使ってよかったと思う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/18(火) 02:46:23 

    日替わりでセザンヌとちふれ使ってます。
    セザンヌは角質取れてる気がする。
    唇が荒れて皮がめくれてるときは、コットンでくるくるしてる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/18(火) 02:52:59 

    背中もやるって言ってる人多いけどみんなどうやって背中拭いてるのー?(T_T)届かなくない?

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/18(火) 03:14:08 

    クリニークのふき取り化粧水使ってたことあるけど
    ピリピリしちゃってやめちゃったなぁ

    でもここ見てると、また気になってきた

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/18(火) 04:20:02 

    普通にハトムギ化粧水で拭いてる…

    +6

    -11

  • 104. 匿名 2016/10/18(火) 04:33:38 

    ちふれの600円くらいの拭き取りを使ってます。ブツブツざらざらだったとこがいつの間に綺麗になりました。吹き終わったコットン見るのが毎日楽しくてやめられない…笑 ナリスも使ってたけど私はちふれで充分です。もう手放せない

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/18(火) 04:34:04 

    ナリスのルクエの拭き取り化粧水使ってます。
    使い始めてから心なしか肌が明るくなって肌トラブルも減りました!

    黄砂とか飛んでる時期なんか拭き取りした後のコットンが汚い(笑)
    今までこんな汚い上から化粧水やらつけてたと思うとゾッとしますね。

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2016/10/18(火) 05:09:01 

    オイリー肌なので、拭き取り化粧水を使っていました!
    オードムーゲは生理前にニキビが出来てきそうな時に、
    それ以外の時はナリスのオレンジ色のボトルを使っていました。

    オードムーゲはさっぱりしているので、拭き取った後に拭き取りではないフツーの化粧水をバシャバシャつけていました。
    ナリスは「拭き取るだけで保湿も出来る。化粧水はこれ一本だけ!」というモノだったので、本当に拭き取るだけにしましたが、これが私には合わなかったようでめっちゃ肌が荒れた…。友人は同じくナリスを使って肌がツルツルになっていたので、私も同じ効果を期待したんだけど、こればっかりは個人差なんだねぇ…

    +16

    -4

  • 107. 匿名 2016/10/18(火) 06:16:29 

    拭き取りは、固くなった角質を取るために、洗顔後にやります。洗顔だけでは落とせないため、プラスアイテム。頻繁にやらなくてもいいけど、やれば
    くすみ、ざらつき、ごわつきが取れて、その後のスキンケアの導入が違います。美容液とか、有効成分高いものには効果的かと。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/18(火) 06:35:24 

    拭き取る時にオススメのコットンありますか??

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/18(火) 06:41:23 

    拭き取り化粧水とジェルピーリングや酵素洗顔の効果って同じなのかな?同じならわざわざする必要ない気がする…

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2016/10/18(火) 07:44:43 

    昔ながらのオードムーゲ!高校生の時から愛用してて35過ぎた今シミもホクロもくすみもひとつもなく化粧販売員に肌年齢20代前半ですってビックリされます(笑)
    拭き取り化粧水使ってる方

    +48

    -4

  • 111. 匿名 2016/10/18(火) 07:54:15 

    オードムーゲ、無くてもいいかな〜って、1カ月やめたら吹き出物が出来たから、私には必要。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/18(火) 08:36:06 

    年を重ねる毎に頬の高い部分にシミが出てくすむのは、コットンとかの刺激ですよ
    お手入れ好きな人ほど40近くなると頬が赤黒くなってる。

    +8

    -9

  • 113. 匿名 2016/10/18(火) 10:19:48 

    クリニーク使われている方、乳液(黄色いの)も一緒に使っていますか?
    私はクリニークの拭きとり化粧水の後、他のメーカーの化粧水→美容液→乳液を使っているので買うのを拒否しているのですが、毎回勧められるのでうんざりしています。あと、他で保湿するから一番さっぱりタイプが欲しいのに、肌診断されてタイプが違うからと売ってくれない・・・。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/18(火) 10:36:12 

    拭き取りは基本気休めry

    私もクリニークの拭き取り使ってますが、
    アルコールのさっぱり感が好きで使ってます 肌には良くないんだろうけどね
    でもやっぱりリピはないかなー。

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2016/10/18(火) 10:54:53 

    ニキビ肌だった思春期時代にこういうのやってさらに悪化させたことあるよ

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/18(火) 10:54:58 

    オルビスのコレ
    香りがとっても良くて気に入ってる

    拭き取り化粧水使ってる方

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/18(火) 14:43:08 

    私もちふれを普通のコットンで使ってたときは、効果がわからなかったのですが、クリニークの拭き取り2を、拭き取りコットンで使ったらコットンが茶色に‼こんなに角質が溜まっていたのかとびっくり。
    悩んでいた大人ニキビがみるみる治り、卵肌に。
    今ではなくてはならないアイテムです。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/18(火) 14:44:25 

    >>108シルコットの拭き取りコットン。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/18(火) 16:07:43 

    コレを何度もリピートして使ってます!
    裏表使い分けできて、すごくオススメです!
    拭き取り化粧水使ってる方

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/18(火) 18:10:50 

    イプサの拭き取り化粧水使っている方いらっしゃいますか?
    ベースメイク目的でカウンターに行ったら勧められたので気になっています

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/18(火) 19:44:14 

    クリニーク全くダメ。1番でもヒリヒリ。ノンアルコールのもあるみたいだけど、そこまでして使う意味無いと思って使ってないよ。カウンターでは手をやってくれるんだけど手は大丈夫だった。残念。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2016/10/18(火) 21:31:55 

    大人ニキビ酷すぎてオードムーゲ使ってるけど効果ない…
    乾燥肌には向かないのかな

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/18(火) 21:52:52 

    オルビスの期間限定で売ってたやつおすすめです‼

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/18(火) 23:30:03 

    >>120
    イプサの拭き取り、たまに使ってます。
    クリニークのような強い刺激がなく穏やかなので余り効果がわかりませんが、肌が柔らかくなる気がします。

    個人的には気に入ってます。
    無色透明なので、ぱっと見、アクアの化粧水と変わりありません…。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/21(金) 02:58:10 

    >>119
    どこで買えますか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/21(金) 02:59:06 

    拭き取り化粧水使ってる方

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/24(月) 05:14:18 

    人生で初めて美顔水を買ってみました!お風呂上がりにコットンにたっぷり含ませて顔を優しくなでるように塗ったら、スクラブでも酵素洗顔でも味わったことのないような顔の皮が一皮むけたようなツルツル卵肌になって驚いた!私は脂性肌で洗顔しても顔からポロポロしたカスのようなものが出て困っていました。洗顔をいろいろ試しても改善されなくてニキビにも悩まされているのですが、美顔水を使って今日で3日目ニキビが小さくなっていってて毛穴がキレイになり引き締まりツルツル卵肌になってしかも拭き取りをした後にいつもの化粧水をしたら浸透が全然違くてとにかく感動しています!匂いが強いけど幸い私は我慢出来る範囲なので問題ないけど無理な人には無理かもしれない…。脂性肌で吹き出物に悩んでいる方にはすごく効果があると思います!オススメです!私はこれまでたくさんの角質ケアニキビケア商品を使ってきたけどまさか普通に薬局で売ってるプチプラの化粧水がこんなにすごいなんて思わなかった…もっとはやく出会いたかった…!ちなみに私にはオードムーゲは効果ありませんでした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード