ガールズちゃんねる

髪の毛が入っていたら、お店の人に言いますか?

115コメント2014/02/08(土) 00:11

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 19:45:59 

    近所に行列のできるパン屋さんがあります。

    先日、そこのパンを食べていたら、中に髪の毛が入っていました。
    それ以上は食べる気になれず、残しました。

    こんなことは初めてだったし、これからもそこのパン屋さんは利用したいのです。

    みなさんなら、どうしますか?

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 19:47:16 

    もちろん言います!

    +318

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 19:47:39 

    申告します。

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 19:47:45 

    安いお店だったら言わない、高いお店だったら言います。

    +95

    -40

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 19:47:54 

    すみません
    髪の毛入ってます

    と言ってみる

    +175

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:04 

    すぐ言う。だって自分の口に入れるんだよ。絶対やだ

    +151

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:05 

    +10

    -22

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:13 

    言うし、レストランだったら作りなおしてもらいます

    +177

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:17 

    店内で気づいたら言うけど、お持ち帰りしていたら言わない

    +192

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:18 

    お持ち帰りの物なら言いにくいかな・・・。
    でも店内でなら言える。ってか言った。

    +163

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:20 

    捨てる。そして同じパン屋では買わない。

    +89

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:29 

    食べちゃう!死にはしない!

    +13

    -76

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:42 

    前にパンの生地に練りこんでいたことがあって一応電話したらその商品は売り切れだったので他の商品を三つくらい持ってきてくれました。

    それにも入っていましたが…

    +15

    -51

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:43 

    お互いにいい思いしないので、黙って残して帰ります。
    誰かと一緒に居たりしてもその人も嫌な気持ちになると思うし…

    +54

    -25

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 19:48:43 

    いいたいこともいえないこんな世の中じゃ〜
    ポイズン!

    +85

    -14

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:04 

    言うかな…
    気持ち悪いもん、誰のか解んないし…

    +64

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:08 

    絶対言います!
    言うことはしっかり言って、また利用すればいいよ。
    全うな店ならちゃんと対応してくれるはず。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:11 

    もちろん言う。
    髪の毛なんか入ってたら食べる気なくなっちゃうよね(´・ω・`)

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:16 

    私だったらポイズンかな?

    +32

    -10

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:28 

    自分の髪と色や長さが似てたら言わない

    +32

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:38 

    べつに…
    大騒ぎすることもないでしょ…って思うこともあります。
    最近、こういうチョットしたことで騒いだりクレームつける人が多くなった気がします。

    +80

    -55

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:55 

    ハッ!

    +5

    -26

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 19:49:58 

    髪の毛は迷うな~・・・
    ファミレスとかなら言わないかも。

    ただ、生焼けと虫混入は言います!

    +70

    -20

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 19:50:58 

    利用したいなら髪が入ってたパンをお店に持って行き、お店の店長さんに見せて交換してもらう
    ちゃんとしたお店なら謝罪の言葉があると思うので、ここのパン美味しいのでまた買いにきますねって
    笑顔で言う

    +62

    -8

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 19:51:26 

    絶対言う。人の髪の毛が入ってる食べ物なんて絶対やだ

    +47

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 19:51:33 

    飲食店だったら食べる前にあからさまに表面についてたら言うけど、食べてる途中で気づいたら自分のかもしれないから、何も言わずに残す。

    +25

    -9

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 19:51:46 

    それは自分の髪の毛だったりして…ハッ!

    +32

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/06(木) 19:51:46 

    昨日ランチしてたら髪の毛発見しました。
    ちょうど取り上げてる時に店員さんが来て「申し訳ありません。至急全部作り替えます。」
    5分以内に来ました。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 19:52:07 

    髪の毛じゃないけど、あり入ってた時ありました!女王ありなみの大きさでお皿をあるいてかなり気持ち悪かったのでいったらあんまり悪そうなかんじでわなくて腹がたった!

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/06(木) 19:52:21 

    行列のできる法律相談所

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 19:53:18 

    うるさい!だまれ!ばかたれ!

    +3

    -30

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 19:53:22 

    いちいちそんな事で食べ物棄ててたら勿体無い
    避ければ食べられる部分もあるのに。

    +40

    -26

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 19:53:30 

    勿論言います気持ち悪いので。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 19:53:36 

    当たり前。去年の夏なんて、おはし○ス○でネギトロ丼みたいなの頼んだら、陰毛入ってたわ!!←本当に。

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 19:55:21 

    店内だったら、他のお客さんに気が付かれないようにお店の人に言う

    それで態度を悪くしたり、逆ギレするような店なら皆に言いふらし、二度と行かない

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 19:57:25 

    イケメンだったら許しちゃう
    女だったら怒鳴る

    +4

    -35

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 19:57:53 

    そりゃあここにいるおばさまたちは言うでしょうね

    +23

    -14

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 19:58:04 

    貧しい国は満足にご飯食べれない子いるのに、
    そんなことで捨てる日本人はばかたれ!!

    +12

    -32

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 20:04:15 

    以前は言ってたけど、今は言わないかな
    言ったところでウザがられるだけだし、客が追い込まれるだけだからね
    最近は店員も経営者も無責任な人ばかりだよ

    +13

    -12

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 20:05:23 

    >>38
    わかるけど、気持ち的に無理なものもあるでしょ。
    私は自分の髪でも嫌なのに他人の髪の毛が入った食べ物なんて食べたいとは思わない。
    少し大袈裟な表現かもしれないけど、なんですごく栄養があるのに芋虫を食べないんだ!日本人は馬鹿だ!って言ってるのと同じようなもんに感じるんだよね。
    価値観が違うから思うのは自由だけど押し付けたり責めたりするような発言は良くないと思うな
    というマジレスさせん

    +29

    -9

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 20:06:07 

    例えばラーメン屋とか、薄利多売の大衆向けの店にそこまでの質を求めてないから、よっぽど長い髪がとぐろ巻いてたでもなきゃ言わないかな。

    高い品質とサービスが問われる高級店なら迷わず言います。

    パンやさんはまたちょっと別かな…パンに髪の毛はちょっと、練り込んで焼き込んでるから言うかな…

    結局、人によって基準違うよね。

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 20:07:09 

    言うな。気持ち悪いもん。

    +17

    -2

  • 43. おりぽん%(ΦωΦ) 2014/02/06(木) 20:07:28 


    37. 匿名 2014/02/06(木) 19:57:53 [通報]
    そりゃあここにいるおばさまたちは言うでしょうね


    ここに居ない人、
    若い人でも言うと思います*

    18ですが、私も言いますよ
    てか言いました笑

    レストラン
    ○っぱ寿司、
    ○亀製麺さんで(つд`)

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 20:07:32 

    レストランでリゾット頼んだら一本入っていて自分のかもと思っていたらさらに二本絡んで出てきたのでさすがにいいました。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 20:11:07 

    お前ら恵まれてんだからそれぐらい気にせず食えよ

    +4

    -22

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 20:15:14 


    えっ!言うよ(´・ω・`)

    返金してもらい帰る

    返金しないで逆切れされたら
    保健所に電話するーWww


    +12

    -20

  • 47. 匿名 2014/02/06(木) 20:16:46 

    安い店来といて
    「当然言う!フンガー!」って剣幕の人は引くかな。
    男だろうと、女だろうと。

    髪の毛一本たりとも許せないって人は、それなりの料金の店に行った方がよいのでは?

    +34

    -14

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 20:16:50 

    まず、自分の髪の毛じゃないか悩む。。
    絶対に違うと確信したらコッソリ店員さんに言うかな。
    注意して作ってるんだろうけど、やっぱりお金を支払って食べてるからね。

    対応が悪かったら二度と行かないし、友達に言っちゃうかも。
    ちゃんと対応してくれたらまた気にしないで行けるかな。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 20:18:48 

    食事中の方は閲覧注意で(;^_^A

    昔家族でイタリアンレストラン行った時リゾットの中にゴキが…(T^T)
    その時半分は食べていて、トイレで吐き店員にこんなの入ってましたとだけ伝え(家族皆大人しい性格ゆえ…)、お会計をし家族皆席を立ち帰りました…。

    でもこのトピを見て大人になった今、あの時お金払わなくても良かったんじゃないかとふと…(;^_^A

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 20:19:34 

    恵まれてんだから気にせずくえ、と。

    恵まれてる、恵まれてない関係なく、個人の考えでもの言う場所なの。
    わかる?低脳サンww

    +6

    -13

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 20:19:59 

    海の家のラーメンに思いっきり髪の毛乗ってた。
    偏見で申しわけないけど、年配DQN一家の家族経営の雰囲気の店。
    言っても一旦下げて、髪の毛取って再び提供だろーなと思ったので、言わなかった。
    食べた…

    飲食店でアルバイトを学生時代何件かやったけど、提供する前に料理の確認は絶対だったよぉ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 20:24:59 

    この間言ったら、あとで、店長さんが、でっかい、声で謝ってきた。まるで私が、やかってるかの様に、周りが冷ややかな視線をおくってきて、肩身せまくなりました( ̄▽ ̄)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 20:25:31 


    先日、フードコートでラーメン食べたら髪の毛が入っていました。
    すごく嫌な気分になったのでお店にラーメンと共に『すみません、髪の毛入ってたんですけど…』と告げると、『あぁ、すみません。』とめんどくさそうに言われ返金されました。

    正直、料理に髪の毛が入っていた時点で不快だったのに店員の態度にもっと不快になりました。
    二度と利用したくないです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 20:26:39 

    作り直しや料金以前にちゃんと知らせるべき事だと思う

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 20:27:11 

    クリスマスケーキに入ってた事有ります。

    家で食べてるし、クリスマスだし、家族にも言いにくくて言いませんでした。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 20:27:47 

    50
    じゃあ私の意見も一つの個人の考えです
    はい論破wwww

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 20:33:37 

    絶対すぐに言う。
    言わない人なんているの?
    持ち帰りのやつだったら、言わないけど気づいた時点でそれ以上食べず捨てるね。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 20:37:28 

    飲食店で働いています。
    店側からしたら是非とも言って欲しいです。こちら側のミスですし。嫌な思いのまま帰られるのは申し訳ないですから。
    でも自分が客だったら…やっぱり言えないです(´д`|||)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 20:43:51 

    100円のパンのために時間と交通費をかけて行くことになるくらいなら言わない。
    レストランとかその場だったら絶対言う!

    費用対効果を考える…かな。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 20:47:27 

    デパートのお弁当に髪の毛入ってたから、持って行って「髪の毛入ってたので返金お願いします」って言いました。

    食料品扱ってるんだから細心の注意をしてほしい。
    気分悪い

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 20:52:54 

    無料サービスならともかく、お金を払って商品を買うわけだから、値段の高い安い関係なく、お店に言います。食べ物じゃなく、品物でそれが不良品なら返金返品交換する方が多いと思います。食べ物のも同じで髪の毛などの異物が、もし入っていれば同じ対応をお店に伝えるべきです。特にお世話になってるお店、これからも利用したいお店はお店の為にも言ってあげてください。お客様との信頼性が1番だと思います。
    そして、他のお客様にも同じ事を繰り返さない為にも、指摘してあげるべきです。
    あなたが言わなきゃ、お店側は一生わかりません。真面目に商売されてるお店は、是非言ってほしいはずですよ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 20:57:12 

    言う!早く言わないと、どっちの髪の毛かわからなくなるし、私が店側でも取り替えるのは当然だと思うから!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 20:59:22 

    言う

    そして絶対金返してもらう

    それで忘れてあげる

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 21:00:30 

    お寿司チェーン店のバイトしてますが
    帽子かぶって気をつけてても入ってしまう事は
    よくあります!言ってもらえば謝罪し
    店長に報告、新しい物に変えます。
    うざいとかはあんまり思いません!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 21:03:36 

    一回入ってた…
    親に言ったら店員に言われた
    うちも髪の毛おろしてたから店員に変な目で見られて無いか心配で嫌だった…

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 21:04:04 

    飲食業に勤務してますがクレームは今後の改善、本人の仕事意欲に対して見方が変わるのでいってもらいたいものです☻

    お客として髪の毛がはいっていたらもちろん言わせて頂いてます!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 21:05:34 

    絶対言います。衛生面やばそう。
    お店のためにも言った方がいい。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 21:08:30 

    言う言わないは個人の自由だけど、目くじら立てて偉そうに言う人は嫌い。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 21:16:18 

    私なんてホチキスの針が入ってたよ。
    噛んで歯茎に刺さった。
    びっくりして店員呼んでお知らせしたけど日本語よくわからない中国人。
    めんどくさいから怒りマックスだったけど普通にお金払って出てきた。
    日本人なら料金取らないよね?
    ほんとクソだと思った。
    近所の美味しい中華の店だったけど2度と行かない。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 21:17:10 

    自分のかもしれないから無理。
    海鮮ちゃんぽんのお店で釣り針が入ってて口の中怪我しても何も言えなかった小心者です

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 21:18:31 

    そのお店によりますね。 今後も利用したいお店なら他のお客さんに害のないようにこっそり言います。 どうでもよいお店なら言わずに二度と利用しません。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 21:20:44 

    これからも、利用したいお店だったら今後注意して頂けるよう、他のお客さんに聞こえないよう小声で言います。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 21:44:48 

    私は言わないかな。
    理由は、私自身、抜け毛がすごいから、服とかについてた自分のかもしれないって思ってそのままです。
    たとえ自分のではなくても、注意するほど気にならないかも

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 22:00:32 

    68さん
    63みたいな人は嫌ですよね〜

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 22:02:24 

    63がブスだったら爆笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/06(木) 22:30:43 

    言わないかな。
    飲食店でバイトしてるけど髪の毛って絶対に抜けるものだし。キッチンは帽子があるけどホールは何もない店多いから仕方ない。
    デカイもの以外ならよけて食べてます。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/06(木) 22:50:24 

    お店側の立場を考えれば、言うかな。
    髪の毛は、不衛生。
    三角巾や帽子をかぶって、仕事して欲しい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/06(木) 23:01:03 

    言うけど、飲食店でバイトしてたからクレームの煩わしさは凄くわかる
    伝え方には気をつけるようにしてる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/06(木) 23:20:42 

    言わないけど二度と行かない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/06(木) 23:23:30 

    自分のでないと確信したら、お店の為に言います。上から目線でなく、こそっと言います。
    前、きちんとしたお店で、義家族と食事した時、私のに生きた虫がついてました。
    お店の人に言おうとしたら、義母に睨まれました。
    多分、雰囲気が悪くなるから言うなって事だったと思いますが、納得いきません。

    私もサービス業ですが、言って貰えた方が有難いです。気をつけないとと思います。

    前、働いてた店では、制服のポロシャツが半袖だったんですが、袖の中にゴムで絞った生地がついていて、脇毛が落ちないようになってました。
    縮れ毛が入ってたなら、陰毛ではなく、脇毛じゃないかなって思います。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/06(木) 23:40:12 

    たいていは言う。
    でも、学生の頃行きつけだったすごく美味しい中華定食屋では、厨房兼店員のおじさん2人とも中国人で片言しか話せず、とにかく人が良さそうでニコニコニコニコしていたので、なんだか言えなかった。その後も通ってた。
    あそこの白果鶏飯(鶏のカシューナッツ炒めのせご飯)美味しかったなー。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/06(木) 23:46:56 

    言う。
    気持ち悪いでしょ、髪の毛。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 00:01:24 

    ほかのお客さんに聞こえないように店員さんにいいます!

    +2

    -0

  • 84. みみ 2014/02/07(金) 00:27:39 

    神様がいっぱいだお!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/07(金) 00:33:04 

    ○っと○っとの塩から揚げを持ち帰って2個目を食べようとしたら衣に髪の毛が絡まって揚がっていた!即電話して近いからということで、新しいのを届けに来てくれたけど何だか気持ち悪くて新しいのも食べれなかった...。持ち帰りした容器の上のほうだったら自分の髪の毛じゃないか、って思われそうだから言わないけどさすがに衣に絡まってたから(笑)。外食したお店だったら言うかな。でもよく行く顔なじみの店には言えないかも....。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 00:38:14 

    何度か外食した時に髪の毛入ってる時ある。
    でも初めは自分のかな?って確認はしますけど明らか短いのとか?太い髪とか?自分のとは明らかに違えば言います。店員を呼びこれ髪の毛が入ってます?みたいな感じでちゃんとした店なら作り直しや食事代半額とかありました。二度と行かないとかはないです。店の対応が悪ければ絶対二度と行かないかもしれません。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 00:48:37 

    頂き物のお饅頭に髪の毛が練り込まれてたことがありました。
    半分に割って食べようとしていたところだったので口には入りませんでしたが、とても気持ち悪かったです。
    お店には連絡したところ、店員さんの口調があまり良い感じではなかったので余計に嫌な気分になりました。
    贈答品を扱っているお店なら、細心の注意をはらっていただきたいです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/07(金) 01:20:15 

    マン毛入れて欲しい!

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/07(金) 01:51:22 

    髪の毛が自分の長さじゃなければ、そこはよけて食べる。持ち帰りのもので、よく行く店なら、こっそり言うかなぁ^^;気をつけてもらえたら…ぐらいで。虫とかはさすがに言うかも‼

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/07(金) 02:00:12 

    私は髪が抜けやすいのでちゃんと自分のか確認してから言います!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/07(金) 02:38:42 

    絶対言う。
    食べ物に髪の毛入ってもOK
    なんて飲食店ないんだから言う。
    パンとか持ち帰りのものでも言う。
    これはクレームじゃなくて指摘。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/07(金) 04:09:38 

    言います。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/07(金) 04:39:42 

    スシローで、さすがにお寿司についてるのは気持ち悪いから交換してください程度でお願いしたら、それを作ったという中の人が席まで謝りにきた。普段は、自分の髪なのかわからないからよほどじゃないと言わないけど...

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/07(金) 05:01:36 

    懐石料理、慶弔料理、御寿司、味のちとせで茶碗蒸しの
    中に髪の毛が入っていました。
    店員を呼ぼうとしたら接待先の人に止められました。
    何でもここの息子が同級生で仕返しが怖いらしい。
    ヤクザみたいな息子で未だに喧嘩ばかりしているとか。
    特別においしい訳でもなく、よく営業できるな、と
    思いました。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/07(金) 07:56:34 

    私なら言いに行きます。
    昔からよく利用しているお肉屋さんで、コロッケを買ったら、
    取れちゃった感じのばんそうこうが入っていました。
    普段から、言わずに我慢してしまうタイプなのですが、
    大好きなお肉屋さんなので、今後の為を思って伝えにいきました!
    すぐに家に謝りにきてくれましたよ。
    言って良かったと同時に、
    これからも利用したいなと思いました

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/07(金) 08:02:05 

    処方された粉薬の中に髪の毛が!入ってました…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/07(金) 08:07:52 

    絶対言う。前にフードコートでご飯に長い髪が入ってて言って変えてもらったのに今度はうずらの卵の殻が入ってて文句たれたら代金タダになった。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/07(金) 08:31:44 

    髪の毛ごときで!って思われる方もいるかもしれないけど、その髪の毛が毎日お風呂に入ってる人のものとは限らない…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/07(金) 09:06:33 

    焼き鳥に陰毛が着いてて店員呼んで『陰毛がついてるんですけど』って店員が焼き鳥の陰毛を確認した瞬間一瞬吹いた。

    もちろん変えてもらったけど吹いたのが腹立つ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/07(金) 09:14:58 

    本社にクレームいれます

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/07(金) 10:13:19 

    言う。
    気持ち悪くて食べれなくなる場合もある。
    作り直しも返金もしないで帰ります。

    混入とは違うけど、
    ホールの女の子が両手で自分の鼻の油を触りまくってその手で料理の皿持たれたときは気持ち悪くて一口も食べれなかった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/07(金) 10:25:35 

    絶対言います。
    嫌な思いして無言でお金払いたくないです。

    サラダを頼んだ時、クルトンと一緒に揚がった縮れ毛がついていた。途中まで食べていたので見つけた瞬間すごく気持ち悪かったです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/07(金) 10:41:25 

    つい先日パスタのチェーン店(ピエ○ロ)で髪が入ってた。
    主人と一緒だったんだけど
    まず、自分を疑った
    でも、私の髪はカラーリングでかなり茶髪でパーマヘア
    入っているのは黒髪のストレート(どえらい長い)
    自分の髪では無いと分かった時点で店員に伝えました

    「作り替えます」とおっしゃいましたが、気が滅入ってしまったので
    もう結構ですよとお断りしたところ
    ではお代は結構です・・となった。

    髪くらいで・・と言う人も居ますが3~40㎝の黒髪が
    カルボナーラでとぐろ巻いてたら嫌ですよ?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/07(金) 11:48:47 

    物による。
    だいたい言わないし
    食べる(笑)

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/07(金) 13:08:48 

    言う。
    言わないと、その店がまた同じこと繰り返して
    他のお客さんも嫌な思いさせるし
    店だってありがたいと思ってほしい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/07(金) 13:31:53 

    寿司のシャリに陰毛入ってた事あるけど
    流石に言いましたw
    オエってなったヽ(°▽、°)ノ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/07(金) 13:32:08 

    前に某アイスクリーム店でテイクアウトをしたら髪の毛が練り込まれていました。
    気持ち悪くて捨てましたが、持ってくのも面倒だし何も言いませんでしたが、レストランなどでお店で食べる物ならすぐに言います。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/07(金) 14:14:00 

    言います。以前ラーメンの中に長い髪の毛が入ってました。店員さんに言ったら新しいものに変えてくれたのですが、また長い髪の毛が入っていてもう一度言って、また新しいものを…って言われたけど食べる気なくなっていたので断わりました。気持ち悪くて全部残したし、返金してくれたけどもうそのお店には2度と行きたくありません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/07(金) 17:23:29 

    むかしだけど、
    不二家のクッキーに髪の毛が練りこまれてて気持ち悪いからハガキ出したよ。そしたらちゃんと自社製品を数種類とお詫びの書類も入っていたから信頼し直してケーキ屋にも行ってた。
    そしたら今度は不二家自粛事件に…。

    でもやはり始めの対応が頭にあったから、その後も普通に買う。誠意を見るためにも報告は大切だし、企業側も真価を問われる場面だよ。

    とあるお弁当屋はゴキの足か?コオロギみたいなのが入っていた。店内にお客様いたから小声で教えたらおばさんに疑われた。ので実物を見せたら絶句してた。作り直しますと言われたけど、そのキッチンで⁉嫌だったので返金のみもらった。二人のお客様は始終見てたけど、あの後食べたのか気になったなあ。。。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/07(金) 19:07:33 

    言うと思います。でも怒るは絶対しません。
    わざとやってるわけじゃないって思うから、次から注意して下さいって教える程度で。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/07(金) 19:22:08 

    69

    ホチキスだけにマックス?

    事務員OLのたわ言でしたw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/07(金) 21:11:37 

    自分の髪の毛を入れて言い掛かりつけてると思われそうだから言えないかも

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/07(金) 23:01:56 

    私が高校生の時にバイトしてたファミレスで出したドリアの中にガラスの破片が3つも入ってて、お客さんそのまま食べちゃって口の中怪我してた…
    もちろんお客さん激怒で店長平謝りだった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/07(金) 23:07:57 

    ひとりだったら言う
    誰かと一緒なら空気悪くならないよう言うか
    言わずに調子悪いふりして残す

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/08(土) 00:11:13 

    前、爆弾ハンバーグ行った時
    最後の一口で食べ終わる
    って時に髪の毛入っているのに気づいて、
    店員さんに言ったら、
    そのハンバーグ代無料になった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード