ガールズちゃんねる

お肌のくすみの対策は?

71コメント2016/10/17(月) 21:34

  • 1. 匿名 2016/10/16(日) 23:05:02 

    今年の春~夏、そして現在に至るまで毎日野外活動で紫外線を浴びすぎたせいか、最近になり肌のくすみが気になります。
    普段、メイクは全くしませんが、野外活動の時は日焼け止めクリーム、帽子を忘れません。
    肌の手入れは、夜シャワーしたあとに化粧水、クリーム(ニベアかボラージクリームかヘパソフトか)。クリームだけの時もあるし、めんどくさくて何も塗らない時も結構あります。
    しかし、昨日今日鏡を見ていて、肌のゴワゴワもくすみも気掛かりになりました。
    対策法を教えて下さい。

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/16(日) 23:06:10 

    引きこもる

    +32

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/16(日) 23:06:22 

    お肌のくすみの対策は?

    +62

    -8

  • 4. 匿名 2016/10/16(日) 23:06:33 

    なんか秋になってシミが増えた気がしててショック。

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/16(日) 23:06:45 

    毎晩シートパック。とにかく保湿力です。

    +124

    -6

  • 6. 匿名 2016/10/16(日) 23:07:13 

    最近安いパックを毎日するようにしたら
    くすみも飛んで
    マスクしてたら尚更くすみ目立ってたけど


    打つのめんどくさくなった
    ごめんなさい

    +10

    -136

  • 7. 匿名 2016/10/16(日) 23:07:30 

    拭き取りしてます。心なしか透明感出てきた気が!

    +81

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/16(日) 23:08:02 

    ファブリーズを自分にシュッシュッてかけるといいんじゃないかな、、どうだろう

    +3

    -85

  • 9. 匿名 2016/10/16(日) 23:08:22 

    保湿をしましょう
    美白やエイジングケアに効果のある基礎化粧品を揃えましょう
    毎日ケアを欠かさないようにしましょう

    +133

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/16(日) 23:08:28 

    お化粧しなくても日焼け止めの徹底をしているなら紫外線以外も原因の一つかも
    化粧水はなにを使ってるんですか?

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/16(日) 23:08:33 

    スキンピールバー

    っていう石鹸を皮膚科で勧められました。
    さっぱりしますよー!

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/16(日) 23:08:45 

    洗い流すタイプのパックする

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:01 

    主さんいくつか知らないけど顔の日焼けはファンデとかの日焼け止め成分である程度防げるみたいだよ。
    普段全く化粧しないんじゃなくて普段からベースくらいでも化粧してみたら?

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:08 

    外出時は必ず日焼け止め

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:09 

    くすみ=シミ?

    +3

    -32

  • 16. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:30 

    拭きとり化粧水、いいよ!

    クリニークが好きだけど、チフレやセザンヌから500円台のが売ってる。

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:54 

    肌の角質や皮脂はしっかりと洗いおとしたほうがいいみたいですよ。
    そしてそのあとしっかり保湿!

    +55

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/16(日) 23:10:56 

    料理にはきび砂糖を使ってますが、普通の砂糖より細かいのでたまにスクラブ代わりにクレンジングに混ぜて使ってます。角質取れて化粧水の浸透もよくなるので肌が蘇ります。

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/16(日) 23:11:14 

    小学生の時にやきまくったのを本当に後悔してますン
    シミがっっ

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/16(日) 23:11:15 

    >>6
    お肌のくすみの対策は?

    +43

    -11

  • 21. 匿名 2016/10/16(日) 23:11:17 

    顔脱毛の予約しました。

    頬や口周り、顎など…産毛があるとくすみますからね。その毛によって皮脂が絡み付いて炎症、ニキビの元になるようです。

    +75

    -8

  • 22. 匿名 2016/10/16(日) 23:12:14 

    ソフトピーリングして保湿

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/16(日) 23:12:52 

    洗顔とスキンケアを毎日丁寧にやること。
    お風呂に入って血行を良くすること。
    食生活を気をつけること。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/16(日) 23:14:01 

    ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB群とってます。
    あとはマルチミネラルとか。

    サプリメントや野菜などから。

    体の内側からキレイにしたいと思ってます!

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/16(日) 23:15:34 

    自然な感じで保湿程度。

    肌整形して顔は老化してんのに、皺だけないtつっぱらかった顔の婆さんほど不気味なものはない。

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/16(日) 23:15:47 

    早寝

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/16(日) 23:15:55 

    いやいや根本的に間違ってるぞ!

    健康的な食事と運動して汗かくこと、本当にこれが一番。透明感でるよ。

    +144

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/16(日) 23:16:40 

    朝に泡洗顔したらくすみが晴れた気がする。
    寝てる間の油脂がくすみになっていたかも。

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/16(日) 23:20:49 

    朝のふき取りって効果ありますか?

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/16(日) 23:24:16 

    ローションマスクで保湿したら?水分不足かも

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/16(日) 23:27:20 

    週に1~2回のピーリング
    古い角質を落として肌をトーンアップさせる

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/16(日) 23:28:01 

    冷えて血行が悪くなると、肌にも栄養が行き届きにくくなり代謝が悪くなってくすむ。
    スチームを当てたり、温かい飲み物を飲むようにしたり、カフェインをなるべく避けること。
    寝不足を避けること。
    くすまないために大切なアンチエイジング。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/16(日) 23:30:20 

    日焼けダメージが蓄積されてるならビタミンC誘導体。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/16(日) 23:31:43 

    ピーリングはやり過ぎるとビニール肌になって、肌が自力で保湿しようとする力を奪ってしまうから、頻度に気をつけて。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/16(日) 23:33:21 

    週2回くらいでピーリングするのがいいみたいですよ。何もしなさすぎると角質がたまってしまいます。

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2016/10/16(日) 23:33:27 

    ストレスも細胞を酸化させるから、くすむ原因になるよ!

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/16(日) 23:37:05 

    ピーリング!
    荒いスクラブ入りは肌傷つけるからジェルタイプね
    新陳代謝が新陳代謝が28日サイクルだから最初は月1くらいでやってそれでも透明感でなかったら徐々に増やしてくと良いよ
    物によっては週1~2回を勧めてる物があるけどいきなりたくさんやったらジェルタイプでも肌痛めるから気をつけて
    ピーリングやった日はいつもよりしっかり保湿!

    +33

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/16(日) 23:37:14 

    寝る3時間前から電磁波を浴びないようにする。
    テレビとかスマホとか。
    美肌を作るための成長ホルモンが寝てる間に十分に分泌されなくなってしまうから。
    言いつつ止められない自分はもちろんくすんでます w

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/16(日) 23:39:48 

    夜シャワーっていうのが気になったけど、ちゃんとクレンジングはしてるんだよね…?
    日焼け止めしてるみたいだからさ。
    してるのであれば、ふき取り化粧水アンド保湿。週一くらいでスクラブでもしてみれば変わるのでは?

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/16(日) 23:42:29 

    くすみはターンオーバーだっけ?笑
    私も手入れを怠るとゴワつきくすみに悩む。

    クリームクレンジング、洗顔の後にマッサージ、パックをするとかなり明るくなる。その後の化粧水もぐんぐん入っていく。

    あと、月3回くらい産毛剃りをしてるよ。ワントーン明るくなります☆

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/16(日) 23:45:34 

    砂糖やお菓子、添加物の入った食品など取りすぎてませんか?
    くすみはそこからもきますよ!

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/16(日) 23:47:11 

    お肌の透明感を出すには

    うるおいアップ
    血流よくする
    メラニンを抑制
    お肌が重層化してる人はそれを取り除く

    だよ!これを考えて自分にはなにが足りてないかあったケアをしたら近道かも

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/16(日) 23:47:32 

    結局、何が大事かはそこそこ分かってるんだよね。
    睡眠、運動、食事の質…


    でも やったりやらなかったりで続かないのが原因!!

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/16(日) 23:48:57 

    ビタミンCやビタミンEは抗酸化作用があるので女性の味方です!

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/16(日) 23:50:32 

    カップラーメン、ポテトチップス、マック、その他カロリー高め、しょっぱい油物のお菓子を爆食いしてたら肌荒れまくりました。

    お気をつけて!

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/16(日) 23:58:47 

    薬局、ドラックストアに売ってる、アスコルビン酸、瓶に入った細粒のやつ。いわゆるビタミンCなんだけど毎日飲んでたら肌に透明感でてきたよ。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 00:17:59 

    毎日お風呂に入る。
    私の場合は血行不良でくすんでたから
    効果あった。
    シャワーで済ませる日が続くと
    またくすんでくる。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 00:24:16 

    馬油洗顔してる。
    シワ、くすみも改善し始め 肌がモッチリしてきた。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 00:33:45 

    甘いものが好きでよく食べる方も要注意だそうです
    糖化によってくすんでる場合もあるそうです

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 00:37:00 

    休日、家族に生死を確認されるぐらい寝まくる。
    翌日、「顔色いいね!すっきりしてる!」と驚かれる。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 00:41:36 

    日焼け止めも案外刺激が強いし、しっかりクレンジングしないと肌に残るよ
    敏感肌用とか、違うメーカーのものに変えてみては?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 00:52:04 

    外出しなくても日焼け止めは塗る。
    保湿をしっかりするとくすみが抜ける。
    化粧水でパックするといいと思う。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 02:35:09 

    肌の漂白剤って呼ばれてるハイドロキノン。ちょっと怖いくらいに白くなりました。かなりの劇薬らしく医師の指導がいります。

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 02:45:24 

    肌のごわつきが気になるということなので、くすみの原因のひとつは角質だと思います。優しいピーリングをしてみてください。
    あとは保湿をしっかり。洗顔後は化粧水とクリームでフタをすることを忘れずに。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 02:49:22 

    確かに 運動して汗かくのは効果あると思う。
    バレーや卓球選手は 色白で透明感があると思う。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 02:53:51 

    引きこもったら肌が綺麗になったよ

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 05:47:34 

    >>7
    ふきとりは何を使うの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 06:24:24 

    主です。おはようございます。
    実は、春前まで体を壊して長年ほぼ引きこもりしてました。(行くのは病院、近所のコンビニかスーパーのみ)自宅でもカーテン閉めっぱなし。
    確かに肌は白くて透明感ありました。手入れもほとんどしてなかったです。
    三月から現在まで毎日1日二時間から三時間は野外活動で、肌が黒くなってます。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/17(月) 07:54:08 

    しっかり汚れを落とす!
    でもゴシゴシはダメ!私は洗顔ブラシで優しくでもゴシゴシしてたら毛穴が酷い事になった(´;Д;`)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/17(月) 08:22:21 

    とにかく血行をよくする。いくらいい化粧品使っても身体のどこかが冷えてると顔色に現れます。あと貧血気味の人は鉄分を摂ること。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/17(月) 08:30:29 

    小麦色の肌でもくすみのない肌の人もいるよね。健康的でツヤツヤしていると言うか、、女優の杏さんやすみれさんとか。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/17(月) 08:44:13 

    >>58
    それって
    くすみというか日焼けなのでは?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/17(月) 10:55:01 

    結局みんなどうすればいいかなんてわかってるんだよね。いろんな情報入ってくるし。
    でも、ついついサボっちゃう。
    私が一番良かったのはスーパー銭湯です。ヒマな頃二日に一回行ってた時はツヤツヤしてた。
    今は無理なんでくすみまくり…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/17(月) 10:56:31 

    病院で美肌治療を受けたら、かなりひどかったくすみが吹っ飛んでびっくりした。
    M22っていうフォトフェイシャルの最新機種。美STにも載ってたから、今話題なのかも。
    【フォトフェイシャル最新機種】肌のあらゆる悩みに効果が!? M22のスゴさに迫る!!
    【フォトフェイシャル最新機種】肌のあらゆる悩みに効果が!? M22のスゴさに迫る!!cofree.jp

    光(IPL)治療マシンM22は、シミやソバカスだけでなく、様々な肌トラブルに効果があると聞いて興味がムクムクと! そこで調べてみることにしました。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/17(月) 10:57:13 

    主さんのは急激に日焼けする日々が続いたから焼けやすかったのかも。
    気長に保湿と美白美容液の手入れを続けていけば、秋の終わりにはくすみ抜けますよ。
    美白美容液は冬も続けるといいです。
    そんな高いものでなくていいので毎日。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/17(月) 10:58:41 

    クレンジング。
    スキンケアで一番大事なのってクレンジングだと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/17(月) 11:25:48 

    ピーリングしてからのスキンケア

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/17(月) 12:45:15 

    洗顔→美顔水で拭き取り→スキンケアにしてから肌がパッと明るくなってくすみがなくなってきた。
    洗顔は洗顔料じゃなくてそのへんで売ってる固形石鹸w
    あとパプリカをスティック状にカットしたのをみそマヨで食べるのにハマってる、おやつはクコの実。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/17(月) 18:09:35 

    絶対マイナスする人いると思うけど日本酒。
    化粧水のように使ってあとはいつも通りのケアするだけ。くすみとれるし毛穴もしまる。あと、クマが目立たなくなった。デパコス時代より肌褒められる。
    日本酒 化粧水でググってみてからバカにして!

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/17(月) 18:21:10 

    >>1
    一応3週間の人体実験報告。シナモンパウダーを1日2グラム摂取。一週間ほどで肌ツヤが明るくなりました。謳われているシナモンの毛細血管造成効果だと思われます。

    ただし副作用で肌が赤らんでアトピー気味になってしまったので、現在摂取は中止してます。また今回の摂取で出たような効果が長続きするものなのかも未知です。サプリで良くあるのは体が慣れて効果が数週間で無くなることだからです。

    主さんが敏感肌でなければ一度お試しになるのもいいかもしれません。嫌いでしたらオブラートで薬として飲めばいいし、そうでなければ日常飲むお茶やコーヒーに振って摂取すればいいと思います。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/17(月) 21:34:00 

    これステマではなく、愛用しているアシュ〇ンのマスク。毛穴汚れが取れ、毛穴の広がりはなし。クスミがなくなりキメが整って格段白肌になりましたー!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード