ガールズちゃんねる

「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

239コメント2016/11/15(火) 23:39

  • 1. 匿名 2016/10/17(月) 17:54:08 

    語りましょう!

    毎週素敵なお菓子と瀬戸くんに癒されてます
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +588

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/17(月) 17:54:59 

    浮世離れした雰囲気が好き

    +679

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/17(月) 17:55:20 

    見るだけで全然作れないけど美味しそうだよね~。

    +700

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:43 

    毎週見てます!
    瀬戸くんと、かまどのやりとりにいつも笑ってます。

    +544

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:45 

    好き!
    かまど とのやり取りが面白い。

    +437

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:48 

    見てます。
    そのスイーツにまつわる思い出話や歴史も楽しみです

    +467

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:51 

    大好きです。
    お菓子も好きだけど瀬戸くん目当てで見てます笑

    +342

    -5

  • 8. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:53 

    可愛い顔してるけど、中身はしっかりしてそうで好きだなこの人

    +489

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:55 

    好き
    見てるだけで凄い癒される
    制作してる人ほんと分かってる

    +396

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/17(月) 17:57:41 

    大好きです。

    しろくまちゃんのホットケーキとか簡単な物は作りました!

    +289

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/17(月) 17:57:44 

    姉ちゃんはいつ出てくるのか

    +463

    -3

  • 12. 匿名 2016/10/17(月) 17:57:51 

    いつも美味しそう~
    ムーミンやカラスのパンやさんの話を題材にしてるのもいいよね~。

    +310

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/17(月) 17:58:25 

    画面が色味とか小物にも凝ってて可愛い
    絵本の中を覗いてるみたい。美的センスがある

    +354

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/17(月) 17:59:29 

    瀬戸くんのファッションが好き
    カーディガン似合う

    +394

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:04 

    見てます(*^^*)
    一時期は再放送ばかりで、手を抜いてるなーと思ったこともあったけど(笑)、最近はまた面白くなってきましたよね。

    +172

    -17

  • 16. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:17 

    ちょっと一息ティーブレイク~
    のかまどの言い方が好き

    +386

    -11

  • 17. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:25 

    何年か前から毎回ではないけど観てます

    瀬戸くんは手先が器用だよね~

    +255

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:30 

    当たりまえだのかまどでしょ~~♪

    +113

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:34 

    5~6年前からみてます!!
    瀬戸くんとかまどのゆるいやり取りが好きなのと、出てくるお菓子も美味しそう、お菓子にまつわるエピソードも面白い!
    夫にもおすすめしたら意外とハマったらしく、今は夫婦で楽しみにしています。

    ただ、最近見始めたばかりの夫が「ねぇ、グレーテルはいつ出てくるの?」と聞いてくる…(笑)

    +280

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:37 

    この前の手塚治虫のドーナツの回で、無理矢理ゴリラとかナポレオン作ってたのは笑ったw
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +315

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:41 

    実は真似しようとは思わないんだけど見てるだけで癒される
    かまど役のキムラ緑子さんもいい味出してる

    +338

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/17(月) 18:01:06 

    今日放送ある~♪楽しみ~♪

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/17(月) 18:01:29 

    観てます^ ^
    色んな国のお菓子の作り方や歴史知れて面白いですよね。なんか可愛いし

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/17(月) 18:02:24 

    ヘンゼル役の瀬戸君全部作ってないにしてもお菓子作り上達してそう

    +244

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/17(月) 18:02:29 

    たまにキッチンの小物やインテリアが変わってたりして見てて飽きない。
    今ってアンコール放送なんだっけ?

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/17(月) 18:02:43 

    最近だと中谷美紀さんが出てた映画のチーズケーキがやばかった

    そういえば中谷さんと瀬戸くん、春にドラマで恋人役でしたよね(笑)

    +307

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:12 

    セットが雰囲気あって好き(笑)
    ああいうの憧れるー!

    +174

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:18 

    秋はヘンゼルが大好きなおイモのお菓子を作ってほしいな♪

    サツマイモの回の瀬戸くんは本当テンション高くて可愛い

    +149

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:20 

    演出でヘンゼルとフクロウの会話何回か出てきてたけど最近はないですね

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:35 

    見てる〜(・Д・)ノ♪
    今晩、放送ありますね♡スイーツだから、当たり前だけど、毎回 ドバッと入る砂糖に、「うわっ!」と、声が出るσ(^_^;)
    かまどさんとのやりとりが楽しくて、好きです(*⁰▿⁰*)♡
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +166

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:49 

    お菓子作ってる所見るの楽しい∩^ω^∩
    作らないから笑

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:56 

    キムラ緑子さんの『ちょっとひと息、ティーブレイク~』の喋り方が好きです(^_^)。

    +162

    -8

  • 33. 匿名 2016/10/17(月) 18:05:05 

    >>26
    それ見ました!
    本当に美味しそうだった!

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/17(月) 18:05:12 

    ねえちゃん、お帰り~
    のテレビ視聴者目線いらない。前はなかったよね?

    きれいなお菓子の映し方や、かまどとのやりとりが好きなので、
    あんまり瀬戸君瀬戸君してほしくない。

    +226

    -25

  • 35. 匿名 2016/10/17(月) 18:05:31 

    大好きな番組
    長く続いてほしいな~

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/17(月) 18:05:35 

    姉ちゃん海外から帰ってきてよかったね~

    こんな可愛い弟おったら、私なら完全に嫁に行き遅れる!(笑)

    +188

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/17(月) 18:07:25 

    竈の声最初室井滋だと思ってた
    緑子なんだね

    +14

    -8

  • 38. 匿名 2016/10/17(月) 18:09:06 

    しろくまちゃんのホットケーキの回が可愛かったな

    ホットケーキって難しいお菓子ではないのに、たまらなくおいしそうなのはなんでだろう

    +204

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/17(月) 18:10:21 

    >>37私は清水ミチコかと思ってしまったw

    あの時間にのんびり見れる雰囲気で好き

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/17(月) 18:10:52 

    瀬戸くん、意外と器用だし几帳面だよね(^_^)

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/17(月) 18:11:19 

    最初は、お洒落な雰囲気とストーリーが好きでしょっちゅう録画してたけど、あまりにも再放送ばかりなので止めた

    一体何年前から撮り終わって再放送を繰り返しているのやら?

    +13

    -26

  • 42. 匿名 2016/10/17(月) 18:11:41 

    なにそれ!
    知らないのですがイケメンとお菓子が同時に見れるんですか?

    +185

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/17(月) 18:11:46 

    レシピ通りに忠実に再現してて、実際にも瀬戸康史くんが作っているのが凄いと思います。かまどの緑子さんとのかけ合いも雰囲気良くて好きです。
    難易度高そうなものも多いので殆ど観る専門ですが、色々な背景も併せて紹介してくれているし、楽しいです。

    +159

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/17(月) 18:12:13 

    かまどさんの扉(?)って、小さいよね。なに用のなんだろう…ヘンゼルくんと、話し用?σ(^_^;)

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/17(月) 18:12:25 

    >>37
    ごちそうさんより前からやってたよ~
    ごちそうさん始まったら、「こんな人(役なんだけどね)がかまどやってるなんて!」と驚いたものです

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/17(月) 18:12:57 

    毎週録画で、特にお気に入りの回を残していってる

    過去の回もっと見たいから、DVD出してくれないかな~

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 18:13:05 

    録画して見てる。
    お菓子好きだし瀬戸くんとかまどにほっこりするし
    お茶飲みながら見てると平和で癒される時間。
    作るのも好きだから参考になるし。

    +108

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 18:14:35 

    瀬戸くんの魅力が溢れてる番組!
    この番組で瀬戸くん好きになったわ。

    +164

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 18:15:19 

    Eテレで 月曜と水曜の夜あってるよ(^-^)

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 18:17:00 

    癒されるよね~

    長く続いてきていてうれしいけど、もう数年くらいしたら、いつか瀬戸くんから若い男の子に変わってしまいそうで心配(瀬戸くんの事務所の後輩とか・・)

    弟の年齢からしていつまで続けられるかわからないけど、あの可愛い瀬戸くんだから見たいのになぁ

    これからもかまどとヘンゼル役は変えないでほしい 悲しいから

    +226

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 18:17:31 

    見たことない!興味ある!
    Eテレで10時からみたい^^
    今夜見ようかな~今回はミルクセーキらしい♪

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 18:17:49 

    確かに室井滋にも聞こえるねw

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 18:20:39 

    かまどの声が好きだ

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 18:21:12 

    もし瀬戸くんに大々的な熱愛報道が出たら、全国の姉ちゃんが悲しんでしまう!(笑)


    いや、瀬戸くん真面目そうだからそんなのないと思うけど

    +101

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:20 

    最近見ていないけど、昔見ていた時は毎週瀬戸の髪型が違ってた

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 18:22:27 

    「グレーテルのかまど」だから、あのかまどさんは、お姉ちゃんのなんだね。使ってるのは、弟のヘンゼルくんだけど。σ(^_^;)

    +101

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 18:23:26 

    前のD☆DATEが歌うエンディングの曲が好きでCD買いました♪

    優しい感じがグレーテルの世界にあってて大好きでした

    D☆DATE-See You Later Good Night - YouTube
    D☆DATE-See You Later Good Night - YouTubewww.youtube.com

    D☆DATE's 5th single Joker limited edition coupling song

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 18:26:24 

    私も見てます!お菓子も瀬戸くんも好きです。

    +52

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:18 

    散歩系番組の料理バージョンって感じで癒されます
    そのお菓子の由来の物語もあって面白いですよね
    あと、瀬戸くんとグレーテルさんのあの絶妙な空気感が好きです(笑)

    +79

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/17(月) 18:27:25 

    辻調がレシピ監修してるし、かなり本格的なお菓子が多いですよね
    レモンパイ作ってみたけど、凄く美味しくて好評でした
    作ってみたいお菓子もいっぱいあって、見てて楽しいし大好きな番組です

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:13 

    レモンケーキの回見てました♪ヽ(´▽`)/

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:53 

    作り込みない自然体な感じが癒される〜
    あれ?私けっこう瀬戸くんファンなのか?

    歴代、いろいろいましたよね?今回好きだな〜

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:06 

    お菓子を作る時に映る瀬戸くんの手のアップ、かなり綺麗な手をしてます

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:55 

    お弁当カメラマンのパウンドケーキ、猫村さんのパン耳、ブラマンジェ、やってると見ちゃう

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:18 

    いつやってるのかわからないけど、チャンネル回してやってるとつい見ちゃう。
    癒しの番組だとおもうわ〜。

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/17(月) 18:32:01 

    >>56
    今まで意識したことなかったけど、確かに!!
    なんか自分的にすごい大発見!(笑)

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:06 

    >>61
    間違えた!レモンパイだった!
    お菓子作ってるとこ見るの大好きなんですよね〜
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/17(月) 18:36:23 

    くるりのジンジャーエールの回が甘酸っぱくて好きだなぁ。
    からすのぱんやさんも素敵だった!
    瀬戸くん、キバの頃はひたすらに可愛い美少年だったけど、落ち着いた色気も加わってさらにかっこよくなりましたね。
    手もきれい。

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/17(月) 18:36:53 

    セットも好きです♡
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +149

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:25 

    番組再開してすぐぐらいにやった、すみれスイーツがすごかった

    すみれって食べれるのね!しかも世界じゃスイーツにもなってるのね!

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:02 

    ちゃんと作ってる(*⁰▿⁰*)♡
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +93

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:57 

    かまど、よくあんなハッチャケた抑揚のある声出せるよね
    まあサラメシもそうか

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/17(月) 18:40:12 

    瀬戸くんこれで好きになった!雰囲気が好き。
    でも確かに再放送多い。つけるたびに羽海野チカのラムネかゴッドファーザーのカンノーリをやってた時期があった。

    +104

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:22 

    久しぶりに見たら姉ちゃんおかえり〜!が媚びた演出になっててガッカリ…
    姉ちゃんとどんな関係だよ

    +89

    -4

  • 75. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:30 

    微笑ましいおふたり♡

    普段どんな感じで撮影やってるのかな~

    瀬戸くんの誕生日に緑子さんやスタッフさんと一緒にケーキでお祝いしたり、微笑ましい感じがするな~

    +121

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/17(月) 18:43:47 

    「かまどにも一口ちょうだいよ~」とかまどがよく言ってるけど、実際かまどは何回に一回の割合で食べられてるんだろう?(笑)

    グレもヘンゼルもかまどに分けてあげて~

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:56 

    瀬戸くんの代わりできる若手俳優はいないと思う。お互い若手俳優だった頃の千葉くんは似てたけど、やっぱりいまとなってはタイプ違うし、同じ年だもの。

    +82

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:46 

    「こんな可愛い弟がスイーツ作って家で待っててくれたら最高」ってコンセプトかしら…悔しい…まんまと乗せられてるわ…
    雰囲気がほのぼのしてるからそこまで感じないけどね

    +114

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/17(月) 18:48:43 

    毎週書かさず見てて、いつも楽しみにしてます!おとぎ話や絵本に出てくるお菓子を実際作っててすごくなごみます♥前にレシピを見てシフォンケーキとラスク、レモンパイ、タルトタタン作りました♥

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:49 

    こんなに長いこと続くと思わなかった

    確かに 誰々の何々 だから、テーマには困らないかも

    瀬戸くんが、いい感じにカッコよく成長してくれてうれしい

    +109

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:55 

    瀬戸くんは結構器用だよね。
    慣れてるのかも知れないけど、すごいな~と思って見てる。

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:30 

    かまどとのやりとりってアドリブなのかな?
    すごく面白いですよね~
    大好きな番組です。

    +101

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/17(月) 18:53:32 

    金曜日に戻して欲しいけど無理かな。
    次の日休日に作ってみよ~って
    なれたから。
    今はあー終わっちゃった、明日も仕事かぁ…
    ってテンション下がる(笑)

    +77

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:15 

    瀬戸くんの可愛い顔して落ち着いた声、好きです

    +73

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:22 

    前にお菓子作り海外修行みたいな回もあったような気がする。泡立てとか器用だよね

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:57 

    しろくまちゃんのホットケーキの回、録画して子供と何回も見てます。
    子供が大好きな絵本だから、作ってあげるとすごく喜ぶ(^^)
    取り上げるテーマやお菓子がいつも素敵ですよね。

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:56 

    ばぁばがこの番組すきで瀬戸君の名前を言える事に驚いた!瀬戸康史って私は何て読むのかいまいち分からなくて教えてくれた笑

    +17

    -7

  • 88. 匿名 2016/10/17(月) 18:57:49 

    観てます!
    スイーツ大好きな旦那が夢中(笑)
    毎週のように「これ作って」って言われるが、作れません
    あんな弟がいたらいいなぁ

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/17(月) 18:59:53 

    たぶんハツ江より料理番組界の癒し担当

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/17(月) 19:01:30 

    瀬戸くんのあのルックスに低音ボイスがツボです。。

    キッチンの雰囲気やいつも夜?にひっそり作ってるような感じもいいなー。

    +110

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/17(月) 19:03:07 

    大好き!dvd化を望んでいます!

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/17(月) 19:03:52 

    独特な世界観で癒されます!
    何かスッと耳に入ってきて嫌な感じもしないし飽きないし、
    録画したものをBGM代わりにリピート再生してます。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/17(月) 19:04:13 

    ブリジッド・バルドーが愛したタルト・トロペ・ジェンヌがおいしそうだったなー♪

    本店では小さいミニサイズのもあるらしいけど私、大きいのひとりで食べきれます(;´Д`)

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/17(月) 19:20:39 

    夜中の再放送で何回か観たことある!

    美味しそうで我慢が辛いのよ~!
    恐いイメージだった緑子さんが
    面白くて好きになりました!

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/17(月) 19:24:36 

    この番組ほんと好き(*>∇<)ノ
    ラムネとアイスボックスクッキー等々実際に作ってみました。(ブドウ糖は硬くて粉砂糖に変えました)

    あぁ〰こんな弟が欲しいっっ!!!
    ヘンゼルはいつまでも瀬戸君でいて欲しいです。

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/17(月) 19:30:39 

    『繕い裁つ人』のチーズケーキを最後ヘンゼルが食べてたけど、3口くらいで「もうお腹いっぱいになっちゃった」って言ってて、「えー!?じゃあ私にちょうだいよー!!」とテレビに向かって叫んでました(笑)

    甘いの好きな人、やっぱ女性はまるごと1個全然いけちゃうと思うけど、男性はやっぱほどよい量が良いのかな

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/17(月) 19:59:44 

    いつものなじみのある素朴なお菓子なども大好きだけど、たまにやるクロカンブッシュとかくるみ割り人形の時のコンフィズリーとか、華やかなお菓子もテンションあがっちゃう!
    可愛いわー

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/17(月) 20:06:53 

    これと同時期に瀬戸くんが他にドラマとか出てると、その役と比較して楽しんで見ちゃう

    でもやっぱ瀬戸くんのホームはこっちだと思うから、私はグレーテルのかまどの瀬戸くんが1番好き

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/17(月) 20:07:47 

    前まで録画して見てたー!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/17(月) 20:10:00 

    ご近所さんも ご一緒に…の、またやってほしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +69

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/17(月) 20:10:04 

    今まさに録画していたものを
    観てます!
    お菓子の歴史などが知れて勉強になります。
    大好きです。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/17(月) 20:11:54 

    トムとジェリーのカラフルなゼリーは簡単で見た目もとっても楽しくて皆に喜んでもらえました!

    毎回嫌されます(^○^)
    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +67

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/17(月) 20:15:37 

    寅さんのお団子
    春によもぎ採ってきて作ります
    やわらかくて美味しい!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/17(月) 20:17:45 

    大好きな番組です。
    毎回砂糖の多さに目玉飛び出しながら
    観てます。笑
    そりゃ太りますよね。笑

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/17(月) 20:19:47 

    瀬戸くんが「ほら、もう食べちゃったよ」ってすぐに一皿分ペロッと食べきっちゃうときは見ていてうれしくなる(*^^*)

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/17(月) 20:27:25 

    見てます〜!
    珍しいレシピが学べて素晴らしい

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/17(月) 20:30:32 

    かまどが本気でスネた時は、最後ヘンゼルの「おーい?かまど」って問いかけにもずっとシーンと無視したまま終わる(笑)

    +92

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/17(月) 20:31:59 

    ホームページが変わってしまって寂しいな~

    レシピは今も見れるけど、過去の回の偉人や漫画のエピソードなどのページがなくなってた!
    あれ見るのが1番好きだったのに

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/17(月) 20:34:18 

    夏休みのスペシャルはなかったけど、新年のお正月にはまた1時間スペシャルやりますかね~

    どんなお菓子やるだろうな~ 楽しみ

    あと、クリスマス辺りは何やるのかな

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/17(月) 20:36:24 

    うちにもかまどがいたら、1人でいるときも寂しくないしお菓子作りも好きになるのになー

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/17(月) 20:39:03 

    下らないダジャレを言ったかまどに「…歳ですねぇ〜…」って返して、2人で笑ってたのが好き。長い付き合いだから出来る返しだよね。笑

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/17(月) 20:49:22 

    もう少し簡単なお菓子にしてほしい
    かまどは可愛い

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/17(月) 20:50:31 

    食べたいお菓子の時だけ見てるw
    結構昔の人のエピソードとかが、伝記みたいで面白い。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/17(月) 20:56:04 

    ある日見たら瀬戸くんの顔がぽっちゃりしてたから、
    まさか彦摩呂路線行くか?と思ったが
    数週間後見たらシュッとしてて元に戻ってた
    ちょっと残念に思った

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/17(月) 20:57:44 

    ちょっとひといきティーブレイク!の言い方が好き

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/17(月) 20:58:25 

    姉ちゃんおかえりー!お菓子焼けたよ!

    こんなかわいい弟欲しいわ。

    +76

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/17(月) 21:05:38 

    好きです!
    あのおうちのインテリアも瀬戸くんの衣装も素敵ですよね。もちろんご本人も素敵ですが、全体の雰囲気がとても好きです。

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/17(月) 21:11:44 

    今日はミルクセーキですね〜
    楽しみ♪

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/17(月) 21:14:06 

    いつも観てます!

    毎回黒板に書いてあるグレーテルの筆跡が違うのが気になります。同じ人が書けば良いのにって。明らかに違うから。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/17(月) 21:20:08 

    確か去年は一年くらい再放送だけだったので嬉しいです。

    以前ピーチメルバを紹介していて気になっていたところ、東京のホテルオークラで見かけて食べる事ができました。こういうのも楽しいですよね。

    紹介されるお菓子の題材が幅広いですよね。映画ゴッドファーザーの時は驚きました笑。

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/17(月) 21:28:35 

    瀬戸康史くんもグレーテルのかまども大好きです!

    そして、このトピに書き込む人はみんな優しそうで穏やかな感じがしますね。

    +70

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/17(月) 21:29:00 

    たまに見てる横に夫がいると、必ず、え、どっちの末裔なの?って訊いてくる。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/17(月) 21:36:54 

    グレーテルのかまどとは関係ないですが、Eテレつながりで。
    またバレンタインデー辺りに超有名店のケーキ講座やらないかな。
    難易度高かったけど、素敵でした。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/17(月) 21:41:46 

    クリスマスの回とか、とても好きです。グレーテルのかまどらしい。瀬戸さんの器用さと手際よさに脱帽。ジブリお菓子は難しいのかな?キキのチョコレートケーキとか、期待をしてしまう番組。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/17(月) 21:46:26 

    瀬戸くんがたまに失敗してあたふたしてるとこが好き。

    かまどが本当にヘンゼルのことを愛おしく思ってそうな話し方をする時があって嬉しくなる。

    +54

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/17(月) 21:59:43 

    もう少しで始まるよー!

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/17(月) 22:01:18 

    始まったー!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/17(月) 22:02:07 

    実況しても大丈夫?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/17(月) 22:02:19 

    今日も始まったよぉ♪

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/17(月) 22:03:05 

    瀬戸くん(*´ω`*)

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/17(月) 22:03:32 

    おぉ!トピ嬉しいぃ〜

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/17(月) 22:04:10 

    途中で流れる『くるみ割り人形』の音楽もいい世界観を出してますよね
    最近は少し違った路線だけど、瀬戸くんの洋服&エプロン姿がとても大好きで毎回チェックしてました
    タルトタタンの回がいちばん好き!

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/17(月) 22:05:35 

    ホットのミルクセーキなんてあるんだ

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/17(月) 22:06:24 

    飲んだことないなー

    甘ったるいイメージ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/17(月) 22:06:31 

    グレーテルのかまどで実況、って珍しいな。なんか平和でいいね (笑)

    +56

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/17(月) 22:08:15 

    >>22
    ありがと~!
    間に合った!

    ミルクセーキだって、作ってみようかな?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/17(月) 22:08:50 

    瀬戸くん
    妹の旦那にめちゃくちゃ似てて
    他人と思えない(笑)

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/17(月) 22:09:25 

    今日のはつくれるぞ!!

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/17(月) 22:09:30 

    今日は珍しく材料も工程も家で作れそう
    あ、卵に砂糖を熱で溶かす一手間あるわ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/17(月) 22:10:54 

    能町さん無表情

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/17(月) 22:11:41 

    長崎のミルクセーキ飲んでみたい!
    ホットより美味しそう

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/17(月) 22:13:10 

    小さい時鶏飼ってて産みたての卵でお母さんがミルクセーキ作ってくれたなぁ~
    甘くて美味しかった思い出♪

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/17(月) 22:14:22 

    はいはいぃ〜

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/17(月) 22:15:10 

    >>143
    これ毎回言うよね笑

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/17(月) 22:15:44 

    遅っww

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/17(月) 22:16:53 

    かっこいい〜〜♡

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/17(月) 22:17:25 

    キターーーちょっと一息ティーブレイクっ

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/17(月) 22:18:01 

    砂糖すげえ入ってるんだねー。美味しそうだけど!

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/17(月) 22:18:06 

    今日ちょっと狙ってますね。かっこいいけど

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/17(月) 22:18:21 

    もう・・・ちょっと・・・イケメン過ぎやしないかい?

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/17(月) 22:19:02 

    ねーちゃんになりたい!(切実)

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/17(月) 22:19:28 

    使い込まれているけど、きれいな台所の雰囲気が好き。
    好きだけど、毎週見てるわけじゃない。終わらないで欲しい番組。
    うちのグリルもしゃべってほしいなー。「点火します」とかじゃなくて。

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/17(月) 22:19:33 

    あー今日も癒やされる。かっこいい

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/17(月) 22:20:33 

    グレーテルのかまどで実況するの初めてだけど、楽しい。またできたらいいなあ。

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/17(月) 22:22:20 

    やせた?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/17(月) 22:22:29 

    過去トピにもグレーテルのかまどいくつかあるけど
    コメント数が200行かないのばっかりだね。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/17(月) 22:22:59 

    トピ主さんが嫌じゃなかったら後3回くらいは実況出来るよね。
    良いかな?
    ブックマークして来週も来ます!

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2016/10/17(月) 22:22:59 

    いいな〜〜美味しそう

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/17(月) 22:24:02 

    ヘンゼルくん髪艶々。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/17(月) 22:24:10 

    かまど長生きなんだよね笑
    かまどのおしゃれとは笑!?

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/17(月) 22:24:44 

    30分じゃ足りないー!1時間にならないかな~!

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/17(月) 22:24:47 

    栗きんとんうまそー!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/17(月) 22:25:22 

    来週は栗きんとんですって^ - ^
    また実況しましょう(´∀`)

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/17(月) 22:25:40 

    なんだかたまたまなタイミングだったけど、みんなありがとう楽しかったです(笑)

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/17(月) 22:27:34 

    >>157
    私も!主さんの不都合でなかったらまた来ます。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/17(月) 22:29:14 

    いいなぁ、ミルクセーキ。
    久しぶりに喫茶店で飲んでみたい。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/17(月) 22:36:05 

    最近瀬戸くんがドアを開ける時かっこつけてるのが面白いしかっこいいね
    あと、瀬戸くんのお菓子作りが上手になってきてるのもいいね。

    +46

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/17(月) 22:42:56 

    最初、「十五代目ヘンゼル」っていうのを誤解していて、この番組はすごい長寿なんだな~って思ってました…(^-^;)
    誰か仲間はいないかしら…。

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/17(月) 22:44:55 

    >>168
    歴代のヘンゼル調べようとしたことがあります(._.)

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/17(月) 22:49:37 

    樋口一葉のおしるこの回が好きです。
    淡くて切ないおはなし…
    寒くなってくると見たくなる〜

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/17(月) 22:51:13 

    >>169
    私もです。
    始まって間もない頃に
    すごい短期間に15人も代わってるなんて、
    どんな番組かと思ってました∑(OωO )

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/17(月) 22:52:25 

    このトピに癒されました!
    パディントンのマーマレードの回で、日本で手に入るオレンジだと色々試しても本場の味にならないから、と柚を使うレシピが紹介された時スタッフさん達の苦労を感じました。レシピを完成させるまでに凄い労力がいるんだろうなって。

    +51

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/17(月) 23:04:06 

    >>169
    え?!
    もしかして、童話のヘンゼルから数えて15代目っていう意味だったんですか?(>_<)

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/17(月) 23:11:25 

    好きです♡
    お菓子も瀬戸くんも!笑

    私は映画関連の回が好きです!

    あっ!ねぇーちゃん帰ってきた!笑

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/17(月) 23:13:11 

    「グレーテルのかまど」見てる人いますか?

    +42

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/17(月) 23:26:20 

    コメントの人達のツボどころが同じでやっぱり!という嬉しさ

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/17(月) 23:42:12 

    瀬戸康史くんかわいいのと、食べ物好きなのと、みどり子さんとのやりとりも面白くて大好きな番組だったんですが、今年に入った頃かみどり子さん女優さんの悪口大竹しのぶと言ってるっていうニュースを見てなんだかがっかりして番組自体見なくなりました…。

    +7

    -5

  • 178. 匿名 2016/10/17(月) 23:49:25 

    >>93
    私も
    ブリジットバルドー大好きで録画して見ました!
    あのタルトトロぺジェンヌに似たお菓子を探して買って来てはあのタルトを食べた気分に無理やりなってます(^_^;)
    自分で作るのは難しそうで…
    そしてカロリーが高そう!

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/17(月) 23:50:19 

    >>177
    大竹しのぶらベテラン女優3人で毒舌炸裂の若手女優品評会「私、○○が嫌いなの」
    大竹しのぶらベテラン女優3人で毒舌炸裂の若手女優品評会「私、○○が嫌いなの」girlschannel.net

    大竹しのぶらベテラン女優3人で毒舌炸裂の若手女優品評会「私、○○が嫌いなの」 あのおっとりした口調で、ボソボソと強烈な毒を吐いていたのが大竹しのぶ(57才)。それに手を叩いて大笑いしていたのがドラマ『ゴーストライター』(フジテレビ系)に出演中のキムラ緑...

    +4

    -9

  • 180. 匿名 2016/10/17(月) 23:52:41 

    瀬戸くんにヘンゼルだけやっててほしいって思ってしまう。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/17(月) 23:56:12 

    いつも録音して見てますが、皆さんと実況したかった!来週もぜひお願いします。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/17(月) 23:57:43 

    >>181
    録音→録画の間違いでした…

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/18(火) 00:05:54 

    今日いつもよりドキドキさせられたの私だけ?w
    シェイカー振ってる横顔綺麗すぎ!

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/18(火) 00:07:14 

    今、ちょうど手塚治虫のドーナツの録画見てました!
    洋菓子の時のバターと砂糖の量にビビリますが笑
    全体の雰囲気もヘンゼルとかまどのやりとりも大好きです。

    おかえりー!って可愛すぎでしょ!!!

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/18(火) 00:07:23 

    グレーテルのかまどと、ゆっくり私時間が好きです。

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/18(火) 00:09:15 

    たまーにかまどに話しかけられたとき、素で敬語になってるのが好きw
    この2人の掛け合い、ふざけてても適度で安心して聞いていられる感じ。

    ただ結構見てるわりに、本当に見てる専門なのであんまり作った事ないな。
    タルトタタンが放送された翌日はケーキ屋さんに直行してた位だし笑
    簡単なもの位は作れるようになりたいなーと願望こめつつまた来週も見ようっと。

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/18(火) 00:21:55 

    瀬戸くん連ドラ始まるなーと思ったらアンコール放送期間に突入し、瀬戸くん出てるドラマそろそろ終わるなーと思ってたら新作が放送されて本人も「かまど久しぶりー」とか言ってて
    なるほどなーと納得

    +47

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/18(火) 00:31:20 

    >>168です。
    やった~!>>169さん、>>171さんナカーマ\(^o^)/
    私も調べようとして、真実に気づきました。
    だから>>173さん、その解釈でいいんですよ~。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/18(火) 00:50:20 

    録画してゆっくり観てる。
    その番組観てから、キムラさんと瀬戸君が出てるドラマも観るようになった(^^)

    毎回凝ったスイーツで自分では作れないけど…
    それでも観ちゃう❗

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/18(火) 01:02:47 

    今日まさにぽっとんドーナツ作りましたよ♪グレーテルの影響で!
    観てると癒される。チカチカした配色のセットじゃないステキなキッチンも大好きだし、かまども大好きだし、二人のやり取りが何より好き。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/18(火) 01:09:00 

    一年間再放送だったっていうのは何ででしょうか?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/18(火) 01:32:03 

    >>191
    たぶんですが、大河に出演されてたからだと思います。

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2016/10/18(火) 01:44:17 

    何気にお菓子道具もチェックしてる
    どこのだろう?とか、このザルの形と大きさいいな、とか(笑)
    教えて欲しいわ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/18(火) 01:52:04 

    姉ちゃんおかえり〜〜
    って前は小走りで〇〇出来てるよー
    って可愛く玄関行くのも、無いわ〜〜って感じだったけど、
    今の静かに歩いて行って
    静かに
    〇〇出来てるよ。
    って大人っぽい感じも見てて
    ぞわぞわする!
    実際、弟いるから
    つい姉目線で見てしまい
    こんな弟いたらきしょいわ〜〜と思う
    演出家無いわ〜〜
    瀬戸くんの良さを殺してる!

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2016/10/18(火) 01:52:21 

    結構昔から観てます!
    何度か見逃しはしてますが、たまに娘と一緒に観て、食べたい!と思ったお菓子を一緒に作ったり。
    その中でスヌーピーの作者さんの愛したチョコチップクッキーが一番美味しかった!
    この番組のため受信料払っても文句無いです(笑)
    時代背景やお国柄や、文学歴史などが勉強出来るのも魅力ですよね。
    まだまだ番組続いてほしいです。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/18(火) 02:45:21 


    彼氏、旦那がシスコンの方
    彼氏、旦那がシスコンの方girlschannel.net

    彼氏、旦那がシスコンの方いらっしゃいますか? 今の旦那がまだ彼氏だった頃、初めて彼の実家にお邪魔した夜…妹の頭に腕を回すような感じで頭ぽんぽんしててドン引きしました。 見てはいけないものを見てしまったような感じで。笑 妹が拒否るならまだしも嫌がりも...


    たまに見るけど、なんか近親相姦っぽくてキモくない?

    +2

    -16

  • 197. 匿名 2016/10/18(火) 02:52:18 

    台湾のブラックタピオカのミルクティーを作った方いらっしゃいますか?
    シェイカーをフリフリしていて美味しそうだったな~♪
    QQな食感は家で出せるのかな?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/18(火) 03:03:16 

    >>11
    私も同じことを思ったので友人に
    『新シリーズスタートして海外から帰ってきたのにグレーテル出て来ないねー』
    と言ってみたら
    『グレーテルって視聴者(大人女子)なんだと思うよ』
    と言われて目からウロコ。
    そうか!
    だから最後に玄関を開けてカメラ目線でのセリフは自分(視聴者=グレ)に言ってくれている演出なんだ!と納得しました。

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/18(火) 07:32:53 

    ドア開けて、「おかえり」って言う演出苦手な人もいるんだね!
    私は、毎回「おかえり」って言われると、一人で見てるときは、「うわっ」て声が出てしまう、そして照れる(#^.^#)

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/18(火) 08:53:22 

    今回は「サッカー部の時みんなで・・」「高校の時・・」って、瀬戸君が自分の昔の話してくれてなんかすごく嬉しかったわ♡笑

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2016/10/18(火) 11:03:17 

    オープニングとか、番組中に流れる曲が好きで「これってなんの曲なんだろう。番組のサントラ出してほしいな~」と思ってたら、スペシャルでくるみわり人形の回やってて、オープニングの曲は、実はくるみわり人形のミュージカルの曲って紹介されてて「そうなんだー!」ってわかってすごくうれしかった!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/18(火) 11:31:25 

    樋口一葉のおしるこの回で「女心わかってるし(フッ)」ってかっこつける瀬戸君に、「調子に乗るなよーw」とツッコむかまどが面白かった

    「すみませーん」とおちゃらける瀬戸君も可愛かった

    この回は切ない恋の話なんですが、スタジオでは失敗したりと楽しく、いろいろと神回です(笑)

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/18(火) 13:07:14 

    イケメンがスイーツ作りという癒される番組。
    キムラ緑子さんも面白くて良いですよね(^ω^)

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/18(火) 13:56:37 

    >>57
    私もそっちのエンディング曲が好きだったんですが、今は赤い公園に変わっちゃいましたね(´・ω・`)

    エンディングが変わったぐらいから地味に第2シーズンに突入したらしいですよ笑

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/18(火) 14:00:15 

    まとめてDVDが発売されないかな~。
    お菓子にまつわる物語も素敵だし不馴れな男の子が頑張って作ってる感じもいい。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/18(火) 14:14:37 

    かまど=キムラ緑子さんの声が素敵すぎて、ホント大好き。
    番組が全体的にまったりしてるところも品があって良いですね。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/18(火) 14:21:30 

    清水ミチコだと思って見てた

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/18(火) 14:34:15 

    なかひがしが戦力外になったけど、とよこのいちご大福の差し入れはどうなるの…

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/18(火) 15:57:21 

    私がイメージするグレーテルは商社勤めでけっこう仕事デキて頼りにされてるけど、家に帰ると弟にわがまま言うダメダメ姉ちゃん って感じです(笑)

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2016/10/19(水) 13:10:48 

    瀬戸さん、だんだんジェントルマンになってきたよね。クリクリが抜けきった!

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/22(土) 13:06:09 

    彼女とそろそろ結婚するのかな

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/24(月) 20:02:01 

    今日放送ですよー!

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/24(月) 21:58:40 

    あと2分・・・ね・・・ねむい・・・!!!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/24(月) 22:09:59 

    いつも簡単にフープロで作っちゃうけどダメかな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/24(月) 22:10:32 

    栗きんと〜ん!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/24(月) 22:11:31 

    あ~おいしそう・・・。
    今年まだ栗食べてない~~~

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/24(月) 22:13:38 

    渋皮煮も好きよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/24(月) 22:18:52 

    焼いたの美味しそう

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/24(月) 22:20:03 

    シンプルだねえ〜

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/24(月) 22:24:32 

    来週はしろくまちゃんなんだ~

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/24(月) 22:25:30 

    これ、見たことあるかも。
    再放送だわ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/24(月) 22:25:30 

    また再放送か!でもホットケーキ回好きー!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/24(月) 22:58:03 

    ちょっと遅れて録画見たけど、私、岐阜だから瀬戸くんが栗きんとん作っておいしいって食べてくれたのめちゃくちゃうれしかった!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/24(月) 22:59:16 

    また一ヶ月くらい再放送続くのかなぁ、、、

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/31(月) 21:44:20 

    今日放送だけど

    誰かコメしに来るかな?

    実況したいな

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/31(月) 22:04:21 

    来たよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/31(月) 22:08:10 

    グルテン多めか。もっちりしてそう。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/31(月) 22:11:45 

    再放送なのコレ?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/31(月) 22:13:51 

    すごいキレイな焼き色!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/31(月) 22:19:37 

    可愛い顔ww
    ヘンゼルくん細かい作業上手いね。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/31(月) 22:24:36 

    うまそー!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/31(月) 22:25:12 

    来週のかぼちゃのプリン
    今日にしたら良かったのにね、ハロウィンだし

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/07(月) 21:59:51 

    今日だよ!
    実況したいなぁ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/07(月) 22:08:22 

    ヘンゼルくん今日のカーディガンお洒落だね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/07(月) 22:09:19 

    出来立てのカラメルってあんな濃い色なんだー。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:47 

    プリン食べたくなった。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/07(月) 22:24:45 

    み、緑のケーキ!!!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/14(月) 22:01:08 

    始まったよ!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 23:39:39 

    モネのケーキ、みたけど、とっても可愛い家が出てきて素敵だった。ピンクと緑を使った素朴な色合いのモネの家。尚且つ緑のケーキも美味しそうだったー!あのクリームのトローリ感w疲れたときに食べたい。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード