ガールズちゃんねる

高級時計してますか

270コメント2016/10/24(月) 18:39

  • 1. 匿名 2016/10/17(月) 17:21:57 

    高級時計してますか?
    買うキッカケは何でしたか。
    私はカルティエとブルガリを持っています。社会人になって5年くらい経って、ある程度いいものをしていないとはくがつかないと思い、購入しました。

    皆さんは高級時計してますか?

    +181

    -96

  • 2. 匿名 2016/10/17(月) 17:22:17 

    持ってない…

    +342

    -26

  • 3. 匿名 2016/10/17(月) 17:22:49 

    普通にルキア

    +196

    -12

  • 4. 匿名 2016/10/17(月) 17:22:50 

    ロレックス

    +296

    -22

  • 5. 匿名 2016/10/17(月) 17:23:41 

    オメガとロレックス持ってますが殆どしてません
    お出かけの時とかだけ
    なんかジャマに感じて…

    +147

    -12

  • 6. 匿名 2016/10/17(月) 17:23:56 

    ダイヤのロレックス。
    手術した時に自分のご褒美買いました。
    毎日に身につける度に健康に感謝できる

    +383

    -13

  • 7. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:00 

    5万円の電波ソーラー時計してます。
    自分はこれで十分。

    +272

    -14

  • 8. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:01 

    普段は付けないけど、一応持ってるよ~。
    やっぱりある程度の年齢になったら
    それなりのアクセや時計一個くらいはないとかっこ悪いよ。

    +58

    -70

  • 9. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:10 

    持っていません。
    小さい子供がいると、抱っこする時とか邪魔なので、腕時計自体していません。

    +95

    -43

  • 10. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:20 

    ロレックスしてます(///ω///)
    20代最後 自分のご褒美に買いました!

    +241

    -17

  • 11. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:50 

    持ってる!日本で知名度の低いブランドを買ったら、3万円くらいにしか見えないって家族に言われた。所詮ブランドなんて自己満足だからいいんです、と自分で思い込もうとしてる。

    +218

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:51 

    CASIOオンリー

    +99

    -12

  • 13. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:56 

    携帯あるし時計持たなくなった

    +113

    -29

  • 14. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:58 

    いつも2万くらいのしか買えない

    +117

    -9

  • 15. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:21 

    カルティエの時計を一つだけです。
    20歳の時頑張って自腹で買って大事にしてます^ ^

    +218

    -9

  • 16. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:21 

    大学入学の時におじいちゃんおばあちゃんがくれたロレックスと

    卒業の時くれたオメガと

    自分で買ったパネライ

    +203

    -25

  • 17. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:43 

    オメガです。シンプルで長く使えるのがほしかったので。

    +140

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:45 

    就活や取引先と会うときだけ1万ちょっとの精巧

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:48 

    高級時計ってどんくらいから?

    +147

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:07 

    ロレックス持ってます。
    結婚の時に結婚式もしない。婚約指輪もないので自分に何かと思って買いました❗いつも出かける時はロレックスです。
    時計はこの1つしか持っていません。
    婚約指輪はタンスの肥やしになると思ったので時計にしました。
    ロレックスは定番なので子供が大きくなったらあげようと思います。

    +216

    -12

  • 21. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:12 

    婚約指輪の代わりに買ってもらったオメガです。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:17 

    トピ主、日本語おかしい。

    時計はするものなの?
    つける、はめるじゃない?

    「ある程度いいものをしていないとはくがつかないと思い」

    +9

    -278

  • 24. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:39 

    +329

    -9

  • 25. 匿名 2016/10/17(月) 17:27:31 

    時計してますかって日本語として変じゃない?

    +10

    -132

  • 26. 匿名 2016/10/17(月) 17:27:35 

    >>23
    どっちでもよくないか

    +254

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/17(月) 17:28:10 

    身につける=する、って言うのは別にそこまで指摘されるようなことかね。

    +231

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/17(月) 17:28:36 

    >>22
    これは宮沢りえじゃん

    +215

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/17(月) 17:28:57 

    時計してる、ピアスしてる、指輪してる、って口語としてはOKじゃない?

    +254

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/17(月) 17:29:32 

    高いので買えません・・・
    ダイヤがついた時計に憧れる(笑)
    でも大人だから1本持っておきたいです

    +95

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/17(月) 17:29:34 

    こういう人多いがるちゃんだから、本当かわからないよ
    高級時計してますか

    +244

    -26

  • 32. 匿名 2016/10/17(月) 17:29:44 

    持ってません!

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/17(月) 17:30:18 

    カルティエのタンク
    大昔に買ったもの

    +110

    -8

  • 34. 匿名 2016/10/17(月) 17:30:32 

    謎のマイナスは、そんなの高級時計と認めないぞ!って意味?

    +31

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/17(月) 17:30:39 

    高級時計してますか

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/17(月) 17:30:53 

    ハリーウィンストンの腕時計もってます。
    ベルトがサテンなのでパンプスもサテンの時につけます。

    +87

    -14

  • 37. 匿名 2016/10/17(月) 17:31:08 

    昔はロレックスかカルティエ、ダイヤ入りオメガ
    なんか今はアップルウォッチだけですね。
    昔ほど腕時計に執着しなくなったかも!
    バブル世代でーす

    +107

    -10

  • 38. 匿名 2016/10/17(月) 17:31:53 

    パテックは普段使いしてます。
    メレダイヤもそんなに悪くなくていい輝きします。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/17(月) 17:32:12 

    >>31何故わさビーフ味!?
    なんかウケたwwww

    +142

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/17(月) 17:32:39 

    カルティエタンクフランセーズコンビ

    デパートで買い物をする時にしてると丁寧に扱われます。

    +54

    -31

  • 41. 匿名 2016/10/17(月) 17:32:44 

    出来たら、お持ちの時計の写真も見たい

    +98

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/17(月) 17:32:57 

    ミキモトのパールの腕時計は冠婚葬祭用です。

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/17(月) 17:33:14 

    私はすぐかぶれるから、安物の1000円のやつがあってます。肌にあたる部分がプラみたいな。

    +36

    -10

  • 44. 匿名 2016/10/17(月) 17:33:20 

    親に買ってもらったタンク
    社会人時代に自分で買ったパシャ
    婚約指輪代わりにもらったROREX

    パシャ以外は結構使う。

    +61

    -18

  • 45. 匿名 2016/10/17(月) 17:33:26 

    知り合いの時計屋さんが、高級腕時計? あんなのムダ って言う。


    高級腕時計扱ってる人が、儲かりすぎて儲かりすぎてバカみたいって言ってた。

    だから買わない。

    +29

    -62

  • 46. 匿名 2016/10/17(月) 17:33:30 

    フランク・ミュラーを大学生の頃から10年以上使ってます。

    +36

    -16

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 17:34:10 

    ロレックスとカルティエ持ってます。
    たまたま金持ちの人と付き合って、誕生日に頂きました。私自身は貧乏なので、私が持ってる物の中で一番高価なものです。

    +167

    -10

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 17:34:18 

    >>23
    そういうあなたは助詞がない。
    どうしたの?

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 17:34:23 

    ハミルトンの高い時計持ってる

    +37

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 17:34:47 

    >>45
    時計屋さんが言うのは勿論一理あるけど、腕時計は趣味のものだから(^^;;

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 17:35:04 

    エルメスのクリッパー
    カルティエのタンク
    オメガのコンステレーション

    持ってます。

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 17:35:36 

    >>45
    買わなきゃいいじゃん。私は買わないアピールしなくてもいいよ。

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 17:36:28 

    ネット調べてオメガを買うつもりで店に行ったけど、実物を見たらコンビ(シルバーゴールド2色使い)がどうしても安っぽく見えてしまいやめた。
    シルバー単色だと年齢、ファッションに合わないし
    ゴールドはちゃっちいし。

    オススメあれば教えてほしいです。

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 17:36:43 

    >>45
    私の知ってる時計屋はめちゃくちゃ高価なものしか持ってないけどなぁ…

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 17:37:44 

    汗かきで、夏場は時計のバンドが汚れやすいので、夏場は100均のデジタル。それ以外はビックカメラとかで買った\1980とかのやつをしています。特に一人前の社会人のステイタスだとは思わないし、時間が解ればいいだけなので。

    +21

    -12

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 17:38:01 

    時間を知る目的よりもアクセ感覚な事はわかってるけど、高価な腕時計をしている人が時間にルーズだとムカッとする。

    +62

    -11

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 17:38:24 

    >>34
    いや、知らないんじゃない?(笑)

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 17:38:41 

    エルメス ケープコッド
    レザーのベルトなので数年に一度交換しなきゃいけない(^◇^;)

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:15 

    エルメスクリッパー⇨10年前ボーナスで買ったけど今使ってない。
    カルティエタンク⇨結婚記念日にもらった。これはどんな服にもあうから毎日つけてる。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:16 

    100万くらいしたROLEX持ってるけどつけてない
    買ったら満足した

    +65

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:41 

    >>52
    その話を聞くまでは、欲しいって思ってたんだけど。

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:54 

    みなさん、どうやって収納されているのですか?
    引き出しに並べるとか?手の形のオブジェにかけるとか?

    そんな私は持っていない田舎の主婦です

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:56 

    ロレックスのオイスターパーペチュアルしてます。
    勤続10年記念に自分で買いました。
    すごくお気に入り

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/17(月) 17:41:05 

    最近の若い子は時計つけないから
    外し方も知らないんだよ

    介護職なんだけど、
    お客様が寝るとき外せなかった って聞いて
    びっくりした

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/17(月) 17:41:25 

    フランク三浦なら、持っています!
    高級時計してますか

    +131

    -14

  • 66. 匿名 2016/10/17(月) 17:41:41 

    もうすぐ40だし、ロレックスを一度は持つべきかなぁと思って悩み中。
    スマホあるからほとんど時計をしないんだよなぁ。
    でも、たまに大きい会議とかあるとスマホで時間確認するわけにもいかず…

    +51

    -10

  • 67. 匿名 2016/10/17(月) 17:42:16 

    >>62
    ボンと鏡台にのせてます

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/17(月) 17:42:18 

    >>16

    大学入学でそんな高価なものくれるの!?

    +39

    -7

  • 69. 匿名 2016/10/17(月) 17:42:48 

    タグホイヤーのフォーミュラ1

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/17(月) 17:42:54 

    カルティエ2本。
    服によって使い分け。
    雨の日や主婦の集まりなんかはシチズンのソーラー電波。
    ソーラー電波、軽くて正確で丈夫過ぎる(笑)
    1本持っておくといいかも。

    +59

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/17(月) 17:43:39 

    ルクルトのレベルソ。ロレックスやフランクミュラーほど人と被らないのが気に入ってます。15年くらい使ってます。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/17(月) 17:43:39 

    SEIKOは高級には入らなかったら、ごめんなさい。
    40年以上前のものだけど、お母さんが昔つけてたSEIKOの時計を中学生のときにもらって以来、ずっと大切につけてる!
    宝物(^^)

    +214

    -6

  • 73. 匿名 2016/10/17(月) 17:44:00 

    オメガとエルメスとタグホイヤー。
    普段は水に強いからホイヤー使ってます。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/17(月) 17:45:58 

    ロレックスのシルバー、テンポイント。
    買ったきっかけは、なんかひとつ本物のきちんとしたものがほしかったから。
    でも、5年に一度のクリーンアップが80,000円かかる@@;
    お高いものはやっぱメンテなんかもお高いのだと
    メンテ貯金をしなくてはならない始末。

    高級時計してますか

    +118

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/17(月) 17:46:18 

    時計は実用品じゃなくて、ピアスとかネックレスよりはちょっとフォーマルな大人のアクセサリーだよね
    なくても生きられるけど、あった方がちょっと大人っぽくしっかりしてそうに見せられるw

    +68

    -4

  • 76. 匿名 2016/10/17(月) 17:46:27 

    >>31画面のあっち側の人の容姿なんで分かるの?
    自分を基準として想像してるの?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/17(月) 17:48:22 

    エルメスのクリッパー使ってます。
    夫が結納の時にプレゼントしてくれて、それ以来20年間、お出掛けの時はいつもつけてます。
    新しい時計買おうと思ったこともあったけど、結局これ以上のお気に入りは見つからず。
    一生愛用してたいです。
    高級時計してますか

    +105

    -12

  • 78. 匿名 2016/10/17(月) 17:48:34 

    これ欲しい。
    いくらかわからないけど高そう。
    高級時計してますか

    +70

    -7

  • 79. 匿名 2016/10/17(月) 17:48:40 

    >>44
    ROLEXな
    結構使うならこの文字見慣れてる筈なんだけど.....w

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/17(月) 17:49:00 

    タンク(40万くらい)を毎日ベルト変えながら使ってる。

    100万越えのが欲しい^_^

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2016/10/17(月) 17:49:47 

    レディースの腕時計は装飾品だったからね
    だから文字盤も小さいしメンズと違って機械式じゃなくてクォーツだったりするんだよね

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:14 

    ルキア持ってたけど無くしてから無くしても気にならない安い時計してる

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:15 

    30歳の記念にカルティエタンクを買いました。
    普段高いアクセサリーとかしないので、
    腕時計は!と思って。

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:30 

    みんなお金持ち!

    +95

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/17(月) 17:51:25 

    >>31
    この程度の容姿なら、月に3人くらいから告白されることなぞ、環境次第で全然ありうる。男の性欲なめたらあかん。

    +9

    -9

  • 86. 匿名 2016/10/17(月) 17:52:19 

    >>45
    でた!原価廚w

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2016/10/17(月) 17:53:51 

    歳をとって文字盤が見えなくなったという理由で母にロレックスもらったよ、でも使ってないよ
    文字盤が小さいのは歳をとると使いにくいんだなと理解した瞬間

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:19 

    タンクフランセラーズのピンクシェル
    独身の頃に買った物だけど、10年以上愛用してます。結婚してからは全く高級品が買えないので本当に買っておいてよかった。

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/17(月) 17:56:59 

    旦那が無駄に持ってるのでなにかあってらそれもって家を出て慰謝料代わりに売ろうと思います

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2016/10/17(月) 17:58:24 

    オメガのコンステレーション、12ポイントダイヤ
    婚約指輪の代わりにもらいました。
    指輪よりはつけていくとこあるはずなんだけど、田舎の専業主婦になったので出番なし
    がるちゃんで知ったチープカシオばかり付けてる(笑)タイマーもついててかなり優秀です(笑)

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/17(月) 17:58:33 

    昔、ラマスイスウォッチという、スイスのオーダー宝飾時計を買ったんだけど、あるトラブルで手元から離れちゃった(T ^ T)

    ↓これの、もうちょっとダイヤが散りばめられてるやつ
    高級時計してますか

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2016/10/17(月) 17:59:07 

    高級かどうか微妙だけど、タグホイヤー。
    年上の友人の勧めで。
    ファッションの一つとしてもかなり重宝してる。

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2016/10/17(月) 18:00:10 

    エルメスのクリッパー持ってます。入社祝いに買ってもらってはや七年目。
    最近修理に出してもすぐ時間が狂うのですが、買い替え時なんでしょうか?
    一生使うつもりだったけど難しいのかなぁ

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:01 

    >>78
    アンティークを使っている人は個人的に素敵だなぁと思います。
    ロレックスの50〜60年代の手巻き時計ですね。値段は結構ばらけてるけど、大体30以下くらいでは買えるかな。
    いい状態のものがあって、良いタイミングがあれば是非!

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:47 

    とんねるずの買うシリーズでスギちゃんが買ったロレックス。
    高級時計してますか

    +6

    -23

  • 96. 匿名 2016/10/17(月) 18:04:48 

    >>72
    こう言う話素敵だね

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/17(月) 18:07:47 

    (今年の夏)30歳の記念に自分でロレックスの腕時計を購入
    ボーイズサイズだからちょっとゴツめ
    文字盤は白でシンプル

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/17(月) 18:09:28 

    保育士してて仕事中時計をすることに縁がなくて、辞めてから時計がないと不便なことに気付き、マークバイマークジェイコブスの時計をやっとこ買いました。
    ピンクゴールドで可愛くてとっても気に入ってます!本音は年に見合ったものがほしいけど、お金かけれません(´;ω;`)

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/17(月) 18:12:56 

    婚約指輪がわりにもらったベダ。
    上下にダイヤがあるNo.3の細長いやモデル。
    出掛けるときに着けてるよ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/17(月) 18:14:30 

    ハリーウィンストン500くらい

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:07 

    普段使いしてたカルティエ。雑な性格もあり傷だらけでした。いらなくなったので質屋に持っていったら15000円と言われました(TT)購入価格は高くてもアクセサリーブランドは価値はないんだなと思いました。今はロレックスダイヤ入りを結婚指輪代わりに頂いたのでつけてます。でも普段はつけません。庶民なんで似合わない気がして。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/17(月) 18:28:44 

    だいぶ前ですが、社会人4年目の夏のボーナスで、ロレックスのコンビ、テンポイントを購入しました。
    今はセイコークレドールのホワイトゴールドの時計が欲しい。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:00 

    ロレックスメンズのデイトジャストとエアキング
    あとレディースのデイトジャスト
    3本持ってる

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/17(月) 18:30:36 

    500円玉貯金が貯まったら夫に腕時計プレゼントしたい
    ロレックスひとつしか持っていないのがなんかダサく感じてしまって…

    +7

    -17

  • 105. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:17 

    ロレックスしている人を見ると
    バブル時代を生きていた人なんだな
    と思う。私も持っているけど…。
    ロレックスと洋服がチグハグな人
    ロレックスとチープすぎる洋服…
    ヤバイよ。それ。

    +45

    -40

  • 106. 匿名 2016/10/17(月) 18:31:20 

    ショパール、ショーメ、カルティエを持ってますが、良い時計は分解掃除の時期が辛いですね…(´・ω・`)きっかけと言うのか…親からの大学入学、成人、就職祝いのプレゼントです。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:17 

    20代でロレックッスの10ポイントダイヤ

    特にきっかけは無く、前々から欲しかったから。
    夏のボーナス+1か月分の給料ほぼ使った。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/17(月) 18:33:54 

    高級じゃないけどブライトリング持ってます。
    シンプルで気に入ってます。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/17(月) 18:34:13 

    >>72 セイコーも高いものはとんでもなく高いからね。40年以上前ならアンティークだね。大事に使ってるなんていい子だわぁ。

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:06 

    >>108

    ブライトリング高級だよー



    +49

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/17(月) 18:35:57 

    >>105
    バブル世代じゃないけど持ってるよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/17(月) 18:37:53 

    カシオのGshockスカイコックピット使ってる
    Gshockって聞くと安物って思われちゃうかもだけど、ピンきりでけっこうするものもあるよ
    日付や曜日がすぐわかるのはほんと便利だし、特にソーラー充電・電波時計、この2点はいちど使ったらなかなか手放せない機能だと思うよ
    絶対狂わない電池切れない腕時計ってほんと頼りになる
    オフィシャルな場面では仕方なく別のをつけるけど

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:03 

    ブルガリ、カルティエ、エルメスを持っていたけど、専業主婦になったらほとんど着けなくなり、タンスの肥やしになるならと売ってしまいました。
    カルティエなんか40万円位で買ってほとんど使ってなかったけど、買取り価格は微々たるものでした。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/17(月) 18:38:19 

    >>93
    修理、ってエルメスに出してます?街の時計屋ですか?クリッパーってクォーツ時計だけど、考えられるのは
    *磁気の強い家電製品(携帯もそうです)の近くに置いていた為に帯磁し、時間が狂ってしまっている。これは街の時計屋で磁気抜きをしてもらえばすぐ直ります
    *クォーツ時計も4年に一度はオーバーホールっていう中身を全てバラすような分解点検が必要なんだけど、それをしていない。これはカルティエのクォーツ時計の場合は時計の中身(ムーブメント)を分解ではなくそっくり新品に入れ替える、という対応をしているけど、エルメスはどうしてるか分かりません。
    一度、エルメス自体に問い合わせしてみてはどうでしょうか?折角の時計、長い付き合いをしていきたいものですよね。
    長文失礼(´・_・`)

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/17(月) 18:39:45 

    大人だから、きちんとした腕時計が欲しいって人はさ
    高級ブランドよりも3~5万のセイコーとか
    堅実ブランド選んだ方がいいと思うよ。

    高級ブランドはちょっと間違えるとチャラい印象もある。

    +71

    -9

  • 116. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:26 

    ロレックス
    カルティエ
    ブルガリ
    ジャガールクルト
    持っています

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:41 

    グランドセイコー

    主任昇格の記念に自分で買いました!
    デザインが素敵なカルティエと迷いましたが、
    気に入ってます!

    +81

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:48 

    アンティークのカルティエサントスガルベを使ってます。きっかけは今年30歳の記念に買いました。はじめは新品欲しかったけど、安月給の私には手が出せず、見た目綺麗だし購入。おかげで気負わず使えるので、雨の日以外はよくつけてます!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/17(月) 18:47:20 

    ロレックスだのカルティエだの、リアル金持ちが持つもんだよねー
    時計だけ高価で服はプチプラしか無い
    って逆に見栄っ張りで恥ずかしいなと。
    頭のてっぺんからつま先まで高級品でかためて、エステだなんだと余裕の生活する人が持つもんだよなぁ。
    と、超ローカルなスーパーでジャージ着ながら財布や時計だけブランドもんのおばさんを見て思います。

    +11

    -36

  • 120. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:05 

    ロレックス持っていましたが、結婚してからデパートではなくイオンくらいしか行かず、時計だけ高級もどうだかと思い売りましたが。
    今はカシオです。

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:07 

    いらない!むしろ邪魔

    +3

    -13

  • 122. 匿名 2016/10/17(月) 18:54:52 

    ロレックスを結婚前に買いました
    結婚するとこういうの買えないし、独身最後の記念に自分で買いました
    でも殆ど着けてない(泣)

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/17(月) 18:59:08 

    腕時計にさほど興味無いので、持ってない。
    仕事中腕時計NGだし。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/17(月) 19:01:14 

    コスメトピみたいにお持ちの腕時計画像見たいです!
    無理かなぁ…。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/17(月) 19:06:39 

    腕にピタッとするのが苦手だから腕時計1本も持ってないや(^_^;)
    そうゆう人、他にもいるかな?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/17(月) 19:07:07 

    してない人のしてる人への感想コメントいらねー

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/17(月) 19:11:05 

    >>124
    あげてもいいけど、変に叩いたりしない…?
    ( ^ω^; )

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/17(月) 19:13:45 

    10年目の結婚記念日に時計買ってもらいました。
    高価な時計って意外に気分あがるし、
    これに見合ったようにいよう!って背筋がのびます。

    あと他人の腕時計ってふとしたときに目にとまるし
    良い時計していると「素敵だな」って思います。
    海外ブランドじゃなくても、国内のちょっと良い時計でもいいと思う!

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/17(月) 19:13:46 

    エルメスのクリッパーつけてます。仕事モード全開のときに!
    ついでにお聞きしますが、エルメスの紫のカバンを数年前に買ったのですが、周りに全くしてる人いないし、ビミョーに肩掛けにしても短かくて使いづらく、しまいこんでいたらカビが生えてしまい、ショックです。エブリンをいまでも使うとダサいですか?

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/17(月) 19:14:30 

    高級時計って
    どこらへんから言うの?
    この前70000円のクロッシー
    買ったけど自分の中では高級時計なんだけど(笑)

    +93

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/17(月) 19:14:42 

    >>127
    もちろん叩いたりなんかしません!!
    私も画像あげます〜!

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:37 

    CHANEL フランクミュラー パネライ ロレックス
    全部クラブで働いてた時に客に買って貰ったけど、今となっては子供の学費やらなんやらで、全部質屋行き〜

    +25

    -4

  • 133. 匿名 2016/10/17(月) 19:24:58 

    カルティエのパンテール。
    不妊治療をがんばった記念に。
    今は専業主婦だけど毎日してます。

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/17(月) 19:30:12 

    27歳看護師
    マイケルコースの腕時計使ってます。
    仕事ではiceウォッチ。
    みなさんすごいですね!

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/17(月) 19:31:18 

    CHANEL フランクミュラー パネライ ロレックス
    全部クラブで働いてた時に客に買って貰ったけど、今となっては子供の学費やらなんやらで、全部質屋行き〜

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2016/10/17(月) 19:34:29 

    オメガを3本持ってます。
    ジュネーブの手巻き ⇨祖母の形見
    デヴィル⇨ 高2の時に母が買ってくれました
    コンステレーションアイリス ⇨ 30歳の記念に自分で購入しました
    3本同時にオーバーホールに出します。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/17(月) 19:35:42 

    皆さんお金持ちですね(@_@)

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/17(月) 19:39:55 

    >>119
    そんなに人の財布や時計、じろじろ見てるの?
    「やっすい服着て(ってそこもチェックか?)、ロレックスしてんじゃないよ」とか
    他人の持ち物上から下まで見ている奴のほうが、みっともないよ。
    大切な人の形見とか、いろいろな事情あるんだからさ。

    +79

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/17(月) 19:43:28 

    可愛がってくれた大叔母の形見のオメガを使ってます
    40〜50年ぐらい前の物なので、今時のデザインじゃないけど大事にしています

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/17(月) 19:44:12 

    >>129
    エブリン持ってる人見かけますよ(^^)

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/17(月) 19:49:18 

    >>62
    小物入れに入れてます。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/17(月) 19:49:44 

    ブルガリ。

    でももう売るつもり。
    電池が切れまくる。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/17(月) 19:52:06 

    エルメスのクリッパークロノグラフ(メンズ)を17年使っています。
    数年に1度のメンテナンスに数万円かかるのが辛いです。

    以前に対応してくれた担当の方が、
    磁気の影響を受けるので携帯やデジタル家電の近くでは保管しない方が良いと言っていたので
    毎日使用後は買った箱に戻してタンスにしまっています。

    面倒だけど大切にして長く使いたいです。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/17(月) 19:54:08 

    ベルトと手首の間に汗がたまって痒くなるので腕時計が苦手です。
    時間はスマホで確認してしまうのですが、大人の女性として腕時計は着けるべきですか?

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/17(月) 19:55:05 

    久々にロレックスして出掛けたら、トイレットペーパーのホルダーにぶつけてベルトが外れた。

    もう売る決意ができた。
    気がないからずっとしまってあって使ったらこの有り様。
    俗に言うときめかない状態です。

    安めのSEIKOやシチズンでOKです。

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/17(月) 19:58:07 

    >>144
    着けるべき、ではなくて趣味やファッションの一部なので腕時計無しでも大丈夫だと思います。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/17(月) 20:07:45 

    >>24
    ほしい!ステキすぎる‼︎

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2016/10/17(月) 20:08:16 

    >>115
    わかる。
    雑巾みたいな格好でヴィトンの路面店入っていく中国人みたい。

    それなりの服装でハイブランドの時計ならわかるけどいつもその時計はダサイ。

    +6

    -15

  • 149. 匿名 2016/10/17(月) 20:08:27 

    >>31
    私の土日を覗かれた

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/17(月) 20:10:20 

    >>139
    アンティークの高級時計してる方って素敵だなって思います。
    羨ましいです。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/17(月) 20:17:45 

    昔はピアジェやショパールを持っていたけれど、水に弱くて電池交換も時計屋で断られ、ブティックメンテに出せば8万~10万以上かかるので扱い辛く手離しました。
    結局は丈夫なロレックス。
    メンテは日本ロレックスに持って行けばオーバーホールは5万位です。

    私は持っていませんが、メンテに関してはカルティエが良いかも。
    カルティエのコンプリートサービスに出せば6万代で中の機械を交換してくれるらしいので他社に比べてお得だと思います。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/17(月) 20:23:24 

    高級時計=ロレックスって感じするけど、

    安いのはいくらくらいから?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/17(月) 20:25:46 

    現在1つは分解洗浄に出してて、1つは家族に貸出中。ファッションとの兼ね合いで持ってるのはボーイズかメンズサイズで、なんというか…この先結婚する予定も子供を産む予定もないので、譲れるのが甥っ子しかいない身としては逆にメンズ時計しかないのが救いの様な気がしてる。
    自動巻や手巻の時計はきちんとメンテナンスしたら譲っていけるのが魅力だから。ひとつあるデカいソーラーは父から貰って、他の時計の時刻合わせに役立っている笑
    三十路になってルクルトとかドイツ時計とか落ち着いたの欲しいけど、今は買えない!
    高級時計してますか

    +118

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/17(月) 20:30:11 

    144さんへ
    136です。
    個人的な意見ではありますが、時計は思い出を刻みどんな時もいつもそばにある物と私は思います。
    形見の時計がたまたまオメガで、高校生ながらマークと文字盤が気に入り、それがきっかけで揃える事になりましたが、高級時計だからこそ、メンテナンスをしっかりしてあげる事で何十年も自分の人生と共にいるんだと思います。時計を好きな人は、そういう気持ちを少なからずお持ちなのではないでしょうか。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/17(月) 20:33:57 

    日本のセイコーは世界一ですよ 他国ブランドよりいいと思う

    +66

    -4

  • 156. 匿名 2016/10/17(月) 20:34:07 

    >>153
    クールでカッコいいです。

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/17(月) 20:42:51 

    自分へのご褒美や、大切な人からのプレゼントとか、時計って他のアクセサリーより特別な想いがある気がします。
    私は自分へのご褒美のカルティエのパシャ

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/17(月) 20:43:36 

    アラサーでCASIO愛用してます。
    プライベート用はほとんどG-SHOCK。
    どれも2〜3万。
    時計は仕事もプライベートも毎日付けるので、ロレックスとか欲しいなぁ〜と思うけど…オーバーホールとか面倒くさいなぁって思うから手を出さない。
    高級時計所有してる方、メンテどうですか?

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/17(月) 20:44:43 

    何年も悩んでやっと買いました。
    高級時計してますか

    +66

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/17(月) 20:55:16 

    持ってないし、つけない

    他人の腕時計見ても、高いとか安いとか分からないです

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2016/10/17(月) 20:58:53 

    カルティエを20年以上使ってましたがブレスがちぎれてしまい、20万円かかると言われて断念。

    SEIKOのソーラー電波を買いました。
    父のSEIKOは52年間故障もなく動いてます。
    やっぱり日本が誇るSEIKOなんだなって、気づいた。
    壊れたカルティエは、価値は上がってるらしいです。でも、ブレスに20万円は無理で泣く泣く諦めました。

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/17(月) 20:59:57 

    タグホイヤーってスポーツ選手がしてるイメージあった!
    30代女性でも大丈夫?若い?
    欲しくなってきた!(*´ 艸`)

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/17(月) 21:04:19  ID:fc8PWMgfoG 

    婚約指輪代わりにに貰ったロレックス持ってます。
    唯一持ってる高級品ですね。

    子どもが成人したら
    良い時計プレゼントしたいなぁ。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/17(月) 21:20:37 

    ROLEX2本。
    ひとつは婚約の時に、もうひとつは結婚5年目に主人に買ってもらいました(^-^)

    10年目のときはジャガールクルトが欲しいなと勝手に思っています(笑)

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/17(月) 21:28:51 

    >>19

    100万以上から

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/17(月) 21:33:34 

    タイムリーです。
    エルメスのクリッパーを愛用していましたが、コンビのキラキラが気になりだし、先日ロレックスを買いました。
    服を選ばないし、見やすいから◎

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/17(月) 21:35:53  ID:tC6XKomMhk 

    時計が欲しい欲しいと思いながら、10年。
    やっとロレックスを衝動買いしました!
    今まで時計したことなかったから邪魔にならないかなと思ってたけど、全然大丈夫だった!
    私は買って良かったー!

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/17(月) 21:36:24 

    >>119
    全身ブランドの方がダサい

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2016/10/17(月) 21:46:59 

    カルティエのステンレスタンク持ちですがモワゼルがほしくなっています。YGかWG。
    パーティーなどのフォーマル時に女性は時計しないし、嗜好品って感じですけど貴金属ならではの佇まいがエレガントで素敵です。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/17(月) 21:47:25 

    母が使わなくなった物を貰っています。 シャネルと、エルメスの腕時計です。
    自分では買えないので、貰った物を大事に使ってます。
    自分で買えないなんて情けない(;_;)

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/17(月) 21:50:33 

    エルメスのクリッパーと
    ロレックスのデイトジャスト
    どっちもコンビなので服選ばないしアクセサリーもつけやすい

    カルティエ欲しいけど値上がりすごいよね

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/17(月) 21:50:56 

    >>153 夢あるわー!!!

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/17(月) 21:54:37 

    母が昔、結婚記念に父から貰ったロレックスを、娘の私が現在使っています。
    これのおかげで時計には困らないです。
    ですが今カジュアルな服装にも合うグランドセイコーの時計も気になっています!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/17(月) 22:08:40 

    アラフォー主婦です。
    画像見辛くてスミマセン。

    20代で購入したオメガと、
    30代で購入したロレックスのオイスターパーペチュアル。ボーイズサイズなので見やすいです。
    高級時計してますか

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/17(月) 22:13:43 

    独身最後の自分への贅沢、と購入。
    高級時計してますか

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/17(月) 22:20:23 

    >>156
    153です。ありがとう、特にクールでもないですが…!
    既に今持っているものの殆どがアンティークに部類される様なものなので、メンテナンスしながら大事にしていきたいと思っています。
    女性も時計にもっと興味を持って貰えたらいいなと私は思ってます!

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/17(月) 22:23:42 

    入社2年目のボーナスで買ったロレックス。
    子供できてからほとんど使用してない。
    ここ読んで久しぶりにつけたくなった。
    オーバーホール出さなきゃな・・・。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/17(月) 22:29:08 

    ヴァシュロン・コンスタンタンとオールドインターを持っています
    機械式時計が好きなので

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/17(月) 22:32:07 

    今月買ったばかりのロレックス。
    シンプルなデザインのものにしました。
    適度に重厚感があり、テンション上がります笑
    完全に自己満足ですが、身に付けていてワクワクする方がいいから。
    高級時計してますか

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/17(月) 22:35:15 

    >>124
    ヘビロテの二本。ロレックスとミキモトです。
    ミキモトはベルトの色変えて楽しんでます。
    高級時計してますか

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/17(月) 22:40:32 

    独身時代のときにオメガを買いました。
    本当はロレックスが最初欲しかったけど、私には大きくて似合わず。
    40万くらいのものでしたが、見た目もずっと使えそうなデザインなので気に入ってます。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/17(月) 22:43:11 

    とりあえずまずは60万くらいのオメガを買いましたが、やっぱりロレックスが欲しくなったちめ140万くらいでロレックスも買いました。
    でもやっぱりパテックフィリップとジャガールクルトが欲しいので、いずれ買うために働いてます。

    こんなんにお金使ってるから貯金ないしどうしよう(笑)

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/17(月) 22:46:48 

    オメガが好きです。
    時計のメーカーの物が一番信頼出来ると個人的には思っています。
    ちなみに一番左はIWCというスイスのメーカーの腕時計ですが、最近これしてるとダニエルウェリントンっぽいと言われます。全然違うのよ、、、。
    高級時計してますか

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/17(月) 22:51:23 

    下らない!主さん、はくって何ですか?日本製品には世界に認められたセイコーがあります。だからオリンピックでも唯一日本のセイコーが使われているんです。外国の方に云わせると、何で日本人はロレックスとかそんな時計を使ってるんだ?日本にはセイコーと言う素晴らしいブランドがあるじゃないか!と言うんです。日本人はほんとの良さを分かってないと。

    +10

    -9

  • 185. 匿名 2016/10/17(月) 22:51:30 

    >>183
    IWCはポートフィノですか?
    いい時計ですよね!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/17(月) 22:52:46 

    ロレックスのオイスターもシンプルでかわいい〜〜!欲しいんだけどなかなか店舗まで行けない

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/17(月) 22:56:11 

    パネライのルミノールとiwcのポルトギーゼを持ってます。両方とも、まず女性がされてる時計とカブる事はありませんね。フェイスも大きくて見やすく、重宝しています。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/17(月) 22:57:22 

    >>183
    わかりますw別にいいんですけど、何がいい気がしませんねw

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/17(月) 22:59:30 

    先日、若い頃に買ったROLEXデイトジャストをオーバーホールに出したところです。
    7万円くらいはかかるみたい。
    ROLEX自体も値段上がってるけど、オーバーホールの値段も年々上がってますね~

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/17(月) 23:05:43 

    高級時計にケチつけてる人いるけど、個人がどう捉えるか次第でしょ。私は部屋を出るとき、自分なりに頑張って買った時計をはめると、気分が引き締まるとゆーか、1日頑張って行こうって気分になれる。自分の気分が高まる1つのアイテムとして捉えてるよ。

    +39

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/17(月) 23:07:57 

    >>189
    円高の影響でOH安くなってるってことはないんですかねぇ。。?私もじきOH出さなくてはいけなくて、痛手ですねw

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/17(月) 23:10:57 

    >>185

    183です。
    そうです、ポートフィノです。
    そんな風に言ってくださるととても嬉しいです^_^
    インターはあまりメジャーではないのかな?

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/17(月) 23:11:50 

    グランドセイコー、ボーイズサイズかつスプリングドライブがあれば買いたかった。
    女性用はクオーツしかなくて諦めた…

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/17(月) 23:12:05 

    >>188
    そうです、 なんだかな〜って感じです(._.)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/17(月) 23:13:30 

    エルメス
    いただきものです。
    電池交換に3千円かかるのは痛いが、それだけ高価なものなんだなぁと思う。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/17(月) 23:29:43 

    >>183
    時計を少しでも知っている人からしたら、「女性でIWC…何者や」ってなりますね!私も欲しくてよく試着まではしています笑 アンティークのオールドインターも好きです。素敵ですね!

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/17(月) 23:33:03 

    >>6

    その話いいですね

    私なんて8年前に子宮けい癌で全摘したけど 下りた保険金 旦那が勝手にマンションのローン繰り上げに使っちゃったよ泣

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2016/10/17(月) 23:37:33 

    ロレックス。
    してないと止まるから時間あわせるのが面倒なので毎日しないとと思いつつ忘れがち。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/17(月) 23:49:25 


    グランドセイコー買おうと思って何度も売場に足を運んでるけど どれを買おうか迷って決められない

    天海祐希がイメージモデルのもの、マスターショップ限定品…

    アラフォーにおすすめは どんなのですかね?

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/17(月) 23:57:45 

    エベル カルティエ ブッフェラー ショパール あと15万くらいで買ったセイコーのソーラー電波時計とロレックスのヨットマスターがあります。カルティエは昨年オーバーホールでムーブメント新しくして貰いました。銀座のカルティエで五万でした。
    高級時計してますか

    +44

    -3

  • 201. 匿名 2016/10/18(火) 00:00:14 

    昔、みんなタンクつけてた時代がありまして、天邪鬼な私はオメガのコンステレーションを海外旅行に行った際、思い切って買いました
    流行りが無いから20年経っても全然つけられる
    オメガ最高!

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2016/10/18(火) 00:01:48 

    >>196
    ありがとうございます。
    オールドインターのロゴが好きで、思い切ってこのポートフィノを買いました。
    確かに『何者や!?』って思われるかもしれませんね(笑)
    シンプルですが上品で気に入ってます。

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2016/10/18(火) 00:05:30 

    >>200
    いい女の匂いがします。
    ジュエリーも見せて欲しい。
    トピ立てようかな?

    +15

    -5

  • 204. 匿名 2016/10/18(火) 00:05:48 

    いいですねぇ
    私は高級腕時計は持っていないのですが
    ブランドのサイトを眺めるのが好きです
    この間気に入った時計を見つけて値段を見たら
    2千万くらいでした
    お目が高いんだわ私、と笑ってしまいました
    ちなみにその品は
    パテックフィリップのグランドコンプリケーションでした
    世の中には数億円もする腕時計もあるとか、異次元の世界ですね

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/18(火) 00:14:03 

    グランドセイコーがほしい!!
    シンプルでザ腕時計って感じがすき!

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2016/10/18(火) 00:15:30 

    婚約指輪の代わりにカルティエのタンクをもらいました。
    一生大切に使います。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2016/10/18(火) 00:19:11 

    トピ主ではないですが、今までは腕時計のトピたっても画像upはなかなか…だったので今回みなさんupしてくださって画像見るの楽しいです!
    国内外、お幾らの物でも腕時計が大好きで見ているだけでワクワクします。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/10/18(火) 00:19:37  ID:9xxftkaqxT 

    30万円位じゃ高級時計とは言わない?

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2016/10/18(火) 00:31:52 

    最高でもbaby-g(笑)

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/18(火) 00:46:29 

    >>207
    私、153ですが相当勇気振り絞ってアップしましたよ笑 叩かれるのこわいもの笑
    あとは>>199さん
    グランドセイコーはいいものですよ!ただ、私が持っているのはメンズですが…自動巻ですね。
    レディースに関しては知識がないですが、同様に自動巻、スプリングドライブ、クォーツがあるのかな?
    正直、セイコーは部品の生産に期限があるので、それを踏まえて何度も店に足を運んで質問して購入してもらいたいです!

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2016/10/18(火) 00:51:18 

    >>200 さんのカルティエのサントスって
    もうショップに行っても無いよね?
    現行のやつよりかわいいからそちらが欲しいんだけど、時計で中古は…って渋ってる

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/18(火) 00:55:50 

    >>211

    200さんのカルティエってサントスなの?

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2016/10/18(火) 01:04:38 

    高級時計ブランドじゃないけど、CHANELのJ12がずっと憧れで、70万くらいの価格帯で購入

    デザインがわかりやすいから、テレビや街中でJ12をつけてる人を見ると、勝手に親近感 笑

    これは完全に遊びの時計だから、真面目な時計もほしいなー(;_;)物欲は際限がない(;_;)
    高級時計してますか

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2016/10/18(火) 01:17:23 

    パテックとジャガールクルト
    どちらもステンレスのブレスでスクエアだけど、それぞれブランドらしさが出ていてお気に入り
    高級時計してますか

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/18(火) 01:40:21 

    ロレックス、カルティエのパシャ、オメガ、金キラキンのオメガのカレ、ほか
    今は仕事やめて専業主婦になったので、ほとんど用無しなのに、オーバーホール代やら、修理代やらで想像以上にかかりました
    維持費がキツいです

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2016/10/18(火) 01:53:01 

    >>101
    ええっ!
    私は8年くらい前に40万円くらいで購入したカルティエのタンク、質屋で12万円で買い取って貰いましたよ!
    15000円って、安すぎる…

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/18(火) 01:55:13 

    ティファニーの時計、50万円くらいの。
    ティファニーの時計を持ってる人って、あんまりいないですね…

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2016/10/18(火) 02:27:57 

    高級時計に入るかわからないですが、去年29の時にちょっといい時計欲しいなぁとタグホイヤーのダイヤ入りを購入しました。
    カジュアルな服にも合わせやすくてお気に入りです(*^o^*)
    基本ブランド品は直営店でしか購入しないので、箱に入れて保管しています。
    高級時計してますか

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2016/10/18(火) 02:44:40 

    じいちゃんが、亡くなり少し財産を貰えたので何か形にして持ちたいと思いミスパシャ購入しました。もうすぐ9年、大切に使っています。

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/18(火) 03:00:20 

    某時計ブランドのブティックで働いてますが、女性でも高級時計に興味を持ってくださるのはとても嬉しいです!!!

    ぜひ皆さんが素敵な時計と長く時間を歩んでいけますように!!!


    最後に、、、
    オーバーホールはどこのメーカーもムーブメントの消耗部品を交換するのでどこのブランドのやり方がオススメというのはあまり関係ないと思いますよ!
    そして、クォーツの時計も10年前後でオーバーホールに出して下さいね!クォーツの時計はメーカーが在庫として部品を保存している期間が機械式より短い場合が多いので、大切な時計はお早めにメーカーに出すことをオススメします!

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2016/10/18(火) 03:35:12 

    オメガが欲しいんだけど、独身時代旦那にもらったバーバリーの時計をずっとしてるので
    新しくしたいとは何となく言えない…

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2016/10/18(火) 03:56:52 

    セイコー クレドールのアクアを使っています

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2016/10/18(火) 04:11:38 

    >>74
    すごい綺麗ですね。
    失礼ですが、おいくらでしたか?

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2016/10/18(火) 04:29:35 

    >>200
    右から2番目のカルティエですか?
    何て名前ですか?
    すごい綺麗なのでアップで見たいです!!

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/18(火) 04:35:33 

    こんな感じの、華奢でピンクがかったブレスっぽいのないかなあ
    高級なブランドになればなるほどベルトがごつくて可愛くない
    高級時計してますか

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2016/10/18(火) 04:44:04 

    私30歳ですが、持っている時計はお友達の時計職人が作ってくれたもの、ひとつだけ…
    みなさんすごいな。
    とっても気に入ってるし、普段の古着のワンピースには似合うけど、フォーマルな席にも似合うものが欲しいです。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/18(火) 04:53:05 

    100万以上の高級時計を何個も持ってる友人がいます。
    メンテナンスに数万、修理に出したらもっとかかるかもしれないのかー。
    買う時も維持も凄いね、時計って。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2016/10/18(火) 05:50:21 

    カルティエ、パシャ

    ロレックス

    CHANEL J12

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/18(火) 07:25:54 

    大学の頃、二十歳の記念にバイト代貯めてカルティエ買った。カルティエの中でも安いやつだけど。そこから10年、メンテナンスして今でも大切に使ってます。思い入れがあるからお気に入り。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2016/10/18(火) 07:27:07 

    アンティークもあるよね。割安だし今作られてない型で素敵なのもたくさんあってオススメ。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/18(火) 07:39:17 

    ロレックス、カルティエのパシャ、オメガ、金キラキンのオメガのカレ、ほか
    今は仕事やめて専業主婦になったので、ほとんど用無しなのに、オーバーホール代やら、修理代やらで想像以上にかかりました
    維持費がキツいです

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2016/10/18(火) 08:00:31 

    オメガのラグジュアリーエディション
    420万でした
    綺麗だけどちょっと重いな
    次は何買おうかな~

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2016/10/18(火) 08:32:35 

    上を見たらきりが無いけど、ここ見てたらダイヤベゼルの時計がとっても魅力的に思えてきました(^^)
    そしてオメガとロレックスに興味が…!
    時計のおしゃれにまだまだ疎いので、みなさんの素敵な時計写真を見てると、センスがいいなぁーと感心します。
    30歳のときにいい時計買えるように、100万円位時計のために貯めてみようかなー

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/18(火) 08:57:17 

    お出かけ用はオメガのシーマスターアクアテラ
    普段はシチズンのクロスシーのクロノグラフ

    シーマスターは旦那からのプレゼント
    並行輸入品だったから32万くらい
    クロスシーは20歳位にアウトレットで2万5千円ほどで購入
    本音を言えばカルティエのバロンブルーが欲しい!

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/10/18(火) 08:59:08 

    100万円以上するような、本当の高級時計は持っていません。
    日常で気軽に着けられるようなブルガリとエスメスとV&A。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/10/18(火) 08:59:36 

    >>119
    かと言って全身ブランドだとそれはそれで何か言われる。
    何か言う人なんてそんなもん。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/10/18(火) 09:03:37 

    ヴァシュロンとピゲのヴィンテージ、ブランパンのレディバードっていうの持ってる。
    ほとんどの人は知らないよね?自虐笑
    ロレックスとかカルティエつけてる人に、きっとファションブランドの雑貨?と見下されてると思うけど、好きだからいーの。

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2016/10/18(火) 09:35:43 

    >>237
    どれも知ってますよー!
    女性でお持ちの方はなかなかいらっしゃらないですが、男性でつけられてるの見ると、おっ!と思います。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2016/10/18(火) 09:59:50 

    金属アレルギー・・

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/18(火) 10:07:28 

    親の形見のダイヤ付きロレックス。
    そんなもんはいらないからもっと生きてて欲しかった。

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2016/10/18(火) 10:31:28 

    >>24 超素敵。。。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2016/10/18(火) 10:34:57 

    無知ですみません、ミスパシャのピンクゴールドのものは限定品でしょうか?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/18(火) 10:47:59 

    所持はROLEX オイスターパーペチュアル
    欲しいのはBreguet 復刻のドゥべトゥーン7000万也!
    持ってる人マンガでしか見たことない

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/18(火) 10:50:25 

    ブルガリのソロテンポ。
    今日時計付けてこなかったので拾い画像ですが
    これと同じものです。

    高級時計してますか

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2016/10/18(火) 10:51:15 

    30年前から2万の腕時計を3本買い続けているが、御木本のパール腕時計を上で知って、初めて欲しくなった。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/18(火) 10:58:27 

    すっごく欲しい。
    でも、電波ソーラー使い始めたら、便利で手放せなくなった。
    今、買うか買わないか、悩んでる。
    買うならロレックスなんだけど。
    でも、電波ソーラーは正確で電池交換は基本的に不要、ホントに便利。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2016/10/18(火) 11:11:55 

    数年前にロレックスのアンティークを購入、毎日使用しています。
    アンティーク時計もおすすめですよー!

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2016/10/18(火) 11:42:07 

    >>217
    私の時計ティファニーだよ。ロレックスが欲しかったけど、旦那が勝手に買ってきた。でも気に入ってる。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2016/10/18(火) 12:41:26 

    タグホイヤー
    20万
    ダイバーズウォッチなので海に潜っても大丈夫

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/18(火) 12:43:05 

    時計マニアの旦那が買ってきたパテックなんちゃら
    高いらしいけど手巻きだから使ってない。。。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2016/10/18(火) 12:50:42 

    20万くらいの時計探してるけど、なかなか欲しいのが見つからない

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/18(火) 13:20:43 

    >>19
    10万円以上じゃない?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2016/10/18(火) 13:24:51 

    >>232
    何の仕事してるの?私の年収より高い。羨ましい

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/18(火) 14:42:15 

    26年前に娘が産まれた記念に買ったロレックス。
    今でも使っています。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/18(火) 14:49:20 

    >>213
    時計より中居くんのおデコが気になる(p_-)

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/10/18(火) 14:59:05 

    全身分かり易いブランドロゴだったらおかしいけど
    ぱっと見ブランド名分からないデザインだったら、全身ブランドの方が合ってるよ
    質ってものがあるから

    一点豪華主義は貧乏臭いけど、まあ個人の好みだからね
    時計好きは時計にお金かければいいだけ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/10/18(火) 15:38:31 

    >>31
    クスッてなったw

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2016/10/18(火) 16:05:18 

    ロレックス持ってるけど、小さな子供が居るので今は殆ど付けてません。
    大事に使って将来娘にプレゼントしたい。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/10/18(火) 16:49:18 

    ブルガリのレッタンゴロ。
    マイナーでパッと見じゃブランドはわからないと思う。
    そういう私も雑誌で付けてる人を見て、この時計かわいいな、欲しいな、と思っていろいろ調べたけどどこの時計かわからなくて、随分経ってからふらっと寄ったブルガリで見つけてお金貯めて買った。
    宝飾ブランドの時計は〜…なんてよく言われるしロレックスとかと比べると売っても二束三文で価値はないけど、デザインが気に入ってるからもう10年になるけどずっとしてる。
    またそんな時計に巡り会えたら買いたいなぁ。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/18(火) 18:46:42 

    ウブロ、
    ロレックス
    カルティエタンク
    カルティエパシャ
    カルティエバロンブルー
    エルメスクリッパー
    ってあるけど、結局セイコーの時計を愛用している
    他はお出かけの時のくらいしか使わない

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2016/10/18(火) 19:38:53 

    ちょっと、微妙にマイナスしてくのやめてよw
    せっかく画像upしてくれたり、腕時計談義してんのに。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/18(火) 19:55:11 

    オーバーホールにお金がかかるので、10年くらいほったらしているエルメスとハンドメイドのオブレイ、どうやって保存すべきだったのかな

    みんなもちゃんとメンテしてるのかなぁ

    カルティエのみ20年くらい愛用中

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/18(火) 20:18:22 

    ショーメ。
    8年ほど前に買ってもらい、今は電池切れ。
    電池交換しなきゃ。高そう…

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/10/18(火) 20:30:10 

    >>263
    電池切れ放っておくと、電池から液漏れして使えなくなるなったりとかするから早めにね!

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/10/18(火) 20:31:18 

    時計好きがたくさん集っていて嬉しい
    個人的にはパテック、ヴァシュロン、ピゲ、ルクルト、インター辺りに興味津津だなぁ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/18(火) 20:51:32 

    母のセンチュリーを狙っている。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/18(火) 21:13:45 

    >>114
    ありがとうございます。
    デパートに入ってるような時計屋さんに2回ほど出しました。一回3000円ぐらいで。
    やはり直営店に持っていくべきですかね、、
    気に入っているのでできればまだまだ使いたいんです。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/18(火) 23:17:24 

    >>259
    ブルガリのレッタンゴロ解りますよー。そんなマイナーではないと思う。

    もう作ってないから大切に使って下さい。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/10/19(水) 14:44:20 

    してない
    意識高くないし

    +0

    -3

  • 270. 匿名 2016/10/24(月) 18:39:27 

    付き合って6年、同棲し始めた記念に彼氏に買ってもらいました

    セイコー ルキア 2016年クリスマスモデル
    結婚指輪をもらうより、時計を選びました
    高級時計してますか

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード