ガールズちゃんねる

付き合ってから変わった事

62コメント2013/02/26(火) 21:56

  • 1. 匿名 2013/02/25(月) 00:49:30 

    友達から恋人に昇格し、
    晴れて「彼氏」になってから、
    相手が付き合うまえと明らかに変わったなって部分ありますか?

    服装とか、メール頻度とか。
    愛情の表現とか。

    よければ教えて下さい!(#^.^#)

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/25(月) 01:17:02 

    より相手が愛おしくなったことかな
    長所も短所も含めて

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/25(月) 01:30:40 

    誕生日とかクリスマスに
    プレゼントをくれるようになった

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/25(月) 01:32:58 

    付き合う前より素を見せてくれるし弱い部分とか、甘えてくれるようになった(^^)v

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/25(月) 01:52:12 

    彼氏になったとたんエサをくれなくなったw
    あー釣られたな私。って思いました・・・。

    +45

    -5

  • 6. 匿名 2013/02/25(月) 01:54:32 

    お互い
    所有物みたいな感覚になりつつある。いい意味でも。

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/25(月) 01:56:09 


    年上の彼氏で、付き合う前は、
    大人だなー、素敵だなー、と思っていたけど、
    付き合ったら、とても甘えてきたり、怖がりだったり、とても愛おしくなりました。
    一歩家から出れば、大人な彼に戻ります。
    付き合って三年経つけど、今でも素敵だなー
    って思えます。

    +50

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/25(月) 02:13:20 

    束縛的なのが増えてきた★
    遠回しに言ってくるの★★
    付き合う前はなかったから今、ちょっとだけビックリさしてるのと同時にテンパる(>_<)

    +8

    -19

  • 9. 匿名 2013/02/25(月) 02:13:35 

    過保護になって良い意味で親が増えたみたいになりました。

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/25(月) 03:10:51 

    私の彼の場合は、付き合う前よりも気軽に部屋やデートに誘ってくれるようになって、距離が縮まった感じがします。やっぱり付き合う前は遠慮してたんだな~って思います。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/25(月) 04:56:05 

    やっぱり、友人の時よりも
    さらけ出してくれる様になりました。

    あと、普段はしっかりしている彼なので
    朝のなかなか起きないで甘えてくる所や
    あたしがからかうとポーカーフェイス気取るんじゃなくて素直に拗ねてるとことか
    「彼氏」になってから発見する彼の一面はたくさんあって楽しいです。

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/25(月) 06:03:13 

    お互いにだけど、いい格好しなくなった
    私のところは、自分をさらけ出して、少しずつ本当の相手を知ろうとしている段階です

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/25(月) 06:04:53 

    メールの頻度は明らかに減りました
    そして、文章がどんどん短くなっていく

    最近では、「了解」だけで済ませることが増えたw

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/25(月) 06:05:39 

    私の前で、平気でおならをするようになったかな・・・(苦笑)

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/25(月) 06:44:39 

    一緒にいる時間が増えた
    私のことを一番に考えてくれるようになった等々いっぱいある

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/25(月) 07:14:23 

    自分たちは特に変わったとは思わないけど周りの友達の態度は変わったかな
    冷やかしてきたり羨ましがってきたり

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/25(月) 07:33:00 

    太った

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/25(月) 07:41:22 

    大切にしてくれる(*´д`*)

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/25(月) 07:53:03 

    私に対して、さらに優しくなって大事にしてくれます。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/25(月) 08:12:47 

    学校から一緒に帰るようになった。その日疲れてても話してるだけで元気になれる!
    大切な存在です。

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/25(月) 08:13:37 

    口が悪い。
    付き合う前はそうでもなかったけど、たまにいらっとするかな。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/25(月) 08:31:42 

    釣った魚にエサはやらない状態になりました。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/25(月) 08:32:26 

    私よりも友達を優先するようになった気がします。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/25(月) 08:55:57 

    すごく甘えんぼうになった

    (*^_^*)

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/25(月) 08:57:09 

    子供を欲しがるようになった
    付き合う前は子供いらないってかんじだったのに。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/25(月) 09:07:51 

    付き合う前はかっこいいって思ってたけど
    そうでもない事に気付いた。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/25(月) 09:24:49 

    メール、電話、お誘いが来ない。
    付き合ってる意味ある?

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2013/02/25(月) 09:32:21 

    名前の呼び方が友達みんなと共通のあだ名から二人同士だけのあだ名になった

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/25(月) 09:48:38 

    結婚してからですが、スキンシップが増えました。
    付き合ってる時には、ベタベタした触れあいが苦手な人だと思ってたのですが
    旦那曰く「ガマンしてた」そうです。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/25(月) 09:49:38 

    二人だけで盛り上がる共通の話題が増えた。
    そしてどんどん二人きりの時間が楽しくなっていってる♪

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/25(月) 10:01:23 

    私に、時々ですが弱い自分を見せてくれるようになった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/25(月) 10:02:57 

    名前を呼び捨てにされるようになった

    私がちょっと変った名前なんで、いい難いって人が多くてちゃん付けが多かったけど
    今の彼は、あっさりと呼んでくれるようになって、なんか嬉しい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/25(月) 10:34:12 

    メールの頻度が明らかに減った。
    釣った魚にはえさを与えないんだろうなw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/25(月) 10:35:12 

    黙ってても、変な空気にならないようになった。
    逆に言えばお互いが空気になったのかな?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/25(月) 10:36:09 

    過干渉になったような気がする。浮気されると嫌なので
    でも、疑う自分もいやになるが

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/25(月) 10:42:56 


    おならやゲップを兵器でするようになった

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/25(月) 10:53:28 

    >36
    兵器並に恐ろしいオナラか…ヤバいな

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/25(月) 11:19:00 

    彼が平気で鼻をほじるようになった

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/25(月) 12:23:37 

    >>26
    それ分かります!!
    付き合う前はほんとにかっこよく見えてたのに…笑

    でも、今の方が好きです*

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/25(月) 12:41:28 

    よく笑うようになったと思う
    付き合う前は表情の乏しい人だったけど…
    この人こんなに笑えるんだ!ってくらい
    笑うようになった!
    別に笑わない彼も好きだったから
    気にしてなかったけど…
    やっぱり人間笑ってた方が良いよね!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/25(月) 12:51:26 

    子どもの頃のコンプレックスなんかを話してくれる様になりました。
    彼の性格でひねくれた部分があるんだけど、これはこの部分が根っこにあるのねって
    言った感じで、より深く理解出来た感じです。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/25(月) 14:53:19 

    前は、おならする時はベランダに行ったりしてくれてたのに、
    今は平気で部屋の中でブーっとされる

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/25(月) 15:56:23 

    付き合ってる頃はまだ良かったです。結婚したらお互い悪い部分がいっぱい出てきます。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/25(月) 16:57:46 

    こんなに素敵なカップルがいっぱいいるなんて……(>_<)

    私も早く大好きな人と付き合いたいです。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/25(月) 17:02:51 

    手をつなぐようになった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/25(月) 17:14:08 

    あまり外出しなくなったかも。
    どっちかの部屋にいることが多くなった。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/25(月) 18:09:28 

    私もそう。家でまったりする事が多くなったかな。でも落ち着くし家っていい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/25(月) 18:10:48 

    人への接し方がわかった。
    教えてくれてありがとうね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/25(月) 18:11:41 

    毎日が幸せになったことかな!
    もちろん今でも!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/25(月) 18:12:39 

    喜怒哀楽とかの感情がすぐに出るようになった。
    素直になったってことかな。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/25(月) 20:07:10 

    大好きな人と一緒にいられること。
    こんなに幸せな気持ちになったことはありません。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/25(月) 20:15:04 

    いままで、5回だったのが
    1回になりました
    変わりすぎです

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/25(月) 20:16:00 

    好き嫌いがない人と思ってましたが、
    好き嫌いのデパートみたいな人です

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/25(月) 20:16:06 

    一緒にいる時間を、たくさん取ってくれるようになった。
    当たり前かもしれないけど、嬉しい。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/25(月) 21:11:52 

    ファッションセンス。
    相手に喜んでもらえるようにコーディネートするようになった。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/25(月) 21:12:50 

    なんか根性ついた気がする。
    ずいぶんわがままな人と付き合ってたからかな。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/25(月) 21:30:02 

    大人っぽくて、落ち着いていて、頭のいい人だと思っていた。
    つきあってみたら、いつもふざけてて、お笑い系の人だった。
    これは嬉しい誤算だった。
    付き合ってから変わった事

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/25(月) 21:33:54 

    付き合う前はお互いにいい所ばかり見せようとしてた気がする。
    恋人同士になってからはもっと弱いところや自分の悪い部分も安心して見せ合えるようになった。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/25(月) 21:35:10 

    下の名前で呼び合うようになったところかな…
    それまでは私は~先輩と呼んでいたので。
    やっぱり名前で呼び合うと親密度が増す気がする。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/26(火) 11:55:49 

    心の壁みたいなのが取れるのはキスしてからでそれからどんどん深まっていったような気がします。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/26(火) 12:28:30 

    いろんな記念日を一緒に過ごせるようになったことかな。
    特別な日が増えて嬉しい。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/26(火) 21:56:01 

    お互い太りましたww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック